0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2012年09月

キレイさっぱり・・・やっぱりモケモケ

台風の影響で夕方から雨...明日姪っ子の運動会やけど中止やろうなぁ

今日はポメっこのトリミングDAY。
キレイになって帰って来ました。
先ずはみんなでハイチーズ
P1180835.jpg

それぞれポーズをとってもらいました。
なぜかsodaも・・・
ポメとニャン

10月がハロウィン
9月分もらい忘れ・・・あと1日だけど飾っておこう~♪
カレンダー

P1180864.jpg

騎々たん、今回から冬仕様・・・すでにモケモケやけど(笑)
耳のカットがまん丸でくまさんみたいで可愛い
P1180866.jpg

菜々ちゃんはお疲れでお目目が閉じてしまいそう
P1180861.jpg

みんなすでに熟睡しております。
もちろんsodaも・・・今夜は静かな夜になるかもね

寝る子は・・・

暑くても寒くてもよく寝る子たち
‘寝る子は育つ’うまいこと言ったもんだね~♪

菜々ちゃん、ひっそりここで寝てます。
誰にも邪魔されたくないもんね
018.jpg

ちびすけのsoda君、今日はケージの1番うえでくつろいでます。
002.jpg

だんだん眠くなってきた・・・
001.jpg

猫ってやっぱり寒がりみたい。
仲良く並んで寝ている世に見えますが、その前に寧々ちゃんと布団の取り合いしてました┐(´∀`)┌ヤレヤレ
007.jpg
 
sodaの寝相の悪さ!!
誰の頭の上に足乗せてんの
012.jpg

どんな顔してるんやろう???
       ・ 
       ・ 
       ・
       ・
       ・ 
       ・
       ・

こんなおマヌケな顔でした。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
013.jpg

まだやってますよ!
騎々たんのモケモケの体に顔うずめてます。
011.jpg

もちろん騎々は大迷惑だよね
大急ぎで避難したのでした。
017.jpg

ゆっくり寝れたのはsodaだけみたいね...
やっぱりsodaの成長は著しいわ!

河川敷まで

今日も大阪の最高気温は30度
朝晩はとっても涼しくなりました。
夕方の散歩は久しぶりに河川敷で行きました。
お月様も見えてます。
P1180801.jpg

広々した場所は気持ちいいね~♪
P1180800.jpg

騎々たんはにおいを嗅いでどんどん行ってしまいますが、呼んだら飛んで帰ってきます。
P1180797.jpg

寧々ちゃんは相変らずそばから離れず甘えん坊さんです。
P1180805.jpg

大好きな川の近くは風が吹いて飛ばされそうです。
寒くはないんですがすごい風ですΣ(´Д`*)マヂィ?!


寧々ちゃんはしっかり足を踏ん張って耐えてます、ガンバッ☆^(*≧口≦)=3
P1180793.jpg

やっぱりトボトボ歩く菜々ちゃん!
こんなん見ると年を感じてしまう(;へ;)シューン


日が暮れるのも早い・・・sodaが待ってるから帰ろうね!
みんなの影が長いのも秋って感じ
P1180807.jpg

今日の主役は騎々

菜々の誕生日にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございます。
みなさんのお言葉が心に響くものばかりでとても感動しています。
まだまだひよっこですが、これからも仲良くしてくださいね(=´ー`)ノ

*♡*─────*♡*─────*♡*─────*♡*─────*♡*─────*♡*────*♡─

ここのところ登場がめっきり少ない騎々たん!
はい(^-^)/、元気ですよ~♪
P1180772.jpg

騎々はおやつご飯散歩以外はとても控えめです。
ワタシがPCしてる時は足元にいます。
いつも隅っこにいることが多いです。
騎々はsodaがどうも苦手なようで・・・
sodaが小さい頃は一緒に寝ていたのになぁ
ガルルゥ!って怒られてもそばにいたい。
P1180757.jpg

P1180760.jpg

騎々が移動してもそっとついて行く
P1180764.jpg

そしてそっと横たわる
P1180766.jpg

直ぐに場所を変えます。
どの写真も顔引きっつてますね...イヤァ>△<ノノ
騎々たん、どうしたら前みたいに仲良しになれる?
P1180758.jpg


もうひとつ、騎々たんのテンションが上がる時
・・・それは掃除をしている時です。
菜々も寧々もsodaも掃除機が嫌い、騎々はなんともありません。
必ずワタシのそばに来て遊ぼって誘います。
それが可愛いんですよ



掃除の時は誰もそばに来ないから騎々だけのモノになるnanaco。の手です

ノリノリのイイ女~♪

本日菜々が7歳の誕生日を迎えることが出来ました。
たんじょーび(●/^▽^人^▽^\●)おめでと♪
P1180711.jpg

もうシニアの仲間入りか?なんて思っていたけど
((-д-)(-д-))チャウチャウ、今ノリノリのイイ女~
二十歳の成人式を迎えるまでの半分も行ってないもん!
P1180705.jpg

今日は朝から寧々ちゃんとエルモの取り合いでバトル
P1180698.jpg

そしてお決まりのsodaにかぶりつき
P1180707.jpg

お散歩ではニッコリ笑顔
P1180743.jpg

お祝いは手作りケーキ
P1180720.jpg

中はかぼちゃをはさんで、クリームは無糖のヨーグルトです。
みんなガツガツ食べてくれました。
もちろんsodaも・・・
P1180728.jpg

1歳増すごとに思い出もたくさんです。
・・・やっぱりsodaが仲間入りしたことだね。
猫嫌い神経質は菜々ですが、sodaのいいおねえちゃんです。
そして1番人の気持ちがわかる子です。
ワンワン吠えなければ言うことないんだけど

小さい頃の写真を探したんやけどどこにあるのやら?
唯一・・・
nana_20120922183351.jpg

来年はどんな思い出が増えているかなぁ~((o(*^ ^*)o))わくわく

ポカポカ日光浴

猫は日光浴をさせないと病気(くる病)になるって聞いたことないですか?
猫は日光に当たると皮膚でビタミンDが形成され、グルーミングでなめなめする時に体内に摂取するそうです。
しかし食べ物でじゅうぶん摂取できるんですね!
だから心配はなし・・・
でも気持ちよさそうにお日様に当たっている姿を見るとたまりません~♪

sodaも洗濯物を干しに行くと必ずついてきます。
ほとんどリビングで過ごしているので誰かが2階に上がるとくっついていきます。
おかげでどの部屋の充電器やパソコンのコードはカジカジされてます

ポカポカあったかいね(●^▽^●)ニコ-リ
そんな隅っこで日光浴せんでも・・・(苦笑)
P1180654.jpg

鳥でも見つけたのか?真剣な眼差し
P1180657.jpg

気持ちよかったんだね~♪
顎が外れそうなくらい大きなあくび
いつまでもこうしていたいけど、下でポメずがヤキモチ焼いてるから戻ろうね!
P1180658.jpg

まぁ~リビングでもテレビの真ん中でくつろぐsoda。
ホンマに・・・テレビ見えへん(☉εˇ☉。) ブーブー
P1180660.jpg

ペット食育の勉強してこんなの頂きました。
ポメニャンの健康のため、( ゚v^ ) オイチイ手作りご飯作りのためにとてもいい勉強になりました。
P1180667.jpg

ちょびっとみつけた秋(鶴見緑地)

今朝5時に目が覚めたんだけど涼しくて二度寝してしまい
6時半になっていて大慌て!
娘は木曜日朝一の授業があるので6時に起こさないといけなかった。
朝シャワーに息子とぶつかるのでとりあえず娘に入らせてから息子を起こしました。
息子はさっさと支度をして(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪
お弁当も作れずおにぎりと簡単サンドイッチを持たせて送り出しました。
子供たちが出かけて一安心。。。しばらく放心状態
それからポメずの散歩。2時間も遅いとおひさまの位置も違って暑かった。
おうちの周りを一周して帰りました。
朝から最悪のスタート、なんか夢見ていた気がするぅ・・・


夕方の散歩は鶴見緑地まで行ってきました。
P1180608.jpg

今日は噴水を嫌がった菜々ちゃんです!?( ゜o゜;)なぜっ?
P1180610.jpg

日も暮れ始めていたので人もまばら、ちょっぴり..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
とりあえず風車の丘目指し歩きました。
途中白い彼岸花、秋ですね~♪
P1180616.jpg

お花はまだだね
P1180617.jpg

サルビアが植えられていました。
真っ赤な絨毯がまた見れる、コスモスも・・・楽しみ((o(*^ ^*)o))わくわく
P1180622.jpg

トンボもいっぱい飛んでいたよ!
まぐれで1枚撮れた。秋だね~♪
P1180629.jpg

池には鳥があまりいなかった。
P1180632.jpg

その代わり亀がたくさんw( ̄△ ̄;)wおおっ!
P1180631.jpg

だんだん暗くなってきたのでおウチに帰ろう。
その言葉を聞いたら、急に元気が出て先頭を歩く寧々ちゃん
P1180637.jpg

P1180646.jpg

草ぼうぼうでいま整備中の鶴見緑地でしたが、ちょっぴり秋見つけた。
しばらくしたら、いっぱい秋を感じることができるよ!
今度は芝生広場でかけっこしようね~

今日の散歩

こんばんは\(⌒日⌒)/
昼間も秋の気配が感じられた1日でした。
仕事に行くのにクーラーつけて行ったら、帰ると寒かった

夕方のお散歩は久しぶりにあひるさんのいる運河まで行きました。

おうちの近くの神社
何かなる時だけ神頼みをしていた神社です(*´・人・*)ゴメンナサイ
大きな樹を近くで見たいんだけど犬の散歩禁止なの・・・またの機会に  
P1180570.jpg

歩いていたらアゲハが花の蜜を吸っていた。
最近ちょうちょを見ることがなくなったんやけど、今頃?
こんなに近くなのに結構のんびり蜜を吸っていた。
なんかHAPPYな気持ちになった
P1180574.jpg

あひるさんのおうちが新しくっていた。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮・・・新築やね~♪

P1180575.jpg

そしていつの間にか5匹になってた
町会で可愛がっているそうです。
P1180581.jpg

小さいのに頑張って散歩についてくる寧々
寧々ちゃんの笑顔、超可愛いよ~
P1180588.jpg

明日のお天気はどうだろう?
緑地公園にでも行ってみようか!!

《ちょっとおまけ》
寝ているのに笑ってるように見えたsoda
P1180605.jpg

若いモンには負けません!

土曜の飲み会で飲みすぎてぼーっとした1日を過ごしてしまいました。
アハハ・・・いつものことか(;¬∀¬)ハハハ…

sodaの首輪がいつの間にか取れていて、どこで取れたのかもわからず予備に作った首輪をつけました。
お友達にもらった迷子札も付けた、鈴もつけないと・・・
猫用のバックルは取れやすくできています。
相変らずやんちゃくれのsodaはスーパーボールのようにあちこちを飛んで回ってるので外れたのでしょうね。
意外なところから出てくるに違いありません。
P1180523.jpg

毎日見ているんですがこうやって写真に撮るとデカクなっているのがよくわかります。
ポメずのベッドからはみ出てるしぃ~(●’Д’)まじヵょッッ!!!!!
寝ている態度もデカ過ぎ。
P1180527.jpg

2回目のお散歩はいつもの公園です。
台風の影響でか?風は吹いて気持ちいいんやけど気温が暑すぎ・・・
まだ30度超です!
空はすっかり秋模様なんだけど・・・
P1180566.jpg

ポメっこたちものんびり歩きます。
特に菜々ちゃんなんかお年のせいでしょうか?
トボトボ歩いて、前のような勢いはありません
P1180549.jpg

「よ~いドンしていいよ!」
って言ってもなんだか・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
P1180535.jpg

寧々は菜々がかけっこすると一緒になって走るんです。
おねえちゃん走らんねんて・・・(☆´□`)アソボォォォ♬♬
P1180544.jpg

騎々たんはマイペースですよ。
P1180552.jpg

菜々ちゃん急に火が付いたように走り出しました。
これが菜々ちゃんです!
寧々はついていけず...まだまだ若いモンには負けないですよ
久しぶりに菜々ちゃんのスーパーかけっこを見れて嬉しくなっちゃいました。
菜々かけっこ

日中まだ暑いのでお出かけ出来ませんが、今度大きな公園に行こうね~♪

雨(女)に勝てず...

昨日はポメっこと一緒に飲み明かそうてことで仲良しさんが集合!
しかしですよ。。。夕方になって豪雨に雷
うちは青空も見えていたのに・・・
お店に連絡すると雨は降っていなとのことでそのまま集合
現場に着くと雨に雷(╬☉Д⊙ฺ)ァア!?何だゴラァ!!
ワンコ連れでテラス席だったのでキャンセル(泣)
今回は最強の雨女たちがいた模様です
moblog_c313fa8c.jpg

せっかく出てきたんだからとワンコが入れるお店に移動
我が家の代表選手寧々ちゃん~♪
moblog_f4b8d544.jpg

待ち合わせの場所を間違えたりで右往左往したけどどうにか
堀江 イタリアンダイニング FIVE(5)さんに到着
FIVE 5

店内はうす暗くてかわいいポメっこたちが撮れていませんが・・・
お馴染みのハイパー家からはアトム君
P1180495.jpg

そして姫の香恋ちゃん
P1180488.jpg

ミッキー家は王子のモカ君
P1180441.jpg

甘えん坊のキャラ君
P1180437.jpg

順家は癒しのくぅちゃんと
P1180478.jpg

シャイBOYのサスケ君間違ってませんね・・・(^^;
P1180467.jpg

我が家は寧々ちゃんのみ参加です!
P1180429.jpg

今回初参加した娘は香恋ちゃんにメロメロ~
P1180459.jpg

ビールで乾杯して美味しいイタリアン食べていっぱいポメ談議して楽しかった♪♪♪
時間もあっという間に過ぎました。
P1180521.jpg

なのに集合写真まで撮って・・・(苦笑)
ホントに終電で帰ってきました。
娘がいなかったらそれも間に合わなかったかも
電車で撃沈した寧々ちゃんzzz
moblog_789bef37.jpg

家に帰ったらワタシへのおかえりより寧々ちゃんのチェックがとても厳しい菜々ちゃんでした。
どうなるかと思った飲み会も楽しく終わりました。
みなさん、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ リベンジする?

箱入りsoda~♪

雨が降るとき必ず雷がなります。
菜々だけがそれに反応します。
ワンワンうるさいのでちょっと出窓に乗せました。
だんだん涙目になってきたので終了、自分で降りれる高さなんでけどじっと耐えていました。
ゴメン(人>□<)(>□<人)ネーッッ
moblog_2ef9e221.jpg

手作りご飯にしてストック用にと冷凍出来るタッパーが増えた。
あるのに大きさの違うのを買ってしまうのです。
職場のダンボール箱をもらって有り合わせの布を貼ってケースに(箱の中が汚いのはご勘弁を・・・)
すぐさまsoda君IN
P1180379.jpg

ホコリが入らんように一応フタ付き、そのまま貼っただけ...100均で買ったほうがよかった(^_^;)
sodaの行動にチェックを入れる菜々ちゃんです。
P1180388.jpg

寧々にちょっかい出しては怒られ・・・
P1180390.jpg

騎々たんにちょっかい出しては逃げられ・・・
騎々すごい顔してるでしょ(((((((lll゚д゚)゚。((((((( コナイデエェェ
P1180369.jpg

そして必ず菜々がいるでしょ~♪
これも愛情のひとつ
P1180365.jpg

sodaも何か菜々に訴えているみたいですね!
菜々ちゃんはあったかい目で見てます...
P1180392.jpg

末っ子のやんちゃ坊主は菜々ちゃんを初めみんなに見守られながら
大きくなってます
P1180413.jpg

バカっ面で寝ているsodaがなんとも言えず可愛い~
P1180416.jpg


迷子札装着

ポメずの迷子札が届きました。
みなさんにいろんなご意見頂いた中でワタシが探していたものに出会いました。
紹介してくださったみなさん、そしてルナさんありがとう!

チョーカータイプで革の部分に名前と携帯番号が刻印されています。
これなら取り外しも楽だし食器に当たってカタカタなることもないし・・・
P1180394.jpg

少し金具(ハート)が大きいのが気になります。
あとは言うことなしです。
モフモフの毛のポメずたちには隠れて見えないですけどね(^□^;)ハハ
迷子札

sodaにはハイパーママさんが迷子札をプレゼンとしてくださいました
これも小さくて負担がなさそうです。
ふてこい猫の大先輩ルナちゃんとお揃いです。
P1180412.jpg

益々お外に興味を持ったsodaには欠かせません。
ハイパーママさん(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
P1180373.jpg


これでみんなの迷子札が揃いました。
飼い主としての役割を1つ果たすことが出来ました(*>ω<*)ノ ハイッ


=おまけの話=

娘が大学の友だちと北海道旅行に行ってきました。
格安航空で出発が6時間も遅れ1日棒に降って、北海道は例年になく雨...洪水被害が出て心配もしたけど
それなりに楽しんで美味しものをたくさん食べて満足げに帰ってきました
北海道

お土産もたくさん買ってきてくれました。
いろいろリクエストしたのだ(笑)
当分のスイーツはOKね~
P1180348.jpg

少し時間をください!

保護犬だった騎々を家族に迎えてからお友達になったまなみんくさんのブログからの転載です。

長い動画ですが、少しだけ時間をください。
知るってことも大切な事やと思うんです。



騎々もブリーダーの放棄犬でしたΣ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?
保護されるまでケージから出たことはありません。
狭いゲージで過ごしていたからでしょう。
嬉しい時、落ち着かない時などクルクル回っています。
寧々もクルクル回りますが違いはわかります。
食糞もしていました。
今はとても毛ぶきがよくてくまさんみたいですが、ブラシも通りませんでした。
お口も臭くて歯もグラグラです。
この現実を心の片隅においてもらえれば嬉しいです(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

でもでもこんなに可愛いんですよ
P1180107.jpg


soda君手作りご飯デビューです。
ちょっとドキドキやけどキレイに完食です
moblog_bb4f869d.jpg


有意義な時間

8・9日と二日間、朝からみっちりお勉強してきました。
学生の頃もこんなに勉強しなかったのにね~( ̄▽ ̄;)アハハ…
この年やから聞いたこと学んだこと次から次へと溢れ出て行くのが分かりました。
何のお勉強?『ペット食育2級講座』です。

ご一緒したのがmixiのお友達のルナさんです
moblog_91e9ca79.jpg


ついていくのもやっと必死で、栄養学はとても難しかったです
いろんなことを学ぶことが出来てホントよかった、受講して得した気分です~♪

ペットフードのことはとても衝撃的でした( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
sodaにはポメっこの残りをトッピング程度にあげていたんですが
先ずsodaも手作り食に変えてみよう!
ラッキーなことにsodaは犬化しているので切り替えは楽そうです。
ふじむら先生にコツ、アドバイスを頂いたし・・・
それから徐々に朝もカリカリから手作りに変えて行きたいと思います。

元気で長生きして欲しいもん!
一緒に受講されたお友達のワンちゃんが20歳まで生きて振袖着て成人式をしたって聞いて
素敵~♪うちも・・・目指せ20歳!

ランチは先生とみなさんとイタリアンへ行きました。
生パスタがとても美味しかったです。
moblog_c707e2cc.jpg

少しの時間でしたが交流も出来て楽しかったです。
もっとお話できたらよかった...(/Д`;ァチャ――
帰り道、1駅だけどご一緒だった方とお友達になって頂きました。
いろいろ情報交換できたらイイなぁ~♪
(おバカなnanaco。は乗り換えの切符を取り忘れた(;^д^)ヌハァ・・・・)

2日間長いお留守番をしてくれたポメニャンず、ありがとうね!
散歩に行こうと外に出ると雨に雷・・・
ポメずには悪いんやけど休憩を頂いちゃいました
雨が上がったらお散歩行こうね~♪
moblog_07be2f4f.jpg

菜々とsoda

いつまで続くこの暑さ
お昼は真夏と変わらない30℃超えです。

洗濯物を干しにベランダに行くと必ずついてくるsoda
最近のお気に入りの場所です。
P1180317.jpg

お外に興味津々のsoda、ベランダやったら狭いけど自由にさせてあげられる。
でも足が真っ黒になって、お掃除しないといけませんネ!
P1180325.jpg

リビングに戻ってひとやすみ
P1180306.jpg

機嫌よくしているとsodaのことが大好きな菜々ちゃんがちょっかい出しにやって来た。
一緒に遊びたいんです。
P1180330.jpg

クッションの奪い合い!sodaも負けてはいませんよ。
どこまでもついて行く~オリャァ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ベシッ
P1180332.jpg

クッションそっちのけでバトル
P1180334.jpg

まだ菜々ちゃんにはかなわないsoda、逃げるのは早い。
菜々の届かない所に逃げてしっぽフリフリ~♪
そして油断させるのもうまい(o^皿^)\ニパッ♪
まだ小さいのに悪知恵は働くんです



最後にはキャットタワーのうえへ逃亡
P1180337.jpg

それでも菜々はこんな笑顔
P1180338.jpg

菜々とsodaは相性がいいんでしょうね
あの神経質で猫嫌いな菜々の一方的みたい?!

でもね...sodaホントは寧々ちゃんのことが好きなんだと思う。
そのことはいつかまた・・・ね

ウマウマの時間

今朝の散歩で初めて暑いって感じませんでした。
それはフェイントでお昼はやっぱり暑かったヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
夕方になると雷と雨、いまだにゴロゴロなってます。
菜々ちゃんは外に向かってワンワン吠えています。
吠えている菜々に寧々が吠えてます (>□<*)うるさい!
怖いんやったらしおらしくしたらいいのに・・・P1180293.jpg

キャベルを1玉買うと必ず食べたくなるのがローツキャベツ
今晩のおかずに決定!
娘が美味しいって喜んで食べてくれました。
一緒に作ったアボカドデップが超うまかった!
P1180287.jpg

ポメっこのウマウマは、ロールキャベツの同じ材料で作りました。
P1180284.jpg

今日はウマウマを食べるポメっ子たちです。


寧々ちゃんは一瞬で食べてしまうのでカメラにおさめる事が出来ません。
まだ食べている騎々たんの横取りに行って怒られてたゴ(゜д゜#)ラァ!!
直ぐにsodaが食べているキャットタワーの下で落ちてくるのを待ちます。
今回はお利口に食べたsoda君
いつもは顔をブンブン回してそこらじゅうにばらまいておこぼれがたくさん食べれます。
sodaが食べ終わるまで下で待機している寧々ちゃんでした。

お腹いっぱいになるとお気に入りの場所でオネムzzz
もう溢れそう
P1180294.jpg


カフェのはしご

昨日の続きです!
久しぶりのポメっことのお出かけで欲張ったワタクシ...
ハッピーさんとルナさんに付き合いいただいてもう一件カフェへ
車で走ること30分、(^-^)/ハイ【WAN-PO】さん到着です!
P1180227.jpg

ママまだおしゃべりですか?
P1180234.jpg

ゴメンネm(_ _)mもう少し付きっあってね!
P1180255.jpg

ここでキレイなスタッフのお姉さんが写真を撮ってくれました。
P1180260.jpg

P1180249.jpg

こんな素敵なカレンダーにしてくださいました
カレンダー

おしゃべりは止まりませんがここで( ´・ω・`)ノ~バイバイ
ルナさんハッピーさんお付き合いいただいてありがとうございました。
帰りは高速をぶっ飛ばして帰りました。
途中で急に大粒の雨が降ってきたりちょっと怖かった(><)

朝からお留守番だったsoda君...この表情o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
なんか無視されたnanaco。です。
P1180265.jpg

素敵なプレゼントも頂きました
可愛い~♪

1日たっぷり遊びました。
みなさん、ポメっこたちホントにありがとうございました。
また遊んでくれるかなぁ~?('ο')本当…????

お洒落なカフェにポメずが集合

今日はポメっこたちと久しぶりのお出かけです。
予報は曇り雷とか?
nanaco。の晴れ女パワーで吹き飛ばした...
「どこいくの?」寧々ちゃんは膝の上ですぐに爆睡中
P1180076.jpg

お店についたとたん雨がポツポツ
そんなの関係ない・・・ポメっこパワーで吹き飛ばせ!!
P1180078.jpg

お洒落なドッグカフェ「La luce」さん
看板犬?

今回初めましてのジュジュ君
P1180083.jpg

そして秀君と美優ちゃん
P1180172.jpg

毎度お馴染みの・・・コロン君とライト君
P1180218.jpg

ハイパー家のみなさん!!
ハイパー家

くぅ君とムサシ君
順家

お久しぶりのラッキー君
P1180228.jpg

ルナちゃんとレオン君
ルナ家

ついでにnanaco。家一同 総勢16ポメずが大集合です!
nanaco。家
 


頂いたランチ。美味しかったわ~♪フレーバーティに心もほっこり
ランチだよ~♪

どの子もみんな可愛いくてほっこり
レオン君の笑顔に大笑いです!
P1180215.jpg

ばぁ~ばさんのジュジュ君と可愛いお孫さんと握ったお手手に幸せを感じました
P1180193.jpg

美優ちゃんの(`・ω・´)ムッキー!の顔も好きだなぁ~
P1180125.jpg

今日1番の癒しポメちゃんはくぅちゃんです
P1180181.jpg

我が家からも騎々たんの笑顔をどうぞ(^v^)
P1180144.jpg

みんなで集合写真、急に大粒の雨に雷で断念...誰や?
ワタシが撮った中ではマシの写真
P1180203.jpg


いっぱい食べて飲んでおしゃべりしてとても楽しかったです
ママたちが盛り上がっている間に歯磨きしてもらいました(有料)
みなさんありがとうございました。
今度は公園でかけっこしましょう~♪


それからワタシのわがままに付き合って頂いたハッピーさんとルナさん・・・
まだ続きます。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: