091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2010年10月

いたずらされないように・・・

金曜日のこと、晩御飯の用意をしているときに包丁で指を切った!
もしかして切れるかも・・・なんて思ったら切ってた、どうゆうこと?
血が滴り落ちた、血はしばらくすると止まったけどやる気なくした。。。
左手の中指なので支障はないと思ったけどそうではない。
5本ともちゃんと揃わないと意味がないのが分かった。
普段は気がつかなくて当たり前のことは、どれもかけてはいけないと思ったnanacoでした。
そして今も痛いよ~!
気分転換に少し前に撮ったお花でも・・・

ここのところカメラの調子が悪くてどれもボケボケ
腕も悪いんですけど、そろそろ買い替えの時期かしら・・・ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪


  *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

今日10月31日はハロウィンです!
 
ハロウィングッツたち~♪


そしてわが家の賑やかなポメっこたちにかぼちゃでおやつを作りました。
スィートパンプキンとかぼちゃチップ
一生懸命、目と口もつけましたよ
P1150154.jpg


早くくれないといたずらするよ~!
寧々はおやつに釘付け(;一一) ジィー
P1150160.jpg


すでに寧々と騎々は食べ終わってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P1150162.jpg


これも欲しい~?
みんな真剣!なぜか菜々はカメラ目線(笑)
P1150163.jpg


もちろんガツガツ食べてくれました!
嬉しいやら・・・娘も美味しいって残りを全て平らげてくれました(笑)

 明日から11月、今年も残り2ヶ月となりました。
いい年だった!って胸張って言えるようにしなくちゃ~

しあわせがいっぱい!

寒いとテンションの下がるnanacoですが・・・
今日はしあわせが届きとても暖かくなりました。


福ちゃんのしあわせまんぷく堂さんにオーダーしたカフェマットが届きました。
前にプレゼント企画で騎々のカフェマットを頂いたんです!(その記事はこちらで…)
とてもかわいかったので菜々寧々兼用で作っていただきました。
P1150110.jpg


P1150104.jpg


いつもなら飛んでくるのにお昼寝していた寧々です!
どうにか2ショット(*≧∀ノ[◎]ゝ
(誰かカフェに誘って~♪)
P1150106.jpg
 

1番欲しかったもの(= '艸')ムププ
これです
P1150098.jpg


前に作っていただいたお散歩バッグとマナーポーチ
騎々がうちの子になる前だったので仲間入りさせたかったんです!
こころよく作ってくださいました。
P1150099.jpg


マナーポーチにまで サプライズm(;∇;)m うれしすぎるっ!
P1150100.jpg


これで僕も仲間入りできたよ~♪ 
P1150015.jpg

ぽんっ!さんが作ってくださるものは、たくさんの幸せもプラスされています。
心のこもった素敵なマット、そして騎々をありがとうございました。

テンション上々!?

やっぱり雨です、そして寒いです!
こんなお天気だけどホットカーペットを出しました。
こたつは騎々たんがシッコをすると困るので様子を見てからにします。
PCデスクの足元には去年もらった電気アンカをおきました。
足はポカポカ、膝の上には寧々がいてポカポカ、手袋マフラーしてPCしてます
明日は灯油を買っておこう~!
これで寒さを少ししのぐ事が出来るわ~d(ゝω・´★)ネッ
 

朝からシトシト降る雨、もちろん散歩にはいけません。
今日は悪魔の心ではありませんよ
寝るしかないやん!のポメっこたち
しかし・・・掃除が済んでもテンションの菜々
おもちゃで遊ぶ?
P1150075.jpg


珍しくノリノリ♪で遊んでいました。
ヾノ≧∀≦)oイエイエ! 私と遊んでくれました(笑)
P1150069.jpg


引っぱりっこして・・・
P1150090.jpg


とったぞ~!!の自慢げな顔
P1150083.jpg


負けじと取り返し、ぶんぶん振り回してやりましたあげました。
P1150089.jpg


邪魔が入らないように机の下にもぐって遊んでいます!
P1150092.jpg


寧々も一緒に遊びたかったのに入れてもらえません…
あたしもいれて~! ダメェ~!!
P1150079_20101028171421.jpg

騎々たんは全くかかわり持たず・・・
この間のことがあるしね!
今日は大人しくしていた騎々です(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

悪魔の心が・・・

今日も寒いです!朝いつものように散歩に行こうとしたら雨がパラパラ
散歩行けないねぇ・・・それよりラッキーって思った悪魔のようなnanacoです。


朝から悪魔の心を持ってしまったお詫びに河川敷まで少し長めの散歩へ
寒いかと思って準備していったのに、お日様がニコニコしてくれて暖かい~♪
少しだけフリーに・・・寧々はもちろん最近は菜々も私の側からあまり離れません。 
P1150042.jpg

みんなかけっこです!


珍しく抱っこしてと膝に乗ってきた菜々です。
P1150060.jpg


黒ポメずもずるい!!と膝に乗ろうとします。
何てかわいいんでしょ~♪ 親バカですみません(人ω<`;)
P1150059.jpg

 
あれぇ~?この子は誰?
P1150063.jpg
騎々たんなんですが、一瞬寧々かと思ったの


日が暮れないうちに帰りましょう!
3ポメのオチリ2連発


明日も寒いらしい
そのうえ台風の影響でか雨だし・・・
これじゃ~カーペットもコタツも出せないよ


みなさま、体調を崩されませんように!
ぬくぬく(暖かく)しておやすみなさい。

後が怖い!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 冬が来た!!
寒い、寒すぎるぅ~
木枯らし1号が・・・去年より1週間早いんだって
大阪はあきない。。。(秋がない)ってうまいこと言ってたわ
北のほうが吹雪いていた、nanacoの大嫌いな冬が来た~~~!



朝晩の散歩もつらいわ!
思わず小走りで散歩したわ・・・結構疲れた。
3ポメは元気いっぱいやけど外に出た瞬間、くしゃみしてました


寒がりの菜々、散歩から帰ってきれいきれいするとすぐにベッドに向かう。
ワタシの特等席です~♪
P1150014.jpg


菜々がベッドから離れた瞬間、騎々がくつろぎ始めました。
えっ!なにか?
P1150021.jpg


菜々が自分のベッドに居座っている騎々に訴えています!
のきなさいよ!!
P1150022.jpg


寧々ならすぐに退くのに、騎々はお構いなし・・・
さぁ、ここからバトルが始まりました。
とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!
P1150026.jpg

P1150028.jpg

P1150029.jpg


寧々もワンワンで参戦、もちろん菜々の応援です!
P1150030.jpg

その続きは・・・
寧々はキャンキャンの声だけ、ちょっとうるさいですよ。


[広告 ] VPS


それでも騎々はベッドを譲りません!
なんなんだろう?
マイペースというか、完全なるKYです。
寧々が一生懸命慰めていました。
これは美しき姉妹愛
P1150034.jpg


その後、菜々は・・・何してるの?
P1150035.jpg


いじけたときやイライラしたときにする変な癖
布団やクッションカーテン等、布ものの端をシガシガするんです!
小さい子どもみたいでしょ~(笑)
P1150037.jpg


勝ち誇った騎々たん!?
後が怖いで~
P1150039.jpg

女子の楽しみ~♪

今日は娘とお出かけです。
世界のお茶の祭典ールピシア グラン・マルシェ2010ー
こちらが会場です。

 

世界中の産地から集めた紅茶・緑茶・烏龍茶やハーブティー、香りを楽しめるフレーバーティーやオリジナルブレンドなど70種類のお茶を試飲できます。
もちろん購入も出来ます。

すごい人です!
私も娘も負けないようにたくさん試飲しましたよ
好きな味、匂いのお茶があったんですが
あまりにたくさん過ぎてだんだん分からなくなってしまいました。


娘も匂いを楽しんでいました


小腹がすいたので屋台で買って食べました。
なんていう料理だったか忘れたけど、娘はどれも美味しいって・・・


こちらで買った物~♪
スコーン、ドライフルーツ、豆菓子ってスイーツばっかりやん!
さすが女子同士
先行販売のクリスマス仕様の缶に入った紅茶
缶がとってもかわいいのよ~♪
ちょっと気に入った和烏龍茶、日本で生産されている烏龍茶です。

 
みんな出かけていたのでポメっこだけでお留守番でした。
帰ったら大歓迎~♪
ご褒美のおやつを食べたらまた寝てしまいました。
DVC00004.jpg

デジカメ持っていったんだけどバッテリー切れ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
携帯で撮った写真での初UPです。
サイズがよく分からなくて↑のは加工しました。
騎々たんはそのまま・・・デカイ!!

柄にもなく考え事!

散歩中たいしたことじゃないけど考え事していたら
曲がらなあかんところまっすぐ進んでいてひとり笑った(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ nanacoです。
  

それは…息子の就職のこと
4回生なのに就活全くしない、何か考えているのだろう!そう思いたい。
フリーターかも。。。まぁ、家を建ててくれるんやったらいいけど(笑)
それから老後のこと
娘が卒業したら3ポメとのんびりしたい!って思っていたけど
働けるうちは働こう、小遣いるし・・・
1番気になることは健康で過ごせるか?
今は健康そのものだけど・・・
毎年、不安を感じます、歳だから仕方ないのにね。


夕べも夜更かしするからやで・・・
ハイ!その通りです
P1140974.jpg
 

そんな心配をよそに、食欲だけは旺盛
1弾を食べ損ねたので・・・
私的にあまり好きじゃないかも、1/3は息子が食べました。
P1140927.jpg


帰ったら息子の側に群がる3ポメ
これは珍しい光景です(*'▽'*)わぁ♪
P1140929.jpg

 
黒ポメずはベッドの取り合いか?
怖い顔だけど仲良くじゃれています(*'ー'*)ふふっ♪
P1140936.jpg


やっぱり菜々は姫です!
大好きな息子を布団にしてしまいます。
恐るべし菜々姫
P1140962.jpg


「そろそろ散歩に行こうか~!」
散歩の用意をしても寝ている寧々です。
ママ、寧々また散歩いかないの?
P1140973.jpg

朝はいつも拒否する寧々、夕方は絶対連れて行きますよ!
のんびりまったりの散歩ですが・・・
それでぼーっとしたのかも(´-ノo-`)ボソッ...

雨女は誰だ!!

やっと実現した公園かけっこ会
・・・のはずだったのに、なぜかこの3人と6ポメちゃんが集まると雨
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 誰、雨女は?


たぶんこのお方ラブリーポメさんの仕業ってことに・・・
晴れ女のナナママさんがいてもダメでした。
急遽、Arch Cafeさんでおしゃべり会に変わりました。
カフェについた頃は上がっていましたけどね…
P1140889.jpg


いつも楽しい話でアッと言う間に時間が過ぎてしまいました。
今度こそは公園かけっこ会が実行されますように・・・
また約束して(●ゝω・)ノメまたねバイバイ♪
それから雨も上がっていたので深北緑地のランに寄りました。
ランであまり遊ばない3ポメず、30分ほどで帰りました。
カフェでのかわいいポメちゃんずをご覧ください



見た?見た?nanacoさん、風花ちゃんを抱っこしたの(/∇\*)。o○♡
ふんわりして女の子らしい抱き心地~♪ し・あ・わ・せ 


そしてラブリーポメさんからこんな素敵なプレゼント頂きました!!
とても繊細でめちゃくちゃ手が込んでいるぅ~
手作りっていい~♪ラブリーポメさんの心がこもっているの・・・





コメントのお返事、みなさんの所へのご訪問が遅れます。
必ずさせていただきますので、しばらくお待ちください。

フツーの1日

週明けから何かバタバタしてやっと普段通りまったりしたnanaco家


小さいことは数知れず・・・
朝散歩に行って菜々のコッコからビニールが
菜々の食べ残したカリカリの器をテーブルから落として食っていた黒ポメず
・・・(゚_゚i)タラー・・・毎度のことなんですけどね!


<今日のポメっ子たち>
お気に入りのベッドでのんびりしていた菜々
P1140816_20101020183144.jpg


夕刊の配達のバイクに反応して、安眠中の騎々はいい迷惑
菜々が上にのっかっても全く動きません、これもまたすごいやん!
P1140779_20101020184118.jpg

寧々の足、どれが前でどれが後ろだかわかる?
P1140814.jpg


散歩から帰って・・・
P1140803.jpg

お茶目な騎々たん
P1140808.jpg

オットォ!(・oノ)ノ  寧々ちゃんは足しか登場してませんね・・・
ちょっとお怒りかしら
P1140813.jpg
 
特に変わったこともなく終わろうとしています。
でもこんなフツーな1日に幸せを感じるのでした。

ありがとう!

夕方いつものように散歩して公園に行くと
ボーダーコリーちゃんが子供たちと駆け寄ってきた。
「ちゃんとリードせんとあかんでぇ~!」
「木につながれていてん!」


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 迷子?捨てられた?
慌てて寧々のリードをつけて、どうしたらいいのか?
とりあえず3ポメを家につれて帰りしまわんさんに連絡した。
お留守だったのでメッセージをいれて、息子が帰ってきたので大まかに事情を説明して「家で預かろう!」って話て近くの派出所へ・・・
拾得物ということで3ヶ月は警察で預かってくれ飼い主が現れなかったら殺処分 !?(゚〇゚;)マ、マジ...
しまわんさんから電話が、知り合いのボーダーコリーのレスキュウの方に連絡を取ってもらえることになり、とりあえず警察に何かあったら連絡してくれるようにお願いして帰ろうと・・・
そこに飼い主さんが現れました! よかった
ドアに鍵をかけ忘れてそこから出たようです。
まだ5ヶ月の男の子メリーちゃん
ホッとして全身の力が抜けました。
事故にもあわず行ったことのない公園に・・・
飼い主さんを見た瞬間、反省と安堵でかべったり寄り添っていました。
迷子札をつけることをオススメしました。
うちの騎々たんにもすぐに作ろうと思いました。


お忙しい中相談にのってくださったしまわんさん、息子は公園に情報収集に行ってくれたり公園で遊んでいたちびっ子やワンの散歩であった方が気にかけてくださったり
みなさんの気持ちが伝わって早くに飼い主さんが見つかったと思います。
ホントによかったです!o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
私もいい経験をさせてもらいました。


派出所で撮った写真、元気いっぱいでブレブレ、そう上バッテリー切れ(。´Д⊂)うぅ・・・。
P1140773.jpg


もうにげだしたらだめよ~!
ホントは、また弟が増えるかとドキドキしたの・・・

IMG_7057.jpg

みなさんへお願い!

騎々を保護してくださったしまわんさん!
悲しいことにたくさんのワンちゃんが保護されました。
とってもかわいいワンちゃんばかりです。
ポメちゃんもいます。
ショップでなくても・・・みんな家族を待っています。


みなさん、よろしくおねがいします!
P1140723.jpg

 
こちらから
★緊急★ 里親募集&預かりさん募集

おちりもプリプリです~♪

ちょっと聞いてくださいな、奥さん!

朝だいたい決まった時間に散歩に行くので決まったワンちゃんに会う。
そのひとりヨークシャの男の子を連れたおじさん。
ワンちゃんはとてもフレンドリーで菜々たちを見つけると飛んでくる。
よく会うのに朝の早くからワンワン吠える菜々。
今朝も飛んできたのはいいんだけど「ワンワン吠えられるから行ったらあかん!」って
( ̄▽ ̄;)!!ガーンそうなんだけど・・・
このおじさんとは仲良くなれそうにない!多分菜々もそうだと思う。
朝の一発目からテンション下がって1日が始まったのです。
朝の星占いも最下位だったし…
1日終わってみると最悪ってことはありませんでした。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ポメっ子たちはトリミング~
騎々たんは少しそろえてもらいました。
ふんわかしていいにおい~♪

それではお披露目
P1140712.jpg


寧々と騎々、とってもいいお顔です~
P1140707.jpg

我が家のモデルはこれで騎々に決まりね
P1140718.jpg

最近、冷ややかな菜々・・・
ご褒美は1回限りなのに、これってとこで決めるのよ!P1140719.jpg

どうかしら・・・!?
 少し笑顔が足らないわね!
P1140734.jpg

プリプリのおちりを・・・(*/∇\*) キャ
やっぱりプリプリチャンピオンも寧々ね!

新しいTVが来たよ!

今日は息子が指折り数え楽しみにしていた日~♪
ポメっ子たちはケージに入れられました。
みんなお利口に入って待っています。
P1140648.jpg

ちゃんとケージに入ったのでご褒美を息子からもらっていました。
それでも、少し納得がいかないよう



用事が済んでやっと開放されました!
ケージはきらいです
P1140647.jpg


今日、新しいTVが来ました。
別に壊れている訳でもなかったんですが・・・
息子のはブラウン管のTVで映りも最悪だったんです。
なぜか?ついでに買わされてしまいました

息子は部屋の模様替えもしています。
狭い部屋なので考え中、いまだにひっくり返っています。
前のTVと大きさはかわらないけど、インチが大きいしやっぱりきれいです!
娘には内緒気がつくかしら・・・


ホコリとポメっこの毛が山ほど出てきたのでお掃除~!
その間に息子が散歩に行ってくれました。
帰ってブラッシングもしてくれました


寧々は拒否 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
仕方がないので夕方に寧々だけ連れて行きました。
ひとりだといつもよりのそのそ歩く寧々
散歩道の途中のおじさんちに3ヶ月前にやってきたナナちゃん(5ヶ月)
とってもかわいい~♪
P1140683.jpg

寧々は私の足元に隠れてガルルルッ・・・
尻尾が下がったまま(/≧◇≦\)アチャー!!
菜々がいるのといないのでは全く違う子みたいです。
P1140686.jpg


あまり歩きたがらないけど頑張って公園まで行きました。
もみじちゃん(1歳3ヶ月)に会いました。
たまに公園で会うトイプーちゃんです。
ここでも足元に隠れてしまいました
P1140691.jpg

暗くなってきたからバイバイッ♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/" すると
一目散に駆け出しました。
P1140693.jpg

ママ早く帰らないと菜々お姉ちゃんたち泣いてるよ!
そうなんだけど
P1140701.jpg


あわてて帰ったらふたりは行く気満々でした。
+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
今日はこれで終わり。。。

浜寺公園でBBQ

ハイパーママさん恒例のBBQに3ポメと息子とお邪魔させてもらいました。
すでにお久しぶりのみーちゃんと小鉄君が
IMG_7009.jpg

 
もふもふ7ポメちゃん大集合です!
IMG_6913.jpg

みんな仲良くお肉を頂いたり遊びました。
そんな様子をどうぞ


 
青空の下、飲んで食べておしゃべりして楽しかった~
かわいいポメちゃんズと一緒だったのが何より幸せでした。

ハイパーママさん、お招きありがとうございました。
また一緒に遊んでね~
IMG_6938.jpg


幸せ満腹~♪

今日はとてもいいお天気でしたね~!
息子と3ポメとお出かけしました。
夕方家に帰るとお届けものが・・・(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
華古屋さん「しあわせまんぷく堂」さんのプレゼント企画で素敵なカフェマットを作ってくださいました。
私のミスで迷惑をかけたのに騎々へプレゼントしてくださいました。
IMG_7044.jpg


中には騎々たんのかわいいアップリケが・・・
IMG_7045.jpg


なにを勘違いしたのか?
寧々もマットの上でポーズです
IMG_7049.jpg
 

主役は騎々たんです!
とってもかわいいね~♪ ちゃんとお礼言わなくちゃ・・・
花のお母ちゃんさん、ぽんっ!さん、こんなかっこいいマット作ってくれてありがとう~♪
IMG_7046.jpg

とっても素敵なプレゼントをありがとうございました。
今度カフェに行くとき持って行きます、いえ見せびらかします(笑)
大切に使わせていただきま~す!
ありがとうございました…


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 今日のお出かけは!?
IMG_6970.jpg


こんな感じ…
IMG_6914.jpg
 

詳しいことは明日へ続く~♪

なに言ってんだか!?

よく雨が降りますね!
散歩にもいけないし、こんなときはみんなでお昼寝
・・・っていつもお昼寝してるんだけど、いくらでも寝れるnanacoです。
ご飯だけはしっかり食べてます。
食欲の秋なんですね!何でも美味しく食べれるわ~♪
やばい、やばい!夏に少しやせたのにこれじゃ戻るのも時間の問題ね!
もちろんポメっこも寝てばかりです。
特にこのお方・・・
P1140606.jpg

私が横になっていると必ずやってくる。
気持ちよさそう・・・寝息が聞こえる~!
そんな寧々を見ていたらまたまた眠気が・・・



寧々が菜々に甘えて何か言ってるみたいです!
なにをしてほしいのか?私にはわからない・・・
菜々の反応は・・・?
(ご注意:寧々の声うるさいですよ!)


[広告 ] VPS


菜々は全く知らん顔して寝ています!
騎々と遊んでいて少しでも寧々が声を出すと飛んでいくのに・・・
結局たいした用ではなかったのね
P1140590.jpg
  

騎々たんは物思いにふけっています"o(-_-;*) ウゥム…
P1140614.jpg


 ごはんまだかなぁ~?って思ってたりして(笑)
P1140609.jpg

よ~い、ドン!

今日は朝ごはんが進まない菜々です!
カリカリを目の前にしてじ~っと見ていました。
仕方がないので1粒ずつ口に入れてあげるとやっと食べだしました。
P1140569.jpg


夜ご飯はちゃんと食べるんですよ!
ちゃんとマテが出来ないとあげないよ。
寧々はよだれが噴出しています。
P1140571.jpg

騎々たんもケージの中でウズウズしてます!
P1140572.jpg

誰が1番早いかなぁ~?よ~い、ドン!
みんないっせいに食べ始めました。
P1140573.jpg

P1140574.jpg

結果は
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

もちろん、このお方
P1140576.jpg

続いて騎々~
お互いのお皿を確認しています。
あなたたちが残す訳ないでしょ
P1140578.jpg

菜々はまだ食べています( ゚д゚)ンマッ!!
黒ポメズたちが食べ終わって5分後に「ごちそうさま!」でした。
P1140582.jpg

すかさず寧々がチェックです
P1140584.jpg

どんな場合もチェックは欠かしません。
私がごはんを食べているときは必ず私のそばにいます。
(´▽`*)アハハー 私が1番こぼすのを知ってのことです
しかしすばやく拾うので食べられることはありませんよ!
こちらも競争です(笑)


ママがまたキャラメルポーチ作っていたよ!
プレゼントするとか…
あたしはこれがいいかなぁ~!

P1140588.jpg

平凡な1日だけど・・・

朝晩はは少し寒いくらい・・・
3ポメのぬくもりを感じて、それだけで幸せなnanacoです。


菜々も外に出るとくしゃみをしています。
やっぱりこの子は敏感だ!
鼻水たれてます
P1140548.jpg


ポメっこたちも元気いっぱいです!
いつ間にか騎々とバトルをしなくなった菜々
ここのところ寧々と騎々との絡み合い
このふたりはバトルではなく遊んでいる感じ
もちろん菜々ともそうなんだけどこっちは顔が怖い




仕事から帰ってポメっこと家の前でぼけ~っとしていました。
寧々はカートに乗ってウトウト(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
カメラを向けると迷惑そうに起きてきます。
すごく不機嫌そうだわ
気持ちよくって私まで眠くなってしまいました。

P1140558.jpg
  

P1140543.jpg

騎々たんはいつも笑顔です~♪
P1140540.jpg


夕方の散歩も気持ちよく行けました。
わたしについてきてよ~!元気よく駆け出す菜々です。
P1140559.jpg

相変わらずワンワンほえる菜々ですが・・・
私が怒っているのがわかるとこのお顔です。
その後はずっと顔を見ながら歩く菜々です。
P1140562.jpg


騎々だけここっこ (うちではのことを言います)をしなかったので
そのまま2周目の散歩です。
P1140563.jpg

もう力尽きた菜々は後方です
2周しても騎々のここっこは出ませんでした
娘がこれから連れて行ってくれるそうです、助かるわ~!

誰に似たのか?

秋の夜長
娘が編み物に初挑戦!
ひとり本を見ながら、できないだろうと思っていたけど頑張りました。
作った花のモチーフ
初めてのわりにはなかなかの出来です!(親バカ…)
1号は針の号数を間違えたみたい、2号は完璧!?
私も負けじと作りましたよ~
P1140475.jpg


誰の子だか?完璧主義のところあり・・・
娘:「ここわからん?」
母:「ここら辺でいいやん!」これは許せないみたいです。
どうやってごまかしてきれいに見せるか!の私とは大違いです。
1号2号は練習で何を作るのかは知らないけど…(。´-ω・)ン?


少し前に娘が作ったブックカバーです!
とても丁寧な仕上がりです。
1つの作品に全力を尽くすので同じのはもう作らないそうです。
P1140077.jpg


そうそう、我が家もやっと地デジ対応のTVを買いました。
今日家電店に見に行って即お買い上げ~!
在庫はないらしく来週に来ます。
楽しみ~♪


≪今日のポメっこたち≫
菜々、大好きなおもちゃを溺愛
P1140483.jpg


P1140500.jpg

ベッドと同化する寧々
P1140504.jpg

娘のお弁当とおにぎりをベッドに運んで叱られた騎々
P1140479.jpg
今日もポメっこたちのおかげで笑顔が・・・ありがとう~♪

シャイなポメっこたち

この間菜々をかけっこさせてあげれなかったので
仕事から帰って深北緑地のランに行ってきました。
ひとりで3ポメはきついので息子に付き合ってもらいました

今日はいいお天気でたくさんのワンちゃんたちでにぎあっていました。
たくさん過ぎてタジタジです アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
いつも超スピードでかけっこする菜々も側から離れませんでした。

もちろん寧々も…
騎々もみんなの側から離れません。
( ̄ー ̄?).....??アレ?? どうしたのかなぁ?

いろんなワンちゃんがご挨拶してくれたり、遊ぼう~♪って誘ってくれたのですが
一緒に遊ぶまでずいぶん時間がかかりました。
それでもすぐに戻ってきます。

寧々は他のワンちゃんとは全くかかわることはありませんでした。
近寄ろうものならガルルゥゥ~!って唸っていました。
IMG_6821.jpg
せっかくランに来たのに、社交性がない3ポメです。
息子が「うちの子やもん、シャイやねん!」なるほど・・・


ランを後に少し散歩しました。
IMG_6836.jpg



お花を前にみんなでハイポーズ
3ショットは騎々が脱落
息子のおやつ作戦にこの笑顔です~♪


そろそろ帰りましょうか?
IMG_6864.jpg
 
ランよりのんびり散歩のほうがよかったみたいです。
お顔と足を拭いてケージの中でお利巧に待っています。
IMG_6891.jpg
 
実は、そうでもなかったんです
やっぱり寧々がキャンキャン泣き叫んでいました。
窓を全開にしていたので見られてしまいました。
気になって仕方がないけど無視して家まで帰りました。

うるさいねん!いい加減にしいやぁ。・"(>0<)"・。ンモォ~

気になるぅ~

「今日は僕のことだよ~♪」
P1140472.jpg

そうなんです。
夕方の散歩で騎々が男の子であることを確信
初めて電柱にシッコするときに足を上げていたんです!
ちょっとびっくり((゚m゚;)アレマッ!
うちでも四つんばいのまましていたんですよ。
いつの間に覚えたのか?本能なのか?
カメラ持ってなかったので写真はありませんが…


ちょっと悩みが、聞いてください!
騎々たんのお口のにおいが強烈なんです
毎日散歩から帰ると、ブラッシングをして・・・
P1140457.jpg

ブラッシングの成果か?毛は柔らかくふんわりしてます。
おうちに来た頃はごわごわでブラッシング出来なかったのに・・・
そして必ずこれを
P1140459.jpg

ちゃんと歯磨きすればいいんだけど、ずぼらな私・・・
それに「歯磨きするで~」って構えるとみんな逃げてしまいます。
散歩から帰ったら足と顔を拭きブラッシングして液体歯磨きをお口に入れる!
これが日課になっています。
P1140461.jpg

最初はにおいもマシになったように思ったのに・・・
騎々はお顔をなめるのが好きなんです。
嬉しそうになめてきます。
でも耐えられないんです
ワン友さんにお会いしたときもとても気になります。
「騎々たん、お口臭いよ!」って言えませんものね

今日はお口をティッシュで拭きました。
これも散歩から帰ったらすること日課に付け加えようと思います。
3ポメだから時間もかかるけど、“歯は命”だし・・・


どんなデンタルケアされてるんでしょうか?
「こんなの使ってるよ!」とかお勧めとかありましたらアドバイスお願いいたします。
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: