021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

category :息子・娘

主役はいない...

今日は息子の26回目の誕生日です。

お腹にいるとき女の子って言われて用意したのもピンク系が多かったような...
だからか女の子によく間違えられてたわ。
ままごとトントンがお気に入り~♪
娘が生まれた時はショックで泣いていましたが
一度も娘をいじめたり泣かしたりしたことはありません。
真面目でお母さん大好き(たぶん)で小さくても息子を頼りにしていました。
IMG_2899_20140619210006f37.jpg


今は仕事が忙しいのか?遊びが忙しのか?
帰ってくるのも遅くて話もできないしご飯を食べることもほとんどありません。
休みはバスケがデートやしね・・・
これがフツーなんかもしれないけどなんか寂しい

我が家恒例のケーキのホール食いも行われないでしょう。
実は写真撮ろうと冷蔵庫から出したら真っ逆さまに落ちてぐちゃぐちゃ
おめでとうのプレートも割れてしまった(><)
なんだかな・・・
IMG_3541.jpg

誕生日は親に感謝する日やと思うねん
自分が今いるのは両親のおかげ
ワタシも今頃気づくなんて・・・親孝行したくても出来ない。
だから息子にはおめでとうは言わない
きっといつかわかってくれるやろ...

大好きなお兄ちゃんたまには一緒に遊んでや~!
IMG_3543.jpg

同じ時間を過ごす

娘はお休みで私が仕事から戻った13時半過ぎに起きてきました。
お気楽な子です(-。-;

去年から鯉のぼり見に行きたいと言っていたので夕方ポメっこと一緒に行ってきました。
ちゃんとカメラの用意もしていたのに持っていくの忘れた( ̄▽ ̄;)
しかも道まで間違えて、ホンマに抜けてる…(iPhoneで撮った写真)
moblog_0a7e0022_20140502230906179.jpg

moblog_bdd46b92_20140502230905268.jpg

いつも川の向こう側に行きたいんやけどひとりやったら3ポメ連れでは無理
諦めていたけど娘が菜々と寧々を抱っこして渡ってくれました
moblog_a549d59c.jpg

だからこの間とは少し違う感じの写真が撮れた気がする!
moblog_15842106.jpg

ポメっこたちは小さいお子ちゃまや声を掛けてくださる方に愛嬌振りまき大人気でした
moblog_75690fcf_20140502230905619.jpg

娘も無心に撮ってます。
moblog_86e85867_20140502230904d06.jpg

娘がトイカメラで撮った写真の1枚がコレ↓ 面白いよね~♪
IMG_0064~1

ふたりで撮った写真を見比べ感性の違いを実感。

短時間やったけど娘も楽しかったって・・・
一緒に過ごす時間が少なくなったので一緒に行けてよかった(^O^)

娘のお願い喜んで・・・

台風18号は豪雨であちらこちらに被害が・・・
大阪もかなりの雨が降って避難勧告が出た地域も
お隣の京都でも嵐山の渡月橋まで押し流されそうでした。
みなさん大丈夫でしたか?

そんな中、娘をバスケの試合会場まで
出たときは雨は小康状態でしたが高速を使わず早めに出ました。
走ること1時間半、会場についた頃はキレイな青空でした。
P1290918.jpg

娘は最近バスケをまた始めました、楽しそうです!
小中学生の頃は息子と重なったりで後回しだった娘
あまり甘えたりお願いされたことがない。
今お願いされたら喜んで答えてあげたいと思ってます。
でも免許あるんやから車運転したらいいのに・・・ペーパーです。
P1290912.jpg

試合が終わって待っている間に体育館前の公園を散策
P1290922.jpg

P1290926.jpg

P1290928.jpg

ポメっこたち連れてきてあげたらよかったなぁ・・・
帰りは高速ぶっ飛ばして帰りました。
愛車ポメポメ号は軽なので風でブレブレでちょっと怖かった。

お天気回復で貯まっていた洗濯物も少し片付いた!
さてお散歩行きましょう~♪
昨日は行けなかったのでいつも違ってグイグイ行く菜々ちゃん
いつものコースじゃ物足りないみたいでおうちの前で少し遊びました。
おもちゃを見せると嬉しそうにワンワン
P1290958.jpg

P1290943.jpg

P1290965.jpg

P1290946.jpg

昼間もずいぶん過ごしやすくなったのでお出かけしなくちゃね~♪
コスモスも咲くだろうし・・・
お友達にも会いたいな!

懐かしいにおいと雨上がりの散歩

朝から土砂降りの雨。
娘を送るのに車を走らせたけど怖かったよ~(><)
大型トラックが横を通ると大量の水しぶきで前が見えなかった。

久しぶりの体育館
笛、ボール、キュッキュッとシューズで床が鳴る音...とても懐かしいにおいがする。
最近バスケをしだした娘、4年前までは息子や娘が試合の時は必ず見に行ってた。
なんかワクワク やっぱりバスケスタイルは変わってなかった。
P1290197.jpg

P1290202.jpg

息子も彼女も見に来て、接戦の末負けたけど面白かった。
帰り4人でごはんへ
息子は今も週の半分はバスケをしてます。
バスケバカです
色々話も盛り上がります。
学生の頃とは違って青春だ!って感じはないけど子供が頑張ってる・・・楽しんでるやね!
そんな姿が見れて嬉しかったなぁ。



お昼を過ぎた頃には雨も上がって暑さがマシだったので
明るいうちに散歩に出かけました。
空はなんだか秋の感じ・・・
P1290235.jpg

もうセミの鳴き声も聞こえない。 
P1290236.jpg

久しぶりの雨で緑がキレイ
P1290237.jpg

今日は涼しいね!小さかった仔猫もずいぶん大きくなりました。
P1290281.jpg

お日様が顔を出すと日差しが強く残暑厳しい。
散歩は早々で切り上げておうちの前で遊びました。
P1290282.jpg

P1290248.jpg

菜々ちゃんは大好きなお隣さんの玄関前で遊ぼっ!のお誘いしてるみたいです。
P1290269.jpg

少し秋に近づいて来たかなぁ?
寒~い冬が来る前にいっぱい遊んでおかないと・・・ね
P1290246.jpg




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!

ぼくたちこんなに小さくて仲良しだったんだよ。
みたいでしょ!そしたら←ココクリックしてみてね
ついでにポチっ!してくれたら嬉しいなぁ・・・

\(≧0≦)/Happy☆Birthday♪

すごい雨や!もうちょっと加減して降ったらいいいのに・・・
夕方娘のバイト先まで寧々をお供に車でお送りしました。
買い物して家に帰ったらリビング中ウン○とゲボが!玄関には大量ゲボ・・・
朝からクーラーつけてるのに暑かったんか?少し温度を下げました。
それから汚れたところをきれいにして、洗濯はどうする?乾かんで!
ご飯もガツガツ食べた騎々たん、先ほど全部出ちゃいました(/Д`;ァチャ――
大丈夫かなぁ?元気そうなんやけど・・・
P1270204.jpg



今日は息子の25回目の誕生日( o ̄▽)o<♥オメデ㌧♥
もう25歳やのにまだまだ遊びたいんやって・・・
今日も仕事帰ってバスケに行きました。
別にいいんやけど、試験受かって安定して欲しいわ!
もちろんあなたのためにですよ。

一生懸命育てたけど、間違いは多々
でも割といい子やと思う。
子供の成長は嬉しいけどその分寂しくなるわ。
何時に帰ってくるかわからんから、ひとりご飯食べよかなぁ~
可愛い息子に乾杯
P1270211.jpg

向かって左は彼女の手作り
ワタシが買ったケーキはとても美味しかったんですが、彼女作には負けます(;^д^)ヌハァ・・・・
ポメニャンズは騎々たんの調子が悪いのでおすそわけはありませんでした。



プロフィール

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: