0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2012年06月

知らんかった...

今日職場(病院)で知ったんやけど、7月から計画停電?そんなん知らん...
ネットで調べたら、「計画停電をお願いするかもしれない」
住所で分けられ7月2日からスケジュール化されてる。
みなさんご存知でしたか?
なんの準備もしてないし、昨日くらいからムシムシ暑いしそろそろクーラーつけんとアカンかもって思ってたところです。
冷蔵庫の物大丈夫なん?留守の時ワンコに何かあったらどうするん?
こんな大事なこと何でちゃんと知らされへんのか?
ホント知らんかったのはワタシだけ?


2012年も半分が過ぎようとしています。
アッという間やった。
新しい家族sodaも増えて益々ドタバタで楽しいんですが、
子供たちが成長していくと居ないことが多くて寂しいです。

sodaは体も大きくなってきて益々態度もお大きくなってます
P1140127.jpg

1週間のうち一緒にご飯を食べれるのは1回か2回・・・
ほとんどひとりごはんで食べる時間もとても遅いです。
寝るのも遅くて朝は早い。体がもつ訳なく仕事から帰ってほとんど寝てます。

そろそろ更年期にも気をつつけないと・・・
職場の子も昨日会ったayakaさんにも「nanacoさんは大丈夫やわ~!」って言われてます。
(・0・。) ホホ-ッ嬉しいやないですか?でもワタシって脳天気?
そうやけど体力は着実に落ちています

P1140128.jpg
これから暑い夏に向かいます!元気に夏が越せますように・・・
みなさんもお体ご自愛くださいませ

嬉しいお誘い♥

朝にお久しぶりのお誘いメールが゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
仕事頑張りましたよ!

大阪は今年最高の気温
とりあえずカフェで待ち合わせ。しかしそのカフェなくなっていて違うお店になってた。
しかもワンコNG
Lloyd wright さんに変更

誘ってくれたのが・・・愛しのふわもふ~のayakaさんと可愛い兄弟ポメちゃん!
コロン君とライト君((*≧∇)乂(∇≦*))オヒサー♪
P1140026.jpg

ママたちは美味しいケーキを頂きました
cafe2.jpg

この間まではコロン君にワンワンだった菜々も吠えることはありませんでした。
ただ外を通るバイクに何度か吠えていました...
ポメっこたちはママたちがおしゃべりの間、まったりしていました。
ayakaさんのドジ話に大笑いしとても楽しかったわ~♪
cafe.jpg

夕方のなると風も吹いてどうにか散歩できそうだったので鶴見緑地へ
P1140080.jpg

芝生広場で遊びました。
フリスビーやる気満々の菜々とコロン君σ(∧_∧;)エ...ボク?
P1140051.jpg

追いかけたのは寧々ちゃん
P1140055.jpg

そして元気印のライト君
P1140105.jpg

まだまだ姉御にはかないませんね(笑)
P1140095.jpg

コロン君はとてもお兄ちゃんらしく凛々しいじゃない!!
P1140104_20120629200851.jpg

でもシャイナンデス・・・
P1140078.jpg

こんなことして草だらけ
P1140069.jpg

こちらにも人形さんのようにお座りしたままのKYBOYが・・・
広場ではほとんど動きませんでした
P1140096_20120629195609.jpg

いっぱい遊んで帰りは先頭争い!
黒ポメずは争いには参加せず...最後まで頑張ったのはコロン君と菜々でした。
両家の長男長女として負けるわけには行きません
P1140119.jpg

アッというまに楽しい時間は過ぎました。
誘ってくれてありがとう、今度は例のカフェやね~

sodaの新居


朝散歩に出ると今にも雨が降りそうな空・・・「今日は1日お昼寝だな!」(´ー`)ニヤリッ
破壊魔sodaの新しいおうちが届くのでポメニャンのトイレとかプチ模様替え

騎々がトイレ間違えないか心配...
寧々が新しいトイレ場所でしたのでその上にしてくれてどうにか大丈夫そう┐(´∀`)┌ヤレヤレ
新しいおうちの場所もキープでき、お昼からはお昼寝三昧zzz
風が入って来て気持ちよくお昼寝出来ました。

最近机の下で寝ることが多い菜々です。
P1140006.jpg

P1130995.jpg
  

目が覚めると・・・(≧◇≦)え~! メッチャお天気いいやん~♪
もったいないことした、夕方近くになってトイレと洗面所の網戸を洗いました。
ココに来て初めてです(苦笑)洗ったのはいいもののつけ方がわからん!!
そのまま立てかけています━─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─━

届きましたsodaの新しいおうちが・・・ポメっことゆっくり散歩に行ってから組立開始
悪戦苦闘しながら出来ました。soda気に入ってくれるかなぁ?
P1140012.jpg

初めはおもちゃで遊んでいましたが、「だしてぇ~!」とミャ~ミャ~泣き出しました。
その鳴き声を聞いてとても可哀想に思いました。
P1140014_20120628214103.jpg

出してあげるとお鼻の毛がなくなってる∑(□゜/)/キャー!
どうしたん?そんなに嫌なん?
P1140017.jpg

やっぱりみんなと一緒がいいです
P1140019_20120628214125.jpg

すぐに寧々と騎々は移動してしまいました。やっぱりさみしいsoda君
P1140020.jpg

夜寝る時と仕事に行ってるあいだおうちに入ってもらおうと思ってるけど・・・
心が揺らぐnanaco。です(´へ `;) う~~ん

雨が降る前に・・・

夕方から雨って言ってたので仕事から帰って用事を済ませ
車をブブ~ンと走らせて深北緑地にお散歩~♪
P1130959.jpg

いつもと違うコースを散策
P1130964.jpg

ひまわりがひとつだけ恥ずかしそうに咲いていました
P1130960.jpg

菜々ちゃんお利口にマテが出来ました
P1130968.jpg

「おいでぇ~!」
P1130970.jpg

朝晩はとても過ごしやすいのに、昼間は暑いね!
木陰を歩きましたが、ヘロヘロでした。

ランに寄ったけど、相変らずそばから離れないので10分もしないうちに出ました。
P1130972.jpg

P1130973.jpg

P1130975.jpg

いつもお留守番のsoda君。
寂しかったの?エルモに八つ当たりしてました。
sodaはエルモが大好きなんです!出窓にエルモたちを並べているんですが必ず落として遊び相手に・・・
P1130942.jpg

何十年ぶりやろ?プレゼント応募して当たりました、オッシャ!! d(≧▽≦*d)
ワタシのイニシャルと娘の名前入りです。
ハイボールがマイブームだった...また復活やね~♪
当選!

紫陽花

紫陽花の名所三室戸寺に行きました。
いつものハイキングメンバーさんとです。
うす曇り人もいっぱいでちょっと暑かったです。
三室戸寺

本堂
P1130869_20120624182802.jpg
 
三重塔
P1130859_20120624182803.jpg

御利益のあるものが・・・もちろん頂きました。
勝負運がよくなる宝勝牛・狛兎・福を呼ぶ・金運...欲張りだね(笑)
御利益

ハスは少し早いみたいでした。
ハス

枯山水庭園
P1130891.jpg

池泉庭園
P1130879.jpg

紫陽花庭園
P1130909.jpg
P1130925.jpg
P1130892.jpg
P1130907.jpg
紫陽花

お昼は茶そばを頂きました。
抹茶スイーツを食べに老舗 伊藤久右衛門さんへ
並ぶこと1時間半、自慢の抹茶パフェ
待った甲斐がありました。とても美味しゅうございました。
お土産も忘れず買いました。(茶団子はメンバーさんのおひとりが買ってくださいました
ウマウマ

お留守番だったポメニャンさんたち
sodaはすぐさま足をよじ登って来ました。
嬉しいんやけど痛いよ・・・
P1130934.jpg

ハイキング部は夏休みに入ります。
夏は暑いしね!!次回は紅葉かなぁ~?

たくさんの写真見てくださって┏○ァリガトォゴザィマス

夢は大きく心は深く!?

自由気ままな猫にもしつけは必要ってことで
sodaにもやってみようとおもいました。
ワンちゃんのようにリーダーを必要としないし、
要するに一匹狼…飼主に忠誠を尽くすということはありません。
ウチのポメっこたちはないけど(苦笑)
噛みつかない、テーブルにのらない、おすわりを教えようかと…
二ヶ月くらいで脳がぼぼ完成するらしいから頑張らないとね!
お腹ペコペコやからごはんが待ちきれなくてなかなかおすわり出来ないけど
一瞬座ったら褒めてごはんをあげる。

おやつTIME 机の上に上がろうとしてますね!
P1130770.jpg

ちゃんとお座りしないとあげないよ!
P1130788.jpg

根気よくやらないと・・・sodaとnanaco。の戦いが始まりました。
ホンマ全く聞いてない様子
P1130753.jpg

sodaもお利口になったら大好きなお外でお姉ちゃん達と散歩が出来るようになるかも



今更ながらポメっこたちにもマテだけはちゃんと出来るようになって欲しくて練習しました。
3ポメともちゃんと待っていますね
P1130793_20120622205508.jpg

オッと騎々たん1番に脱落...
菜々ちゃんよそ見してるし( ̄ー ̄?).....??アレ??
P1130791.jpg

ちょっと待てたので「おいでぇ~」で笑顔駆け寄ってくれます
P1130794_20120622205507.jpg

もう一度、みんな( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
P1130798.jpg

ちゃんと待てたのはやっぱり菜々ちゃん
P1130799.jpg

流石だね!ェラ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪
P1130796.jpg

気持ちに余裕がなかったら出来ない、イラチなnanaco。やけど毎日の積み重ねやね。
~~(/≧∇)/夢は大きく!!心は深く!!がんばれ\(∇≦\)~~ワタシ...

鶴見緑地は真っ赤っか

台風4号、nanaco。地方はあまり影響が出ませんでした。
夕方風はきつかったけど・・・
次に5号も来ているので油断しないようにみなさんお気をつけくださいね!

今日は曇っていますが雨は降らないみたい。
明日はまたシトシト雨になりそうです
それじゃ行くしかないよね~☆
お散歩は鶴見緑地です。

風車の丘はまだ真っ赤でした:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
P1130665.jpg

鶴見緑地1

P1130650_20120620204016.jpg

P1130645.jpg

雨が降ったから緑が濃くて綺麗です。
青空だったら最高なのに・・・残念
バラも少し咲いていました。
鶴見緑地2

紫陽花を求めてさまよい歩いたんですが、ポツポツしか見ることが出来ませんでした。
P1130684.jpg

P1130699_20120620204045.jpg

ひとつ道が違えば行ったことのない場所に!?
カートを抱えて階段を登ったり降りたり疲れました(*´-ω-`)・・・フゥ
ムシムシでポメっこたちもヘロヘロ
P1130711.jpg

帰る前に噴水の場所で休憩。
風が吹くと水しぶきがかかって気持ちいい~♪
P1130713.jpg

最初は噴水に興味を示さなかった菜々ちゃん
噴水の水を少しかけると・・・P1130719.jpg

小さい子供がみたいにすごく喜んで遊び始めました。
見ていてこっちも楽しくなりました 顔も体も濡れちゃった・・・
ここで残念カメラのバッテリが切れてしまいました。
とても楽しそうだったのでiphoneで動画を撮ったんですが、UPの仕方がわからん...
次はUP出来るように頑張ります!
moblog_ad7022b6.jpg moblog_949f2c8b.jpg

黒ポメずは全く興味なし...

やんちゃ坊主

我が家のやんちゃ坊主soda
夜中に狭い部屋をこれでもか!ってくらいに駆け回り
フェンスをハードルのように飛び越え(引っかかりこかす...)カーテンによじ登り引き落とす。
ポメっこもワタシも寝不足です。
叱ったら火に油を注ぐ。ターゲットがワタシの手や足に変わる。
お願いやから大人しくして!もう少し寝かせて・・・

毎日こんなん続くんやったらぶちぎれるわ!
pポメっこたちにもストレスやろうなぁ・・・

寝るときはケージに入れたほうがいいんやろうか?
猫の行動は想像もつかない

オネムの前になるとゴロゴロ喉を鳴らして擦り寄ってくる。
それがたまらないくらい可愛い~♪
P1130572.jpg

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
魂どっか行ってますよ~
P1130573.jpg

寝る、寝る、寝るで・・・!
P1130588.jpg

soda写真見て何か気づきませんか?
鼻の穴から白いものか覗いてます。
鼻くそか?たぶん猫の砂やと思うんです。
だってね・・・soda君猫砂食べるんですよ(;´Д`)ウウッ
調べてみたら食べる猫ちゃんいるみたいです。
うちはパルプのを使ってるのですが、物によっては食べてはいけないものもあるみたいです。
今使ってる砂、気に入ってるんやけど変えるべきか?

大人しく寝ているのかと思えば、菜々ちゃんのお尻をロックオン
ここからまたはじまります。
P1130594.jpg

やっぱり菜々ちゃんが1番sodaの面倒を見てくれてます。
やんちゃで手がつけられないで困った顔をすると一緒に困った顔をしてくれます。
そしてsodaに喝を入れてくれます。
その時は聞くんですがすぐに忘れてしまいます・・・

困った弟君ですね~!
P1130567_20120618135931.jpg

でも、この肉球には癒されます
P1130600.jpg

3ポメと癒しの時間

昨夜はすごい雨でしたね!雷もなったとか!?知らんかった...
soda嵐も午前3時過ぎにやってきました。
みんな寝てるのに駆け回って、目が覚めてしまいました
朝はいつもより遅くに目が覚めました。
娘がバイトなので簡単なお弁当を作り、嘘みたいにお日様がキラキラして洗濯日和で洗濯機がフル回転でした。
散歩は暑いので遅めに行くことにして、ゴロゴロお昼寝TIME。
もちろんこのお方も・・・
P1130568.jpg

17時になりお散歩に出発|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース
涼しいかと思ったけど少し歩いただけで汗が・・・
河川敷まで行きました。
水たまりもあるし芝もビチャビチャなのでちょっとだけね!
P1130630.jpg
P1130634_20120617200248.jpg

淀川が見えるいつものところに腰を下ろしてボッ~としてました。
この時間が好きなんです。
3ポメずもやんちゃなsodaと離れて

暑いですねぇ~!
P1130608_20120617195712.jpg

寧々ちゃんはお腹を冷やしてます。
P1130605_20120617195713.jpg

カメラを向けるとこの笑顔(*≧∀ノ[◎]ゝ
P1130616.jpg

菜々ちゃんお水を飲む時コップからはあまり飲まないんです。
ペットボトルの小さな口からペロペロです。
P1130627.jpg

お日様が沈んで行きます。
水面に映った太陽が綺麗だったのにうまく撮れていませんね
P1130628.jpg

なぜか?うちはおじさまやおばさまお子ちゃまからよく声をかけていただきます。
「みんなかわいいね!」「おりこうやね!」必ず「親子?」って・・・
そんなんでお散歩の時間も長くなっちゃいます。
だからワン友さんはいません

玄関の鍵を開けると待ってましたよ!
「どこ行ってたん?」お怒りのようです(笑)
帰ったら18時半やった。。。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
P1130640.jpg

嵐の前の静けさ...

エエエェエエェ――(≧д≦○)――ゥソデショ――??ってくらいに雨が降ってます!
現在のお部屋の温度29度、湿度85% ジメジメ暑いです。
ロフトから扇風機出して来ました。

お昼少し上がっていたのでちょこっと散歩、うん○出てよかった(´皿`;)アハハ・・・
ひとりずつ行ったので最後の寧々が行く頃ポツポツ降ってきました。
やっぱり雨は嫌だねぇ
P1130506.jpg

雨何か全く関係ないsoda君。
sodaのおかげで散歩にいけなくても十分ってくらい狭い家を走り回ってるポメっこたちです。
P1130522.jpg

階段も平気で登っていくので、上がれない菜々寧々は未知の2階は興味津津
P1130513.jpg

騎々は全くsodaとは絡みません。
sodaは絡もうとするんですがすぐ逃げてしまいます。
ちょっとは慣れてきたようです。
P1130505.jpg

ポメニャンの楽しみはやっぱり夜のウマウマTIMEです。
sodaはごはんとおやつは理解したようです。
さすが我が家の子ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
今日はナナママさんから頂いたジャガイモを使ってジャガイモ餅を作りました。
玉ねぎのスライスはチキン南蛮と一緒に頂きました、娘も喜んで食べていました
今日のウマウマ

お腹もいっぱいになったsoda君、オネムの体勢です。
この時間に寝たらワタシたちが眠りにつく夜中に走り回るんです。
まるでスパーボールが跳ねるみたいに・・・想像できますよね。
寧々にいつも怒られてるけど全く懲りません!
もちろんワタシの寝不足の原因です
寝るな、寝るな、寝るな・・・
P1130531.jpg


PS: 早速コメントをいただきましてありがとうございます。
   わたしもボチボチみなさんのところにコメを残しに回りますね

sodaの病院とトリミング

ポメっこたちはトリミング、居ない間にsodaの健診に行ってきました。
P1130476.jpg

体重1.1kg( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
1ヶ月で3倍になってるわ!末恐ろしい

最初に連れて行った時はなんにもなかったのに
耳ダニと回虫がいました...
除去のお薬をしてもらってまた1ヵ月後に再診です。
両方ポメっこたちにも移る可能性があるみたいで要観察です。
体温を測る時大暴れ!
血をとるときは先生と奥様と3人でなだめてなだめて採取。
どうにか採ることが出来ました。
費用は12600円なり(→o←)ゞ

菜々たちがいないおうちでsodaはちょっぴりおとなしい
でもPCのところまで登ってどんどん高度な技を覚えてきてます。
P1130480_20120615195326.jpg


騎々のカットがあったので時間がかかりました。
もうメチャ可愛いです
先ずはビフォー
P1130252_20120615184635.jpg

それではアフター
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
どうぞ~
P1130482.jpg

ごめんなさい!可愛くて・・・親バカで~す!
P1130488.jpg

ちょっといい感じの写真が撮れました。
どうでしょうか?
P1130491.jpg


今日お宝が届きました!
姉のように思っているナナママさんちの家庭菜園で採れたジャガイモと玉ねぎ、無農薬ナンデス
名産品とポメニャン用のミルクまで・・・
何作ろうかなぁ~?ポメっこたちは大喜びだろう
いつもありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
P1130474.jpg

大切にしないといけないもの

まだ雨は降っていませんが、ジメジメ梅雨らしいお天気です。

お知らせがあります。

ポメ友さんとの出会いを求めてブログランキングに参加していましたが
やめることにしました。
ランキングに参加したおかげでたくさんのお友達が出来ました。
いろんなことを学び、悩みを共有することができ感謝しています。

今のブロ友さんを大切にしないとダメやと気づいたんです。遅いってか...(苦笑)
それが1番でニャン友さんも欲しいし、新しいお友達も欲しいし・・・って欲張りやね!

すぐには無理やけど代わりコメント欄を再開したいと思っています。
コメントは無理っ~やったら足跡残してくださったら必ずお伺いします。

それと1年以上やり取りのない方はリングから外させてもらいます。
ブログ再開したよ!とか足跡があればすぐに戻します。
一報いただければ嬉しいです。

ポメとニャンのたわいもない平凡日記ですが、よろしくお願い致します。
これからもぼちぼちいこかっ!!!

ご挨拶 

寝る子は育つ

今日はワタシがやらかしてしまった||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
動画をUPするのに手間取って他の写真を消去してしまった。
今回はやらかしてしまいました。
もしかしてここ最近のも知らんうちに消してたりして・・・
そうやったら自分が怖い(;゚д゚)ェ..

写真が消えたので動画大公開!
《菜々ちゃんとsodaの戯れ》

[広告 ] VPS


《ネコって飽き性?》
菜々ちゃんはまだ戯れたいのにsodaは興味なし

[広告 ] VPS
 

朝にこれでもか!ってくらいに大暴れしてそれから夕方まで大人しく寝ていました。
moblog_76ecee7f.jpg
P1130450.jpg

ポメっ子達が散歩に行く頃、再び活動開始
隙あらば外に出ようと玄関前で待機
どうにか阻止して散歩を帰ると鈴の音で帰ってきたのがわかるみたいドアの前で待ってます。
そうそう昨日買ったフェンス、もうよじ登ってます
日に日に大きくなってます。
このままでいいんやけどなぁ~(*>ω<)人

ご飯を食べ終わるとまたまたおねむTIMEです
最近のお気に入りの場所。
お気に入り

明日はポメっこたちのトリミング
騎々は短めにカットしてもらいます!
このモフモフも当分見納めです
P1130291_20120614203015.jpg 

 してくれたら嬉しいなぁ~☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いつか散歩に行ってやるッ!

梅雨の中休み、雨で散歩に行けくなるので、2回目の散歩は弁天池公園まで行きました。
買いたいものもあったしね~☆
亀さんは甲羅干しかなぁ?スイレンの花はまだ蕾でした。
P1130367.jpg

こじんまりした公園で1周しても30分くらい。
ちびっこが遊んでいましたが遊具でポメっこたちも少し遊びました。
P1130370.jpg

菜々ちゃんひとりで橋を渡り離れ離れにw(・0・☆)w あっ
不安そう...どうしたらママのところに行けるか?一生懸命考えてます。
菜々

合流出来てこの笑顔
P1130374.jpg

なのに今度はコヤツがヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
不安な様子もなく、隙間から私たちのいるところのダイブしようとします。
慌ててお迎えに行きました
騎々

寧々ちゃんはそんなふたりを見てか?そばから離れませんでした。
P1130385_20120613210649.jpg

公園に咲いている花を見ながら散歩は終わりました。
花

それからホームセンターにGO!
なぜならsoda君、玄関で出入りすると脱走しようと企んでいるんです。
散歩に行く時なんか自分も待ってるんです!行く気満々
ちょっとした隙に出てしまったこともあります。
脱走

高いフェンスを買いました。
それでもネコの身体能力ってすごい!!!
このフェンスを超えるのも時間の問題ですね...
阻止 


 してくれたら嬉しいなぁ~♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

バトルでストレス解消

残念なことって続くんですね。。。
手作りごはんを始めてからiphoneのアプリに写真を残していたのに
昨日見ると所々消えていた
何でそうなったのか全くわからないです。
たいしたことじゃないけど小さい事がいっぱい溜まって・・・やっぱり凹んでしまいます。
食いしん坊のワタシがご飯美味しいって思えないんだもん!
でもしっかり食べてますけどね
明日こそはいい日になりますように!


雨は夕方遅くに上がりましたが、風はビュービュー吹いて寒かった。
夜の仕事を終え、急いで帰りポメっことsodaの1番のお楽しみウマウマTIMEも終わると
散歩に行けなかったからか?ポメニャンがバトル大会。
やっぱり仕掛けるのはsoda君
P1130316.jpg

最初はボールやかごでひとり遊び
soda君

何でもおもちゃになるみたいで菜々のちょっかいを出す。
荒川静香も真っ青、sodaのイナバウワー
P1130310.jpg

菜々ちゃんsodaを喰らう!?
P1130333.jpg

反撃!sodaの猫パンチ(*`□´)=○ェィヤァー
P1130358.jpg

寧々や騎々にもちょっかいを出す。
P1130320.jpg

余韻からか、ポメっこ同士も戯れ出す。
P1130331.jpg
P1130349.jpg

騒動を引き起こした張本人は・・・
キャットタワーの上から見物かっ!
P1130280.jpg 

散歩に行かなくてもじゅうぶん楽しんだみんなに・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポジティブに考えましょう!

梅雨なのに青空が広がってとても気持ちいい休日でした。
お散歩もルンルンで写真を撮りながらいつものコースを・・・
雨が降ったら紫陽花も急に色づいてとてもキレイ

晩御飯も食べ写真の整理でもと取ろうとしたら落としてしまったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
カメラはどうもなかったけど今日撮った写真が全部消えてた
ブログもUPする気になれなかったけど、気を取り直してファイト!P1130252_20120610211404.jpg


今日の空も紫陽花も3ポメずやsodaの可愛い?写真もないショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!
心の中に焼き付けておこう~♪


スーパーボールのように飛んだり跳ねたり忙しいsoda君。
今日は天使のような寝顔・・・かなぁ(笑)
P1130272.jpg

P1130262.jpg

悲しい時の気持ちがわかる菜々ちゃん!
P1130261_20120610211403.jpg

P1130274.jpg

黒ポメずのふたりは黒いのでどこが顔だかお尻だかわからん(-▽-)...アハハ...
寝てる時って見てるだけで飽きないね~ああぁ・・・癒されました



ダメダメなことは今日だけ、明日はきっといいことがあるはず・・・
ホントはとても暗いnanaco。ですがそう言い聞かせました。

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ・・・ワタシに
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

心は晴れ

近畿地方も本日梅雨入りしました。
ジメジメして嫌な季節です。
洗濯物も乾かないし散歩にも行けない
梅雨明けまで1ヶ月少しを楽しく過ごせるようにしないとね~☆
菜々ちゃん毛がクリクリになってます
P1130140.jpg

夕方から本格的に雨が降り続いてます。
ポメっこたちのテンションをにしましょうか!!
今日のウマウマ=ステーキ、ポテトサラダ添え=
特別な日ではないんですが、牛肉が全3割引だったのです。
もうそれはそれは大変な騒ぎでしたよ!
今日のウマウマ

何の騒ぎですか?とsodaは寝惚け眼で見ています(笑)
おいでぇ~!
P1130088_20120608220105.jpg

sodaにも少しだけ食べさせてみました。
食らいついて離しません、やっぱり美味しいんでしょうね!
P1130134.jpg

野菜も食べないと・・・全く興味なし
P1130135.jpg

梅雨入り初日、嬉しそうな顔が見れて心晴れ晴れ
P1130094.jpg 


明日はどんな楽しいことがあるかなぁ?
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

梅雨入り前に・・・

大阪は今年初の30°越え...
出かけるつもりやったけどこの暑さでは・・・そんなこと思いながらお昼寝してしまいました。
明日から晴れマークもなく、そろそろ梅雨入りかも!?
夕方になってしまいましたが、山田池公園まで車で散歩へGO!
P1120987_20120607210126.jpg

お目当ては菖蒲園
すごくキレイに手入れされています。ライトUPもされるみたいですよ。
菖蒲

P1130007.jpg

P1130002_20120607210125.jpg


もう1つはあじさい園 こちらはまだでした( ̄□ ̄;)!!
P1130017.jpg
P1130020.jpg

そろそろ帰ろうと思ったところ・・・
なにやら見覚えのある可愛い白ポメちゃん
凛ちゃんゆきちゃんです~♪
凛ちゃんゆきちゃん

キャン姉さんが写真を撮っているところにお邪魔しました(。>人<。) ゴメンネ
ちょこっとお話して一緒に写真撮ってバイバイ
P1130048.jpg
P1130047.jpg

日も暮れはじめ、2回目で大きな公園...人がいないと不気味で怖い..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
前はチュウリップが咲いていた花壇。
P1130070.jpg

P1130061.jpg

P1130063.jpg

もうお日様もおやすみです。
P1130071.jpg


遅くなってしまいました。
sodaはさみしかったようですが、お留守番ありがとうね!
大急ぎでご飯の用意をしてポメっこに食べさせているとsodaの鳴き声
どうやら寧々のご飯を食べようとして噛み付かれたみたいです。
食いしん坊の寧々のご飯を食べるなんて・・・(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
P1130081_20120607210331.jpg

それでも寧々にくっついているsoda君。寧々ちゃんまだ怒っているようですね!
P1130082_20120607210329.jpg 

あたしのご飯を食べるなんて許さないです
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

秘密のお出かけ!?

夕方散歩に行ってから、騎々とふたりでお出かけです。
毛虫みたいな騎々(笑)
P1120941.jpg

sodaが来てから何か不憫に思うんです。
今までだって怖い!いや強い女子に囲まれながらも騎々らしいKYさで存在感はあった。
KYは騎々以上!小さい体やけど1番存在感のあるsoda君がいるから・・・
P1120137_20120605202122.jpg

だけど・・・今日はいいとこじゃないんだよ
P1120944_20120605202353.jpg

ワクチン注射に行ってきました。
体重も4.2kgで変わりなし。ワタシがいると暴れて失敗
待合で待っていると大人しくすぐに打てたんだって・・・
先生に狂犬病の注射のことやワクチンのことをいろいろお聞きしました。
ワンコのため飼い主の考え次第...ワタシはやはり受けておこうと思いました。
来週はsodaの検査とワクチン接種です。
とても気になっていた騎々の歯。
7月に歯石取りをしてもらうことにしました。
順に菜々、寧々もしてもらおうと思ってます。

「どこ行っていたの?」とてもお怒りの寧々ちゃん(`Д´) ムキー!
P1120951.jpg


チックン頑張ったよ!
P1120966_20120605203531.jpg

今日のウマウマは=しらす丼=
生うずらの卵は初めて・・・もちろん即完食です
P1120953.jpg

sodaにもしらすのおすそ分け~♪
P1120978.jpg

ふとカーテンを見ると何か赤い?
カメラを持って空が見えるとこまで走りました。
夕焼けのように赤くないし、紫みたい
ちょっと不気味な空でした。
P1120969.jpg

明日は「金星の太陽面通過」見逃すと次は105年後Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
地味やけどこの間の金環日食よりもすごいことらしいで・・・
どうにか見れそうな感じ、今度こそ日食グラスの出番。

体は大きいけどシャイな騎々に・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

好き嫌いはありません!

最近ひとりごはんが多いnanaco。さん
作るのが面倒やけどポメっこのご飯があるから頑張って作ってます。

今日のウマウマは初物のゴーヤ=ゴーヤチャンプル=です。
ポメっこたちは初めて食べます。苦いと食べないかも・・・
薄くスライスして軽く塩もみしました。
さぁ~どうでしょう?
ウマウマ

うちの子に好き嫌いの心配はないようですΣ(ノ∀`*)ペチッ
寧々ちゃんなんかヨダレたれたれでした。
ゴーヤ完食

今夜は娘も一緒だったので美味しく頂きました。
P1120939_20120604202648.jpg


soda君はカリカリを食べています。
猫ってのんびりっているかマイペースというか・・・
1回で食べきらないんですね!
キャットタワーの上だと横取りされることもないからゆっくり食べれます。
P1120901.jpg

食いしん坊寧々ちゃんが下で待ってます。
たまにsodaが小さなカリカリを落とすとすかさず食べてます。
やっぱり食いしん坊のチャンピオンやわ
P1120906.jpg

ご飯を食べる終えると一休み
P1120791_20120604202652.jpg

P1120931_20120604202649.jpg

静かやと思ったら寝ていましたZzz(´-ω-`寝)。о゜
P1120940_20120604202707.jpg

ホンマ寝てる時が1番可愛い~♪
ポメっこたちは大人しく寝てるのに、今いたずらしようと狙ってます(≧ε「+」 ロックオン!!

大きくなったsodaと好き嫌いなしのポメっこたちに・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

騎々、がんばれ!

夕方河川敷まで散歩に行きました。
朝はどんより曇っていたのに、雲の隙間から見えた青い空がとても綺麗でした。
P1120860.jpg

風も吹いてとても気持ちよかったです。
P1120861_20120603184858.jpg

3ポメのお尻がやっぱり可愛い~
P1120867.jpg


さてさて、この御方の存在で影が薄くなっているポメっこたち。
ヽ(`゛´◎)コラアアアア!ワタシのiphoneを座布団代わりにして・・・
P1120787_20120603184819.jpg

その中でも騎々は人に甘えりできないし、どうもsodaの事が苦手な様子
誰とでも遊びたいsoda君ですが騎々はすぐに逃げてしまいます。
P1120810.jpg

いつもソファーと窓の間のスペースに隠れるようにいます。
P1120786.jpg

「きーたん~♪」って呼ぶとニッコリ顔で見てくれますヾ(^▽^)ノ
P1120859.jpg

おやつを食べるときは誰にも負けないくらいアピールします。
P1120848.jpg

がんばれ騎々!ちびっこsodaに負けるな!
一瞬小さな声で唸っることもあるんですよ...
P1120777.jpg

今日のウマウマ
娘のリクエストで久しぶりにハヤシライス
ハヤシライス


   優しい騎々たんに・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今のうちに・・・

「sodaが可愛いのも今のうち、いっぱい写真撮っとこ~♪」って・・・
娘が写真を撮りまくる。動きが早いのでブレブレ
ホントはもう少し可愛いんでよ!
どうやったらこの可愛さそのまま残せるかなぁ~?

P1120678.jpg

娘のお気に入り
P1120699.jpg

日に日にいたずらもふてこさも増してきましたよ
寝てる時は可愛いけど、すごい寝方!
寧々ちゃんの定位置を奪ってます。
P1120717.jpg

寝てる間に伸びた爪を切ろうとすると、目を覚まし遊ばれてます。
猫の爪にひっかかれると腫れるし痒いし・・・足や手は傷だらけ(´;ω;`)
P1120718.jpg

今日のウマウマは=イワシバーグ=sodaにも食べさせてみました。
P1120724.jpg

初めはチュパチュパでしたが、美味しそうに食べてくれました。
P1120730.jpg

既に食べ終わった寧々ちゃんは・・・
P1120734.jpg

菜々も食べ終わるまで見ていました。
P1120737.jpg

ポメ女子はsodaのお皿を念入りにチェツク(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
sodaは念入りにお顔のお掃除
P1120756.jpg

男前になったですか?
P1120652_20120601192056.jpg
                      
                                   ( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!


主役奪われる?してくれたらうれしいなぁ~☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

にほんブログ村

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: