041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2013年05月

猫ちゃんをてなずけるぞ!と夏を快適に・・・

今日は朝から過ごしやすくキレイな青空でした。
ずっと気になっていたことがあるんです。
plumを迎え入れる少し前頃に職場でかわいい仔猫を見かけるようになりました。
捕まえることが出来たらうちの子にって思っていたんですがplumに出会いました。
見るたびにplumの成長と重なります。
最近は事務所の窓の縁まできて部屋の中に入ろうとします

とても可愛い子です。
できれば保護して里親さんを探したいと思ってます。
とにかく仲良くならないと・・・
おやつを買って少し早めに出勤しました。
いましたよ!近寄るとスリスリしてきました、可愛い
moblog_ae67c2a0.jpg

おやつをあげたらなかなか食べませんでした。
クンクンにおって食べ始めました。
よし!これはイケるかも・・・少し様子を見ながら保護できればと思ってます。
moblog_df4030e0.jpg

保護するに当たって気をつけることなどありましたら教えてください。
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


cool×coolが2000円均一と教えてもらってまたまたポメずに買っちゃいました。
表面温度を25°Cに保ちひんやり涼しく感じることが出来るそうです。
寧々騎々は黒いので熱の吸収も大、お留守番の時も着せておこうかと・・・
P1260458.jpg

ワンコも熱中症が怖いので冷たいお水が数時間飲めるからと購入。
P1260460.jpg

オーナーさんに悩みを聞いてもらってしつけのコツを教えてくださるとのことで
今度菜々たちを連れて行こうと思ってます。
結局躾けられるのはワ・タ・シ・・・

夕方曇っていましたがcool×coolを来て散歩へ
確かに服の表面は冷たく感じる
P1260488.jpg

それから頂いたおもちゃでバトル勃発!
長くなるので次回へ続く・・・
P1260461.jpg



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

この時みたいなふたりになりますように
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

オークションでおそろい~♪

今日2回目の更新です!
朝のUPは昨夜途中で寝てしまって・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
慌てて更新したのでした。
もう1度お付き合いくださいな

雨が降ったり止んだりジメジメした1日でした。
ワタクシは2年ぶりに前の職場の後輩とランチへ
4時間半もおしゃべりしていました

雨のやんでるあいだに散歩に出かけました。
梅雨の雨は鬱陶しいけど紫陽花が打ち消してくれます。
この紫陽花はマルチーズのナナちゃんのおうちのです。
P1260416.jpg

雨が降るたびに色鮮やかになります。
散歩道の運河沿いに咲いている紫陽花です。
菜々が写ってるのは唯一我が家の緑です紫陽花

久しぶりにオクションで落札した3ポメお揃いの洋服が届きました。
サイズが微妙に違うだけなのでそれぞれにボタンをつけてみました。
P1260444_20130530193908.jpg

モデルの皆さんそれではどうぞ!
P1260449.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・寧々ちゃんの代わりに誰かポーズしてるでぇ~♪

寧々ちゃん洋服着るとテンション下がるし・・・
みんな可愛いってことで!
P1260456.jpg

plumはご飯も食べて元気ですよ
でもおとなしいです、このままやといいんやけど・・・



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

この時みたいなふたりになりますように
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

しあわせまんぷく!

plumさんずいぶん元気になりご飯も食べるようになりました。
まだ術前のような元気さはありませんが
おてんばplumに戻るのも時間の問題でしょうね!
いろいろアドバイスや励ましのコメントありがとうございました
P1260407.jpg


益々元気が回復!plumじゃなくてワタシです( ̄ー ̄)ニヤ...
sodaとplumの羊毛ちゃんです
P1260405.jpg 
 
moblog_b100c805.jpg


「福ちゃんのしあわせまんふく堂」さんで作って頂きました。
いつも「しあわせ」があふれています。
そしてとうとうあふれかえってしまいました
ポーチ
 
ぽんっ!様 まんぷくです、ごちそうさまでした

sodaとplumのlove×2も復活傾向~
P1260432.jpg
 
やっぱりsodaの寝顔には笑っちゃいます(*≧m≦*)プププw
P1260440.jpg


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

この時みたいなふたりになりますように
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

plumの様子

今朝5時半頃ソファーの裏から出てきてお水を大量に飲んだplumさん。
その後は隠れることなくこの位置で寝ています。
P1260370.jpg

朝ごはんは食べなかったけどお昼にヨーグルトを小さじ1杯ほど食べてくれました。
トイレにも行き、ずいぶん目に力が出てきました
moblog_8afe087a.jpg

ほとんど動くこともなくじっとしてます。
昨日市販のスープ状のフードをあげたけど食べなかった。
やっぱり手作りや!と思って野菜スープを作りました。
plumはスープが好きやし
野菜が多すぎたみたいでペーストみたいになってしまった(;´д`)トホホ
ちゃんと越してスープにするつもりやったのに・・・
P1260374.jpg

それに鶏ミンチのそぼろを混ぜたけど食べなかった!?( ゜o゜;)なぜっ?
別の市販フードを混ぜるとペロペロ食べました。

がーん…llllll(-_-;)llllll手作りご飯が負けた...

sodaはほとんど好き嫌いなく食べるんですが、plumは野菜あまり食べないし嫌いなものはあります。
まだまだお子ちゃまやから食べさせてあげないと食べないし
まぁ食べてくれたからよしとしとくわ!
P1260393.jpg

晩御飯のあとsodaが初めてplumの近くに・・・
P1260404.jpg

なんか冷たいんじゃない?
ホントは近くに行きたいんやけどどうしていいのかわからんのかも・・・
ふたりのlove×2な姿みれるんやろうか?


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

この時みたいなふたりになりますように
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

plumおかえり

今日はplumさん去勢手術です。
今は食欲がないので朝ごはん抜きでも大丈夫でした。
P1260346.jpg

出発の時間になってバッグに入れようとすると
やっぱり逃げ回って格闘すること30分。
手足が血まみれやし、plumも相当興奮してる。
それでも泣きそうになりながら捕まえてバッグIN。
P1260348.jpg

その後大人しく鳴くこともなく病院へ
病院では嘘みたいに大人しく注射も終えバッグに入りました。
だんだん目がトロ~んとしてきてplumを置いてウチに帰りました。

そうそう病院にはこの方も一緒。
1ヶ月ほど薬を飲んで治まったかと思ったけどまたこんなことになったました
掻いてるとこも見てかさぶたが・・・
P1260344.jpg

またお薬2週間、plumの抜糸の時に一緒に受診です。
歯ではなさそうなんだけど菌がまだ残って完治してなかったようです。
P1260358.jpg


plumを迎えに行く前にベッドとおもちゃを新調。
これぷーちゃんのやのに誰か入ってます。
P1260355.jpg

あれれ?このお方まで( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
P1260366.jpg


plumのお腹の傷は痛々しく麻酔が冷めきってないようでぼ~っとしてます。
うちではポメずがワンワンのお出迎えヾ(>ε<。)ヾ゚゜・:オカエリィィーッ!!!゚.+:。
ビックリでフラフラの体やのに逃げ回ってソファーの裏に隠れてしまいました。
ごめんね!ゆっくり休めなくて・・・
ご飯も食べない(><)今日はそっとしておきます。
P1260359.jpg

みなさまplumにガンバレのメッセージありがとうございました。
またsodaとLOVE×2な姿が見れるといいなぁ~



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)





plumさん、レディになる?

plum生まれて7ヶ月くらい。今発情期をむかえています。
1日中ニャーニャー激しく鳴いて困ります。
sodaにも最初は擦り寄って行きましたが、去勢をしているsodaはなんのことやら???
しっこいので今までみたいにふたり仲良く寄り添って寝ることがなくなってきました。
plumはかなりのストレスのようです。
ご飯もあまり食べないし見ていてかわいそうです。
plumがウチに来てから避妊することは決めていました。
体重が2kg超えて暖かくなったら受けようと5月25日に予約を入れました。
いよいよ明日です。頑張るんだよ!
P1260261.jpg

sodaはひとりのんびりお昼寝中
P1260126.jpg

P1260130.jpg

どうしてもsodaと一緒にいたいplumが乱入
定員オーバーなんですけど・・・
P1250938.jpg

しつこい女は嫌いです!
sodaに新恋人出現?
P1260250.jpg

仲良くしようね
P1260253.jpg

もちろん黙っていませんplumさんヽ(@`⌒´)ノムキィ
浮気するんですか?
P1260257.jpg

その後新恋人を置いて逃げ出したsoda君
こんな軟弱なオトコはダメです。
プーちゃんも新しい恋人探しへ
P1260262.jpg

やっぱりsoda一筋




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

癒しの時間

水木曜日とおやすみだったのにゴロゴロ何もしないで過ぎてしまった。
夏のように暑くてお出かけも出来ない。
扇風機はON、クーラーのお掃除もしたのでいつでも使えるで!
少し前まで暖房使ってたのにエアコンは休息する時がないな・・・
P1260267.jpg

少し日も暮れかけたので2回目の散歩へ出発!
今日は歩いて河川敷まで、もう駐車場は閉鎖されてるしね。
風が吹いてとても気持ちいいやん~♪
P1260336.jpg

毎度お馴染みのアングル(^^;好きやもん
P1260270.jpg

淀川の川の近くでで休憩、ここもお気に入りの場所
P1260279.jpg

最近の写真の中で1番いいお顔の騎々たんが撮れた
かわいすぎるやん~♪
P1260290.jpg

寧々ちゃんはいつもまったりしてます
P1260299.jpg

両サイドに愛おしいこたちがいてぼーっとするのが大好き
時間を忘れてしまいます。
お日様が沈み掛けてきました。
P1260308.jpg

珍しくワタシの膝に乗って夕日を見てます。
P1260283.jpg

そろそろおうちに帰ろうか!
P1260321.jpg

前を歩く親子さんがほのぼのしていてこっそり写真撮った
P1260337.jpg

ウチに着いたら19時回っていた
ご飯の用意しといてよかった・・・C=(^◇^ ; ホッ!



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

童心に返る?!

今日はポメニャンズにお留守番してもらってお出かけ
ハイキングのみんなと水族館へ・・・20年ぶりくらい(^^;
ここは去年3月OPENしたばかりです。
P1260132.jpg

子供の頃に戻ったみたいにワクワクしますね~♪
P1260149.jpg

P1260222.jpg

水族館

イルカのショーを見ている時に偶然にも・・・
見ると幸せになれる黄色い新幹線『ドクターイエロー』を見ることが出来ました。
しかし気づくのが遅かった...
P1260187.jpg



ショーが終わっても飽きることなく見ていました。
P1260180.jpg

予報通りお昼から雨が降りだしました・・・Σ(´Д`ll ズガーン
が錦市場へ
美味しいものがたくさんあってここでもワクワク
P1260227.jpg

P1260225.jpg

お漬物に湯葉におやつ
ポメニャンずにもおからクッキーのお土産買って帰りました。
P1260245.jpg
 
みんなで美味しく頂きました。
お利口に待っていてくれてありがとうね
P1260247.jpg




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

アタシだって・・・

クリーニング屋さんでトイプードルと思われた騎々
娘に胴が長いから気持ち悪いって言われてすねていました

散歩は淀川河川敷に・・・
風が強くて長袖のブラウスで寒かった
P1250972.jpg

着くなり女子ふたりが内緒話、何の相談?
P1250961.jpg

おもちゃ持ってきたよ!テンションが上がる女子たち
P1260096.jpg

寧々も一所懸命追いかけます
P1260037.jpg

P1260039.jpg

P1260007.jpg

菜々には敵わないです
P1260006.jpg

今日はやる気満々の寧々ちゃん(#。◕∀◕。#人)あそぼっ!
P1260073.jpg

この時菜々を抱っこしていたんです。
まさかと思ったんですがおもちゃを投げてみました。
すると・・・

取りに行ったんですε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
P1260076.jpg

菜々みたいに上手に持ってこれないけど頑張ってました。
最後のドヤ顔がなんともかわいい


今日初めて知りました、寧々もおもちゃで遊びたかったんやって・・・
菜々には絶対勝たれへんもんなぁ!
たまには負けてやってなぁ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
P1260113.jpg

騎々たんはおもちゃに興味なし
P1250997.jpg



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

ポメとクマ?

今日は3ポメ揃ってトリミングです。
騎々たんはくまさんに変身、暑がりの寧々もくまさんにしようか迷いに迷い・・・
さてどうなっているでしょう(/∀\*)ドキッ

昨日今日と真夏のような暑さ
ポメっこのいないうちにホットカーペットを片付けモフモフのベッドもお洗濯。
お掃除ついでに拭き掃除もしてご飯の用意もOK!お迎えの連絡を待ちます。

plumは何してもワンワン吠えられることがのびのび~♪
moblog_929d4e80.jpg

お迎えに行って可愛くて奇声を上げてしまいました***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
先ずは菜々ちゃん
P1250900.jpg

ニッコリ笑顔
P1250924.jpg

さて次は誰にしようかな???
やっぱり寧々ちゃん。
カットするか迷ってお腹周りだけって話になったんやけど・・・
こんなんなりました
P1250912.jpg

あんまりわからないなぁ・・・背中の毛はそのままでエプロンとお腹お尻がすっきりです。
一層まん丸や(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
P1250922.jpg

お待たせしました!!!誰も待ってないって・・・(^_^;)
くまの騎々たんで~す
P1250907.jpg

可愛いです
P1250936.jpg

黒ポメず改め、大熊小熊・・・
P1250932.jpg

5月のカレンダーです!
P1250931.jpg

今年の夏は異常に暑いらしい
電気代も上がったのに大変やわ...騎々たんくまになってクールビズ



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

緊急!!!(拡散希望)

ダックスちゃんの里親募集!
家族を待っています・・・きっと幸せになれるよ。

KIMG0188.jpg

KIMG0192.jpg 里親さん見つかりました!

KIMG0194.jpg 里親さん見つかりました!

詳しいことはmuguさんのブログでご確認ください。

素敵な里親さんが見つかりますようにみなさんのお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

大きくなったね~♪

今朝子猫の鳴き声で目が覚めた。
窓から見たけど姿は見えず、夢だったのかも・・・

去年の母の日5月13日公園の駐輪場に箱が置かれてあった。
もしかして・・・中には小さな子猫がうずくまっていた。
(=□=;)ゲッッ↓↓やばい・・・ブサイクが第一印象
ほっておくことができず家に連れて帰った。
片手に収まるくらい小さい
moblog_bbd97c49.jpg

すぐ病院に連れて行き猫インフルエンザと結膜炎にかかってました。
目薬してお目目があいたよ!案外かわいいやん
P1110918_20130512214617.jpg

あれから1年経ちました。
007_20130512215238.jpg

ポメっこの中で育ち、自分が猫だなんて思っていなかった。
P1120528_20130512215535.jpg

plumが仲間入りしてからかもって・・・(笑)
DSC02660.jpg

ワタシの猫好きに再び火をつけた(*^3^)・・・・♡
猫のくせにどんくさくて、間の抜けたsodaの顔が大好き
019.jpg

sodaは笑顔の素
ずっとずっとそばにいてやぁ~*(人'v`○)゜+ぉねがぃ♡
DSC02598.jpg

こんなに大きくなったsodaが1番のプレゼント
娘はミトンをくれました、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ワタシが好きな娘のバイトのチョコ付き
P1250898.jpg




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

Thanks♪

みなさんご存知のとおり騎々はブリーダーの放棄犬で保護されました。
もうひとりポメちゃんが欲しくて里親サイトをのぞいていました。
そこでワタシのことを待っていた騎々に出会いました。
だってお里のブログの写真は笑顔で「ママ~!」って言ってたんです。
ほらね
20120511163542212_20130511195550.jpg

お誕生日はわかりません。
はっきり何歳かもわかりません(保護されたとき2歳くらいって)
騎々との運命の出会い5月11日を誕生日にしました。

今日誕生日を迎えることが出来ました\(≧0≦)/Happy☆Birthday♪
012_20130511200137.jpg

怖い女子に囲まれていつも控えめ・・・ホントは強い子だと思います。
寧々ちゃんの事がスキ
005.jpg

ニャンズも増えてさらに
001_20130511200638.jpg

でも散歩中に遭遇するワンちゃんにはワンワン吠えるし
嫌なことは嫌って言えるし
相変らずKYで菜々ちゃんに怒られてるけど気にしてないし( ̄▽ ̄;)アハハ…

ウチに来た頃おやつは食べなかった。
食べたことがなかったんでしょう。
今では何でも食べます。
今日はヨーグルトムースとハンバーグでお祝い
BD.jpg

誕生日は産んでくれたお母さんに感謝する日
004_20130511200138.jpg

ワタシは騎々に感謝します。
生まれてきてくれてありがとう!
うちの子になってくれてありがとう!
騎々がいろんなものいっぱい運んでくれました。
ホントにありがとうね




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

静かな午後が・・・

雨降りの静かな午後、まったりしている寧々ちゃん
P1250848.jpg

サイズを測るのにメジャーを出してくると
コレなんですか?全然興味なし
P1250851.jpg
 
しかし・・・
引っ張り出すと豹変ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
P1250839.jpg

その様子は動画で
お気を付けください!ビックリするくらい鳴いてます。
そしてなぜかカメラ目線
片付けてみえなくなるまで続きます(ノ_-;)ハア…




うるさくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
ひとり騒いでる寧々ちゃんを横目で見ながら平静を保つ菜々と騎々でした。
P1250858.jpg



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

ひなたぼっこ

5月から休みが増えて今日はおやすみです
せっかくの休みだから有効に使わなくちゃ・・・って思っていたのに
エンジンかかるのが遅くてグズグズ
まぁいいかっ!!

掃除しながらプチ模様替え おぅ!(>▽<)ノ
P1250829.jpg

写真立ての写真も新しくしました
P1250830.jpg

冬の間はほとんど開けないカーテンをOPEN~♪
P1250834.jpg

お陽様の光が入ってきて暖かいね!
P1250806.jpg

ニャンズもベランダでひなたぼっこ
P1250814.jpg

soda気持ちよくておおあくびヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
P1250819.jpg

plumも(ㅎωㅎ*)ウトウト♪
P1250824.jpg

P1250811.jpg

さぁ~お陽様浴びに散歩へ行こうか
P1250828.jpg

キャットタワーの場所を変えたのでご飯の時あたふたしてたニャンズです




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

GW最終日は・・・

お休みも今日で最後
我が家の子供たちはバイトにデートやらで大忙し
そんな息子さんがフリーで久しぶりにランチに行きました。
ちょっと贅沢なランチ iphoneからの撮影
ランチ5.6

パスタは少し残念でしたが美味しかったなぁ・・・
たわいもない話やけどゆっくり話すことが出来た(*>w<*)♪
テラスはワンちゃんOKなのでオフ会出来たらいいなぁ!
この間流れたし・・・(16名までOKだって!)
DSC02679.jpg

それからポメニャンのカリカリを買いに行って
スニーカーが欲しくて履きやすそうだったので買っちゃいました。
今は素足では履かないんですね...知らんかったσ(^_^;)アセアセ...
DSC02674.jpg

散歩用の帽子も・・・朝は日焼け止めだけ塗って行くんやけど怖~い
DSC02677.jpg

お疲れモードの息子さんはお昼寝中
loveloveニャンズの仲を割り込むが・・・
しっかりおててとアンヨはピッタンコ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
夢の中でも離れないもん!
DSC02682.jpg

明日からお仕事ですよ!
気合入れて頑張らないと・・・でも水木曜日はおやすみやった

 


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

健やかに・・・

GWも明日で終わり・・・
4連休なんでアッという間に終わっちゃいそう
休みで気を抜いてたら今日はこどもの日だった。
P1250777.jpg

鯉のぼりを見に行こう~♪
P1250740.jpg

たくさんの鯉のぼりが泳いでます。
コカ・コーラの鯉も・・・
P1250763.jpg

P1250746.jpg

騎々たん男の子やしみんなを代表して(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
P1250759.jpg

菜々ちゃんも嬉しそうに見てるから・・・
P1250754.jpg

寧々ちゃんもお座りいてポーズしてくれたから・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪みんなや!
P1250766.jpg

暑かったね!おうちに帰っておやつはヨーグルト
ワタシのおやつ(アテ)は燻製卵と燻製チーズ ゆで卵ボロボロ...どんまい!
おやつ

我が家の男子よ、健やかに大きくなってね!
P1250793.jpg

P1250789.jpg
女子に押され気味やけど



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

コリアンタウンへ

今日は娘とお出かけの約束
用事の前にちょっと寄り道してコリアンタウンへ
DSC02664.jpg

美味しそうなにおいの誘惑が多すぎて・・・
あれもこれも食べたい~!食べ歩き

五味子ソーダ、美容健康にいいと言うので・・・
いえいえイケメンのお兄さんが売っていたので買っちゃいました
カシスみたいで少し苦味が残って美味しかった!
DSC02667.jpg

キムチもいろいろ試食して美味しかった長芋のキムチ、蓮根のキムチ後白菜大根のキムチを購入。
韓国コスメも少し買いました。
ほかにもいろいろと・・・食べるものばかり
お土産

長い間ご無沙汰してたので旦那の実家へ娘と顔を出しました。
義父も義母も元気やけど年もとってきたのでそこらじゅうにガタが来てるようです。
義母は心臓の調子が悪いみたいでしんどそうでした。
娘の顔を見れて少し元気が出たと言ってました。
気になりながらも行くきっかけがなくて・・・
私だけやと気も使うやろうしね。

息子や娘が結婚するまで元気でいて欲しいわ。
(・へ・;;)うーむ・・・・ずいぶん先の話やなぁ!

お留守番ありがとうね!
P1250658.jpg

元気に散歩!

写経を始めました。
1枚書くのに3日もかかってしまった
旧字だし書き順もめちゃくちゃ・・・(苦笑)
書き終える頃、やっと筆ペンにも慣れてきました。
写経

心静かに字もきれいになるかも
毎日は無理かもしれないけど続けたい!続けられるといいんやけど...


いよいよGW後半に突入!
休みの日はエンジンかかるのが遅い
グダグダしてたらあかん!今日の散歩は車で河川敷へ

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ菜の花が咲いてるよ!
P1250665.jpg

風もあるし寒いぞ・・・{{ (>_<) }} ポメっこたちは全然へっちゃら~☆
P1250669.jpg

P1250671.jpg
 
こっちにはチューリップ
P1250684.jpg

P1250679.jpg

広~い芝生の上でかけっこ
菜々ちゃん風を切って走ってます⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!
P1250688.jpg

寧々も風にも負けず走ったね!
P1250700.jpg

騎々たんはボールのように跳ねてます!
P1250712.jpg

いつの間にかゴロゴロしてるし
P1250692.jpg

少しすると散歩にワンちゃんが続々とやってきます。
P1250709.jpg

ワンちゃんに向かってワンワン吠えるこのふたり(>□<*)うるさい!
もう帰るでぇ~!
P1250733.jpg

なんか不安そうな寧々ちゃん
P1250738.jpg

置いていったりする訳ないやん!
手袋持っていっててよかったわ...明日もまだこの寒さ続くんやって



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

お気に入りのおもちゃ

早いですね、5月になりました。
明日から5連休です(≧∇≦)/
そして5月からお休みが増えます。
控除の関係で仕方がないんです。
嬉しいような...でも遊んでくれる人いないしなぁ(;_;)

この間血液検査したら貧血の数値がフツーに戻っていたんです。
貧血ってわかってから何十年かぶり・・・
薬も飲んでいないのにちょっと不思議です。
来月にもう1度検査しようと思ってます。

…*☆*……………………………………………………………

今日の我が家のニャンズ
sodaはこのおもちゃが大好きです!
P1250653.jpg

おにいちゃんなにしてるんですか?
P1250614.jpg

スイッチ入る寸前 plum気になるようで移動しました
P1250615.jpg

P1250619.jpg

☆α==(・・#)パーンチ
P1250621.jpg

P1250623.jpg

plumはこのおもちゃには全く興味がないようですね!
か、かおが・・・(・∀・;)しぃ~ん・・・
P1250639.jpg

猫じゃらしGETしたニャン
P1250650.jpg

お手手でしっかり押さえてるけど、なぜか目がよってるし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
P1250648.jpg

もうボロボロ...2本で100円やから思う存分遊ぶがいい!!



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: