021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2012年03月

ひとりはいや!

やっぱり雨でしたね(v_v`)はぁ・・・。
散歩はあきらめて、頂いた甘栗で機嫌を直してもらいましょう!
3ポメずは散歩のことなど忘れてます
そりゃそうでしょうとも・・・食いしん坊三銃士(笑)
真剣そのもの、すごい集中力やわ~!
P1100243.jpg

P1100254.jpg

P1100250_20120331215938.jpg

夕方になって雨も上がり、娘が菜々と騎々を散歩に連れて行ってくれました。
地面が濡れていたので寧々はお留守番。
洗濯を干していたらリビングからキャンキャン鳴き声が・・・
「あたしも行きたい!」と訴えます。
P1100266.jpg

ホンマにうるさいから急いで外に出ると、風が冷たくてくしゃみを連発。
家を出てすぐ「抱っこ」そんなん意味ないやん

抱っこはダメ~!
横歩き?ワタシの顔を見ながら不安そうに歩く寧々です。

[広告 ] VPS


そろそろ菜々たちが帰ってくるやろうと待っていると・・・
遠くに方からかすかに菜々と騎々の鈴の音が聞こえます。
絶対リードを引っ張ったりしないのに、身を乗り出してる寧々。
P1100270.jpg

P1100274_20120331223557.jpg

特に仲良しって訳じゃないのに、菜々がいないとメチャ不安な寧々です。
3ポメ揃うと先頭をきって歩く寧々ちゃん!
早くおうちに帰ろ~!てとこでしょうか...(笑)


あたちをおいて行くなんて・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

青い空・・・

今日は久しぶりの来客。
前の職場で知り合ってたからもう10年近くになるかも・・・
叱咤激励してくれる方です。
ポメっ子たちは大喜び
おやつを頂いたものだからそばから離れませんでした。

今日は手作り講習会
可愛いポーチ(お財布)を作られたので教えてもらいました。
材料は全て用意してくださり、ワタシは貼り合わせるだけ( ̄▽ ̄;)アハハ…
出来上がりは
手作り

カード入れが2つもあって使いやすそうです。
早速材料を集め、金具は娘に頼んで明日買ってきてもらいます。
久しぶりの手作りでした。


いいお天気なので、河川敷まで散歩。
P1100198.jpg

いつもなら土手を降りるんだけど、寧々ちゃん春の日差しにバテ気味...
土手の上でのんびりまったりです。
ぼ~っとするのが好きやねん~♪
河川敷

ふと見ると空がキレイじゃないですか!!
大阪はこれでもね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
P1100238_20120329195153.jpg

P1100195.jpg

実際はもう少しキレイな青空やった...
空中心に撮ろうとしたんだけど、こんな感じになっちゃいました
P1100225_20120329193448.jpg

P1100230.jpg

P1100217.jpg

集合写真も忘れずに!
P1100210_20120329193449.jpg

おうちに帰ろぅ~♪
P1100241.jpg

家に着いたら2時間も過ぎてた(」゜ロ゜)」ナント
日もずいぶん長くなりもう春なんやねぇ~

いっぱい散歩したから今日のウマウマも大喜びで食べてくれました。
本日はにゅうめん
器も3ポメお揃いに・・・分ける時わかりやすいしね~OK(*≧ω・)b
P1100242.jpg


安心したらあかん!週末は雨で寒いらしい
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

春のにおい~♪

久しぶりにいいお天気で嬉しい(*'Ⅴ`*)Happy☆+゜
夕方から仕事なのにカメラ持って散歩に出かけた。
いつもと変わらないコースなんだけど気持ちいい~
ちょっと風は冷たいけどポカポカして春の匂いがしました。
沈丁花のいい香りです。
花

公園の桜のつぼみも膨らんできてます。
page_20120327201821.jpg

ポカポカ陽気におねむモードの黒ポメずネムイ...(〃pД-)。O○ 
P1100148.jpg

そうかと思えば女子が内緒話
P1100149_20120327201746.jpg

うちの辺は車や自転車がよく通ります
リードはポメずの命綱、しっかり握って散歩です。
P1100154_20120327201746.jpg

いい調子で歩いてると騎々が「ここ匂わせろ!」てつっぱるんです。
「行くでぇ~」引っ張っても動かない頑固者ャダヽ(o`皿′o)ノ
男子は散歩に時間がかかるわ!
P1100156.jpg

いつもと同じコースやけどいろんな場所で立ち止まり、寄り道して帰ってきました。
ゆっくりしすぎたタイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
仕事に行く前にポメずのご飯用意しとかな
今日のウマウマは豆腐ナゲット
ワタシたちも同じメニューだよ~♪もちろん即完食( ゚v^ ) オイチイ
今日のウマウマ


春だねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

思い出いっぱい、ありがとう!

13年お世話になったステップワゴン、ありがとう!
P1100103.jpg

4月の車検を前にさようなら。
子供が小さい頃は家族旅行も行ったわ~!
ミニバスを始めてからは子供たちをのせて遠征や応援に行きました。
ポメっこたちとお出かけもしたね~✩
息子が免許をとってからはボードや海などで大活躍!
もう家族でお出かけはほどんどなく息子専用に・・・
よく走るんだけど燃費が悪い。
旦那はまだ乗るつもりやったみたいやけど、息子とディーラー巡って新しい相棒を見つけました。
職も安定していないけど、車を買うことで息子の頑張りに期待、もちろんローンは息子名義。
moblog_ca8ad175.jpg

代表選手の寧々とガソリンスタンドへ初乗りしたnanaco。です。
moblog_f1949add.jpg

moblog_7336d6f2.jpg

それから4月からお世話になる職場までドライブ~♪
車で行くかわからないんやけど・・・

この車ワタシが運転することはないと思うわ~怖い!!

寧々ちゃん代表選手やのに新しい車を堪能せず、いびきをかいて寝ていました(笑)
帰ったら菜々と騎々はスネスネモード
いつか3ポメずとどこかに連れて行って欲しいなぁ...

おてんば娘

今日のお天気は何?
昼前頃から雨と風がすごくて嵐のよう
午後からはすごいが降りました。
こんなお天気にワクワクしてしまうnanaco。は変?
moblog_f9c8b2c8.jpg

その後も雨は降ったり止んだり、夕方になってやっと上がりました。
そんなお天気の中、寧々のワクチン接種に行きました。
P1100106.jpg

体重は2・3kg、去年より痩せていたので先生がビックリ!
このくらいがちょうどいい、平熱で心配することも今のところはありません
震えていたけど大人しく終了。

家に帰ったらおてんばパワー炸裂!
ソファーの背もたれに登って満面の笑みヽ(*’-^*)。
P1100118.jpg

その場でおねむの体制。ホンマびっくりやわ~
nene_20120324185510.jpg

今日もろくな散歩に行けず...
楽しみといえば、ごはん!!
菜々ちゃん我を忘れて必死です。
P1100135.jpg

今日のウマウマです。
もちろんお皿がピカピカになるくらいキレイに食べてくれました。
P1100134.jpg

お恥ずかしい~(´-ω-`;)ゞポリポリ
P1100129.jpg


チックン頑張った寧々に
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気楽にね~♪

3月から通常のカリカリに手作りのウマウマをのせたご飯を毎日作っていました。
そのおかげか?菜々はすごい勢いで食べるようになりいやいやは今のところありません。
全部手作りにする勇気がないんです。
寧々のカロリーが気になりもし太ったらどうしょう!?
それでなくても1番の食いしん坊やし・・・
こんな本買ってみました。
P1100082_20120323215325.jpg


はじめに“適当に”の姿勢で手作りをはじめてみようと書いてありました。
大雑把な癖にポメずのことになると神経質になってしまいます。
一番気になっていたカロリーはワンコを見て判断すればいいとのこと
そしてワタシがあげていた方法、フードにトッピングするのは、
栄養のバランスが崩れ高カロリーになってしまうのでまるごと変えたほうがいいって・・・

ってことで初手作りごはんです。
作り方はもちろん栄養やアイデアなどわかりやすく書いてありました。
今日の材料はごはん、ムネ肉、ひじき、白菜、人参、しいたけ
P1100087.jpg

みんな待ちきれない様子
P1100090_20120323215325.jpg

召し上がれ~♪
P1100095.jpg

P1100100_20120323215324.jpg

やっぱり寧々が1番がっついて写真はブレブレやし
もちろん食べ終わるのも1番
まだ食べてる騎々に近づいて怒られていました。
騎々が怒ったのは初めてかもしれない...
P1100102.jpg

美味しかった、満足です!
P1100083.jpg

ポメずのご飯も毎日のことやし、肩の力を抜いて気楽に気長にやっていくためには
ワタシの得意な手抜きで続けられそうな気がしてきた
よ~し、ガンバルでぇ!  3/23寧々の体重 2.4kg


( ゚v^ ) オイチイご飯作ってね~☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

案の定.....

ブロ友さんの情報で最近できたドックランに行ってきました。
お邪魔したのはCLOVERさん
ドックランCloverさん

うちの3ポメ河川敷や公園の芝生やったら遊ぶのに
ランに行くとワタシのそばから離れない...
さてさてどうなるやら!

先ず迎えてくれたのがこちらの看板犬たち
白い子はまだパピーちゃん、どこやらの携帯のお父さんみたい(笑)
あとのふたりは保護犬だそうです。

看板犬だけあってワンワン吠えたりもしない。
当たり前やけど・・・
菜々は相変わらず吠えてました
でもちゃんとご挨拶できました。
看板犬たち

サクで囲まれてるけどあまり動かない3ポメ、やっぱり
今日はフリスビー持ってきたでぇ~!
何回か遊んだけど続かない。。。
フリスビー

騎々はちょっと柵の周りをウロウロ
々騎

いつの間にかワタシの近くで座ってるし。。。
P1100014.jpg

寧々はすぐ抱っこってなくし。。。
P1100040_20120322175836.jpg

nanaco。が走ると3ポメも走る~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!
何回も行ったり来たり 案の定やった。。。
P1100043.jpg

小さいほうのランに大きなワンちゃんが遊びにきました。
菜々はちょっとビックリ
写真を撮っていたら「僕も入れてェ~♪」って・・・
僕も入れて~!

P1100059_20120322175836.jpg

スタッフのお姉さんとおしゃべりしたりあっという間に1時間が過ぎました。
楽しかった??
寧々ちゃんはおうちに帰るほうが嬉しいようです(;´ー`)ノァ´`´`…
P1100077.jpg


週末はまた寒くて雨らしい...
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

春みっけ!

今日も寒い(=□=;)ゲッッ↓↓
お昼の散歩も家の周りで短時間で済ませようと外に出た。
P1090977.jpg

出るまで「嫌やぁ~、行きたくない!」葛藤する。
出てしまえば・・・∑(゜□゜`)ナントォオ!?
ポカポカしてるじゃないですか!

もったいないから河川敷まで行っちゃえ~
P1090980.jpg

P1090981.jpg
P1090988.jpg


少しリードは離したけど誰もかけっこしない、なんでやぁ?
フリスビー持ってきたらよかった...
河川敷

祝日で公園は子供たちで大賑わい~♪
ぼ~っと眺めていた、3ポメずもなんか楽しそうに見える
P1090973.jpg
P1090972.jpg

春みっけ!
つくしにたんぽぽ・・・
春の花

春の訪れを感じることができてウキウキ気分な散歩になりました。


春がやって来たよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

またね~♪

mixiで知り合ったうるるん一家が大阪に遊びに来てくれました。
去年の3月に代表選手の寧々と広島に行ったので1年ぶりの再会です。

待ち合わせはUSJです。
最悪なことに土日は雨の予報
しかも春の嵐とかエエエェエエェ――(≧д≦○)――ゥソデショ――??
いくら晴れ女のnanaco。でも・・・

ちゃんと雨は上がりました!すごいでしょ~♪
④USJ

上の息子ちゃんが春から小学生です。
今日は子供たちが主役です。
P1090846.jpg

16日にOPENしたワンダーランドへ
USJ.jpg
 
メリーゴーランドに乗れてニコニコ顔の娘がいます(笑)
P1090874.jpg

娘とスパイダーマンのアトラクションにチャレンジしたけど
終わってお母さんの顔を見て大泣き...とっても怖かったんだって!
USJ②

USJのウマウマを堪能し娘、満足してました。
USJ③
 
パレード見たかったんだけど20時からってことで今回は泣く泣くパス
また大阪に来る楽しみを置いておくことに・・・

夜のご飯は大阪名物お好み焼き、広島のお好み焼きと対決です。
モダンは広島の方が美味しいとのこと
大阪と広島のお好み焼きはそれぞれ違う美味しさがあると思います。
ワタシは両方好き~
息子ちゃんたちも美味しく食べてくれました。
お好み焼

長~いお留守番だった3ポメず
驚きの来客にテンション
おやつを頂いてとても仲良しになりました。
菜々は寝るのもうるるんさんの布団の上で寝ていました。
P1090937.jpg

子供たちは疲れているのに興奮してなかなか眠れなかったみたいやけど日付が変わった頃グッスリ
それから娘も一緒に三人でガールズトーク...
お酒を飲みながらゆっくりおしゃべりです。
でも疲れとお酒のせいで睡魔が 

今日はお天気回復と信じてたのに雨。
nanaco。の晴れ女パワーは2日持ちませんでした。
ポメっ子たちと公園でいっぱい遊ぶ予定だったのに・・・
急遽変更して交通科学博物館へ
カメラ忘れたので写真はこれだけ・・・
moblog_a710074f.jpg

電車移動に寝不足等で子供たちもお疲れモード
ポメっこと会えないのが寂しいって・・・
また大阪に遊びに来てね~♪みんなで待ってるよ!
再会を約束して新大阪で( ´・ω・`)ノ~バイバイ

広島のお土産たくさん頂きました。
いつもありがとう!
P1090940.jpg

もうすぐ・・・

3月も半ば過ぎたのになかなか暖かくなりませんね~
週末はまたお天気が悪いみたいです...
この週末はお楽しみが待ってるんです
晴れ女のnanaco。ですがパワーが足らないのかも(v_v`)はぁ・・・。


朝にポツポツ降ったり、お日様が覗いたり忙しいお天気。
せっかくの休みなので3ポメずと鶴見緑地にお出かけしました。

P1090814.jpg

時たま吹く風が強くて思った以上に寒いじゃないですか!!!
風車の丘にお花は咲いていません。
P1090747.jpg

チューリップの苗がキレイに並んで植えられていました。
チューリップが咲く頃、モフモフ大集合したいなぁ~
密かに考えニヤニヤしてました( ̄ー ̄)ニヤ...
P1090749.jpg

P1090756.jpg

お花を探して歩くと・・・冬桜梅が咲いていました!
桜・梅

P1090774.jpg

写真を撮ってるとポメちゃんずに会いました。
前に鶴見緑地で会ったポメちゃんずやと思うんやけど・・・
少しお話してバイバイ
P1090766.jpg

テクテク歩いているとタイ国に着きました。
ここは南国のように暖かでした。
タイ国

タイ国からの出国はとても厳しいものになりました(@。@)/まじで!?
岩の階段です。
P1090792.jpg

寧々はすぐに横の草のところから出てきました。
また戻って行った菜々、それについて行く騎々
ワタシが見えたら急いで降りてきた騎々、菜々は慎重に降りてきました。
一生懸命考えたんでしょうね
考えて・・・

無事出国できた菜々と騎々の後ろ姿に安堵が伺えます
P1090787.jpg

出国記念にパシャ☆[ ◎ ]}ー`) → 【(v^△°)(^U°*)】
P1090805.jpg

もう帰りますよ
P1090808.jpg

お花がいっぱい咲く頃また来ようね~♪
P1090807.jpg


雨が春を連れてきてくれますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明暗...ガンバルで!

1年前の震災が遠い昔のよう...
ワタシが泣いてどうする
計り知れない悲しみ
勇気をもらってばかり

今が幸せであることに感謝して頑張らんと・・・



~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~


少し寝坊したnananco。
朝は青空でいいお天気
久しぶりのお日様にウキウキ~♪
早めに2回目の散歩に出かけた。
今日は河川敷まで
行ったのはいいけど風が強くて寒い{{ (>_<) }}
時折お日様も顔を出すんだけど・・・
P1090711.jpg

堤防の上は寒すぎて・・・
P1090707.jpg

菜々は上手に縁石の上を歩いています。
P1090712.jpg
 
真似して寧々も歩きます(゜▽゜*)♪
上手に歩けるんやろか?
P1090715.jpg

なんか自慢げな寧々、ビクビク歩いたから菜々が待ちきれずおりちゃったよ!
P1090717.jpg

ホントに寒くてフードをかぶってひたすら歩いた。
なんかポツポツ聞こえる。
エエエェエエェ――(≧д≦○)――ゥソデショ――??
雨だ!! その時は小ぶりでまだ河川敷をウロウロしてました。
P1090720.jpg

やばいかも・・・
ここからやと早足でも15分くらいはかかる。
寧々ちゃんを抱っこして大急ぎで帰りました。
布団も干しっぱなしやし
P1090718.jpg


まだ用を足していない菜々と騎々
菜々は雨降る中出た(〃´o`)=3 フゥ
でそうな気配なのに用を足すことが出来なかった騎々。
かなり降ってきたので断念してダッシュ

最悪。。。冷たかった ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
なんかついていないわ~って思ったらビタミンパワーのお届け物があってテンション

頂いたお芋を焼き芋に・・・
とっても甘くて(蜜でてた!)ホッコリ ガンバルで~!!

焼き芋大好きなポメっこたちも
「菜々ちゃんお芋焼けたでぇ~!」
P1090740.jpg

遠慮がちに食べる菜々です。
P1090737.jpg

寧々も騎々も待ちきれず・・・
お芋大好き
ナナママさん美味しく頂きました


ゴロにゃ~ん!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ビタミンパワーのお届け物

昨日は妹と姪っ子たちと娘とで女子会しました。
いつもご飯は持ち込みです。
チャプチェは春から中学生になる姪っ子が作ったそうです
この間買った塩麹を使って鶏肉焼いたらメチャうまでしたよ!
アテにもご飯にも合ってお酒も進みました。
P1090682_20120311161959.jpg


nanaco。と娘はマイブームに復活したハイボールを・・・
ご飯食べ終えても飲んでるのんべえ達です。
P1090687.jpg

デザートはチョコケーキにアイスといちごを添えて
P1090689.jpg

おっと・・・女子会なのにひとり男の子が!!
P1090683_20120311161134.jpg

騎々は特別 OK(*≧ω・)bだよ!
いつも菜々や寧々にいじられてるから、おとなしい騎々でした。

ポメっこたちもウマウマご飯にいちごをもらって満足
お腹いっぱいになったらおねむです。
P1090692.jpg

妹たちが帰った後も娘とチビチビ飲んで今朝はちょっぴり寝坊したnanaco。でした


2回目の散歩に行って雨に打たれ散々な目に合って帰ったら・・・お届け物が!!
遠くにいるけどいつも支えになっていただいてるナナママさんから元気の出るビタミンパワーがたくさん届きました。
P1090725.jpg

食いしん坊なnanaco。をはじめポメっ子たちはワクワクです。
大好きなお芋。生やのにペロペロしてます。
早速、焼き芋にしてます
P1090731.jpg

ナナママさん
 いつもいつもありがとうごさいます 
     ☆⌒(*^ー゜v thanks!!

曇り空にも負けないぞ!

今日もどんより曇ってるっ!
お日様も青空も見てないなぁ
せっかくのお休みやし、2回目の散歩は娘と一緒に車で弁天池公園まで行きました。

娘が一緒やったから写真いっぱい撮りました。娘も撮ってたし・・・
かわいい写真 (←親バカ) もいっぱい
厳選しても・・・流して見てください。

P1090559.jpg

蝋梅

P1090575.jpg
P1090584.jpg

フリスビーして遊んだよ~♪
フリスビー

ふわっと投げたフリスビーを2回キャッチできたんだけど写真には撮れなかった(´;ω;`)
もうちょっとでキャッチできるかも・・・投げるのも難しいけどおやつの力はすごいわ!!
P1090611.jpg

フリスビーに興味を示さない黒ポメず・・・だって全く写ってないでしょ!
娘が菜々にあげるご褒美のおやつを持っているので離れません
P1090605.jpg

騎々はひとり旅
P1090616.jpg

写真のモデルくらいしてよね 菜々ちゃんはフリスビー頑張ったからお休み
P1090620.jpg

サギがいたので近くまで見に行くと飛んでいっちゃって、行ったり来たり・・・
翔く

そんなワタシに付き合わされて迷惑顔...
「ママ、またいくんですか?」
P1090647.jpg

ごめんねぇ、もう帰りますよ!
P1090660.jpg

足をキレイに拭いてお水を飲んでいたら、寧々ちゃんえらいことに(°◇°;) ゲッ...どうしたん?
P1090669.jpg

水も滴るイイ女・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
もう水はいらんのに!!


今日のおやつは玄米茶煎餅と抹茶奉天
懐かしいお味でした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

春の気配~♪

曇っていますが、ずいぶん暖かくなり春の気配を感じます。
ほら・・・(U・ェ)(ェ・U)ネー☆

公園の桜のつぼみも前より膨らんできたでしょ~♪
P1090528.jpg

これは何の花やろ?
公園の・・・?

ど根性スミレ
アスファルトの隙間から顔をだしてます(*・∀・*)/^ガンバッテ
P1090531.jpg

そして我が家の・・・寒い冬はほったらかしやったのに新しい芽が出ています。
花も咲いてます
・・・我が家の

ちゃんとお世話しないとあかんね!
明日のお天気は・・・?お出かけしたねぇ~


散歩は菜々ちゃんが右に変わったのに、どうしても左(騎々)に寄っていく...
まだまだ若いもんには負けてられません!でしょうか(`・ω・´)ムー
P1090533.jpg

おうちに帰ったら菜々のお気に入りのベッドに入った騎々
上に乗ってぐちゃぐちゃ~ 騎々にはちょっと小さいねん・・・P1090544.jpg

ベッドは取られけど菜々のお気に入りの場所。
そこに潜り込む
P1090545.jpg

騎々が居てもこの場所やっぱ好きやねん~♪
P1090553.jpg

大阪弁って可愛いと思う
CMでカエラちゃんがどたどしいけど使ってるの超カワイイねん・・・余談でした。


 
最近アタシの出番が少ないです...
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

困ったなぁ...

昨日から降っていた雨、今朝は風も強くて春の嵐のようでした。
雨の日はもちろん散歩には行きません。
困ったことに菜々は騎々が家族の仲間入りして以来おうちでウン○ができなくなりました。
限界まで我慢します。
騎々もうちではほとんどしません。
ちなみに寧々ちゃんはいつでもどこでもします

雨が続くと車で高架下まで行くんですが、今は息子がポメポメ号に乗って仕事場まで行ってます。
困ったなぁ~

仕事から帰って傘をさしてなるべく濡れないとこまで抱っこして騎々を連れて行きました。
「さぁ、ここでして~!」って言っても出る訳ありません。
トリミングも行ったばかりなので断念して帰りました。
おうちでもちゃんとできないとこれから先も困るので様子を見ることにしました。


朝ご飯(カリカリだけ)を食べなかった菜々ちゃん!
夜はウマウマがトッピングされているからか?
晩御飯になると食べる気満々で待っています。
P1090471.jpg

いえいえ!菜々ちゃん以上に待ち遠しくて落ち着かない奴が
菜々はほとんど動かずに待ってのにv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
くるくる

今日のウマウマはなばなにカブ、人参、ミンチです。
菜々もガツガツ食べてます。
P1090479.jpg

食べたお皿を必ず確認して回る奴がいます。
P1090485.jpg

美味しかったです~♪
P1090486.jpg

ご飯を食べ終えたころ雨が上がっていました。
地面はびちゃびちゃですが、用を足しに行きました。
寧々ちゃんは既におうちで用済みなのでスリングインです。
P1090498.jpg

いつもの場所で2回分くらい出ました(;´∀`)・・・うわぁ・・・
よかったよかった



お外に行けなかったのでちょっといたずら!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメっこのいない間に・・・

お昼になる前に雨が降ってきました。
ポメっこたちのトリミング日です。
12時に連れて行って、大急ぎで片付けてお出かけです。

mixiで旦那の実家の近くで「譲渡会」あるのを知り娘に付きあってもらって行ってきました。
ワンちゃんネコちゃんの部屋があって先ずはワンちゃんから・・・
おとなしくてお利口で人懐っこいワンちゃんたちばかりです。
ボランティアさんか見に来られた人かよくわからなくて話もせずネコちゃんの部屋に移動。

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪めちゃくちゃかわいい!
抱っこさせてもらいました。
ずっと見ていても飽きません。
ホンマに可愛い猫たちばかりです。
ボランティアさんといろいろ話して大切に預かっておられるのが分かりました。
この中で気になったネコちゃんがいるんですが、性格もいい感じやってんけど
6ヶ月で寧々ちゃんより大きい。
うちのポメっこたちが受け入れられるか考えると無理かもしれない。
ワンコとの相性もあるしうちの場合は月齢が小さいほうがいいように思った。
今回は残念やけど・・・mixiで子猫の募集しておられる方の紹介をしてもらい
うちから近くで活動されているお寺のことを教えてもらいました。今度行ってみよう~!
少ないですが募金をして帰りました。
幸せを待ってる猫たち

パネル

殺処分される犬や猫はたくさん、救われる命はわずかです。

〈飼い主の責任〉
一度飼ったら、終生責任を持って飼育する。
鑑札迷子札を付けて、迷子にしない。
飼えない命を作らないために、不妊去勢手術をする。
どうしても飼えなくなったら、代わりに飼ってくれる人を探す。

ALIVEさんのパンフより

命を救うために何ができるやろう?
それぞれ違うと思う・・・ワタシはワタシのできること
微力やけどやる!


終わりましたの電話が入り娘とお迎えに行きました。
トリミングしていても3ポメの性格がすごく出ているらしく大笑いをしました。
その話はまたいずれ・・・寧々ちゃんの性格がバレバレでした

おしゃべりまでして帰りが遅くなってしまった。
菜々ちゃんはウチに帰るなりチッコしてベッドでおねむモード
おやつを見せてもダメでした。
P1090457.jpg

相変わらず生意気なお顔の寧々ちゃんです。
P1090460.jpg

騎々たんは今回もまあるくカットしてもらいました。
ホンマいい笑顔やわ~
P1090442.jpg

今日のお気に入りの写真です∑d(゚∀゚d)イカス!
P1090450.jpg

今日もウマウマごはんだよ~♪
お腹ペコペコで食べたらみんな夢の中~

今話題の塩麹見かけたので買ってみました
P1090437.jpg


食いしん坊のふたりに
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日は美味しいひな祭り

今日は久しぶりにお日様が出ました!
張り切って河川敷まで行ったんですが、風が強くて吹き飛ばされそうΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
寧々ちゃんがですよ...(笑)
明日の午後からまた雨だそうです ホントよく降るなぁ!

3月3日ひな祭りだよ~♪
娘のお雛様 忘れそうになったりするけど・・・
P1090394.jpg

今日の主役の姫たち
P1090366.jpg

P1090388.jpg
P1090383.jpg


騎々はどうしても仲間に入りたいみたいです
もちろんおやつが目当て・・・Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
P1090375.jpg

みんな一緒がいいもんね~♪
P1090381_20120303205907.jpg

今日はひな祭り風ウマウマ作りましたよ!
菜の花マグロサーモン錦糸タマゴ他
みんな待ちきれず・・・ガツガツ食べてくれました
P1090399.jpg

今日は娘とふたり。。。菜の花のお浸しに春を感じました( ゚v^ ) オイチイ
今日のご飯

デザートはケーキと苺・・・お腹いっぱ~い!!HAPPY(*・▽・)/\(・▽・*)HAPPY


ふたり揃ってペロリンチョ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

モリモリでピカピカ~✩

感謝の気持ちを込めて・・・プレゼント企画は終了させていただきます。
「もらったるぅ~」ってご応募頂いたみなさまありがとうございました。
期待せず届くのをお待ちくださいね!
P1090346.jpg


しかしよく雨が降ります。。。
来週も曇りとか雨マークで、お日様になかなかお目にかかれないみたい。
(´д` )アァ~ 気持ちまで雲ってしまいそうですね!

公園の小さな桜の花のつぼみも少しづつ大きくなっていました。
1本の木は花が咲き始めていました。
桃の木かなぁ~?カメラ持ってなかったので写真はありませんが・・・
春を感じました。
さぁ~元気を出していきましょう


ポメっこたちに手作りご飯。
今年は絶対チャレンジしたいと思っています。
栄養やカロリーが気になって前に進めずにいます。
ある方のブログを参考にしています。
いつもはキャベツなどの野菜を茹でてトッピングだけやったけど
ワタシたちが食べるものを少しポメっこたちに回してます。
今日はカブとカブの葉、人参を鰹節とで煮ました。量少ないねぇ・・・
P1090319.jpg

ただそれだけなのに菜々の食いつきが全く違います。
P1090322.jpg

いつも25gのカリカリを1食べるのに10分以上かかります。
気が向かない時は食べないし・・・
それが3分ほどで食べてしまいます。
空になったお皿もピカピカになるまでなめています。
こんなに喜んで食べてくれるんやったらママは頑張るでぇ~
ピカピカ

それとは反対にカリカリだけの時はアッという間に食べていた黒ポメずが
食べるのに少し時間がかかってます。
アッ!じゃなくて、アッイッウッ!くらいかなぁ~

タイミングが合わないんだけど、ペット食育講座に参加したいと思ってます。

ダイエットフードでダイエットに成功した寧々ちゃん!
このままキープできるといいんだけど・・・

アタシは美味しいご飯がいっぱい食べれたらいいねん!
ごちそうさまの後、寧々は娘の体をベッド代わりにしてくつろいでいます
P1090349.jpg


ママ、明日も美味しいご飯頼むよ~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どっちもどっち

昨日久しぶりに息子と飲みに行きました。
2・3日前に体調を崩した息子だけど、仕事にはちゃんと行ってました。
そんなこと当たり前なんやけど・・・
その仕事も3月まで、次はまだ決まってません。
この2ヶ月でいろんなことを学んだようです。
少したくましく思えました。
この経験が次につながればいいんだけど・・・(ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕

いろいろ話していたら矛先がワタシに・・・
自分たちより子供やって娘と言ってるらしい

(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw
ワタシもそう思う。。。
どんな時でも弱音を吐いちゃいけないって強がっていたけど
子供たちも大きくなって頼れるようになった。
「ワタシって幸せなんや~♪」って息子に言ってやりました


うちで1番うるさい子は?ワタシは置いといて・・・
無視するのが1番いいかもって、菜々が「ワンワン」吠えてもひたすら無視していました。
怒られへんのをいいことに「ワンワン」の勢いは増してきました。
宅配便のトラック、郵便・新聞配達のバイク、塀を歩く猫など家に居ても吠えまくりです。
吠える原因がないときまで吠えてます←これって不思議
もちろん散歩の時も・・・
たまには雷落としとかんと調子に乗るしね
意味わからんと一緒に吠える寧々もたいがいうるさい
nanaco。さんの雷はどんなものより怖いみたい...ナカスゾε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァ!!!

猫の通り道の塀に気配を感じたのか?かまえてます。
P1090225_20120301201814.jpg

P1090230_20120301201813.jpg

P1090227_20120301201813.jpg

ホントこれさえなかったら・・・nanaco。と菜々の戦いはまだまだ続くのであります。


あとお一人様…もらってくれなかったら泣くでぇ~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: