041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2011年05月

ちょっと早い運動会!

今日は姪っ子たちの運動会でした。
(今年は体育館の工事のため早くやったそうです。)

上の子は6年生なので最後の運動会です。
朝は曇っていましたが、爽やかでした
P1030204.jpg

応援団員で頑張ってます!
kako-HByRMOJMjbF2qtDz.jpg

下の姪っ子はかけっこがとても早く、リレーの代表選手です。
P1030211.jpg

全員リレーや団体競技、ハラハラしたり笑ったり・・・
運動会

お昼の休憩時は留守番しているポメっこたちとお散歩
P1030237.jpg

P1030238.jpg

寧々は家の前でクールダウン
後ろのあんよがビヨ~ンって伸びてます~
P1030243.jpg

午後はお日様も顔の出していいお天気になりました。
運動会のメイン、5・6年生の組体操です。
今回はテーマは≪東日本大震災≫です。
運動会2

みんなの頑張りに感動~
歳とともに涙腺も緩みっぱなしでした。

P1030280.jpg
家に帰るとのんびりまったりお昼寝中のポメっこでした

偉大な菜々!?

よく降りますねil||li(つд-。)il||li
一歩も外に出る気なし!

しかしですよ!!
うちのガレージに雨水がたまって溢れかえってるエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
排水口のところに落ち葉はゴミやワンコの毛が詰まってるみたい
気をつけて掃除しているつもりなんだけど・・・
5cmは溜まった雨水のなかに入り、ほうきでゴミを取り除きやっと流れた。
ボドボド

ポメっこたちも寝るしかないと1日中お昼寝していました。
P1030192.jpg

P1030191.jpg

騎々は、今この場所がお気に入り~♪
P1030190.jpg

ふと見ると場所が変わってたりする
珍しく菜々と寧々がこんなに接近してるぅ~!
P1030193.jpg

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  菜々ちゃん、最高
カメさんみたい!
P1030196.jpg

夕方少し雨がマシになったので、レインコート着て散歩に出かけた騎々
なかなか似合ってるやん!
P1030197.jpg

その後一歩も歩かなくなり、ぬれた地面に座り込む( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
P1030198.jpg
 
抱っこしていつものウン○スポットまで行くが固まったまま
シッコもウン○もしない!
リードを引いてたら余計に反抗して座る込みお尻でズルズル・・・
イラっと引きずりながら家に帰りました。
今度は菜々も一緒に連れて行きました。
すると安心したのか、ちゃんと歩くし丸々1日溜まっていたものも出てすっきりC=(^◇^ ; ホッ!
やっぱり騎々も菜々がいないと駄目なんやぁ~

菜々に感謝
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いやがらせ?

今日も雨やんか。・"(>0<)"・。ンモォ~
洗濯物は乾かないし、散歩も行けません!
(朝は地面はぬれていたけど降っていなかったのでダッシュで行きましたよ。)
いつも散歩の時間になるとクルクル回ってアピールする騎々もあきらめたみたいです。

今日はいけませんね
P1030176.jpg

菜々の毛がぼ~って広がってチリチリです。
湿気のせいでしょうか?
P1030173.jpg

nanacoも夕方からお出かけ予定だったんですがキャンセル。
暇やなぁ~
TVの番とお昼寝三昧
そうや、生協のチラシのチェックでもしとこ~!

や…やっぱり
新聞やチラシの上に乗るのが好きなワンちゃんってたくさんいますよね~♪
のけてものけても上に乗る寧々。
「みえへんやんか!邪魔してるん?」
P1030181.jpg

あたしこれがいい~!ってか
P1030184.jpg

寧々がどこかへいったかと思えば・・・騎々まで!!
ゆっくり見られへん~
P1030185.jpg
 
夜、出かけるときのご飯はカレーが多いんですが
今夜はスープカレーにしました。
残っている野菜にゆで卵も入れて・・・美味しく出来ました
P1030186.jpg


明日も雨
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カレーパンと雨の前の散歩

近畿地方、本日梅雨入りいたしました。
今年はめっちゃ早いんやって・・・

朝起きたときまだ青空ものぞいていたので無事散歩出来ました。
まだ雨は降りそうもないし大急ぎで片付けて
少し前、TVで観て行きたかったところへポメっこたちとポメポメ号で出発~
先ずは東大阪市役所にマップをもらいに行きました。
我が家から割と近くて、旦那の実家の隣の市で何回も通っています。

なんでやねん?カレーパンって・・・
東大阪はラグビーのまち(花園ラグビー場があります)
カレーパンはラグビーボールに似てるから
かつてこのまちにカレーで有名なハウス食品の工場があったそうです!
カレーパン

先ずは市役所から1番近いお店に行ってその付近を探索
ナビって便利~
行ったお店3軒、カレーパンを2つずつお買い上げ
どれも食べたかったので半分にして、飲み物はやっぱり牛乳
カレーパンの店

カレーパンを試食する前に、付き合ってもらったポメっこたち
帰り道にある鶴見緑地に行きました。
台風の影響か?風が吹いて今にも雨が降りそうでした。
大急ぎで芝生広場へ
やっぱりお花を見ると写真が撮りたくなって何度もモデルお願いしてしまいました。
かけっこしたのは菜々だけでした
鶴見緑地2

鶴見緑地1
 
鶴見緑地3

P1030153_20110526162327.jpg

P1030154_20110526162326.jpg

P1030155_20110526162326.jpg

帰ってポメっこはおやつ、nanacoはカレーパンを食べました。
食べ比べるとルーの味やパンの食感もずいぶん違うのがわかりました。
お腹いっぱいε= (^0^*)げっぷ♪

久しぶりにコメ欄OPENしました。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

頑張るでぇ~♪

今年に入って始めたお勉強 (たいしたものではありません…)
やっとのことで全過程が終わって7月の試験に向けて猛勉強!
ってもう始めに習ったことはすっかり忘れてしまって
また1から勉強しなおしって感じです。
頑張れ、nanaco!!

そしてnanacoのイライラの素の1つバカ息子。
やっとバイトが決まって今日から行っております。
しかし「何で夕方からなん?朝から働けよ!」って思ってます。
4・5月とバイトの面接に行っては不採用でした。
少し前進したということで・・・


そんなイライラも癒してくれるのがポメっこたちです。
仕事に行く前の寧々と騎々♪♪なか(^v^)人(^v^)よし♪♪
P1030093.jpg

菜々はひとりクッションのお山の上
P1030095.jpg
時間を忘れてしまいます、ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 遅刻してしまうわ


今週はもうお日様が見れないようです。
明日からお天気は
いっぱいお散歩しておこうね~♪
ゞ(´Д`q汗)+・. お散歩の貯金は出来ませんね!
仲良しのふうちゃんに会って、何度かお会いしているポメちゃんにも会って
アヒルさんのいる運河でちびっ子にいっぱいなでなでしてもらって
3ポメが大好きな妹の家に寄って・・・カメラ持っていったのに写真は何も撮ってない

思い出したように家の前で!
明日は雨かなぁ~
P1030099.jpg

騎々はいつもにっこりです!
P1030113.jpg

なんかかわいい寧々(親バカ!)
寧々

おうちに入るでぇ~!
P1030115.jpg



明日はお休みなのに、雨やったらショック
何、しようか?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

天使がやってきた日

去年の5月22日(こちら)、騎々が我が家にやってきた日です
丸々1年になります。
本日騎々の≪家族記念日≫です。
(誕生日の時と同じような内容です)

今見ればずいぶんお顔も違いますね~!
我が家の天使 

P1020787.jpg

うちに来るまで(約2年ほど)はケージの中で生活していてお外には出たことがなかったようです。
狭いケージで動けるのはクルクル中を回るだけ・・・
いまだにその癖は残っています。
カリカリ以外食べたことがなく、おやつも食べませんでした。
ご飯もお腹いっぱいもらえなったんでしょうね!
いまだに食糞します
P1030091.jpg
おやつ大好き~♪

散歩に行けば、溝に落ちるわ、電信柱にぶつかるわ、排水口の網に足が挟まったり大変でした。
驚いたことはまだあります。走るのが変でした。
気持ちはあるのに足がついていかなくてバランスが悪くよくこけていました。

初めての男の子ってのもあっていろいろ心配も・・・
菜々は初めての我が家の子なので神経質なところがありうまくやれるか?
とても拒否っていました。ソファーの上からほとんど下りませんでした。
その頃騎々は段差があるところは無理だったので・・・
ウン○もおうちではしなくなりました。
今もKYな騎々のことが腹立つみたいですが、それなりのルールが出来ました。
P1030087.jpg
ホントは騎々が気になる菜々です!

寧々とは同じ黒ポメだからか?とても仲良しです~
騎々は寧々のことが大好き!
寧々は小さい体でおねえちゃんぶっていますが、どうやら騎々が負けてあげているようです。
そんなふたりを見ていると微笑ましく思います。
P1030081.jpg
めっちゃかわいい~


うちの子になって、ワンちゃんに対して吠えることを覚えてしまいました。
直していかなくてはいけないところがたくさんあります。

騎々がうちの子になってポメっこたちに対する気持ちもずいぶん変わりました。
少しですが知識も増えた!?お友達もたくさん増えました。
もちろん家族のみんなも変わりましたよ。

ホントはとても甘えん坊でいつもnanacoの側にくっついています。
いつも見られています
呼んだらすぐに飛んできます、かわいいです!
P1030086.jpg
すましたお顔はちょっとイケメン


騎々は我が家(nanaco)の天使です~
うちの子になってくれて、ありがとう~♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

絶不調と絶好調!

ここのところ絶不調なnanacoです
もうあきらめています。
みなさんのところにはお邪魔しているのですが、なかなかコメントが残せなくてごめんなさいね。
きっと気持ちも晴れやかになって活動的になる日が来ることを信じて
こんなnanacoですが見捨てないでね~


仕事から帰ってご飯を食べたらゴロゴロしながらTV観てました。
だって夏のように暑いしポメっこたちと散歩も無理だしね!
夕方になってやっとホットカーペットを片付けついでにお掃除をして
ポメっこお待ちかねの散歩へ

明日はお天気が悪くなりそうなので、河川敷までGO!
菜々が寧々のリード引いています(笑)
リードが絡まっただけなんですが、ちゃんと菜々の言うことを聞いているみたい
P1030037.jpg

日も暮れ始めてとても気持ちいいです~♪
ポメっこたちは絶好長
P1030039.jpg

P1030040.jpg

…寧々と離れ離れに
いつも側を離れない寧々は慌てています((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
騎々は寧々についています。
階段でやっと会えました。その後は絶対離れようとしない寧々でした。
寧々騎々

淀川の側で風に吹かれながらのんびり休憩~♪
愛おしい3ポメとの時間は何もかも忘れて至福のときです
nenekiki.jpg

P1030077.jpg

お日様もそろそろおやすみモードです!
お腹も減ったしおうちに帰りましょう
P1030079.jpg


遊びに来てくれてありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

のんびりお昼寝と嬉しいお届け物~♪

駆け足でやってきた春、アッと言う間に駆け去って夏のよう~
やっとことで衣替えを終えたnanacoです。

今日は嬉しいお届け物が
いつも仲良くしてもらっているナナママさんから、騎々にBD
P1020979.jpg

これは騎々に頂いたものなのに菜々と寧々が
菜々寧々

騎々はやっぱり天使だったんです
すごくかわいい~♪ 
P1030006.jpg

P1020999.jpg

九州のご実家に帰られていてお土産もたくさん頂きました。
ナナママさん、nanacoの好みがよくわかってらっしゃる~
大好きなものばっかりです!
P1020993.jpg

ナナパパさんナナママさんありがとうございました。
今度はゆっくりお話しましょうね

外は暑いですが、家の中は窓を開けていたら風が入ってとても気持ちいいんです
TVを見ていたらウトウトしてしまいました。
ポメっこたちも気持ちよさそうにお昼寝しています。
そっとカメラを取って、起こさないように写真を撮りました。

最近、菜々はテーブルの下がお気に入り
P1030009.jpg

寧々はぴったりくっついています、寝るときも甘えん坊です。
P1030013.jpg

騎々は・・・?
ひとりソファーでのんびり寝ていました
P1030017.jpg

よく見たら3ポメとも、目が半開き こわ~っ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

お昼寝から目が覚めると「おやつの時間だわ~♪」
今日は米粉でココアシフォンケーキを焼きました。
めちゃうまです…
ポメっこたちにも作りましたよ~♪
分量も適当だったけど、美味しそうに食べてくれました。
シフォンケーキ

今日もまたまたのんびり過ごしました。
少し疲れが取れたようです!
今週残り2日、頑張らなくちゃ~

やれば出来る!

本日ポメポメ号で初の遠出、しかもnanacoひとりに3ポメずと・・・
mixiのコミュニティーのオフ会です。
主催者はカズヤンさんです!
 
車もまだ慣れていないし、高速は使わず一般道で行きました。
行きも迷って2時間ほどかかって到着、パーキングでカズヤンさんを見つけたとき
ホッとして力が抜けました。
無事に着いてよかった!

二色浜海浜公園 (モデルはナナパパさんと百花ちゃん)
P1020776.jpg

参加されたメンバーさん・・・って主役はポメちゃんです!
オフ会メンバーさん

黒ポメのそらちゃんとはじめまして
ポメちゃん見るとテンション上がりますが、黒ポメちゃんならなお嬉しい~
P1020756.jpg

結構風は吹いていましたがとても気持ちよくて、ポメちゃんずも心地よさそう!
海の近くまで行って見ました。
P1020790.jpg

海辺

P1020826.jpg

集合写真はどうかなぁ~?
集合写真1
ナナパパさんがみんなを整列させてくれたのに「誰だ?」
わらわらと散っていきました

気を取り直して、今度は主役のポメちゃんず全員で・・・
集合写真2

やっぱり難しい

お散歩したりおしゃべりしたり、ここに遊びに来ていたポメちゃんたちもいて
みんな大興奮~♪
とても楽しいオフ会でした。ありがとうございました!
いろいろ

帰りもカズヤンさんに道を確認したのに間違えてしまった
ラッキーなことに道が空いていて1時間少しで帰れました。
本日106キロも走りました
これで遠出も出来る自身がつきました。
家に入る前に散歩に行ってポメっこたちはご飯食べて爆睡中~

カズヤンさんハッピーさんラッキー君から素敵なプレゼントを頂きました
騎々

これも運命?

騎々の誕生日にメッセージやたくさんの方のご訪問ありがとうございました。
とても嬉しくて幸せなnanacoと騎々です!
こらからも仲良くしてくださいね~



昨日、百貨店に行ったときの事です。
時間がなくて用事だけ済ませるつもりだったんですが・・・
目に留まったものがあったんです(= '艸')ムププ
行きも帰りもその売り場によって見ていたんですが、時間がなく買うことはしませんでした。
家に帰ってもとても気になって、今日仕事帰り寄りました。

まだそれはありました。やっぱりnanacoが買う運命だったにね
もうひとつ気に入ったものがあってそれも一緒にお買い上げ・・・
たいしたものじゃないんですが、こんなに気になったものは久しぶりで買えて満足~♪
ポメポメ号のキーにつけます
P1020695.jpg

騎々の誕生日プレゼントは…?
レインコートとひえひえネックウォーマーとおやつ
レインコートはネットで購入したんですがちょっとトラブって到着が遅れたんです
騎々は雨でも散歩に行きたがる(ウン○のため・・・)のでこれでOKね!
P1020703.jpg

P1020697.jpg

P1020688_20110514211159.jpg

運命の出会いから1年~☆

去年の5月11日のこと
3ポメが夢だったnanaco、ブラックかホワイト系の女の子が理想でした。
何気に覗いたしまわんさんのブログ、かわいいポメちゃんが私に微笑んでいたんです!
(そのときのブログはこちら
すぐに連絡して、お見合い、そしてうちの子になりました。

それが、騎々です!
P1020646.jpg
不細工やけど、幸せそうな寝顔

早いものでもう1年が経ちました。
騎々はブリーダーの放棄犬、なのでお誕生日がありません。
運命の出会いの日5月11日を騎々の誕生日にしました。
P1020665.jpg
 

騎々こう見えて、まだ3歳(推定)なんですよ!
1年でたくさんの経験をしたね~♪
カリカリ以外の美味しいものも食べられるようになったね。
ちょっとおもちゃで遊ぶようになったね。
寧々のことが大好き~♪
散歩も大好き~♪
もちろん、ママのことも大好きでしょ~? (●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★

P1020563.jpg

最近発覚したのですが、菜々はどうやら騎々のことが好きみたい
P1020637.jpg

相変わらずKYで、大きな音が怖い(特にnanacoの起こった声)
何をされても微動だせず、ワンちゃんに吠える、食糞する。
エッと?まだまだたくさんあるんだけど

でも騎々がうちの子になって、、みんなが変わったよ!
みんな優しくなった、お友達たくさん増えた。
幸せいっぱい運んでくれている騎々


(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ 
P1020671.jpg


これから、いっぱい思い出増やしていこうね~!
騎々、生まれてきてくれてありがとう!

P1020680.jpg


サプライズなお届け物が・・・
ハイパーママさんからで、北海道に行かれたときのお土産です!
このお方ハイパーなんですが、とても心がお優しいんです
頂き物

ケーキ美味しかったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 

お母さんは忙しい!?

今日は真夏のように暑かったですね(;´д`)ゞ アチィー!!

お昼前にトリミングに行ったポメっこたち
その間に、ポメポメ号の洗車に掃除 (明日はお天気悪いですよ
掃除機をかけていたら汗がにじんできました。
お天気があまりにいいので何回洗濯しただろう?

今夜の晩御飯は久しぶりの手作りギョーザ
娘が昼から最終(24時)までバイトなのでお昼ご飯に・・・
リクエストで水ギョーザにしました。
息子はオヤツの時間に食べました。
息子は焼きのほうがおすすめだと言ってました。
ギョーザ

毎年母の日は手作りスイーツを作ってくれるんだけど、バイトなのでケーキを買ってきてくれました。
どれも美味しそうでみんなで分け合って食べました。
P1020600.jpg

自分へのプレゼントは?
肩掛けできるお散歩バッグが欲しかったんです!
大きさもちょうどよくて軽いし、中もドット柄でかわいいの
3ポメ連れだと大変だったんです。リードのも絡んじゃって・・・(モデルは息子)
P1020608.jpg



ポメっこのお迎えの連絡が入りました。
ポメポメ号でGO!GO!
キレイになったので、見てもらいましょうね!
菜々ちゃん、とってもいいお顔をしてくれました
P1020617.jpg

寧々はフローリングの上で・・・
寧々は余分なお肉もなくなってずいぶんスリムになりました!
でも暑さには弱いね。
P1020632.jpg

騎々は1発でOK!いつも笑顔をありがとう
P1020609.jpg

P1020615.jpg

P1020616.jpg
(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 変な足が写ってるぅ・・・息子のだ!

今日はフル回転のnanaco、ギョーザ焼いてビールでひとり乾杯です!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

びっくり、ドックラン。

今日はとても爽やかで、昼からの散歩が楽しみで仕事頑張りました。
家に帰る頃は気温がぐんぐん上がって真夏日に・・・

夕方、深北緑地までポメポメ号に乗って出発!
ランにはたくさんのワンちゃんが遊んでいました。
うちのポメっこたちは圧倒されてほとんどそばから離れませんでした。
菜々もご挨拶に来てくれたワンちゃんにワンワン吠えるだけ・・・
P1020574.jpg

騎々はハスキー犬に好かれたのか?
追い掛け回されてパニックになりフェンスに激突
それでも追いかけてきて、騎々を呼んだんですがわからない様子
見ていて怖くて必死で捕まえました。
飼い主さんは「普段はこんなんじゃないのにごめんね。」と何度も謝っておられました。
私も騎々もびっくりで慌ててランを後にしました。
転びまくってしっぱはえらいことに・・・
P1020576.jpg
ひとりで3ポメを連れてのランは気をつけようと思ったnanacoです


気を取り直して、行ったことのない所に行ってみました。
P1020577.jpg

木々が生茂っていて、きつい陽射しもさえぎってくれました。
P1020583.jpg

のんびり散歩のほうが楽しそうなポメっこたち
P1020586.jpg

散歩しているとパピヨンちゃんの飼い主さんがすごいカメラで写真を撮られていました。
飛行犬です。
寧々のことかわいいって、飛んでいるところ撮ってくださいました。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ 寧々が・・・って思うでしょ(笑)
そうなんです!ちゃんと飛んでいたんですよ
写真欲しいとお願いするとUPはいつになるかわからいけどブログに載せるので持って帰っていいとおっしゃってくださいました。
楽しみだわ~
コツがあると言われて真似して撮ってみました。
カメラが違うのでズームもこれが精一杯
でも菜々も飛んでいるでしょ~
P1020589.jpg

日も暮れ始めました。
おうちに帰りましょうね~♪
菜々は車が苦手ですが、ポメポメ号は好きみたい
P1020594.jpg

ドロドロになったけど、明日はトリミングだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

連休最終日(その2)

続きだよ♪~( ̄ε ̄;)暇つぶしです!

子供の日ってことで・・・
折り紙でかぶとを作ろうと思ってんだけど、思い出せなくて
適当に作ってかぶせて、カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆
こいのぼり
 
寧々はいやな気配を感じたのか!?隠れてしまいました。
P1020470.jpg

P1020488.jpg

ワゴンに半額の洋服が・・・どうにかサイズも合ったので購入
菜々と騎々はちょっと大きかった
洋服嫌い寧々、このときも逃げ回っていました
おニューの洋服

夕方の散歩は河川敷まで・・・
4時過ぎていたのに陽射しがきつくて暑かったです
木陰は気持ちよくてボ~っとしていました。
ずっと何も考えずにこのままで居たかったなぁ~
P1020542.jpg

P1020535.jpg


明日からフツーに戻ります!
仕事も始まります、気合入れないと・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

連休最終日 (その1)

連休最終日です。
誰もいなくて、ポメっこたちとのんびりでした。

前から作ろうと思っていたシフォンケーキにチャレンジ
3時過ぎにバイトから一時帰宅した娘と一緒にオヤツTIMEです。
ふわふわに焼けましたよ~♪
苦手なホイップクリームだけどとっても美味しかったです
今度はアレンジして作ろうと思います。
ケーキの切り口が汚い…
ここが駄目なところ、雑な性格が出てしまった
P1020515.jpg

ポメっこたちは食べれないので、イチゴをおすそ分け
すばやく寧々がひざの上で待っています。
P1020517.jpg
 
ついでにもう1つnanacoが作ったもの
アロマ石鹸 だよ!
本の付録で溶かして混ぜて固めただけ・・・
P1020439.jpg

まだ続くよ~(「・・)ドレドレ..

夜のお散歩

時間を気にせず、のんびり1日が過ぎました。
ポメっこたちも・・・黒ポメずはとても
ふたりで何をしていてもかわいい~♪
ほら
P1020382.jpg

P1020383.jpg


今日は気になっていた玄関を片付けて、雨と黄砂で汚かったポメポメ号のお掃除
キレイにしたのにまた雨が降って意味ないやん!

お昼は息子がナポリタンを作ってくれました。
ちょっと味が薄かったけど美味しく頂きました!
P1020380.jpg
 
夜、息子がバイトの面接でドライブがてらみんなでついていきました
ちょっと寄り道してポメっこたちとお散歩
P1020387.jpg

大阪城に行きました。
子供が小さい頃はよく行ったのに、ホント久しぶりです。
天守閣まで遠いこと
P1020413.jpg

騎々いつか天下を取る日が来るのか!!
P1020404.jpg

P1020415.jpg

P1020421.jpg

遅い時間なのに結構見に来られていました。
日中はすごい人出だろうなぁ~
少し寒かったけど、とってもいい運動になりました。

寧々も頑張って歩きました
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドッグランへ

カレンダー通り仕事のnanacoです。
明日から3連休で、今日はとても忙しかったです

連休はどこも車や人でいっぱいだろうって思って帰ってからポメポメ号でお出かけ
夕方からバイトの娘も珍しく行くって言うのでみんなで出発
P1020373.jpg

行きはnanacoが運転です!
向かった先は・・・
P1020374.jpg

黄砂のせいか、靄ってます
P1020361.jpg

ランが6箇所もあってワンちゃんとかぶることはなくてほとんど貸し状態でした。
アジりティーにもチャレンジしたけど、うちの子はみんなビビッてできませんでした
でもおやつ欲しさに必死です!
ラン2

ラン1


あまりかけっこしたりしないんですが、息子と娘がいたのでポメっこたちは張り切ったみたいです
P1020350.jpg

P1020353.jpg

P1020367.jpg

違う場所のランでも、菜々はとっても楽しそう~♪
こんな菜々ははじめてかも・・・
寧々も動いていましたよ(笑)
ラン3

しっぽやお尻に草がいっぱいくっついて、ブラッシングしても取れなかったので
騎々だけ息子がシャンプーしてくれました。
kiki_20110502211022.jpg

連休は3ポメずと家でのんびりしてま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一番心配なのは誰?

せっかくのお休みなのにお天気が悪くて残念です

今日は息子と義母のお見舞いに行ってきました。
骨折してからカレコレ2ヶ月ほど経ちます。
まだ痛みはなくなっていないけど、歩けるようになっていました。
10キロもやせたんだって・・・
義父のことも心配だし、病院のご飯が美味しくないそうです。
思っていたより元気そうでよかったわ~!
やっぱり、息子のことが心配なようです。
「大切な孫だから・・・」って言ってました。
息子はどう受けとめたんでしょう。

義母が何気に財布を見たら、お札が全部なくなっていたんです。
いつなくなったのかわからないみたい…
ひどいことをする人がいるんだとショックでした。
義母はもっとショックを受けた様子でした。
息子が備え付けの金庫にお金を入れるように言ってました。
1~2週間で帰れるといいんですが・・・

帰りに四天王寺さんに寄ったんですが、今回も時間が遅くて中には入れませんでした。
おじさんと散歩していたかわいいポメちゃんにも会ったんですよ!
P1020313.jpg
 
P1020314.jpg
 
P1020318.jpg

P1020319.jpg

帰りすごく渋滞していると思ってたら・・・
道路沿いの飲食店に消防車や救急車がたくさん止まっていました。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!また来ました。
よ~く見るとレスキュー車!しかも2台。 テンション上がりました
P1020323.jpg
ナンバープレート見て!119だよ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

シャボン玉

昨日ポメっこたちが大好きな妹と姪っ子たちが遊びに来ました。
シャボン玉を持ってきて騎々に見せてくれました。

騎々の反応は
kako-vo5YWkD2Sgb5JZCP.jpg

ほとんどでした
食べるものならすぐ反応するんだけど・・・
kako-3pMaXhSAujS4TouM.jpg

うちの家族に仲間入りしてからもうすぐ1年です。
まだまだ初めての体験がいっぱ~い
でもたくさん覚えたこともあるよね!
P1020277.jpg

kako-81CEw1aSfauXyCZp.jpg
 
遊んでいたら娘がバイトから一時帰宅、すぐ娘の足にもぐりこむ寧々
P1020288.jpg

お外が大好きな菜々
kako-d0MTYIctRzTd3BmL.jpg

もちろんシャボン玉にも興味津々
P1020271_20110501084709.jpg

シャボン玉をパクパク食べる菜々
ママ、美味しくないよ~
うちの子はどうしてこんなに食いしん坊なんだろう
P1020291.jpg

夜はみんなで飲んで食べて・・・
 やっぱりうちの子でした!

みんなで楽しい夜でした。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: