111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2009年12月

感謝の1年

今日は思ったよりお天気がよくて、残っていたカーテンや大物の洗濯をしました。
大掃除ではないけど、お掃除もしました。
いつもは大晦日にするんだけど…
夕方には雨が(´・艸・`;)ぁぁぁ、 散歩には行けませんでした。

明日、は関ジャニのカウントダウンコンサートに!
もう過ぐセンター試験だというのにσ(o-*)フゥ
息子は友達と初詣に…
子供が誰もいない年越しなんて初めて((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
大晦日はお酒を飲みながらTVを見て菜々寧々と過ごします。
旦那は・・・???

菜々寧々のおやつをビンに入れると、ちょっと多かったからふたがちゃんと閉まらない。
寧々はそのビンから離れない(●´艸`)フ゛ハッ
P1060956.jpg
おやつの見張り番です(。→∀←。)キャハ♡

1日早いですがご挨拶(。ゝω・)ノ゛♪

今年はたくさんの出会いがありました。
そしてお友達と会うことも出来ました。
とても素敵な1年でした。
菜々寧々もみなさんにかわいがって頂いてしあわせものです。

本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


P1060985.jpg
これからも仲良くしてね♪

IMG_3661.jpg
よいお年をお迎えください!

今年最後のトリミング

仕事納め、頑張りました~はーと
どうにか正月休みの間の仕事の段取りはつきましたε-(;-ω-`A) フゥ…
休み明けはハードかも・・・

そして今年最後のトリミング
今日は少し時間がかかるそうで息子に買い物に付き合ってもらいました。
ホームセンターを回ってペットショップで黒ポメちゃん♂発見!
とってもかわいくて愛嬌があって、一生懸命アピールしているようでした。
長い間見ていたら、息子が連れて帰ったら!って言ったんだけど
男の子って言うのに引っかかって断念。
でも、とても気になるぅ…(>Д<)Da-

お迎えに行った頃は、こんなに暗くなっていました。
ワタシの膝の上に菜々も寧々も乗っているんですヽ(oゝω・o)-☆ 
寧々は外が気になって、顔を出しそうでした。
P1060930.jpg
菜々はじっと身動きもせずへばりついているんですよ!
いつものことですが、長い時間離れていたので甘えています。

ふたりとも ( ゚口゚)ぉつかれやんかー!!!!!
せっかくフワサラになったのに、スマイルせんと・・・
IMG_3700.jpg

今回のりぼんはお正月仕様です。
いつもは写真を撮るとすぐはずすのですが、今回はつけておこうと思ってます!
IMG_3709.jpg
ふたりともあまりに似合わないね。
娘にも言われちゃいましたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
IMG_3678.jpg

大掃除なんてしないし・・・
お天気がよかったら残りのカーテンの洗濯したいなぁ~!

絶対コレ!!

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

銀行に記帳に行ったら・・・
ボーナスがめっちゃ少ない!!←もう何年も明細もらってないから今日知った。
我が家のボーナスは余裕のあるお金ではない。
これじゃ息子の学費(前期分)しか払えない(o´_`o)ハァ・・・
春から娘も大学生の予定、どうする???
だからワタシは給料日やボーナス日がきらい
出て行くお金のこと考えたら頭が痛い(ー`´ー)うーん
給料日前にお金が余ったほうが嬉しい、自分で自分をほめてちょっぴり贅沢出来るから・・・
まぁ~どうにかなるか!
今月からやりくりして、菜々寧々積み立てと税金積み立てをするのだ!

暗い話になってしまった(・ε・`*) ...
クリスマスを終わって残すところ後6日
そろそろ片付けないとね・・・クリスマスグッツはOK!
菜々寧々の洋服おもちゃもきれいに洗ったよ。
IMG_3616.jpg

お好きなので遊んでください!
IMG_3617.jpg

どれにしようかなぁ?と迷うことなく寧々が選んだおもちゃ
それは・・・コレ
IMG_3641.jpg
ずいぶんくたびれているけど、必ずコレで遊ぶのです。

その次は・・・
IMG_3636.jpg
そして・・・
IMG_3633.jpg
やっぱり・・・コレがすきなのだ~♪
IMG_3644.jpg
寧々はロープの付いたおもちゃが好きなんです。

菜々は「何でもいいの!横取りが得意だから・・・」
IMG_3638.jpg


我が家にも(」゜ロ゜)」ナント

ピンポ~ン~♪夜にお届け物が・・・
ワタシにサンタさんからプレゼント~☆
IMG_3589.jpg
うるるんさん”一家からです。

スナフキンの置物 すごくかわいい~♪
IMG_3575.jpg

広島は酒どころ
この時期にしか飲めないお酒
美味しそう~!早速冷蔵庫に入れました。
お正月まで待てないわヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!
IMG_3600.jpg

IMG_3614.jpg

菜々寧々のおやつにかわいいろうそく、フリースの布←何作ろうかなぁ?IMG_3582.jpg

心のこもったプレゼントがとても嬉しくて子供のようにはしゃいでしまいました。
いつも冷ややかな娘も一緒に喜んでくれました。
ホントに(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚  

賑やかなクリスマス~♪

我が家のクリスマスは寂しい・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
息子はデートだし、娘は受験生(それどころではない!)

でも・・・ イブに姪っ子たちが来て賑やかでした*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
P1060780.jpg

P1060818.jpg
モスでもらったストラップ(人´∀`).☆.。.:*・
P1060839.jpg

姪っ子たちにはGBのソフトをプレゼント
ずっ~と夢中になって遊んでいます。
P1060813.jpg
「まだですか?早く一緒に遊ぼうよ!」
P1060808.jpg

P1060848.jpg

菜々寧々にはおやつのプレゼントをもらいました。
\(@^0^@)/やったぁ♪ これが1番みたいね♪
P1060794.jpg
「これ、あたしのものよ!」
P1060797.jpg

息子がデートの帰りに買ってきてくれたタルト
イチゴがたくさんのっているのやチョコレート、どれもとても美味しかったです♪
IMG_3519.jpg

おまけ、勇気のある方はどうぞ!!

☆メリークリスマス☆

クリスマスはワクワク~♪はしゃいでるのはワタシだけ・・・(o゜ー゜o)??

我が家の娘たちにプレゼント~♪

おやつのほうがいい!に決まってるゥ・・・
まぁ~そんなこと言わないでね。

IMG_3493.jpg

IMG_3515.jpg

IMG_3513.jpg

みなさん、素敵なイブをお過ごしください!
メリーーーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!

平凡が1番!

毎年、姪っ子の年賀状を作っています。
今日は写真撮影会。
菜々・寧々も一緒にいつもの公園へ行きました。
先ずはみんなでかけっこです!
とても楽しそうに遊んでいましたよ♪


仲良しヽ(~~~ )ノ ハテ?姉妹です。
まるで菜々と寧々を見ているみたいです(笑)!
kako-O8aVwHTSCe0Kyjhz.jpg
姪っ子たちの撮影も無事に済み年賀状作りに
どうしたのか?何回しても印刷までたどりつけません!
お昼からずっとPCの前に座りっぱなしですε-(ーдー)ハァ

最近PCのご機嫌が悪いみたい。
このブログも出来上がった!!っと思ったらエラーになって終了。
しかも保存もされていなかったの…
気を取り直して書いてますp(・∩・)qガンバレ!私!!

お昼からはいつものようにのんびりの菜々寧々です。
今日はいろんな表情のふたりをどうぞ!!

お掃除が終わった後は必ずおやつを食べます。
今日はアキレスジャキーです。
P1060744.jpg
寧々はどんな大きさであっても丸呑みするので目が離せません!
詰って息が出来なくなったこともあります†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
P1060759.jpg
菜々はそろそろお昼寝の時間みたいです。
P1060733.jpg
P1060728.jpg
甘えん坊の寧々はPCの前に座るとどこからでも飛んできて抱っこのおねだりです。
P1060714.jpg

相変わらず、平凡な我が家です!
明日はクリスマスイブです。
みなさん!素敵なクリスマスを送ってくださいね~☆
我が家のおてんば娘たちの元にもサンタさん来てくれるかなぁ~o(^-^)o ワクワクッ

お久しぶりです!

今日は久しぶりに、暖かかったので仕事から帰ってお友達に会いに行ってきました。
菜々寧々は自分の家のようにくつろいでいました。

景気が悪くてお金がな~い!とか子供の話とか・・・
時間はあっという間に過ぎてしまいました。
おしゃべりに夢中になってせっかくイチデジ持っていったのに写真を撮るのも忘れていた(/・_・\)アチャ-・・

帰りはお散歩しながら送ってもらいました。
今日お邪魔したのは・・・『ちっぷ君の家』
IMG_3451.jpg
ちっぷ君と仲良しのレオン君
IMG_3455.jpg

お散歩の様子~♪


久しぶりに会えてよかったね!
日が暮れるのはとっても早い・・・さぁ~急いで帰りましょ~\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
IMG_3474.jpg

nanacoさん、夜はお友達とふたりで飲み会なんだ♪
これまた久しぶりに会うお友達です。
飲み過ぎないようにしなくちゃ~ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙

優しい娘たち

夕べ、死ぬかと思うくらい頭が痛かった。
ムカムカするので薬も飲めなかった・・・
泣きながらいつもより早く寝た。
朝になっても同じような感じ
息子を送り出し、菜々寧々のご飯を食べさせて昼までウトウト
その甲斐あって復活!!
どれだけしんどくても食欲がなくなることがないワタクシ
今回は食欲もなかった。薬も飲めなかった。

半日遅れて1日がスタート(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今日中に年賀状を作ってしまいたかったので頑張りました。
それからお掃除して散歩に出かけたのは夕方でした。
お利口に待っていてくれたふたりです。
公園めがけて必死の菜々
フードが頭に・・・ピョッコピョッコ奇妙に歩く菜々です。
たいした動画ではありませんので・・・

P1060703 posted by (C)nanaco

菜々はホントに優しい子です。
半泣きのワタシを心配そう見つめます。
IMG_3435.jpg
布団に入ると寧々がいつものように潜り込んで来ます。
菜々は自分のベッドで寝るのですが昨夜は一緒に寝てくれました。
菜々と寧々にはさまれてとても暖かく安心して眠れました(。・・。)ポッ
朝も心配なのか、私の側で寝ていましたよ。
IMG_3433.jpg
甘えん坊な寧々は普段と変わりなく・・・ウウン~(・。・。)(。・。・)~ウウン
ワタシが起きるまでご飯を待っていてくれました。
これはすごい事ですグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

息子と娘は・・・

今日は寧々で・・・

昨日は菜々の写真ばっかりだったので、今日は寧々特集!

今年1番の寒さの中、イチデジ首からぶら下げ散歩へ
寧々だけ撮るつもりはなかったんですが、菜々の写真はイマイチだったのです。
菜々は外ではワタシの言うことは耳に入らないみたいです。

今日はあたしが主役ですか?o(^o^)o ワクワク~♪
IMG_3402.jpg

IMG_3391.jpg

IMG_3396.jpg

IMG_3407.jpg

「仕方がないから今回は譲ってあげるわ…( ̄。 ̄;)ブツブツ」
IMG_3404.jpg

家の中でも笑わせてくれる寧々です(*'ー'*)ふふっ♪
寒かったのでしょうか?ファンヒーターのまん前です。
洗濯もが・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
IMG_3415.jpg

IMG_3417.jpg

IMG_3420.jpg

菜々オンリー

最近はイチデジで写真を撮ることが増えてきた。
いつもすぐ撮れるようにおいてある。

今日は娘が撮った写真です!
私とはアングルが違うわ~(゚~゚)ふぅぅぅん
違う表情の菜々、なんか新鮮な感じがする。

それではどうぞ!見てやってください。

IMG_3354.jpg
 
IMG_3358.jpg
 
IMG_3361.jpg

IMG_3362.jpg

IMG_3374.jpg

IMG_3380.jpg
なんで?寧々の写真がないやん!!
ホントに一枚もありませんでした。

IMG_3234.jpg
おねえちゃんあたしのこときらいなの?(ρ_;)・・・・ぐすん

天気予報ハズレ!?

今日は寒いって言ってたので午前中に散歩に行きました。
外に出てみるとお日様が出ていて暖かい!
こんなときは河川敷までGO!GO!

きれいな青空です。
風はちょっと冷たいけど・・・
P1060659.jpg

菜々はノーリードにしませんでした。
ちょっとした事件があったからです。(詳しいことはここを見てね!)
やっぱりかけっこしたいって言うので一緒に走りましたよε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
かなり疲れた。。。
寧々は菜々にくっついています。
自分は自由なのでどんどん先に行きますが、振り返ると菜々がいないので飛んで帰ってきます(*^m^*) ムフッ♪


P1060680.jpg

またまたふたりでないしょ話( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*) ミミカシテ…
P1060676.jpg
こんなふたりの姿を見ているとほのぼのします♪

『イルカにのった菜々』 すごく迷惑そうね・・・
P1060693.jpg

P1060699.jpg

サプライズ!!!

昨日の事です!
息子の彼女の優ちゃんのお誕生日にケーキを作りました。
オットォ!(・oノ)ノ 息子がです、私はお手伝いしただけ・・・
IMG_3327.jpg

中はこんな感じ~♪
IMG_3323.jpg
私たちのおすそ分けはありませんでした。当たり前だけど・・・

その前に寧々はすかさずお味見していました。
美味しかった?
IMG_3325.jpg

今日ね、妹がBDプレゼントをくれたんです(*^0゚)v ィエーイ☆彡
妹にもらったのは初めてかもしれない。
これ昔、使ったことのあるの。
結構好きな香り~♪ サプライズでとっても嬉しかった!!
IMG_3353.jpg

それと職場の看護士さんが「お世話になってます!」ってくださった。
私は何もお世話なんかしていないのに・・・
かわいいタオルです。
IMG_3344.jpg

寧々、狙っているようです(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 
IMG_3338.jpg
「ケーキの形をしているっけど食べられないのよ~」

IMG_3341.jpg
わかっているわよ!ちょっと気になっただけ・・・

IMG_3347.jpg
ホントかなぁ~アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

2ショットは難しい!!

もう年賀状の用意はされましたか?
今年は早くにはがきは買ったのにまた何もしていません!
菜々寧々2ショットの写真がないのです。
公園で撮影会と思って出かけたもののカードを入れ忘れく("0")>なんてこった!!
玄関前で撮ってみたものの、味気ない(´-ノo-`)ボソッ...
なかなかふたりがカメラ目線ってのはありません!
IMG_3267.jpg

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! いい感じ・・・と思えばちょっと下過ぎ(泣)
IMG_3270.jpg

まぁ、これ↓がマシかなぁ~
IMG_3280.jpg
これで妥協するのか!! 考え中。。。

玄関といえば・・・数日前から我が家に来客が来ています。誰?誰?
息子が気がついたんです。
毎日ここでお昼寝しています。

いつもすぐ逃げてしまうんです。今日は写真撮影に成功!
かごの中にいる時は、黒い頭だけしか見えなかったのですが全貌を見ると
結構大きくて、お顔は厳つい(゚m゚*)プッ! かも・・・
でもこのぶさかわいいお顔がなんともいえませんよ!

満足~♪

今日はお天気が回復するはずだったのに・・・
散歩に出かけたら数メートルで雨が降ってきてダッシュで帰宅
今日も散歩には行けませんでした。
ワタクシはこれだけで十分体力は使いましたけどね <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

今日はハイキングメンバーで忘年会
ワタクシは一度しかハイキングに参加していませんけど・・・
とても美味しいと評判な 豆彩家縁が和さんに行ってきました。
評判通り・・・d(⌒ー⌒) グッ!!
カメラ持って行かなかったので携帯で撮った写真です。
全部お料理を撮ったのに保存し忘れたんでしょうね。
4枚しかありませんでした(ノ_-;)ハア…
あと、湯豆腐・釜飯・シャーベット思い出せない・・・酔っ払っていたのかなぁ~?

年齢もさまざまで、面白い話がいっぱい!
ここだけの話もありました。
口に出さないだけで思っていることは同じってのもあって、ホッ!としました。
夕べも遅くて会の終わり頃は居眠りをしてしまった(・o+) アチャー。
2次会はコーヒーだったのですが、パスさせてもらいました。
引き続き、楽しい話が聞けたに違いないんですが・・・残念!

BDケーキを食べなかったのでコンビニスイーツ
ホントはローソ○のプレミアムロールが食べたかったのですが売り切れ
コンビニのはしごです。 
このシリーズも結構美味しいんですよ~♪

やっぱり冬は太るわ~「(。>ω<。) アイヤーッ!!
脂肪をためておかないと寒い冬が乗り切れないからね無言、汗 ←負け惜しみ

歳はとりたくないけど・・・

何を隠そう今日誕生日なんです。
朝一おめでとうメールをもらって思いだしたんです。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
「いくつになったの?」何て聞かないでくださいね。
いつまでも若い気でいますから|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...
たくさんの方からメッセージを頂き、とても感謝しています♪サンキュッ (v^-^v)♪
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

でもね。。。息子はバイト、娘はもうすぐセンター試験
母の誕生日どころではないよね!
息子はバイト23時までしたんだって・・・
母の誕生日中に帰ってきてくれるそうですm(;∇;)m うれしすぎるっ!
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
娘がプレゼントを買ってきてくれたんです~♪
テンションあがりました!!!

かわいいニットの帽子です!ちょっとかわいすぎ・・・
職場の子から美味しい蜂蜜、これに娘の目はランラン♪
IMG_3249.jpg
モデルは娘です。

ふたりが側にいてくれるのが最大のプレゼントだよ(゚∇^*) テヘ♪
IMG_3237.jpg

IMG_3238.jpg

謎だらけのイチデジ

写真教室に行くまでは撮影モードはもちろん全自動で撮っていました。
マニュアルで撮らないと思うような写真が撮れないんだって
せっかくの機能を使えるほうがいいに決まってる。
そして少しでもいい写真が撮れるよう少しずつ勉強です!
先ずは説明書を1から読んでいます。
読んでもわからない用語だらけ・・・
わかったことわからないことをメモに書いています。
ほとんどわからないことだらけですが(~o|l|) ウッ・・・・

写真教室で教わったことを帰ってから実践
そのときはわかっていても、いざとなると???r(・x・。)アレ???です。
とりあえずで撮ってみました。

IMG_3202.jpg

IMG_3205.jpg

IMG_3206.jpg

IMG_3203.jpg
処女作品はこんなものね(≧ω≦)b OK!!

昨日、初心者の私に薦められたレンズEF50mmf1.8Ⅱが届きました。
一緒に保護フィルターも頼んだのですが、サイズを間違えてしまいました。
ホントにどんくさいわ~(苦笑)
IMG_3211.jpg

IMG_3211.jpg
そのレンズに変えてとりあえず撮ってみました。(↑は夜で家の中)
寧々の目くそがはっきり写っていますハッo(;'0')oシマッタ!
散歩から帰って拭いたんですが・・・気をつけないとね。

わかってくると面白いんだって!!
まだスタートに立ったばかり・・・
今、1番頭を使っているかも(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

おNEWのおもちゃの行方

今日は朝から免許の更新に行って来ました。
ゴールドカードなので講習は30分それでも終わったのはお昼前。

で、で・・・またまたnanacoさんいらんことしてしまった アチャ・・・(ノ_< ;)
更新するのに写真がいると思いこんで、行くまでに証明写真(700円高っ!)を撮っていたのにいらんかった!
「なんでいらんねんやろ~?」って思ってお知らせのはがき見たら、いらん!って書いてありました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

朝からバタバタ出かけたので、菜々寧々におもちゃのお土産です!
どっちがいいかなぁ~?


ふたりともどっちって決められず、お互いが持っているのが欲しいようです!
ケンカせず上手にとりかえっこしてます。

散々遊んだ菜々は・・・
満足したようですね!満面の笑み(o^∇^o)ノ

寧々はと言うと・・・
遊びつかれたのでしょうか?

今は菜々は知らん顔、たまにおもいだしたように寧々は遊んでいます。

神戸ルミナリエ

今年で15回目を迎える神戸ルミナリエ


テーマは「光の抱擁」
 とても暖かく光が包み込んでくれるような感じを受けました。


この日は気候もよく人もたくさん!!
そんな中、こんなかわいいゆるきゃらくん(o^-^o) ウフッ
丹波竜のちーたん 丹波市のPRのためこの日だけ来場です。


会場では広島焼きとどて焼き、そしてビールを頂きました。
帰りは美味しいケーキとお茶を・・・恒例です!

これで5年目かなぁ~?
いつも一緒に行く友達とは久しぶりに会いました。
行きも帰りもおしゃべりに花が咲いて時間はアッという間に過ぎて行きました。
楽しいひと時でした~♪

改めまして・・・

お引越し完了です!
 
仲良くしていただけたら嬉しいです。
まだ慣れませんが、よろしくお願いします!

たくさんお友達が出来たらうれしいなぁ~ラブリー

情けない話

いいお天気~♪ポカポカ暖かいし・・・
nanacoさん夕方からお出かけなんですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
散歩は河川敷まで・・・
へなちょこ自転車バックがとても役に立っています。

今日は足取りも軽やかなおふたりさん!

時間も早いので誰もいません!
今のうち思いっきりかけっこです。

それからクンクン探索が始まりました。

これから大事件が・・・
(すぐ↑の左の下)菜々がなかなか来ないのでおかしいと思ったら
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
なんと何かを食べていたのです!!!
呼んでも来ません、私がなにやら怒っているのがわかったのでしょう!
やっとのことで捕まえて、おもいっきり怒鳴ってしまいました。
情けないやら、何かあったらどうしよう?とか考えていたら涙が出てきました。
菜々は反省しているようですが、私の気が納まらなくて((o(>皿<)o)) キィィィ!!
反対に逆切れされてしまいました。
ノーリードにした私も悪いんですが・・・

「ママ、もういいんじゃない!」

そのまま散歩は中止!
お家に帰ってお口の中を思いっきり拭いてやりました!!!

散歩はお嫌い?

今日はとっても寒かった( ((-。-) ))ブルブル...
これ以上寒くなるといやなので仕事帰ってご飯を食べて散歩へ
またまた散歩を拒否する寧々
いつもなら玄関に飛んでくるのに・・・
強制的に娘に連れて来られて行きました。
娘の一言「寧々はオデブやから行ってきっ~!」
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、その通り

なんだか足取りも重い。。。体が重いのか!?
それでもどうにか終了。

ワンちゃんにごあいさつ▼o・_・o▼コンニチワン♪

寧々ちゃんは暑いときも寒いなっても散歩は嫌いなのかしら・・・
「つかれたわ~C= (-。- ) フゥー」



昨日から編み始めたミニバック、やっと出来上がりました。
仕事のときに使おうかしら・・・

ストライキ!?

12月に入って忘れないうちに X’マスキラキラYの飾りつけ
毎年100均で見るたびに1つずつ増えていく小物たち
同じのような小物たち、今年は重ならないように・・・
何も考えずに無造作に置いただけ、エルモにはマフラーを作ってあげました(*'ー'*)ふふっ♪


いよいよ冬らしくなってきたみたい
寒いから・・・みんな人恋しいでしょうね~♪
ポメ娘たちは息子をベット代わりにそれぞれ陣取っています! 


今日の散歩に寧々は行きませんでした。
散歩に行くとき洋服を着せるんですが
寧々は洋服を着るのが嫌いみたいで、洋服を見せると逃げ回るんです!
いつも出かけるまでに時間がかかりますjumee☆ohwell3L

菜々の用意をしていると側に来るのですが、今日は息子もいたせいか来る気配なし
ふたりで散歩に出かけました。
菜々はいつもより落ち着いて、あまり引っ張ることもなく私の速度に合わせて歩きます。
バイクにワンワン吠えていました ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)
「寧々がいないね!」って言うとキョロキョロ捜していました。
こんなときに限ってカメラを忘れたんですよ~(泣)


帰ってみると、寧々はふてくされていたようです!!
「お散歩行こうか?」って誘ったのですが反応なしでした。。。

ひとりごと

ただいま~!
今、帰ってきました。


ここのところいろいろ考えることがありました。
仕事のことや人とのつながり、ブログのことや娘のこと

一生懸命な人って大好き。
その人からパワーをもらえるから・・・

今は頑張ってる人を見ると自分の不甲斐なさに嫌気が・・・
どんどん落ち込んでしまう。

そんなネガティブな私

残り少なくなってきた今年中に、いっぱい考えて新しい年を迎える準備をしよう!

今日は前の職場のみんなとの忘年会でした。
毎回誘ってくれるのですが、出席するのにとっても勇気がいるんです。
ギリギリになって参加のメールをした私です。

1年ぶりに会うみんな。
この1年間にそれぞれがいろんな事があったみたい。
私は浦島太郎のように聞いていた。

自分の悩みなんかちっぽけな事かもしれない!
みんな元気だ!
月日が経っているのに、あの頃とかわらない。

少しパワーがもらえたようです。
来年もみんな元気で会えますように・・・
 





満足~♪

仕事帰り、地下鉄の駅前で娘とバッタリ・・・(試験中)
そのままランチに行くことに顔(きらきら)
何がいいか?ふたりでワイワイ言いながら和食のバイキングで決まり!


地元の野菜や地元のこだわりのお店の商品を使っていたりして、前に食べたよりずいぶん美味しくなっていました。
そんこんなでふたりとも食べすぎたガーン

少し長いお留守番になったポメ娘たち
昨日散歩に行けなかったのですぐ出発o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

いつも通る道、いやに黄色が目に入る。
気づかなかった・・・大きな銀杏の木がそびえていたの。
P1060388.jpg

一心不乱に走り続けるふたりです。
P1060394_convert_20091204204234.jpg
P1060395_convert_20091204204355.jpg

明日はお天気が下り坂(´-ノo-`)ボソッ...

昨日の夜のこと♪

夕べ息子から少し早いBDプレゼントをもらった(*^0゚)v ィエーイ☆彡
彼女と一緒に見立ててくれたんです。
渋谷と梅田店だけの限定だそうです!

お値段も相当したみたい!それにね、いまどき仕様なのでとっても細身なの
息子の気持ちがとても嬉しくて「お洒落は我慢!」
ダイエットもしないとね(~o|l|) ウッ・・・・

なんだか太っ腹の息子さん!娘にお土産も・・・
P1060311.jpg
寧々に見せびらかして食べている娘です(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
かわいそうに寧々は食べれないのにね・・・
P1060326.jpg

たぶん菜々が1番好きな人
それは・・・・息子の彼女の優ちゃんです!
遊びに来るとくっついて離れません。
息子も娘もお怒りモードです ムカムカ…((o(-゛-;)
とても甘えて私たちに見せないデレデレの菜々に変身です。
P1060321.jpg


上達するか?

今日はWANBANAさんでイチデジ講座
先ずは万代池公園で軽くお散歩。
桜の木が紅葉していてとてもきれいでしたよ!
P1060293_convert_20091202185921.jpg

P1060307_convert_20091202190002.jpg
↑の写真はコンデジで撮りました。

参加されたみなさんは凄腕の持ち主ばかり
初心者はワタシだけ・・・(泣)
話も高度でちんぷんかんぷん!
ワタシの頓珍漢な質問にも、先生(古木 絢也氏)は丁寧に教えてくださいました。
講座の内容はご一緒したふぅちゃんのブログを見てください。
よ~くわかると思います。
それでも、もしかしたらワタシにも素敵な写真が撮れるかも・・・o(^o^)o ワクワク
撮ってみたいと思いました。

黒い子はどうしてもシャッタースピードが遅くなるんだって(´-ノo-`)ボソッ...

露出を変えるだけで全く違うね。

とってもいい勉強になりました。
劣等生ですが、次回も参加したいと思ってます((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス。

変な行動

12月になってしまいました。
今年も後1ヶ月しかない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ヤバイ、ヤバイ・・・

娘にフードをかぶらされた寧々
そのまま固まってしまいました(笑)!
P1060219_convert_20091201204011.jpg
そしてそのままふて寝・・・(‐‐).。oO
P1060237_convert_20091201204306.jpg
何をしてるんだか!!(菜々の声)
あらあら・・・そんなこと言ってもいいのかなぁ~( ̄。 ̄)ホーーォ。

菜々はスカート捲り上げられてそのまま静止状態(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪
P1060220_convert_20091201205151.jpg
P1060225_convert_20091201205059.jpg
お怒りの菜々でした(-""-;)ムム・・・。
P1060232_convert_20091201204735.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: