011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2011年02月

習慣って怖い!?

朝から激しい雨が降ったり、雷が鳴ったり・・・
強運の持ち主(笑)のnanacoは仕事に行くときも、帰るときも大丈夫でした

夕方、家に帰ると3ポメずが娘と散歩から戻ってきたところでした。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
もう散歩に行かなくてもいいじゃない!
お茶を飲んでホッとしていたら・・・
いたずらっこに変身した菜々がどこからか手袋を銜えてきて遊び始めました。

P1000988.jpg

page_20110228191006.jpg

すごく嬉しそう~♪ 遊ぶだけ遊んで知らん顔
菜々の毛とよだれでベタベタになってしまった
洗濯機に掘り込む前におもちゃで遊ばない騎々の反応を見てみました。


やっぱり無反応・・・

手袋の存在なんかないようです
ホント不思議な騎々たんです!
kiki.jpg

寧々の絡みはなしです
P1000446.jpg

日が暮れてからちょこっとポメっこたちと寒かったけど散歩に行きました。
やっと落ち着いた気分です
習慣ですから、体が覚えてる!?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

自然とふれあう

最近は春の気配を感じることが多くなりました。
・・・今週はまた寒くなりそうです(´‐` ;)ソ・・ソンナァ

今日は職場の方と私市にハイキングに行きました。
お天気が心配でしたが、とてもいいお天気~♪
さすが!nanacoは晴れ女です(笑)
くろんど池でお昼です。
page_20110227193020.jpg

ビールも頂いてお腹もいっぱい!
次に向かったところは、交野山山頂
ここに行くのはとてもハードでした
苦労した甲斐がありました。
大きな岩の上から町を一望することができました。
ちょっと怖かったけど、風も気持ちよくて感動でした。
靄がかかっていますが、かすかにわが町の高層マンションが見えました。
1_20110227193019.jpg

今日のハイキングの目的地へ
白旗池におしどりを見に行きました。
ショック!何もいない
いきものふれあいセンターに双眼鏡があって、見ることができました。
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
池

目的は達成!下山です。
ここからが大変、山を登ったのだから必ず下らないといけません!
楽しいおしゃべりと自然とふれあいながら駅を目指しました。
今日はすごく歩きましたよ。
足腰がだるいです、筋肉痛は2・3日後かなぁ~(笑)
帰りにスイーツを買って帰りました。これで少し元気回復!?
3

1日お留守番のポメっこたち、『お利口に待ってくれてありがとう

ぽめず

女の子って・・・!!!

今日は娘と約束したおしゃれなカレー屋さんへ

P1000889.jpg

このお店は口コミやmixiでも話題になります。
私の職場の近くで、開店当時2回ほど行きました。
中庭があります。
P1000890.jpg

お店の中はとてもレトロな感じですごく素敵なの~♪
写真撮りたかったんだけど、他にもお客さんがいたので遠慮しました。
唯一撮れたのがこれです
P1000897.jpg

食べたカレーです!お味はとてもGOOD
おすすめのデザート、きなこ葛プリンと黒豆茶
数量限定で1つしかなかったの・・・娘と半分ずつしました。
娘は大好きなラッシー、言うまでもなく美味しゅうございました
cats_20110225202139.jpg


それから向かった先は、振袖レンタル会です!
たくさんあって目移りしたけど、娘のこだわりがあって選んで着せてもらいました。
どれを着てもかわいい~♪って親バカ丸出し
思っていた色と全く違ったのを選びました。
袖を通して帯をしめるとぜんぜん違うの、さてどれを選んだでしょうか?
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪  当たっても賞品ありませんよ(笑)
あお

それから前撮りの予約やら、いろいろあって時間がかかりました。
成人式まで11ヶ月も先なのに・・・
ホント女の子って大変だわ

 おまけの写真があります!
大笑いしたければ、覗いてみてください。



散歩とおやつどっちが好き?

うひゃぁ~!2月って短かったんや、忘れてた
あわててお雛様を出しました。
去年もお披露目したから、1年ぶり。
キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー
配置が悪いのか?今年は屏風が立てられなかった
娘は喜んでくれました~♪
cats_20110224183725.jpg


片づけがなかなか終わらず・・・
ポメっ子たちも落ち着かず、久しぶりに蝦夷鹿の筋をおやつにあげました。
菜々ちゃん固まってます。
「どこで食べよう?」って考えているみたいです。
P1000838.jpg

食べ始めるのは相変わらず遅いですが、全て食べきったのは菜々だけです。
P1000879.jpg

騎々たんは必死で噛み噛みしています。
掃除が終わって散歩に行くときも、銜えて離しませんでした。
散歩の途中まで銜えたままでした
P1000876.jpg

寧々は・・・?
ガムは好きではないようです。
食いしん坊寧々なのにびっくりです( ゚д゚)ンマッ!!
気にはなるけど食べようとしません。
みんなが美味しそうに噛み噛みしているので、ベッドの中で噛みはじめました。
丸呑みしてしまうので気にしながら見ていたら、私に向かってうなるんですよ
なヽ(≧Д≦)ノん(д≦ノ)だヽ(   )ノと(ヽ≧△)こヽ(≧△≦)ノらぁ
寧々

掃除が終わるまでみんな大人しくしていてくれて助かりました。
「散歩いくで~!」って言っても、おやつの力のほうが上でした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

素敵なカフェへ

うちの近くでおしゃれなカフェがあるって、どなたかのブログで見た娘
待ち合わせて行って来ました。
でも私このカフェ、何回か行ったことがあるんです。
お土産にベーグルも買って帰ったのに・・・
「覚えてない!」って(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

お店はこんな感じ~
DSC01048.jpg

ゆっくりしていいんです!
その代わり大きな声でおしゃべりは厳禁です。
おしゃれな本がたくさんありましたよ。
気になったところをメモしました...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
DSC01049.jpg

パン大好きな母と娘、頂いたランチです
天然酵母で作ったマフィンやスコーン、それにはちみつ(私はストロベリーはちみつをチョイス)など・・・
コーヒーもとっても美味しかったです。
cats_20110223165242.jpg

娘はとても気に入っておりました。
ケーキも食べたかったんだけど、お腹いっぱ~い
また今度ってことで、これまた大好きなラスクをおやつに買って帰りました。
P1000832.jpg

ポメっこたちとランチも楽しいけど、落ち着いてゆっくりできました。
そんな時間も大切ですね
帰ったらポメっこたちの冷ややかな視線が・・・
「はいはい、散歩に行きますよ!」
P1000828.jpg

ポカポカです!

今日は夜仕事に行く日なので、急いで昼ごはんを食べてポメっこたちと河川敷までGOです!
昼間はポカポカで少し暑いくらいでした。
すっきりではありませんが、キレイな青空です。
P1000821.jpg

ポメっこたちはすぐにクンクン
木の影がなんかかわいくて・・・

P1000806.jpg

みんなそれぞれ楽しそう~♪
page_20110222160917.jpg

もちろん寧々ちゃんも・・・
P1000808.jpg


少し前、話題になったスーパー堤防
いまだにこんなんでした
どうなるんでしょうね。。。
P1000815.jpg

3ポメ揃って(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
なかなかいいお顔で撮れました
P1000820.jpg

帰ってきたら寧々が2度も戻してちゃって・・・
ちょっと心配やけど元気やし、娘もバイトから帰ってきたからちょっくらお仕事いってきま~す!


コメントのお返事遅れてすみません。
必ずしますので・・・もうしばらくお待ちください。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ご飯の後は・・・

暖かくなってくると気が緩むんでしょうか?
いや、私の場合はいつもなんですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
何にもする気が起きませんで
気合を一発入れないとね、まぁ~空回りになりそうですが

朝、台所に立つと黒ポメズはもう落ち着きをなくし大変です。
寧々はワンワン壁をかきむしるし、騎々は高速回転で回って
トイレシートもぐちゃぐちゃ洗面所のドアまで開けてしまいます。
嬉しいときの高速回転はそれはすごいです
P1000758.jpg

待ちに待ったご飯です!
ですが、一瞬にして食べてしまう黒ポメズ
のんびりの菜々が食べ終わるまでケージから出てきません。
これは騎々たんが学習したことなんでしょう。
菜々に怒られるもんね
P1000760.jpg

食べ終わるとお皿のチェックに回ります。
寧々のお皿もきれいになめる騎々。
P1000761.jpg

ご飯の後は歯磨き!なんですが、拭くことすら怠けてしまっています。
ネットで気になるの商品をPETショップで見つけ購入
口の中にスプレーしてもお水に入れてもOK~♪
歯は大切にしないいけないもんね!
騎々たん、がんばろうね
僕、歯磨ききらいです!
P1000784.jpg

休みの日の日課、お掃除を・・・((゚m゚;)アレマッ!
女同士固まって寝ているではないですか!
何かかわいいけどそっとしておくといつまでも眠り続けそうなので、
気にせず掃除機をかけましたよ
女子のみなさんは起きてくれました。
口で言うより行動あるのみ!。。。(笑)
P1000778.jpg

休みぐらいしかカーテンを開けないのですが・・・菜々がなにやら気になったのか?覗いております。
P1000780.jpg

やっぱりぐうたらな1日で終わりそうです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ポメラニアン疑惑

今日は1日ぐうたらしていました。
ポメっこの散歩はちゃんと2回行きましたよ!
散歩しているとき、おばさまに・・・
「この子ら太ってるの?チワワ?」って!
(; ̄ー ̄)...ン? 確かに寧々は太っているけど・・・
騎々たんはデカイ!
毛ぶきがいいので大きく見えるけど4キロ少しなんですよ。
わりとスリム

「ポメラニアンです!」
「お手入れ大変やね~きれいにしてるね・・・」
久しぶりにチワワちゃんに間違えられたわ~!
 おばさま、もしかしてポメラニアン知らなかった?

cats_20110217181126.jpg

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
騎々たん、くまさんみたいにかわいいからいいの~
P1000755.jpg

あたしもポメラニアンよ~!
ママはドドとか芋虫とか言うけど・・・失礼しちゃうわ

P1000753.jpg

どちらかといえばチワワちゃんに近いのはこのお方かも・・・
P1000757.jpg

だまされた菜々

どうしたのか?今日は春のような暖かさでした。
・・・・明日からお天気は下り坂。
河川敷まで行って散歩を楽しみましたよ~♪
page_20110216194008.jpg

へっぴり腰で怖そう~
後ろに見えるのは淀川です。
P1000723.jpg

この気温でバテバテの寧々。
疲れた~って大あくび!さっきまで抱っこしてたんですよ
P1000725.jpg

騎々たんはいいお顔ですね~
P1000726.jpg

寒いときは早く暖かくなるのを願ってますが、
ポメっこたちはどちらかと言うと寒いほうがいいんじゃないかぁ?
特に寧々は・・・(笑)


夕方は菜々とちょっとお出かけです。
出たときはルンルン~♪で行った先は病院
1週間ほど遅れたんですが、ワクチンの注射です。

今、お世話になっている先生はとても優しく菜々に声をかけてくださいます。
ビビッていますがワンワン吠えたり牙をむいたりすることはありません。
体重は少し減って3キロ、体温も正常
菜々も今年で6歳になります。
今まで病院にお世話になることはありませんでしたが
この間急に元気がなくなったりしたので、先生に相談して毎年健康診断を受けることにしました。
3月は寧々のワクチンです。
体重増加気味なので相談に乗っていただきます。
 
菜々はすごくがんばりました!
今日はおとなしくしてるんですよ・・・ってもう熟睡してます( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

cats_20110216194008.jpg

つ、つめたい・・・

お昼から降り出した雪、私が帰る夕方には結構積もっていました。
3年前の今頃も大雪だったなぁ~!
寧々がうちの子になってすぐだった

この間はすぐ溶けて雪を体験させてあげることが出来なかったので
帰ってすぐひとりずつ外に連れ出しました。
菜々は冷たかったのか、ほとんど動きません。
前足上げています
page_20110214192130.jpg

寧々も前足上げてますよ
1_20110214192129.jpg

騎々たんはお隣さんのガレージに逃げ込みました
2_20110214192129.jpg

雪国地方のポメちゃんたちは、雪の中を元気に駆け回っているのに
ぬくぬく育ったうちの子たちには無理なことなのね

そして今日はバレンタインデー
最近は友チョコとか自分に・・・ですね!
息子も小さい頃はたくさんもらっていたのに、今ではil||li(つд-。)il||li
私からはチロルチョコ1個、娘から昨日作ったガトーショコラとクッキー
私は職場の子や妹からもらいました
最近甘いものが大好きになったのでとても嬉しいです。
cats_20110214192128.jpg

今夜はロマンチックな日になるといいですね~

いまどきのバレンタインは?

今日も冷たい1日でした。
昨日のポメっこたちの癒しが効いたのか、それともビールか?
ずいぶん楽になってきました。
きっと花粉症ではないと思います、いえ絶対違います!

娘がガトーショコラを作ると頑張っていました。
部屋中甘いチョコレートの香りが・・・
彼氏がいるわけでもないんだけど、友達と息子そして自分のために作ったのです。
もちろん私にもおすそ分けがありましたよ~♪
とっても美味しかったです。
明日はクッキーを作るとかヽ(~~~ )ノ ハテ?
P1000713.jpg

これに負けまいと、いや完全に負けているけど
ポメっこたちにおやつを作りました。
前にラブリーポメさんが作っていたのを頂戴しました
P1000665.jpg

ポメっこたちは大喜びでした
ご覧の通りです。
cats_20110213191856.jpg

最近はご飯の量を減らさずおやつをやめたので食いしん坊の寧々は食べ足らないようです。
(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ    我慢、我慢よ!
P1000689.jpg

騎々たんにハイパーママさんちのチーちゃんからのお届けもが・・・
1

1番効く薬

風邪なんだか?花粉症なんだか?
咳くしゃみ鼻水がなかなか良くならなくて気分が重いnanacoです。
夕方、寒いし疲れて帰るとポメっこたちはワンワンお出迎え~♪
散歩に連れて行け~!ってことです。
温かいお茶を1杯飲んで座る暇もなく散歩に出発
近場で済ませようと思ったんだけど、そこら辺をウロウロして帰ってきました。

「ご飯めんどくさいなぁ~!」ポメっこたちのことはできるのに・・・
旦那は遅いし息子はバスケの練習、娘はバイトで遅いから用意だけしてのんびりしてます。
ポメっこたちはお腹もいっぱいでおねむ中
そんな姿を見ると疲れは飛んでしまいます
癒されます゚+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥

そんなかわいい寧々
2.jpg

寝ていると触りたくなります。
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)  白目になった、こわ~!!
P1000631.jpg

騎々たんは・・・
大きな手の肉球が頼もしい
1_20110212202433.jpg

最後に笑ってもらいましょうね~
page_20110212202433.jpg

最近こんな調子で大好きなビールも飲んでません!
明日はお休みだし、気分転換に飲んで寝ようかなぁ~

雪、降ったよ~☆

夕べは雪混じりの雨、夜遅く一瞬停電で真っ暗になりました。
今朝は天気予報に通り雪が降っていました。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!今回は大当たりやん!

P1000616.jpg

P1000614.jpg

ポメっこたちと雪遊びができる!って喜んでいたのに気がつけば・・・
もう雪は解けて地面だけぬれている

P1000624.jpg

騎々たんは初めての雪だよねぇ~!
近所のちびっ子が「公園に雪残ってるよ」って教えてもらって、あわてて抱っこで行きました。

P1000626.jpg

騎々たん、雪を楽しむよりちっことこっこができて満足のようでした。

P1000627.jpg

おいてけぼりの菜々と寧々
菜々は近所のちびっ子が作った雪だるまに興味津々~♪
置いて行かれてワンワン鳴いていた寧々は抱っこです。
地面がぬれていると手足の短い寧々はお腹までびちゃびちゃになります。
これってコロコロしているせいでもあるんでしょうね
夕方の散歩は頑張って歩いた寧々です~♪

P1000628.jpg

今日は大好きな息子をひとりじめした騎々です。
cats_20110211184107.jpg

うちの親分は・・・?

2・3日前に風邪を引きかけまして・・・
今は咳と鼻ズルのnanacoであります。
元気なんですが、薬を飲むと眠くなりましてなかなかPCに向かうことができません。
、ポメっこたちは元気ですよ~♪
その証拠に動画を撮ったんですが、どうも取り込めなくて・・・

これは今朝のポメっこの様子。
朝ごはんを食べてのんびりくつろいでいます。
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! いつもの低位置と違う!!
騎々たんは菜々のベッドを陣取っています。
それと・・・寧々ちゃんなんで新聞の上なん?
これでうちのポメっこの順位がわかりますよねぇ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P1160614.jpg

菜々はここでくつろぎたいみたいで、おもちゃで騎々の気を引こうと必死です。
P1160616.jpg

「そんなの関係ない!」の騎々たんは全く動く気配なしです。
その後はバトルが始まり、菜々のイライラもピークに((o(>皿<)o)) キィィィ!!
やっぱり騎々は・・・「ぼくのもんです!」
ここのところ菜々のベッドが気に入ったみたいでいつもここで寝ています。
寧々は絶対ここでは寝ないんですけどねぇ
P1160620.jpg

今回はこの位置で納まりました。
さて、次はどんな位置になっているでしょうね。。。
P1160622.jpg


少し暖かくなってきて喜んでいたのに、明日はこちらも雪の予報です(*゚▽゚*)ワクワク 。
明日も家に引きこもりか

つかの間のデート♪

昨日は飲みました
仲良しのお友達、ナナママさん・ラブリーポメさん・ハイパーママさんと・・・
去年4人で会えなかったのがやっと実現しました
美味しいお店をハイパーママさんが押さえてくれました。
cats_20110206153611.jpg

いっぱい食べて飲んで、いっぱいおしゃべりしてホント楽しかった。
みんなにいろいろ聞いてもらってアドバイスもらって、がんばらなあかん!って思いました。
時間はアッと言う間に過ぎてお茶しに・・・
そこでもハイパーママさんに付き合ってビール飲みました
ポメっこたちのおかげで出会えて、ポメっこ抜きで楽しんじゃいました。
暖かくなったらポメっこと一緒に遊ぶ約束をしてバイバイ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
みなさん、ありがとう~♪


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

来~た!!! 寧々の彼氏が
会うのは初めてです。ちゃんとご挨拶できるかなぁ?

マック君、(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)
1

同じ歳の同じ月生まれなのに寧々ちゃんだけ大きくなって・・・

2

マック君は2年前、大急ぎで虹の橋を渡りました。
こんな形でしか会うことが出来ませんでした。
今頃は元気にかけっこしているでしょうね~

3

我が家でゆっくりしている暇はありません。
お母さんと優しいお兄ちゃんが待っています。
出発の準備しなくちゃ~もうすぐ会えるからね
P1000601.jpg

なないろぱれっとさんに作って頂きました。
   かわいいマック君をありがとうございました。

ポカポカ陽気~♪

今日は暖かい1日でしたよ~♪
用事を済ませてお約束の深北緑地へ出発!

ランはすでにワンちゃんたちが遊んでいました。
菜々はおもちゃで持ってこい遊びました。
いつも元気は我が家のポメっこたちはランでは全くあかんたれ
ご挨拶に来てくれてもあっち行ってのワンワン、寧々なんかしつこくされると「ガルルルゥ~ッ!!!」
やっぱり側から離れず足元でうるさいだけでした
page_20110203175343.jpg

ポカポカしていたので寧々は木陰でまったり中~♪
P1000484_20110203175342.jpg

あまり遊ぶ様子もないので「帰ろうか~?」って言うと
今まで動かんかった寧々が1番に出口に向かいます。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!
P1000500_20110203175342.jpg

その後いつもの芝生公園と反対側の遊具のあるところへ行きました。
ちびっ子たちが遊んでいたので、邪魔にならないように・・・
ここで一瞬騎々を見失ってしまったんです。
今まで後ろをついて来ていたのに影も形も見えなくなりました。
何度名前を呼んでも姿が見えません。
数秒目を離しただけなのに・・・
神隠しにでもあったような感じで信じられませんでした。
息子に連絡しようと思って携帯を出したら遊具の影から出てきました。
もう心臓が飛び出そうでした{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
やっぱりリードは離してはいけませんね、息子にすごく怒られました

1_20110203175343.jpg

cats_20110203181334.jpg


そして・・・ 今日は節分ですね!
巻き寿司は細巻きで・・・娘が巻いてくれました
中身はカツ、サラダ巻き、たくわん、エビアボカド巻き(←これめっちゃ美味しかった!)
P1000536.jpg

豆まきはポメっ子たちが食べたら大変だからしませんでした。
歳の数だけ豆は食べれませ~ん
P1000538.jpg

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
みんなが健康で過ごせますように・・・

初チャレンジ!

気になっていたもの、手芸店で見つけました!
スノままさんがすごく素敵に編まれていたんです
P1000459.jpg

説明書とにらめっこ30分・・・なんかよくわからん!!
ホント私ってバカだと思いました
「とりあえずやってみるか?」
ぐちゃぐちゃで数十回やっていると、やっと説明書も理解できた
モチーフを作るなんてトンでもない!
もう少し表目裏目を練習しなくちゃく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
スノままさんが作る作品はホントすごいと思いました
私も作れるようになるかなぁ~?


チクチクしているときポメっこたちはというと・・・
ドーム型のハウスは怖くて入らない菜々ですが、
寝ているベッドにクッションや座布団をかぶせてみたら大丈夫そう
これで寒さもしのげるね~!
P1000303.jpg

P1000463.jpg

騎々たんはしっかり私を見ていました。
ママ、なにしてるんですか?P1000467.jpg

寧々はケージの中でひとやすみ
呼んでもほとんど動きません!自分が何かして欲しいときだけです
P1000469.jpg

週の後半は3月の陽気だそうです。
大阪だけかなぁ~?
 暖かかったら広い公園にでも行こうね~♪

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: