0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2012年04月

美味しく頂きました!

朝からどんより...やっぱり雨なのね!
どうにか夕方までもちました
雨やと思っていたからおうちでまったりのnanaco。家・・・
ゴールデンウィークと言っても誰もいないのでいつもと何も変わらないです。

お散歩も無事2回済ませたし、こんなの作ってみました。
別に大したものじゃないんだけど初挑戦!
メチャ簡単に出来ました。
カッテージチーズだよ
P1110191.jpg

今日のウマウマはこれを使って、ワンコのお料理教室で教えていただいたものをアレンジ
春キャベツのサラダ大盛り
朝ごはんみたい・・・(苦笑)
私たちもこのサラダいただきますよ~
P1110194.jpg

それでも3ポメずは大喜びです。
もうずいぶん待たせているので待ての写真はブレブレ。。。

さぁ~召し上がれ!
菜々ちゃん目をむいて食べてるし、ちょっと怖いわ
P1110201.jpg

寧々ちゃんガツガツやから写真撮られません。
P1110198.jpg

騎々たん一生懸命でよくこぼしてます。
P1110204.jpg

美味しかったようです。みんなのお皿をそれぞれが確認して回ります。
誰も残してないけどね~☆
P1110210.jpg
P1110209.jpg

騎々が「美味しかったよ」って言いに来てくれました
よかった!みんなが喜んで食べてくれるのが1番嬉しい~♪
P1110219.jpg

お鼻テカテカで可愛い騎々です
P1110223.jpg

手作りごはんにして1ヶ月ちょっと・・・
ポメっこたちに変化あり。それはまた今度(*^-^*)ノ~~マタネー


早食いの寧々ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

空を眺めて・・・

今日も夏のように暑かったですね~!
やっとファンヒーターを片付け、ポメずの洋服も衣替えです。
そして汚かったポメポメ号をキレイにしました。
ポメっこたちはワンワンうるさいのでカートに入って見てました。
before き、きたない...
P1110156.jpg

after ワックスもかけてピカピカです~♪
P1110165.jpg

ワタシ晴れ女ですが、洗車をすると必ず雨が降るんです
明日、雨降ったらゴメン(人>□<)(>□<人)ネーッッ

3ポメず、カメラ目線の写真が撮れました。それもまぁまぁいいお顔
P1110169.jpg

でも私はこっちの菜々ちゃんの方が好きなんだけど どうでしょう?P1110170.jpg



4月27日におうちで家族みんなに見守られて旅立ったごまちゃん。
今日17時にお葬式でした。
17時行われる比叡山の方の空を3ポメずとごまちゃんが登っていくのを見ていました。
P1110171.jpg

ウチの近くで1番お空が見えるのは河川敷です。
ワタシが好きな場所のひとつです。
淀川をさかのぼれば琵琶湖に、その近くに比叡山があります。

こんなに曇って・・・ごまちゃんの旅立ちをお空も望んでないのかも
P1110185.jpg

ただただ見つめるだけでした。
いつもウロウロしたがるのに3ポメずはそばから離れません。
菜々たちも見ています。
P1110176.jpg

P1110179.jpg

そうやねぇ・・・きっと元気に虹の橋でかけっこしてるわ!


ごまちゃんのこと忘れへんでぇ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人もわんこも一緒にウマウマ~♪

生きようと一生懸命頑張っていたごまちゃん。
力尽きてしまいました。
そんなに急がなくてもよかったのに・・・
ひなたママさんパパさんサリちゃんとかけがえのない犬生だったに違いありません。
今頃、虹の橋で元気にかけっこしてるでしょうね。
ごまちゃんのご冥福をお祈りいたします。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 
今日は待ちに待った食育入門講座の受講日でした。
夜だけ手作りご飯にして1ヶ月ほど
不安や疑問があったのですが、それがすっきり解決しました。
いろんなことを知ることができてホントよかったです。

お昼からは初めての手作り食、わんこのためのお料理教室です。
その前に腹ごしらえです。
腹が減っては戦!?はできぬ・・・
会場のビルの1階のインド料理のお店に行きました。
P1110138.jpg

今回ご一緒したのがmixiのお友達ルナさんです。
ルナさんちには5ポメちゃんがいます。
いろいろお話していると、同じような悩みがあって話はつきませんでした。

お昼からは実践。
楽しく作ること、気楽に、私たちが食べる食材でOK
・・・で簡単に作れるレシピを紹介してくださいました。
手作りごはん初チャレンジのルナさん。
P1110141.jpg

短時間でこれだけ出来ました。
P1110143.jpg

どれも試食したのですが美味しい~♪
少し調味料を足せば同じものを食べれる、こんな嬉しいことはないです。
お持ち帰りをお願いしていたので今夜の3ポメずのウマウマ。
P1110145.jpg

待ちきれない3ポメず。
P1110148.jpg

手作りごはんにしてから菜々ちゃんはこんな笑顔で待っています。
騎々たんは興奮して高速回転です
子供たちや旦那より作りがいがあります。
P1110146.jpg

講座を受けて本当によかったです。
レパートリーも増えそうです。
お世話になったFolmaのふじむら先生ありがとうございました。


手作りごはん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

これで安心!

今日、給湯器の取替が終わりました。
応急処置としてお風呂は入れたんですが、台所洗面所からは水しか出ませんでした
冬ほど水は冷たくなかったけど、当たり前じゃなくてお湯に感謝した1週間でした。


夕方までかかったのでさっさと散歩を済ませて行ってきました。
P1110128.jpg

狂犬病の注射とフィラリアの検査、ついでに健康診断で3ポメの血液検査。
ひとりずつ診察室で検査です。
みんな一緒だとほかの子がびっくりするからって先生の配慮です。

先ずは寧々ちゃん。
鳴き声も何も聞こえませんでした。
聞こえたのは「小さいねぇ~!」でした。
体重は2.2kg、ホンマ小さい。
終わったので余裕です。
P1110135.jpg

次は菜々ちゃんです。
菜々は心配していなかっんですが、なんか怒っていたらしい。。。体重3.3kg
P1110132.jpg

最後は騎々たん!1番心配でした。
いつも嫌がって抵抗するんです。今日はお利口だったみたい。体重4.2kg
P1110130.jpg

これが終われば安心です。
お金はかかりますが健康で1年過ごせる。
6月に騎々のワクチンがあるけど・・・
P1110136.jpg

明日からゴールデンウィークが始まります。
ワタクシはカレンダー通りの休みで、3連休と4連休です。
特に予定もなくおうちで3ポメずとのんびり過ごすでしょう...


頑張ったみんなに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

元気パワーをわけてください。

楽しかった鶴見緑地のオフ会でお会いしたひなたママさんとサリちゃん。
闘病中で会えなかった保護犬のごまちゃん。
今も病気と闘っています。

まだおうちに来て4ヶ月ほど・・・
これから楽しいこといっぱい待ってるのに病気が発覚して入院中。
こんなかわいいごまちゃんがなんで???
悲しくなってしまいます、私が泣いてどうする!
ごまちゃん生きようと一生懸命頑張ってます。
お姉ちゃんのサリちゃんもすごく心配しています。
ひなたママさんもパパさんもみんな頑張ってます。
ただただ祈るしかありません。

みなさんの元気のパワーを少しだけわけて下さい。
お礼はごまちゃんの笑顔です!
ごまちゃん
ひなたママさん写真お借りしました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


普段はお休みの木曜ですが、連休が続くのでお仕事行ってきました。
夕べから降り出した雨は朝には上がりましたが、
空は今にも泣き出しそうです。
どうにか持ちこたえて散歩に行けました。

散歩道の運河の柵に今まで気づかなかったんやけど 藤の花がキレイに咲いていました。
moblog_5593923d.jpg

もう桜も終わったのに花びらが落ちてる...
まだ頑張って咲いてる木を見つけました。
moblog_72f42078.jpg

マルチーズのななちゃんのおうちはいつもお花でいっぱいです。
moblog_dcfdcf1d.jpg

そしてウチの可愛いポメっこたち
moblog_a1da0558.jpg

moblog_aaae1f3f.jpg

そして3ポメずの元気の源、ウマウマ。
今日はおから入り鶏肉団子のスープです。
鶏肉団子スープ 



元気パワー届け~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



お気に入りが見つかった~♪

今日は春を通り越して夏のようでした。
夕方から仕事なので昼間散歩に行くには暑すぎる
ポメっこたちは行きたくて仕方ない!

家に居れば寝てばかりやし...
おうちの前は直接日が当たらないので、外が大好きなポメっこたちです。
P1110110.jpg

菜々は周りの様子が気になるみたいであちこち見回ってます。
P1110114.jpg

その点黒ポメずはのんびり、菜々ちゃんがいるから安心するのでしょうね
黒ぽめず

晩御飯の用意もしておかないとダメなのでおうちに入るよ~!
P1110126.jpg

菜々ちゃんはまだ見回りしたいようです。
お外が大好きな菜々ちゃんです。
P1110127.jpg

短時間ですが、お外に出て納得した3ポメずでした(*^-゚)vィェィ♪



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ずっと探していたもの・・・やっと見つけました
カメラストラップ、色はボルドーで細身シンプル
なかなか見つからなかったんです。
一緒にカメラポーチも!!
moblog_f2b6e139.jpg

レンズカバーポーチも欲しかった(すぐどこに置いたか忘れてしまうので けど
2000円もしたので100均商品をリメイクして作りました。
これをポーチかストラップに付けて使うと探さなくてすむし・・・
P1110096.jpg

そして探すと言えば家の鍵
いつもカバンの中や服のポッケを探しまくる(○・・)ドこだぁ~??
入れるとこをちゃんと決めておけばいいんだけど、こんな性格なんで・・・
これも100均商品をデコって可愛くしました。
P1110099.jpg

カメラ持って早く写真撮りた~い!!!


もう夏?短すぎる春に
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寝坊の原因

朝方、菜々ちゃんが自分のベッドの上にもどした...珍しい( ゜o゜!)エェッ
ほとんどないことなのに、さっさと片付けて再び眠りにつくと

今度は寧々ちゃん、寧々はよくもどす
ふたりとも人参が出てた。小さく切ったんだけど・・・
寧々は戻すとそこらへんで口の周りを拭きまくるのでいたるところに酸っぱい匂いがつく。
寧々が1番酸っぱいんですけどね。
それが3回も続いた。。。昨日のご飯が合わなかったんやろうか?
ちなみに騎々は全く平気でした、さすがやわ~!

調子悪いんやろうか?なんて考えたらなかなか眠れなかった。
いつもより2時間も遅く目が覚めた(;¬∀¬)ハハハ…しっかり寝てるやん!
お天気が悪いのにベッド、クッションカバー、掛け布団を洗濯

朝ごはんはぺろっと完食!でもしんどそうにみえる
nene_20120422212344.jpg

菜々はいつもと変わらず心配ない感じ・・・ベッドに同化
ゲッ!Σ(・ω・;|||白目むいてるし怖いかも。。。
nana_20120422212345.jpg

寧々ちゃんはしんどそうに見えただけで、掃除機にワンワン喧嘩を売り元気でした
お腹減り過ぎたんやろうか?
ありえる、寧々ちゃんは食いしん坊やからね~☆


今日のおやつはさつまいもをスライスして焼きました。
P1110089.jpg

お芋大好きな3ポメずは♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
甘くて美味しく頂きました。
P1110090.jpg

P1110091.jpg

晩御飯はあっさりささみ雑炊にしました。
寧々ちゃんはウマウマもぺろりと平らげました


元気モリモリの寧々ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お気楽です...(汗)

昨日のことです。
晩御飯を作った時は大丈夫だったのに、旦那が帰ってきて風呂に入ろうとしたら
お湯が出ない!
リモコンも表示も消え動かない。。。
やばい!
旦那はそのまま水でシャワーした。
朝、息子も娘も水のシャワーに入ったそうです(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
仕事が始まる前に電話して昼から見に来てくれて、お湯は出ないけど
お風呂を沸かすように応急処置をしてくれたσ(o-*)フゥ
給湯器の寿命が来たようです、工事は来週の金曜日。
それまでどうにかお風呂がもちますように・・・
大きなお金が飛んでいく。。(〃_ _)σ∥

今日は久しぶりに飲み会、前の会社の仲間とです。
息子は合コン、娘も飲み会。
我が家はみんな能天気~

ポメずはお留守番です!
お利口に待っていてね~☆
夜だけ手作りご飯にして1ヶ月ほど・・・寧々ちゃんの体重は2.4kgでした。
今日のウマウマ、サーモンコロッケ
P1110070.jpg

毎日アルバムに残しています。
その間が待ちきれなく、寧々はガウガウに変身です。
早く食わせろ~!って言ってるのか?多分言ってるに違いない
ガウガウに変身

お待たせしました。みなさん召し上がれ~♪
P1110076.jpg

P1110077.jpg

P1110080.jpg

今日は小さく丸めたので一瞬にして平らげてしまいました。
喜んで食べてくれるので嬉しくて、頑張っちゃいます。
今度念願の食育講座で勉強します。
ちょっと不安なこともあるのでしっかり学んで来ようと思ってます。
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
飲み会の時間が近づいてます。
それでは行ってきま~す。


お留守番してくれるポメずに
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花緑いっぱいの公園

いいお天気ですね~♪
洗濯物も布団も気持ちよく乾きました。
今日はまだ行ったことのない公園 山田池公園へ行ってきました。

大きな公園で行く前にHPをチェックしたのに駐車場を間違えてしまった
迷子になったら困るので池の周りを1周するコースにしました。
P1100981_20120419160310.jpg

曇ってたのでカートなしで散歩してると・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
お日様が顔出すと真夏のよう!?ちょっと大げさ
すぐキレイなチューリップに出会ったのに、ポメずはヘロヘロ。。。
P1100991.jpg

チューリップ

なるべく陰と芝生の上を歩くようにしました。
P1110028.jpg

だけどわがまま言ってそこらじゅうで写真撮影。
P1100996.jpg

にっこり

3ポメ連れていると誰かが話しかけてくれます。
うれしいなぁ

最後の休憩ポイント、池を見ながらほっこりしました。
木陰で風が吹くと超気持ちいい~♪
このまま時間がゆっくり進めばいいのに・・・
P1110024_20120419162559.jpg

池のそば

ゴールはもうすぐです!
そうと分かれば寧々ちゃんは頑張ります。
菜々と騎々は遅れ気味(●ノ▽` )ノ ガンバッチョー♪
P1110057.jpg

1周1キロのコースを1時間半かけて回りました。
ホントポメっこたちには夏のように暑かったに違いありません。
これからは暑さ対策をしてお出かけしないと。。。

帰りの車で騎々たん座りながら居眠りです
P1110060.jpg

これから花菖蒲、紫陽花、水蓮などのお花が楽しめます。
まだ四季折々楽しめるところがたくさんあるからまた行きた~い!
迷子にならんように気を付けないと・・・


暑くても頑張ったポメずに
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

春なのに・・・

ついこの間まで寒かったのに、桜が散ると一気に春本番
いつも2回目の散歩は15時くらいに行くんだけど
日差しが強くてちょっと無理、春は紫外線も一番強いしね
ポメずにとっては少し寒いくらいがいいんやろうなぁ~(‐”‐;)

今か今かと待ち構えている菜々と騎々
P1100969_20120418191803.jpg

夕方になるとちょうどいい感じ~♪
モフモフの3つのお尻が可愛い
やっぱり菜々ちゃんが真ん中で「ワタシについておいでぇ~!」って言ってるようです。
トラックやバイクが通ってワンワン吠えると怒られてたちまち最後尾になっちゃいますけど
P1100970.jpg

久しぶりに弟んちのちょこたんに会いました。
P1100979_20120418193244.jpg

姪っ子は今年小学校に入学しました(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥
もう1年生か!この間まで赤ちゃんやったのに・・・(笑)
小さい子が苦手な騎々ですが、一緒にかけっこです。
P1100971_20120418193627.jpg

P1100974.jpg

ちいこい寧々ちゃん拉致されちゃいました
嫌がるかと思ったけど馴染んでます。
P1100975.jpg

P1100978.jpg

菜々もかけっこしたんやけど何よりちょこたんが苦手でワンワンでした。
おやつをもらっておもちゃで遊びたかったようですが( ´・ω・`)ノ~バイバイ
すっかり遅くなってしまった
お腹ペコペコの3ポメず、慌ててにゅうめん作りました。
ガツガツ食べてすでに夢の中
moblog_ca11546d.jpg


こんなんでよかったら
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメポメ天国、続きだよ!

この日は鶴見緑地でwithpomeranianのオフ会もありました。
そこにお邪魔させて頂きました。Erikaさんパパさんありがとうごさいました。
芝生広場はポメラニアンだらけ・・・これ一部です
P1100865.jpg

重なったのでこちらにたくさんのお友達が参加されていました。
どれだけのポメちゃんが集まったのかわかりません。
50匹はいるみたいな噂も・・・
それ以上かもしれませんΣ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー
ものすごいポメちゃんに興奮しまくり
みなさんにご挨拶しきれないので、今回は黒ポメちゃんに的を絞って回りました。
お写真撮れていない黒ポメちゃんもいました。お名前も聞かずごめんなさいね!
黒ポメ①

黒ポメ②


そして、今回お会いする約束してたゆっくり歩こっ♪のアニーちゃん、5月で15歳になります。
病気と戦ってます。
ママさんもパパさんも病院の先生も一緒に頑張ってます。
抱っこさせて欲しいってお願いしていたんです。
ちっちゃくて痩せていたけど、ぬいぐるみみたいに可愛くてとっても暖かかったです。
感動です、また抱っこさせてね~♪
P1100773_20120416194508.jpg

お友達にもいっぱい会いました。写真が撮れていないお友達ごめんなさい!
お友達

その頃サリちゃんは・・・横たわってました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
P1100855.jpg

最後は集合写真です!
あまりにたくさんでこんなしか撮れませんでした
P1100895_20120415175116.jpg

こじんまりもう1枚パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
P1100914_20120416202129.jpg

《おまけの写真》
騎々が男の子に好き好きされて固まってました
P1100956.jpg

なんて幸せな1日だったんでしょ
みなさんとお会いできて嬉しかったです。


楽しかった、ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメポメ天国

鶴見緑地で遊ぼう会‐パート2‐も無事終わりました。
P1100707.jpg

今回集まってくれたお友達
はじめまして!犬と空と旅と私のひなたママさんとサリちゃん、遠いとこからありがとう
おうちでお留守番のごまちゃん、闘病中で頑張っています。
いつか会えるといいなぁ~♪
P1100719_20120415174615.jpg


mocaとのんびりふわふわのミッキーさんとパパさんモカ君キャラ君、こんにちは~
P1100715_20120415174618.jpg


お久しぶりの順さんと娘ちゃん、ムサシ君とサスケ君で~す。
P1100842_20120415175117.jpg


そして我が家の賑やか3ポメず
P1100717.jpg



お散歩しながら芝生広場に移動です。
鶴見緑地①

鶴見緑地②

サリちゃんがママを待っている後ろ姿がとても可愛い~
P1100725_20120415174614.jpg

芝生広場でお弁当食べて遊びました。
鶴見緑地③

おやつに群がる食いしん坊我が家のポメずたち
P1100748.jpg

まったりするサリーちゃんです。暑かったもんね~☆
P1100829.jpg

菜々ちゃんもとても楽しみたいです。
こんなにいいお顔
P1100756_20120415175118.jpg


お腹もいっぱいおやつも頂いてのんびりしているとポメポメの軍団が・・・
この続きは次回へ(о´∀`о)ノ ニタリ♪


次は最高のポメ軍団登場!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

桜舞う

いよいよ明日、鶴見緑地で遊ぼう会‐パート2‐が開催されます。
・・・ってか今回は参加ポメちゃんが少なくてこじんまりした会になりそうです。
その分ゆっくりお話できそうです!
今からでもOKですよ~♪
11時に風車の丘で賑やかな3ポメずが待っています。
みんな遊びに来てね!
雨天で中止する場合は8時半にブログで報告いたします。
大丈夫ワタクシ晴れ女ですから・・・


朝のお天気が嘘のようにポカポカです。
青空がとても綺麗です。
P1100671_20120414164629.jpg

亀さんも甲羅干し(笑)
P1100669.jpg

桜もずいぶん散り始めています。
もうわずか・・・
P1100672.jpg

桜の花びらの絨毯です。
P1100675.jpg

P1100679.jpg

P1100676_20120414164626.jpg

菜々ちゃんのしっぽに花びらが・・・
P1100680.jpg

妹のとこまで行ってちょっと休憩
姪っ子に抱っこしてもらって、嬉しいのか?超ブサイク、デレデレの寧々ちゃん
P1100685.jpg

みんなやっぱり可愛いなぁ~なんて親バカ丸出し
P1100694.jpg

でもでもびっくりしないでくださいね!
明日はワンワン元気に挨拶すると思うので・・・


来なかったらアタシのガルルゥ・・・が見れないよ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お気に召した?

とてもいいお天気な1日でした。
朝から洗濯機がフル活動、冬服を片付けてポメっこの毛布もキレイにしました。
そして3ポメずもキレイにしてもらう日です。
今回予約が取れなくて、ちょっと香ばしい匂いがするΣ(,,゜∀゜,,;)アララ…


この間お友達のところで見たおやつ(チーズステック)がよさげだったので頼んでみた。
ダイエット用のビスケットと一緒に
P1100619.jpg

そしたらフードのサンプルがたくさん入っていた!
超嬉しい
夜は手作りご飯やけど朝はカリカリ。フードはたくさんの種類があってどれがいいのかわからない。
サンプルはワタシが求めていたものに近い。明日からお試し・・・
P1100621.jpg

ヨダレでテカテカになるのでトリミングの前にあげてみた。
P1100624.jpg

騎々すぐに食いつく
P1100648.jpg

菜々ちゃんは恐る恐る《《《lll゚_●゚》》 ぁゎゎゎ…
P1100625_20120412181409.jpg

銜えてはみたものの
P1100642.jpg

少ししてからかじりはじめた。
P1100645.jpg

我が家NO1の食いしん坊寧々は全く興味なし...
P1100637.jpg

硬いし寧々には大きすぎるのかも・・・
ビスケットを見せると食いしん坊が復活!!
P1100651.jpg

トリミングの行く前の30分程やけどほとんど減っていなかった。
やっぱり騎々のエプロンはベタベタになってた



みんなサラサラいい匂いになって帰ってきました。
今回、騎々はカットなしです。
トリミング

P1100664_20120412182448.jpg
菜々ちゃん毛の色が違いすぎ(上の写真と比べて)
ということは黒ポメずも相当汚れていたんやろうなぁ・・・



アタシってお子ちゃまだった...
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

大きくなったでしょ~♪

ポカポカ陽気に桜も満開です★*もぅサィコー*★ヽ(ゝ∇・*)ノ
近くの公園の桜もきれいに咲いています。
P1100596.jpg

明日雨が降るみたいやから公園でプチお花見です。
去年一昨年も今頃この場所で写真を撮っているのでポメっこと桜の成長が伺えます。

一昨年は桜の木も細くて花もちょっとしかついていなくて、何より騎々がいない(´・ω・`)ショボーン
1年後、桜の成長はすごいですね~♪
今年は花の数もずいぶん増えてます。
比べてみるとよくわかります、さて3ポメの成長は見えますか?
騎々のお顔がキリッとしたような...
寧々ちゃんはスリムに!菜々ちゃんは?
3ポメ仲良しさんに見えるねぇ
ずっとずっと成長を見続けていきたい、来年も楽しみ~♪
P1100571.jpg

P1100591.jpg

写真撮っていたらおじいちゃんが3ポメの横に座った、菜々ちゃんはおじいちゃんの事が気になって仕方がない
おじいちゃんに「ちゃんと向かなあかんでぇ~!」って言われてた(笑)
P1100577_20120410211937.jpg

場所を変えて・・・
P1100600.jpg

落ちている桜の花をビニール袋に入れて持って帰りました。
今年も寧々ちゃんがモデルです
P1100607.jpg

我が家唯一の緑に花を添えて・・・
P1100611_20120410211957.jpg

おうちでもお花見
P1100613.jpg


あたしと桜の花、どっちがPretty?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

春を満喫~♪

いいお天気でした!
今日はポメったちにはお留守番をしてもらって
いつものハイキングメンバーでお花見に行ってきました。
お出かけした場所は京都八幡の背割堤です。
P1100513.jpg

朝は風も冷たくて桜はまた五部咲くらい?
満開だと桜のトンネルももっと綺麗だろう
P1100527_20120408181945.jpg

P1100528.jpg

春を満喫です!
sakura.jpg

途中菜の花を見つけて、これは使えると摘み始めたメンバーさん、ワンコのお土産にワタシも少し頂きました。
菜の花

1.4キロの桜を見ながら歩いて小腹も空いてきたので、ビールを飲みながらおしゃべり
花より団子ですね~
お昼頃にはポカポカしてきてとても気持ちよかったです。
P1100544_20120408181944.jpg

春をいっぱい満喫してお腹もいっぱいになって次に向かったのは
松花堂 庭園と美術館です。
P1100556.jpg

P1100557.jpg

椿展が開催されていました。
椿ってすごい種類があってとても綺麗でした。
椿

水琴窟、透き通るような音色~
水琴窟

美術館では金澤翔子展 ー無になることは天賦の才ー
写真はありませんが、書を見ているだけで感動しました。

そして忘れずに買いました、お土産を
ワンコ達には摘んだ菜の花(晩御飯に使用)なのに...(笑)
P1100569.jpg


帰ったらみんなでお出迎え、寧々ちゃんはちょっと怒っていたみたい。
お留守番ありがとうね☆-(・ε・` サンキュ♥

幸せになった猫。

妹んちのアルのお母さんのエド(野良の時からの呼び名)
先週、妹が家族の一員にしてくれました。
もともと人懐っこいし妹家族になついていた、当初「何でアルだけなん?」って言いました。
やっぱりお金もかかることやし甥っ子のアレルギーも気になっていた。
仕方ないよね...うちでとも思いましたが、環境があまりに違うので避妊手術だけでもって
かかりつけの病院の先生にもお聞きして妹に相談しました。
いろいろ考えて家族に迎え入れてくれました。
moblog_52792226.jpg

アルよりおとなしく落ち着いています。
初めてなのにいっぱいナデナデさせてくれました。
血液検査したとき、何かの数値が高いとかでちょっと心配やけど幸せそうに寝ている姿を見てホッとしました。
本当によかったね~☆
妹にも感謝です


今日は冷たい空気で寒かったです。
まだヒーターが大活躍です!
夜だけ手作りご飯にして毎日ご飯が楽しみで仕方ない菜々ちゃんです。
今日はなにかなぁ~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク
P1100502.jpg

もちろん黒ポメずはMAX状態です
月末に念願の食育講座に参加します。
今日のウマウマはトマトリゾットです♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
前に作った豆腐ナゲットも入れました。
P1100488.jpg

ウチの晩御飯はピザです!
急いで作ったので汚いトッピングですがお味はGOODでしたよ~
P1100490.jpg

お腹いっぱいになったらふたり仲良くオネムです*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
P1100509.jpg


幸せになったエドにしてくだちゃい!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

深北緑地の桜

4月に入ったのになかなかエンジンがかからん!
冬に休憩しすぎたんかも・・・

お昼前までグタグタしていたけど、曇っているけどポカポカ陽気~♪
今日は深北緑地の桜を見に行ってきました。
七部咲きくらいでしょうか?
たくさんの方がお花見されていました。
P1100351.jpg

深北緑地

春っていいよね~
お花もいっぱい咲いてるし・・・あちこちで写真撮りました(笑)
P1100358.jpg

どうしても桜と一緒に撮りたかったんです!
ピンボケ
桜①

桜②


寧々は片手で持ち上がるからこんな感じ
P1100382.jpg

どうにか菜々も、手がプルプルしてこれがやっと
P1100400.jpg

騎々たんは絶対無理やし・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。
でも可愛い2ショット
P1100453.jpg

いっぱいモデルしてもらったけど、3ポメのいいお顔撮れへん
ご褒美の時は何で?
一列に並んでます、やっぱり先頭は我が家一番の食いしん坊寧々ちゃん!
P1100475_20120405182527.jpg

ドックランに行ったらたくさんのワンちゃんが遊んでました。
やっぱりワタシのそばから離れず...
遊ぼって誘ってくれたのにしっぽは下がるし逃げてばかりの3ポメずでした..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
ワンちゃんと楽しくかけっこする姿は見れないのか?
ランで・・・

菜々ちゃんのモフモフおちりでさようなら( ´・ω・`)ノ~バイバイ
P1100483.jpg

帰って汚かったポメポメ号を洗ってさっぱり・・・
明日は雨ですよ


鶴見緑地で遊ぼう会パート2に来てね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みんな集まれ! in 鶴見緑地

やっと寒い冬から抜け出て春がやってきましたね!
桜もキレイに咲きはじめました。
そこで鶴見緑地で遊びませんか?パート2のお誘いです。
(パート1の様子はココを見てね~♪)

4月15日(日) 晴れ
11時    風車の丘集合ー写真撮影会ー
11時半頃 芝生広場に移動ーお弁当食べて、モフモフたちと戯れる♪ー
15時頃   解散


参加してみようと思われる方はコメ欄にご記入いただければ嬉しいです。
もちろん当日、ブラ~っとの参加でもOKです。
初めての方も勇気を持って踏み出してみてください。

去年(4/7)の鶴見緑地です。
風車の丘
P1010840_20120404210540.jpg

桜、満開
20110407150401b98_20120404210541.jpg


またみんなに会いたいなぁ・・・ ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク
P1090756_20120404212436.jpg


人(犬)見知りだけど遊んでね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



桜咲く

朝の散歩は公園に行ってみた。
桜は咲き始め~
仕事から帰ってからまた公園に桜の木を見に行きました。
moblog_b842bbe8.jpg

moblog_53e4451e.jpg

オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ 春だ!春がやってきたぞ!
ポカポカな陽気だし嬉しくなっちゃいました

公園にはオトメツバキがたくさん花を咲かせていました。
moblog_e80c8c3a.jpg

やっと暖かくなったのにもうバテバテ気味のポメず。
moblog_6b022675.jpg

寧々ちゃんなんかクールダウンに大あくび
moblog_67682ddb.jpg

違う場所の桜はもう咲いていたよ!
moblog_a68c0f10.jpg

春ってポカポカして気持ちいいのに、ポメっこたちには暑い過酷な季節に突入したようです。
うちの散歩コースはアスファルトばかりやから仕方ないんやけど・・・
うまくいかないもんですね(=□=;)ゲッッ↓↓



iphoneで撮った画像なのでサイズがバラバラでうまく加工出来なかった...
とても見にくいけど、春がやってきたってことでUPしとこ



明日は春の嵐がまたやってくるらしい
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

愛情てんこ盛り

4月1日 新年度のスタートです。
息子は明日から前にお世話になった学校で1年間の勤務になります。
娘ももう3回生、今年度いっぱい勉強していっぱい遊ばんといけません。
1月に頑張るって言ってたけどホンマに頑張りや~!
ワタシは24年になって何もせず3ヶ月が過ぎてしまいました。
子供らのスタートと一緒に踏み出さんとひとりおいてけぼりに・・・
目を覚ますんだ!

今日は前にお友達に教えてもらったポーチ(お財布)を作りました。
裁断して1から作りました。
自分では丁寧に作ったつもりなのに、左右が合わなかったりボタンを付け忘れたり罪悪な出来になってしまった。
不器用やとつくづく思い知ったのであります。
しかし1つ目より2つ目の方がキレイに出来ましたよ
見てわかるでしょ...
P1100299.jpg

大阪も今日が桜の開花予定日
公園の桜のつぼみもピンクになっていて花が咲いているのも数個ありました。
風が冷たくて寒かったからカメラは持って出なかった。
明日の朝は持っていくぞ!

散歩以外は外に出てないnanaco。です。
3ポメずはほとんど寝ておりました(苦笑)
それでもお腹は減るもんね!
今日のウマウマは鶏五目御飯です。
P1100307.jpg

夜だけ手作りごはんにしてから毛並みが良くなったような、騎々のお口の匂いがマシになったような気がします。
何よりも菜々ちゃんが喜んで食べてくれるのが嬉しいです。
黒ポメずはテンションさらにUPです↑↑↑
手間暇かけて作ってないけど愛情だけはたっぷり入ってます。
今日のウマウマ

寧々ちゃんもう食べ終わってるしヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
P1100322.jpg

美味しかったよ~♪にっこりの騎々たん
P1100327.jpg

みんなのお皿のチェックも欠かさな寧々ちゃんです。
さすが食いしん坊チャンピオン
P1100333.jpg


春は眠いのだ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: