プチリフォーム2日目、ポメニャンズは? 

2013, 11. 28 (Thu) 19:43


朝から作業が始まると菜々と寧々は2階へ
相変らず寧々が鳴いてます。
鳴き声を聞くとかわいそうだけど邪魔になるだろうし叱ってしまいそうなのでごめんね...
諦めたのか大人しくなりました。
今日はsodaがリビングをウロウロ
ビビリなのに落ち着いてます。
P1320759.jpg

なっちゃんも降りてきて場所の取り合い
さすがお兄ちゃんの威厳・・・?!
P1320768.jpg

結局、なっちゃんが奪い取ったのです。
悪そうな顔(╬◣д◢)ァァン?
P1320775.jpg

今日はとても寒い1日でお昼からはポメっこはリビングへ
寧々ちゃん安心したのか寝ています(-.-)Zzz・・・
P1320772.jpg

菜々は職人さんが動くたび気になって吠えますが午前は寝ていないのでしょうね。
ウトウト・・・
P1320786.jpg

大きな音がするとビクッ!騎々たん守ってあげてね。
P1320787.jpg

3時のお茶の時間に散歩に出発!
P1320804.jpg

寒いけど青空がキレイ
P1320800.jpg

アヒルさんも落ち葉が浮かぶ上を気持ち良さそう
P1320795.jpg

風が吹いて冷たいけど寧々も頑張って歩いたよ、気分転換になったね!
P1320802.jpg

夕方作業終了で掃除機をかけてくれると飛んで逃げたsoda君。
P1320812.jpg

ぷーちゃん、もうみんな帰ったよ!降りといでぇ~
P1320806.jpg

作業もあと1日、明日は仕事なんです。
職人さんはポメニャンズの事とても気にかけてくださいます。
でも心配やわ(><)かわいそうやけど明日は2階の部屋に閉じ込めておかないと・・・
騎々大丈夫かなぁ?

プチリフォーム開始とトリミング 

2013, 11. 27 (Wed) 20:19

朝一からトイレと洗面所のプチリフォーム開始。
菜々と寧々はニャンズは2階へ隔離
騎々は大人しいからワタシの相手のためリビング待機
P1320665.jpg

音がする度ワンワン吠える寧々ちゃん。
甘えん坊で寂しがり屋だからなんでママと離れているの?
訳わからんワンで鳴きたおす・・・顔見るとまた鳴いたら来てくれると思うから心を鬼にした。
すると息子の部屋から大きな音が・・・姿見(鏡)が倒れて割れた(=□=;)ゲッッ↓↓

菜々ちゃんは案外お利口、大好きなお兄ちゃんのにおいがするからかも
P1320653.jpg

しばらくすると寧々ちゃんも諦めたみたい
P1320662.jpg

sodaは音にビビリ、plumは人が苦手なので降りてこなかった。
なっちゃんは全てに興味津津
職人さんの邪魔をしようとする。
案の定、洗面所作業中床下に冒険に出かけた。
家の外には出れないので呼んでも来なかったのでそのまま作業してもらった。
しばらくすると何もなかったかのように帰ってきた。
P1320668.jpg
 
今日はラッキーなことにポメっこたちのトリミングの予約日
お昼からキレイになって帰って来るまで一安心。

なんやかんやしてたら17時本日の作業終了
とりあえずトイレはおNEWで使えるようになりました。
クロスはまだですけど・・・
P1320716.jpg

職人さんが返ったあと軽く掃除機をしてお迎え
みんなお疲れ様~♪キレイになったね。
P1320695.jpg
P1320699.jpg
P1320692.jpg

頂いたカレンダーはもうクリスマス✩
P1320715.jpg

ニャンズもお疲れ様
P1320674.jpg

P1320712.jpg

お腹ペコペコなのにストレスだったんやね。
soda君ご飯を拒否、なっちゃんは食べてすぐリバース
P1320714.jpg

ワタクシ何もしていないのに非常に疲れました。
あと2日...みんな我慢してね。

大事件の後ポメっこと遊ぶ! 

2013, 11. 24 (Sun) 17:57

昨日はなっちゃんの冒険に付き合ってバタバタでした。
娘がお昼を回って帰ってきて一緒に遅い昼食を・・・午前中の出来事を嵐のようにしゃべくりました。

ポメっこの散歩に付き合ってくれるというので河川敷までGOGO!
カメラを持って行ったのにバッテリーが切れていて
全てiphoneで撮った写真です。

コスモスが少し咲いていましたが寂しそうでコスモスの秋は終わったんだね
moblog_b5943316_201311241308099c7.jpg

娘と一緒なのでポメっこたちも大喜び~♪
moblog_7bb3fd8a_2013112412360751f.jpg

みんなよく走ります!ご褒美のおやつたくさん貰えたしね...
moblog_61cd43c9_20131124130556173.jpg
moblog_c945bc1f_20131124130555559.jpg
moblog_e871a186_20131124130554c3a.jpg

moblog_a066a53d_20131124122834b2d.jpg

外ではこのおもちゃがお気に入り!
moblog_3a4880e6_20131124122842d18.jpg

寧々もまねっこ?
moblog_52c68a6f_20131124122837876.jpg

午前中にあったバスケの試合でうまくいかなかったみたいでこんなことしてますЮ ○三 \( ̄^ ̄\)シュート♪
moblog_4950f504_201311241228357b8.jpg

お日様が沈んで来ました。
日が暮れると急に寒くなります。
moblog_d4ae38d7_20131124123606ca3.jpg

娘が楽しかったねって~✩
そして車中1番に寝ていたのは娘でした(mー_ー)m.。o○ zZZZ

プチリフォーム・・・その前に大事件! 

2013, 11. 23 (Sat) 20:36

トイレの足元カバーが濡れていてポメニャンズの誰かがシッコでもしたのかと思っていた。
それが何回か続きおかしいと思った。
便器から水漏れしている気配はないしどこからかわからない。
トイレ掃除してたらなんか床から水が溢れているような感じ
これはやばいどこの誰に頼めばいいのか?
職場の人からの紹介ですぐに見に来てくれた。
やっぱり水回りって高い(><)プチリフォーム さよなら諭吉さん!
当分節約生活か?私を飲み会に誘わないでね.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

朝一から職人さんがウロウロ
菜々ちゃんは息子の部屋に隔離、sodaはすぐに台所のいつものところに隠れる
plumも・・・
寧々となっちゃんは職人さんに興味津津|д`)д`)チラリズム
moblog_4ef4929c.jpg

打ち合わせやら終わってみんなを呼び寄せたらplumとなっちゃんがいない!
もしかして出入りのすきに外に出たのかも!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
ふたりとも家に来てから外に出たことはありません。
慌てて探しに行きました。白い猫がいたので「ぷーちゃん!」て呼ぶと逃げてしまった。
息子も一緒に何度も外を探したけどいません...
家の中も大きな声で呼んだけどplumもなっちゃんも返事しません。

どうしようゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
どれぐらい経ったでしょうか?たぶん一時間も経っていないと思います。
ロフトから「なんですかニャン~」と寝ぼけ眼で顔を出したplum
よかった!そこで寝てたんやね・・・
moblog_28768719.jpg

なっちゃんは?
plumの後を追いかけるのでロフトで寝ているのかと上がってみたらいない!
狭い家やけどどこかに入り込んだんやろか?
もう一度家の中探したけど見当たらない。
たぶん外には行ってないやろう、どこかで寝てるかも・・・息子がそう言うと少し落ち着き掃除機をかけた。
終わったらおやつなので出てくるかもしれないし

かすかになっちゃんの声がする・・・そんな気がした。
でもいない。
もう一度呼んでみた。
やっぱりなっちゃんが鳴いてる、どこや?
いない・・・どこ?
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 おった!!!
moblog_6ede83ed.jpg

なんでこんなとこに・・・
もしかして作業の時、この穴から落ちた?
moblog_0ecc95ee_201311232013462fc.jpg

懐中電灯とおもちゃでおびき寄せたらなっちゃんや!
moblog_7e40fa84.jpg

手を突っ込んで引き上げようとしたら穴が小さくて無理
電話してすぐに駆けつけてくれた業者さんが外側の枠を取ってくれて無事生還
胸の中に抱きしめてホッとしたヽ(;▽;)ノ

カビ臭く汚れていたので家に来て初めてのシャンプー
moblog_47db418a.jpg
 
大変だったのがドライヤー、音が怖くて逃げる。
moblog_ca1439dc.jpg

どうにか乾かしてなっちゃん開放~♪
ふわふわになったよ!
冒険にしてシャンプーして疲れちゃったね...ゆっくりおやすみ
moblog_a3f5a832_20131123200744fb3.jpg

なっちゃんを抱きしめるまで生きた心地がしませんでした。
ワタシが心配な顔してると菜々やsodaも心配そうな顔してました
お疲れ様でしたぁ~♪ワタシ...

快晴!3ポメとお出かけ②~ニャンズに会いに 

2013, 11. 19 (Tue) 19:17

昨日は野望用(仕事帰り飲みに行って)でUPできず(ノД<)ノほんまごめぇーん!!
それでは続きを・・・

公園で遊んだモフモフたち
そこから車で10分ほどにあるハイパー家にお邪魔しました。
ブログで知り合ってからずっとずっと会いたかった!
ちいこいおっちゃんが入ってるルナちゃん
(●≧∀)キャッ!写真で見るよりもっともっと可愛い...っていうよりキレイなニャンコです。
P1320544.jpg

しかし訳のわからんおばさんとワンワンうるさいウチのポメ軍団に終始冷蔵庫の上・・・
唯一おやつの時だけ降りできた。
P1320531.jpg

帰り際にナデナデしたら気持ちよさそうな顔してくれた、たぶん・・・満足~♪
P1320546.jpg

そしてまん丸美桜ちゃん!これまた可愛いのぉ~
P1320536.jpg

ほんでもっていつの間にかもうひとり・・・
P1320538.jpg

plumをワタシに勧めたのはこのハイパーママさんなんですよ!
そん時はニャンはナィ(・д・=・д・)ナィみたいな事言ってたのに
次は黒ニャンがいいなぁ~♪って思っていたのに先越された!!!

この黒ニャン鈴音ちゃん全く物怖じせず・・・絶対大物になるでぇ~
P1320512.jpg

ぬいぐるみみたいでホンマにかわええ
moblog_015ca1af_20131119154121818.jpg

おやつTIMEに群がるポメ軍団、やはり先頭は我が家のポメだ(ノ_-;)ハア…
P1320516.jpg

いつまでも離れんのが、食いしん坊大将のレオン君
12歳やけど元気や
肩を並べて菜々ちゃん(苦笑)
P1320528.jpg

それからご飯をご馳走になってお茶飲みながらゆっくりおしゃべり
ほとんどニャンの話かも・・・

ここではお昼寝中ZZzz…(-_-)。。ooO
P1320550.jpg

念願のニャンずに会えて幸せ~
P1320572.jpg

名残惜しいけどドキドキ高速走って帰りました!
ポメポメ号で突っ走ってると雨が・・・これは???
家に着くことは上がってたけどね!

ニャンのご飯こといろいろ教えてもらって試してみ!ってフードやふりかけ頂きました。
消臭水も優れものでした
P1320605.jpg


そしてこの日はなんと・・・
寧々ちゃんのお誕生日でした・。♥。*お☆め。;で☆とヾ(≧∀≦)♥。*
このままでいいからずっと一緒だよ!
P1320603.jpg

快晴!3ポメとお出かけ①~イベントと公園 

2013, 11. 17 (Sun) 20:53

今日は3ポメ連れて朝からお出かけ!
高速ドキドキしながらぶっ飛ばして到着しました。
お天気は良好
P1320381.jpg

お友達のミッキーさんがボランテイア(救護班)で、声をかけてもらいました。 
P1320383.jpg

待ち合わせ、まだかなぁ~?
P1320379.jpg

モフモフ3人組さん登場
ハイパーママさんちのレオン君アトム君香恋様です。
P1320387.jpg

お店を見て回ります。
朝一なのでお客さんは少ないですが昼前になるとすごい!
P1320395.jpg

どれも素敵な物ばかり・・・しかしお値段が\(◎o◎)/!
目の保養になりました。買ったのはドライフラワーと娘の超かわいいお茶碗~♪
お店

紅葉を見ながら公園を散歩
P1320406.jpg

桜の落ち葉がキレイだね~♪
P1320404.jpg

P1320410.jpg

P1320405.jpg

アトム君のモフモフにお土産いっぱいついてるし・・・(^^;)
P1320436.jpg

相変らずママ命のレオン君
P1320437.jpg

香恋様はバッチリ~☆ホンマ可愛いなぁ。
P1320421.jpg

芝生のところでちょっと遊んだよ!
菜々と香恋ちゃんはやる気満々
P1320456.jpg

ふたりでボールを追いかけっこ
P1320476.jpg

自分の口より大きいボールを咥えて超可愛いんです。
P1320480.jpg

今日寧々はかけっこに参加せず...
P1320487.jpg

アトム君と騎々は男ふたり旅(笑)
P1320447.jpg

ママさんがカバンをゴソゴソするとわらわら集まる・・・ウチの子ら1番先に┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
P1320496.jpg
 
さぁ~本当の目的地に向かって出発です。
続きは明日...
P1320510.jpg

元気ですか?元気ですよ! 

2013, 11. 16 (Sat) 20:16

こんにちにゃん
最近ニャンズの登場がめっきり減ったな・・・
今日はニャンズ満載でお届け~♪

sodaがうちの子のなって1年半、子供の頃は実家で猫が数匹いたなぁ
母親が猫好きで昔は家と外を行ったり来たり
息子が小さい頃も野良猫が家と外を行き来していつの間にか来なくなった。
今は昔と違って猫も室内で飼いワクチンも打ってもちろん去勢も避妊もする。
ワタシ自身ちゃんと猫を家族として迎え入れたのはsodaが初めて・・・
sodaひとりの時はポメずの中で育ったのでsodaも自分はポメだと思ってた。
ぷーちゃんが来てからsodaがもしかして猫?って思うようになったな。
plumも菜々に受け入れてもらえなかったけどsodaと仲良しだった
なっちゃんは大きかったので受け入れてもらうのも、なっちゃんが心開くのも時間がかかった。
まだ100%ではないけど・・・
そんなニャンズはいつもと同じ元気

やっぱりsodaは菜々たちポメズのそばにいることが多いようです。
P1320295.jpg

P1320311.jpg

よく怒られてますけどねァハハ・・(^д^;)
相変らずとぼけた顔してみんなを笑わせてくれます。
P1320334.jpg

plumさんは寧々と肩を並べるくらい甘えん坊
今日は息子に抱っこしてもらってます。
P1320347.jpg

するとポメズはそれぞれにアピールしてかまって攻撃(笑)
P1320348.jpg

そしてとてもおしゃべりなんですよ!
ぷーちゃんって呼ぶと「にゃぁ~」って返事します。
どこにいても・・・
P1320327.jpg

なっちゃんは実はplumさんと仲良しなんです!
姉妹のようです
plumさんの後を追いかけます。
P1320317.jpg

カーテンの向こうにplumさんがいるんです。

じゃれてケンカのようになるとplumさんが負けてあげてるように思います。
P1320345.jpg

これは plumさんがリバースした後なっちゃんがすぐ横に来ました。
P1320343.jpg

お尻をくっつけてま~す sodaとは今だないことです。
moblog_e8371ea9.jpg

でもひとりでいることも多いんです!
物思いにふけるなっちゃん、何を思っているんやろう?
P1320361.jpg

ベランダからの見張りも怠りませんよ(「・・)ドレドレ..
P1320364.jpg

この中になっちゃんが入るのはいつになるやろぅ~?
moblog_e661c7a8.jpg
 
でもね...心配な事もあるんです(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
長くなったのでまた今度聞いてください。 

日本の紅葉と異国の旅 (鶴見緑地) 

2013, 11. 14 (Thu) 21:05

朝いつも通り起きて用事を済ませて編み編みしてたら寝てしまい
気がついたらお昼になってた( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

寒くなって動くのも億劫。そろそろ冬眠でもするか!?
そうなる前にポメっことお出かけしとかな!
 
向かったのは毎度お馴染みに鶴見緑地、風車の丘は真っ赤
P1320167.jpg
 
P1320171.jpg

今日は異国を訪れないといけないのでさっさと通り過ぎます。
アッ!バラ園も少しだけ・・・いい香りして知らん顔出来ません。
バラ

先を急ぎます。
オッと・・・ここでも足を止めてしまいました。
紅葉真っ盛り、日本に生まれてよかったヽ(;▽;)ノ
P1320205.jpg

P1320197.jpg落ち葉

P1320220.jpg

P1320249.jpg

着きましたよ!ここはどこやったかなぁ?
P1320223.jpg

アジアの国やったような・・・
異国①

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪後ろ姿がよく似てるぅ~
異国②

短時間でずいぶん回ったな・・・でもやっぱり日本がいいわ!
P1320250_2013111420301006a.jpg

P1320283.jpg

(≧◇≦)エーーー!寧々ちゃん大あくび
P1320266.jpg

気を取り直して・・・ボケてた
P1320276.jpg

今日はいっぱい歩いたね!さぁおウチ帰ろう~♪
P1320286.jpg

いろいろありがと・・・ 

2013, 11. 11 (Mon) 23:53

9日(土)仕事終えてから「ウラマヨ」の番組観覧に行ってきました。
面白かった!関西ローカルかもしれないけど放送はたぶん12月21日
ワタシもちろん映ってないですよ(^∀^;)ァハ・・・
関テレ

関テレ近くの商店街でこんな可愛いもの買っちゃった
一緒にいったak笑さんって言う人がワンニャングッズのお店連れて行くんですρ(`D´#)もぉぉっ!
いろいろ買いそうになったけど我慢してこれだけ・・・
P1320151.jpg

ラッキーなことにガクブチ屋さん見つけて買った!
探してたからホントラッキーでした。
この間湯布院で書いてもらった絵が益々いい感じに~♪
P1320154.jpg

ak笑さんちのみゆちゃんから頂いたお洋服、これまた可愛いの
moblog_364e1246.jpg

早速寧々ちゃん着てみました。
寧々ちゃん

お洋服が可愛いからね~☆でもこれが1番いいと思う
moblog_a3b54801.jpg

ak笑さん素敵なお洋服ありがとう!これが似合うようなレディになるわг(ゝv・))9 ガンバルッッ

そして保護犬つながりでお友達になったかめたろうさん!
かわいい黒猫のルナちゃんもいるんですよ。
こんなに可愛いニャンコグッズを送ってくださいました
moblog_7b4e5d2a.jpg

動物愛護フェスティバルでak笑さんのお知り合いのブリーダーさんにsodaのハゲの事聞きました。
「カビ」だろうと・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
実はまたハゲを発見!
sodaのハゲ

もう少し調べてみようと思います。
病院行かんとアカンかなぁ...?


カメラの設定は何も触ってんないつもりなんやけど写真の大きさが変わってるし
見にくくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

大阪城と動物愛護フェスティバル 

2013, 11. 10 (Sun) 20:26

予報通り朝から雨…
今日は3ポメと姪っ子とお出かけの予定
ポツポツなので代表選手の寧々ちゃん連れて行きました。
moblog_dad2be23.jpg

車で走っていたら雨は上がって少し青空も・・・
お留守番させんと連れてあげたらよかったな

向かった先は・・・
P1320025.jpg

ど、ど~ん!大阪城(^-^)ニャハ♪
P1320030.jpg

ここじゃなくて・・・ずいぶん遠回り(汗)その分いっぱい写真撮れました。
P1320036.jpg

P1320035.jpg

P1320057.jpg

P1320045.jpg

めちゃくちゃ歩きましたよ!やっと辿り着いた\(^o^)/
♡大阪愛護フェスティバル♡
P1320063.jpg

ひとつひとつ見て回りました。
福島県動物救護本部でお話を聞き、少しずつワンニャンに対する意識が変わっていってるとのことです。
気持ちだけ募金しました。

ak笑さんとみゆちゃんと合流
P1320120.jpg

黒ポメのポンポンちゃんと・・・お名前忘れちゃった
どこかで聞いたようなお名前だと思っていたのですがはじめまして!
家に帰ってよく考えると思い出しました。リンクもさせて頂いてました(*´・人・*)ゴメンナサイ  
pomeちゃん

寧々ちゃん体脂肪も測ってくれるみたいやからやってもらおうか?
P1320092_20131110195319808.jpg

P1320090.jpg

結果は…o(;-_-;)oドキドキ♪
理想でした。しかし体重増えてるやん!!!
P1320141.jpg

それから着物を来て撮影会かわええ~!
P1320114.jpg

P1320103.jpg
 
雨が降ってるのにアジリティ、みんなすごいね!
P1320116.jpg

雨も強く降りだし閉会。ak笑さんとみゆちゃんとも( ´・ω・`)ノ~バイバイ
今度は駐車場まで最短の距離でたどり着いたと思います。
P1320125.jpg

長い長いお留守番やった菜々ちゃんと騎々たんありがとうね!
お土産は動物看護専門学校の学生さんが作ったクッキー 人も一緒に食べれるねん!
P1320140.jpg

1000円やったベッド
もうひとつ欲しかったけどザァーザァー降りの雨やし(><)
やっぱり新しいものに興味を示したのがニャン女子でした。
最初だけ、もう知らん顔やけど・・・
newベッド

旅行中のポメニャンズは・・・? 

2013, 11. 08 (Fri) 20:07

旅行中ポメニャンズの様子が気になります
こんな感じ・・・

旅行当日なるべくわからないようにしていたのですが
さすが菜々ちゃん!朝から様子が変...
いつもはワタシの膝の上に乗ったりしないのに離れない。
moblog_2cd171e2_201311081906384c0.jpg

なるべく冷静にいつもと変わらずにいました。
長めに散歩も済ませて少し早いけど御飯も食べさせて出かけました。
その時は家には誰もいませんでした。

フェリーの乗り落ち着いた頃メールをしましたが息子はまだ出先でそれ以上連絡はしませんでした。
何かあったら連絡してくれるだろうし気になったら心配になるし・・・
結局旅行中一度もメールはありませんでした。
しかしその日寧々が一晩中鳴いて息子は自分の部屋に連れて行き一緒に寝たそうです。
P1320014.jpg

次の日は朝から一日中バスケの試合、夕方一度戻ってきてご飯を上げてくれました。
その時買い物したレジ袋に入ったなっちゃん!
足が引っかかってパニクリ部屋中走り回り物を落としまくったそうです
moblog_06a1ffb5_20131108184125d2d.jpg

試合後友達を呼んで鍋パーティー!!
菜々は人が大好きなので喜んで騎々とsodaはなっちゃんはマイペース
寧々ちゃんは猫用のベッドに入って気配を消していたそうです。
plumは2階にあがって降りてこなかった。御飯もお残ししたらしい。
moblog_52a6afe9_20131108184124a49.jpg

4日は息子と彼女とで3ポメを連れて行ってお出かけ~♪
moblog_717c475fs_20131108184123c73.jpg

moblog_b0310015_201311081841228e5.jpg

中之島公園へ
カフェに行ったら結婚式で貸切で行けなかったんだって・・・
moblog_88d6797d_20131108184124c05.jpg

家に帰ってきたらポメっこは大歓迎!特に寧々ちゃん。
ニャンズはいつもと変わりなく帰ってきたん?お帰り
しかしplumさんは超お怒りモード目も合わせず、おいで~!呼んでも逃げていく...
真ん中女子ふたりに手がかかったようです。
次に日になってやっと機嫌が戻ったplumさんです。
P1320018.jpg

ポメニャンズの事心配しないで楽しめたのは息子と彼女のおかげです(^人^)感謝♪

お土産を宅急便で送ってもらいました。
すると買った以上にたくさんの大分土産が・・・(≧◇≦)エーーー!いつの間に買ったの?
P1320016.jpg

moblog_10dc5045_201311082006048b2.jpg

可愛いお土産

ナナママさんいっぱいお世話になったのに、本当にありがとうございまいた。
また会えるよね

大分の旅 ~3~ 

2013, 11. 07 (Thu) 20:55

大分2日目の朝です!とってもいいお天気
家で起きるのと同じ時間に目が覚めました。
窓を開けると海が見える。昨日は暗かったしわからんかった...
サンフラワーが港に着いたとこでした!
moblog_f55db9ef_20131107193247df5.jpg

ナナママさんと朝風呂に入ってさっぱり・・・温泉は気持ちいいわ~♪
朝食は軽く済ませホテルをチェックアウトしてナナママさんが連れて行ってくれたのは・・・
別府湯けむり展望台
P1310859.jpg

温泉の町ならでわの光景です。 
P1310860.jpg

P1310864.jpg

次は血の池地獄
P1310869.jpg

ホントに赤いんや
P1310877.jpg

そして行きたかったところ杵築城下町
P1310883.jpg

城下町

P1310898.jpg

武家屋敷

展望台に上がれば海が見えます。
そして杵築城までひとっ走
P1310895.jpg

P1310922.jpg

もうひとつの願い、可愛いあの子たちに会いに行きました。
お久しぶりです!百花ちゃん相変らず小さくて可愛いワン
P1310949.jpg

風花ちゃんママさんのお土産のおもちゃで早速遊んでます。
P1310953.jpg

P1310925.jpg

荷物の整理をさせてもらって可愛いふたりと( ´・ω・`)ノ~バイバイ
ランチは海の見えるホテルへ
ランチ

ここでもお腹いっぱい食べてしまった(^^;)
海を散歩
P1310962.jpg

帰る時間が近づいて来ました。
別府駅へ
P1310977.jpg

ここでも・・・(笑)
手湯

買い忘れのないようにお土産見てコーヒー飲んで最後までおしゃべり
ホントに楽しい2日間でした。
いろんなとこ連れて行ってもらってナナママさんには感謝感謝
お別れは辛かったです(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
笑顔でまた会えるよね!
ワタシも娘も思い出いっぱい持って大阪に帰りました。
アリガトゥ━━━m(。≧Д≦。)m━━━!!!!!!!

大分の旅 ~2~ 

2013, 11. 06 (Wed) 17:47

(1日目の湯布院の旅の続きから・・・)

美味しい地鶏スープのラーメンを頂いて次に向かったのは民芸村
P1310791.jpg

P1310809.jpg

P1310805.jpg

娘は藍染体験。大学でやったことがあるけど思い出に・・・
キレイな藍色ね!お弁当包にするんだって
藍染

ここで猫ちゃん発見したにゃん!
P1310806.jpg

お土産もいっぱい買ったしここで湯布院とお別れ(><*)ノ~~~~~サヨナラ
ナナママさんの愛車でGOGO!
高速を走っていると急に霧が出てきて前が見えなくなる
moblog_bfbb979f.jpg


次に向かったのは海地獄
P1310833.jpg

マリンブルーでホントに海みたい!
P1310838.jpg

P1310840.jpg

足湯に入ってほっこり(*´ο`*)=3 はふぅん
朝からたくさん歩いた疲れが飛んでいった!
P1310845.jpg

いっぱい遊んだんね~♪ホテルへ
P1310849.jpg

一息ついてみんなで裸のお付き合い(笑)ホテルの温泉でお肌もスベスベ

待ちに待った晩御飯・・・っていうよりビール 乾杯!
名物とり天にお蕎麦のサラダあと自家製さつま揚げも美味しかった。
初焼酎(黒霧島やったかなぁ?)これはいけるd(@> <@)good---
たらふく飲んで食べておしゃべりして楽しい1日が終わりました。
お疲れ~乾杯!

ベッドに寝転んだらバタンキューでした(_ _)zzz まだ続くよ!

大分の旅 ~1~ 

2013, 11. 05 (Tue) 21:05

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆・・・って昨日夜に帰ってきたんですよ!
それでは11月2日の夜に出発した頃から順にUPしていきます。

ポメニャンズに少し早いご飯をあげて18時半に電車に乗りました。
初の船での旅です。
初めは揺れるのが気になりましたが慣れれば平気!
御飯も船内のバイキングを食べビールを飲みのんびり。
夜のデッキに出ましたが真っ暗で怖かった。
サンフラワー

案外すんなり寝れたんですが喉が渇いてなんども起きて水分補給。
目覚めもバッチリ3日はお天気が悪いようですがまだ朝は降っていませんでした。
P1310720.jpg

時間通りに着港
朝早いのにナナママさんが迎えに来てくださっていました。
2年半ぶり?ぜんぜんお変わりなくてお顔を見たとき泣きそうでした。
2日間お付き合いしてくださいます

そのまま湯布院へ
雨が降ってきましたが雨もまたいいもんだ。
P1310730.jpg

少し早いけどメイン通りを歩いて金鱗湖へ
お店もちらほらopenしています。
最初に足を止めたのが・・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪可愛い
P1310784.jpg

P1310731.jpg

テンションあがりました
早速3ニャンズの写真を見せて書いていただきました。
それが いいでしょ~♪なんでなっちゃんが真ん中なのか?
でもこんな感じになるやろうなぁって娘と苦笑い
P1320004.jpg

ポメちゃんのもGET、ボケていますがスプーンの裏の名前の文字は反転してるんですよ
page_20131105202242a0f.jpg

金鱗湖に到着
霧が水面を流れてとても幻想的でしたよ!
P1310733.jpg

金鱗湖の周りを散策
紅葉がとてもキレイでした。
P1310741.jpg

P1310742.jpg

P1310746.jpg

ナナママさんと記念写真
P1310756.jpg

娘のお目当てシャガールの美術館
P1310766.jpg

P1310765.jpg

お店を見て回りまります。
ほとんど焼酎飲まないけど試飲して美味しいのをGET!
P1310767.jpg

アララ・・・ききモン(笑)!大分なのにくまモン進出
P1310780.jpg

そしてまたまたテンション上がった犬屋敷と猫屋敷
page_201311051548370c7.jpg

そこではお土産のおやつにおもちゃとなっちゃん!!似てる
moblog_2cb0ea87_20131105205549be0.jpg


山下清原画展をみたり素敵なお店やグッズを見て回り目の保養になりました。
お店もとても素敵
P1310812.jpg

P1310827.jpg

少し遅いお昼は娘の大好きなラーメンを・・・
これまたおしゃれでお味もGOODでした。
お昼ご飯

湯布院の旅は続きますが長くなったので
次へしばらくお付き合いください。・:*:・(*´人`*)。・:*:・ヨロシクネ♪

ちょっと心配やけど・・・ 

2013, 11. 02 (Sat) 17:31

ワタクシ、ポメニャンず残して初めてのお泊りです。
娘と今夜のフェリーで大分旅行です。
息子が面倒を見てくれますが日曜は一日バスケの試合なんだって・・・
息子やし安心して任せられるけどやっぱり心配。
ポメニャンズの御飯の事、注意することを書いて貼ってあります。

菜々ちゃんみんなのこと頼んたよ!
DSC03231.jpg

寧々ちゃんはたぶん大丈夫だよね!
DSC03233.jpg

心配なのが騎々たん。
帰って来るまでクルクル回ってるんじゃないかなぁ?
ママの着ていたセーター置いとくからね!
moblog_e6850215.jpg

ぷーちゃんご飯食べたあと走り回ったらゲボするから大人しくしててね!
DSC03202.jpg

なっちゃん夜中に走り回らないこと!ゴミあさらないこと!他にいたずらもね!
DSC03230.jpg

そーちゃんは脱走注意!
moblog_47302bc9.jpg


あーーーっ!考えたら心配は尽きない!
むこうではナナママさんと合流して案内してもらって楽しんできます。

それではイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`o)っ