0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :寧々のこと

9歳になりました~♪

やっと美容室の予約取れて行けた。
自分の事は後回しになってしまう・・・
気分爽快~♪
今日はポカポカやしのんびり散歩でもって思ってた。
大事なこと忘れてた。
寧々ちゃんの誕生日やったヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
P1440390.jpg

慌てて買い物に行って作ったケーキ(笑)
P1440433.jpg

便乗してサツマイモ入りのパウンドケーキも焼いた。
P1440437.jpg

そんなんで散歩はいつもの公園
葉っぱが色付いてキレイだったね!
P1440404.jpg

P1440420.jpg

P1440426.jpg

P1440422.jpg

今日も主役の寧々ちゃん
公園の滑り台をひとりじめ
P1440411.jpg

いいねん!こんなとこ登りたくないねん!
早く下ろして・・・
P1440414.jpg

もう9歳になりました。
ちいこくて甘えん坊でわがままでアタシは可愛いねん♡の寧々ちゃん
お顔の毛の白が増えて来たな、ブラックからホワイトになったりして・・・(ノ∀`)
お留守番が長くなって前にも増してベッタリ、キャンキャン鳴くのも前以上
ワタシの肉布団の上はいつも寧々ちゃん。

食いしん坊も相変わらず・・・
食べることになると怪獣に変身(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!
moblog_eb6b5569_20161117180305184.jpg

こんな寧々ちゃんにしてしまったけど可愛いねん~♪
大好きやねん~♪
生まれてきてくれてありがとう!
これからもずっと一緒やで・・・(≧ε≦○)chu♪

今日のくろちゃん
夕方から玄関前でずっと鳴いてる。
P1440398.jpg

ちょっと待ってや・・・今日はくろちゃんも一緒にお祝いでモンプチ缶大サービスするからね!
P1440397.jpg

朝晩は冷えるからカーテン付け替えてフリース入れて・・・
たまにくろちゃん入ってくれてるねん(*≧∀≦*)
moblog_8300abb9_20161117183735577.jpg

今日ボジョレーヌーボー解禁やってことも忘れてた....( ̄▽ ̄;)!!
買い物行ったとき買ったで!
ひとりは寂しいから娘が帰って来たら乾杯しよっ♡

猛暑続く・・・

何人かのワンにゃんにサンプルボールお渡し(発送)で商品化できるかもと期待しております。
ご意見ご感想お待ちしてます。そしてフリマで売れるよう頑張ります。

今日も38℃って今年はホンマに暑いなぁ・・・
早朝散歩と遅めのちょこっと散歩以外は家から出ることありません。

お出かけしてポメっこの嬉しそうな顔見たいけど無理やね・・・
休みの買い物もなるべくしないようにしてます。
仕事の時間が伸びてお留守番の時間も長くなったしね。

それに気になる寧々ちゃん。
手や足をよく舐めてる。
舐めてるの見たら気をそらすように声かけたり遊ぼって誘ったりするけど
寧々ちゃんばかり見てられないし・・・

今までにない長いお留守番で甘えん坊の寧々ちゃんにストレス与えてるのか?
仕事から帰ってワタシも疲れてるし散歩にご飯の用意やらいろいろで構ってあげられてないし・・・
気をつけようと思ってるけど

ここんとこみたら舐めてるので
前に頂いたカラー?を思い出しつけました。
P1430475.jpg

P1430476.jpg

どこなめてるんかなぁ?見たら後ろ足の肉球の間が赤くなってる。
なにか出来たから舐めてるのか?舐めて赤くなったのかはわかりません...
P1430479.jpg

届きそうで届かない。
ちょうどいい枕になってるし・・・
ホントはタンスの肥やしであって欲しかったけど
あってよかった、有難い。
P1430482.jpg

舐めたりすると拭いてるんですが、ひどくならないければいいんだけど・・・
病院行ったらもらう薬はわかってるし、これで少し様子見です。

菜々も寝てばかりですが・・・
菜々ちゃん

騎々たんもご飯と散歩以外は寝てます。
P1430465.jpg

明日から仕事が始まります。
今日はワンバーグにお友達から聞いたゴーヤ麻婆やら常備食作り
写真ないけど鶏ハムも作ったで・・・
ちょっとあるだけで助かるもんなぁ!
P1430461.jpg

いつの間にかセミの鳴き声も聞かなくなり
コオロギが鳴いてる。
季節は進んでるようやけどどうにかならんかなぁ!この暑さ・・・

今日の(も)主役は寧々ちゃん!

雨よく降りました・・・
今日は回復のはずなのにどんよりして今にも降りそうやし寒い。
降水確率0%を信じて久しぶりの鶴見緑地公園へ
IMG_0003_2015111919205295e.jpg

ラッキーなことにまだコスモス咲いてました(*^^*)
IMG_0016_20151119192051ddb.jpg

IMG_0011_2015111919205167f.jpg

バラもキレイだったね~♪
IMG_0028_201511191920495c4.jpg

今日は(も)寧々ちゃんごめんね!で寧々ちゃん中心です。
寧々ちゃん①

仲良し黒組さん
IMG_0017_2015111919205009c.jpg

今年はキレイな紅葉に出会うことないなぁ・・・
IMG_0042_20151119192048803.jpg

となりでモデルさん?が撮影してました。
IMG_0048_201511191921158e9.jpg

寧々ちゃん②

IMG_0065_201511191921144e8.jpg

今日は青空見れなかったね.....ザンネン...(´ω・`。)
家に帰ったらなんと・・・ほとんど見られない光景に感動!
一匹狼的なっちゃんがd(*^v^*)bヤッタネェ♪
ポメっこもワタシもいなかったらsodaたちに寄り添うんかな?
めっちゃ可愛いわ~♡
IMG_0075_2015111919310772d.jpg

ワタシの大失態で2日遅れのお祝い(☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ*
早くふぅ~しないとなっちゃんに奪われるで!
IMG_0080_20151119192113312.jpg

そして今夜のわんごはんはローストビーフ
もちろんお揃いだよ!だって今日はボジョレ解禁~♪
IMG_0084_201511191921127d7.jpg

いままで元気で8歳を迎えることが出来ました。
お顔の白い部分が多くなってきたね!おこちゃまやと思っていたのに・・・
いやいやまだおこちゃまやし(笑)
甘えん坊でアタシは可愛いのオーラだしまくり~♪
いつもワタシにぴったりくっついてる。
いてくれないとあかんねんなぁ・・・これからもずっと一緒♡
IMG_0089_20151119192112a5f.jpg

真っ白

朝一行くでぇ~!
おでかけ大好きな寧々ちゃんは箱乗りε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
IMG_0004_20150610191746ccb.jpg

「どこいくん?」ちょっと不安げ・・・
IMG_0007_20150610191745588.jpg

ずっと気になっていた寧々の歯
きれいきれいにしてもらうんやで!

病院に預けて家に帰ると不安がよぎる(;´・Д・`p《 心 配 》q
なんかあったらどうしよう?もう寧々の笑顔見れなかったら.....
無心に掃除をして山ほど洗濯した。
17時までに連絡なかったらその後いつでもお迎え行ける。
そんな時って時間が経つのが遅い。

いつもよく吠える菜々ちゃんもほとんど吠えない。
寧々どこいったん?
IMG_0012_20150610191744c20.jpg

いつも仲良しな騎々の横にもおらん・・・
IMG_0011_20150610191744939.jpg

昼からの散歩は絶対3ポメ一緒やのに!
IMG_0021_201506101917420cd.jpg

散歩も静か、いつも寧々の事守ってるねんな・・・
ワタシも無意識に寧々ちゃん行くでとか曲がるでって言ってた(ノω<;)
IMG_0020_20150610193254b6b.jpg

夜もご飯抜きなので早めにポメニャンのご飯を食べさせて病院へ走る。
午前中はずっと鳴いてたそうです。やっぱり・・・
麻酔覚めてからはしっぽ振って抱っこしてもらったりお利口だったそうです。

抜いた歯は3本 思ってたより少なかった。
寧々ちゃんの元気な顔見てホッとしました。
頑張ったね!
IMG_0025_201506101918044a6.jpg

歯石取ってもらって真っ白です!
IMG_0032_20150610191803f3e.jpg

家に帰るとみんあがお出迎えです!
ぷーちゃんも・・・(*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡
IMG_0030_20150610191804d94.jpg

みんな揃ってまた賑やかな我が家に戻りました。
ひとりでも欠けたらあかんね!

soda君お試しの薬5日間継続
それでもカイカイ続くんやったらアレルギーではなくストレス?
5日後良くなってますように・・・
IMG_0033_20150610191802b3d.jpg

大幅な予定変更

昨日夜な夜な寧々がリバース
これよくあることでさほど気にしなかった。
何度か続き泡とともに血?ってのが・・・
わからないので写真撮っておいた。
朝方もえづいて泡と血らしきもの、これは取っておいた。
血が混じったのが初めてだったので驚き朝一で病院へ
いつもと変わりなくヘラヘラの寧々ちゃん。
検便も異常なし熱もなし気管食道に傷が付いたんだろうと・・・
吐き気止めの注射とお薬で帰って来ました。

今日はトリミングの予約日で寧々ちゃんだけキャンセル
トリミング行ってる間に猫の写真展行く予定がオジャン(。-´ェ`-)シュンシュン
寧々ちゃんいつもと同じくらいに元気なんやけど・・・

菜々と騎々を預けて寧々ちゃんと遅めのランチ
IMG_0006_20150428190326672.jpg

朝抜きだったのでパンくず食べまくり┐(´ー`)┌ヤレヤレ
IMG_0003_2015042819032738d.jpg

予定変更でふたりで鶴見緑地のお散歩
お散歩って言ってもスリングINの寧々ちゃん
一応病犬やから・・・
IMG_0009_201504281903251c3.jpg

たんぽぽ綿毛
IMG_0012_20150428190324941.jpg

小さなレンゲ畑
IMG_0017_20150428190324e17.jpg

風車の丘
IMG_0019_20150428190323d1d.jpg

もうすぐサルビアで真っ赤な丘になるね!
IMG_0045_201504281903587cb.jpg

バラ園のバラもちらほら咲き
IMG_0030_20150428190400135.jpg

お腹減ったんやね!バラでなく葉っぱをむしゃむしゃ
IMG_0036_20150428190400508.jpg

IMG_0029_2015042819040127e.jpg

IMG_0026_20150428190402f44.jpg

公園で寧々が歩いたのは数メートル('▽'*) ・・・ァハハ
植木市でラベンダーと店の人のおすすめで買った花。
ラベンダーはとてもいい匂いがします。
育て方も教わって植え替え完了
IMG_0047_201504281904389a2.jpg

キレイ組さんのお迎え
お店の看板に我が家の3ポメが載ってます(*>ω<*)
IMG_0049_201504281904389cc.jpg

お疲れサマでした。
IMG_0052_2015042819043780b.jpg

寧々ちゃんのシャンプーどうする?ってことになって
ひとりってのがなかったので絶対不安で泣き叫ぶと思う・・・
今回は頃合い見てワタシがシャンプーすることにしました。
もう寒くないし寧々ちゃんちいこいしo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: