041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :nanaco

脱走猫と多肉ちゃん♡

今日は暑かったです。
うちは風の通りが悪くニャンズがいるから窓を全開にすることも出来ず・・・
そろそろクーラーか?とりあえずサーキュレーターつけました。
黒組さんはひんやり冷たいところにいます。
IMG_0022_20170521191648482.jpg

今日はうちの多肉ちゃん用にリメ鉢作成。
(昨日のフリマのはどうする?)
物覚えも悪くなって多肉ちゃんのネームプレート用も・・・
IMG_0016_20170521191647de0.jpg

IMG_0010_20170521191641c5a.jpg

出来上がったリメ鉢に植え替え
IMG_0013_201705211916442fc.jpg

玄関のドアをポメっこたちが見えるように5cmくらい開けてたらフェンスをよじ登り
多肉ちゃんを引っくり返して脱走猫・・・
寄せ植えしたのもグチャグチャ(泣)
もう~っやる気失せたけどどうにか修復完了。
IMG_0015_201705211916452d8.jpg

脱走犯はポメポメ号のしたで呑気にゴロゴロ
IMG_0001_201705211916354b3.jpg

IMG_0004_20170521191637f8f.jpg

ちゅーるを見せると戻ってきた。
汚い!お風呂に入れようかと思ったけどひとりはきついので
思いっきりブラッシングしてやりました。
IMG_0009_20170521191639b30.jpg

夕方になってしまったけどベーべのおやつTIME
IMG_0025_2017052119165037e.jpg

久しぶりに買ったポメグッズが届いた!
やっぱり可愛いなぁ♡
IMG_0030_20170521191651f78.jpg

チャリティーフリマ終了、ありがとうございました。

今日はチャリティーフリマでした。
IMG_0002_20170520185749e26.jpg

IMG_0040_2017052019053760f.jpg

もずやんも動物愛護法改正の署名してくれようと努力したけどボールペンが持てない。
IMG_0017_20170520185753fca.jpg

可愛いお客様も・・・
IMG_0026_2017052018575786b.jpg

IMG_0019_20170520190535823.jpg

IMG_0045_20170520185803cd5.jpg

IMG_0012_20170520185751f40.jpg

モコちゃんは看板犬になってくれましたよ!
IMG_0021_2017052018575414f.jpg

親子でワンちゃんの洋服を見ていてサイズがわからずワンちゃんを連れて来てくれたんです!
なんと可愛いぬいぐるみのワンちゃんです。
洋服を着せるのもホントに優しくて大事にされてるのがわかりました。
IMG_0036_20170520185800f19.jpg

お買い上げくださった洋服です。
とても可愛くて似合ってる♡感動を頂きました。
IMG_0034_2017052018575994d.jpg

生でフラを見たの初めてかも・・・
(Nママさん居たらここで踊ってたのかなぁ?なんて思いました)
IMG_0042_2017052019201465f.jpg

初めて顔ハリしてもらいました。
チクッとしたけどなんか顔が少し引き締まった感じがする。
気のせいかなぁ?(笑)

暑い中、たくさんの方にお買い上げ寄付署名していただいてありがとうございました。
お手伝い差し入れありがとうございました(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ワタシが作ったリメ缶リメ鉢は撃沈....お持ち帰りとなりました(泣)
次は秋に開催するのかなぁ?
IMG_0022_20170520185835197.jpg

帰って疲れを癒してくれたなっちゃん♡
IMG_0049_20170520185805979.jpg

おりこうにお留守番してくれたみんなありがとう!
少しだけの散歩で許してね・・・
IMG_0060_20170520185809d78.jpg

IMG_0058_201705201858080ff.jpg

ベーべも待っててくれたよ(*^^*)
IMG_0053_20170520185807285.jpg

IMG_0061_20170520185811e52.jpg

アッという間に春が終わる。

今日は朝から娘といちご狩りへ
家から車で20分ほどでいつも通る大きな道路のすぐそばです。
街の中でいちご狩りが出来るなんてびっくりです。
シーズンも終わりかけで紅ほっぺのみ
美味しいいちごの見分け方をTVで観たのでそれを狙って食べまくる。
3~40個は食べたと思う(笑)
お留守番のポメっこたちにもいちごを狩ってお土産~♪
来年はもう少し早めに予約するべし
いちご狩り

その後美味しいうどん屋さんへ(どれだけ食べるねん!)
1時間ほど並んでカレーうどん食べました。
カレーうどんは絶対ここが1番やね!
お腹はち切れそう(○゚д゚)ャバィカモ・・・

意地汚い寧々は待てなくてペロペロからムシャムシャコラァ!!(。*≧□)ノ
IMG_0031_20170507185559bca.jpg

騎々たん潰してあげると食べます。
IMG_0037_20170507185601dd5.jpg

農園で買ったえんどう豆
豆ご飯は1回は食べとかんとね!(これは関西人だけらしい・・・)
IMG_0042_20170507185607ec8.jpg

IMG_0046_201705071856089b3.jpg

ポメっこたちのご飯も春の香りがする豆ご飯です。
IMG_0060_201705071856148fd.jpg

昨日素敵なお花やさんで見つけたアロマティカス(多肉の仲間)
可愛くてとてもいい香りがします。
鉢から溢れそうな葉っぱで帰ったらポロポロ落ちてた∑(ノД`・o)タハァ...
葉挿しで子供が生まれるかもでやってみた。
IMG_0051_2017050718560981e.jpg

他の多肉ちゃんの赤ちゃんが生まれてたャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
可愛い♡ひとり立ちさせてみたけど大きくなるか難しいでって娘に言われた。
頑張れ!
多肉赤ちゃん

セダムちゃんも猫にかじられて見る見る枯れてしまってもうあかんかと思いながら
花のプランターにいれたら少し生き返ったよ!
IMG_0023_20170507195151918.jpg

IMG_0055_20170507185611386.jpg

4月末にアボカドの種の水栽培始める。
芽が出るまで1ヶ月くらいかかるらしい...
IMG_0057_201705071856128fb.jpg


玄関でゴソゴソしてたらべーべがやって来た!
IMG_0015_20170507185556610.jpg

大好きなちゅーる、やっぱりおべんとついてるわ(笑)
IMG_0003_20170507185554c26.jpg

もう春は終わりかなぁ?
暑くなってきたらベーべのおウチをどうするか思案中。
とりあえずサンシェードで覆ってみる。
IMG_0013_20170507185555d0d.jpg

お日様照りつける時はここにいないやろうなぁ・・・
IMG_0021_20170507185558f14.jpg

桜の通りぬけ

春を通り越して初夏のような1日でした。
去年行った造幣局の桜の通り抜け
明日までやん・・・って思ったらさっさと用事が終わり出発!
10時半には着いたのにずごい人人人ですマジ(。>ω<。)デェェェ??
P1770220.jpg

IMG_0010_20170416175648a14.jpg

IMG_0004_201704161756467f5.jpg

IMG_0009_20170416175647b61.jpg

P1770225.jpg

造幣局の桜

普段は見れない桜が沢山咲いてます。
P1770238.jpg

P1770235.jpg

P1770231.jpg

桜餅の葉っぱみたい(*^^*)
P1770227.jpg

今年の桜
今年の桜

暑くて人も多くて屋台のいい匂いとビールの誘惑にも負けず1時間弱で退散。
(帰ってから冷えたビール頂きました!)
大阪城も見えたで~!ひとりやけど見にいってよかった。
P1770244.jpg

なっちゃんとらいらいもベランダで日向ぼっこ
IMG_0018_20170416175651282.jpg

IMG_0024_20170416175653600.jpg

ベーべも車の上で寝てました。
IMG_0016_20170416175650bc2.jpg

今日も大好きちゅーる♡
鼻についてますよ(苦笑)
IMG_0035_2017041617565420b.jpg

寒い冬も心配やけど暑い夏も心配やわ....

都会に花の楽園

ポメっこたちはお留守番でお出かけです。
1度行って見たかった「うめきたガーデン」へ
都会の真ん中に花と緑がいっぱい!しかも花マルシェも開催

曇りやけど寒くもなくて・・・
真冬に色とりどりの花が咲いてて気持ち安らぐ~♪
IMG_0014_2017012918534657c.jpg

P1450775.jpg

IMG_0002_20170129185350e82.jpg

可愛い♡バレンタイン仕様
IMG_0008_20170129185349e44.jpg

P1450768.jpg

P1450779.jpg

IMG_0011_201701291853473f9.jpg

菜の花満開!
IMG_0010_2017012918534805b.jpg

IMG_0015_20170129185345546.jpg

2月からチューリップ祭り
P1450781.jpg

欲しかった多肉ちゃん
最終日だったのであまりなかった(>_<)
お店のおばちゃま(バイト)といっぱい話して楽しかった。

それからもう1つのお楽しみ
TVでもよく紹介されてるフレンチおでんを食べに行きました。
お昼すぎなのに行列・・・1時間ほど並んだで!
人気の大根ポルチーニソースは超ウマ
どれも美味しかった~♪
お昼からビールにワイン飲んで幸せやわ♡
moblog_ff5c2918_201701291854271c6.jpg

それから買い物して帰る頃雨が降り出した。
慌てて家に帰りポメっこ連れて散歩へ
IMG_0017_20170129185418b6a.jpg

花の苗を植え替え
これでなんと50円!もっと買えばよかった(ーー;)
IMG_0026_20170129185417c30.jpg

部屋に植物はらいちゃんがかじるので置けないけど買ってみた。
IMG_0061_201701291854149ad.jpg

娘にお土産(^-^)まだ帰って来ないねんけど・・・
IMG_0063_2017012918542824e.jpg

お待たせ!べーべ
IMG_0035_20170129185416f81.jpg

寒さは少しマシになってきたけど雨降ってきたなぁ....
大好きすぎて爪出てます!
IMG_0038_201701291854158c7.jpg

大好きすぎてワタシの手まで舐めてます。
IMG_0058_20170129185414bc2.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: