071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2011年08月

フード選びは難しい

朝晩は虫の声なんか聞こえてずいぶん涼しくなりました。
日が暮れるのも早くて夜が長く、もう秋の気配も感じられます。
しかし、昼間は暑い!34℃ですよ...


この間、スペシャルふりかけを頂いてウマウマでちゃんと食べていた菜々。
またまた食べなくなった
違うふりかけにしてもふりかけだけなめて10gも食べない!
相変わらずのわがままなお嬢様、時間があるときは1粒ずつ食べさせるんだけ
いつもそういう訳にはいかない。
ちょうどカリカリも少なくなってきたので新しいフードを物色しに行きました。
フードの販売員の方がいていろいろ話をしてサンプルもらって、新しいのを買ってみました。
販売員さんの物じゃないんだけど・・・
P1170008.jpg

P1170005.jpg

2ヶ月くらい食べないと体(アレルギー)やウン○の様子わからないんだって!

いつものフード半分に新しいフードを混ぜてみました。
菜々ちゃんお味はどうですか?

食いつきはいいようです。
でも、今までのフードをキレイによけています
相変わらず時間はかかりますが、全部食べました!
同じ味にあきるのでしょうか?
菜々ってグルメかも・・・
ごはん

フード選びはとても難しいですね
寧々は今のダイエットフードで成功しました。
寧々の場合、好き嫌いなしで何でも食べるからいいのか?悪いのか?
騎々もなんでも美味しく食べてくれます。
菜々は小さい頃からこんな感じでした。
当分、このフードで様子を見てまた考えます(;´^д^`)ゞ困るー


職場の方から頂いたお野菜に興味津々のおふたりさん。
(菜々ちゃんカリカリにも興味示してよ!)
P1170016.jpg

大きく育ったオクラ、寧々ちゃんペロペロしてました。
食べれるものなら何でもOKな食いしん坊です
P1170021.jpg



好き嫌いしてはいけません
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

御礼。

「動物愛護管理法の見直し」(パブリックコメント=国民の意見)にご協力くださったみなさんありがとうございました。
きっかけをくださったJIL.de.lionさんありがとうございました。
ブログに転記させてもらって、たくさんの方がまたブログに転記くださり広がっていくのがわかりました。
「意見送ったよ!」とのコメントも頂き、職場の仲間も快く協力してくれました。
知ることができ、そして微力ですが参加出来たことを嬉しく思います。
みなさんのブログからもいろんな力を勝手に頂いています
これからも考える(学習する)ことを続けていきたいです!

ぼくもブリーダーの放棄犬だったの。
まだ幸せを待っているワンちゃんたちはたくさんいるの...
みんな笑顔になれますように!
P1040551.jpg



今日も暑かったです
姪っ子(6年)が小学校対抗のキックベースボール大会に出場するので応援に行ってきました。
キックベースボールってご存知?
野球とサッカーを足したような競技です。
めっちゃ力がはいって応援していました
1回戦は接戦で9対8で勝利
2回戦は頑張ったんですが大差で負けてしまいました。
写真を撮ったんですよ!姪っ子に見せてあげて
どこをどうしたのかわかりませんが、消えてしまいました...
ショックで落ち込みました 

何やってんだか!!
P1040581.jpg
したの姪っ子(小4)が撮った今日唯一の写真です


最近、出番の少ない寧々です(#≧□≦人ゴメンネ*:゚・☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みんな知ってる?

8月27日までこの記事をTOPにしておきます。
ひとりでも多くの方にご協力お願いいたします。
この後にUPしていきますのでよかったら見てね~☆

ライオンのつもりのJIL.de.lionさんのブログを丸うつしさせていただきました。
ありがとうございます。

パブコメ(パブリックコメント=国民の意見)提出のご協力のお願いです☆

詳しいことや具体的な方法は『One Action for Animals 』
分かりやすく載ってますので、ここではざっと概要だけをご紹介しますね。


現在、5年に一度「動物愛護管理法の見直し」のが進められています。
そのために、政府は広く国民の意見を募集しています。

弱い立場の動物たちを守ってくれる唯一の法律ですが、
現在のものは悪徳ペット業者に都合のよいものになっています。

ペットたちが
パピーミルと呼ばれる劣悪な繁殖所でブリーディングされるのも、
幼いうちに親から引き離して出荷されているのも、
深夜まで展示販売されているのも、
売れ残ったら殺処分されているのも、
法律が規制していないからです。

そんな法律を改正するために、私たち一人一人が
「意見」を届けることができるんです!
5年に一度のチャンスです。
その締め切りはもうすぐ、8月27日(土)です。

この改正に異論を唱える業者側は
「こんな法令が決まってしまうと、失業して生活できなくなる人が出てくる」
とか「8週齢なんか過ぎたら子犬子猫が懐かなくなる」
と言って、反対票を必死で集めているそうです。(One Action Animalsより)

実際問題、5年前の前回は
「ペットを沢山売って儲けたい!売れ残ったら殺処分して効率化アップ」
という方向に向かっている業者達の意見が9500票集まり
一般表200票に対して、ダントツで業者寄りの改正になってしまったのです。。

まったくなんてこったい!!(涙)
一般票、集まれ~!!


----------------------------------------------------
★意見を送る方法
Eメール/郵送/FAXの3種類から選べます。

----------------------------------------------------
★意見の書き方

「動物取扱業の適正化について(案)」を読んで、
それに対して賛成または反対と、その理由を簡潔に書く必要があります。
単なる署名とは違うので、ちょっと大変に感じるかもしれませんが・・

14項目すべてについてでなくても、賛同できる部分だけでもよいのです!

雛形も用意されてるので利用してくださいね。
(→「初心者向け」なら数分で書けちゃうと思います☆)

ほんとは自分なりの意見を出すべきなんでしょうけど・・
ねりまねこさんの"パブコメを出そう!4「5分で出せる簡単パブコメ」"
こちらに載っている文章をそのままプリントアウトして書名だけして
郵送するのも大丈夫だそうですョ。


----------------------------------------------------
★Eメールの注意点

※送り先:shizen-some@env.go.jp
※タイトルに"「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見"と書く
※Wordなど添付ファイルで貼り付けるのではなく、
文案雛形を含め、すべて直接メール本文に打ち込んでください。

----------------------------------------------------
★郵送の注意点

上級・中級・初級のいずれかの郵送ボタンを押すと様式が立ち上がります。
そのままプリントアウトし、必ず各項目の賛成・反対に〇をし、
理由を記入するだけでOKです。

※送り先:〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
     環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中
※"「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見在中"と書く

----------------------------------------------------
FAXの注意点

※送り先:03-3508-9278
※くれぐれも、番号は間違えないようにしてくださいね~!


≪追記≫
1分で出来る参加方法まなみんくさんから教えていただきました。
これなら携帯メールでも送れるので簡単です。


5年に1度見直しがあるなんて知らなかった。
きっと知らない人がたくさんいるんじゃないかしら!?
知った以上何か行動しなければ・・・
こんなチャンスはないですよ。
小さな力が集まればきっと変わるはずです。

悲しむワンちゃんやネコちゃんがいなくなることを願って!
P1040532_20110817203226.jpg



行動する勇気も必要だね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

吠える訳

夕方、雷と激しい雨が降りました。
雷が鳴るとうるさいくらいワンワン吠えてウロウロする菜々ですが
今日は少しだけ吠えてじっとしていました。
それでも雷が鳴ると気になるみたいで玄関のほう見ています。
P1160996.jpg

今度は玄関の前で待機中?
P1170001.jpg

今朝の散歩のときに思ったんです
散歩で会うワンちゃん(うちの近くは柴犬や中型犬が多い)に吠えまくる菜々と騎々。
なのでワン友さんはほとんどいません。
寧々はほとんど吠えたりはしません。
それは菜々や私に守られてるって思っているからなんでしょうね。
P1170003.jpg
雷が鳴ろうとお構いなしの寧々です(*v*)どちたぁ?

菜々は寧々が妹になってからいっそう吠えるのが激しくなりました。
今では騎々までワンワン吠える始末...
菜々の吠え方と騎々の吠え方は違うような気はします。
やっぱり、私は菜々を守りきれていないんだ...
散歩に行く前、「吠えなくていいよ」って言うんだけど
吠えずに我慢できたときは帰ったら褒めてあげるんだけど
叱るのもいやだしなるべく散歩のとき他のワンちゃんに会わないように願っているのはよくないでしょうね!
なにか、わかってきたような気がする


いつも仲良くして頂いてるラッキー君のママ、ハッピーさんからこんなかわいいお届け物
ビーズのワンコたち

これは旦那様のカズヤンさんが作られたビーズのワンちゃんです!!
すごいでしょ~
オレンジは菜々をイメージして黒はもちろん寧々騎々、ブルーはnanacoがすきなカラーで作ってくださいました。
超かわいい~♪我が家の宝物がまた増えました


みんな送ってくれた?
パブコメの締め切りは今日8月27日まで
保護犬だったぼくからもお願い。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初めての公園

今日はこの写真から・・・騎々に何があったのでしょうか?
P1160944.jpg

実は洗濯を干しに2階に行った隙に、菜々の残したご飯食べようとして机にあった器をぶちまけ
こっぴどく叱られてシュンとしてる騎々です
あまり騎々を叱ったりすることはないですが、すごく反省しています。
反省というよりワタクシのことがとても怖かったようです。

菜々と寧々はそそくさと逃げてビビッてます!
P1160946_20110825200539.jpg
最近、頂いたスペシャルふりかけのトッピングでもお残しする菜々です

雨は降らなかったものの、どんよりムシムシの1日でした。
もちろんこんな日はどこにも出かけません。
せっかくのお休みなのに・・・でも
行動するのがとても遅いnanacoですが、決めたら早い!
夕方18時にポメポメ号で出発。
こんな時間やから道も込んでる...
ついたらもう薄暗くなっていました。
初めての弁天池公園です。
P1160949.jpg

P1160950.jpg

P1160953_20110825201757.jpg

初めての公園なので池の周りを1周しました。
P1160952.jpg

P1160963.jpg

菜々ちゃんがこんなの見っけ!
P1160968.jpg

ちょっと行ってみたけど暗くて遊べそうにないね~
P1160972.jpg

芝生広場とかもあった。
おもいつきで行ったものの日が暮れてしまい滞在時間20分ほど…
今度はもう少し早めに出て公園を探索してみよう


パブコメの締め切りは8月27日だよ!
保護犬だったぼくからもお願い、ママは今朝送ってた...
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

アピールしたら・・・

少し涼しくなってきたかと思っていたのに
今日は暑い残暑厳しいです。
まだ8月、そう簡単に秋はやってきませんね...

フゥ~フゥ~言いながら帰ってきたら、
モフモフたちが代わる×2、体によじ登って来る。
「嬉しいんやけど暑いねん!ちょっと涼ませて・・・」

やっとのことで落ち着いたら寧々が背中でアピール、これがまたかわいい
ママ~おもちゃとって!
P1160920.jpg
 
P1160921.jpg

届くはずやのに、寧々には甘々です
「どれにする?」
お気に入りのおもちゃはだいたいわかっていたので取ってあげるとしばらくは遊んでいたものの…
P1160922.jpg

ポッ~ン!寂しそうにしています
P1160939.jpg

それをすかさず奪って行った騎々
騎々は自分でおもちゃを取って遊ぶことはありません。
誰かが遊んでいるのを奪い取る方法しかおもちゃで遊びません。
奪い取られると取り返す!
みんな負けてはいませんよ
P1160942.jpg

菜々もおもちゃを取りに行きました。
「さてどれを選ぶのかなぁ?」
P1160926.jpg

ハハァ~ン…今回はひよこさんだ!
P1160929.jpg

すぐにソファーの上から落とし騎々に遊ぼうとアピールしたけど騎々は気がつかなかった。
菜々ちゃん残念やったねぇ
それでもこの笑顔、負け惜しみか?苦笑いか?
P1160935.jpg



パブコメの締め切りは8月27日だよ!
保護犬だったぼくからもお願い。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ホントはみんな仲良しかも…

昨日から24時間TVで1日中TVつけっぱなしです
ずっと観ている訳ではありませんが、歳とともに涙もろくなってティッシュの山です。
雨も昨日から降ったりやんだりです。
気温は28℃ですがムシムシしています

さてさてポメっこたちは…!?
菜々はおもちゃで遊んでます。
P1160881.jpg

寧々はクッションの上でみんなを見つめています。
その瞳がかわいいの~ 菜々の毛がお顔についていますね...(笑)
P1160883.jpg

騎々は大あくびヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
P1160879.jpg

みんなそれぞれですね!
最近この場所がポメっこたちにブームを起こしてまして・・・
ちょっと死角になっているとこがいいみたいです。
P1160880.jpg

そこで3ポメ集合!
珍しい光景です
何かよからぬ相談でもしているのでしょうか?
P1160892.jpg

やっぱり バトルが始まりました。
ホントはそうじゃないんですよ!
菜々は騎々と遊びたいだけなの...
不器用だから優しく『あそぼっ!』って言えないんです。
それを騎々はちゃんとわかっているみたいです。
べろべろなめるのが好きな騎々、騎々の舌ってこんなに長いんや~
菜々騎々


お昼ご飯にホットケーキミックスでパウンドケーキを焼きました。
今回は甘いケーキではなく残っていたハム、チーズ、コーン、たまねぎ入り
アクセントにあら挽きコショウ (もう少し入れたらよかった...)
P1160906.jpg

桃を砂糖とレモンと水で10分ほど煮ただけですが、
桃の缶詰のようにとても美味しく出来ました。
炭酸水で割ってもめちゃウマでした
今度はジャム(材料は同じ)を作ろう~♪
桃


桃もらえなかった...
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメちゃんグッズGET!

今日朝から賑やかな我が家の様子を動画に撮ったのですが
UPが出来ない...
この間もそうだった。
どうしてなの?お手上げ状態ですil|| (´△`|||)ゞ ァィャァ…


雨が降って涼しくなりました。
ちょっとムシムシするからドライはつけてます。
気温は下がったけどお天気はご機嫌ななめ、まるでnanacoのようです

ポメちゃんグッズGETです!
本革のタバコケース、トールペイントでかわいいポメちゃんが描かれています。
P1160866.jpg

ポメちゃん言えばオレンジなので菜々にモデルを頼みました。
「ほ~ら!似てるでしょ…」って言いたかった。
どう見ても似てないよ
ポメちゃんは大きく分けてたぬき顔ときつね顔の子がいますね。
うちの子たちはみんなきつねさんかなぁ~!?

それにあまり乗る気でない菜々です。
P1160857.jpg

何回言っても変な顔。。。
これじゃギャラはお渡しできませんね
P1160868.jpg

なぜか?ポーズを決めて待っている騎々
あまり伏せのポーズなんてしないのに・・・
最近わかってきたみたい!ご褒美がもらえるって!
P1160860.jpg

その頃、寧々ちゃんは全くの知らん顔。
こんなとこにいましたよ! 
首だけが・・・ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!
P1160872.jpg



あたしのからだはいずこへ??
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

肉球のお手入れしてますか?

夕方一瞬、ゲリラ豪雨かとおもうほど降ってピタッとやんだ。
ムシムシしてるけど少し暑さはマシになるみたいです。


お盆休みに実家に帰れられた職場のみなさんからお土産を頂きました。
ポメっこたちの大好きなスイカおうちで丹精こめて作られどれも美味しく頂きました
お土産1
お土産2


休みの間、いろんな方のブログを見させてもらっていて、
ピン!と来た。オォォォォォォヽ(。≧□≦。)ノォォォォォォ
早速ネットで注文、今日届きました。
これで肉球クリームを作ろう!
P1160826.jpg

いろいろ調べてみると人もワンちゃん用も同じだった。
これはいい~
湯せんで溶かしてコネコネするだけ…超簡単!
ほら、出来ました。
P1160833.jpg

菜々がまだひとりの時、通販で買ったような気がする。
遠い昔のこと、ここの所肉球のお手入れなんてしていなかった
騎々はお家に来た頃、散歩したことなかって肉厚でポワンポワンしていたのに
がさがさで硬くなってきていた。
つけると柔らかくなってピカピカ~
気になったのか?なめていました。
もちろんなめても大丈夫
P1160835.jpg

寧々は嫌がるかと思ったけど、気持ちよさそう~♪
肉球マッサージでウトウトです
うっとり

菜々は嫌がってるみたい
P1160842.jpg

ココで耳寄りなお話...
ちょっと作りすぎちゃった肉球クリーム(5ml)を欲しい方、先着3名様にプレゼント
どなたでもOKですよ!
もちろんハンドクリームとしても使えます。
ちなみにエッセンシャルオイルはローズマリーです。
P1160845.jpg

手作りのためあまり日持ちはしません。
冷暗所(夏場は冷蔵庫)で6ヶ月以内にお使いください。
出来るだけ早めにお届けしたいので先着順にしました。
お届け方法は普通郵便です。夏だけど…
それでも欲しいと言ってくださる方にお送りします。
プレゼントは終了しました。


夏もお手入れしなくちゃ~☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

母の気持ち子知らず...

お盆休みは今日で終わり。
旦那は仕事やし子供らもバイトにお出かけ。
最近、寂しさより怒りの方が大きくて仕方がないんやけど
ブツブツ愚痴ってしまいます

今日は1日のんびりポメっことお昼寝三昧。
P1160756.jpg
 
P1160761.jpg

夕方ひとり寂しくお墓参り 「ご先祖様ごめんなさい!」
外に出てみておもったより暑くない

ポメっこたちをどこにも連れて行ってあげてなかったので
夕方の散歩は鶴見緑地へGO!
P1160763.jpg

芝生広場に行くとたくさんのワンちゃんが遊んでいました。
うちの子はやっぱり側から離れずじっとしています
P1160766.jpg
 
私が動くと動くってかんじ 
P1160772.jpg

いい顔はしてれるんだけど、
芝生の上をおいっきり走らせてあげたいって思う気持ちは独りよがりなのかしら...
今日ご挨拶に来てくれたチワワちゃんとトイプーちゃんにはワンワン言わずにご挨拶できました。
いい顔

暗くなったらライトがついでキレイ
夜

P1160789.jpg

お腹も減ったし帰ろう~
P1160791.jpg

nanacoは満足したんだけど楽しかったかなぁ~?
明日から仕事や!ガンバルで
お留守番お願いね~♪


(*´∀`*)ゞ。゚.o。リョウカイ。o.゚。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

早起きは三文の徳?

今朝の散歩は河川敷まで行きました。珍しく寧々も参加です。
ココにたどり着くまでにポメっこたちはヘロヘロ
到着した頃、お日様が上がってきました。
ウォーキングやランニングサイクリングされている方がたくさんいました。
P1160686.jpg

ワンちゃんはいなかったので離してみました。
うちの子は嬉しそうにかけっこや探索はほとんどしません。
私の側を歩いています。
P1160691.jpg

P1160689.jpg

騎々はクンクンにおいをかいで回ってます。
P1160715.jpg

呼んだら跳ねるように戻ってきます。
P1160716.jpg

川沿いで休憩~♪
ありがたいことに雲が出ていて陽射しがなく気持ちよかった。
ボッ~っと川を眺めているとボートが・・・←駄洒落じゃないですよ(笑)
『朝早くからご苦労さま』とポメっこと見ていました。
見つめる先に

そろそろ帰ろうか?って言うと慌てて体によじ登る寧々です。
kako-iWXyTj9rSuazLAEX.jpg

途中まで頑張って歩いてきたのですが、寧々には甘甘のワタクシ...
抱っこは暑いのでお散歩バッグの中に入れて帰りました。
この笑顔にいつもだまされてしまうnanacoでした
P1160723.jpg

帰り道ツバメの巣発見!ヒナがとってもかわいい~♪
P1160722.jpg



早朝のお散歩で得した気分になりました
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 

家事しない宣言はしたものの...

昨日家事しない宣言をしたnanaco。
みんなわかっているのか?
息子は朝8時に起こして、ご飯はいらんと
娘は普段と同じ、旦那はおらんし...


朝はいつものとおり菜々と騎々と散歩へ
菜々が窓際でワンワン吠えているんです。
その意味が今朝わかりました。
うちとお隣さんの間に3匹も子猫がいたんです。
ちゃんとお母さんらしき猫もいました。
そのうちの茶色い子がいつまでもその場所にいました。
ホントはいけないことなんだけど、ポメっこのおやつを少し置いてあげました。
それからどこかに行ってしまっておやつもそのままです。
この暑い中、のども渇いているだろう。きっとお腹も減っているに違いない。
それでも見てみないふりをするべきなんだろうか?
出来たらよそに行ってくれますように…
P1160662.jpg

それからゴロゴロしていたら、菜々たちもずっとお昼寝していました。
何もしていないのにお腹は減るんです。
これはやばい 夕方になってお掃除と洗濯をしました。
娘と買い物に行ってポメっこと散歩。

空を見るとまん丸お月様、慌ててカメラを取りに
P1160669.jpg

反対側の空は夕焼けがキレイ
P1160666.jpg
(今晩、ペルセウス座流星群が最高に見えるらしい娘は夕べ5つくらい見たって・・・)


そして晩御飯は娘と話した末、宅配ピザ
ウマウマでした~♪
P1160677.jpg

寧々ちゃんは私がこぼさないかと待機中
・・・もちろんこぼしてませんよ!
P1160679.jpg

お休み1日目が終わろうとしています。
誰もいないのでまた寝てしまいそう
明日の早朝散歩はちょっと足を伸ばそうかなぁ~!



今日の写真は久々にコンデジで
の写真はそれに残っていたもの...
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつもお世話になってます。

いつもトリミングでお世話になっているTontoNさん
とても優しいママさんと娘さん(トリマーさん)とたくさんのワンコちゃんがいます。
お店にはかわいいお洋服や手作りの雑貨が置いてあります。
うちのポメっこたちにはちょっと小さいねぇ~!
P1040522.jpg

P1040521.jpg

P1040524.jpg

ココできれいにしてもらってるみたいです。
菜々はキレイにしてもらうのがわかってるみたい。
寧々ちゃんは預けると毎回「何で~?」のお顔です。
甘えん坊なので離れるのがいやみたいです。
騎々は誰にでも行きますが、今回は私を探していたそうです。
ちょっと嬉しい~♪
P1040520.jpg

お迎えに行ったときはみんな必死でよじ登ってきます。
いくらnanacoさんでも3ポメ同時は無理だよ
帰りの車でも寧々は私のひざの上をキープ。
菜々と騎々はいつもこんな感じ、車はいつもふたりが寄りそってます
P1040367.jpg

いつもありがとうございます。
        これからもよろしくお願いしま~す

P1040532.jpg

明日から月曜日までお盆休みのnanacoさん
旦那と子供たちに土日は家事はしませんとメールで宣言!
暑いし出かける予定もなく3ポメとのんびりぐうたらします

ポメっこがいない間に・・・

朝、娘を病院に送り帰ってお掃除して
ポメっこたちをトリミングに連れて行き、家に帰ると娘から終わったメール。
迎えに行ってそのままランチへ 

絆創膏だらけ...小さい頃からアトピーで苦労した。
大きくなるとともによくなっていたんですが、
手の傷がグジュグジュになりやっとのことで病院に行き始めました。
きついステロイドで1回でキレイになりました。
それがまた怖いけど、血液検査もしたから原因わかるかも・・・
kako-FoPJJ89c25kfnSJk.jpg

久しぶりに近くにホテルのバイキング
ポメっこたちがいないので気にすることなくゆっくり頂きました。
北海道フェアーだったので、この他にカニやイカ、スープカレーも食べました。
ランチ

このホテルデザートもいけるんです。
ワタクシは娘のを1口ずつもらいました。
昔からプリンは最高に美味しい~♪
娘はおかわりしていました。
お腹もいっぱい満足です
P1040517.jpg


夕方にやっとお迎えの連絡が…おかえり、寂しかったよ
P1040531.jpg

お尻がボサボサだった菜々ちゃん、すっきりしました。
しっぽもワタアメみたい~
菜々

寧々はいつもと違うポーズで撮るのを敬遠してしまいました。
それでもにっこりかわいい笑顔です
寧々

騎々は今年最後のカット、来月からは伸ばしてモフモフに戻します。
カットするのに抵抗があったけど、似合っていて評判がいいです
騎々はお座りか、くるくる回ってるので写真撮るの難しかった...
騎々

ちょっとだけ凛々しく見える寧々と騎々(笑)
明日はいつもお世話になっているお店の紹介です


ご飯も食べないで寝ています...
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

食いしん坊は遺伝?

朝の散歩中、急に左前足を上げてびっこをひきだした菜々。
普通に歩いていただけなのに…
抱っこして家に向かう、途中地面に下ろしてみたけどやっぱり・・・
家に帰っても左前は上がったまま!
どうしたんやろう?
後ろはたまに脱臼するけど自分で戻せるからってポメ友さんに教えてもらった。
寝転んだままあまり動かなくて病院行きか?
しばらくするとご飯もちゃんと食べ、フツーに歩いていた。
心配ないか!と仕事に出かけた...やっぱり心配なかったようです。
いつも同じでお出迎えもしてくれた。
もう、朝から心配してお騒がせの菜々でした。

もう大丈夫です!おさわがせしてごめんなさい。P1040508.jpg


菜々のムラ食いもスペシャルふりかけのおかげで今のところありません。
我が家の子はみんな食いしん坊。
ワタクシがそうだからね
頂いた鳴門金時を焼きました。
ポメっこたちは大喜び~♪
とても美味しくて普段食べない息子も喜んで食べていました
鳴門金時


家庭菜園で取れたトマト頂きました。
トマトが少し苦手なワタクシ...火が入れば大好きなんですよ
愛情たっぷり、なぜか食べれちゃいました。
P1040509.jpg

そして今年初の桃
これは結構あたり!甘くて美味しかった
どれもこれも目が爛々としてます。
騎々は人生初の桃かも・・・
桃

お味はどうでしたか?
もちろん美味しかったよ~♪
P1040513.jpg

騎々はカリカリ意外食べたことがなく、おうちに来た頃はおやつも食べれませんでした。
今では我が家の食いしん坊メンバーの仲間入り
おやつは噛みしめて食べています。
・・・なので1番食べるのが遅いです。
やっぱり寧々がチャンピオン、丸呑みするからゲボッ~するんだよ


食いしん坊万歳!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

調子に乗りすぎたッ...

夕べは遊びすぎてダウン気味のnanacoです。

朝方足元が冷たい!何?って思ったら、2箇所にゲボしてた...
これは寧々やわ。レストランで食べたとうもろこしが出ていたから
眠いのにシーツの洗濯に菜々と騎々と散歩 (また寧々は朝の散歩は拒否ってます)
それから1日中ウトウトしてました
息子はBBQ、娘はバイト、旦那はゴルフでおらんし私が寝てたら3ポメも大人しくおねんねです。
P1040472.jpg
小さい毛玉!?

娘が中休みで帰宅すると寧々ちゃんは大はしゃぎ~
おもちゃで遊んで攻撃です。
寧々


今日はボ~ッとした1日
静かな時間に手紙を書きました
今はメールで全くといって手紙を書くことはなくなってしまいました。
たまにはいいもんですね~♪
その人のことを思いながら書くって・・・
kako-cSasjvPFx0xY0ZTv.jpg

菜々がカリカリを食べるのにムラがあって言ってたら
ハイパーママさんがスペシャルふりかけをくださいました。
他にもトッピングやおやつも・・・
さて、菜々は?
今朝もご飯は食べませんでした。
最初はふりかけだけなめていましたが完食、さすがスペシャル
黒ポメずにはそんな心配はないのですが一応ふりかけました。
もちろん、即完食でした
スペシャルふりかけ

美味しくカリカリ頂きました、ごちそうさまです。 
P1040477.jpg


ぼくちんの出番なし...
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

納涼会~♪

昨日の事です!
久しぶりに集合の要請、今回はワンコ連れの納涼会
条件は浴衣着用(もちろんワンコですよ
場所はお洒落な街、ワンコにも優しい堀江
nanacoはテンション
少し早めに待ち合わせして、満喫しょうと思っていました。
しかし... iphoneがあるから行ける、連れて行ってくれると思い込んでいました。
大きな間違いだって使いこなせていないのに・・・

日中暑いしパン屋さんのテラスで休憩
こんなおバカなnanacoにお付き合いくださったのが、このハイパーなお方です。
とりあえずビールで乾杯
P1040404.jpg

ココでおしゃべりして、公園でモフ男ことラブリーポメさんちのニューフェイスライト君と合流
P1040410.jpg

向かった先はイタリアンレストランmothersです。
P1040414.jpg

参加者は・・・
ハイパーママさん、代表選手のアトム君
P1040419.jpg
ラブリーポメさん、代表選手のライト君
P1040426.jpg
meguさんとやまと君
P1040454.jpg
はじめましてのronnyさんとめりちゃん
P1040432.jpg
そして我が家の代表選手、寧々です。
P1040440.jpg

ご挨拶もほどほどに、みんなで乾杯
ひとりだけジュースの人がいます(笑)
P1040444.jpg

お料理はイケメンスタッフのおすすめでチョイス
お料理

かわいいモフ男~♪
(このモフ男の母の変わりよう、めちゃ甘甘なんですよ...
P1040459.jpg

誰に似たんだか!?しゃいなやまと君です。
P1040434.jpg

めりちゃんは大人しくてお利口です。
kako-IEVYATyOD05W4NqN.jpg

たくさん飲んで美味しいお料理食べて、楽しいおしゃべり
時間の経つのは早いものです!
終電に間に合うように店を出た...今回は間に合わなかった
あまり使わない線だったので、泣きながら息子に電話。
どうにか1番近くの駅に帰って息子に迎えに来てもらいました。
出鼻も挫かれ帰りも残念で終わりました。

真ん中が楽しかったからよし
皆さん、ありがとうございました。
今度は賑やかな3ポメとも遊んでくださいね!



お留守番だった...今度は連れて行ってね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

流行に乗ってみたッ!

夕方ちょっと買い物に出かけた。
空が真っ黒...反対方向なのであまり気にしていなかった。
買い物を済ませて外に出るとめちゃすごい雨!
車に乗り込み家へ、もっと激しくてワイパー最強にしても前が見えない。
ゲリラ豪雨に遭遇、今朝ワイドショーでピンポイント豪雨って言ってたな…
家に無事着いてしばらくすると雨は上がった。
フゥ~怖かった!!


うちも買いましたぁ~~~ 循環式水飲み器
2日前に届いたんですが、ピンクを頼んだのにブルーが届いて交換。
ペットショップで買うよりお得でした。
P1040371.jpg

音がするのでポメっこたちはビビッてます。
のどが渇いているはずなのに
しばらくすると・・・
菜々がやってきました。
これ飲んでいいの?
P1040377.jpg

しばらくにらめっこ(^・ェ・)ジー…
P1040378.jpg

やったぁ~
P1040385.jpg

黒ポメズはこう見えてあかんたれ
ずいぶん経ってから寧々が飲みました。
P1040394.jpg

それを見ていた騎々も後に続きました。
体はデカイのに小心者の騎々です...(笑)
P1040395.jpg

だってぼくちん箱入り息子だも~ん
P1040389.jpg

1度飲むと大丈夫みたい
それでも怖々飲んでいる騎々です


これでキレイなお水がいつでも飲めます!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

実は菜々って・・・

8月に入って今までの寝不足を解消するかのように寝まくってます。
仕事から帰った後も晩御飯食べた後も・・・
よくこれだけ寝れるもんだと関心しています。
寝ダメ出来たらいいのに~

2日続けて...
うちの菜々、ご飯を食べるときだけお嬢様になるんです。
黒ポメズはご飯を前にそわそわで一瞬で完食!
P1040361.jpg

菜々はみんなが食べ終わっても1粒くらいしか食べていません。
P1040365.jpg

昨日の朝もホンの一瞬目を離した隙に寧々が食べてしまった。
ダイエットに成功して今では2.3キロまで落ちたのに・・・
nanacoの怒り爆発!
騎々の後ろにすぐ隠れ、騎々がたてになり寧々をかばってるようでした。
その姿がかわいかったんですが、怒りのほうが強くて写真撮れませんでした。

今朝もご飯食べる気なしの菜々。
朝はいろいろ忙しいし、いつ食べるかわからないのを見てられない。
「いらんのやったら食うな!」でケーブルの上に置いた。
バタバタして片付けるの忘れて仕事へ、夕方かえると空っぽ
誰が食べている
寧々は絶対に届かんから菜々か騎々(これはたぶん騎々かなぁ?)
置きっぱなしにしていたのが悪いんやけど・・・

「ぼくちゃんが食べたん?」
P1040366.jpg


ちょっと見てくださいな!
近くの百貨店に雑誌を買いに行ったら、めちゃかわいいバッグ見つけた。
ワンちゃんのプリント柄。
P1040351.jpg

持ち手が短いのが気になったんやけど、やっぱり買ってしました。
だってお値段1050円やったし、最大の決め手になったのが・・・
これポメちゃんがいたからです。
真ん中やったらいいのにってブツブツ
P1040346.jpg

娘に自慢しながら写真撮ってたら、またしてもこのお嬢
P1040344.jpg

 菜々ちゃん何してるん?
P1040343.jpg

ホントに困ったお嬢様やわ!


もしかして1番のKYかも…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: