041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2012年05月

木陰でまったり~♪

5月も今日で終わり...そろそろ梅雨入り間近か?
雨が降ったら散歩もお出かけもできないしね。
久しぶりに深北緑地に行ってきました。
お昼過ぎでちょっと蒸し暑かったのでランにはワンちゃんは1匹だけ
おとなしいワンちゃんでしたが、ご挨拶はしたものの一緒に遊ぶことはありませんでした。
P1120585.jpg

せっかくやからワタクシ走りましたよε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
菜々ちゃんも走てるんだか歩いてるんだか?すたこらでした
P1120579.jpg

ふたりしてクンクン
P1120583.jpg

騎々こんな顔になってましたヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
P1120609.jpg

ランに居た時間は30分ほど・・・
陰を探しながら散歩
P1120612.jpg

紫陽花も少し色づいていました。
P1120614.jpg

ベンチで休憩~♪
近くに居たおばさまとおしゃべり、ここにいた時間のほうが長なったかも・・・(笑)
P1120616.jpg

P1120621.jpg

ナナママさん!「ブラシの木」ありましたよ~♪
ホントにブラシみたいなの
P1120627.jpg

「帰ろうか?」の言葉に1番反応するのが寧々ちゃん。
P1120588.jpg

元気良く先頭を歩きます。
さてポメポメ号わかるかなぁ~?
P1120635_20120531181436.jpg

はい大正解
P1120637.jpg

ひとりぼっちにされた腹いせか!?
こんな状態エエエェエエェ――(≧д≦○)――ゥソデショ――??
P1120642.jpg 


してくれたら嬉しいなぁ~★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お野菜は嫌い?

とても不安定なお天気で嵐のような風と雨、雷
かと思えばお日様がニッコリしたかと思えば、また黒い雲が出てきて雷に雨。
忙しいお天気でした

仕事から帰るとみんなお出迎えしてくれます。
もちろんこの方も・・・(*゜∀゜)ノ オカエリw
ちょっとブサイクやけど膝の上をGETしたsoda君!
P1120499.jpg

おまちかねの今日のウマウマ~♪
=ピーマンの肉詰め=
P1120502.jpg

P1120555.jpg 照り焼き風味でビールに

これ以上待てなない!早く食わせろ
P1120515.jpg

P1120511.jpg

みんないっせいに食らいつく・・・
しかし菜々と騎々はサニーレタスを残す!?
お残し

騎々はちゃんと食べましたよ。寧々ちゃんは最初から完食
菜々は食べないのかなぁ?
ほかの子にあげようとすると怒って、手から上げると食べました。
完食

食べ終わるとポメっこたちは余韻を楽しんでいるのか?
まったりしてます。
sodaは食べ終わるとすぐに戦闘モードです。
P1120529.jpg

菜々ちゃんにパンチを食らわし
P1120528_20120529194935.jpg

寧々騎々にもちょっかいを出します。
寧々に怒られて机の下に逃げるんですがその時だけ・・・
怒られないおもちゃと格闘。
P1120538_20120529195001.jpg

一通り遊んだらおねむモード( ̄、 ̄*)zzz。o○
起きているときはスーパーボールみたいやけどおねむの顔はやっぱり天使
P1120559.jpg


野菜より肉の菜々ちゃんに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

甘くみたらあかん!

昨夜はハイパーなお方とセレブなお方と庶民のnanaco。と女子会
飲むわ、食べるわ、しゃべるわでメッチャ楽しかった~♪
今回は余裕で帰宅出来ましたv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
騎々sodaにプレゼントやお菓子を頂きました。
ありがとうございます!
頂きもの

通り道見つけた加賀胡瓜を...
美味しそうっていうより面白かったのでみなさんに持って帰って頂きましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆P1120496_20120527163123.jpg


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



今朝も5時半に起きて、掃除洗濯ポメっこの散歩を終わらせ・・・
バイクにまたがり駅までお出掛け======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
今回のハイキングは参加人数も少ないしコースは楽って聞いたので代表選手の寧々ちゃんを連れて行きました。
moblog_5626ca3a.jpg iphoneより

ガイドでは30分で到着の散策コースが予定の倍以上時間がかかりました。
きつい!坂道や階段が多過ぎるぅ~
そんな道を寧々ちゃんを歩かせることはできすずっとスリングに入れたまま登りました。
八幡散策
 
木陰や平らな道はちゃんと歩きましたよ!
寧々ちゃん

男山ケーブル

お昼ご飯休憩~♪
抱っこしていても暑いよね・・・保冷剤はすぐ溶けてしまいました。
P1120454_20120527162411.jpg

お腹も満たされ出発!
展望台に行く階段は寧々ちゃんに登ってもらいました。
こんなん抱っこして登ったら倒れるわ~乂-д-)ムリ!!
P1120465_20120527170755.jpg

展望台から見た景色
アッ!ごまちゃんのいるお山も見えたよ
P1120468.jpg

頂上から地上までは全部階段でした。
これまたえらかった...
地上はおひさまカンカン照って暑かったです。
寧々ちゃん2

ちょっと休憩してクーラーのきいた電車に乗って帰りました。
昨日飲んだビールが全部汗になったよう・・・
楽しいハイキング気分やったけど低い山でも甘くみたらあかん!
寧々ちゃんが一緒やったから頑張れたてのもあったわ。
やっぱり疲れた・・・
後、菜々と騎々を連れて散歩にいかないとね!

今夜もビールがうまいぞ

寧々とsoda

コタロウの時はお母さんのようだった寧々ですが弟のよう思ってるみたいです。
sodaは怖いもの知らずなので誰にでも同じです。
もちろん菜々ちゃんにも・・・
菜々がコタロウの時ほど吠えたりしないですよね~♪

sadaはまだ小さいので誰かのどこかに触れていたいようです。
しっぽやお腹に中にそっと潜り込もうとするのですが
どの子からも逃げられてしまいます。
これくらいが精一杯
P1120408.jpg

誰のそばでも寝れないsoda君は毛布に潜り込んだ模様
やっぱり猫って寒がりなんでしょうか?
P1120390.jpg

それ以上になるとガルルゥ・・・
KYな騎々よりKY(自己中)なので、攻撃にあいます。
P1120418_20120526151033.jpg

たぶんこれは遊んんでいると思うんです。
同じようにして遊ぶのは寧々ちゃんだけ・・・まだまだ寧々もお子ちゃまなんでしょうね!


[広告 ] VPS


まだいましたよ!
いたずらしてる時は妙に子供っぽく可愛い菜々ちゃんです
P1120393_20120526151036.jpg

気の済むまで遊んだら自分の世界へ(o`ー´o)/ヒヒヒ
P1120401.jpg


次の獲物は・・・!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

犬語と猫語

娘がこんな本買ってきました。
一夜にして読んだらしく貸してくれました。
教科書通りにはいかないのは分かっているけど、ワンコとあまりにも違いすぎる
何かヒントになればいいかなぁ~o('ー'o)ウン♪
P1120375.jpg

家ではなかなか読めない。だって活字見てると眠くなるんだもん(*´o)*ゞふぁぁ…
美容院で読みましたが、やっぱり途中で寝てしまった
しつけもワンコと特に違いはない。
簡単に言うと自己中ってことやね!
でもsodaが加わった生活はより楽しいです。
素敵な時間が作れるよう犬語と猫語を理解しないとね!

そこでちょこまかするsodaに鈴をつけようと100均へ
何回も踏みそうに・・・踏んでしまった
おもちゃもあったので買ったんです。
それに反応したのは寧々ちゃんでした( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
めっちゃ嬉しそう~♪
P1120351.jpg
P1120348_20120524190021.jpg

ここでポメっことsodaの違いを発見!
sodaおもちゃで遊ぶ

sodaは手を出す、ポメっこは口を出す!
ほら菜々ちゃんも・・・
P1120357.jpg

でも飽きっぽい?そうじゃなくてこっちの大きい毛玉のほうがいいみたい
P1120370.jpg

こっちの毛玉にも手を出す。。。(||゚Д゚)ヒィィィ!
P1120371.jpg

さんざん遊んだら今度は自分の世界へ
P1120365.jpg


(о´∀`о)ノ ニタリ♪ おもしろいわ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメちゃんに会って気分上々~♪

仕事から帰って迷ったてウダウダ・・・だんだん眠くなるぅ(*´o)*ゞふぁぁ…
曇っていてそんなに暑くなさそうなのでお出かけ強行
ここらへんに行く時いつもお天気が悪いんだよね~!?( ゜o゜;)なぜっ?

伊丹スカイパークにリベンジです。
P1120279.jpg

こんな近くで飛行機の離着陸が見れるなんてすごい
P1120286.jpg
P1120242.jpg

舗装された道はワンコもOK!
お花や噴水など写真スポットは全てNGでした
P1120248.jpg

P1120266.jpg

菜々ちゃん、飛行機見てる?
P1120273.jpg

機嫌よく散歩していると、おじさんが「ここ犬はあかんねん!」って言います。
Σ(゚д゚;)えっ?他のワンちゃんもいたし、芝はあかんけどここはいいってHPに書いていたし・・・
って反論すると「他の犬がおるからいいのか?あかんもんはあかん」
ここに人ですか?って聞くと違うって・・・なんなん?
もちろんワンコがNGなとこは入ってへんし、シッコしたらちゃんと水もかけたし
何かこの空のようなどんよりした気分になりってしまった...

でもニッコリ笑顔になれたのは、かわいいポメちゃんに会ったから・・・
ワンコが苦手で飼い主さんの後ろに隠れていたけど可愛いお顔見せてくれました。
もうひとり1歳の男の子のポメちゃんにも会ったんだよ~♪
P1120252.jpg

P1120292.jpg

ホントの目的はチョコレートの直売店に行くこと
頼まれ物もあったし、どんなけ買うねん
moblog_6f4c9dc3.jpg


ひとりお留守番のsoda君、玄関に入るとお出迎え|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!
ボクだけおいて寂しかった(´;ω;`)ってミャミャ鳴いていました
P1120306.jpg


一緒にお出かけしたいsodaに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

空を見上げて・・・

朝からお祭り気分でしたね~♪

5時に目が覚めさっと用事を済ませ仕事に行く準備もし娘を起こし
3ポメといざ河川敷へ
無情にも東の空だけ雲がかかっています(●´д`●)マヂカョ・・・
P1120196_20120521200244.jpg

時間まで待ちましたよ!
(堤防には日食グラスを持った方が結構来てました)
ポメっ子たちはお利口に付き合ってくれました。
P1120198_20120521200243.jpg

たまに雲の隙間から見える太陽に娘と興奮
みなさんとても綺麗に撮られていますが、ミラーレスやし・・・ってか私の腕がないのでこれが精一杯
P1120211.jpg

見え隠れしつつ7時半頃には輪っかが見えました
P1120218_20120521200312.jpg

日本の広範囲で観測できるものは平安時代の1050年以来らしく、次に今回のような金環日食が起きるのは300年後の2312年。
絶対生きていないし・・・ ホント見れてよかった

次は6月6日には地球と太陽の間に金星が入る「金星の太陽面通過」
日食専用グラスを使って見ると、金星が太陽の表面を左から右に通過する小さな黒点のように見える。
日本では7時10分頃から14時前まで観測できる。
「金星の太陽面通過」は金環日食より珍しい現象で、次回は105年後の2117年。
今回ギリギリで日食グラスを購入したけど、使わなかった。金星通過の時は役にたつかなぁ・・・

菜々ちゃんはじっと見てた
P1120227_20120521200311.jpg

感動やったね~♪
P1120228_20120521200310.jpg

今回もひとり留守番だったsoda君。
おとないいなぁ(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?・・・こんなとこで寝ていました。
P1120231_20120521200309.jpg



お留守番もバッチリなsodaに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

サヤまで食べるECOなポメず

ナナママさんが家庭菜園で豊作だったサヤエンドウで豆ご飯を作られていました。
超美味しそうだったのでスーパーで買ってきました。 娘も豆ご飯大好きやし、でも今日はいない...
サヤから豆を出していると、食いしん坊の黒ポメずが♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

目が真剣、食べるん??
P1120153.jpg

P1120155_20120520193951.jpg

騎々はサヤをかじって食べてます
P1120142.jpg

菜々ちゃんはこれは食べれないとわかっているみたいです(。-`ω´-)んー
さすがグルメ・・・
P1120149_20120520193953.jpg

食べる気満々やった黒ポメず、ちゃんと晩御飯で食べれるからもう少し我慢
アメリカンチェリーがあったのでこれをおやつに・・・
どっちが美味しかったは言うまでもありません
P1120176_20120520194026.jpg
P1120164.jpg
P1120173.jpg

夕方の散歩でひとりお留守番のsoda(娘の撮影)
日々進化しとるわぁ~ヾ(°∇°*) オイオイ
soda.jpg

でもまたまた甘えん坊のsodaです。
騎々たんは吠えたりしないから1番くっついてます。
P1120137.jpg

=今日のウマウマ=
ワンタンと豆ご飯だよ~♪
今日のウマウマ


明日は早起きだよ!晴れますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やっぱりさみしいなぁ~

予約がやっと来てトリミングに行ってきました。
今日もsodaひとりでお留守番です。
ほとんど寝ていましたが、遊び相手がいません(´⌒`。)グスン

ひとり遊びを始めました。
猫って小さくてもすごいですね!
ソファーによじ登って、なんかいたずらしようと思ってるんでしょうか?
P1120109.jpg

今はiphoneの充電コードをかじってるのを見たくらいですが
キッと能力を発揮していろんなとこによじ登ったりいたずらするんでしょうね。
早いうちに片付けておかないと
P1120116.jpg

ちょっと寂しいみたいです。
いつもいる菜々や騎々がいない 寧々もね...(笑)
P1120122.jpg

おねえたんたちいませんね(´・ω・`)ショボーン
P1120121.jpg

18時半を過ぎた頃連絡があってお迎えに行ってきました。
お疲れさまでした!
菜々ちゃん一皮むけたよう~ニッコリのお顔です。
P1120132.jpg
 
寧々ちゃん、お耳のカットがまん丸でくまさんみたいね~
P1120128_20120518204004.jpg

騎々は迷った末、もう一回伸ばして次にサマーカットにします。
モケモケな騎々たんです!
P1120130.jpg

今回のカレンダーは寧々ちゃんがセンターですΣ(,,゜∀゜,,;)アララ…そうなの
ちょっとびっくりでした
P1120134_20120518204019.jpg

sodaはすぐに菜々ちゃんのそばで寝ていましたよ
P1120136.jpg


PS:菜々の再検査の結果が出ました。
  全く異常なし、中性脂肪も平均値でした(v_v`)はぁ・・・よかったです。
  ご心配お掛けしました


健康優良児の菜々ちゃんに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

感動の赤

鶴見緑地の風車の丘のサルビアがとても綺麗に咲いている情報をGET!
mixiのお友達と待ち合わせをしました。
お花を堪能しょうと早めに出た...いつも時間ギリギリか遅れるワタシが珍しい
Σo(*’o’*)o オオォォォォ! メッチャ綺麗やん~♪
P1110972.jpg

P1110966.jpg

駐車場でお会いしたmitchさんとポンタ君ひじきちゃんヽ(*'v`)ノ ぉひさー ヽ(*'v`)ノ
P1110970.jpg

バラもキレイに咲いていました。
バラ園

バラ園Ⅱ

待ち合わせのカズヤンさんハッピーさんラッキー君も勢ぞろい
おしゃべりしながらお散歩しました。
P1120002.jpg

P1120041.jpg

お友達

曇ってたけど少し動いたら汗が出るぅ~~
喉カラカラ、ポメっこたちもよく歩きました。
P1120015.jpg

近くのドックカフェ
ポンタ君と騎々が一緒にカフェデビューのがここです。

いつもニコニコなラッキー君、今日は一段とニッコリです
P1120062.jpg

とても可愛い兄妹ポンタ君とひじきちゃん、微笑ましい
P1120057_20120517193102.jpg

かわいい黒ポメず。ひじきちゃんと寧々わかりますか?
P1120050_20120517193103.jpg

P1120082.jpg

今日はハッピーさんに抱っこしてもらった菜々ちゃんです。
P1120064.jpg

ここでもたくさんおしゃべりしてアッという間にこんな時間ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ホントに楽しかったね~♪ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね!

お土産頂きました・・・
moblog_c8df7b58.jpg



長いお留守番も大丈夫 お利口だったsodaに
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

タジタジ・・・

仕事に行く時、出かける時もsodaはフリーです。
ケージのなかに入れていたんですが、ちっちゃくでも猫の運動能力ってすごい!
ケージに登って脱走するんです。
P1110872.jpg

もし落ちて怪我でもしたらいけないので自由にしてます。
トイレもちゃんとできるし、今のところいたずらもしていないみたい。
だいたい菜々騎々のベッドで寝ています。

寧々は遊び相手のようです。
寝ているところに来られてたらガルルゥ・・・で逃げてしまう寧々です。

[広告 ] VPS


猫ってみていてホント飽きません!
まだ子猫ってのもあるんでしょうが、ちょっかい出すと必ず返してくれます。
遊びたいんでしょうね~♪
とりあえず遊んだら寝る(-_-)゜zzz…

どこで寝るねん
P1110948.jpg

寧々ちゃんの定位置を奪う!? 見ているのは騎々です。
P1110953.jpg

肉球も小さくてぷにぷにです。
ポメっこの肉球とは違うけどクマさんみっけ!
P1110954.jpg

散歩に行ってくるからお利口に待っててね~♪
P1110957.jpg

30分後もどるとおとなしい、どこにいるのか探してみると
やっぱり菜々騎々のベッドで寝ていました。
ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
ボクまだ眠いんですけど・・・
P1110960.jpg



毎日遅刻しそうなnanaco。と娘です
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

黒ポメず健在

今日は1日雨でした。明日はお天気回復~♪

sodaが仲間入りしたけど3ポメずは意外と落ち着いています。
たぶんsodaが平気だから・・・
私が前ほど神経質になっていないから、それがポメっこたちもわかるんでしょうね!

黒ポメずのガウガウ遊びは健在です。
ものすごい顔してますよ
P1110936.jpg

やっぱり仲良しな寧々と騎々です
P1110849.jpg

騎々の笑顔も健在です(o´∀`o)ニコッ
P1110935.jpg

なんなんだろう~?
菜々は寧々や騎々に唸るようにsodaにも唸るけど、吠えたりしないんです。
moblog_8e5d82a8.jpg

今日のウマウマ~
イワシのつみれ汁 メチャウマでした!今日のウマウマ


母性本能に目覚める!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

蒼大(soda) って言います!

新しい家族が仲間り!
名前は蒼大(soda)です。
いろいろ考えて子供たちと決めました。

みなさん、よろしくおねがいします!ご挨拶

蒼大はもしかして飼い猫が生んだ子かもしれません。
とても人懐っこいし、菜々や寧々にワンワン言われてもぜんぜん平気です。
みんなの側に寄っていきます。
菜々の事が好きみたいですよ~
コタロウの時は常に吠えていたのにこんな近くで寝ています♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
P1110907.jpg

騎々とも・・・でも騎々が緊張しています

P1110903.jpg

寧々は遊び相手のようです。
寧々はちょっと不満げ
moblog_49226263.jpg


すごく甘えん坊さんのようです。
娘や息子にもべったりでみんなメロメロです
P1110912.jpg

よく食べよく寝てよく遊ぶ。
P1110900.jpg

これからの3ポメずとsodaの冒険のような生活がはじまります。
(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!



しっぽがまた可愛い~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

母の日のプレゼント!?

朝いつものように公園に散歩に行った。
朝はあまり通らない入口から入ったら
自転車置き場に穴の開いた箱が・・・やっぱり運命なのね!

そっと見てみると子猫がうずくまっていた。
菜々はワンワン吠える。
ずいぶん考えたんです...正直なところ目ヤニで目が半分しか開いてなく私好みの顔じゃなかった。
頭の上でカラスが飛んでいた。
それを見てすぐに子猫を抱えて家に帰った。
家まで5分もかからないのに腕の中で眠る子猫。
娘をたたき起こし、ケージを組み立てた。
P1110828.jpg

病院の診察時間になったので自転車で向かいました。

生後1ヶ月くらい、検便も異常なし。
娘と♀がいいと言ってたんやけど♂でした。
猫インフルエンザと軽い結膜炎でお薬をもらいました。(費用5250円)
まだ小さいので検査は1ヵ月後、それからワクチン接種。
P1110899.jpg

こんなに小さいんです~♪確か365gだった
P1110885.jpg

名前はまだ確定していません!
娘と決めたんだけど息子が反対・・・
我が家の新しい家族になる模様
お目目も目薬で開きました。目はブルーで愛嬌のあるお顔してます。
お披露目です~♪
P1110897.jpg

菜々はコタロウの時のようにワンワン吠えることはありません。
寧々はまた母性本能発揮か?騎々は気配、消していません。
どうにかなりそうです。

神様からのプレゼントかもしれません!
そしてこの子たちの笑顔も
P1110882.jpg

P1110836.jpg

娘からはロールケーキをもらいました
P1110827.jpg

新しい家族が増えてnanaco。家は益々賑やかになりそうです!


子猫パワー炸裂!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

隠れ肥満?

騎々にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
私たちはホントに幸せ者です!


めぐchanままからこんなかわいいカード頂きました...
20120511-kikikun4.jpg 

・.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.・



この間フィラリアの検査の時、3ポメず健康診断をしてもらいました。
菜々ちゃんの結果に(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
P1110820_20120512180253.jpg

中性脂肪が異様に高い・・・

★コレステロールと中性脂肪の違いとは?★

コレステロールは体内の構造脂質です。細胞膜、性ホルモン、副腎皮質ホルモン、胆汁酸の材料として重要な役割をもっています。中性脂肪は貯蔵脂質です。エネルギー源になる、体温を保つ、衝撃から内臓を守るなど重要な役割をもっています。

中性脂肪は体脂肪のもとです。つまり中性脂肪が蓄積されると体脂肪になるので、中性脂肪のためこみすぎが肥満へとつながるのです。

隠れ肥満か?

菜々ちゃんたまに変なんです
お水をがぶ飲みしたり、ふらついたり・・・前にそんな話を先生にしていたので
再検査することになりました。

12時間絶食です。
黒ポメずもちょっと我慢してもらって菜々が病院に行ってからごはんです。

いつもの散歩道と違うので不安そうです。
P1110812.jpg

血液検査と甲状腺・副腎皮質の数値の検査です。
筋肉注射がよほど痛かったのか、鳴き声が聞こえた時は私まで泣きそうになった。
1時間後にもう1度血液検査です。
一旦家に帰って黒ポメずの散歩に行ってちょこっと用事をしてまた病院へ
嫌がるかと思ったけどすんなりスリングに入ってくれました。
結果は数日後、何もないなければ安心かと・・・(。-ˇ_ˇ-。)ん~

帰ってカリカリを完食!
背後に忍び寄る黒い影・・・∑(゜Д゜)バレタ??P1110819.jpg

今日は安静に・・・
P1110823.jpg

そう言われていたんだけど、夕方の散歩でバイクに立ち向かいワンワン吠えていた菜々ちゃんでした...


熟女なもんで・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

運命の出会いから2年~☆

騎々はブリーダーの放棄犬でした。
2年前の今日、お里の里親募集のブログを見て出会いました。
ブログで騎々はワタシに微笑んでいたの・・・
そん時の写真です!
05091[1]

すぐに連絡しました。
それから菜々寧々を連れてお見合い。トントンと話が進みうちの子になりました。
放棄犬なのでお誕生日はありません。
たぶん2歳くらいということで、はじめて騎々と出会った日5月11日をお誕生日にしました。

騎々4歳になりました\(≧0≦)/Happy☆Birthday♪
P1110790.jpg


おうちに来た時おやつは食べませんでした。
だって食べたことなかったんだもん!
今はおやつ大好き~♪
P1110757.jpg


散歩も出来ませんでした。
だってケージから出たことなかったんだもん!
今はお散歩大好き~♪
P1110760.jpg

P1110783.jpg


そしてちょっと怖いお姉ちゃんと黒ポメずの片割れ寧々ちゃんの女子に囲まれ
相変らずKYで怒られることが多いけどめげない騎々。
P1110780.jpg


1番好きなのはもちろんこのワタシ ・・・そう自負しております

騎々がうちの子になってからそれ以上にお友達も増えました。
騎々から教わることもいっぱい!幸せもいっぱいもらっています。
ホントにあなたはママの天使です。

生まれてきてくれてありがとう!
うちの子になってくれてありがとう!



今日のウマウマは海鮮丼です!
おまけとしていちごのデザート付き
P1110786.jpg

さぁ~召し上がれ!
P1110798.jpg

そしてプレゼント頂きました!
いつも仲良くしてもらってるカズヤンさんパッピーさんラッキー君からです。
菜々や寧々にまで・・・
P1110807.jpg

近所のちびっこからも・・・
P1110811.jpg

ホントにホントにありがとう


ぼく、しあわせです...
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポカポカのんびり

清々しい1日でしたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
我が家もやっとお日様の光が入るようになりました。
数年前までは日当たりはよかったんですが、
おうちを建て替えられてから冬場はほとんど日が入らなくなり暗~い生活を送っています。

ポカポカして気持ちいいね~♪
P1110740.jpg

P1110748.jpg

冬は寧々ちゃんに嫌われてほとんどそばに来てくれなかった。
なんで?すごく寂しかったけどお友達が「静電気じゃない?」って教えてもらった。
静電気が起こりやすい時期が過ぎると今までの寧々ちゃんに戻ってくっついて来る
P1110735.jpg

のんびりぐうたら・・・
菜々ちゃんとおもちゃのひっぱりっこ
たわいもないことだけど笑っちゃう~♪

[広告 ] VPS


今日のウマウマー豆腐ハンバーグー
水切り足らずでベチャベチャになったしまった。
それでもみんな一瞬で食べてくれました
今日のウマウマ


明日は・・・!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

涙雨。。。

悲しいお別れが続きます。
この間15歳になったアニーちゃんが今朝虹の橋を渡りました。
なんども奇跡を起こしてかわいい笑顔を見せてくれました。
鶴見緑地でお会いした時、抱っこもさせてもらった。
ホントに小さくてでもとってもあったかかった。
また会えるって信じていたのに・・・
P1100773_20120509180625.jpg
アニーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


今朝からホント変なお天気。
朝から雷が鳴ってました。
珍しいことに朝の散歩を拒否った菜々ちゃんです。
寧々と騎々のペアなんてこれまた珍しい。
黒ポメずだと散歩もとても静かです。
家に帰ったら大粒の雨が降って来ました。
午後からも日が照って明るくなったかと思えば暗~くなったりで変です。
朝散歩に行かなかった菜々ちゃんは行く気満々~♪
moblog_248d010e.jpg

また雷がゴロゴロ鳴ってるヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
公園を1周して家に帰ると・・・雨。。。涙雨
間一髪セーフでした
moblog_3fa2d2da.jpg moblog_83515891.jpg

今日のウマウマは冷凍しておいたのを使ったドリア
moblog_c41b37ee.jpg

待ちきれずキュンキュン鳴くポメっ子たちです!
moblog_ca7c408d.jpg



アニーちゃんのこと忘れへんでぇ~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ウマウマで幸せな気分~♪

また大阪の商店街を暴走車が・・・
何やってんだか!!

散歩していてもヒヤッとすることがよくあります。
車が来ると必ず止まって通り過ぎるのを待つのですが
その横をすごいスピードで走り去る車がいます。
今日もそうでした。
運転手は「邪魔や~!」みたいな顔してます。
ムカッ・・・としましたが3ポメはワタシが守らないといけません。
そんな暴走車には(U´Д`)ワンワン吠える菜々です。
リードからワタシの気持ちが伝わるんでしょうね。

歩行者が当たり前のように道いっぱいに広がって歩いていることもあります。
お互いが譲り合う優しい気持ちを忘れないでいたい
P1110723.jpg

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


ワンコの手作りごはん楽しんで作ってます
みなさんのもすごく勉強になり刺激受けてます。
我が家の今日のメニューはタコライス。
もちろん一緒にウマウマです~♪
温泉卵のはずが・・・
タコライス

手作りごはんにしてからか?
「最近菜々ちゃんの笑顔が多くなったね!」って言ってもらいました。 
いつもと変わらないと思うんだけど、そう言えばそうかもしれない。
美味しい物を食べると幸せな気持ちになるもん
やっぱり菜々も食いしん坊nanaco。家の一員やわ!

撤回!笑顔じゃなくてこんな怖い顔
P1110702.jpg

毎日アルバムに残してるのですごく待たせてるんです...
P1110713.jpg

寧々ちゃんは菜々のご飯の前でヨダレ垂らしてました...
P1110716.jpg

\(^o^)/食いしん坊万歳\(^o^)/


いつも野菜が1番最後です!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

健やかに・・・

5月5日子供の日 すっかり忘れていましたよ~♪

姪っ子たちが遊びに来ました。
散歩はいつもの公園へ・・・
散歩

いつもは1周して帰るのコースだけど、姪っ子たちが遊具に乗せてくれました。
P1110626.jpg

P1110630.jpg

キレイに咲いているツツジの前で
ツツジ


旦那も息子も娘もおらんし、おうちで女子会です!
騎々たんは特別OKだよ~
P1110653.jpg

姪っ子が作ってくれた新聞の兜 健やかでいつも笑顔が絶えないように・・・
菜々ちゃん面白すぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
P1110668.jpg

元気で優しい男の子 騎々
P1110674.jpg

菜々ちゃん名誉挽回・・・になってないか!(笑)
P1110679.jpg

寧々は兜を見せただけで逃げるので柏餅と一緒に・・・
P1110690.jpg

飲んで食べておしゃべりして楽しかった~♪
いつもながらついつい飲みすぎてしまいます

今日はのんびり・・・いつものことです
ポメっこのウマウマ
ルナさんに頂いた手作りのパンをトッピングした野菜たっぷりスープ
もちろんポメっこは即完食でした
ウマ今日のウマ


笑って頑張りましょう
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドキドキの花火 ~続き~

日もすっかり暮れました。
P1110536.jpg

さて可愛いポメちゃんたちが来ましたよ!
ルナさんちのフェアリーちゃん
P1110562_20120505170933.jpg

フェアリーちゃんは菜々と似てる?
確かに似てるけど菜々のほうがとても気が強そうε=(。・`ω´・。)!!
似てる?

そして5ポメちゃんの末っ子、レオン君です!
娘と熱い抱擁~
P1110549.jpg

次の目的まで少しお散歩
P1110543.jpg

寧々ちゃん...ルナさんちのお兄ちゃん見つけて飛んで行った!
息子と間違えたか?
P1110545.jpg

いよいよ待ちに待ったイベントです!
「スターライトイリュージョン 2012」音楽と光の花火ショーです。

もちろん花火初体験の3ポメず。
息子に菜々ちゃんをお願いしてワタシは寧々を抱っこ、 騎々のリードをしっかり持って観戦。
大きな音にびっくりしてパニクってましたがキレイな花火を見ることが出来ました。
あまりキレイに撮れてないけどこんな感じ~♪

[広告 ] VPS


ポメっこたちには申し訳なかったけど、とても感動でした

GWは時間延長でライトアップもされています。
P1110597.jpg

P1110601.jpg

今日はワタシも息子娘も子供のように楽しく過ごすことが出来ました。

カズヤンさんハッピーさんラッキー君
ルナさんファミリーのみなさんありがとうございました。


帰りは和歌山ラーメン食べて帰りました。
美味しかった~
P1110608.jpg


楽しかったね、ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ヨーロッパへ!?

GW、息子の車で初のお出かけです!
菜々も騎々も初乗り、ちょっと緊張気味に菜々ちゃんです。
moblog_f76b5050.jpg

高速をブブ~ンと飛ばして到着。
エッ!ヨーロッパじゃないヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
P1110296.jpg

ここに来たら絶対食べたかった物・・・海鮮丼
メチャうま~♪息子たちはワタシが居ない間に大トロも食べたらしい
うまい!海鮮丼

ボクも食べたかった
娘がっついています、その顔見せたかったなぁ・・・(笑)
P1110327.jpg

腹ごしらえも終わり、持ち合わせのあの子が・・・
カズヤンさんハッピーさんとラッキー君です!
P1110329.jpg

朝から雨が降ったりでちょっと心配でした。
風も強くてとても寒かった。。。
いつもなら海の近くに行けるそうですが、すごい風で高波です。
P1110336.jpg

P1110344.jpg

もうひとつの楽しみであった観覧車へ
ここはペットも一緒に乗れるんですよ~♪
P1110365.jpg

ラッキー君家は前に乗ったので下でお留守番
ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース
P1110367.jpg

ペット専用のゴンドラがあってすぐに乗ることが出来ました。
お天気も良くなってとても綺麗でした。
菜々ちゃんはちょっと怖そうでしたが、黒ポメずはこの笑顔
観覧車

それからヨーロッパの街並みを散策です。
ヨーロッパ①

ヨーロッパⅡ

ヨーロッパⅢ

お土産を物色してすっかり日も暮れてきました。
P1110538.jpg

そして、またまた可愛い子たちと合流
次に続く・・・



ママの顔バレた!?見てないことにして・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

大人しく出来なかった...

ゴールデンウィーク後半が始まりました。
今日は大人しくしておこうと思ったんですが・・・
だ~れもいないしポメっこたちとドライブに出発!
ちょっと行ってみたいとこがあってね。。。
高速道路は混んでいたけど一般道はスイスイ走れました。
先ずはチョコレート直売店。
販売は冬場から6月まで、しかも明日からおやすみで超ラッキーv(o^_^o)v ぶいっ
すごい種類があってどれも美味しそう~♪
とりあえずスタッフさんのオススメと好みのチョコを買いました。
娘が見てテンション
P1110285.jpg
もっと買えばよかった。。。


写真撮ってたらこんな笑顔で乱入!今はいいって言うのに・・・
P1110288.jpg

伊丹スカイパークで散歩の予定だったのに雨が降ってきてそのまま通り過ぎ
お邪魔したのが『銀屋』さん
とてもお優しいママさんとパパさんです。
今日は3ポメ連れなのでママさんに抱っこおねだりした菜々ちゃんです。
しかも銀太君とワンワン合戦まで...
粗相をしてしまった騎々、ホントごめんなさい!
その上おやつまで頂いてありがとうございました。
P1110265.jpg

お店にはママさんが丹精込めて育てられたバラが・・・綺麗でした。
銀太ママの育てたバラ

帰る頃には雨は上がっていましたが、空は黒い雲が立ち込めていたヽ(`ε´*)ノブーブー!!
P1110283.jpg

ポメっこたちはホントにドライブだけで終わってしました...
それでもお腹ペコペコのポメっこたち
『銀屋』さんで買ったおNEWのお皿でウマウマ頂きました。
P1110292.jpg

明日はみんなでお出かけだよ((o(*^ ^*)o))わくわく


晴れますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

変化!!

寧々ちゃんは散歩後毎回お顔を拭きます。
目くその塊ができるからです。
P1090944.jpg

夜だけ手作りごはんにして1ヶ月ちょっと毎日作ってます。
すると・・・
目くその塊はできなくなりました
P1110253.jpg

まだありますよ!おしっこの匂いがあまりしません。
菜々ちゃんは朝のカリカリもちゃんと食べます。
騎々のお口に匂いもマシになったようです。
体重は3ポメとも増えていません。寧々は減ったよ!
みんな喜んで食べてくれるのが1番嬉しいです

この前までは同じ食材で人とポメずの別々に作っていたけど
ポメずのはごった煮みたいなのが多かった...
入門講座受けてから、まだ3日やけど同じメニューで一緒にウマウマしてます。
わんこのお料理教室の様子はこちらからどうぞ!

今日のウマウマは・・・
この間の炊き込みごはんに豚肉もやしのあんかけをトッピング
P1110226.jpg

もちろんあっという間に食べてしまいました。
嬉しいなぁ~
今日はいちごのデザート付きです。いちごが安かったのでイチゴジャムを作ったんです。
ジャムはちょっと無理なのでジャムにする前におすそ分け。
苺~♪

手作りごはんも大喜びだったけど、いちごを食べる時のほうがテンション
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
いちごに手作りごはんが負けた...
部屋中、甘酸っぱい香り~♪



健康優良児の寧々ちゃんに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: