0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2010年09月

冬支度

せっかくのお休みなのに雨・・・
気温もずいぶん下がって寒いです。

もう名残惜しくもない扇風機そして夏服を片付け、買い物に行ってきました。
行く前にピンポ~ン♪と宅急便、商品券が届きました
よっしゃ~!これで今日の買い物はちゃらや~
ルンルン気分で出かけました。
しかしですよ、行った先では使うことができず
一覧表には載っていたのに・・・
いいか!どこでも使えるし~♪
 
買って来たのは
P1140453.jpg

今までは突っ張り棒で入れないようにしていたのですが
騎々はもちろん寧々までジャンプして台所に入ってくるようになりました。
この間買い物したのをそのまま台所においていたらてんぷらを1枚食べられていました。
もちろん犯人は騎々と寧々です。
お口とエプロンからてんぷらのにおいがした。現行犯逮捕!!
100均で何か調達できないかと探しに行ったのですが、やっぱりペットフェンスにしました。
これで安心・・・菜々は台所に入ったりは決してしませんよ!

菜々にぬくぬくベッドとやらを・・・
もぐれるようになっています。
怖がりな菜々、中に入ってくれるかなぁ?
早速ごそごそしだしました。
P1140428.jpg

オオーw(*゚o゚*)w入った!!
P1140423.jpg

菜々おねえちゃんしっぽが…┐( -"-)┌ヤレヤレ
P1140425_20100930160329.jpg

やっぱり寝るのは上のほうがいいみたい
P1140446.jpg

ポメっ子たちにも冬支度
P1140442.jpg

ふかふかで気持ちよさそうにオネムです
P1140437.jpg

騎々も菜々のお古のベッドでおやすみ中
P1140456.jpg

冷え冷えボードさん、今年は大活躍でした。
きれいに拭いてお片づけ<(_ _*)> アリガトォ
来年もよろしくね~☆
 
しかし明日はまた28℃で夏日だそうです。。。

今日の散歩

とても気持ちよい気候です~♪
仕事から帰ったらソファーでウトウト
少し寒いかと・・・
ヾノ≧∀≦)oイエイエ! このお方が一緒に寝てくれるので暖かくていつまでも寝てしまいます。
P1140398.jpg
 
また、散歩に行くのが遅くなってしまうよ!
アッ!そうね。。。昨日反省したばかり
「菜々ちゃん、怒ってるの?」
P1140393.jpg

いざ、出発 ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
今日は河川敷まで・・・
出るのが昨日と同じくらいになってしまったので一番近いグランドまで。

着くとすぐクンクンが始まりました。
P1140403.jpg

周りに人もワンちゃんもいないので少しかけっこでも
そう思ったんですが・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
菜々の頭に何かついてる
P1140404.jpg

春にネバネバがついてえらいことになったのを思い出した。
帰って3ポメをシャンプーなんて考えられない
寧々は大丈夫、騎々はエプロンに少しだけε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・助かった。
これ以上被害が出ないように一緒に走りましたよ!
ママ、よ~いドン!しないの?
P1140407.jpg
 
黒ポメずはそばから離れないので、少しだけ…
P1140408.jpg

P1140415.jpg

P1140419.jpg

菜々はもっと走りたかってでしょう。
ごめんね!体力が続かん…
それでも何か嬉しそうなお顔です!
P1140418.jpg

帰りもずっとニコニコ顔の菜々でした。
今度はランに行って思いっきりかけっこさせてあげるからね~♪

PS:タオルで拭いたら取れたのでシャンプーせずに済みました。

騎々のはじめまして・・・

ずいぶん秋らしくなってきました。
朝は雨がポツポツ降っていたので散歩は騎々のみ…
女子たちは憤慨しておりました。
いじいじ…( ̄。 ̄;)ブツブツ 行きたかったのに!
P1120701.jpg

その分、夕方の散歩は久しぶりのロング散歩です。
まずはフゥちゃんのおうちの前でご挨拶☆⌒ヽ(*'、^*)chu
P1140369.jpg

P1140370.jpg
 
アヒルさんのいる運河の道をテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3
P1140375.jpg

騎々はあひるさんとは初対面です!
P1140376.jpg

そのまま運河沿いを歩いて、弟の家のチョコタンに会いに行きました。
P1140385.jpg

チョコタンともはじめまして・・・
P1140381.jpg
 
騎々はチョコチョコするチョコタンにびっくり(o;TωT)o"ビクッ
珍しくワンワン吠えていました。
ちょっと怖い顔の騎々です
P1140380.jpg

うちの子達はどうもチョコタンとは相性が合わないようです!
寧々は私のひざの上に乗って、そばに来るとガルルゥゥゥ~って唸っていました(???д?)??ワシャー
・・・なので写真はないのです

日が暮れるのも早くて気がつくと真っ暗
P1140390.jpg

暗くなると気もあせりますよね!
あわてて帰ると、娘の自転車が・・・Σσ(・Д・;)ェ!?ナナナンニモシテナイヨ!!!
急いでご飯を作りました。
これからもう少し早めに散歩にいかないと…反省しました

運動会日和~♪

昨夜は仲間と飲み会、その後何年ぶりかのカラオケへ~♪
今の歌は覚えられないし歌えない!!昔の歌ばかり歌いました。
気分転換できてとても楽しかった

ポメっ子たちはお留守番、この日は息子が1日家にいてくれたので
夕方の散歩もご飯もちゃんとしてくれました。
「3ポメ一緒の散歩は大変やった!」って言ってました。
私は毎日行ってるんですけど
P1140075.jpg

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

  
今日はとってもいいお天気です!
運動会日和です。
IMG_6735.jpg
 

小学校の運動会です。
姪っ子たちが小5・3なので見にって来ました。
お姉ちゃんは応援団員でがんばっていました。
でもどこにいるかわかりませ~ん。
IMG_6636.jpg

妹は選抜のリレー選手に選ばれました。
IMG_6695.jpg
 
抜けそうで抜けない、思わず力が入ってしまいましたく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
kako-zQzD23lqdUHIsoFW.jpg
 
演技や競技を見ていてとても懐かしく思いました。
最近は子供の成長で感動することなくなったし・・・
kako-Uu7nBbTJUPrZiGje.jpg

IMG_6739.jpg

プログラム最後の組体操はとてもよかったです!
ちょっぴり…(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル
IMG_6762.jpg

IMG_6788.jpg

IMG_6803.jpg


今日は誰もいなくて3ポメだけでお留守番!
またおでかけなの?(-""-;)ムム・・・
すぐに帰ってくるから…(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
IMG_6719.jpg

すねているのか?毎度のことでどうでもいいのか?
気持ちよさそうに寝ていました
IMG_6733.jpg

これでドライブは完璧!?

菜々にたくさんのお祝いコメントを頂いてありがとうございます。
無事5歳を迎えることができたのは、みなさんがいて下さったからです。
感謝の気持ちでいっぱいです♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
来年のBDも笑顔で迎えられるようにしたいです。


朝方、すごい雷でびっくりして目が覚めました(ノ>。☆)ノ キャッ!
菜々もワンワン吠えていました。
大丈夫って言い聞かせたら、ワンワンを我慢していたようです。
もごもご言ってました…( ̄。 ̄;)ブツブツ
雨のおかげでずいぶん涼しくなりました。
肌寒いくらいです、昨日とはえらい違いです。



最近、車で移動することが増えました。
3ポメをカートにのせて電車の移動はとても疲れます(歳のせいもあるけど…)
だって10キロはあると思うんですo(´^`)o ウー
エスカレーターがなかったり遠かったりすると階段を使うしかない!
筋肉痛になってしまいます。
それでドライブゲージを買いました

慣れてもらうために騎々に入ってもらいました。
P1140299.jpg

なかなか広くていい感じ~♪
菜々と一緒に・・・
P1140302.jpg

菜々は気に入った様子!
横のファスナーのところから入っていました。
P1140304.jpg

P1140310.jpg

寧々は何かを察知したのか?嫌がって逃げていましたl∀・))))サッ


今日はこれに乗ってお出かけです!
菜々も騎々も練習したからお利巧に入ってくれたんですが
寧々はいつも車のとき私の膝の上だからキャンキャン泣き叫んでいました。
ここで甘やかしてはいけないと思って、心を鬼にして我慢しました。
P1140316.jpg
 
あまりに泣くのでかわいそうで車の運転が散漫になってしまいた
お出かけ先は、旦那の実家です!
娘も一緒に…騎々たんも初対面です。
はじめまして騎々で~す!
P1140332.jpg

何ヶ月ぶりかしら私も娘も・・・
息子はちょくちょく行ってるんですが、久しぶりに娘の顔が見れて嬉しそうでした。
娘の学校の話や、息子の話、保護犬の話とかいろいろしました。
娘も少し大人になったのか?穏やかに話をしていました。
菜々はここでも義父母に甘えて抱っこしてもらっていました。
P1140324.jpg

雨が上がって猫ちゃんのリードを借りて散歩に行きました。
リードは持っていかなかったの・・・
P1140328.jpg

P1140327.jpg

義父母も娘に会えて喜んでいました、私は用なしか!?と少し寂しく思いましたが
帰りにとてもきれいなお月様が見れて嬉しかった~☆
運転中のため写真は撮れなかったけど・・・

もう熟女です!

うちのお姫様 本日無事5歳の誕生日を迎えることが出来ました。
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

おうちに来た頃の写真をUPしようとUSBを差し込んだら画像が映らない
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
デジタルフォトフレームには映るのに・・・
2000枚強ある写真を見入ってしまってまたもや寝不足
もちろん途中で寝てましたよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そんなことは置いといて・・・

菜々はすでに4ヶ月でPET SHOPの売れ残りでした。
とても人懐こくて何度も息子と見に行きました。
猫派の娘も一目見てOK 旦那の許可なくつれて帰りました。
車で10分ほどでしたが、ゲロゲロでせっかくシャンプーしてもらったのに・・・

初めての犬育て…
わからないことばかりでお友達によく相談しました。
子育てと同じよ!って言われた記憶があります。
菜々はしゃべってくれないしこれでいいのか?悩みは尽きませんでした。
ワンちゃんと触れ合うこともなく人の中で育った菜々
これじゃいけないと思い、妹を・・・それが寧々です!
そして今では騎々のお姉ちゃんでもあります。

たいした病気や怪我もせず元気に育ってくれました。
これが1番の親孝行です。
3ポメの中で甘えん坊は菜々です。
お姉ちゃんだからいつも我慢しています。
そしてみんなを守ってくれています。
 
菜々との出会いから犬苦手な私がポメラニアンを愛し、寧々騎々を家族に迎え入れ
たくさんのお友達が出来ました。

菜々ちゃんのおかげだよ、ありがとう~♪
これからもず~っとママのそばにいてね!


今日のお祝いは手作りご飯で・・・!
P1140258.jpg

P1140260.jpg
 
すぐに完食です。カリカリもこの勢いで食べてくれたらいいのに・・・
P1140274.jpg

それからいつも仲良くしていただいてるナナママさんから素敵なプレゼントを頂きました。
憧れのビーズのリード~
これでうちもセレブの仲間入りか!?
P1140281.jpg

まだたくさんあります~♪
菜々が大好きなぬいぐるみです!
P1140286.jpg

写真を撮っていると邪魔者が・・・
ぼくも出演させて!
P1140287.jpg

撮影が終わるとすぐ遊んでいましたΞ('-'*)ノ ササッ
P1140289.jpg

ナナママさん、いつも素敵な心遣いに感謝です(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

今日は6ポメそろってご挨拶です!
P1140294.jpg
 
みなさん!これからも仲良くしてね~
                      菜々・寧々・騎々とちび3ポメより

Pet博を後に…最大のお楽しみ~♪

夕べは息子に駅まで迎えにきてもらって、家に着くとダウン!
布団を敷いて即、寝ていました
朝はいつも通りに目が覚め、ポメっ子にご飯をあげ
いつもなら散歩に行くのですが誰も行きたがらない。
みんなお疲れなのね~!
 
8時頃、珍しく娘が起きてきて「学校やねん!」っと・・・
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
基本的に娘の学校は祝日も平常通りに授業があるそうです。
今頃知った母です<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...。
あわてても一限は間に合わないのでゆっくり登校されました。
 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


昨日の続きです~♪

Pet博を後に電車で移動(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
地上に上がるとこんな風景です!
P1140170.jpg

P1140173.jpg

に向かいます!
P1140177.jpg

“R"RIVERSIDE GRILL&BEER GARDENさんです。
期間限定のビアガーデンです!
テラス席はワンコ同伴OKなんです

呑み助ふたりがまたもやビールで乾杯です。
お料理はプルコギのコース、飲み放題です~♪
まだ何とかライスとアイスキャンディとかあったのですが、
これまたおしゃべりで忙しくて忘れてしまいした


川沿いであまり暑くもなくとても気持ちよかったです。
我が家の3ポメはハイパーママさんと娘さんにいっぱい抱っこしてもらってとてもご満悦~
レオン君とアトム君とはガウガウワンワンは一切ありません。
これには少しびっくりです!
kako-p5S2Ny5eCMVGuqJe.jpg

P1140235.jpg

帰りは前のバラ園で少しお散歩
今はほとんど咲いていませんでしたが、きっときれいだろうなぁ~!
P1140245.jpg

ハイパーママさんはとてもきれいに写真が撮れています!
そちらで見てね~♪ 
P1140241.jpg

娘さんに拉致されたのはアトム君と寧々!?
kako-W1Yer6AfhPZ55tqE.jpg

楽しかった1日はこれでアッと言う間におしまいです!
ハイパーママさん家のみなさん、ありがとう~♪
また一緒に遊んでね

Pet博と・・・その1

昨日Pet博に行って来ました!

ご一緒したのは・・・それは後のお楽しみ~♪
P1140115.jpg


少し早めについたので待っていると・・・
たくさんのワンちゃんの中でポメちゃんばかりに目がいきます。
もちろんそこでポメちゃん談義に花が咲きます!
その中でも黒ポメちゃん!
たくさんの黒ポメちゃんに会いましたよ!
感動~☆お会いした1部です。

そして、どこかでお会いしたような…
黒ポメ☆やまと日記のやまと君とmuguさん旦那様です。
とても感動
ゆっくりお話は出来ませんでしたが、またお会いできる日をお約束して(*^-')/~☆Bye-Bye♪
 

この日ご一緒したのは・・・
がーん…llllll(-_-;)llllll写真が写っとらん!
毎度ながらごめんなさい。

そうです!ハイパーママさんとかわいい娘さん、レオン君とアトム君です。
お姉ちゃんのチェリーちゃんとルナちゃんはお留守番。

5ポメで移動しているとたくさんの方が声をかけてくださってなでてくださいました。
P1140159.jpg

かわいい猫のキャラクターちゃんと・・・
P1140168.jpg

人とワンちゃんが多すぎて酔いそうでした
一通り回って会場を後にしました。

今回これをGET!だよ~
ベッドがめちゃ安!黒ポメちゃんのバッグ~♪
P1140255.jpg

それと黒ポメちゃんのシールと無料の缶バッチ~♪
P1140253.jpg

それから、次の目的地へ出発!
続きは後ほど…ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

新しい家族だよ!

今日我が家に新しい家族がやってきました。
かわいい3ポメの姉弟です。
P1140097.jpg

とってもかわいいでしょ~♪ (親バカ全快でお許しを・・・)
みなさんご存知!?
なないろぱれっとさんに菜々のお誕生日の記念にあわせて作っていただきました。

ポメっ子たちは自分の分身に興味深深です!
いつも怖がって一緒に写真が撮れない事がおおいのですが、今回は違いますよ。

まずは菜々です!
はじめまして!あなたは私なのね~♪
P1140106.jpg
 
ふたり並んで2ショットです。
菜々はお手手をクロスにしませんでしたが、これが菜々のトレードマークです。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. かわいい~♪
P1140109.jpg

そして寧々です。
寧々も表情がとてもよく似ています。
とってもかわいいです
P1140102.jpg

ふたりいい笑顔です~♪
P1140104.jpg

さて、騎々たんはどうでしょう?
P1140099.jpg

ぼくにそっくりだね~
P1140098.jpg
 
ハッo(;'0')oシマッタ!
6ポメそろって写真撮るの忘れていた
おいたをされると困るのであわてて片付けたの・・・
6ポメの集合写真は今度のお楽しみ~♪


なないろぱれっとさま
世界に1つだけの大切な宝物になりました。
素敵なわが子をありがとうございました。

一瞬にして・・・!

昨日からよく降りましたね~!
朝方は雷がなって菜々は遠慮しながらワンワン吠えていました。
いつもの散歩の時間も雨が…残念ながら行けそうにありません。
これで涼しくなってくれたらいいのに・・・
雨のおかげで少しジメジメしていますが、せっかくのお休み
いつもは子供を送り出すとグウタラしているのに
なぜか?ワンコ物の洗濯までしました。

おもちゃの整理、汚いものは捨てましょう!
1番候補は寧々のお気に入り
たぶんおもちゃの中で1番古くて汚くなっている。
それなのに・・・

あたしのたいせつなおもちゃよ~!
P1140016.jpg
はなしませんよ~!
P1140014.jpg

はいはい、わかりました。捨てたりしませんよ!
これまた洗濯しておもちゃ箱入りです

次の候補、これは100均で買ったものですが菜々のお気に入りです。
これも捨てられず・・・
結局ほとんど使わないものがゴミ箱いりです。
P1140019.jpg

洗濯をまわしている間にお掃除~!
菜々はトイレに避難していました。
P1140021.jpg


今日のおやつはデンタルガムです。
この間ラブリーポメさんから頂いた物です。
硬いものや大きいものはあまりあげていません。
寧々が丸呑みするのでのどに詰まらせたりもどしたりするからです。
おやつ自体もほんの少しだけ・・・みなさん理由はご存知でしょ!
P1140027.jpg

3ポメとも少し戸惑っていましたがすぐに食いつきました。
P1140039.jpg

P1140053.jpg

騎々もお手手で持てるようになってるわ~☆
P1140031.jpg

寧々も少しずつかじってるし大丈夫かも・・・
P1140056.jpg

菜々の写真を2~3枚撮っている間の一瞬ですよ!
目を疑いました(-_-;)ホントカ・・・オイ
もう食ってましたデンタルの意味なし!
早食いだから丸々なのよ
P1140060.jpg

騎々もくちゃくちゃ一生懸命噛んでいます。
P1140061.jpg
 
うちのお姫さま~
おやつも食べさせてあげないとだめみたい・・・
P1140065.jpg

ご対面~♪の続き ラン編

昨日の続きですよ~♪ 

「今日は雨って言ってた?」
カフェに着いてランチを食べているとかなり降ってきました。
せっかく来たのに
「誰が雨女?」なんておしゃべりは続く(笑)
退屈なのはポメっ子ったち、みんなオネムの体制です!
P1130954.jpg

降ったりやんだりの繰り返しでしたがようやく上がり、ランの様子を見に行くと水捌けはよくって遊べそう~♪
それではみんなでo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
一緒にランで遊ぶのは初めて・・・
心配もよそにみんな楽しそうに遊んでいました。
その様子は・・・



やっぱりポメ仲間!同じにおいがするのでしょうか?
仲良く遊んでいました。
うちのお姫さまは相変わらず「ワンワン」と吠えていました。
たぶんみんなのこと守ってるような感じもありました。
気を張らずに楽しめばいいのに・・・

それでは寧々の集合を合図に恒例の集合写真です!
珍しく初っ端に菜々が脱落∑(0д0) えっ!!
IMG_6561.jpg

続いて騎々が・・・申し訳ないです
IMG_6570.jpg

ひとりショボ~ンの坊ちゃま
IMG_6583.jpg

僕、気分のらないなぁ~!みるくちゃんの隣がよかった
IMG_6581.jpg

かわいいでしょ~♪

みんないいお顔で撮れました!すごいでしょ
IMG_6615.jpg

とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ラブリーポメさん・コロン君、まったりままさん・くっきー君・みるくちゃん、ありがとう!
また一緒に遊んでくださいね~♪

そしておふたりから素敵なプレゼントまで頂きました。
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

ご対面~♪ カフェ編

今日はお友達とカフェで待ち合わせ~♪
ご一緒したのがコロン君と念願叶ったくっきー君・みるくちゃんです。

コロン君とはお久しぶりです。
箱入り息子のコロン君、今回も菜々のワンワン攻撃にあわせてしまいました
くっきー君とみるくちゃんは今がんばってしつけ教室に行かれています。
ガウガウするからっておっしゃってたんですが、全く問題なし!
とっても穏やかなお顔のくっきー君、小さくてまるで白雪姫のようなみるくちゃんです。
うちの菜々の方が恥ずかしいくらい吠えていました。

はじめましてのご挨拶もなしに、いつものことか…(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
おしゃべりして時間が過ぎました。
これまたいつもと同じ写真が
第一部はカフェ編です。よかったらどうぞ



途中から雨が本降りになってきてせっかく楽しみにしていたランで遊べないかも・・・
そんな心配しながらおしゃべりは続く
一瞬雨が上がったのでランへ移動
そのお話は次へ続く・・・

やっぱりどこか可笑しい!?

今日から娘の学校が始まります。
5時半に起こすってことは、何時に起きないといけないのか?
とりあえずいつもより早くってこととお弁当を作らないといけないてこと
夕べは日が変わるまでに寝た。

今朝は緊張してか?何で私が緊張せんとあかんのかわからんけど・・・
4時過ぎに目が覚めたw(゚ー゚;)wワオッ!!
あと1時間は寝れると思ったけど、寝過ごしたらやばいと思い起きました。

さすがにポメっ子たちも早すぎるのか?まだ夢心地~☆
さっさと弁当を作って朝ご飯の用意をして娘を起こした。
洗濯も終わって散歩も行った…仕事に行くまでずいぶん時間がありました。

それなのに大失態(笑)
いつもは歯磨きしてから顔を洗うのに、今日は洗顔から…
そして歯磨きn(ー_ー?)ン?いつもと違う
爽やかさがないしほろ苦い
そろそろ歯ブラシ変えないといけないなぁ~°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
いやに泡がクリーミー。。。もしや!?
ってここまで気づかんか!そうです。洗顔で歯磨きしていました
自分の仕出かしたことなのに、あきれて笑ってしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日娘がブックカバーを作るってミシンしていたのを見て、メラメラとやる気が起きてきた。
前から作ってみたいと思っていたキャラメルポーチ、布だけ夕べ裁断しておきました。
早起きしたおかけで余った時間をポーチ作りに・・・
4つのうち残り1つが出来なくて仕事から帰ってから作りました。
やれば出来るもんだ!やらないことのほうが多いんだけど(´-ノo-`)ボソッ...

P1130917.jpg

いつも邪魔しに来るポメっ子たち。
今日は菜々が・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル
こんなところで寝なくてもいいのに!
P1130908.jpg

マシンガンみたいって言われた(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ
今日は1日長く感じた
昼寝もしていないので今頃眠くなってきたし・・・
明日は少し遅めの授業なのでホッとしています(〃´o`)=3 フゥ


まだまだ、だね…

今日は娘が菜々と騎々のおもちゃの奪い合いを写真に撮っていました。
その様子がとても面白く、かわいかったようです

動画で撮ればよかったのに・・・
リアルさはないですがスライドショーにしました。
よかったらどうぞ




寧々は全くかかわらなったようです(*¨) ....ボー
最近は菜々と共謀して騎々にバトルを臨んでいきます。
もちろん菜々の後ろからですよ…
P1130639.jpg

キレイ!キレイ!

朝晩はすっかり過ごしやすくなりました(o^-^o) ウフッ。
昼間は相変わらず30℃は軽く超えています。
もう少しこんな気温が続きそうです。

暑い最中14時からトリミングに行ってきました。
車で10分ほどなのでクーラーが効く前についてしまいます。
何かしていたら(大したことしてないんだけど)あっという間にお迎えの電話。
みんな抱っこして欲しそうに来ます。
3ポメ一緒は無理なので菜々と寧々、騎々はトリマーのお姉さんに抱っこしてもらいました。
そんな姿はかわいい~♪
車に乗ってもひざにはふたり、片手は騎々をナゼナゼしています

(。・o・。)ノただいま~♪  元気よく帰ってきたけど息子も娘もバイトに行っていなかった。
せっかくきれいにしてもらったのに・・・
P1130870.jpg
 
何でそんなにかわいいの?親バカでごめんなさい
P1130872.jpg

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
もうエプロンカピカピやん、見てない間にバトったのか? 
P1130873.jpg

今日は久しぶりに3ショットが撮れました。
P1130875.jpg

みなさんお疲れの様子、ご飯を食べたらオネム
姫はこんなところで・・・
P1130887.jpg

寧々はケージの中で・・・
P1130888.jpg

騎々たんがいないと思ったら、私が座っている椅子のすぐ後ろ
オットォ!(・oノ)ノ  危ないとこやった。。。
P1130886.jpg

夏休み最後の休日

いよいよ来週から我が家の子供たちは学校が始まります。
明日はふたりとも大学に行くんだって・・・
やっと普段の生活に戻れるわ~!
でもお弁当つくりが始まる・・・

朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました。
息子は狭い駐車場で椅子とシートをひいてポメっことリゾート気分~♪
P1130846.jpg

おにいちゃん暑いですよ~!
寧々はすぐに家に逃げ帰ってきました。 
P1130857.jpg

菜々はリゾート気分味わえたかなぁ~?


このあとふたりだけおやつをもらっていました。
P1130859.jpg

3人揃うのも当分ないのでランチに行きました。
ポメっこたちも一緒に行きたいとこあったんですが、
眠り姫がなかなか起きてこなくて・・・言ってなったからねぇ~

口コミで人気のうどん屋さん「三ツ島 真打」さんです!
14時ころ着いたので割りと空いていました。
それぞれが食べたうどんです。
息子は鳥天釜揚げうどんに舞茸天トッピング、、娘は天ぷらうどん
私は温玉ちく天カレーうどん。またもやカレーです
お店の人気品なので食べないわけにはいかないもの!
とっても美味しかったです~♪
うどん好きなnanaco家、また行かないと…


夕方は娘も一緒に散歩へ
娘も菜々が吠えるので嫌がってあまり行ってくれません。
吠えたら「こうして~!」って話してGO!
P1130864.jpg

菜々は娘が一緒のときはいつもよりはりきります!
いつも先頭を歩いて「わたしについてきて~♪」ってみんなを引き連れて歩きます。
そんな菜々はとてもかわいく思います。
しかし娘は菜々のリードは持ちませんでしたよ
P1130869.jpg

気持ち揺るがさない!

昨日の記事にたくさんのコメントアドバイスを頂きありがとうございます。
しつけ教室に行ったことを思い出したり、みなさんのご意見を参考にしながら楽しい散歩が出来るように頑張ります。
頂いたコメントのお返事は後ほどさせていただきますm(_ _"m)ペコリ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*  


台風の影響で朝は雨風が・・・
それもつかの間、仕事に行くころは上がっていました。
涼しくなるかと思えば、気温は30℃くらいなのにジメジメして蒸し暑かったです。

今日もいつもの散歩とかわりなかったのですが、3ポメの歩く位置を変えてみました。
いつもは左手に騎々、右手に菜々と寧々なんですが・・・

左手に騎々と寧々です。
寧々は散歩の時は絶対ひっぱったりしません。
だからとても散歩は楽です。
騎々がクンクンにおいまくるのでリードを短く持ってます。
P1130814.jpg

右手にひとり菜々にしてみました。
もちろんリードは短く、手にグルグル巻きです(笑)
P1130825.jpg

やっぱり今までの定位置がいいのか?戻ろうとします。
P1130811.jpg

家に着くころは、もうハチャメチャです(・_・ヾペペーン マイッタネー
P1130837.jpg

今日もいつもと変わらない菜々でしたが気持ちが少し楽でした。
ワンワン吠えても無視してなるべく顔を見ないようにしました。
バイクが通ってもワンワン吠えないときもあるんですよ!
そのときは思いっきり褒めてもいいのかなぁ~?

いつも思うし反省するのですが、私自身の菜々に対処する方法がバラバラなんです。
それが1番いけないことなんだと
心がけ1つ! ですね。

娘が出かけていてお土産を買ってきてくれました!
気になっていたスイーツ~♪ 焼きドーナツ(>▽<)きゃー♪
ひとりだったのに並んでくれたそうです。
軽くて美味しかったよ~
P1130843.jpg

思ったより早く娘が帰ってきたので、ポテトサラダ作ってもらいました。
用意は全て済み、ジャガイモの皮をむいて味付けを頼みました。
「わからん!」って言ってましたが、思うようにしたらいいからって任せました。
口も手も出そうになりましたが、グッと我慢…
私の作るのとちょっと違ったけど素材の味がしてとても美味しかったです。
P1130845.jpg

わかっているのに・・・

かわいいわが子にイラっ!としたりムカっ!ときたりすることありませんか?

さっき散歩から帰ったときの笑顔~♪
P1130808.jpg

バイクやワンちゃん、ネコちゃんにワンワン向かっていく菜々!
毎回言っても同じことを繰り返す、今までワンちゃんに吠えなかった寧々も同じように吠えます。
いずれ騎々もか・・・!?

そのたびにリードを短く持って阻止して怒るんだけどそんなこと耳にも入らない。
姿が見えなくなると自慢げな顔をする菜々「わたしがやっつけたのよ~」って・・・
それで私の顔を見ると怒っているか困ってるので、それを見るとすごく反省します。
とても気持ちのわかる子なんです!
なのに・・・なぜなの? 余計に腹が立ちます。

写りが悪いですが、甘えた顔するんです。
こんな顔されると怒れないです。
P1130797.jpg

いつも菜々に便乗する寧々。
菜々がいるととても強気なんです∩`・◇・)ハイッ!!
P1130800.jpg

お願い!騎々たんはワンワン吠えないでね。
実は最近少しずつ吠えるようになってきたんです
P1130803.jpg

毎日散歩のたびに繰り返し、ほとほと疲れます(; ̄д ̄)ハァ↓↓
散歩に行くのも嫌になりますが、外が大好きなのでみんなとても喜びます。
騎々も散歩にはずいぶん慣れてきてました。
ウン○ポイントもちゃんと出来てるし・・・

今日は何かへこみましたよ~!
明日は台風の影響で雨みたい、散歩に行けるかなぁ

夏バテ知らず・・・

只今、猛暑日記録更新中です!
明日も更新予定ですε=(・д・`*)ハァ…
朝晩は少しはマシかなぁ~?

ところで・・・大変なことが発覚しました。
昨日久しぶりに寧々の体重を測って見ると (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
P1130787_20100906192400.jpg
 
やばいじゃないですか!
菜々がカリカリを食べなかったので、何種類か食べさせていました。
もちろんカロリーも3ポメ分ちゃんと計算したつもりだったのに・・・
ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!
ショックよりメラメラと燃えてきましたよ!
この暑さで夏バテや食欲不振な子が多いのに増えてるなんて・・・
さすがnanaco家の一員だわ
納得している場合じゃないわ・・・

いつも朝は散歩を拒否する寧々「小さいし地面に近いからかわいそう~!」って思ってパスも許していました。
夕方の散歩もすぐにハァ~ハァ~するから、抱っこしたりしていました。
ちょっと違っていたんですね~!太りすぎてたのね!
ママはすっかりだまされていました(_ _lll)ァハハ・・・
情けは無用です、容赦しませんよ!

散歩に行くよo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
P1130782.jpg
 
公園でちょっと休憩、お水を補給!
空を見ると秋っぽいのにねぇ~
P1130771.jpg

P1130763.jpg

騎々も休憩中~♪
P1130767.jpg 

今日はいつもより歩きました。寧々頑張ってます
P1130777.jpg

家に帰って体重を測っていると(-_-;)ホントカ・・・オイ
P1130785.jpg
 
Wiiだからね・・・ママは寧々のために頑張りますよ!
体重管理をちゃんとしていなかったママが悪いんだけど
今日の晩御飯はキャベツ大盛りで~す!
P1130789.jpg

今日のポメっこたち

夕べは娘のバイトに合わせて遅めの晩御飯。
少しおしゃれな居酒屋さんへ
お料理が結構美味しくて、たらふく食べてたらふく飲んだ!
そのあと、お腹がMAXなのに1ヶ月ほど前に出来たラーメン屋さんに・・・
旦那を呼び出しおごらせた。
親子4人で飲むなんて始めてかも知れない・・・
私はラーメンも食べられずビールも飲めませんでした。
残念やわ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
帰ったらトイレとお友達になりました(笑)

二日酔いって訳じゃないけど、朝起きても平日と違ってゴロゴロしていました。
ポメっこたちに悪いんだけど、あさの散歩はパスしました。
たまには許してね~!(毎回こんなこと言ってるわ

ぐうたらなママをよそ目に元気なポメっこたちの1日です。
今日はこんな顔して寝てます
P1130734.jpg

P1130699.jpg

座っていたら私のひじのところにおもちゃを置いていく菜々
無言の抵抗か!
P1130730.jpg

ふたり仲良く内緒話か?( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*) ミミカシテ…

お昼を過ぎてからやっと掃除機をかけました。
寧々はビビリながら掃除機に喧嘩売ってます゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
P1130740.jpg

まだ19時にもなっていないにこの暗さノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
外に出ると虫の鳴き声が聞こえて、暑くなかったら秋を感じることが出来るんだけどね!
P1130757.jpg

公園に行ったら、とてもフレンドリーなシーズー君に会いました。
しばらくおじさんとおしゃべり、前にポメちゃんを飼っていたそうです。
P1130751.jpg

P1130756.jpg

この暑さの中、体調を崩されたりワンちゃんが熱中症や冷房病にかかったって言うお話をよく耳にします。
うちは元気だけがとりえなので、パワー全快のポメっこにnanacoです。
皆様、お体にはご自愛ください

子供たち。

まだまだこの暑さは続きますよ~!
どうなってるんやろ???

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!  昨日、娘が洗濯を干してくれたんです。
えっ?それがどうしたって・・・
そんなこと当たり前かも知れませんが、うちの娘ほとんど何もやりません。
はっきり言って何もやらせていませんでした。
母の姿見たら言わずともしてくれるやろうって思っていたのですが
大きな間違いでした。

いまどきなのね…「何で私がしなあかんの?和(息子のこと)は・・・?」って
息子は気がついたら何でもしてくれます。
今日も仕事から帰ったら洗濯干してあって「誰?」って聞くと息子でした。

普段は要求も期待もしないんです。
してくれた時はすごく感謝します☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
だから娘が自らしてくれたってことはすごいことなんです!
この先こんなことがあるとは思えませんが・・・(ー`´ー)うーん

おねえちゃん洗濯干しただけですごい褒められてるなぁ~!
わたしいつもみんなのこと守ってるのになぁ・・……(-。-) ボソッ
P1130673.jpg

あたしはいつも笑顔を提供してるよ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
P1130667.jpg

ぼくはね・・・!?
P1130679.jpg

あなたたちは元気のパワーをたくさんくれているからじゅうぶんよ~

女同士。

今日は娘と車で15分ほどのホームセンターのまで買い物へ…
ここはワンコ同伴OKなんですが、連れて行くとゆっくり見れないので今日はお留守番です。

ついた早々やっぱり腹ごしらえ
nanaco家はみんな食いしん坊です!
そこで見つけたカレーのバイキング(*'▽'*)わぁ♪
カレーが4種類とサラダに後はこまごま、フリードリンクにちょこっとデザート
焼きたてのナンが食べ放題~♪
P1130659.jpg

美味しかったけどどれもカレー味…当たり前なんやけど飽きるし思ったより食べれない。
焼きたてのナンはうまかった
当分カレーはいいわ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

お目当ては手芸と雑貨のお店
とてもかわいい物がたくさんおいてあって、目移りしてしまった娘
あれもこれもいいけど、ピンとくるものがなかったみたいです。
私はピンクの布とかわいいはさみ、ソファーカバー用の布を・・・
P1130663.jpg

いつもはオレンジ系を選ぶのですが、秋っぽく~♪
P1130669.jpg


それから娘はインテリア家具売り場をウロウロ
私はペットショップをこっそり覗きました。
人懐っこいクリームポメちゃんがいました。
最近、あるお方の影響で猫ちゃん・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィに目覚めてしまいました。
ポメっこと出会うまでは猫派だったんですよ。
目が行くのは猫ちゃんばっかりです。
娘も猫ちゃんが欲しい!ってず~っと言ってます。
ぶらぶらしていたらアッという間に時間がたってあわてて家に帰りました。

3ポメはワンワンでお迎えしてくれましたが、どうやら息子と家の前で水遊びしたみたいです。
おやつを食べたらまたオネムモードヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪(息子が撮った写真です。)


晩御飯の時間になってもカレーがまだ消化されず…(o´д`o)=3
娘はお腹が減ったって!ソーメンにしました。
そして久しぶりにデザート作りました。
甘いものといえば餡子、和菓子がほっこりします。
牛乳を加えてミルキー水羊羹です。
あっさりして美味しかったです。やっぱり甘いものは別腹(人´∀`).☆.。.:*・
P1130688.jpg

とばっちり!?

毎日必ず行われるバトル
絶対何か原因があるはず、その原因の1つが…(?´・ω・`)ナニナニ
 
寧々と騎々のじゃれあいから始まります。
どちらが上かといいますと同じなんです。
寧々は自分が上だと思ってるみたい、騎々はいい遊び相手
娘いわく、騎々が寧々いじめてるみたいだと・・・
そうかなぁ?でもそうかもしれない!寧々が少しでも声を出すとすかさず飛んでくる菜々
P1130644.jpg
それから菜々と騎々のバトルが永遠に続きます。
よく見るとふたりとも楽しんでるみたい~

[広告 ] VPS


要領のいい寧々は菜々の後ろにいるんです。
P1130633.jpg

そしていつに間にか傍観者に・・・
ふたりともがんばれ~!
P1130652.jpg

気がつけば寝てるし・・・どういうことよ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
バトルに火をつけたのはあなたよ!
ヽ(。_゜)ノ へっ? あたしですか?
P1130642.jpg

これって姉妹愛なのかといつも疑問に思ってしまいます。
普段は特別仲がいいって訳じゃないので・・・
P1130634.jpg

菜々も騎々もよだれで毛がカピカピです。
臭いし…
あそんでるだけなのに…(ノ´UωU`*悲)=ε3
P1130656.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: