021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

category :美味しいもの

コリアンタウンへ

今日は娘とお出かけの約束
用事の前にちょっと寄り道してコリアンタウンへ
DSC02664.jpg

美味しそうなにおいの誘惑が多すぎて・・・
あれもこれも食べたい~!食べ歩き

五味子ソーダ、美容健康にいいと言うので・・・
いえいえイケメンのお兄さんが売っていたので買っちゃいました
カシスみたいで少し苦味が残って美味しかった!
DSC02667.jpg

キムチもいろいろ試食して美味しかった長芋のキムチ、蓮根のキムチ後白菜大根のキムチを購入。
韓国コスメも少し買いました。
ほかにもいろいろと・・・食べるものばかり
お土産

長い間ご無沙汰してたので旦那の実家へ娘と顔を出しました。
義父も義母も元気やけど年もとってきたのでそこらじゅうにガタが来てるようです。
義母は心臓の調子が悪いみたいでしんどそうでした。
娘の顔を見れて少し元気が出たと言ってました。
気になりながらも行くきっかけがなくて・・・
私だけやと気も使うやろうしね。

息子や娘が結婚するまで元気でいて欲しいわ。
(・へ・;;)うーむ・・・・ずいぶん先の話やなぁ!

お留守番ありがとうね!
P1250658.jpg


春を食す

今日は娘とランチに行きました。
2月にハイキング仲間と行った「杉・五兵衛」さんです。
DSC02376.jpg

娘が喜ぶと思っていた煮しめメニューのランチです。
初めて食べた若ごぼうにヤーコンの天ぷら(゚д゚)ウマー
旬のたけのこ、ほろ苦い野菜は春の味がしました。
デザートのゆずゼリーとすもものパンプディングもとても美味しかったです。
もちろん娘は大喜びでたらふく食べていました
ランチ

食後は園内を散策
今日も寒い{{ (>_<) }}しかも雨まで・・・
DSC02386.jpg

DSC02387.jpg

竹


でもここには行っとかないと!
DSC02399.jpg

ロバと娘

雨も本降りになってきたので家路へ
お腹いっぱいで運転中何ども睡魔に襲われました

お留守番ありがとうね!
ご褒美にポメニャンズにもウマウマおやつを作りました。
マイミクさんが簡単に出来るよ!と言われたのでチャレンジしてみたササミの燻製。
サクラチップを熱している間に煙が全部なくなってしまって失敗(;´д`)ドドドドドド・・・ドゥシヨォ!!!!!
すぐ別のフライパンに移して再度。
チップの量いぶす時間が適当やったけど出来た
ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~幼虫みたい(泣)
DSC02410.jpg

見た目と違ってスモークのいい香りでとても美味い!
美味しそうなにおいにポメずはマダ?o(^o^)oマダ?
ちゃっかりポメずの後ろにスタンばっているニャンが・・・
DSC02418.jpg

みんなすごく喜んで食べてくてました。
あげるからって待たせて撮ったポメニャンズ
soda君に注目、何?姿勢良すぎるやん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
DSC02429.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

頑張りました!

今年初の美容院。
短めにしたかったんですが、パーマが少し残っているので軽くしてもらいました。
春やしイメチェンしたかったけど"o(-_-;*) ウゥム…
でもカラーは少し明るくいい色で気に入りました。

モニター応募したニャンのトイレが届きました。
ちょっと嬉しい気分~♪
仔猫用なので少し小さめです。
どこに置こうか?sodaも使うかもしれへん・・・どうしたもんだか?
015.jpg


今夜は久しぶりに妹と姪っ子たちとで女子会
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!女子会だってどうするぅ~?
DSC02100.jpg

大丈夫・・・騎々たんもsodaもどうぞ

サングリアの出来はどうかなぁ?
DSC02087.jpg

ワタクシちょっと頑張りました。
ポメニャンずのご飯はいろいろ考えて作るのに、人用はなんか手抜きが多くて・・・
っていうかみんな揃うってことほとんどないから力が入らないんです
子供たちの要望があればちゃんと作ってはいるんですよ(^-^)/
みんなでワイワイ言いながら食べるご飯は美味しい~♪
ワタクシ楽しくて嬉しくてそんなに飲んでいないのにお腹いっぱいになって寝てしまいました。

ポメっこたちも大好きな妹たちと一緒で楽しそうでした。
DSC02084.jpg

plumは最近人見知りか?ソファーの後ろに隠れたり・・・
sodaと一緒なら大丈夫
今日はplumがしっぽでsodaをキープヾ(*'-('-'*)ノピトッ
DSC02096.jpg

みんなが帰った後娘が、今日のご飯は美味しかったねっとポツリ・・・よかったわ
食べ物って笑顔や幸せな気持ちにさせてくれるものですね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ビタミンパワーのお届け物

昨日は妹と姪っ子たちと娘とで女子会しました。
いつもご飯は持ち込みです。
チャプチェは春から中学生になる姪っ子が作ったそうです
この間買った塩麹を使って鶏肉焼いたらメチャうまでしたよ!
アテにもご飯にも合ってお酒も進みました。
P1090682_20120311161959.jpg


nanaco。と娘はマイブームに復活したハイボールを・・・
ご飯食べ終えても飲んでるのんべえ達です。
P1090687.jpg

デザートはチョコケーキにアイスといちごを添えて
P1090689.jpg

おっと・・・女子会なのにひとり男の子が!!
P1090683_20120311161134.jpg

騎々は特別 OK(*≧ω・)bだよ!
いつも菜々や寧々にいじられてるから、おとなしい騎々でした。

ポメっこたちもウマウマご飯にいちごをもらって満足
お腹いっぱいになったらおねむです。
P1090692.jpg

妹たちが帰った後も娘とチビチビ飲んで今朝はちょっぴり寝坊したnanaco。でした


2回目の散歩に行って雨に打たれ散々な目に合って帰ったら・・・お届け物が!!
遠くにいるけどいつも支えになっていただいてるナナママさんから元気の出るビタミンパワーがたくさん届きました。
P1090725.jpg

食いしん坊なnanaco。をはじめポメっ子たちはワクワクです。
大好きなお芋。生やのにペロペロしてます。
早速、焼き芋にしてます
P1090731.jpg

ナナママさん
 いつもいつもありがとうごさいます 
     ☆⌒(*^ー゜v thanks!!

ご馳走様でした。

お正月は旦那の実家の義父母と恒例のカニを食べに行きます。
なかなかみんなの都合がつかず4日になったのですが、旦那は仕事です。
義父母は息子と娘が揃っているのが嬉しいみたいです。
息子と娘はバカほど食べていました...

いつもご馳走になります、美味しかった
(食べる前に写真撮ったのに間違って消去してしまった馬鹿なワタシ...)
カニ

3ポメずはお留守番
この日は風も強くて雪が舞ったりとても寒い!
心配して帰ったら、みんな玄関前でお出迎え。
アララ・・・玄関に誰かがゲボしてる。
どうやら寧々ちゃんのようです。
寒かったのか?お腹が減りすぎたのか?キャンキャン鳴きすぎたのか?
ご飯も食べて元気、元気

義父に何かもらおうとしてる寧々
P1070952.jpg

菜々ちゃんはちっかり義母の膝の上で、アイスクリームをGETしてました。
P1070943_20120105181506.jpg


ワタシが食べてるみかんを見つめている騎々
P1070941.jpg


ご飯もおやつも食べて一通り実家の探検も終え、暖いお部屋でおねむ中
P1070955.jpg

P1070961.jpg


来年はみんな揃って行けたらいいね~♪
P1070967.jpg


24歳になる息子にお年玉!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: