091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :菜々のこと

おめでとう♡

秋めいてきました。
9月22日菜々ちゃん12歳を迎えることができました。
頼んだケーキは誕生日には間に合わず・・・
ウマウマもステーキで手抜きです。
それでも喜んで食べてくれました。
moblog_3c088408_20170923150459aad.jpg

3ポメお揃いの首輪を購入(これも届くのにもうすこしかかりそうです...)
あったかいマットとおっとっと♡
P1890699.jpg

みんなでおっとっと頂きました。
人用と同じカニや~♪
P1890710_2017092315082367a.jpg

騎々たんも食べれたよ!
P1890704.jpg

オレオ君もガッツいたんですが噛んで舐めたボロボロにしてました(^_^;)
P1890719.jpg

ガチャポンの被り物
うさみみは猫用やからちょっと小さいね(^-^)
P1890737.jpg

P1890725.jpg

P1890705_20170923150821f45.jpg

寧々ちゃんバッチリ笑顔♡
P1890728.jpg

朝晩は涼しくなったから使ってくれるかなぁ・・・
P1890743.jpg

12歳は人では64歳、アッという間に追い抜かされました。
まだまだこれからですよ。慌てなくていいからゆっくり楽しく過ごそうね!
ヾ(☆^Д')o*★*―たんじょぅび おめでとぅ―*☆*o('Д^★)ノ゙

春にはじめた多肉ちゃん
過保護過ぎたのか?
結局水のやりすぎみたいでダメにしてしまったノェ・`)・・・ぅぅぅっ・・
いっぱい欲しいけど育たなかったらかわいそうで少しだけ
買った砂は今までのと違ったなぁ。
P1890694.jpg

自然に任せたほうが復活して元気に育ってる!
植物のたくましくなるんや・・・セダムもりもり[+゚。元気ハツラツ~!!。゚+]。ゝω・。)b
P1890696.jpg


夏バテ?

朝晩は秋のような気配です。
涼しいのは嬉しいけど今度は寒い冬がやってくると思うと・・・(-_-;)

月曜日の夜んぽ行きたがらなかった菜々ちゃん。
次の日の朝んぽも嫌がる。
たまにこんなこともあるわ!って連れて出た。
ゆっくり歩くのも今に始まったことじゃないし、でもワンちゃんにあってもワンワン吠えない。
朝ごはんも食べへん・・・今日は仕事お残りやから朝のうちに病院へ
血液検査とレントゲン。
CRPと白血球の数値が高く、電解質の数値が低い。
肝臓や腎臓は正常値。
点滴と抗生剤の注射、お薬もらって帰りました。
家に帰ってもぐったりしていて娘になるべく早く帰ってきてもらうようにお願いして仕事に行った。
夜ご飯はほとんど食べず(手作りご飯を食べなかったのは初めて)
運良く水木と休みでよかった。
水曜の朝はご飯はいつもの半分くらい食べた。
散歩も行かず、トリミングの予約をキャンセルした。
朝ごはんを食べたので少し元気が出てきたよう、病院は様子みて夜に判断。
P1890226.jpg

黒組さんでトリミング
寧々ちゃんは菜々ちゃんがいないから不安やったと思う。
騎々たんは寧々の事守ってくれるねんけど・・・
P1890298.jpg

夜ご飯は完食しました。
よかった!
今日は朝んぽも夕んぽも行きました。
ワンちゃんにも宅急便のトラックにもワンワン吠えてました(^_^;)
夏バテやったんかなぁ?
年重ねると免疫力も低下してしんどくなるのは同じやね。
オレオ君の脱走事件やちびーずの譲渡会やトライアルでバタバタして気づいてあげられへんかったんかも・・・
いつも思うねんけど話が出来たらどんなにいいか!元気になってよかったヽ(;▽;)ノ
心配かけてごめんね!
ポメず

菜々ちゃんのことでワタシ自身もゆっくりさせてもらった。
さんちゃんが明日トライアルへ出るのにずっと一緒に入れることが出来た。
いままでほとんどケージの中やったもんなぁ・・・
そんな時間を与えてくれたのかも(。uωu)ァリガト♪
P1890306.jpg

こんな写真も撮れた\(^o^)/
P1890302.jpg

P1890324.jpg

ワタシの膝の上でお昼寝、なんて可愛いんでしょう♡
P1890317.jpg

オレオ君もやって一緒に・・・
可愛すぎて動けないやん!
いよいよさんちゃん明日トライアルです(>へ<)さみしぃ
P1890327.jpg

今日のベーべ
ワタシの事待っててくれる(おやつ欲しさ)ベーべはホントに可愛い
P1890250.jpg

はい、どうぞ!
P1890252.jpg

ほとんどポメポメ号の下にいる茶猫。
ホントは居ついて欲しくないねんなぁ・・・ベーべだけにご飯上げてこの子に上げないことはできひん!
ちゅーるあげようとしたら猫パンチされたヾ(o`ェ´)ノムゥゥン
P1890255.jpg

おめでとう菜々ちゃん!

菜々ちゃん11回目の誕生日を無事に迎えることが出来ました。
IMG_0001_20160922184515b5a.jpg

生まれてきてくれてありがとう!
最初は(今もやけど…)どうして育てたらいいのかわからず
知り合いに相談したら子供と同じやで・・・って言われた。
そん時は何で子供と同じなん?って全く分からなかった。
ひとりじゃさみしいやろうと寧々ちゃんが家族になって
甘えることが出来なくなってしまったね。
KYの騎々たんが来て、sodaを優しく迎え入れてくれていつの間にか4にゃんこに・・・
家族に認めるまでは厳しい。
なのでみんなBOSSやと認識してる。
菜々ちゃんがいてくれるから我が家のポメにゃんたちはみんなうまく暮らしていられる。
ホンマに頼りになる子です。
いつも元気やけどすることがちょっとスローになってきた。
それはしかたないね!
IMG_0041_20160922184514808.jpg

3ポメおそろいの首輪とリード
雨が上がったので娘と散歩へ
page_20160922191336a46.jpg

ご飯で使った残りのリンゴをこっそりおすそ分け
IMG_0034_20160922184514157.jpg

今日のウマウマ
鶏ミンチでミートローフ、リンゴのコンポートヨーグルトかけ
IMG_0053_20160922184525f03.jpg

カリカリは嫌がるけど、手づくりご飯は喜んで食べてくれるねん!
IMG_0054_201609221845250ee.jpg

残りのコンポートを使ってパウンドケーキ(人用)
IMG_0048_20160922184513632.jpg

いつまでも元気でずっと一緒やで~♡
IMG_0008_201609221845154c2.jpg

今日の主役は寧々ちゃんではありませんよ!
IMG_0042_2016092218451356e.jpg


今日のくろちゃん♡

菜々10歳になりました!

日にちが前後しますが・・・
9月22日に菜々ちゃん10回目の誕生日を迎えうことが出来ました。
ヾ(☆^Д’)o*★*─たんじょぅび おめでとぅ─*☆*o(’Д^★)ノ゙
もう10歳やで!
病気もせず元気で過ごしてくれて親孝行な菜々ちゃん。
相変わらずワンワン吠えるけど、マイペースに散歩もします。
あまり長い散歩はしなくなりましたがたまにはかけっこも・・・
これからもずっとず~~っと一緒にいようね!
IMG_0065_20150923232233fea.jpg


急遽誘ったのにお友達のくぅちゃんとサスケ君が来てくれたよ!
IMG_0089_20150923232229fba.jpg

IMG_0081_20150923232230f6c.jpg

みんなでお祝いしてくれて一緒にご飯
IMG_0077_201509232322327aa.jpg

たくさんお土産もらったよぁりがと━。+゚(*´>艸<`*)゚+。━ぅ!!!
おもちゃ選り取り見取り~♪
IMG_0088_20150923232230b5c.jpg

ニャンズにまで・・・食いしん坊は誰や!
IMG_0094_20150923232302666.jpg

ポメっこのご飯終わって有り合わせのご飯でカンパーイ!
くぅちゃんテーブルの下がお気に入りらしい。
お尻はワタシの膝にくっついてるねん~♪
IMG_0090_20150923232302228.jpg

ワタシに美味しいワインまで・・・
いろいろ気を使わせてごめんね!
また一緒に遊びましょ(人´∀`)アリガトー♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は騎々たんとらいちゃんの黒黒コンビは病院
騎々はワクチンとお薬もらいに・・・
3ヶ月ぶりでモフモフに先生もびっくり

らいちゃんは2回目のワクチンとエイズ白血病の検査。
普段はあんなにやんちゃなのに車の中でも待合室でも鳴きたおす
2.3kgでまた大きくなった。
検査は両方陰性でよかった。
去勢の相談をして今月末にらいこちゃんになる予定。
moblog_e6b4a924_20150923234054116.jpg

黒白組さん、ふたりして悪そうな顔して遊んでおります('ェ';)
IMG_0047_201509232355458ed.jpg

ゆっくりでいいねん!

菜々さん、本日9回目の誕生日を迎えることが出来ました。
o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
IMG_0015_20140922202805865.jpg

ショップで見たとき大きくなっていて「どうぞご自由にお触り下さい」って書かれたコーナーにトイプーちゃんといた。
今思えばうちのコにならんかったら…ヾノ(´ε・,,☆)なぃなぃッ!!!

ここんところ寝てばかり!
なのにチャイム、バイク、雷、静かに通るニャンコさんにもワンワン
なんでそんなに吠えるん?
ワタシが守ってあげるからイイねんで

たまに行く河川敷公園では相変わらずの走りっぷり
寧々ちゃんはいつになったら追いつくことが出来るんやろか?
でもすぐにバテるεミ(о;_ _)оドテッ…
IMG_0044_20140922203543537.jpg

もうひとつ、年を重ねる毎に頑固になって来たわ…言うこと聞かんもんな!

でも大きな病気もなく元気でいてくれてます(。uωu)ァリガト♪

これでいいねん、急がんでもいいねん
ゆっくり時が過ぎてくれたら…
moblog_32f0c01a_2014092220365542c.jpg

大好きやでぇ~♡

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: