0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :手作りごはんおやつ

三寒四温

真冬の寒いさより春の前に来る寒さが嫌い。
暖かくなったと思ったら寒いし、体が堪えるわ・・・
今朝も家の中で騎々たんが吐く息が白く見えて慌てて暖房をつけたわ!
日差しは暖かくて日もに伸びてきて季節も進んでるわ。


お散歩は山田池公園の梅林へ
5分咲きくらいかなぁ?
いい香りがするぅ♡
IMG_0044_20160218183529e35.jpg

ポメ女子、今日はご機嫌斜め?いい顔してや~!
IMG_0011_20160218183501905.jpg

IMG_0007_2016021818350272b.jpg

IMG_0024_201602181835317bd.jpg

IMG_0022_20160218183458493.jpg

IMG_0021_20160218183459338.jpg

ポメっこそっちのけで写真を撮る(苦笑)
寧々はギャンギャンうるさいから・・・
IMG_0040_201602181835302cd.jpg

寧々ちゃん、梅の花びら食べたやろ!
IMG_0028_20160218183530834.jpg

IMG_0018_20160218183500e4f.jpg

枝垂れ梅
IMG_0054_20160218183528ec0.jpg

IMG_0060_2016021818352723f.jpg

今日はなんか笑顔が見れなかったな・・・
シニアやから体がついて行かんのかな・・・
ワタシは元気のパワー注入出来たで、付き合ってくれてありがとう!

ひな祭り~♪

明かりをつけましょぼんぼりに~♪
・・・?
次が出てこないゴ――(ll=д=ll)――ン...
今日は楽しいひな祭り!

soda君がうちの子になってからお雛様出してません(><)
2012年が最後です。
この年の5月にうちの子になったから・・・
P1090394.jpg

P1090381_20120303205907.jpg

今年のお雛様たち
新しく羊毛ポメひな様が仲間入り
当分出せないやろな...
IMG_0001_20150303202126bbb.jpg

IMG_0014_20150303202124b3c.jpg

ポメっ子たちのご飯はひな祭りバージョン
鮭を焼いてブロッコリーとゼラチンで固めご飯は人参ササミしいたけの混ぜご飯、おまけのうずら卵
ちょっと頑張ってんけど・・・
IMG_0004_20150303202125edd.jpg

ポメっこが食べるときはぐちゃぐちゃ チ─('Д')→ン
寧々ちゃん遠いで!
IMG_0011_20150303202125b52.jpg

みんな喜んで食べてくれました。
騎々たんお口に入れたいちご歯がないからポロっと落ちて菜々に食べられてしまった。
残念でした(´_`。)グスン

うちの長女(娘)はお休みで朝から友達と遊びに行ってご飯も済ませるんだって!
ホント作り甲斐ないわ・・・
一応ワタシも女子(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
手抜きやけど旦那の分と作ったわ!ひとり寂しくΨ(。・∀・。)Ψ頂きまーす。
page_20150303202124249.jpg

どっちがグルメ?

偉大なるハイパーなママさんが食材がダメになるギリで華麗な料理に変身させているのを見て
前まではうんうんあるある、よく捨ててたわ!
今は野菜に関しては買って使わないのは冷凍、残っても冷凍で無駄にすることは少なくなった。
その代わり冷凍庫はパンパン
今日野菜室を見るとバナナが2袋も( ゚д゚)ァラヤダ
娘が食べてると思ってたのに・・・
消費のためにバナナたっぷりパウンドケーキを焼きました。
ついでにポメっこたちにもバナナたっぷりカップケーキを
IMG_3243.jpg

ポメっこたちのは適当に作った割にはいけるΣd(ゝ∀・)イイッ!!
砂糖使ってないのにほんのり甘くて美味しいやん~♪
パウンドケーキはまだ食べていないんだけどきっちり作ったからオイシイに違いない...たぶん(笑)

3ポメで分けっこ
1番は菜々ちゃんやのにフライングした騎々。゜(*`3´)ブゥ゜。
IMG_3244.jpg

寧々ちゃん待ちきれず・・・よだれは辛うじて出てなかった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
IMG_3246.jpg

お待たせ騎々たん!耳ないでぇ~~~!
IMG_3249_20140611200509a00.jpg

雨降るのか降らんのかどっちぃー!?
散歩に行くとポツポツ・・・
用だけは足して急げ急げ!
IMG_3254.jpg

ちょっと濡れたけど散歩行けてよかったね~✩
IMG_3261.jpg

毎度のことながら玄関で待てるなっちゃん
このフェンスなかったら毎度脱走やなぁ...
そんな目してなんか企んでるん?
IMG_3264.jpg

今日のポメっこのご飯
TVでヨーグルト水切りしたら確かチーズになるっていってたような・・・?
ヨーグルトで…

味見したら酸っぱいけどちょっとクリームチーズのような感じ
ヨーグルト苦手やけどこれたったら食べれるわ゚*。:(人´v`*)わぁい☆゚:。*゚
それを使ってなすのミートドリア風
これまた味見したらなんかイケルやん~♪
IMG_3270_20140611200547181.jpg

ポメっこたちは好き嫌いなく何でも喜んで食べてくれるので作りがいがあります。
ニャンずさんのご飯には悩むわ、特に女子
食べたり食べへんかったりでトッピングも食べるか味見させてからのせてます。
試しに買って混ぜてみたらこのフードとトッピングは食べて半分残してるしヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
IMG_3271.jpg

お残しは許しませんよ!残すんやったらおやつなしやで…
IMG_3266.jpg

ちょっと意識してみる。

なんですか?この暑さ・・・大阪はもう30℃超えが続いてます。
朝からクーラーのお掃除をして準備はOK、お昼から付けました(´ヘ`;) ハァ
冬にお世話になったものは全て片付け夏仕様です。
ポメっ子にクールクールを着せて暑さと抜け毛対策
今はポメっこよりニャンズさんの抜け毛がすごいです!
IMG_2969.jpg

シャンプーもしたしフロントラインをと思ってたら
騎々たんの首に何か赤い湿疹のようなものができてるヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
皮膚もカサカサ、毛も益々薄くなってるような気がする。
IMG_2967.jpg

明日病院に行かなくちゃ・・・
IMG_2965.jpg

お散歩のときは3ポメともハーフチョーク
首のところに負担がかからないように昔菜々が使っていたハーネスを出してきました。
少し小さいから騎々のを買わないと・・・
IMG_2973.jpg

毎晩手作りごはんを作って2年が経ちます。
最近は慣れてきて食材を冷凍保存したり簡単手抜きで負担のないように作ってます。
どんなご飯でもポメっこたちは喜んで食べてくれるので続けられます。
昼間はこんなに暑くて出かけられないので勉強した資料と本を読み直してみました(。 ・д・)-д-)ふむふむ
IMG_2968.jpg

よかったわ!毎日のことやから忘れていたこと少しだけ気にかけたらいいかも・・・
騎々の事は病院で見てもらわないとわからないけど
皮膚のトラブルにいいものを使ってご飯作り
いろんな成分が含まれている緑黄色野菜(これまた調べてみてびっくりサニーレタスやサラダ菜も含まれてる)
小松菜と皮膚の生成を助ける(ビタミンH)大豆製品と血流促進の鶏肉を使ったご飯にしました。
・・・いつもとあまり変わりませんね(汗)
ポメっこたちはもちろんガツガツ食べてくれました。
私たちが食べるものもちょっとは意識しないとね(;¬∀¬)ハハハ…
IMG_2978.jpg

IMG_2977.jpg

わがままニャンズさんはみんなお残し...sodaとなっちゃんは手からあげると少し食べたけど
ホントに困ったもんだ(ー_ー;)ウーン、、、 

キラキラな目とどんよりな目

野菜のお試しBOXに入っていたお芋。
焼き芋にして娘が食べたら感動
P1340076.jpg

ポメっ子たちにも食べさせたあげよう~♪
ン─(´-ω-`)─… ちょっと待って傷んだりんごが残ってたぞ
春巻きの皮で即席スイートアップルパイを作りました。
P1340078.jpg

あまーいにおいにポメっこたちは待ちきれません。
P1340084.jpg

P1340086.jpg

P1340081.jpg

ニャンズもおやつで集合したけどクンクンしただけで誰も食べませんでした
P1340094.jpg

P1340085.jpg

P1340088.jpg

ポメずは目がキラキラしてるのにニャンズは寄り目でなにこれ?って感じ(笑)

余談ですが、今朝plumが残したカリカリを盗み食いしたなっちゃんが直ぐにリバース
バチが当たったんや!大量やな...片付けていたら∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
ラップらしきものがいっぱい出てびっくり
かなりの量だったので出てよかったわ
気をつけてるけどホンマに気をつけなくちゃ・・・
ラップ食べるんやったら作ったおやつ食べたらいいのに!


ワタシらはりんご煮にシナモンいっぱいふりかけて焼きました。
もう少し甘くしたほうがよかったなぁ・・・
P1340096.jpg


ハイパーママさんからお届けもの~♪
アカン超かわいい
それにエイのヒレ・・・お酒が進むやん!今日は日本酒にしよっ(笑)
page_2014022720230027c.jpg

ぷーちゃんと菜々が離れんかったヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
P1340106.jpg
☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマス♪☆*:;;;;;:*☆

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: