041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2010年05月

留守番のご褒美

お昼前に中1の時からの友達からメールが入っていて仕事帰りに待ち合わせ~♪
忘れた頃に連絡が来て会います。
子供や仕事の話、自分の体のこと、友達はこの2ヶ月で2回も入院したんだって∑(=゚ω゚=;) マジ!?
「なんかおかしいなぁ?」って思ったそうで、「年やから気をつけないとダメやね(笑)!」
もちろん騎々の話もしましたよ。
3ポメのことが気になって1時間半ほどでおしゃべりして大急ぎで帰りました。
もちろんお利巧に待っていてくれましたよd(>_・ )グッ!

少し長いお留守番にご褒美は奮発しました。
昨日買ったおやつです。
まぐろキューブは騎々が初めて食べたおやつ
ほねっこはカルシウム補給のため買ってみました。
IMG_5894.jpg

菜々寧々も初めて食べます。
咥えたままの菜々(-_-;ウーン
IMG_5911.jpg

寧々はすぐに食いつきあっという間でした!
アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ
IMG_5897.jpg

騎々も咥えてウロウロしています。
IMG_5910.jpg

隠れて食べ始めました。
IMG_5931.jpg

影からこっそり横取りを企む黒い影(*∇)ウフフフフ
IMG_5924_20100531204621.jpg

騎々は1/3くらいしか食べませんでした。
残りは寧々に・・・あげませんよ!
せっかくダイエットに成功?したんだからね~☆
「(・ε・`*) ... ざんねんですぅ 」
IMG_5930.jpg
夜にカリカリもほねっこも全てもどしてしまった寧々です(+。+)あちゃ-


びっくりサプライズが・・・

ドックカフェデビュー

お友達に誘ってもらって鶴見緑地の近くのカフェに行ってきました。
初めて3ポメを車に乗せて出かけるのでドキドキでした。
騎々はこの間ロフトの掃除をしたときに出てきたかごに入ってもらいました。
「すわりしててね!」って言うと不安そうに座っていました。
もちろん寧々はひざの上、菜々は後ろにいます。
IMG_5774.jpg

お会いしたお友達はラッキー君とパパさんとママさん、
ラッキーパパさんのお友達のmitchさんと息子ちゃん(10歳)4ヶ月のポンタ君です。
初めてのドックカフェ
落ち着かなかったらどうしよう!チッコは大丈夫かなぁ?
いろいろ心配でしたが、とてもお利巧でびっくりしました。
ポンタ君と意気投合とても仲良しになりました。

菜々寧々はラッキーパパさんやママさんに抱っこしてもらってとても嬉しそうでした。
たくさん写真撮ったのでスライドショーにしました。


帰り鶴見緑地に少し散歩に寄りました。
初めての3ショット~♪
騎々もちゃんとお座り出来ました、しかも菜々の隣にですよ!
菜々は全くガウガウ怒りませんでした。
IMG_5872.jpg

初めてママと車に乗り、初めてカフェに行き、初めてお友達もでき・・・
初めてがたくさんあった1日でした。
初めてのきっかけを作って下さった、ラッキーパパさんママさんありがとうございます。
騎々にもおそろいのお洋服いただきました、お洋服も初めてだね。
mitchさん息子ちゃんポンタ君、これからも仲良くしてくださいね!

騎々はほんとにいい子です。
そしてみんなを幸せにしてくれます!
そして菜々寧々ありがとう。
あなたたちのママになれてよかったと心から思いました。

1週間たちました。

騎々がうちに来て1週間がたちました。
びっくりする勢いでいろんな発見がありました。
もう我が家の生活のリズムにもなれてきたようです!
そして自分の居場所もちゃんと見つけたようです。

ケージから出て向かうところです。
寧々のベッドだったのですが、もう騎々のものです。
いつもおもちゃをベッドの中に入れています。
P1100704.jpg

「ぼく、ここがおきにいりなの~♪ねね姉ごめんね!」
P1100711.jpg

お昼寝もここです(∪。∪)。。。zzzZZ
P1100706.jpg

寧々とはすっかり仲良し!?
もうガルル・・・ッはいいません。
今日はおもちゃを取り返せなかった寧々です。
「ねむかっただけなの~( ̄ー ̄人)オネンネ♪ 」
P1100715.jpg

菜々も少しずつですが、心を開いてくれているように思います。
「こないで~!」も少なくなっています。
ほら!緊張が解けてきているみたい・・・かわいい~♪
P1100726.jpg

散歩はてんやわんやです!
ルールがわかっていない騎々、ワンワン吠える菜々
リードも絡んでます<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
お利巧なのは寧々だけね~☆
P1100716.jpg

クンクンにおうのもやっぱり男の子、時間も倍以上かかります。
P1100719.jpg

いつも菜々寧々をかわいがってくれるちびっ子に会いました。
騎々のことを話したらちゃんと聞いてくれました。
「なかよくしてね~♪」
kako-64PViym3Qf9Icv1n.jpg

騎々がいろんなことを教えてくれます!
私たちは騎々にいろんなことを教えてあげないといけません。

ボチボチがんばろうね、騎々!

びわ食べたよ!

うちの菜々お姫様
トッピングをしないとご飯を食べなかったりのわがままさんです!
今までデンタルケアのサプリメントをふりかけていたのですが
切れてしまっていいもの見つけました。

見ての通り‘おからパウダー’です。
調理してもそのままでも使えて、ダイエットにもいい!
寧々はすっかりやせたから私が食べるのがいいかも…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
3ポメとも完食です!
P1100676.jpg

今夜のデザートはびわです!頂き物なんですが・・・
果物大好きの菜々寧々はスタンバイしています。
「騎々もおいで~!」
P1100686.jpg

まずは菜々それから寧々です!

最初は私の手をペロペロとなめていたのですが
P1100692.jpg

かけらを口に持っていくと・・・「食べた!」
P1100690.jpg

みんなから離れてひとりで食べる騎々
カリカリを食べるのはとても早いのに、とても上品に食べます。
P1100691.jpg

美味しい味を覚えてしまった騎々です(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

「おいしかったです~♪」

ご近所さんにもご挨拶

騎々がまだ散歩に慣れていないので、私一人で連れて行くには?・・・( ̄  ̄;) うーん
そうだ!カートに乗せて連れて行こう~♪
夢の3ポメのために買い換えるとき大きいカートにしたんだ!
さて、仲良く乗れるかなぁ?

動き出すと騎々が飛び降りてしまって・・・ハッ∑(゚ロ゚〃)
P1100663.jpg

結局こんな感じて出発!
騎々はウン○もチッコも出来たよ(o^-')b グッ!
P1100664_20100528203241.jpg

公園を1周しただけなのに寧々はカートに乗りたがるんです。
P1100665.jpg

( ((-。-) ))ブルブル...寒いし帰ろうか!
騎々が飛んで降りないように奥に入れたんだけどまた降りてしまいました。
帰りは騎々を抱っこしてカートを押しながら帰りました。
P1100668.jpg

家の前でもう1枚(/[○]^)ハイチーズ☆
騎々ちゃん、めっちゃかわいい笑顔やん!(ノ∇≦*)ポッ
P1100671.jpg

学校帰りの近所のちびっ子ちゃんが「寧々ちゃん大きくなったね!」って・・・(*^m^*) ムフッ
騎々を見て言いました。
ご近所さんにもご挨拶「ぼく騎々です。これから仲良くしてね~☆」

初めてのドックラン~♪

今日は朝から大仕事をしました。
引っ越してきてロフトに物を突っ込めるだけ突っ込んで
身動きすら出来なくなり、やっとのことで片付けました。
息子も手伝ってくれて・・・
お昼過ぎまでかかりました。

そのあいだ騎々もフリーにしていました。
たまに菜々と寧々がワンワン吠えて、多分郵便配達のバイクと塀を通る猫にだと思います。
リビングに下りて見ると、騎々のオチッコが・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
やっぱりまだダメですね!
それから掃除をして夕方にやっと落ち着きました(〃´o`)=3 フゥ

それから息子にまたまたお願いして深北緑地のドックランに行ってきました。
これから私が3ポメを連れて車で出かけることになるので、騎々の様子を見ておきたかったんです。
はじめはそわそわ(´・ω・`)ショボーン
散歩の時もそうなんですが周りが全く見えていないようです。
座席から落ちたり目が離せません。
「座って!」というとちゃんと座ってとてもお利口です。

「ママどこいくんですか?」
ちょっと不安そうな騎々です。
P1100625.jpg

寧々は必ず私のひざの上でないとダメなんです。
P1100623.jpg

今日菜々は息子のひざの上です。
P1100626.jpg

今日は大中型犬が多くて菜々は吠えまくり
一緒に遊ぼうって誘われても怖いみたいです。
寧々も菜々か私の側から離れません。
騎々は嬉しそうに駆け回ったり、においをかいで回ったり・・・
大型犬もぜんぜん大丈夫です。


少し心配なことが・・・
2年間ケージの中から出たことのない騎々
走り方が変なんです。
気持ちはあるのに足がついてこない感じでよくこけます。
息子が心配して抱っこで終了です!

「今日はここまで、さぁ帰りましょう!」
P1100657_20100527200529.jpg

楽しかったね~♪
疲れたのかなぁ?3ポメはぐっすり眠っています( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

かわいい洋服♪

いつも仲良くしてもらっているラッキー君のパパさんママさんから
かわいいお洋服いただきました。
ラッキー君とおそろいなんだって・・・(*/∇\*) キャ

「ラッキー君、パパさん、ママさんありがとうです!」

また一緒に遊んでくださいね~
今度お会いするときは、もっと賑やかになっていますけど・・・(o^^o)ふふっ♪


さてさて今日の3ポメたちは・・・
なにやらよからぬ相談でもしているのでしょうか?
P1100602.jpg

正直なところ騎々に対してワンワン吠えているんですよ(ノ´UωU`*悲)=ε3
菜々は「あんたまだいるの?」って感じです。
それでも1日2日はほとんどソファーから下りなかったのですが
ガウガウいいながらも騎々をにおったりするようになりました。
少しずつでいいからね!

「ななおねえちゃん、ぼくのこときらいなの?」
P1100614.jpg

「きにしなくてもいいんじゃない!」
P1100611.jpg

まだまだこれから・・・
菜々は時間がかかるけど、きっと騎々のことも守ってるはず
とてもやさしい子だからヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!


女は強い!!

仕事に行くとき騎々だけケージの中に入れるのですが
ここのところすごく嫌がります。
「ハウス!!」の声に走ってくるのは・・・寧々です。
P1100587.jpg

騎々とふたりでケージに入っていたらえらいことになるよ~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
「や・やばい!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ」
P1100590-2.jpg

今日、騎々はおもちゃで遊んだんです(v^ー°) ヤッタネ
おもちゃも全く興味がなかったのに・・・
しかも寧々のお気に入りばかり
P1100577.jpg

こんなときはケージに逃げ込む騎々ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
P1100580.jpg

すかさず寧々が・・・「あたしのよ!かえしなさい。」
P1100581_20100525193655.jpg

寧々は相当に意地悪です!
おもちゃは寧々のお気に入りなんですが、すぐ取り返しに行きソファーの上に置いて
正確に言えばソファーの上に掘り投げて違うおもちゃで遊んでいます。
違うのを騎々に貸してあげても同じことを繰り返します。
からかっているようです。
はじめはすぐに取られていた騎々ですが、がんばって対抗しました。
もちろん勝てません‘女は強し…’

そしてこんな光景も(='m')くすくすっ♪
「ななおねえちゃん、せまいんだけど・・・」
P1100585.jpg

当然、逆らえるはずがありません!‘男は我慢…’

なじんできた!?

5月にしては記録的な豪雨のようです!
梅雨に入るのにはちょっと早すぎませんか?

雨に日は寝るしかないフワァァ(/ 0 ̄)~゚
nanacoさんも少しお疲れ気味・・・
仕事から帰って仲良くお昼寝です!
P1100535.jpg

菜々はよく顔を隠して寝ます( ̄。 ̄)ホーーォ。
P1100533.jpg

静かに寝ていたら、誰かがごそごそ
そうです!騎々がいたずらをしていたんです。
ベッドについていたタグを噛んでます。
ずぼらな私がつけっぱなしにしていたのが悪いんですが、ちょっと嬉しかった(*^m^*) ムフッ
P1100532.jpg

お昼寝から目が覚めると雨も上がっていて近くの公園まで散歩に行きました。
騎々が進むのに時間がかかるので、菜々寧々はつまらなさそうです。
途中歩かなくなったり・・・
こんな散歩じゃ満足できないね!もう少し我慢してね。
少し家の前で遊びました。
P1100542.jpg
寧々と騎々って似ていると思いませんか?
家でもよく間違えるんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P1100544.jpg

散歩の時はぜんぜん平気な菜々、並んでいるのは騎々ですよ!
P1100545.jpg

それからもう1つ嬉しいことが・・・
おやつに興味が全くなかった騎々
カリカリを手から食べれるようになったんです。
今日はみんなと同じおやつを上げると食べたんです!
小さなことですがとても嬉しかったヾ(≧∪≦*)ノ〃
P1100553_20100524192131.jpg

ずいぶん我が家の色に染まってきたんじゃない!?
騎々もやんちゃ坊主になるに違いないわ(ノc_,・;)ハア・・・

今日の騎々

夕べはちゃんと寝れたんだろうか?
私も気になって何度もケージを見ました。

朝になってケージの中を見るとにっこりの騎々と目が合いました。
(ノ_-;)ハア…ベッドにオチッコしてるぅ。。。どんまい!

朝のご飯も喜んで食べました。
菜々は残してしました。
ウン〇もシートから遠いところですがちゃんとしました。
ケージから出るとくるくる回っています。
休むことなく回っています。
これはケージの中にいた子はこんな行動するそうです。
見ていたら目が回りそうです。
疲れないのかなぁ?お座りすればいいのに・・・

ずっと動きまわっている騎々が気になって、菜々寧々も落ち着かないようです。
午前中片付け掃除をしてお昼からはのんびりです。
ふと見ると騎々が・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
P1100510.jpg

寧々のベッドを自分の物のようにして寝ていました。
これも・・・(^m^ )クスッ
P1100515.jpg

騎々は寧々がお気に入りのようです。
P1100516.jpg

寧々が動くと騎々も動くって感じです。
夕方の様子を撮りました。よかったら見てください!


くるくる回っているでしょ・・・「(´へ`;ウーム
これでも回るスピードが遅くなったんですよ。
おもちゃにも興味示してくれたらいいんだけど・・・

菜々はかわいそうにソファーの上からほとんど下りませんでした。
オチッコもウン〇も我慢しているみたいです。
ケージに入れたらいいんだろうけど、騎々だけってのもかわいそう
仕事に行く日はケージに入ってもらわないといけないし・・・

菜々ゴメンネ!
今日は1日雨だったのでお外にもいけなかったもんね(o´_`o)ハァ・・・。
P1100527.jpg

あした 天気になぁ~れ!

お散歩デビュー

落ち着く暇もなく今度は姪っ子たちが騎々に会いに来てくれました。
人も大好きな騎々、愛想振りまきぱなしです。
なかなかゆっくり休めそうにありません。

それでは、散歩に行ってみようか!!
自由に歩き回ったことのない騎々ですが、
しまわんさんのブログではお庭を元気に走り回っていました。

近くの公園まで・・・
歩いて2・3分なんですが、とても時間がかかりました。
においを嗅ぎなから狭いところを通ります。
何度溝に落ちそうになったことか!!
P1100489.jpg

はじめて見る世界だもんね~♪
見るもの全てに興味を示す騎々です!
P1100494.jpg

とうとう姪っ子に抱っこされてしまいました。
kako-j3SH9gEFTz1IjkqV.jpg

P1100500.jpg

家に着くと娘が帰っていました。
かなりさめている娘ですが、今までの騎々の経緯を話しておいたからか?
素直に喜んで迎え入れてくれました。

ささやかですがみんなでお祝いです!

イチゴを少し・・・全く食べませんでした。

騎々の分は食いしん坊なこのふたりがいただきました。

「騎々ごちそうさま~♪いつでもいってねv( ̄∇ ̄)ニヤッ 」

疲れもピークか!
ウトウト始めた騎々ですが、座ったままです。
少し眠ったようですが、やっぱり落ち着かないようです。
P1100506.jpg

夜のご飯(カリカリ)は完食です!とっても早かった((゚m゚;)アレマッ!
それからケージでウトウトですが、いろんな音に反応してすぐ目を覚ましてしまいます。
仕方がないかも・・・
少しずつ慣れていくしかないね!

そんなこんなで1日が終わろうとしています。

(*;ω人)ゴメンナサイ
今日はみなさまのところに伺うことは出来ません。
明日は遊びに行きますのでお許しください。

わが家にやってきた天使

今日は待ちに待った騎々のお迎え日です。
夕べは遅くまで寝れなかったし今朝も早くから目が覚めた。
仕事行くまでに時間がたっぷりあったので朝からお散歩へ
P1100463.jpg

珍しくこんな接近している菜々寧々です。
何か感じるものがあるのでしょうか?
P1100471.jpg

仕事をしていても手につかないような感じ
気を引き締めて頑張りましたよ!
そして少し早めに帰らせてもらいました。
約束の時間まで゚+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】
電話が鳴り、お出迎えです。
微妙な距離の3ポメです。
P1100475.jpg

先ずはうちのお姫様、菜々おねえちゃんにご挨拶
P1100472.jpg

次は甘えん坊将軍の寧々にご挨拶
P1100474.jpg

相変わらず菜々はワンワンです!
寧々は興味はあるのに近寄ってこられると逃げ回っています。
(゚O゚;アッ!騎々の紹介が先ですね!

「はじめまして!僕、騎々です!仲良くしてね~♪」
P1100482.jpg

まだ数時間しかたっていませんがいろんな発見ありです。
気持ちがふわふわして落ち着いたらゆっくりUPしたいと思います。
これだけ聞いてください。
うちに来てから初めてのトイレ、ちゃんとシートの上で出来ました。
その後も失敗はありません。

菜々寧々は歓迎!って訳ではありませんが、思った以上の心配はありませんでした。

早速狭い家を探索する騎々
P1100479.jpg

P1100476_20100522184705.jpg

騎々を保護してくださったしまわんさんといろいろお話して、お家に帰って行かれました。
騎々との出会いをありがとうございました。
うちの子になってよかったって思ってくれるように頑張ります。

やっぱり落ち着かない3ポメたち
騎々をケージの中に入って休んでもらいました。
それでもなかなか眠れそうにない騎々
ケージに入ったら強気の寧々です。
P1100486_20100522194538.jpg

その後も続きますよ!

お迎えの準備

今日もお天気が悪いです!
来週は雨ばっかりな予報、梅雨まじかか!?

土曜日が騎々のお迎え日なので、今日の休みのうちに準備ですよラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆
カーペットも片付けてケージの場所の確保
狭い家なんだから大変なのよ!

「何してるん!自分ら・・・(o ><)oもぉぉぉ~っ!! 」
2010年05月19日_P1100432

わざわざ新聞の上で遊ばんでもいいやん。
2010年05月19日_P1100433

どうにか騎々のケージを場所を確保し、寧々には申し訳ないんだけどベッドだけに・・・
お詫びに新しいベッド買ったから許してね~☆
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪騎々のと一緒にみんなの分も買ったのよ!
トイレの位置も変えたの、騎々に見られたら恥ずかしいと思って・・・
一応女の子なもんで!すでに菜々が失敗してたアチャ・・・(ノ_< ;)

どうにか終わっておやつは久しぶりに七面鳥アキレス
寧々は必死でしがんでいます。
2010年05月20日_P1100442
菜々は写真とる前に食べてしまった(;´д`)トホホ
10センチくらいになると飲み込もうとする寧々
何度もえずいて、口の中から引っぱりだしました(ー。ー)フゥ。

お腹もいっぱいになったことだしふたりはお昼寝TIME
見ると同じカッコウで寝ているわ~(*≧m≦*)ププッ
2010年05月20日_P1100444

ちょっとお買い物に行って来るね~!
「(;゜ロ゜)エェ?? お留守番?」 ・・・ゴメンネ!
2010年05月20日_P1100446

ちゃんとお土産買ってきたよ!
2010年05月20日_P1100448

マイブームのTHE BODY SHOPのお店があったので気になっていたのを買って、
かわいいポメちゃんのシールを見つけて携帯に貼りました(*'-'*)エヘヘ
2010年05月20日_P1100450

騎々をお迎えする準備は着々と進んでいますよ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

いつもの散歩ですが・・・

騎々を迎え入れるにあたって、みなさまの暖かいコメントに涙しました。
(o´・ω・)ノ【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
多少不安はありますが、もう逃げることは出来ません。
騎々がうちの子になってよかったと思ってもらえるよう頑張りたいと思います。
みなさまがいてくれるのでとても心強いです。
これからもダメダメな私ですが、よろしくお願いいたします。

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

さて、わが家の元気娘たちは・・・
いつも変わらず元気です(*´ω`)ノ ハィ

散歩では菜々がなるべく吠えないように頑張ってます。
いつものコース、ふぅーちゃんとご挨拶をして・・・
2010年05月18日_P1100419

あひるさんといっしょにお散歩
2010年05月18日_P1100420

弟のとこのチョコタンとおやつ食べて・・・
2010年05月18日_P1100423

姪っ子の三輪車に乗ってかわいい~♪
2010年05月18日_P1100428

長い間おしゃべりして気がつくと、薄暗くお月様が・・・
慌ててお家に帰りました。
2010年05月18日_P1100431

明日はお天気が悪くなりそう( ´,_ゝ`)いやだね・・・・。


それからちょっと嬉しいことが・・・

タラちゃん(騎々)のこと

ゴメンなさい・・・(´_`illi)
お見合いって菜々寧々のお婿さんじゃないんです。
ふたりの弟になるんです!
タラちゃんはブリーダーの放棄犬です。
今までケージの中でしか過ごした事のないワンちゃんです。
散歩もしたことがないそうです。もちろんトイレもまだちゃんと出来ません。
おやつも食べません、食べたことがないそうです。
菜々より少し大きいですが、痩せています。
ワンワン吠えたりしません。 
2010年05月16日_IMG_5721

タラちゃんは夢の3番目のわが家の子です。
前から里親募集のサイトは見ていたのですが、なかなか出会いはありませんでした。
タラちゃんをサイトで見た瞬間、保護されている方にメールを送っていました。
ピ~ンときたんです!
私のメールが1番だったそうです。
その後もたくさんタラちゃんの問い合わせがあったみたいです。
こんな愛くるしいお顔なんですもの・・・♪
2010年05月16日_IMG_5725


タラちゃんと会って、菜々は全くワンワン吠えませんでした。
寧々は私の膝の上から降りませんでした(・・∂) アレ?
男の子ってのが少し不安です、私が・・・
早かったら今週の土曜日にわが家にやってきます。
名前もタラちゃんから騎々(キキ)に・・・
お誕生日は騎々と出会った日、5月11日にします。

これからまた子育ての始まりです。
焦らずゆっくり向き合っていこうと思っています。

いろいろアドバイスをしていただけたら嬉しいです。
ダメダメな私ですが、騎々と一緒に成長していきたいと思っています。
みなさま((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

お見合い!

今日は息子と菜々寧々とちょっとお出かけ。

三重に行くはずだったのですが、岐阜愛知を通って遠回りをして三重へ
途中ハプニング、高速を間違えてしまって名古屋市内付近をウロウロ
「ここはどこ?」
2010年05月16日_IMG_5714

やっとつきました(〃^∇^)oお疲れさま~
2010年05月16日_IMG_5717

実はお見合いしたんです!だれが・・・?

「僕、タラで~す!」
2010年05月16日_IMG_5727

2010年05月16日_IMG_5728

2010年05月16日_IMG_5722

詳しいことは後々ブログにUPしたいと思います。
とても人なっこい2歳の男の子です。
菜々寧々より息子にべったり・・・
いろいろお話して、別れを惜しみながらばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~しました。

せっかく来たので何か美味しいものを・・・
高速のB級グルメを!
松坂牛の牛丼、松坂牛入りコロッケ、あまおうのソフトクリーム、娘にお土産
あとハマグリラーメンを息子が食べました。


少しそこら辺を散策しました。
2010年05月16日_IMG_5742

たけのこがいっぱい~♪
2010年05月16日_IMG_5739

長い道のり、そろそろお家に帰りましょう!
2010年05月16日_IMG_5745

2010年05月16日_IMG_5748

帰りはさすがに疲れたみたいで、おねむモードのふたりです。
2010年05月16日_IMG_5754

帰りは新名神、第二京阪を通って帰りました。
↑ナビに載ってなかったよハァ━(-д-;)━ァ...
とても早く着きました。
2010年05月16日_IMG_5758



ハプニング!?

今日も変な天気(・・∂) アレ?
そんなの気にしないで、元気よく散歩!
久しぶりに河川敷までρ(^-^*)ノLetsGo!!

早速ふたりしてクンクンが始まりました。
菜々のマネっこしてクンクンする寧々です。
P1100395.jpg

少しだけかけっこしたよ!
P1100396.jpg

菜々もかけっこしたけど、すぐにダウン!?
P1100402.jpg

珍しく座り込んだ菜々、どうやら関節が外れたみたいです。
抱っこしてベンチに移動
この時には戻っていたようですε- (´ー`*) フッ
P1100407.jpg

アレレレ!?(・_・;?
よく見ると菜々にもついてるし・・・
何かの種、なぜかベタベタしてとれないΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
P1100404.jpg

テンション下がってしまって帰ろうと土手に上がると・・・
久しぶりにちっぷ君に会いました。
P1100409.jpg

汚れついでにまた一緒に遊びました。
他のワンちゃんにクンクンされたら、ガルルゥ…の寧々なのにこの笑顔~♪
P1100410.jpg

おしゃべりに一生懸命で、気がつけば寒くて(*・x・)ノ~~~ばいば~い♪
急いで家に帰りシャンプーしました。
これでさっぱりJJJ*^-')ノ アタシ、キレイ?
P1100411.jpg

思いがけないことにとっても疲れてしまいました(;´ρ`) グッタリ 。
河川敷に行くときは要注意だわ!

またやられた!!

今日も変なお天気で曇ったり晴れたり・・・
やっぱり風も冷たい(((p(>◇<)q))) サムイー!!
TVで寅年は雨がよく降ったり冷夏だったりすることが多いって言ってました。

夕方2回目の散歩です!
こんなにきれいな青空~♪
P1100383.jpg

ふたりは行く気満々です。しかし、これには訳が・・・
P1100387.jpg

それは後で・・・
ふぅちゃんがお出迎えしてくれました。
ふたりともちゃんとご挨拶できましたよ!
P1100385.jpg

いつもの散歩コースを歩いて帰りました |Юo(´□`*)ゞ ただいまぁ♪
P1100386.jpg

五月病なんて言っていた息子。
心臓付近が痛くて夕べ、寝れなかったと言って起きてきた()´д`()ゲッソリ・・・
病院までひとっ走り
一通り検査してもらって、心電図に少し異常が・・・
血液検査レントゲンでは特に異常なし。
これで安心(´▽`) ホッ
もしスポーツが出来なくなったら人生変わってしまうなんて真剣に考えてしまいました。
本当は筋肉痛かも(~o|l|) ウッ・・・
朝からバタバタ出かけたので帰りに買い物に行って美味しそうな焼き芋を買いました。
留守番のご褒美に・・・

帰ってみると、息子が学校に持っていくはずだったおにぎりが・・・
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
包んでいたラップが散乱
犯人は・・・・・・・・・こいつだ!たぶん↓↓
P1100295.jpg

エプロンがカピカピになっていたし毛にご飯粒も・・・
そして今までにウン〇3回もしたし
寧々は食べのかわかりません(・_・?)
叱る時間もなく、息子が散歩に連れて行きました。

「今日はお兄ちゃんがいたから怒られずに済んでよかったね(-゛-メ) ヒクヒク」

ご褒美の焼き芋、見せびらかして私のお腹の中に・・・(*'-'*)エヘヘ
でも少しだけあげましたよ。
P1100388.jpg

痩せるって大変!

お天気回復~♪久しぶりの散歩です。
いつもの散歩コースをいつものように歩きます。
菜々は何か見つけたようです?!(・◇・;) ドウシタノ?
2本足で見ています。
P1100350.jpg

寧々の前に回り込んでパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
変な顔だけど、何だかかわいい~♪
いつもこんな顔して歩いているのねプププッ (*^m^)o==3
P1100357.jpg

GWは夏がやってきたような暑さだったのに、少し肌寒い。
やっぱり異常気象かしら・・・
息子は体がだるい!五月病かもなんて言ってます(#^ω^)バヵジャネェノ?
怠け病じゃないの(*´д`)??

私たちは毎日WiiFit頑張っています。
しかしですよ、体重の変化のない私( ̄。 ̄;) ちぇっ
最近やっと筋肉痛が治まってきたところです。

ポメっこのふたりは・・・
《寧々の場合》
P1100349.jpg

ダイエットをはじめて数ヶ月、やっと今頃成果が出てきました。
ここのところ2.5キロをキープです。
これって正確なのかしらねぇ~(¬¬)ホント?????
P1100378.jpg

ちょっとスリムになった寧々です。
一回り小さくなったような気がします。
P1100362.jpg

《菜々の場合》
菜々も3キロをキープしています。
P1100374_20100512192303.jpg

よりスリムになって磨きのかかった!?菜々です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
P1100373.jpg

愛情そそいで・・・

わが家には庭がありません。
どこを見てもコンクリートだらけ・・・
(´▽`) ホッ!虫も来ないしラッキーって思っていました。
しかしですよ!ここ2年くらいから土が恋しくて・・・
観葉植物やお花はすぐ枯らしてしまうのでなるべく買わない様にしていました。
ベランダ菜園やってみたくて、初めて見ました。
種も土もセットのものです!
P1100323.jpg

簡単な育て方のチラシが入っています。
間引きはわかるけどわき芽ってなに?
何か大変そう~C= (-。- ) フゥー
そりゃそうだよね!手間隙かかるよね!
だから育っていくんだよね!
農家のみなさんいつも<(_ _*)> アリガトォ

何でも興味津々の寧々です!
「クンクン~♪」
P1100337.jpg

「美味しそうなにおいはしないよ~(≧ヘ≦) ムゥ」
P1100341.jpg

「どうせ枯らすんじゃないの┐(-。ー;)┌ヤレヤレ!」
P1100339.jpg

ママ頑張るからね!


(o ><)oもぉぉぉ~っ!! ちゃんと聞いて・・・
収穫出来てもあげないよ(。・ˇдˇ・。)
P1100334.jpg

約1ヵ月後、大豊作となるか?お楽しみ~(●´艸`)ムフフ.。oO


やっと・・・

今日は何の日?

今日は母の日ですね!
いつもお世話になっている義母には猫の置き物の付いたお花を贈りました。
義母は猫が大好きです!この間までいたのですが亡くなってしまいました。
その猫は旦那が拾ってきた猫です。
猫の置き物はその猫に似ているととても喜んでくれました。

私の母は20数年前亡くなりました。
いつもは考えたことがなかったのですが(親不孝でごめん!)
娘と一緒にお墓参りに行ってきました。
娘に「私もあなたもこの世にいるのは、亡くなったおばあちゃんがいたからよ」って話すとすんなりついて来ました。
久しぶりにお墓の前に立つと話したいことがたくさんありました。
早口に報告をして帰りました。
娘がなにやらスイーツを作ってくれるというのでそのまま買い物に行きました。
昼からは教習にバスケにとお忙しい様子。
なにやら作ってくたスイーツは後で・・・o(^O^*=*^O^)o ワクワク

きっと忘れられているっと思ったので、自分にプレゼント~♪
運よく今日届きました(v^ー°) ヤッタネ 。
ティファールのお鍋セット、これで3代目
2代目はここに引越してから買ったので5年は使ったと思います。
フライパンがもうダメでずっと欲しかったんです。
今回はセット内容が豊富~♪うれしいわ!
P1100343.jpg


それとこの子たちの笑顔~♪最高のプレゼント
菜々寧々がいてくれるからしあわせよ(∪з∪)chu☆

年を感じた瞬間

休み明けの仕事はしんどいわ(; ̄д ̄)ハァ↓↓
特に忙しい訳ではなかったのに体が付いていきません。
物を落としたり、集中力が・・・
いままでそんなことなかったのに!
年を感じた瞬間でした「('ヘ`;まいったなぁ..

今夜はこれで1杯~♪元気復活…d(o^v^o)b
去年作った梅酒です。これは日本酒で作ったんです。
今日はじめて飲んでみました。
(・0・。) ほほーっ!!なかなかいけるぅ
一昨年のも残っているんだけど、それより美味しい~(o^-')b グッ!
今年は何をつけようかしら・・・今からワクワクです♪
P1100281.jpg


ママ飲みすぎはダメよ~!
ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪今日は味見だけ・・・
P1100291.jpg

寧々は夜ご飯食べた後、全部もどしてしまいました。
毎日のようにもどすんだけど元気だし、なぜかしら?
食いしん坊の寧々、せっかく食べたご飯が…ショボ━(´・ω・`)━ン
P1100296.jpg

のどかな1日

GWも終わり今日から慌しい生活に・・・

やってしまった!娘を起こす時間を間違えてしまったΣ(´Д`;) うあ゙
どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)私…

みんなを送り出してさっさ用事を済ませて、3日目Wii
始めてから1キロ弱体重が減ってるぅ~(*^-゚)vィェィ♪
私って2~3キロすぐ増減するんです。
だから今の体重がベストなのかも知れません。
でも日頃の運動不足解消、シェープアップのため頑張るぞ!

昼からは菜々寧々と一緒にお昼寝です。
気持ちよかったわ~♪いくらでも寝てられるo(~ρ~)o zzz・・・

涼しいところを求めて!
ふたりともこの場所がお気に入りのようです。
今回は菜々は先に陣取りました。
P1100233.jpg

寧々はと言うと・・・トイレの前です。
寧々はこの場所もかなり気に入ってるようです。
P1100231.jpg

黒い物体が寧々です(⌒▽⌒)アハハ!
kako-dKLPOW0EQiAvFXwy.jpg

kako-1QINRjxxfDWP9wdi.jpg

夕方になってはじめて外に出ました。
散歩の時間です!
今日の菜々はお利口でした。バイクにはワンワン吠えたけど・・・
ふたりともちゃんとお顔を見てくれます。

いまさらですが、リードを短く持つと引っぱらないことがわかりました。
寧々はどんな時も引っぱったりしません!
P1100238.jpg

今日は奮発してまゆっぺさんから頂いたパンがおやつです!
うまうまですごい食いつきです。
恥ずかしすぎるので見せられませんが・・・
P1100250.jpg

明日から仕事、速く寝なくちゃ~d(ゝω・´★)ネッ !


ワンも一緒に柏餅

最近こいのぼりを見かけなくなりましたね。
お家事情でしょうねぇ~!
うちもお蔵入り、五月人形も(´-ノo-`)ボソッ...

うちのお子様たちにお届け物です。
まゆっぺさんからです。
ワンコ用の柏餅とたくさんのパンm(;∇;)m うれしすぎるっ!
とても手の込んだものです。よ~く見てね!



菜々寧々に・・・って思ったのですが、トリミングの真っ最中ね!
お迎えに行って早速いただきました。
美味しいものが目の前にあるとこの笑顔です♪
P1100199.jpg

P1100202.jpg

寧々は丸呑みしてしまうので私も必死です!
菜々もアッという間に食べてしまいました。
P1100208.jpg

「これもたべていい?」 ダメェ~!お姉ちゃんのよ・・・
P1100210.jpg

「もうおわりですか?」 また明日ね!
P1100218.jpg

「まゆっぺさん、美味しかったよ♪サンキュッ (v^-^v)♪」
P1100220.jpg

美味しいおやつも頂いたし、そろそろ(=_ヾ) ネムネムゥ
P1100225.jpg

珍しく菜々はフローリングに移動
今日は真夏のように暑かったもの(;´д`)ゞ アチィー!!
P1100222.jpg

それからふたりは夢の中へ・・・どんな夢、見てるんだろ~☆

まゆっぺさん!
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

念願のWiiが・・・

今日もいいお天気でしたね~♪
気かつけば3日もたっている・・・オットォ!(・oノ)ノ

ひょんな事からわが家にもWiiが・・・
P1100188.jpg

本体だけではどうにもならないo(´^`)o ウー
とりあえずWiiFitPlusを買いました。
P1100189.jpg

娘はダイエットのために頑張っています。
P1100180.jpg

ワンコも登録出来て、菜々寧々は完了しました。
ワンコはゲームは無理ですが、体重管理が出来ます。
これで一緒にダイエットd(@^∇゚)/ファイトッ♪
P1100182.jpg

久しぶりにTVゲームしました。
ホントすごいo(@.@)o ナンジャコリャ!!
30分しても汗かいても消費カロリーはビビたるもの
それでも楽しみながらやってます。
まるでジムに行ってるみたいですd(^-^)ネ!
3ヶ月で2キロ減量が目標です。

菜々はまるで無関心です!
「ママ、いつまで続くか楽しみだわ~!」何て思われているわ、きっと・・・
P1100185.jpg

昨日の舞洲の写真の整理が終わりました。
よかったらどうぞ・・・

デート、(・_・)......ン?

今日はお友達に誘っていただいてお出かけです。
大阪の舞洲に行ってきました。
行ってみたかったところです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
IMG_5554.jpg

気温が上がりそうなので、カートにクールマットと保冷剤を入れていきました。
準備万端(>Д<)ゝ”イエッサ!!
陰が少なかったのですが、思ったより暑くなかったです。
風が吹くと気持ちよく、日陰は少し寒く感じました。

さて、今日はラッキー君でなくラッキー子ちゃんと一緒ですプププッ (*^m^)o==3
IMG_5586.jpg

IMG_5566.jpg

太陽が眩しいね~☆
IMG_5570.jpg

IMG_5572.jpg

とても広くていろんなところを探索して回りました。
お花もきれいに咲いていたよ!
IMG_5635.jpg

緑もいっぱい~♪
IMG_5676.jpg

ラッキー子ちゃん、お気に入りのサンバイザーをかぶってキャディさんみたい(゚∇^*) テヘ♪
IMG_5689.jpg

夕陽には少し早かったのですが、展望広場でパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
バックの海が写っていない(_△_;ガァーーーン!!
IMG_5702.jpg

GWはおうちでまったりの予定だったのですが
とても楽しい休日を過ごすことが出来ました。
たくさん写真を撮ったので整理して後でUPします。

カズヤンさんハッピーさんラッキー子ちゃん
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

気分だけ・・・

今日はとってもいいお天気~♪
久しぶりに子供たちとランチへ・・・
ちょっと有名な饂飩屋さん、今日は携帯もデジカメも忘れて映像なしです。
1品千円以上するおうどんです。
高級なランチになりました(>▽<;; アセアセ。

さて!さて!あまりにいいお天気なので今日も日向ぼっこ
散歩に出るのは少し熱すぎるし・・・
今日はリゾート気分~♪
おうちの駐車スペースにイスを置いて息子と娘がおやつ食べたり音楽聞いたり・・・
いつの間にか、車の中で息子は昼寝をしていました。
P1100153.jpg

P1100154.jpg

どこででも寝れる寧々です!アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ
P1100158.jpg

外に出るだけで気持ちいいね!
なかなかいいお顔ですよ(o^-^o)
P1100165.jpg

気分だけじゃなく避暑地に連れて行ってほしいねぇ~!
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw
P1100177.jpg

夕方、娘は寧々を散歩に連れて行ってくれました。
菜々はわんわんうるさいからいやなんだって・・・
菜々ひとりだと引っぱることもないし私の速度に合わせてくれます。
アイコンタクトも出来ます。
でもバイクが通るとやっぱり変貌します(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

息子はバスケの試合、終わったら友達連れて帰ってくるんだって・・・
わが家で宴会!
私も仲間に入れてもらおう~(= '艸')ムププ

夕方の鶴見緑地

今日仕事頑張りました、明日から私も連休ですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!!

とてもいいお天気です~♪
近所のちびっ子たちも元気よく遊んでいます。
そこに仲間入りさせてもらった菜々と寧々です。
P1100121.jpg

夕方、息子のバイト先に行き用事を終えて
すぐ側にある鶴見緑地へ寄りました。
入り口でポメちゃんと遭遇(>▽<)きゃー♪
テンションUPです!



17時過ぎていたので少しだけ散歩をしました。
P1100131.jpg

ここでもチューリップアート。
近すぎて何が何だかわかりませんでした「(゚ペ)ありゃ?
P1100132.jpg

日が暮れてくると風が冷たく感じました((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
それでも写真だけは撮って周りました。





日中は人が多かったようです!
春はお花がいっぱい~♪
時間が遅かったのでゆっくり見て周ることが出来ませんでした。
それにしてもよくデジカメ持っていたなぁ~ナイス ( ̄一* ̄)b
近いので平日にでもまた来よう~!

お腹減ったね、早くおうちに帰ろう...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
P1100149.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: