0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :コタロウ

コタロウありがとう!

コタロウに優しい飼い主さんが見つかりまして、本日我が家から巣立っていきました。
ブロ友のミッキーさんのお友達です。
P1050351.jpg

5日間でしたがコタロウと過ごした日々は家族や3ポメにたくさんの思い出を残してくれました。
あまりにも多すぎて気持ちも整理が出来ていません。
いっぱい写真や動画も撮ったので落ちついたらUPしたいな!
P1050392.jpg

P1050349.jpg

P1050340.jpg

P1050402.jpg

P1050410.jpg

コタロウのいないケージ...
P1050426.jpg

里親募集にご協力してくださったみなさんありがとうございました。

コタロウ日記

夕べ初めてポメっこたちと夜を共にしたコタロウ。
といってもケージの中だけど・・・
菜々もコタロウ鳴くこともなくぐっすり寝てくれました。
案外いけるもんやね~☆

見ていられないときはケージの中に入れてるんだけど、眠くないときは「だせぇ~!」って
ミャアミャア泣きながらケージをよじ登る。
なんてハイパーなんでしょ!!
(ハイパーな御宅のルナちゃんで知っていたはずなのに、こんなにちいこいのに恐るべき・・・)
P1050270.jpg

コタロウ


ゆっくり出来るときは、みんなで戯れ~♪
寧々ちゃんはコタロウを守ってるみたいです。
寧々の後ろに隠れているでしょ…(笑)
ちいこいお母さん

でもちょっと休憩 「おかあさんもつかれるです。」
P1050295.jpg

騎々はいつも知らん顔してるみたいやけど、たまに気になる。
いつも菜々と寧々がいるので側にいけないもんね。
P1050306.jpg

菜々はコタロウをがぶがぶするのでしっかりマテを教えています。
頑張ってます!やれば出来る子です。
P1050307.jpg

ウエットはそこらじゅう汚れるしコタロウもフードまみれ...
お昼からカリカリをあげてみました。
一生懸命食べています。
でもすごい散らかりようでしょ…ウエットもこんな感じです(笑)
初カリカリ

昨日トイレの用意をするとそこでウンチもおしっこもちゃんとしています。
まだ1ヶ月やのにすごいね~☆
P1050321.jpg

毎日すごい成長にびっくりしています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

健康優良児

夕方、かかりつけの病院にコタロウを連れ健康診断してもらいました。
男の子で1ヶ月くらい、体重は350グラム(ちょっと痩せてる)
お耳もお腹にも異常なし。
小さいからわからないこともあるらしいけど・・・
皮膚もきれい、でもノミがいるんだって!!
まだ小さいので予防のお薬は使えないそうです。

おしっこもうんちもひとりで出来るはずだそうです。
うちに来てからうんちはしていないって言うと「大丈夫、トイレの用意をするように」言われました。
そんな話をしていたらバックの中でうんちしました。
きれいなうんちやと言われました。

「ワンコと一緒にしていいのか?」と聞くとあまり神経質にならないように!
猫の爪に注意したらいいって...
こんなに小さい猫は初めてなので、いろんなこと聞きました。
(昔は野良猫拾ってきても人のご飯の残りあげていたしワクチンなんかしなかった。
もっとのんびり飼っていたような気がする、時代が違うのね~。)


お家に帰ってワンコ用でシャンプーしてリビングに放しました。
でも菜々のワンワンは異常じゃない...
菜々もコタロウもかわいそうなのでコタロウはケージの中に入ってもらいました。
恐るべきにゃんこパワーでケージを上り脱出してしまいます。
菜々とは時間が解決してくれるかと思いますが、そんな時間もないかもね!
とりあえずコタロウは元気で、すくすく大きくなってます。

P1050263.jpg

ケージからだせぇ~って・・・(笑)
P1050264.jpg

めっちゃくちゃ、やんちゃそうなお顔
P1050267.jpg

隙間からケージの中に入ってなんだか嬉しそうな寧々ちゃん~♪
P1050259.jpg



ついでに騎々の自転車激突のこと血液検査の結果を見せました。
肝臓に数値が異常に高いのは激突したときのものなのか?
慢性の肝臓病か?肝臓病の症状は出にくいらしい。
数値が治まるのも時間がかかるそうです。
最初にお世話になった病院でくださったのはサプリだったので、肝臓のお薬を処方してくださいました。
心配だから1週間後に検査をお願いしました。
なんともなかったらいいんですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

1日経って・・・

夕べは菜々と寧々がワンワン吠えるので息子の部屋にコタロウ(うちでの子猫の呼び名)を連れて行ってもらいました。
落ちつかない気持ちでなかなか眠ることが出来ませんでした。
いったいコタロウは生まれてどれくらいなのか?
ネットで調べました。2~3週間かぁ?

おしっこもしていないみたいだし朝、刺激してあげるとたくさん出ました。
お水は器から飲めるみたい。
ミルクはスポイドで上げました。

午前中はそのまま息子の部屋にいてもらいました。
菜々も寧々も2階から聞こえる泣き声にそわそわです。
寧々は今まで階段を上がったことがないのに1段上がって落ちました。
脚をくねったのか?何か痛そう!またぁ??
しばらくすると戻ったからよかった。

お昼から待ちに待ったご対面
その前に体重を測ってみました、346グラムやっぱり3週間くらいだ。
それからおしっこさせてミルクを飲ませました。
お腹がすいていたのか?チュパチュパ吸っていました。

その間も待っていれない菜々と寧々
菜々はこの小さな物体が怖いみたいです。
コタロウ

寧々は追い掛け回して…実は遊ばれてる?
どこまでも

ケージに入れると「だせぇ~!」ってニャンニァンうるさい
ケージもよじ登ってきます。恐るべきにゃんこ!
P1050232.jpg

鳴くたびにちいこいお母さんが見に行きます。
P1050244.jpg

P1050227.jpg

P1050231.jpg

やっぱり菜々も気になるみたいですよ!
P1050226.jpg

騎々は近づきません。
昨日の事があったからか?割と大人しくしています。
ご飯モリモリ、散歩もルンルン~♪なので大丈夫かと・・・「しんどかったら言ってやぁ!」
P1050237.jpg

今日の夜から離乳食を開始しようかと思ってます。
P1050249.jpg

* いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
  少しの間、コメント欄は閉じます。
  足跡を残してくださっている方のところには伺っております。
  コメントが残せずごめんなさい。
  落ち着くまでこんな感じですが、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

カテゴリ

3ポメのこと (402)
菜々のこと (27)
寧々のこと (26)
騎々のこと (40)
黒ポメず (4)
ポメとニャン (286)
ニャンず (93)
sodaのこと (28)
plumのこと (16)
なっちゃん (7)
らいらい (0)
コタロウ (4)
保護犬・保護猫 (78)
お出かけ・散歩 (307)
手作りごはんおやつ (23)
nanaco (179)
nanacoの趣味 (19)
多肉植物 (2)
息子・娘 (45)
美味しいもの (29)
頂き物 (33)
お気に入り (3)
ご挨拶 (16)
未分類 (1)
その他 (30)
外猫 (12)

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: