091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2013年10月

コスモス園とHALLOWEEN☪

10月最後の日、武庫川コスモス園へ
去年はポメ友さんと行ったのですが今回はひとり+3ポメで行ってきました。
下手くそな写真ですがたくさん撮ったので見てください。
P1310684.jpg

P1310688.jpg

P1310643.jpg

ポメっこそっちのけで写真を撮っているとたくさんの方がポメっこの写真を撮って行かれます。
せっかく撮ってくださるのでお座りしてカメラ目線で・・・
P1310617.jpg

だんだん集中力も切れてきます。
みんなバラバラ・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
P1310613.jpg

みんなお利口やと褒めてくれはったのに!
菜々ちゃんたら限界?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
P1310607.jpg

キバナコスモスは5分咲きくらいかなぁ?
P1310619.jpg

気を取り直して、いいお顔してね~☆
P1310668.jpg

見て回っているとお年寄りや小さな子供さんにも声かけられいっぱいナデナデしてもらいました。
おじさんなんか3匹とも欲しいって!それはあかんx_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x
P1310661.jpg

P1310632.jpg

P1310709.jpg

P1310714.jpg

残念なことにカメラのバッテリー切れ
まだ行きたいところあったけどここでおうちへと帰りました。


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


 HAPPY HALLOWEEN 

昨日ハロウィングッズを飾りました。ニャンズがいたずらすると嫌なので・・・

かぼちゃでケーキをポメニャンズ用にもかぼちゃ入りホットケーキと焼きリンゴを作りました。
食べてくれる人はいつ帰って来る?
ハロウィン

おやつくれないといたずらするぞ!!っていつもされてますけど(¬д¬)ェ…
この中で1番のいたずらっ子はだ~れだ?
いたずらする子たち
 

お耳はまあるくくまさんカット

今日はトリミング予約日
お出かけできると大喜びの黒ふたり、車に飛び乗ります。
車が苦手な菜々は乗せるのに手こずります。
公園で用を済ませてお店へ
いつもはお姉さんに飛んで行く菜々ですが今日はワタシの後ろに隠れてます。
ケージに入ってもいつもと違う鳴き方(キュンキュン切なく)こんなに初めて・・・どうしたんやろう?
ちょっと心配やけどさっさと帰り連絡を待つことにしました。
 
いつもと同じ時間にお迎えの連絡が入り急いで迎えに行きました。
特に変わったことはなかったようですC=(^◇^ ; ホッ!
ふわふわでいいにおいです♪
P1310559.jpg

P1310560.jpg

お耳はまあるくくまさんカット
P1310578.jpg

寧々ちゃんも・・・
P1310581.jpg

騎々たんは?お耳がないノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
P1310576.jpg

11月のカレンダーも可愛い
P1310587.jpg

お疲れ様のモフモフたち...(^o^)ノ < おやすみー
moblog_4b965567_20131030214612beb.jpg

ほんの気持ち・・・

10月ももう終わり、今年も後2ヶ月です。
今まで生きてきた中で月日が流れるのが早い気がします。
年を取った証ですね...来年はもっと早く過ぎるんだろうなぁΣ(゚д゚lll)

掃除してたら階段の下の納戸が気になってやっていた掃除をほったらかして片付け始めた。
やる気になったら今やで・・・と娘に言われてしまった
空いてるスペースがもったいないので100均と突っ張り棚を買いにニ○リへ

終わったのが夕方、いいお天気だったのに・・・
ポメっこを車に乗せて弁天池公園へ
P1310519.jpg

P1310486.jpg

夕方で子供達やたくさんのワンちゃんがお散歩していました。
騎々がワンワン吠えて引張ったので叱りました。
その後菜々も騎々も吠えませんでした。
よほどワタシが怖かったんでしょうね...
邪魔にならないように遊具を渡り
P1310548.jpg

P1310503.jpg

芝生広場まで・・・ワンちゃんも散歩してるからかけっこはまた今度ね!
P1310518.jpg

P1310526.jpg

P1310523.jpg

どんぐり落ちてたよ!
P1310521.jpg

池の前で・・・
ワンちゃん連れのおじさんにお利口や!ちゃんと座って待たれへんで~!と褒めてもらいました。
その時の写真が おじさんの連れてたワンちゃんが気になってる(-д-`*)ウゥ-
P1310546.jpg

アッという間に真っ暗。滞在時間は30分ほど、ホンの気持ちだけ公園散歩でした

掃除にしてる間におやつのジャーキー焼いたけどタイミング逃してあげれなかった。
すごく美味しそうに焼けたのに・・・
moblog_0dc07297_2013102719443958a.jpg

明日のお楽しみってことで~

sodaの病院と寒がりな猫

台風27号の影響で朝からずっと雨......

sodaの傷はずいぶん乾いてきてかさぶたになってる。
DSC03156.jpg

お薬も全部飲み終えたので病院へ
今日はすんなりバッグに入ってくれて助かった(ー。ー)フゥ
DSC03160.jpg

アレルギーかもしれないとのことで検査は出来ないのか聞いてみた。
猫はアレルギーの検査はないそうですw(☆o◎)wガーン
原因はなんだろう?
ストレスはないそうです(薬が効いているため)
食べ物?好き嫌いはあるけど・・・
ノミ?わからんけどノミを駆除したほうがいい(8月末に投与)
1回見たけど他の子にいるんやろうか?
ノミ取りの薬とかゆみ止1W、飲んだら終わり。
plumとなっちゃんの分も・・・
DSC03161.jpg

そーちゃん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
DSC03159.jpg

病院から帰るとニャン用に買ったベッドが届いていた。
寒くなった日に娘が、plumさんが寒いって怒っていたって言うので慌てて注文した。

ついでにケージとキャットタワーの場所を入れ替え。
sodaがまたパニクるかもしれないなΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
plumとなっちゃんは順応性有り
DSC03172.jpg

DSC03171.jpg

ベッドも使ってくれそう~(^ー^* )フフ♪
DSC03178.jpg

sodaはやっぱり見てるだけ...
DSC03175.jpg

寧々ちょっと気になり見てみた、ベッド使ってもいいんやで・・・
DSC03184.jpg

アタシはまだフローリングの上でいいわ!
DSC03186.jpg

流石に冷え冷えボードは片付けたけどまだフローリングの上で寝ることがある黒ポメず
やっぱり猫の方が寒がりなんや(゚ー゚)(。_。)ウンウン

鶴見緑地、お気に入りのコース編

急に寒くなって慌てて衣替えをしました。
この夏1回も着なかった服、いつか着るかもって置いておくが結局着ない・・・少し思い切って捨てました。
そんなんで片付けが遅くなり夕方近くに鶴見緑地へ

いつも同じ写真m(*- -*)mス・スイマセーン この噴水が出迎えてくれます。
P1310396.jpg

そしてこれも同じ...最初に行くのが大好きな風車の丘
サルビア植え替え中でした。
P1310400.jpg

少し咲いていたコスモスを見に行くと、おいてけぼりの菜々
早くおいで(>д<)ノ~~=3
P1310480.jpg

ホンの少しだけね!
P1310403.jpg

サルビアの赤もきれいだけど今回は鮮やかな黄色のお花
P1310407.jpg

毎度お決まりのコースバラ園へ
P1310416.jpg

バラもあまり咲いていませんでした(´・ェ・)シュン
バラ
 
そしてナイヤガラの滝、日本庭園を周り
P1310441.jpg

鷺がいる池へ(今日はおらんかった...)
P1310444.jpg

花の植え替え作業をされていてコスモスに会うことは出来ませんでした。
P1310448.jpg

お池の周りを通って今日のコースはおしまい。
日が暮れるのは早いわ(ー。ー)フゥ~
P1310454.jpg

帰る前に!菜々ちゃん写ってないけど・・・
P1310469.jpg

次行ったら海外へご案内します(笑)お楽しみに・・・(∩゚∀`∩)キャ―!!!!

猫のおもちゃは猫用

季節はずれの台風がえらいことして日本列島を通り過ぎました。
こちらは風は強かったけど被害は出ていません。
その代わりにいっきに寒くなりました。
風邪ひきそう...バカは引かないから大丈夫か( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

女子ニャンずは元気です!
plumさんとなっちゃんはいつも走り回っています。
仲がいいのか、悪いのか?
P1310353.jpg

plumさんちょっと上品ぶってます(笑)
P1310330.jpg

P1310326.jpg


そこにsodaも乱入
P1310304.jpg

soda動いてますw( ̄△ ̄;)wおおっ!
P1310305.jpg

なっちゃんおもちゃからsodaにロックオン
P1310360.jpg

P1310362.jpg

ソファーに慌てて逃げたあかんたれ!
P1310369.jpg

その隙にニャンずのおもちゃに興味を持った寧々
P1310373.jpg

すぐに自分のお気に入りのおもちゃを・・・
P1310379.jpg

やっぱりこれがいいです!
遊び方運動能力が違うのでお気に召さなかったようですね。
P1310384.jpg

晩御飯後にsodaを病院に連れて行きました。
前回から1ヶ月・・・何かのアレルギーではないかと!?
一週間食べ物の観察です。
抗生剤の注射とお薬、また一週間後の診察です。
plumを守ってるような写真ですが、
バッグの中でウオンウオン鳴いていたあかんたれです[壁]-;)コワイヨー
P1310393.jpg

お薬飲ませんと(ノ_-;)ハア…

頼むよ!相棒...でニャンズ

三連休の最終日はのんびりおうちで過ごしました。
買い物に行く時はポメニャンのごはんが終わった19時過ぎてから・・・
今日は娘がご飯を食べるので間に合うように昼間にその時洋服買っちゃいました

ワタシの愛おしい相棒です。
いつ買ったか記憶にありません(ーー;)
moblog_6f28482f.jpg

久しぶりに出してきました。
分かっていないくせにいろんなところ触って訳わからん設定に・・・
取説見ながら良いであろうと思う設定に変えてみた。
P1310244.jpg

これ設定前
P1310216.jpg

設定後、少しサイズが小さくなってます。ほとんどオートですが・・・(^^;)
この設定がいいのかどうかはわかりません、少し使って様子をみてみよっ!
頼んだよよろしくぅ(^o^)/
P1310249.jpg

設定がよかったのか?ぅぅん((・ω・ = ・ω・))違ぅょ!たまたま寧々ちゃん可愛く撮れました。
P1310231.jpg

ここのところニャンズの登場がなかったので・・・

soda君2、3日前にまた傷が(●´д`●)マヂカョ・・・
乾いてきたら掻いて傷が大きくなって痛々しそうです。
なぜそんなことになったのかはわかりません!
P1310288.jpg

猫らしくない。猫の着ぐるみを見たポメかもしれない(笑)
P1310009.jpg

あまり丸くなって寝ないし、変な寝方(。-`ω´-)んー
P1310279.jpg

猫らしいplumさんとなっちゃん
P1310234.jpg

袋や箱が大好き
P1310259.jpg

絶対気になるplumさん
P1310271.jpg

お互い相手のことが気になる...
P1310285.jpg

たまには激しいバトル勃発もありますが怪我しなかったら良し
もしかして腹いせにどちらかがsodaに!?
優しいからね・・・
P1310239.jpg

3ポメ3ニャンみんな仲良くなりつつあるかもね!菜々ちゃん
P1310242_20131014231938861.jpg

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

手作り市へ

今日は寧々ちゃんと電車でお出かけ

東海道の宿場町「枚方宿」で毎月行われる手作り市へ
駅に着くと大きな山車と遭遇、お祭りの時期ですもんね!
寧々ちゃんちょっとびっくりしてました
P1310146.jpg
P1310133.jpg

歴史街道を散策しながらあちこちのお店を見て回りました。
P1310156.jpg
P1310130.jpg
P1310131.jpg
P1310143.jpg
P1310145.jpg

寧々を抱っこして歩いていると声をかけてくださった親子さん
ポメちゃんがふたりいるとのこと・・・そしてお店を見てると
その親子さんのお店が!!
ステンドグラス作家さんでした。
P1310142.jpg

ワンニャンの物有り思わず購入しました。
残念ながらポメちゃんのはありませんでしたが委託の先には置いてあるそうです。
P1310203.jpg

そこで会ったスピッツのアシュラン君(たぶん・・・間違いだったらごめんなさいね!)
とっても優しいスピッツの男の子です。以前はポメちゃんを飼われていたようです。
P1310140.jpg

寧々はスリングから出ようとしません。
見つけてくださった方は可愛いね!って言ってナデナデしてくださいました。
みなさんこの笑顔に騙されてますね(¬w¬*)ウププ
P1310151.jpg

マシにはなったといえやっぱり暑いわ~
氷屋さん見っけ!しかし並んでる...歩いてる人がここの氷美味しいねんでぇ~と話されてました。
帰りも見たらまだ並んでた(゜ロ゜)ギョエ!!
P1310148.jpg

寧々ちゃん少しくらい歩きや!・・・ホンのちょっとだけ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
P1310161.jpg

ワタクシはよく歩きました!寧々がいくら2キロ少しとはいえ肩がもげるぅ~
今日は余計な物買わないぞ!っと決めていたのに両手に(*´ー`A)ィャァ…
それでもずいぶん我慢した(笑)
いろんな食べ物の他にこれ
P1310202.jpg

お留守番組さんありがとうね!
明日は・・・???

河川敷のコスモスとかけっこ

今日は打って変わって過ごしやすい一日でした。
どこかにお出かけしようかと朝からロールキャベツをポメっこもお揃いで作りいつでもOK
考えてみれば3連休だ!そう思うと出かける気分が薄れた

お昼からの散歩を少し早めに河川敷へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
コスモスは咲いているかな?

台風の影響か?それともこの気温のせいか?雑草ボウボウ(≧σ≦)しょっく!!
P1310031.jpg

P1310110.jpg

この間行ったコスモス畑で写真が撮れなかったのでとりあえず1枚
P1310118.jpg

お休みなのでBBQや家族連れで結構な人が遊んでました。
今日はかけっこ出来ないかもね!ブラブラ散歩して近くに人がいないところで少し遊びました。
寧々ちゃん少し前まではかけっこしなかったのに菜々について走ってます!
P1310125.jpg

体が軽くなったからかも・・・(*ノ∀<)ニャハハ♪
P1310123.jpg

おもちゃふたつ持って来たのにひとつの物を取り合う...やっぱり菜々には勝てません。
P1310081.jpg

騎々はおもちゃには全く興味なく放浪の旅へ
P1310128.jpg

みんな楽しそうですごく嬉しいです
ドッグランに行ってたらこんな顔見れなかっただろうなぁ・・・
P1310072.jpg

P1310095.jpg

P1310103.jpg

休憩していたらポメちゃんとパピちゃん連れのご夫婦が声をかけてくださいました。
とっても大人しいポメ君です。
P1310084.jpg

そして美人なパピちゃん!
P1310090.jpg

普段散歩でワンちゃんに会うとワンワン吠える菜々と騎々ですがちゃんとご挨拶出来ました。
寧々は愛想振りまいてアピール!最近寧々ちゃんの性格変わってきたような
内弁慶やったはず・・・甘えん坊なのは変わりませんけどね!

なにっ!この暑さ・・・

大阪は今日も30°C超え...ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
真夏日でございます。
クーラーは今だ稼働中、どうなってるんだ!?

暑いだろうと思っていたけどお出かけする気満々なワタクシ
ブブ~ンとポメポメ号で穂谷コスモス畑へ(ここは4年目かなぁ・・・)
P1300990.jpg

P1300927.jpg

イエローのコスモスがとても綺麗です!
P1300919.jpg

やっぱり半端なく暑かった
ひとりずつ少しだけ・・・って思ったけど無理
P1300929.jpg

車で待機してもらいました。
P1300943.jpg

ひまわりも満開です!
P1300989.jpg

P1300918.jpg
 
せっかく来たのに散歩もできないなんて・・・
この間BBQに行った場所の近くにナナママさんが行かれていた公園を発見。
ここから近いので行ってみよっ! 
P1300983.jpg

やっぱり暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
P1300966.jpg

木陰に入ると大丈夫そうね!
P1300979.jpg

P1300951.jpg

国内産の茶筅の9割以上がここ高山町生産・・・
もうバテバテでゆっくり見る余裕がなかった
P1300950.jpg

菜々ちゃん何かを見つめる?
P1300988.jpg

( ̄□ ̄;)ギョッ...鯉たち
これは食べられませんよ!(苦笑)
P1300958.jpg

帰りの車の中で菜々ちゃんまで撃沈
moblog_d8474aab.jpg

暑さも堪える年齢になってきたんや!おんなじや(-▽-)...アハハ...

リベンジBBQとplumさんのこと

今日はいいお天気!
職場の有志のBBQリベンジです。1回目は雨・・・確か台風で延期
P1300896.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!備長炭!火が着くまでかなり時間がかかりました。
待ちくたびれて写真を撮るのも忘れ肉を喰らう(笑)
P1300871.jpg

焼きマシュマロ
P1300883.jpg

お腹いっぱい食べてベンチに寝転んで空を見上げた。
このまま寝てしまいた~い!
P1300884.jpg

童心に戻る!?
P1300886.jpg

子供たちはずーっと元気だよ!
子供は元気

高級なお肉で超超美味しかった!みなさん楽しい1日をありがとう!



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

話は変わって・・・
なっちゃんも少し前まで食べては戻しの繰り返しで病院で検査薬を飲んでいて今はリバースすることはなくなりました。
猫って犬と違ってよく戻すって聞きました。
一昨日からplumさんのリバースが続いています。
それまでも何度か戻してはいたのですが・・・
 
どうしたの?
004_2013100620391890e.jpg

plumさんもかなりの食いしん坊。
少し痩せ気味、もう少しご飯増やして太らせようと思っていたとこです。
最初は手作りご飯が良くないのか?と思いニャンズはカリカリフードにスープかけたり
魚や肉をトッピングにしました。
それでもダメ、今度はドライからウエットへ食いつきが違いますがこれもダメでした。
食後30分後にリバース、なっちゃんと軽い追いかけっこをした後でした。
リバースすぐはちょっと元気がない感じですが時間が経てば元気だし腹減った!です。
006.jpg

やっぱり病院行きやね

やっとここまで来たよ~♪

なっちゃんが6月29日に我が家の子になり3ヶ月が過ぎました。
P1270458_20131004193711fd3.jpg

その時は5月11日生まれの愛息ロイ君と
P1270609.jpg

ロイ君は妹んちの子になってとても可愛がられています。
なっちゃんはヤンママですがちゃんとロイ君を育てていました。
まだ1歳にもなっていないなっちゃんは先住のポメニャンズとなかなか打ち解けることが出来ません。
菜々寧々はワンワン吠えるしニャンズも警戒してます。
このままではなっちゃんも菜々やsodaたちにも良くないんじゃないかととても悩みました。
日が経つにつれてニャンズと距離が縮まってきたみたい。

なっちゃんも二階の息子の部屋から階段を降りてきてリビングの様子が気になって来ました。
それでもワンワン吠えられヤキモチ焼きのplumさんに追いかけられましたが
だんだんそれにも慣れてきたようです。

今までとなんか違ったのがなっちゃんが避妊手術後くらいからです。

いつの間にか堂々とはいきませんが同じ空間(リビング)にいます。
007_20131004193018bbd.jpg

仔猫の時にロイ君のお母さんになったので今が仔猫のようです。
plumさんと同じくらいの月齢だと思います。
いたずらも盛んで、娘のおにぎりを咥えて運んでます
P1300715.jpg

今はトイレの流れる水がマイブームのようです。
水を流すと飛んできます。
なっちゃんもそこらへんもビチャビチャです(ーー;)


plumさんとは仲がいいのか?悪いのか?その関係はまだわかりません。
009.jpg

soda君にはとても強気です。そーちゃん優しいからね
anigif.gif

寧々ともこんなに・・・騎々とは何の問題もないです!
010_2013100420012911b.jpg

やっとここまで来たぞ!
まだドタンバタン...ワンワン!こら!が続いてますが、3ポメ3ニャンの集合写真が撮れるのも夢じゃないね

山田池公園でお散歩

10月に入ったのに真夏日が続いて変な気候です。
年のせいもあるけど体がおかしくなっちゃいます。
なんもする気になれず・・・デス。

今日は少し気温も低めの予報なのでお散歩は山田池公園へ
P1300718.jpg

木々の中を歩いているととても気持ちいいです!
花壇にキレイなお花がたくさん咲いています。
P1300729.jpg

P1300735.jpg

ブロックもお花柄ねっ・・・!
P1300726.jpg

P1300739.jpg

芝生広場で遊ぼうと行ったのですが陰もなく暑くて引き返し
今日は騎々たん張り切って歩いてますがワタシも寧々もヘロヘロ
池のほとりで休憩ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
P1300763.jpg

自販機で懐かしいジュース発見!
一気に飲み干してしまいました(昔の方が濃厚やった気がする...)
P1300754.jpg

ポメっこもここでおやつTIME
P1300747.jpg

あれれ??騎々真剣な眼差しで見てる先に・・・
P1300762.jpg

カモが草を食べてました。騎々たん「うまそー!」って見てた?
P1300760.jpg

気持ちよすぎて居眠りしそうやった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
芝生広場で遊べなかったのでここで少しだけ・・・
おもちゃを見せると菜々寧々は「早く投げて~!」の大合唱です。
P1300792.jpg

P1300803.jpg

おもちゃを投げても菜々ちゃんには敵わない寧々ですが楽しそう
P1300839.jpg

騎々はおもちゃなんか興味がなく一人旅
P1300818.jpg

あと池の半分、駐車場まで頑張って歩きました。
帰りはいつも寧々が先頭です!
ウォーキングしているオジサマにちゃんと整列して歩いてるなぁ~お利口やね!って褒めてもらいました。
P1300831.jpg

料金所のおじさんにも話しかけれられ知り合いのポメちゃんが22歳まで生きたよ!
騎々たんのくまモンカットが可愛いって
人とはすぐお友達になれるのにワンちゃんは(w_-; ウゥ・・

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: