011234567891011121314151617181920212223242526272803

category :外猫

昨日のベーべ

昨日は暖かくてベーべも日向ぼっこしてた。
IMG_0002_20170216190747f69.jpg

何見てるのよ!!
IMG_0003_20170216190746de6.jpg

昼間はハウスに入るより玄関前に座ってたり
きちゃないポメポメ号の上で寛いでる。
IMG_0086_20170216190808242.jpg

はっちゃんが事故で亡くなってからTさんちにいた猫たち(5匹)の姿を見ることが減った。
はっちゃんがまとめ役だったのかもしれない・・・

うちにはベーべだけやったのに最近どこからかオス猫が来て鳴いてる。
ベーべがついて行くねんなぁ・・・
ベーべの鳴く声も違って可愛いねんなぁ、やっぱりベーべは女やったわ!

大好きなおやつ。
このおやつのおかげですごくベーべと近づけた。
IMG_0089_20170216190808f5c.jpg

我が家のにゃん女子が羨ましそうに見てた(ω)ジー
IMG_0093_2017021619081998c.jpg

今日は雨です。
ベーべは待ってくれていました。
用事でご飯をすぐにあげれなくて・・・
泡みたいなのリバースしてた。
ごめんね!
IMG_0001_20170217211150b56.jpg

お腹減ってたみたいでおかわりしてました。
ベーべは外にいるからたくさんご飯上げてます。
みんな羨ましそうに見てます。
IMG_0005_20170217211150900.jpg

PCが変でホームが消えてお気に入りも消えてて・・・
何処にいったん?
なんか使いにくいねんけど・・・(>_<)

外猫べーべ

朝は青空が見えてたのに雨霰、大きな雷もなって変なお天気
今日はホントに冷えるわ・・・灯油は高いしエアコンつけっぱなし。
夏より電気代が高い!

ソファーの上は取り替え引っ替え誰かが寝てる。
P1450567.jpg

P1450630.jpg

P1450614.jpg

P1450620.jpg

ポメニャン用に買ったベッド
ワンコ用は菜々ちゃん中心に使ってくれてるけどにゃんこ用は上に乗るだけ・・・
やっと入ってくれた!
寧々ちゃん小さいからぴったりや(^-^)
moblog_abe1338a.jpg

続いてなっちゃんも・・・(´∪`*人)ウレシイ♪
P1450570.jpg

朝からにゃーにゃー玄関前で鳴くべーべ
寒いやろ!おウチはいり・・・
大好きなおやつ見せると素直に入ってきた。
P1450574.jpg

P1450585.jpg

P1450603.jpg

雨やからずっと玄関前に座ってる。
P1450625.jpg

座っても冷たくないように箱作ったけど入らんわなぁ....
P1450628.jpg

玄関の中に入った。
P1450629.jpg

ずっと玄関開けておけないから閉めたらフェンス飛び越えて出て行った。
もし全部閉めたらどうなるやろ?
パニック起こすかなぁ・・・
おウチの方が暖かいよ!って教えてあげてや・・・
P1450610.jpg

明日は雪マーク
ベーべおウチに入ってくれへんかなぁ?
お外は寒いやろ・・・

ヤバイ、乗っ取られる!?

気温の変化が激しく寒さがこたえます....(泣)
くろちゃんのおうちも少し改造。
警戒心強いくろちゃんは入ってくれるかなぁ?
心配してたけど入ってたわ!
P1440984.jpg

ポメっこたちもこれくらいは平気みたいで元気に散歩します。
P1440993.jpg

P1440994.jpg

騎々たんは散歩の時も舌出てます。
可愛いやん♡
P1440998.jpg

サザンカのピンクが寒さ忘れさせてくれる。
P1440990.jpg

散歩の帰りTさんちにしっぽがいた。
何日かに1度しか見かけなくなって心配してたけどよかったわ!
P1450010.jpg

はーちゃんも・・・はーちゃんはシャイな女の子
P1450011.jpg

ちゃーちゃんも出てきたよ!
おやつ持ってないねん・・・・゚・(人□≦`*)ゴメンネ☆
P1450005.jpg

家に向かうとしっぽが付いてきた。
くろちゃんのおうち改造したばかりやん(○゚д゚)ャバィカモ・・・
しっぽ用のおうちも作ってるのに絶対くろちゃんちに入る。
「お願いやから乗っ取らんといてなぁ・・・」
おやつ持ってTさんちへしっぽを戻す。そしたらくろちゃんもついて来た。
P1450017.jpg

TNRする前はくろちゃんもTさんちでご飯食べてたんやけど、行かなくなってんなぁ。
P1450022.jpg

さぁ帰るで・・・あたしにもおやつ頂戴 byくろちゃん
P1450025.jpg

ガチャポンでうさみみの被り物(猫用)
にゃん女子は姿見えないから、男子に被ってもらう。
つでに寧々ちゃんも・・・ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!
菜々はかぶらず、かじる(笑)
うさぎ

バイバイまりぃちゃん。

今日は休みを取りました。
年賀状作りと風呂掃除、粗大ゴミを出す準備をするぞ!
思いの外年賀状作るのに時間がかかり、出来上がって印刷してるとインクが無くなる。
金曜日が10%オフのハガキが来てたのでその時に購入。
何とか予定通りに終わりましたΣd(≧ω≦*) グッ

5日間の里帰りで月曜日におウチに帰ったまりぃちゃん。
帰る日になってやっとみんなと馴染んできた。
IMG_0036_20161214204122a01.jpg

IMG_0029_20161214204123221.jpg

moblog_0d9f86ae_201612142040520f6.jpg

くろちゃんがご飯食べてるのも見てた。
IMG_0031_2016121420412296f.jpg

お外に居るとき一緒にご飯食べたと思うで・・・
IMG_0022_20161214204123f45.jpg

お迎えの前に山ほどご飯食べた。
きっと限界やったんやろうなぁ・・・おうちやったら好きな時に食べれてたのにごめんね!
また来てね~♪
帰って居なくなったまりぃちゃんを探していたらいちゃん(´_`。)グスン
IMG_0039_201612142041215fd.jpg

昨日は1日冷たい雨。
夜に玄関前で鳴くくろちゃん。
雨に濡れて体から湯気出てるって・・・
息子が家に入るようにちゅーるで呼び寄せる。
なんかわからんけど息子の足にスリスリしたり、手に着いたちゅーるを舐めたり・・・
ワタシと娘はヾ(o`ェ´)ノムゥゥン
調子に乗って猫パンチされてたけど・・・
どうにか入れてあげたいね。
とりあえずウチにあるダンボールでおウチを作り雨がなるべくかからないとこに置いた。
IMG_0002_20161214204055881.jpg

IMG_0006_20161214204054da0.jpg

今夜も冷えるで~!
大きなダンボールで新しいおウチ作った。
伸びたワタシのセーターが布団替わり(笑)
早速なっちゃんは入って確認。
moblog_02e99bfc_20161214211512c09.jpg

くろちゃんいなかったけど玄関横に置いた。
夜そっと見ると入ってくれてた\(^o^)/
ごめんごめん、出てこんでもいいよ!
IMG_0013_20161214204053dca.jpg

fecebookの愛猫グループでLINEスタンプ作ってもらってグッズにもなりました。
注文したモノが届いて可愛すぎて感動ですルン(*'∪'*)ルン♪
moblog_fa9fc0f7_201612142040510e2.jpg

ポメっこたちもLINEスタンプ作ってもらったんですよ!
それがまた可愛いねん゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
グッズも注文したから楽しみ。

最近ニャンズのことばっかりやなぁ・・・
寒いからお出かけもないし・・・
みんな元気ですよ!
騎々たんも歯茎が固まってきたみたいでふやかしたフードも
手作りご飯(荒くっすり潰す)も時間かかるけどしっかり食べてます。
いつも最後に食べる野菜をらいちゃんに取られて怒ってます。
IMG_0011_20161214204053d7d.jpg

ルミナリエとまりぃちゃんとくろちゃんと

10年間行ってるルミナリエ
お連れさんは両親の看病でワタシも仕事が延長で無理かと思ってまいした。
前の日に連絡があって娘が行っといで~!と言ってくれたので
仕事終えてポメニャンにご飯を食べさせて出ました。
近所にいるのにお互いが忙しくて年に1度しか会ってません。
行きの電車の中で涙しながら話。
アッという間に到着
今年のルミナリエの何かに息子の同級生が携わったらしい。
テーマ『光の叙情詩』
IMG_0005_20161211185122d95.jpg

page_20161211185120e30.jpg

IMG_0016_2016121118512137e.jpg

いろいろあったね!まだ頑張らないと・・・
ワタシらも年取ってきたから健康に気をつけて来年も来れますように!

すっかりレディになったまりぃちゃん
ほとんどどこかに隠れて出てこない。
朝晩は現れる。お腹へってるしね・・・しかしあまり食べない。
おウチではひとりっこやから好きな時に好きなだけ食べれるもんね。
カリカリは1粒づつ口に入れてあげ喜んで食べるものを・・・
IMG_0020_201612111851452c9.jpg

らいちゃんまりぃちゃんのは横取りしません。
IMG_0005_201612111851450ab.jpg

IMG_0024_20161211185144e90.jpg

娘の被らされた。なにしても可愛いね♡
IMG_0008_20161211185215893.jpg

大好きなおもちゃ
IMG_0029_2016121118514366b.jpg

朝くろちゃんが来たら見てた。
IMG_0014_20161211185213eb1.jpg

急に寒くなって凍えそうです。
ご飯は食べにやって来ます。
IMG_0031_2016121119220892a.jpg

この寒い中何処にいるんやろう?
最近しっぽが来ないのでおウチにぬくぬく敷いて場所を前のところに置いた。
大好きなシーバを置いて中に慣れさせる。
IMG_0024_20161211185212ed9.jpg

IMG_0026_201612111852111a4.jpg

夜ご飯はまりぃちゃん最後の夜やからスペシャルササミをくろちゃんにも・・・
おたべぇ~!
IMG_0040_201612111852101c7.jpg

夜おウチに入ってた気配。明日確かめてみる。
ここより暖かい場所にいてくれたらいいねんけど・・・

歯なしの騎々たん。
歯茎も固まってきたのか?ふやかしたカリカリも
手作りご飯(すり鉢でドロドロにしたもの)も食べてくれるようになりましたヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
IMG_0003_2016121118514615d.jpg

プロフィール

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: