041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :なっちゃん

なっちゃんやっぱり・・・

自分が可愛いことをしっかり自覚している三毛猫さん
うちのなっちゃんも・・・
IMG_0004_20140827171126040.jpg

愛しの肉球も三毛っぽい(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
IMG_0023_20140827171122d92.jpg

どんな表情で、どんな風に甘えたらいいか、飼い主のツボはしっかりおさえている賢い猫が多い
IMG_0044.jpg

ワガママで気位が高く、警戒心が強い、気分屋、全くその通り
ツンデレ度ナンバーワン(`・v・´) ドヤッ!
IMG_0022_20140827171123d72.jpg

うっかりツボにはまってしまうワタシ
そのアイテムが鼻
IMG_0019_20140827171124741.jpg

そしてお手手~♡
IMG_0007_20140827171125c74.jpg

一緒にいるとホントの姉妹みたい・・・何か似てる気がする。
IMG_0010_201408271711244c6.jpg

いやぁ~可愛いラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪ホント親バカですみません!


なっちゃんまったりしてたのはポメっこたちがトリミングに行ってたからです。

騎々たん今回も薬用シャンプーしてもらった。
ふわふわになって帰って来たよ~♪
IMG_0049_20140827181722b55.jpg

IMG_0062.jpg

もう秋がやって来るっーーー!!
IMG_0063.jpg

なっちゃん病院へ

朝一病院に着いたら・・・あっ!今週いっぱい夏期休暇で休診
うっかりしてたヾ('A`;)ノぁゎゎ・・
慌ててiPhoneで検索...便利やな
近くでよさげなところを探して車を走らせる
すぐ分かりそうな地図やのに迷う(ーー;)
駐車場もわからずパーキングに止め病院へ
診察は9時半からで猫ちゃんが待っていました。
moblog_480979b0.jpg


しかし待つこと一時間・・・やっと呼ばれて診察
今までのこと詳しく問診され、膀胱炎だろうけどいろんな種類があっておしっこ見ないとわからない。
熱が40.8℃あり皮下点滴、抗生剤やビタミンや止血剤入り
いろいろ話してくださったけどあんまり覚えてなくて、
薬の飲ませ方、おしっこの取り方を丁寧に教えてくださいました。
トイレを増やすことごはんの与え方も指導されました。
熱があるので通院です。
これまた1時間かかりました。
もうお昼、職場に連絡したらお休みくれて(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

家に着くとすぐトイレに
そんなん急におしっこ取れないし(゜´Д`゜)
何度かトイレに入るけど取ろうとするとしなくて気がついたらトイレ入ってたりして
難しい!
病院ではしんどかったのかとても大人しく治療できたけど
うちに帰ったらソワソワ落ち着かに様子やけどいつもとあんまり変わってないように思う。
普段と同じでいいと言われたので気にしないようにそっと見ていました。

夜は少なめにごはんをあげたら完食。
やっと落ち着いたようです(〃uдu)-зホッ
IMG_0027.jpg


昨日から気が落ち着かずバタバタだったのでウトウトしてしまった。
朝は雨が降っていたので散歩も用を済ませるだけ
夕方は風もあったので3ポメといつもの公園へ
ホントは河川敷にでも連れて行ってあげれたら良かったんだけどね!

誰もいないし腰を下ろしてのんびり~♪
IMG_0009_201408041953155f7.jpg

ボールで遊ぶ?
今日は寧々ちゃんやる気満々
IMG_0015_201408041953133e5.jpg

IMG_0007_2014080419531518f.jpg

菜々はやる気なし
IMG_0012_20140804195314ed3.jpg

騎々も私と同じまったりです。
IMG_0018_20140804200437ed2.jpg

帰り近くの神社でなっちゃんが良くなりますように・・・
IMG_0021_20140804195313210.jpg

一難去ってまた一難

昨日夜ごはんを食べた後リバースした寧々
あれ?一気食いしたから?昨日は柔らかくて食べやすいものやったのに・・・
夜中に黄色い泡を、朝5時頃今度は白い泡をリバース
お天気悪いのにシーツを洗濯して、こんな日に限って散歩に行くという。
地面も濡れているので寧々を抱っこして菜々騎々引き連れての散歩へ
朝ごはんは少なめでヤギミルクを掛けてあげたら完食!
今まで1度もご飯残したことがなかったから食べなかったら病院行きやって思っていたけど
大丈夫そう・・・

しんどいの?どこか痛いの?って聞くとウルウルの目で見る(;_;)
寧々ちゃんも演技派やね!
ちょっと心配やったけどいつもと変わらない感じでした。
IMG_0013_20140803194009e5b.jpg


洗濯物を干しに上がった時ついてきたなっちゃん。
そのまま娘の部屋に入り浸り。
おやつの時(14時くらい)リビングに下ろしたときお水を飲んだ。
それからトイレに入って終わったかと思えばまた入って・・・
ずっとそれが続いた。
IMG_0008_20140803193951671.jpg

IMG_0015_20140803194009233.jpg

IMG_0007_201408031939529a3.jpg

これおかしいやん!
すぐにトイレシートを変えておしっこが出てるか見たけどシステムトイレで出てるのかわからん!

ネットで調べてみたら
メスの猫の場合は頻繁におしっこをしたり、おしっこに血が混じるなどの症状が見られたら
特発性膀胱炎の診断を受けることが多く急いで受診ってかいてある
トイレから出たら舐めてるし...
IMG_0010.jpg


不適切な食事を与えたり、飲み水やトイレが汚れているとF.L.U.T.D.(猫の下部尿路疾患)のリスクが高まる可能性があり
食事飲み水はちゃんとしてるし、トイレはそろそろ変えようと思っていたところ
ご飯を食べさせて新しい砂に変えた。
その時シートにおしっこと赤っぽいのもあった!
もしかして血尿?
朝一病院行った方がいいんかなぁ?

ぷーちゃんと追いかけっこしたり元気やねんけど・・・ごはんは残したけど
IMG_0011_20140803193950bc6.jpg

仕事遅れて行かせてもらようにお願いするわな!
IMG_0002_20140803193954a73.jpg

なっちゃん家族記念-番外編-

たった1年やけど思い返してみるとたくさんの思い出
こんなことあったなぁって、あは・・・(^v^;)あははははは~

例えば
息子の部屋に入り浸りでこんな悪さして出入り禁止に・・・
moblog_7a46ad06s_20140701195433d7f.jpg

トイレと洗面所のリホームの時、見積もりが終わってなっちゃんがおらん!探しても探してもおらん!
外に出たのかも・・・と探すが見当たらないヽ(´Д`;)ノアゥア…
えっ?かすかに鳴き声が聞こえる、どこ?
なんでこんなとこにёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
moblog_6ede83ed_201407012002405ef.jpg

床下を見たときこの穴から下に降りたと思われる。
業者なんで気づかん?すぐに電話したけど待ってられへんからこじ開けて救出
moblog_7e40fa84_20140630212601ee3.jpg

それと1番大変だったのが脱走
初めて脱走した時、こん時はすぐに帰って来た。
moblog_fa2a540b.jpg

2回目は夜旦那が玄関開けた時に出た。
もう12時回っていて娘とふたりで捕まえようとするが逃げられ朝方あきらめてベッドとご飯をガレージに置いたら帰って来た...ホッ(-。-;)
3回目も旦那、ホンマに呆れる…
それでフェンスを購入、以降脱走は1回だけ すぐに確保できた。
気をぬいたらあかん!いつもスキを狙ってる
P1330879_20140701201135466.jpg

ニャンズはそれなりに仲良し
IMG_0097.jpg

ぷーちゃんとはホントの姉妹のようです。
くっついてわがまま言っても優しいplumさんです。
moblog_aac1ee4c_20140701204217ca1.jpg

これからまたくさんの思い出が積み重なって行くんでしょうね(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!
3日にわたりなっちゃんの家族記念日にお付き合いくださりありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ニャンズの首輪でお世話になってるジョディのお店(騎々のお里)でハーネスを作ってもらいました。
ハーネス

首の毛が少ないもんで擦れないように・・・今までは菜々ちゃんのお古で少し小さかった。
サイズはぴったり(゚∇^d) グッ!!
IMG_3976_201407012057254cd.jpg

かっこいいやん~!!
IMG_3991.jpg

なっちゃんの1年…家族記念日-その2-

~昨日の続き~

なっちゃんはロイ君と離れ離れになってずっと息子の部屋で過ごしていました。
リビングに降りてくることはありませんでした。
P1270690.jpg

sodaは優しく見守っています。
ぷーちゃんは無視状態でした。
P1270689_20140630210509c58.jpg

なっちゃんはなかなか心を開きませんでした。
保護してよかったのか?
あのままご飯はもらえるし自由な外にいたほうが幸せなんじゃなかと・・・
まだうちの来て1ヶ月も立っていないのにすごく悩みました。

でもニャンズとの距離は縮まるのは早かった。
P1280615_20140630210507d68.jpg

3ヶ月もするとリビングのケージの中で生活出来るようになったけど
リビングをウロウロすることはなかった。
だって菜々ちゃん怖かったもんね!
P1290715.jpg

いつの間にかなっちゃんがポメっこたち、いやBOSSの菜々ちゃんに認めらてこれでホントの家族の仲間入り
それまであんなに悩んでいたのはなんだったんやろ?
moblog_3ad7f369.jpg

菜々ちゃんは相変わらず怖いけどニャンズの中ではやりたい放題!
IMG_2361.jpg

超悪そうな顔してるわ...でもこれはおやつの順番を待ってるんですよ(^-^)
moblog_fc327e25_201406302204165d7.jpg

なっちゃん幸せですか?
moblog_4a2e0b50.jpg


1年間振り返ってたら昨日のような・・・いやずっと昔のようなそんな感じです。
なっちゃんもうちの子になる運命だったんです。
ちょっと絡まったりしたけどね!
出会えてよかった、これからずっと一緒だよ~♪

ロイ君もすくすく育ってなっちゃんより大きくなっちゃった
moblog_cfc2374b_20140630220416098.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: