011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2013年02月

はじめまして(=・ω・)ノ

春らしい陽気~♪
じっとしてられず、早めにお昼ご飯を食べて出発
行き先は初の花園中央公園。ここには無料のドックランがあります。
P1240328.jpg

お昼だったのでワンちゃんはあまりいませんでした。
P1240220.jpg
 
菜々ちゃんは少しかけっこしました。
P1240254.jpg

P1240245.jpg

騎々は隅っこをクンクンしては戻ってきます。
P1240260.jpg

寧々ちゃんは相変わらず私の足元に
P1240300.jpg

とても暖かくて椅子に座ってまったりしてたら・・・
どこかで見たことがあるポメちゃんが∑(゜□゜`)ナントォオ!?

(*・v・*)∵∵は、始めまして・・・!!ぽめぽめチッチとお気楽ライフのぽんた君
P1240297.jpg

日向んちゃん
P1240277.jpg

チッチちゃん
P1240270.jpg

日向んちゃんのひとり息子2ヶ月の晴れ太君
(●≧∀)キャッ~♪めっちゃカワイイ
P1240312.jpg

ワンちゃんにガルルゥ・・・の寧々ですが晴れ太君には興味津津です。
P1240266.jpg

お会いしたのは初めてなのにポメちゃんずも直ぐに仲良しに・・・
やっぱり同じにおいがするんでしょうね
パパさんもママさんも娘さんもとても気さくな方で話も弾みました。

すごいなって思ってたのはみなさんのコマンドが同じなこと!
そしてぽんた君と菜々の鳴き声がすごく似ていて間違えちゃった(笑)
日向んちゃんは小さな体で3ポメを出産。
残念なことに晴れ太君がみんなの分まで元気いっぱい大きくなってます。

うちの食いしん坊にもおやつをくださいました。
P1240283.jpg

菜々はママさんに甘えていっぱいなでなでしてもらってました
またお会いする約束をして一足先に( ´・ω・`)ノ~バイバイ
P1240308.jpg

少し公園を散策
花園中央公園

P1240335.jpg

思いがけずブロ友さんに会えてとても嬉しかった
帰り道ポメずは夢の中( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ 楽しかったね!

どこから見ても可愛い~♪

お友達がTwitterで『愛犬の友』に寧々が載ってるって教えてくれました。
早速お昼に本屋さんへ どれどれ・・・
DSC01442.jpg

ヾ(≧∇≦*)/やったー載っていた!
DSC01440.jpg

お友達もたくさん載っていたよ
DSC01441.jpg

どの子も可愛い~♪やっぱりポメは最高

sodaとplumの首輪は私が作ったものです。
plumなんかsodaのお下がり
お安くて可愛かったので注文しました。
DSC01422.jpg

うちのニャンズはまだモデルも素人
こっち向いて~!でなくこちらがあちこち角度を変えて必死で撮りました。
トホホ・・・ばかりですが。
DSC01408.jpg

ぷーちゃんかわいいで~
DSC01415.jpg

そーちゃん口デカ過ぎ
DSC01424.jpg

DSC01425.jpg


ポメずもそうですが、24時間迷子札はつけっぱなしです。
sodaなんかいまだに脱走するのを企んでいるようだし・・・
それとニャンズは必ず鈴をつけています。
それを取り付けました
DSC01433.jpg

ブランブランしてちょっと重くなりますが直ぐに慣れたようです。
これで安心です(b^ー゜)イイネ!!

自然の恵み

昨夜は仲良しポメ友さんと久しぶりに飲み会。
moblog_fbdd9268.jpg

ポメニャンの話から驚くような話やらウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
しゃべるしゃべる・・・もちろん飲む飲む
お店の閉店まで居座いました(^^ゞ
あったかくなったら今度は公園オフ会だ!
家に帰ってすぐ頭痛、薬を飲んですぐに(^o^)ノ < おやすみー

ちょっと寝坊ちゃったけど散歩に掃除洗濯をしてまたまたお出かけ~♪
お日様は顔を出してるけど雪がチラチラ...寒い((´д`))
ハイキングの仲間と電車を乗り継ぎ駅からタクシーで向かった先は《杉・五兵衛》
DSC01358.jpg

私たちが頂いたのは農園のお弁当
有機循環農法で自家栽培された季節野菜を使ったお煮しめバイキングです。
天ぷらは熟年のお母さんが揚げたてを出してくださいました。
DSC01368.jpg
page_20130224190616.jpg

どれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。
野菜だけでもじゅうぶん満足できるお料理です
食器の片付けもセルフ、残ったヘタなどもロバの餌に仕分けして循環農法に参加しています。

本館も覗いてみました。
DSC01385.jpg

とても素敵な空間でした。
DSC01377.jpg

DSC01382.jpg

DSC01384.jpg

園内は四季折々自然を楽しむことができます。
今は梅もまだでした。
DSC01376.jpg

ロバにヤギうさぎがいましたよ!
ロバたち

餌を買ってあげました。ちょっと怖くてへっぴり腰
DSC01392.jpg

収穫体験もできるようです。
今度娘を連れて行こう~きっと喜ぶと思うんです

お土産はとても美味しかった長ネギ、ゴボウのおやき、黒豆パン、すももジャムにクッキー♪
DSC01403.jpg

昨日からお留守番ばかりのポメニャンず
おやつをあげて散歩に行ったら機嫌が直ぐになおったよ!
ぬくぬくのお部屋でまた寝てしまいました

今日はニャンニャンニャン「猫の日」です。

今日は「猫の日」で我が家のニャンず特集 ニャィ~~~ン

ボクが主役さ!
さてsoda君主役になれるでしょうか?
DSC01321.jpg

な、なれるよ...(^^ゞ
DSC01294_20130222194501.jpg

そーちゃんplumが来てから尻にひかれっぱなし
キリッとしたとこないやん!
今日は菜々ちゃんに甘えてます♡
DSC01344.jpg

DSC01340.jpg

それを許す訳のないplumちゃん!
おにいたんはあたちのおにいたんです
DSC01346.jpg

sodaは自分はポメだと思っていたからポメずの中にいます。
寧々ちゃんが大好きだけど片思い 騎々も最初は拒否してたけど男同士打ち解けたようです。
同盟組まないとうちの女子は強いからね(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
P1230979_20130222200100.jpg

今はplumが主役
そうでちゅ、あたちが主役でちゅよ!DSC01213.jpg

DSC01328.jpg

いたずらも忘れてませんよ~♪
ワタシが棒編みにチャレンジ、手がつりそうになりながら編んでると引っ張って遊ぶplum
なかなか進まんしガタガタ
棒編み

おてんば娘のplumちゃんあなたにはかないませんね(;^△^)ア、ァハハハハハハ

春はまだ先

今日も寒かった{{ (>_<) }}
喉が痛くて鼻水タレタレ~でしたが薬を飲んで元気になりました。

鶴見緑地に梅を見に行こう~♪
たくさん着込んで出発・・・雨まじりの雪が降ってきた。
やっぱり寒いわ...
P1240186.jpg

P1240190.jpg

フユサクラだって・・・
P1240195.jpg

梅は少し早かったようです。
P1240202.jpg
 
P1240199.jpg

せっかく来たんだからお散歩~♪
P1240203.jpg

P1240204.jpg

池を一周、おじさんがスズメに餌付け?!
にこやかで楽しそうでした
P1240211.jpg

芝生広場で少しかけっこ
P1240214.jpg

菜々はカラスを追い掛け回して遊ばれていました。
moblog_4b16a755.jpg

一時間も歩いて寒さは感じなかったし少しだけお日様が顔出してくたよ!
P1240219.jpg

公園の花壇も春の準備中。
チューリップや菜の花、桜、楽しみ
でもまだまだ先だね・・・

昨日のポメニャンず

昨日からPCに画像が読み込めない(><)
カードが悪かったのかと思い新しいので試してみたけどダメでした。
PCの不具合かもしれないのでカードリーダーを使ったみたら・・・
のアドバイスを頂き家電店へ買いに行かなきととおもってたら息子が持っていたので借りてみました。
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!取り込めた。便利なものがあるもんだね!

よかった
大したことは何もなかったんですが昨日の写真を・・・

貧血の薬を再開したのですが、お友達から鉄分入りのヨーグルトがあるよ!
ってメールもらいました。
実はヨーグルトが苦手なんです
でも薬と比べたら大丈夫なはず・・・頑張って食べました。
食べれんことは(ヾノ・∀・`)ナイナイけど毎日食べれるかなぁ?
そんな心配をよそに、ヨーグルト大好きなポメニャンずがワタシの周りに集まってきた。
これ甘いからちょっとだけね!

みなさん必死です(;´∀`)…ァハハ……ハハ…
DSC01298.jpg

食いしん坊な寧々とplum こんな時は同盟をむすぶのかなぁ?
DSC01301.jpg

こちらも仲良くペロペロ~♪
DSC01299.jpg

オッとそれは菜々ちゃんのお顔ですよ(笑)
DSC01300.jpg

ワタシの代わりに食べてくれたらいいのに・・・
お口直しは娘が作ったパウンドケーキ
バレンタインデーの友チョコでなく友ケーキ、ワタシにもおすそ分けしてくれました
料理は全くできないのにお菓子づくりは上手なんです。
DSC01276.jpg

お腹いっぱいになったらお昼寝TIME・・・って1日のうちほとんど寝てるポメニャンず
しかしお転婆プーちゃん、足癖も悪かったんです。
あろうにも菜々ちゃん足当ててますヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
DSC01272.jpg

えッ・・・何か?
DSC01273.jpg

今度はsodaに噛み付き
DSC01291.jpg

それでもsodaはおマヌケな顔して寝てますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSC01308.jpg

やっぱりふたりはloveloveです
DSC01306.jpg

昨日も寒い1日でしたがsodaとplumを見ていたら


《おまけの写真》
騎々たんのお里で買ったバッグ。
椅子の上においていたんですがなんかの拍子に落ちたみたいでその上で眠る騎々たん
懐かしい匂いがしたのかぁ?少しの間バッグの上で眠らせてあげました。
しまわんさんごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
DSC01303.jpg

けいはんな記念公園

今日はお天気もいいから河川敷でも行こうかと車に乗り込んだ。
まぁ~可愛い イベントごとに表示されるんです!
P1240183.jpg

ひとり車に乗りたがらないポメ(゜ⅴ。)ノあひゃ いつものことです。
DSC01251.jpg

暖かいので新聞の梅たよりで咲き始めってのを思い出して初めてけいはんな記念公園へ
DSC01252.jpg

梅はちらほらです。
梅

P1240102.jpg

芝生広場で少しだけ遊びました。
菜々ちゃんはフリスビーを投げると嬉しそうにあそびました。
P1240131.jpg

P1240123.jpg

黒ポメずはのんびりまったり寛いでます
P1240144.jpg

P1240099.jpg

遊具に乗ってみました。
おすまし顔の菜々ちゃん
P1240161.jpg

ぶたさんに乗って嬉しそうな寧々ちゃん
P1240165.jpg

騎々たんはくじらさんに乗ってご機嫌!?
P1240167.jpg

騎々が重かったのか?くじらさんがブランブラン揺れてる(゚∇゚ ;)エッ!?
P1240169.jpg

回転してた...(笑) それでも笑顔の騎々たんでした。
P1240172.jpg

明日は朝から雨、やだなぁ・・・

おてんばplum

おてんば過ぎるplumちゃん。
箱や紙袋が大好き~♪必ず中に入って遊んでます。
sodaはビビリやから入ったりしないんです

今日は古紙回収日。
お水の箱を捨てようと思ったらいつの間にか・・・可愛い
moblog_72da508c.jpg

さっさとゴミ捨てて仕事に行かないといけないのについついカメラで撮影
DSC01228.jpg

DSC01226.jpg

スイッチが入って走り回って菜々や寧々にワンワン攻撃 sodaは様子を見てます。
DSC01236.jpg

新聞もビリビリに破って・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
DSC01220_20130213185304.jpg

なんでもおもちゃ
DSC01224_20130213185303.jpg

怒られたら隠れる
それでもまだやったるでぇ~って顔
DSC01223_20130213185304.jpg

お昼からは紙袋の持ち手が身体に絡まり自分にくっついてくるので
恐ろしいくらいに走り回って家の中はえらいことになりました。
その写真は早すぎて撮れませんでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
sodaが少しお兄ちゃんに思えた一瞬でした...

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


騎々たんを保護してくださったしまわんさんはオーダーメイドの手作り首輪とリードハーネスのお店ジョディーのお店をされています。
売上の一部は寄付され活動費にされています。

可愛いバッグを作られたのでお願いしました。
ピンクも可愛かったんですが、ワタシには似合わん(^^ゞ
この持ち手がとても気に入ったんです
DSC01241.jpg

中もポッケがついていて使いやすそうです。
DSC01242.jpg

寧々ちゃんをこのバックに入れてお出かけ用にしようかと思ってんですが
やっぱりやめた!
大きさもちょうどいいしお出かけなど活躍しそう~
DSC01243.jpg
 
しまわんさん素敵なバッグありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

おさがりのデジカメ

今日は月曜なんですね!
つい昨日が日曜だったのに祭日なので日曜と勘違いしてしまう( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

いいお天気なのにとても寒い1日にでした
DSC01187.jpg

DSC01185.jpg


今日は娘が使っていないコンデジで撮影です。
コレ娘が高校生のときに買ってあげたデジカメです。
小さくておもちゃみたい・・・
P1240096.jpg

取説はどこかにいったらしい
使って覚えるしかない!

〈陰の中の寧々ちゃん〉イマイチね...
DSC01191.jpg

〈うちの中の菜々ちゃん〉まぁまぁかなぁ...
DSC01198.jpg

〈うちの中の騎々たん〉ボケてるなぁ...
DSC01199.jpg

〈soda〉
DSC01200.jpg
 
〈plum〉
DSC01211.jpg
 
〈ニャンず〉ニャンずは動きが素早くてじっとしてくれないけど、まぁまぁだね~♪
DSC01205.jpg

やっぱり黒い子は上手に撮れないな
シャッター切れるのがすごく遅い、
もともとセンスないから数撮って慣れるしかないp(´∇`)q ファイトォ~♪

春節祭へ

今日は寧々ちゃんと朝からお出かけです。
風は冷たいけどいいお天気でよかった~♪
P1240050.jpg

待ち合わせはJR大阪駅です。
大阪に住んでいても電車にはほとんど乗らないし都会にも行きません。
しかもデカイヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
改札で駅員さんに聞いてぶち合流することができました

連休からか?すごい人です(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
P1240035.jpg

ご一緒させていただいたのはお久しぶりのカズヤンさんハッピーさんとラッキー君のご家族です。
P1240040.jpg

先ずは腹ごしらえ
どれを見ても美味しそう・・・ハッピーさんおすすめのをGET!
焼き小龍包にワタクシはビール、北京ダック、後唐揚げ春巻きをご馳走になりました
美味しいもん

それからウロウロ・・・面白いのものがいっぱい~
面白いもん

するとアレ?見たことあるポメちゃんが・・・aribooさんとテンコちゃん
宝くじに当たったかのような確率だねって大笑い!
P1240076.jpg

面白い人もいっぱい 寧々ちゃんビビってます(^^ゞ
P1240068.jpg

CIMG9531.jpg

広場ではイベント開催されていましたが、人人人で立ち止まることもできません。
P1240095.jpg

買い物ツアーのようにお目当てのお店へ
寧々ちゃんはカズヤンさんとラッキー君とお外で待ってくれていました。
ラッキー君のカートに乗ってご機嫌さん
P1240077.jpg

CIMG9540.jpg


ワタシを見つけるとママァ~ってキャンキャン鳴きます。
P1240081.jpg

ラッキー君ごめんね!
P1240088.jpg

お買い物もしたしお腹もいっぱいだしみんな待ってるから帰りましょうね
DSC01175.jpg

神戸はおしゃれな街ですね♪
DSC01179.jpg

カズヤンさんハッピーさんラッキー君、今日はとても楽しかったです。
また誘ってくださいね☆⌒(*^ー゜v thanks!!

重宝してます!

貧血の薬を飲んで一週間、今日は飲めませんでした。
食直後にビタミンと胃薬と一緒に飲んでます。
・・・が薬の色と匂いが最悪
飲んで数時間は気分が悪い、食欲もイマイチ
昨日は食べ過ぎたのかもしれないけどお腹こわした。←絶対食べ過ぎや(´皿`;)アハハ・・・
今もトイレに薬の匂いが染み付いてる気がするぅ...
そんなんで今日は飲めませんでした。
すると嘘みたいに、いや怖いくらいに食欲が増してます。気のせい?
1ヶ月は頑張って飲もうと思ったけどもうあかん!

スーパー行ったらお菓子にデザート果物ばかり買っていた!
ちょっと痩せるかも・・・って思ってたけどやっぱり無理やわ
気分悪くないからいいやぁヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪


さてと、今夜のポメニャンのウマウマは何にするかなぁ?
冷凍庫の上の段2つには野菜や肉団子やらすぐに調理できるものが入ってます。
お肉や魚も冷凍庫へ
P1210467.jpg

そして強い味方『圧力鍋とフードプロセッサー』 重宝してます
強い味方

ウマウマはローストビーフに・・・
味付けはなしで、バターでお肉を焼いて少量のお水をいれ3分加圧
あとはほったらかし
びっくり∑(゜□゜`)ナントォオ!?こんな美味しそうに出来上がりました
P1240031.jpg

なんかいい匂いがしますね~♪
P1240028.jpg

菜々ちゃんお肉を3口で平らげた(!?*0*)えぇっ!!!!
ほかの子たちも写真撮る暇もなく一瞬で食べちゃいました。
P1240034.jpg

娘といただけたのは2枚ほど・・・塩コショウもしてないけどわさびつけてめちゃ

美味しかったね~♪
元気になってワンワンも食欲も復活した菜々ちゃんでした。
P1240016.jpg

LOVELOVE~♡

爪切りをしていたら異様に闘志むきだして挑んでくるsoda(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
おかげでワタシの手は傷だらけ
息子が切っていても同じことをします。
パッチンの音にビビってるような感じ・・・


plumはsodaの真似っ子、違うのは爪切りは遊び道具
イタタ...(→o←)ゞの声にしおらしくごめんって反省してそばから離れない。
ホントのところそう思ったか?多分思ってないと思うけど・・・
超かわいいと思う親バカどぇ~す!
P1240011.jpg

散々遊んでふと見ると珍しく寧々ちゃんと寝てた゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
P1240018.jpg

微笑ましく見てると・・・plumがw( ̄△ ̄;)wおおっ!
P1240020.jpg

sodaおにいたんはあたちのおにいたんです
P1240025.jpg

な、なんなん!?まるで恋人同士のよう

元気が1番やね~♪

昨日、巻き寿司を美味しそうに食べてくれた菜々ちゃん。
その後なんか様子が変( ゜o゜!)エェッ
moblog_091caadd.jpg

息子の彼女の事が大好きでいつもそばに行ってナデナデしてもらってます。
でも行かないしワンワンも吠えなった

朝ご飯(カリカリ)も食べない、食べないのは今まであったので気にせず引き上げた。
ほとんど動かず隅っこに隠れるように寝ていました。
カリカリは嫌でもおやつは食べるので上げたけど食べません。
散歩も行きたがりません…下痢や嘔吐もない。たまに震えてる。

今日は娘がいるから少し安心、携帯に伝言して湯たんぽをセットし仕事に行きました。
帰っても様子は変わってないみたい。
やっぱりおやつも食べないし…

夕方の病院へ向かいました。
その時今日初のオシッコ
熱もないし何処か痛がってる感じもない。
病院ではワンコも緊張するからって…
痛みから元気をなくす子がいるらしくい。
痛み止めの注射と血液検査と消炎剤て様子を見ることになりました。
二年前にも同じ処置してもらったことが…
P1240002.jpg


お家に帰ったら顔つきも変わって元気そう⁈
散歩も行きたがったけど安静にって言われたので我慢してもらいました。
P1240004.jpg


いつも誰かが帰ってきたり郵便新聞配達のバイクにワンワンも吠えず
いつもならうるさいって怒るのに…静かだとさみしいもんです。
今はワンワンも健在!これまたうるさいわ
ずいぶんいつもの菜々ちゃんに戻りつつあります。
夜ご飯お腹が減ってみたいで完食!
P1230998.jpg

ワンワンうるさくても元気が1番やとおもうのでありました\(^0^)/❤やったー❤

季節を分ける

今日もポカポカお天気でしたね~♪
淀川マラソンがうちから1番近くの河川敷もコースに入っていたので
3ポメ連れて見に行きました。
たくさんの人が走って(歩いて)ます。
P1230958.jpg
 
P1230961.jpg

吉本の芸人さんもたくさん参加されているようですが、メイン会場はかなり先なのでぶらぶら散歩して帰りました。
P1230966.jpg

ニャンちゃんが日向ぼっこ
ワンワンのご挨拶にびっくりさせてしまいました
P1230968.jpg

今日は節分ですね!
ポメニャンのウマウマは恵方巻き?!とイワシです。
P1230973.jpg


恵方巻きの由来「福を巻き込む」ということ。

切らない理由は「福の縁を切らない」ということ、だそうです。

■2013年 恵方の方角は?南南東です!

毎年手作りするんですが、子供たちもいないのでやめておこうと思ったのですが
あるもので簡単に作りました。

誰に鬼さんになってもらおうかなぁ~?
やっぱり男の子だよね


でもうちの男子見ての通り鬼さんにはなれないわ(;¬∀¬)ハハハ…
P1230979.jpg

こんなぬけた顔してるんやもんなぁ
P1230997.jpg

女子は全くやる気なくて寝たふり・・・
nananene.jpg

おにさん、あたちがやりますか?
P1230386_20130203201033.jpg

ぷーちゃんにはまだ無理やわ...
菜々寧々お姉ちゃんの方が鬼みたいに怖いからね
ママのほうやん・・・って!!

今年も健康で幸せな1年をおくれますように
♪鬼は~外!福は~こっち!(/>ω<)/□。・゜。・.゜

嬉しいお誘い♪

朝まで降った雨ですが、ポカポカして春のようでした。
仕事から帰って早々に散歩に行き漫才を見ながらウトウトしてました。
電話が鳴りドッグカフェのお誘いでした。
さっさと用意をして3ポメ連れて出発!道も混んでいなくて20分ほどで到着。
P1230952.jpg

待ってくれていたのは桃二郎君
P1230916.jpg

そしてみゆちゃんです。
P1230932.jpg

ふたりともおとなしいのにウチの3ポメが賑やかなこと゚+。:.゚ドゥモ┏●●┓スミマセン゚.:。+゚
P1230878.jpg

お詫びにおやつを・・・なんてかわいいんやろ~
おやつで釣る。

栗衛門さんの手作りおやつに群がる食いしん坊さん!誰の子や
P1230934.jpg

P1230940.jpg

エエエェエエェ――(≧д≦○)――ゥソデショ――?? み、みゆちゃんが・・・
P1230938.jpg

騎々たんはおりこうさんだね!くまさんのぬいぐるみみたい
P1230928.jpg

桃君とちょろっと絡んでました。
騎々遊び方がわからなくて・・・
P1230951.jpg

お留守番してるニャンズも食べれそうなおやつを購入。
ペット用のウエットティッシュ頂きました。
おやつ

LuanaDogさんは新感覚のカフェです。
オーダーメイド専門店でもあります。
ウチは3ポメお揃いの洋服をお願いしました。出来上がりが楽しみです
オーナーさんも気さくな方でゆっくりできるお店でした。

今日もアッという間に時間が過ぎて誘って頂いてホントありがとうございました。

痩せてるわけ

今日は暖かかったけど青空は見れませんでした。
お昼過ぎてからは雨が降りそう・・・
夕方傘をもってplumと2回目のワクチン接種で病院へ

4ヶ月半のチワワ君(多分)それぞれにマルチーズを連れたおじさん(お友達のよう)
かわいいマルチーズの男の子は重症みたいです。
お腹に水が溜まっていて心臓も悪いそうです。
散歩も禁止だそうです。
なんて声をかけていいのかわかりませんでした。
お薬が効いて元気になりますように・・・

plumは待合でも診察もとてもお利口でした。
体重は1.8kg 痩せ気味。
体温も検便も異常なし。
次は1年後、その前に避妊手術。
今はまだ小さいから体重が2kg超え暖かくなったらお願いしようと思ってます。

plumは小さいけど手作りご飯を一生懸命食べてくれます
P1230861.jpg

肉や魚は好きだけど、豆腐に納豆、タマゴも好きです。
ポメずと同じモノなのでplumには大きすぎた
ニャンのためにフードプロセッサーも買ったのにまだ箱に入ったまま(写真だけ)
今日ニャンズには食べやすく刻みました(;^д^)ヌハァ・・・・
P1230436_20130201193247.jpg

食べるのも遅いのでいつもsodaに横取りされてます。
ちゃんと見張っておかないと全部食べちゃいます。
だからplum痩せ気味なんや!
P1230877.jpg

猫ってご飯取られても怒らないんですね!
plumだけかなぁ?
sodaはplumが来てから食べ物にすごく執着するようになったんです。

きょうはあげないでちゅよ!
P1230866.jpg

残念だなぁ・・・なんて悪そうな顔(。-`д-)ケッ
P1230871.jpg

残せ!残せ!ってちょっと残したご飯をキレイに食べたsoda君
P1230875.jpg

食べ物の恨みは恐ろしいって猫には関係ないみたい
P1230634.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: