121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2010年01月

いつもの散歩。

案の定、娘はワタシが仕事から帰ってくるまで寝ていたようです。
結果が出るまでダラダラ過ごさず、何か目的を持つように言いました。
『散歩に行く』っと・・・いつまでたっても行く気配なし
初日からかよ(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

少し遅くなったけど、いつものように出発~♪
日が長くなったような気がする。
寧々ちゃんのスカートめくれてます(*/∇\*) キャ
P1070633.jpg
夕日に輝く菜々
P1070632.jpg

帰り道、猫ちゃんみっけ!
( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゚0゚) グサッ!!
P1070637.jpg
おとなしそうな猫ちゃんです。
逃げるそぶりも見せません。
P1070639.jpg
菜々の天敵なので短くリードを持っています。
寧々は近づいていきます。
びっくりするとかわいそうなのでここらでバイバイ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
P1070641.jpg

家に着いてもなかなか入らない菜々にちょっといたずら
固まっている隙にきれいにしてお散歩も終わり(´O`)ノナノダ~
P1070643.jpg









とりあえず、お疲れ~!

センター試験が散々だった娘。
今日は私大の入試日。
昨夜なかなか眠れなかったnanacoさんです。
すると1時半頃娘が降りてきて「寝られへん!」って・・・
( ゚д゚)ンマッ!! 珍しいこともあるもんだ。
余計なことは言わず「ワタシも…」絶対寝坊は出来ないぞ!
そんなこと思っていたら、寝ていました(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

朝はちゃんと起きましたよ!
お弁当を作って娘を送り出しました。

初めて行くところなのにマイペースな娘。
「わからんかったら、誰かに聞くから大丈夫」と・・・
職場について着いたかメールしたら「もうすぐ」って!
「もう9時やで~!!」その後連絡なし。

18時過ぎ無事に帰ってきました。
どうだったか?それは聞かないでください。

これから息子のバイト先の焼き鳥屋さんに行きます。
息子も今月でここのバイトを辞めます丸3年頑張りました。
あ、あ、見えても息子は結構真面目です。

菜々寧々はトリミングに行ってきました。
ピンクのりぼんをつけてもらって、少しはかわいく見えるかも・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ

P1070593.jpg

P1070594.jpg


鶴見緑地でのんびり~♪

今日は暖かい1日でしたね!
大阪の明日はまたお天気が悪いみたいですよ。

さぁ~出かけようか!
言葉に出さなくてくても何か感じる菜々です。
「(*・ω・)ン? お出かけですか?」
IMG_4138.jpg

今日は久しぶりに車で鶴見緑地に行きました。
私たちがいない方が、娘は勉強に集中できるかなぁ?
ホントは見ているワタシがイライラするので・・・
IMG_4242.jpg IMG_4257.jpg

平日だったから?((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!いつもより人もワンちゃんもいませんでした。
花壇は整備中でお花は咲いていませんでした。
春が楽しみです♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
スライドショーにしました、よかったらどうぞ!!



福袋

息子は今日から、娘は明日からお休みです。
息子はともあれ娘は受験が終わるまで学校に行って欲しいわ!(ー○ー)=3 ハァ
試験日まで残りあと2日です。

…*☆*……………………………………………………………

今年も頼みました。ポメちゃん食器の福袋!
これで3000円です。
今回はハート型のがあってかわいい~♪
P1070559.jpg
今回はポストカードがおまけについていたよ。
3年続けて頼んでいます。
これこそ‘ムダ使い’かも知れませんね。
まだ使っていない食器が納戸に入っています。
せっかく買ったんだから今回のは「使おう!」ときれいに洗いました。
菜々寧々用とプレゼントにもいいわ~d(^-^)ネ!
 
黒ポメちゃんもあればいいのにね・・・☆
「どう、あたしがモデルになろうか?」
P1070566.jpg
菜々のアップはまだいけるでしょ~(⌒・⌒)ゞイヤァ
P1070571.jpg


ちょっとおもしろい写真です。
ワタシがPCしているところを覗き込んでいる息子と菜々!
同じ格好で・・・o(*^▽^*)o~♪あはっ
P1070522.jpg





笑ってください!

今日は冷たい1日でした。
昼から雨は降るし、仕事から帰って夕方までお昼寝していたワタクシです(~o|l|) ウッ・・・・
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!そんなことで何もない。
それでも写真だけは撮ってます!

茶々ママさんのブログでおもしろい物見つけ!ペット人間化メーカー
早速、菜々と寧々を人間にしてみました σ(∧_∧;)エ、ワタシタチ?
P1070551.jpg

先ずは菜々です。
まだまだイケイケ世代?!好きな人にはとことん甘えちゃいます。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 、その通り
菜々が人間
寧々は・・・
まだまだイケイケ世代?!好きな人は好きなんだからしょがないです。だって!!
似すぎ(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん
寧々が人だったら
ふたりとも人間やったら…何かわかる気がするd(^-^) デショ?

出来る女も実は・・・!

今朝寝坊してしまった、起きたら8時前エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
こんな時って割と落ち着いているワタクシ
まず、9時前でないことを確認。
コーヒー飲んで洗濯物をまわして洗い物。
菜々寧々のお世話をしてちゃんと化粧して仕事に行きました。
焦ることもなく、40分ほどの時間を有意義に使えました。
(0ノ*)オーホホッ やれば出来る女です。

今日も寒かったです!
散歩に行くのがとても億劫になります。
ポメ娘たちにはそんなこと関係ない(*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆
「早く連れて行って・・・」です。
思い腰を上げて行きましたよ“o( ̄‐ ̄*) 
P1070502.jpg

アヒルさんは今日も元気です♪
P1070496.jpg

P1070498.jpg

ここで2ショット(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
アヒルさんにおやつをあげていたら、お座りして待っています。
P1070497.jpg

ふたりの歩いている前を必死で歩いて撮った写真です。
散歩中どんな顔しているのか見てみたかったんです。
特に寧々の顔が・・・('ω'*)アハ♪
P1070507.jpg P1070508.jpg
菜々の後ろに写っている女の子「変なおばさん!」って思ったでしょうね(/。\)イヤン!ハズカシイ




何がいいのやら!?

低血圧なのか?朝ご飯を食べない菜々。
ワタシが仕事から帰ってきてご飯を食べ始めるとカリカリを食べます。
フードが飽きたのかなぁ?
わがままなのかも(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・

今はロイヤルカナン、食いつきがよくてウンもいい感じv( ̄ー ̄)v
でも寧々の目やにが出るようになったのです。
菜々が小さい頃、アボ・ダームに変えて目やにが出なくなったので
試しに食べさせています。

寧々は何でもよく食べる、量も表示の70%くらいにしています。
おやつもビスケットを1~2個たまにはジャキーも・・・
それでも寧々は痩せない!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

同じフードばかりはよくないって聞くし
菜々は喜んで食べてくれもの、寧々はカロリーが低いもの。
もちろん安全安心して食べさせられるものを!
フード選びはとても難しい(・へ・;;)うーむ・・・・。

夜は野菜のトッピング、これでかさを増やしています。
菜々は何かトッピングしていると喜んで食べます。
大体キャベツが多いんです。
P1070415.jpg

今日はまゆっぺさんのショップワンコロネさんで買ったパンを食べました。
P1070417.jpg

菜々も寧々も待ちきれない様子≡3 シュッ!
P1070420.jpg

早く食べたくて焦っている菜々です。
パンの上にお手しています。
P1070423.jpg
P1070427.jpg

寧々はガツガツ食べています。
早食い丸呑みするので、ひとりで食べさせることは危険です!
P1070429.jpg

「もう終わりですか?」
パンのかけらがいっぱいついています。
ホント、寧々は赤ちゃんみたいです。
P1070434.jpg

お腹いっぱいになったら寝るしかありません。
P1070459.jpg

寧々は食後に少し遊んだし眠くなってきたようです。
大きなあくび~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
P1070489.jpg

満足!満足!

今日は大寒だと言うのにとっても暖かい1日でした。
今夜からお天気も下り坂、また寒くなるみたいです。

午前中にさっさと用事を済ませて深北緑地に行ってきました。
平日なのにたくさんのワンちゃんがランで遊んでいました。
菜々のワンワンが心配だったのですが、今日はほとんど吠えませんでした。

先ずはご挨拶(*^0^*)/こんにちは

菜々と寧々は思いっきりかけっこしました。

一通り遊ぶとふたりともワタシの側から離れません。
もう満足したみたいね!公園を少しお散歩

駐車場に向かっていると(*´艸`) ぁぁ・・・・・
黒ポメちゃん発見!!
てんちゃん1歳前の女の子、とても美人さんです。
寧々はシャイなのか?ワタシの膝の上から降りません(_ _|||)

てんちゃんのお兄ちゃんとお姉ちゃんです。

いろいろお話していると、ワンちゃんたちがやってきて賑やかになりました。

とても楽しい散歩になりました。満足~♪

みんな揃って・・・

また娘のネタで始まります(。・人・`。))ゴメンネ
せっかくお弁当を作ったのにもういらないんだって・・・
好き嫌いが多くて食べれるものがあまりなかった娘。
今では何でも良く食べます!
幼稚園から始まって小学校は給食、中高校と作った。
これでお弁当作りも終止符か?v(≧∀≦)v うれし~

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

娘が菜々の散歩に行ってくれました。
今日はよく吠えたみたいです!
「菜々ちゃん、ワンワンいったら散歩連れて行ってくれないよ。」

寧々はひとりだととてもおとなしく散歩もしやすいです。
他のワンちゃんに吠えられても知らん顔、猫が通っても知らん顔(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

スヌーピー・屋根コンデジのバッテリーがなかったので、息子と娘とワタシでイチデジ撮影
洗濯物のかごから選りすぐってくわえてきた洗濯済みの靴下。
IMG_3976.jpg
見返り美人ププッ ( ̄m ̄*)
IMG_3980.jpg
↑2枚はnanaco撮影
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ 、かわいく撮れた!って喜んでいると・・・

息子にいちゃもんつけられた。・"(>0<)"・。ンモォ~
同じような写真を ↓息子撮影
IMG_3981.jpg

IMG_3985.jpg IMG_3986.jpg


今度は娘が撮った菜々の写真です!

写真を撮っては「これ、いい~♪」って得意げになる親(犬)バカ家族です(*^~^*)ゝ いやぁ

河川敷で散歩。

センター試験は終わりました。
試験後、娘はパーマ屋さんでカットしマンガとファッション誌を買って帰ってきました。
そして一言「最悪や~!」
そりゃそうだろ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

応援してくださってありがとうございます。
今日から次に向けて頑張らないといけません。
もう少し、母としてドキドキハラハラは続きますハァ━(-д-;)━ァ...

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

今日は日差しが暖かく感じました。風はやっぱり冷たい。。。
暖かいので河川敷まで歩いて行きました。
少し歩いただけで「ハァーハァー」の寧々。
やっぱりオデブだから?
菜々はすぐに引っ張る、引っ張ったら止まる
時間はかかったけど、それを繰り返して行きました。

着いたらクンクンが始まりました。
P1070379.jpg

広いところは気持ちいいね~☆
P1070391.jpg

噴水は出ていませんね!冬だから・・・(。´-ω・)ン?
P1070402.jpg

少し休憩、近くでちびっ子が遊んでいます。
ふたりともその子を追っかけています。
P1070400.jpg

寧々は何を見てるの?
P1070399.jpg

菜々はまたこんなのに乗せられて迷惑なお顔(。・з・)ンモォォ
P1070395.jpg

明日からポカポカ陽気~♪どこかお出かけしたい(U・ェ)(ェ・U)ネー !!
P1070387.jpg

1日目終了、お疲れ~

今朝無事に起きることができ、お弁当も作って送り出しました。
娘はたぶん緊張もなく出陣していきました(^ω^ )/’’’

散歩に行って毎回近くの神社におまいり
今日はしっかりお祈りしました。
菜々寧々も.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
P1070345.jpg

P1070344.jpg

今日は帰りが遅くなるって、やっぱり帰ってきたのは20時過ぎ
お腹はあまり減っていないみたい。
待っていたので、ワタシはお腹ペコペコ(>□<)ナノラァ~~~~!!!!

息子はバイトなので先にご飯を食べました。
いつもより少し遅くなったので、
寧々はキッチンの近くで「早く~!」って泣き叫んでいた。
菜々はカウンター越しに見えるワタシを追い続けていました。
「ママ、ご飯まだですか?」
P1070350.jpg

お詫びにイチゴを…喜んで食べた菜々寧々です。
P1070360.jpg

P1070359.jpg

旦那はかわいい娘のために、ミルキーロールを買ってきました。
「私、ロールケーキ嬉しくないねん!」とか言いつつ・・・
お腹いっぱいの娘もペロッと食べていました( *´ノд`)コショショ 。

明日はゆっくりめみたい。あと一息(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
kako-gYOZ0eIXWi6OWBnH.jpg

今日のお弁当(サンドイッチ)が美味しかったらしい。
明日のことは頭になかった。。。ヤバイ!いつもの同じになるわ(*ノω<*) アチャー

ドキドキ、ハラハラです!

いよいよセンター試験が明日から始まります。
娘も受けるのですが、ご飯を食べて今もTVを観ています。
本人がピリピリしていないのは助かるけど、あまりに勉強しないのでこちらがイライラです。
最大の努力はしていないけど、彼女なりに頑張ったと思っています。
彼女の努力が最大に引き出せますように・・・

これから明日のお弁当の準備をして、寝坊しないように気合を入れます。
たぶん早く目が覚めると思います。
夜更かし禁止(*・∀・)ゞ了解!!

「おねえちゃん、がんばってね~!」
IMG_3857.jpg
(≧∀≦)ノフレ───ッ!
P1060984.jpg

おやつでほっこり

今日はこの冬1番の寒さブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
この寒さで体はカチカチ。。。
その上にPCでゲームばかりしているので、そら肩も凝るよ。
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! いい加減にしぃ~って!!

寒くたってワンコたちは元気、散歩に行きました。
帽子はかぶっていても耳は冷たいし、足は冷える((((;-”-))))さ 寒い・・・・・
早くお家でぬくぬくしましょ~♪

久しぶりにおやつを作りました。
スコーンのつもりで作ったのですが、ちょっと焼きすぎた!
でかいクッキーみたい。
息子も娘も美味しいといってくれましたv(。・ω・。)ィェィ♪
P1070279.jpg

菜々寧々のも作りました。
小麦粉、ベーキングパウダー、無塩マーガリン、蜂蜜で!
P1070282.jpg

それが美味しいのよ~♪
息子がジャムをつけたらいいんじゃないって・・・
ワタシはこっちのほうが好きだわ!
P1070292.jpg

「ママばっかり食べていないで早くちょうだい!」
P1070288.jpg

菜々寧々も喜んで食べてくれました。
美味しかった見たいで、寧々はおやつから離れませんでした。
息子がふたりの後ろでごそごそ、それがとても気になったみたい。
それでも寧々はおやつに釘付け(^・ェ・)ジー…


「ママもう1つちょうだい~♪」
こんなかわいい目でお願いされてしまいました。
もちろん少しだけあげました。
ホント、親バカです(⌒・⌒)ゞイヤァ
P1070317.jpg

もちろん菜々にも…☆ミ(>ω・)bネ!
P1070281.jpg

おねえちゃんの威厳!?

今日は雨で散歩には行けません。
「連れて行って~!」とは言わない菜々寧々です。

珍しくおもちゃを物色している菜々。
「おねえちゃん、なにさがしているんですか?」
P1070182.jpg

「大丈夫、自分で探すから・・・」
寧々は「全てのおもちゃはあたしのものなのに!」そう思っているに違いありません。
でも菜々には逆らうことは出来ません。
一歩下がって菜々の様子を見ています。
菜々がお目当てのものを見つけると、駄々っ子のような行動をしました。
何かワタシに一生懸命訴えているみたいです。
寧々のワンワン入ってます、お気をつけください。

探し物は・・・? posted by (C)nanaco

菜々が探していたものが見つかりました。
あまりに寧々が見つめるので菜々は・・・?
Σσ(・Д・;)ェ!?ナナナンニモシテナイヨ!!!

これだ! posted by (C)nanaco

すごい顔・・・ギョッ!Σ(・oノ)ノ
P1070193.jpg

菜々の背後に真ん丸い黒い物体が・・・
P1070208.jpg
 
菜々のいない隙に 「とったぞぉ~!!」
P1070238.jpg

「あっ!それは・・・」
「ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・」
P1070254.jpg

今度は寧々の背後から・・・
これだけで寧々はすごすごと骨のおもちゃを置いて逃げ出しました。
(*;ω人)ゴメンナサイ
P1070272.jpg

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ 「これはわたしのものよ!」
P1070277.jpg
同じ骨のおもちゃ、ちゃんと2つあるんですけど~!
何で取り合いするかなぁ~?

はじめましてなのに・・・

今日は成人の日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
きれいな振袖を着た女の子、たくさん見ましたよ。
去年息子が迎えたばかりなのに、月日が経つのが早いわ~(ノД`)ハァ
娘も2年後・・・

久しぶりに菜々寧々と散歩へ
気のせいかしら?
菜々があまり引っ張らないみたい。
たぶん気のせいね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
暖かかったので運河のアヒルさんに会いに行きました。

こんなところにアヒルもカモもいるんですよ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
P1070158.jpg

アヒルさんが寄ってきたので、ワンコ用のクッキーをあげました。
あら、お客様みたい!
何の鳥かしら・・・アナタダァレ?(・∀・)σ?
P1070157.jpg

そこで、初めて会ったワンちゃん~♪
レオン君とナナちゃんです。
P1070166.jpg
「こんにちは、はじめまして!」
P1070171.jpg
アヒルさんにあげるためにやさいを持ってきた小学生の娘ちゃん。
それに群がる菜々と寧々 ヾ(・_・;)チョット‥
P1070168.jpg
恥ずかしい(_ _lll)ァハハ・・・
kako-vabRhnCjYu2M3wqu.jpg
菜々はワンワン吠えるのも忘れるくらい!
初めて会ったのに、大失態

いろいろお話してお家もわりと近いみたい。
またお会いできるといいなぁ~ヽ(*’-^*)。
そのときはもう少し、おしとやかに・・・!

散歩事情!

最近娘がよく寧々を散歩に連れて行ってくれます。
何で寧々だけ・・・?
ワンワン吠えないからです。でもすぐに家のほうに向かって帰りたがるそうです。

今ほとんど運動をしない娘は、真ん丸くなってきているヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
スリムだったのに・・・
少しでもって散歩に行ってくれる(助かるぅ~)夜も縄跳びしています。
その運動量よりはるかに食っている!!!

やっぱりワタシ…ヾノ≧∀≦)oイエイエ!
菜々のことがとっても気になる寧々です!
IMG_3937.jpg

「菜々おねえちゃんちゃんとついてきてるぅ~?」
IMG_3941.jpg

菜々は男の子が遊んでいるラジコンがとても気になり、寧々どころではありません!
IMG_3934.jpg

「かけっこしたら負けないんだけど・・・」
IMG_3930.jpg(昨日の散歩)

今日は初めてかも・・・菜々を連れて行ってくれたんです。
散歩のとき走りたいんだって!
今日は日曜なので夕刊の配達も郵便配達のバイクも通らないので吠えることは少ないだろう。
家を出たときにワンワン吠えただけで、歩くのも娘の前でなく横を歩いていたそうです。

ワタシと寧々が一足先に帰って待っていたら・・・
ォヵェリ-ィ♪ ヽ(・ェ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
IMG_3960.jpg

「どこ行ってたの?アタシはいっしょがいい~!」
IMG_3961_convert_20100110171849.jpg
 
菜々に甘える寧々です・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
IMG_3965.jpg

「ママ~なに~?」 ワタシは菜々を呼んだんだけど・・・(笑)
IMG_3970.jpg

最後の神頼み

今日はポカポカ暖かかったですね!
自転車でちょっと走って天神様にお参り
娘の合格祈願そして宵えびす
IMG_3884.jpg
お牛様の頭をなでて「賢くなりますように!」もう遅いっか(ノc_,・;)ハア・・・
IMG_3914.jpg
おみくじしました。娘左、ワタシ右
ふたりともでした。
肝心の受験は…積み重ねが花開くみたいな(ノc_,・;)ハア・・・
センター試験まで後1週間、努力が見てみたい!

「商売繁盛でささもってこい~♪」
IMG_3896.jpg
菜々寧々も1年健康でありますように~☆
IMG_3890.jpg

kako-LvVs6MSjE80Wy7yw.jpg

kako-gLKS6hU7bf8ptiVz.jpg

IMG_3905.jpg

帰りは娘が寧々を抱っこして自転車で走っていました。
ワタシと菜々は後ろから追いかけます。
気になったのか(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!
顔から地面にダイブ
びっくりしましたが、寧々にはよくあることです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お姉ちゃんにはなれなかった!

息子がペットSHOPに見に行ったらもう黒ポメちゃんいなかったの(o´_`o)ハァ・・・

夕べ、ない頭でいろいろ考えました。
大丈夫と確信したんですが、あの子は我が家ではなく他の方との縁があったみたいです。

“愛しのわが子はいずこに・・・”(o゜ー゜o)??

まだまだ甘えん坊な寧々。
お姉ちゃんになるのは早いのかなぁ~?
IMG_3844.jpg

IMG_3837.jpg

昨日頭を使いすぎたのか?体がだるい、おまけに寒~い!!
散歩は(>人<)ごめん!! させてもらってコタツの中でぬくぬくしておりました。

IMG_3857.jpg
「ママ、明日はお散歩連れて行ってね~☆」・・・ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆

気になる~ぅ!

年末年始にTVでラーメンが取り上げられるたびに「食べた~い!」
そこでちょっと気になっていた近くのラーメン屋さん!
娘と食べに行ってきました。
特別美味しいラーメンではなかった(_ _lll)ァハハ・・・

帰りにブラブラ、イオンへ
バーゲン真っ最中!!
娘のお気に入りのお店を回ってペットSHOPへ・・・
顔見知りの店員さんがすかさず「黒い子いますよ!」って連れてきてくれた。
もちろん黒ポメ女の子!
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ! かわいすぎる~ぅ♪
初めはあまりいい顔しなかった娘も抱っこしているとその気になってきたみたい。
長い間抱っこさせてもらっていたんですが、家に帰って「よ~く考えよう」って事で帰ってきました。
2年前の今頃、ここで寧々との出会いがありました。
そのときのブログを読み返して思い出にふけっていました(*´艸`) ぁぁ・・・・・
息子がスノボーに行ってるので、帰ってから相談(旦那はいいねん…)

娘が寧々に買ってくれたベット
「これ、あたしの?」
IMG_3848.jpg
気に入ってくれてみたい\(@^0^@)/やったぁ♪
IMG_3810.jpg

IMG_3832.jpg
おねえちゃんありがと…(*μ_μ)ポッ
IMG_3859.jpg
菜々はこのふわふわクッションがお気に入り~♪
寧々のも全部菜々のもん!
IMG_3846.jpg


災難続き

今日からお仕事でした…σ(o-*)フゥ

今日の星占いは1位だったのにハプニング続き
自転車はパンクしていたし、頼まれた用事が不備で2回も行ったのに完了せず明日も…
携帯がなくて妹の家に忘れたと思って夕方取りに行ったら「ないよ~」って
結局お散歩バックに入っていたのだドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

最近、寧々がよくもどすの。
実家に行ったときも、昨日も今日も…
1回目は自分のベットにきれいにして夜ご飯の用意をしていたら娘がまた発見
そこらじゅうに残骸←固形物はなし
おかげで寧々もくさいΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
元気いっぱい!ご飯はパクパク普通に食べました。
IMG_3806.jpg

それからショックなこと!
昨日妹の家でピザを頼んだ、残りを箱に入れて置いてたら
菜々がいい匂いだったのか?ピザの前で見張り番。
ワタシがピザの箱に触れたとき、菜々がワタシに牙をむいたんです(O_O;)Shock!!
指を噛んだんです、あんなに噛まれたのは初めて・・・
血が出たわけではないし傷が出来たわけでもないんですが、いまだに赤くなっています。
叱ると反省はしたのですが、妹や姪っ子に助けを求めて行きました。
菜々の行動にとても腹が立ってそれがだんだん悲しみに変わっていきました。
P1070155.jpg

P1070146.jpg

寝る前にいろいろ考えたのですが、菜々はワタシに甘えてこない。
いつもワタシの膝の上には甘えん坊の寧々がいる。
そういえば菜々のこと叱ってばかり・・・
深く反省。。。
ワタシの布団の中に無理やり入れてぎゅっとして一緒に寝ました。
すぐに出て行ったけど・・・(´・ω・`)ショボーン
今日は珍しく甘えてきた菜々です。


我が家のお正月

カウントダウンは菜々寧々と迎えました。
ヾノ≧∀≦)oイエイエ! 娘を送り出し、息子と友達と飲んでいました。
息子と友達は初詣に…
ワタシはそのまま寝てしまい目が覚めると紅白も観たかったTVも終わっていた。
カウントダウンコンサートを終え駅に迎えに行ったのは朝の3時前、
2ぽめ連れて近くの神社へお参りに
そしてまた興奮冷めやらない娘の話を聞きながら飲んでいました。
元日そうそう昼前まで寝ていました。
菜々寧々も付き合わされてちょっと迷惑そうね(人;´Д`)ゴメンネ
P1070014.jpg

我が家のおせち料理です。
面倒なのでお重には詰めていません、手抜きです(*ノω<*) アチャー
P1070047.jpg

菜々と寧々もお雑煮を食べました。


2日は旦那の実家へ
毎年恒例のかにを食べに行きました。
アルバムを作る全ての素材を見る

実家でふたりお利口に留守番をしていてくれました。
おばあちゃんに何やらおねだりしているようです。
P1070078.jpg

P1070086.jpg

寧々はおじいちゃんがとても好きみたいです。
足元で甘えて何度も抱っこしてもらいました。
P1070100.jpg
 
3日は姪っ子たちのお年玉を持って妹の家へ
ワタクシ、またまたビールをたらふく飲んでしまいました。
ちょっとした事件発生!その話はまた後ほど・・・


3日分の長いブログにお付き合いくださってありがとうございました

今年もスタートしましたよ!

いよいよ新しい年が始まりましたね~♪
新年をどのように過ごされましたか?
ワタクシは飲んで食べてそんな3日間でした( ゚д゚)ァラヤダ!!
(後でお正月の様子はUPします。)
ア~ァ…明日から仕事も始まります!

お正月といえば「1年の計は元旦にあり」といいますが、今年の目標は立てましたか?

ワタシは「ムダ」を無くす努力をしたいと思っています。
いろんな「ムダ」があると思うんです。
節約(お金)、時間、体のお肉( ̄∇ ̄;) ハッハッハッなど・・・
小さなことからコツコツと 『ちりも積もれば山となる』

ちなみに息子は「縄跳びをする」そうです。いつからするのかなぁ?
娘はとりあえず「試験が終わるまで投げやりなことは言わない!」←ワタシが娘に言ったことです。
菜々は「吠えない」 寧々は「ダイエット」
旦那への要望「元気で留守がいい~!」(´・ω・`)))だぁょねーーw

すでにヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~ドタパタ のnanaco家ですが、
今年もボチボチ行きましょ~ッ!

HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
                   nanaco 菜々 寧々

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: