071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

category :sodaのこと

どうなん?教えて・・・

ここんとこ何にもやる気が起こらなくぼーっとしてしまう。
御飯もまだやし・・・

先週病院行って注射と薬飲んだのにsodaのカイカイが治まらず
夕方行ってきました。
カリカリ変えたり何か変わったことなんてないのに・・・
soda君何か問題あるん?

カラーの負担がないように買い換えてもう3週間ほどつけてます。
それがストレスなのか?

半錠やったお薬を1錠のお試し
飲ますのが大変やし前回効かんかったし・・・
プレドニンやて!人間と同じ薬やん
IMG_0003_201506092026057ff.jpg

病院帰ったら拗ねて机の下に潜り込む…
IMG_0018_2015060920260343d.jpg

粉々にして缶詰と混ぜると喜んで食べる!?
IMG_0023_2015060920260286b.jpg

が・・・薬が出てきたら逃げた!
IMG_0026_20150609202601587.jpg

缶詰足してわからんようにしてどうにかお腹に入った。
カリカリをいれると食べるより体を舐めるのに必死
IMG_0036_2015060920261839f.jpg

濡れてびちゃびちゃ
IMG_0028_20150609202600e99.jpg

ご飯を食べるように声かけると食べるけど目を離したらまた舐める。
ホンマに手がかかるわ!
IMG_0029_20150609202619d58.jpg

終わったらカラー装着
IMG_0042_20150609202617f5f.jpg

お薬効いたらイイねんけど・・・
舐めたいのに舐められへん!ストレスやったらハゲてもカラー外そうかと
そーちゃんどうなん?
IMG_0049_201506092042313c3.jpg

明日は寧々ちゃん病院ですガンバレ━ヾ(`・д・´◎)ノ゙━!!!
IMG_0010_2015060920465963e.jpg

そうやったんや・・・

PC音痴とはワタシの事( ̄▽ ̄;)
よくそれでブログやFacebookやってるわ・・・

写真も撮るだけ撮ってそのまま
息子が週末の休みの時昔昔に買っていた外付ハードディスクの使い方を教えてもらった。
整理はしていないけどそのまま全部移動
時間あるとき整理せんと・・・
デジカメの設定も少し変えてみた。これもkabuままさんのアドバイスで・・・
だから写真が綺麗って事ないんやけどね!センスがないから
まだまだ知らないこと沢山あって、誰がワタシに教えて!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

猫さんの性格って?第二弾黒白編
うちで言うハチワレsodaの事です。
IMG_0028_2014090119305584b.jpg

人懐っこくておとなしい、温和なタイプ ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
とても賢いか、おっちょこちょい←sodaはこっち
IMG_0019_20140901193033592.jpg

要領がすこぶる悪い・落ち着かない・ゆっくり抱けない。
警戒心が強い内弁慶・冒険はしない。

・・・その通り( 艸`*)ププッ

ごはんの時間になると気配を消しながらやってきます。
IMG_0022_20140901193056a87.jpg

穏やかでマイペース、甘えん坊(((uдu*)ゥンゥン
活発に遊ぶ子が多い絶対ないわ、ほとんど寝てるもん!
IMG_0008_20140901193034de9.jpg

IMG_0010_20140901193034ad7.jpg

明るい性格?誰とでもうまくやれる協調性の高い子が多い
ぷーちゃんが来た時もなっちゃんが来た時も優しく見守ってたわ♡
P1210796_201409012001394fd.jpg

P1270567.jpg

今ではニャン女子にやられっぱなしやけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほとんどあたってるけどsodaは菜々ちゃん達と育ったからポメ化
IMG_0027_2014090119305589c.jpg

sodaって変わった子って思ってたけどちょっと納得した(・0・。) ほほーっ
でも変わってると思う、sodaやもんなぁ~~!
IMG_0001_20140901193035206.jpg

お久しぶりのsoda君とミシンさん

土砂降りの雨が夕方近くまで降っていました。
ムシムシして今日はドライをつけています。

またゴロゴロか?
たまには何かしないとと考えたσ(゜、゜*)エットォ...
久しぶりにミシンでも・・・生地も残りもので何かできるもの
黒ポメさんがいつも使うクッションカバーを作ろう!
 
ミシンさんのご機嫌はいかがかなぁ?
最初はよかったけど急に針が折れてそこからへそを曲げた。
どうしたん?もうちょっと頑張って・゚ (*>。<人 ぉ願ぃッ!!
どうにかこうにか出来上がり
P1340197.jpg

気に入ってくれましたか?
P1340199.jpg

アタシはこっちね~✩
P1340200.jpg

残った生地で寧々のランチマット
P1340215.jpg

最近sodaの出番がめっきり減って・・・
追いかけてみよう!
掃除機が大嫌いなのですぐに息子の部屋に逃げ込むε =  ε =  ε = ヾ(*。>ω<)ノ
終わっても降りてこない。
そっと見に行くとこんなところに・・・
P1340193.jpg

おやつの時も降りて来ず・・・
P1340206.jpg

さすがに晩御飯は降りてきました。
P1340218.jpg

食後はソファーで寝ています。
半目でピクピク(*゜д゜))) ぁゎゎ...
moblog_f6899f3c_2014081020150399f.jpg

ぷーちゃんやなっちゃんみたいに甘えてこない。
ぐちゃぐちゃいっぱい触りたいのになぁ......

sodaの思い出にふける

今日はsodaの家族記念日
11日に全部まとめておめでとうしたのですが思い出にふけってみました。
どれも可愛すぎて悩むわうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

家に来て日に日に可愛くなってくる
P1120363_201405131935423af.jpg

P1120337.jpg

猫嫌いの菜々もsodaはすぐに受け入れたヽ(o・∀・)ノ仲良しコヨシ☆彡
P1120136_20140513193543fac.jpg

いつもポメっこと一緒
P1140178_20140513195247ec7.jpg

P1140488.jpg

菜々とおもちゃの取り合い
P1160014.jpg

菜々に食われるヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
P1180365_201405131952450af.jpg

リードをつけて
もしかしたら一緒に散歩に行けるかと期待したけど...( ̄▽ ̄;)
P1140439.jpg

sodaは完全にポメだと思っていました。
お相手を探していた頃plumに出会い、もしかして猫?って(^m^ )クスッ
優しいsodaはすぐplumと仲良しに
P1210816_20140513193541922.jpg

仲良し過ぎてヤキモチ焼いてました((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
DSC01306_20140513200651988.jpg

なっちゃんはガードが固く打ち解けることができないかったけど
優しく見守っていたsodaです。
P1270832_20140513193540d77.jpg

KYでポメ女子に怒られたりしていますがホントに優しいsoda君。
いつも笑わせてくれ心和ませてくれます
IMG_2458.jpg

たくさんの子分たちに囲まれてv(@∀@)vィェ~ィ
IMG_2482.jpg

大好きなsoda
いつまでも一緒だよ!ずっとそばに居てくれなかったら泣くで・・・

嫌われた(><)

また新たな台風17号で雨雨雨・・・
気温は下がったけどムシムシです。

お散歩に行けないけど朝からテンションアゲアゲな寧々ちゃんです。
欝とおしい気分も何処かへこの笑顔で元気になります
P1290530.jpg

騎々たんはいつもニッコリ
P1290532.jpg

sodaのハゲ(脱毛)の再診日です。
8月30日のハゲです↓ ちょっと赤くなってます。
moblog_ee226c4b_20130902203056838.jpg

クレートに入れるのに格闘すること30分(ーー;)
すねてお尻です。
moblog_4833eb2d_201309022030573b5.jpg

お薬が効いているようなのでストレスではないそうです。
かゆみ止めと抗生剤なので・・・
だいぶ乾いてきたけどまだ舐めるようならエリザベスカラーをしたほうがいいみたい。
sodaにはものすごいストレスになると思うので様子見
お薬1週間、来週再診。
今回は錠剤にしてもらいました。
P1290550.jpg

病院ではとてもお利口でなんです。
家に帰ると恨んでやるって顔してます(>v<)
P1290533.jpg

sodaと違いクレートに興味津津のplumさん
すんなり入ってしまいました。
P1290535.jpg

P1290541.jpg

plumもなっちゃんも箱とか袋とかに入るのにsodaは全く...
ビビリんちょもいいとこ(笑)

だらしないわね~!
P1290543.jpg

ウマウマの後は薬TIME
寝ているスキに口にほり込むが吐き出し失敗。
追いかけて無理やり飲ませたので机の下に避難、その後ひとり暗い2階に上がって行きました。
絶対嫌われたわ・・・


いのちをつないだワンニャン写真コンテストの応援受付が終了しました。
みなさんありがとうございました

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: