011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2009年02月

ストレス解消法

職場の看護師さんが朝から「何か、ストレスたまっているわ~」って
いつも明るくて元気な方。
年もワタシよりだいぶん上。
仕事も始まっていたので声もかけられなかった。
いろいろ苦労があるんだろなぁ!
こんなワタシでもへこむ事あるんだから・・・
でも、あまり引きずらないタイプ
そうそう、AB型だから?
変人・クールetc・・・あまりよく言われない。
まぁ、自分は自分。
これがワタシだ!なんて思ってます。

ストレスは食べて飲んで、
そしてかわいい菜々と寧々が癒してくれます。
P1060798_convert_20090227202654.jpg

心機一転

こんにちは♪nanacoです!

夕べの事です。
息子が飲みに行こうって誘ってきました。
雨が降っているのに!
何かと忙しい息子が誘ってくれたので行って来ました。
はじめはグタグタと話をしていました。
クラブの話になり、徐に「やめようと思う」と・・・
びっくりしました。
小学校からずっと続けてきたバスケを
大学は関西リーグでトップの成績
息子はもちろん推薦ではなく一般で入ったのです。
これは奇跡でした。
あ~見えて、真面目なんです。
今までもクラブを休んだ事はありません。
大学に入って、一生懸命がんばっているんだけど何かが違う。
今までの息子ではない!
「いつでもやめていいよ」って言ってたのですが
「4年間はがんばる」って・・・
でもこの休みの間に考えたみたいです。
もちろん私の答えは「自分で決めたのなら・・・」
息子もワタシの答えはわかっていたみたい。
でも、今まで応援してくれていたワタシに申し訳ないと
涙を流していました。
大好きなバスケはやめない。
やってみたいバイトがあると・・・

母としてどんな時でも応援するよ!
息子を励みにがんばっている後輩やお兄ちゃんを尊敬している娘。
そして息子の事を応援してくれている人に感謝してほしいと伝えました。

もう少し考えてみると言う息子。
高校の恩師に相談してみるそうです。

二十歳を過ぎ大きな転機を迎えたようです。
後悔だけはしてほしくないと思っています。
でも息子が決めた事ならそれでいいと・・・
心からエールを送ります!
「がんばれ!」



ねむ~ッ

ナンだか?眠くって何もする気になれない涙
そんなこと言って間に、2月も後1週間で終わり。
春になるともっと眠くなるのに・・・
目を覚ませ!明日は休みだよ。
菜々と寧々とお外でいっぱい遊ぼう♪
暖かかったら河川敷に行こうね~ぇ
P1060845_convert_20090221224059.jpg
楽しみにしている菜々と寧々ですjumee☆yippee3R

毎日

朝8時半過ぎに家を出て、1時半には帰宅
昼ご飯を食べて、洗濯物を入れて干して
それからポメっこ達と散歩へ
少し休憩。晩御飯の準備。
そんな毎日。
晩御飯を食べたら、娘とPC取り合い。
TVもついているけどほとんど見ていない。
ブログの更新、訪問などしていると時間なんてアッという間に過ぎてしまう。
あれもこれもしなくっちゃ~!
思っていてもなかなか出来ない。
明日はおやすみ♪
何からしようか?思案中。

毎日同じ事の繰り返し。
フツーだけどそれでいい♪
小さな発見を見つけることが出来る余裕を持っていたい。P1060812_convert_20090217224547.jpg
『ボチボチ、いこうね~♪』

寧々のおなら

今朝、寧々がおならをしたんです!
音も聞こえました。たまにスカしっ屁はしていたみたいです。
だってしていないのに臭かったんです!
音がしたから臭くなかったです。
ワンもおならするんですね!?(゚〇゚;)マ、マジ...P1060620_convert_20090212220403.jpg
「ばれました~?」
そういえば、菜々のおならは聞いたことがない!
怒られそう~「レディはしないわよ!」って(≧ヘ≦ )プイッ!!
P1060706_convert_20090212215831.jpg

復帰?

1ヶ月以上もほったらかしにしていました。
お恥ずかしい。
今のほうがやっぱり慣れていて、こっちはやめてしまおうかと思っていました。
こんなことで復帰するとは・・・

大切なお友達のポメちゃんが事故で亡くなってしまったんです。
mixiで知り合って、まだお会いした事もないのですが・・・
寧々と誕生日が近くで黒ポメちゃん。
同じように成長を楽しみにしていました。
前の日が家族記念日でワタシのド下手な手作りの物などプレゼントして
とっても喜んでくれていました。

朝の4時前に目が覚めて、普通だったらPCなんて見ないのに
なぜか?みたんです。
そしたら・・・
信じられなくて、布団のなかで菜々と寧々を抱きしめてワンワン泣きました。
いつの間にかウトウト。。。
6時に目が覚め「夢かもしれない!」
でも現実でした。
土曜日も仕事なので動揺しながら行きました。
思い出しては涙があふれてくる。
仕事後も用事があったので夕方に帰宅。
思い切って電話をかけました。
初めて話したのに、ふたりしてワンワン泣いていました。
とても自分を責めておられて、それを思うと余計に涙があふれました。
つらいのに、そのときの様子も日記に書かれていて
彼女の強さと優しさを感じました。


かわいい写真を見ても、仕事をしていても空を見ただけでも涙が出ます。
友達に泣きたい時はガマンせず、泣いたらいいと言われました。
だからそうしています。

いつかは笑顔で思ってあげれるようになるから・・・
そしてずっと忘れないよ!

長くなってしまいました。
もっともっと書きたい事はあるのですが・・・

涙が枯れないって本当だ。

ワタシもこれを機会に復帰しようと思い書かせてもらいました。
ボチボチがんばりましょ!

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: