041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2009年05月

火がついた!

新型インフルエンザ騒動もひと段落?
娘の高校も1週間休校。
全学年による合唱大会も延期に・・・
クラブの引退で朝練も終わったと思えば、朝早くから夜遅くまでコーラスの練習です。
マスクも学校にしていかないのに2,3日前からマスクをしている。
どうした?歌いすぎてのどがいたい!
この間もPCで声帯や声楽こと調べていた娘
大学はそちらの方向へ?
いやいや~どうしたら歌がうまく歌えるか調べていたんです!
これまぁ、びっくりです∑(゚m゚=)ハッ!!
こんなに一生懸命打ち込める娘、勉強もきっとやってくれると確信しました。
何に火がつくかわからないわ!

毎年いろんな問題を抱えながら「あーでもない、こーでもない」と言ってるのですが
3年最後の大会、メッチャ気合入ってます。
前日は22時頃帰ってきて当日は5時に起こしました。
母も大変です!毎日寝不足でした。
いつもはホールを借りて保護者も見に行くことが出来るのですが、インフル騒動で自粛です。
結果を楽しみに娘の帰りを待ちました。
『3位』とれたんだって・・・
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
娘は複雑な感じ、「よかったね!頑張ったもんね!」と声を掛けました。
ご飯を食べたらその場で朝まで爆睡の娘。
そこで被害を受けたのが菜々です!
ソファーを占領されたから・・・

苦笑い

雨が降ってきたと思ったら、バケツをひっくり返したみたいに降っている。
洗濯物も乾きかけていたのに無残にも・・・
もう1度洗い直し(-""-;)ムム・・・

この間、台所の電球が切れたのです。
ストックの電球を付け替えてOK。
しばらくするとつかなくなった。
「やばい!」・・・というのもお風呂の電球も同じようにつかなくなっていたんです。
街の電気屋さんに電話。
忙しかったのにすぐに来てくれました。
「これは・・・電球が悪い!」と
新しい電球に変えると台所もお風呂もつきました。
お騒がせ「(。>ω<。) アイヤーッ!!
きれた時同じのを買ってきたんですよ。
それでもつかなかったんです。
だから配線が悪いのかと思っていました。

「よかったわ!」
しかしお風呂は長い間ほったらかしだったので電気がつかないのになれていました。
つくようになったのにそのまま入ることもしばしば<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

ワタシってこんな経験たくさんあるんです。
娘の部屋のクーラーがつかなくって修理頼んだらブレーカーが落ちていただけとか、
洗濯機から水漏れの時は排水溝にゴミがたまっていたとか・・・
うちの男ドモは頼りになりません。
ワタシってほんとおまぬけだわ(ノ_-;)ハア…

今、1番の・・・

我が家の娘達、ポメラニアンの菜々(3歳)と寧々(1歳)の話。
IMG_1317_convert_20090512225414.jpg

さわやかな季節ってアッという間に過ぎてこのところ夏日。
仕事から帰ったら、窓を開けると気持ちいい風が入ってくる。
すると菜々がワンワン吠える!
ワタシには何も聞こえないのに・・・・
何が聞こえるの?
どうしてそんなに吠えるの?
便乗して寧々も吠える。
窓を閉めてカーテンも閉める。
お日様を浴びながらほっこりしたいのに・・・

何時であってもバイクの音ネコの鳴き声などに吠える菜々。
イライラしてしまいます。
(イライラ度100%越えています!)
興奮している時は何を言っても聞く耳を持たない。
落ち着くとそばに来てちゃんと話を聞いてくれるのに・・・

散歩はあまり引っぱらなくなったd(>_< )Good!!
バイクには吠えるけど少しはマシになってずいぶん散歩が楽になりました。

甘やかし過ぎ
ワタシがしつけられなかったのが悪いの
少しずつしつけのやり直し
今からでも大丈夫だよね。
菜々と話が出来たらどんなにいいだろうなぁ~

寧々は菜々が大好き。
なんでも菜々のマネ!
いいところだけにして欲しいわ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: