071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

category :nanacoの趣味

心・・・洗われる。

寧々にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
みなさんのあたたかいお言葉がとても嬉しかったです。
甘えん坊でわがままで食いしん坊(ワタシと同じ)な寧々ですが、これからも仲良くしてくださいね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はお出かけ日和~♪
仲良しハイキング部は京都の宇治
紫陽花で有名な三室戸寺へ紅葉も美しい。
P1210190.jpg

P1210202.jpg

P1210228.jpg

紅葉

紫陽花の頃は人・人・人・・・でお参りも出来なかったけど
紅葉は穴場!ゆっくり境内を散策
お参り
神頼み

P1210188.jpg

見事な紅葉をみて心が洗われるようでした

お昼はなんとイタリアン食堂に・・・
ぶらっと入った小さなお店
前菜がめっちゃ美味しくて、パスタデザートまで盛りだくさん~♪
これまたお腹も満足でした
イタリアンでランチ

一駅歩いて向かったところは・・・
P1210267.jpg

今日はラッキーなことに拝観料は無料でした(*^-゚)vィェィ♪
P1210260.jpg

ここも紅葉が綺麗でした。
P1210259.jpg

お土産は・・・
P1210269.jpg

心もお腹も満腹の1日でした

ポメちゃんグッズGET!

今日朝から賑やかな我が家の様子を動画に撮ったのですが
UPが出来ない...
この間もそうだった。
どうしてなの?お手上げ状態ですil|| (´△`|||)ゞ ァィャァ…


雨が降って涼しくなりました。
ちょっとムシムシするからドライはつけてます。
気温は下がったけどお天気はご機嫌ななめ、まるでnanacoのようです

ポメちゃんグッズGETです!
本革のタバコケース、トールペイントでかわいいポメちゃんが描かれています。
P1160866.jpg

ポメちゃん言えばオレンジなので菜々にモデルを頼みました。
「ほ~ら!似てるでしょ…」って言いたかった。
どう見ても似てないよ
ポメちゃんは大きく分けてたぬき顔ときつね顔の子がいますね。
うちの子たちはみんなきつねさんかなぁ~!?

それにあまり乗る気でない菜々です。
P1160857.jpg

何回言っても変な顔。。。
これじゃギャラはお渡しできませんね
P1160868.jpg

なぜか?ポーズを決めて待っている騎々
あまり伏せのポーズなんてしないのに・・・
最近わかってきたみたい!ご褒美がもらえるって!
P1160860.jpg

その頃、寧々ちゃんは全くの知らん顔。
こんなとこにいましたよ! 
首だけが・・・ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!
P1160872.jpg



あたしのからだはいずこへ??
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うちの子になったポメ!?

土曜日ご飯を食べ損ねた理由は…!?

欲しいものがあって職場の近くの百貨店へ
探したけど見つからず
ギャラリーで創作工房展が行われていて、ちょっとのぞいてみた。
すぐにポメグッズを見つけた!
とても気にいったんです。
≪黒檀で出来た黒ポメちゃん≫
P1040029.jpg

それがピンブローチ、安全ピン?のが良かった。
他にポメちゃんもいたんだけど、どうしてもそれがいい~♪
作家さんが探してくれたんだけどなかった。
付け替えてくれるというのでお願いして今日引き取りに行きました。
そしたら他のポメちゃんも見せてくれて、思わずもうひとつうちの子になっちゃいました
≪松の木のポメちゃん≫ストラップは奥様が編まれて天然石入り
P1040030.jpg

こんなに小さいんです!
P1040019.jpg

P1040032.jpg

P1040024.jpg

いやぁ~かわいいわ 宝物が増えました。

連休最終日 (その1)

連休最終日です。
誰もいなくて、ポメっこたちとのんびりでした。

前から作ろうと思っていたシフォンケーキにチャレンジ
3時過ぎにバイトから一時帰宅した娘と一緒にオヤツTIMEです。
ふわふわに焼けましたよ~♪
苦手なホイップクリームだけどとっても美味しかったです
今度はアレンジして作ろうと思います。
ケーキの切り口が汚い…
ここが駄目なところ、雑な性格が出てしまった
P1020515.jpg

ポメっこたちは食べれないので、イチゴをおすそ分け
すばやく寧々がひざの上で待っています。
P1020517.jpg
 
ついでにもう1つnanacoが作ったもの
アロマ石鹸 だよ!
本の付録で溶かして混ぜて固めただけ・・・
P1020439.jpg

まだ続くよ~(「・・)ドレドレ..

100均でストレス解消!

今日は私の師匠さんに100均ショップへ連れて行ってもらいました。
(゚∇゚ ;)エッ!?・・・ってお思いでしょうね(笑)
手芸用品や近くにある100均とは違った商品が置いてあるんです!
見るもの全てかわいくて「ホントに全部100円?」って何度も聞きました。
あれもこれも欲しくて3000円ほど買っちゃいました

ここのところイライラすることが多くて
100均とスーパーの買い物だけど気分が少し晴れました。
帰り道、師匠さんに話を聞いてもらいました。
ちゃんと聞いてくれてはっきり意見してくれます。
痛いとこをつかれますが、方向が少し見えてきました。
後は私と・・・
この件はいつかブログでUPしますので皆さん聞いて下さいね。


100均で買った1部です!
P1010982.jpg

欲しかったコレクションBOX 帰って早速にニスを塗りました。
これは100均商品には見えない
すぐ枯らしてしまう観葉植物も久しぶりに買ってみました。
P1010985.jpg

同じ敷地にあるディスカウントスーパーへ
ここもとっても安くてびっくりヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そこで師匠さんが勧めてくれてお花も買いました。
お値段158円
殺風景な玄関前も少し春っぽく明るくなりました~♪
P1010989.jpg

そして、まだ頑張りました
おやつにクッキーを焼きました。
3時のおやつには誰もいなくて、ひとりでつまみ食い(笑)
粉の量を間違えてパサパサになってしましました。
めっちゃ美味しいってことはないですが、そこそこのできばえです
P1010988.jpg

いいお天気でニスを塗っているときも外にいたポメっ子たち~♪
すましたモデルの菜々、部長面の寧々
クッキーがもらえるかとにっこりの騎々

クッキーは食べれませんが、3ポメとnanacoのおやつTIMEでした。
3_20110414181527.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: