0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :ポメとニャン

青空


朝はこもってフリマに出品するリメ缶作り。
まだ完成ではありませんが・・・
ここからがセンスが必要です。私には無理かもしれません(-_-;)
フリマは5月20日(土)詳細はわかり次第お知らせします。
P1770400.jpg

*今日の写真はミラーレスで撮ったんですけどなんかおかしくてピントが合わない(lll′-`lll)ガァーン…

春は成長期の多肉ちゃん
3日前に外に出したら元気が出てきたような気がします。
P1770334.jpg

P1770333.jpg

家に中に居たらちょっと寒くて暖房つけてますが、外はとってもいいお天気
こもってたらもったいない!散歩に行きましょう~♪
P1770396.jpg

とてもキレイな青空
P1770394.jpg

堤防を歩いてたら八重桜が満開。
P1770391.jpg

<P1770371.jpg

P1770368.jpg

P1770376.jpg

野良猫ちゃんにご飯をあげてる御夫婦を木陰でのんびり見てました。
猫ちゃんたちはスリスリ甘えてとっても可愛かった。

べーべはお腹が減ったら甘えて鳴くけど触ることも出来ないクゥゥ。・(つ′д`。)・。
P1770340.jpg

撫でてあげたい...
P1770343.jpg


頑張ってますね!

ワクチンの時健康診断で血液検査してもらった結果が届きました。
前回は中性脂肪が高くてご飯作るのに気をつけて今回は正常になってた。
オプションで追加した検査は特に問題はなかったです。
一安心・・・(〃uдu)-зホッ
moblog_ac30efa4_20170413214832237.jpg

お天気悪くて寒かったりで公園の桜散らずに頑張ってます。
IMG_0014_2017041321401372a.jpg

IMG_0015_20170413214015d58.jpg

IMG_0025_201704132140165d1.jpg

IMG_0019_2017041322001504a.jpg

IMG_0029_201704132140170c4.jpg

亀さんたちが甲羅干ししてた(笑)
IMG_0036_20170413214022fa0.jpg

夕方の散歩で久しぶりに会った人たちに「元気やった?覚えてくれてる?」っていっぱいなでなでしてもらったよ!
ワンちゃんでなくおっちゃんやおばちゃんお姉ちゃんたちです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
IMG_0033_201704132140193bc.jpg

お腹減ったら玄関前で鳴いてアピールするべーべ
IMG_0013_201704132140125b2.jpg

よく食べるのにちょっと痩せた気がする....お目目キレイやね!
IMG_0007_20170413214008e72.jpg

ビオラ満開です~♪
IMG_0009_20170413214010bd4.jpg

いつもはおやつなしやけど、今日は焼き芋焼いたからみんなで食べよう!
IMG_0003_201704132140075bd.jpg

plumさん以外はみんな大好き♡
プライングするのは食いしん坊のらいらい
IMG_0002_2017041321400637e.jpg

ゆっくりでいいよね!

夕方ブログの写真取り込もうと思ったらPCがバグってしまい真っ黒。
もうあかんのかと思って再度立ち上げたら復活出来てよかった。

昨日病院終了前に菜々ちゃんのワクチン接種へ
体重がなんと2.9㌔!!びっくりしたわ。
先生にもフード変えた?って聞かれた。
食欲も旺盛やし散歩が少しスローペースになったくらいで特に変わった様子はない。
健康診断(血液検査)でホルモンと肝臓の検査もプラスでやってもらった。
ゆっくりでいいから元気でいようなぁ・・・
IMG_0010_20170402203156ad1.jpg

朝晩は冷えるね・・・暖房はまだ手放せません。
去年の今頃は満開だった公園の桜ですが、ゆっくりでチラホラです。
IMG_0021_20170402203158bfb.jpg

IMG_0022_20170402203200c32.jpg

他も見に行ってみよう~♪
しだれ桜は満開です。
IMG_0024_20170402203201ad9.jpg

IMG_0026_201704022032031c1.jpg

IMG_0029_201704022032048cf.jpg

IMG_0038_20170402203207d1a.jpg

IMG_0035_20170402203206664.jpg

小学校も御宮さんも咲き始めもう少し桜を楽しむことが出来そう(*^^*)
IMG_0046_2017040220320927a.jpg


今朝はしっぽも一緒にご飯待ち
ベーべはしっぽが好きやねんなぁ~♡
moblog_49fcc99d.jpg

我が家のプランターも春が満開です。
誰やろ?オレンジの花が増えてる・・・
ベーべがモデルになってくれたよ!
IMG_0064_20170402203213d9c.jpg

お礼に大好きなちゅーる♡
IMG_0056_2017040220321207a.jpg

*ご報告*
随分前に近くの方に署名のご協力頂いて補助が出るようになりました。
ありがとうございます。
そやけど市内の病院のみって・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
IMG_0009_20170402203154988.jpg

このこの猫生も見守ります。
IMG_0019_201704022110030f4.jpg

猫にマタタビ&トリミング

缶オープナー探して3軒もお店行ったけどなくて、結局NETで購入。
買い物行くと見たら買ってしまう・・・
可愛かった猫の爪とぎ。
少しだけついてたマタタビふりかけるとくねくねしてます。
IMG_0022_20170329191149a9a.jpg

IMG_0013_20170329191703a37.jpg

なっちゃんもしてたけど、カメラ向けるとなんですか?
IMG_0035_20170329191154cf0.jpg

plumさんも我に返った(苦笑)
IMG_0030_20170329191151d1c.jpg

らいらいもシャキーン!
でも目がいっちゃってますね(笑)
IMG_0034_20170329191152cbf.jpg

マタタビに全く興味のないがsoda君
IMG_0047_20170329191200879.jpg

ベーべは朝から元気にご飯の催促
少し痩せたみたいな気がする。
おやつは娘の手からちゅーるをもらってました!
IMG_0039_201703291911555c4.jpg

IMG_0040_2017032919115723e.jpg

IMG_0009_201703291911469ba.jpg

トリミングだったポメっこたち
ふわふわになって帰って来ました。
IMG_0043_20170329191158511.jpg

後ろ足舐めて茶色くカピカピになってたのに綺麗
毛質も良いって言ってもらって・・・
そう言えばそうかもしれない。毎日一緒やから変化がわからんかった。
IMG_0050_20170329191203ce4.jpg

フードを随分前に変えたから?
後は特にないんやけど・・・
11歳半には見えないよ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
いつまでも若々しく元気でいようね!
IMG_0048_20170329191201c07.jpg

寧々ちゃんは充電中!
IMG_0052_201703291912046c5.jpg

騎々たんは既にベタベタになってる・・・可愛いから許す!
IMG_0056_2017032919120699a.jpg

桜もそろそろ咲きそう~♪
明日は気温上昇らしい・・・( ̄◇ ̄;)

歯磨きと散歩とべーべ

歯磨き(指磨き)で付いた汚れは取れなくてスケーラー買った。
動くのでちょっとビビリながらしてたけど慣れて来て少し汚れが取れた。
よく見たら奥なんてびっしり・・・グラついてるかもしれない。
菜々の歯

寧々ちゃんは菜々ほど付いてなかったので割と綺麗になった気がする。
IMG_0004_20170320184641ac8.jpg

騎々たんは歯がないからしないよ!
お口も全然臭くないしね(゚∇^d) グッ!!
IMG_0005_20170320184642cf4.jpg

連休はどこも行く気がしなくて・・・
散歩は河川敷公園へ
曇ってるけど気候がいいのでエライ人、人・・・BBQのいい匂いもする。
IMG_0011_201703201846459ed.jpg

IMG_0020_20170320184650ca8.jpg

騎々たん楽しそう~♪
IMG_0018_20170320184647e5d.jpg

これ蓮華だって・・・
IMG_0019_20170320184648ff3.jpg

春だね~♪今日は菜の花使ったご飯だよ(笑)
IMG_0008_20170320184644f0e.jpg

IMG_0025_20170320184651497.jpg

人が多いってことはワンちゃんも多くて、近くに誰もいないとこで・・・
IMG_0049_2017032018465590c.jpg

30分ほど歩いてもう帰ろっか!
IMG_0033_20170320184653dba.jpg

帰るとべーべと息子
今日はすごく警戒してるような気がする。
IMG_0054_20170320184656da0.jpg

ちゅーるを手につけて・・・これはいいかも!
たまにパンチ飛んで来るから注意
IMG_0063_20170320184657c32.jpg

夕方鳴き声が聞こえるから覗くとしっぽがいた。
数年前はイケ猫だった。
最近鼻がフガフガでガリガリ大丈夫?(o・´_`・o)
IMG_0073_2017032018465911c.jpg

ベーべも好き嫌いがあってササミ入りが嫌みたいでそれをあげた。
IMG_0082_20170320184700ca2.jpg

満足した?行こうとするしっぽについていくべーべ。
雨が降ってまた寒くなるみたいやから気をつけや~!
IMG_0089_20170320184703114.jpg

すぐに戻って来たけど・・・
今日のウマウマは家ニャンズとおんなじやで!
IMG_0084_201703201847027b1.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: