新しいおもちゃ 

2014, 01. 31 (Fri) 17:26

昨日ポメっこがトリミングに行ってる間にお買い物
なんやかんやよく買ったわ!
ポメっこのカリカリを買うためショップへ
最近外で元気に遊んでくれるのでおもちゃを新調
soda用にアレスゲンカットのおやつを見つけてそれも一緒に・・・
moblog_fd2b5014.jpg


トリミングから帰ってすかさず見つけた寧々ちゃんヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
IMG_0481.jpg

菜々ちゃんのはこれやで!
IMG_0445.jpg

しかし・・・なぜか人(犬)のが欲しくなる。
菜々ちゃんお姉ちゃんの威厳で奪い取る!
IMG_0486.jpg

ママの威厳で寧々ちゃんに返す!
寧々ちゃん取られないか警戒
IMG_0456.jpg

貸してほしいけど寧々ちゃんブロック(((((( \(・_・)/ )))))) バリヤー!
IMG_0491.jpg
 
IMG_0495.jpg

菜々は諦めた様子
わざと落として拾ってと催促する。
最初は投げてあげていたけど調子乗りすぎ・・・
IMG_0496.jpg

知らん顔するとおもちゃも放ったらかし。
なんなん最初だけ?
終始興味を示さなかったのが騎々たん。
ボク眠いんです...ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ
IMG_0488.jpg

その後のおもちゃ・・・もちろんほったらかし

before~after 

2014, 01. 30 (Thu) 18:30

雨です...やっぱり雨が降りました。
今日はトリミングです。

騎々は所々少し伸びています。before
moblog_8c1166d1.jpg

お姉さんに騎々たんのこと話して揃える程度にお願いしました。

さて・・・after
毛が薄いところはキレイにセットしてくださったのでわからないですが
ほとんど伸びていませんね(・へ・;;)うーむ・・・・
IMG_0437.jpg

去年の1月30日のトリミング後の騎々たんはこんなにモフモフ
嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!騎々たんじゃない!
まん丸やなぁ...(汗)
P1230763_2014013018065149b.jpg

菜々ちゃんもスッキリ!
IMG_0430.jpg

寧々ちゃんもニッコリ♪
IMG_0434.jpg

今日はアップだよ(●^皿^●)にまー・・・
IMG_0439.jpg
 IMG_0438.jpg
IMG_0440.jpg

ご褒美のためみんな頑張って(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
IMG_0443.jpg

はい、良くできました
なんか白いもん映ってるな・・・(笑)

いいにおいがするからなっちゃんが菜々ちゃんのしっぽを嗅いだら睨まれた(゜ロ゜)ギョエ!!
IMG_0497.jpg

カレンダ-はヴァレン。+゚(*゚Д゚*)。+゚タイン!!季節の移り変わりは早いねぇ~
チョコレート美味しそうや!
IMG_0490.jpg

ポカポカはヘロヘロ 

2014, 01. 29 (Wed) 20:14

三月の気候~♪
仕事しながら窓から見える青空
帰ったら散歩は河川敷やなぁ・・・

ホントにポカポカです!
ポメっこたちはこの陽気だと暑いのかなぁ?
いつもはおもちゃを見るとテンションなのに・・・
それじゃフリスビーで遊ぼうか?
IMG_0378.jpg

ちょっとやる気になったようやわ!
IMG_0390.jpg
 
IMG_0392.jpg

フリスビーはお手手で押さえます。誰も取らへんのに・・・(^_^;)
IMG_0383.jpg

寧々ちゃんはヘロヘロ?
IMG_0375.jpg

途中でモードを変えたら静止画と短編動画になってた...
編集出来るんやろうけどそのままで見にくいけどUPしました。
ワンワンや声入っるのでご注意 ちゃんと使いこなさなくちゃね(苦笑)

明日は雨やて・・・PM2.5も飛んでくるらしい
明日の分の散歩をキープ出来たらいいのになぁ...
IMG_0427.jpg

幸せを感じるとき 

2014, 01. 26 (Sun) 20:26

今日はポメニャンとのんびりゴロゴロの1日を過ごしました。
それが幸せって感じれるようになった
それぞれ感じ方が違って当たり前、他と比べたらあかんね!


小雨が降るのにカバーがどうしても洗いたくて・・・
乾かないのに洗った。思い立った時にやらんと!

ぬくぬくの部屋で編み編み
ほとんどやったことがない棒針編み(しかも輪棒)
練習練習(笑)
編めるようになったら...多分無理と思うけど
作りたいものがあるんです。
さてどうなるやら・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
moblog_cf80ac76.jpg

その横でニャン女子がお昼寝してます。
なっちゃん恐れ多くもplumさんを枕にして∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
IMG_0295.jpg

女子同士最初はどうなるかとヒヤヒヤでしたが
このおふたり仲良し姉妹です
IMG_0317.jpg
IMG_0318.jpg

ぷーちゃんは甘えん坊で優しいお姉ちゃん
IMG_0312.jpg

なっちゃんはおてんば妹
IMG_0323.jpg

ポメ化のsoda君は大好きな寧々のそばで寝てます。
寧々ちゃんいつもは怒るのに・・・
IMG_0315.jpg

おやつはみんな勢ぞろい、菜々は私の隣にスタンばってます!
おてんばのくせしてみんな一緒だと控えめななっちゃんです(笑)
そこんとこはちゃんとわかっているやん!
IMG_0305.jpg


このこたちがいいてくれて、ホントささやかやけど・・・
page_201401262023211af.jpg

春の陽気に誘われて・・・ 

2014, 01. 24 (Fri) 19:49

まだ鼻がすっきりしません。
いつもだとすぐ治るのに・・・歳をとると治りも遅くなるんですね

天気予報は大当たり!
今日はとてもお天気が良くてお日様の光も暖かい
こんな日のお散歩はポメポメ号で鶴見緑地へGO!

大好きな風車の丘です。
お花は咲いていませんが青空がその分をカバーしてくれてます。
IMG_0245.jpg
IMG_0247.jpg

所々の花壇に咲いているお花は心和ませてくれます
梅のつぼみはまだ固くてお楽しみは少し先やね。
IMG_0252.jpg


早く行こうよ!とのんびり歩くワタシに催促
IMG_0259.jpg

3つのお尻が可愛い
IMG_0260.jpg

いっぱい歩いて芝生広場へ行く途中、池から鴨が・・・
IMG_0264.jpg

少しだけ芝生広場でおもちゃ遊び
IMG_0267.jpg

IMG_0268.jpg

おいおい騎々どこ行くん?
IMG_0275.jpg

やっぱり一人旅へ
IMG_0276.jpg

お日様が照っていたので寧々ちゃんはバテ美味?
IMG_0286.jpg

意外なお顔の騎々たん!
IMG_0278.jpg

気持ちのいいお散歩やったね~♪
IMG_0290.jpg

朝晩は冷えます。油断せんと薬飲んで早く寝よっと・・・

ポメっこは風の子元気な子 

2014, 01. 23 (Thu) 22:30

夕べ調子がよかったので薬を飲まずに寝たら
朝、鼻がフンガフンガ詰まって頭が痛い。
甘く見たらあかんね!薬飲んだら眠くなってグウタラしてしまいました。
お友達とランチの約束で行った先は・・・
薪窯Pizzaのお店ピッチュさん。
このお店前はドッグカフェだったんです!
そん時は何度かポメっこたちと行ったことがあるのですが・・・

旬野菜を使ったpizzaに手打ちパスタ、前菜のスープも美味しかったなぁ
食材とワインにこだわったお店です。今日はワイン飲まなかったけど・・・
moblog_12e8ffb2.jpg

おしゃべりして遅くなってしまった!
河川敷は17時までポメポメ号で出発

今日は暖かいって言ってなかった?
(_△_;ガァーーーン!!風もかなりあって寒いやん......

毛がなびいてるぅーー菜々ちゃんいいよ!可愛いよ~♪
IMG_0227.jpg

と思えば(ノ_-;)ハア…残念
IMG_0231.jpg

ポメっこは風の子元気な子
IMG_0219.jpg

おもちゃを投げて走ります。
楽しそうだこと・・・(゚∇^*) テヘ♪
IMG_0189.jpg

騎々はやっぱり一人旅
飛んでま~すε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
IMG_0169.jpg

珍しく寧々ちゃんもクンクン
騎々は見守り隊(笑)
IMG_0241.jpg

めっちゃ冷えた( ((-。-) ))ブルブル...
不満そうやけど帰るでぇ~!
IMG_0239.jpg

明日は春の陽気らしい~♪ほんまかいな?

娘の成長と元気なニャンズ 

2014, 01. 22 (Wed) 18:00

大阪も雪がチラチラ降ったりでホント寒いです
バカは風邪を引かないって言いますが、
おバカなワタクシも風邪を引きまして鼻ズルズルです。
夕べは調子がよく寝る前に3日ぶりにワインを飲みまして
美味しくて半分飲んだらリバース。
おかげで正月太りが解消y( ̄ー ̄)yピースピース
食欲もあるし風邪の方が逃げていくわ・・・(笑)


少し前のこと・・・
1月20日娘の22回目の誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
息子が買ってきたケーキ、それと春から社会人になる娘に名刺入れのプレゼントです。
IMG_0083.jpg

みんなの帰りを待ってご飯を食べに行きました。(帰りが遅い旦那抜き...)
パエリア、ピザ、パスタ、チーズフォンデュ、前菜とケーキは食べ放題~♪
どれも美味しかった!中でもチーズケーキがバリでした。
初披露、息子の彼女です(「゚ー゚)ドレドレ..
moblog_e822a34b.jpg

いつまでも小さいと思っていたのに春から社会人。だいじょうぶかなぁ・・・
頑張り屋さんだから途中で投げ出したりしないやろう。
別の世界に行ってしまうようで寂しい気もするけど娘の成長が嬉しい


朝のはよからドタンバタン走り回ってるsodaとなっちゃん、ホンマ元気やわ
お願いだからもう少し寝かせてや
買い物に行った時なっちゃんの好きなおもちゃがあったのでGET
IMG_0059.jpg

1時間も経たないうちに紐が切れた
ねずみが好きやから転げまわって遊んでる!
IMG_0090.jpg

用事があってペットショップに行くと今度はsodaが好きそうなおもちゃを発見!
これは絶対喜ぶでぇ~!
IMG_0091.jpg

早速、寝ていたsodaも起きてきこの通り∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
IMG_0123.jpg

IMG_0129.jpg

一番食いついたのがplumさん
IMG_0092.jpg

捕まえた!
IMG_0107.jpg

なっちゃんも控えめに。。。やっぱりねずみさんの方がいいのかなぁ?
IMG_0158.jpg

アチャ・・・(ノ_< ;)もう棒曲がってるし、何日もつやろ?

ロイ君となっちゃんと騎々たん 

2014, 01. 18 (Sat) 19:52

昨日関西ローカル「おはよう朝日です!」のペットと星占いのコーナーに
ロイ君(なっちゃんの子)が出演しました。
親バカならぬババァバカです


ロイ君てっきり男の子だと思っていたのですが女の子のようです。
たまたまないんですもん
ロイ君が名前でロイ君ちゃんです(笑)

お母さんのなっちゃんはもうお母さんではありません。
忘れちゃってるみたいで、我が家のおてんば娘です。

やめてや!大事なポメニャングッズやで・・・
IMG_0030.jpg

IMG_0036.jpg

コレクションの中にはいるん?
入ってもいいけど大人しくしといてや・・・
IMG_0034.jpg


今日は騎々たんの再診日
お薬は嫌がらず飲んでます、食いしん坊やもんなぁ・・・
副作用も出ていないようで体重も4kgに増えていました。
モフモフのように見えますが見えてないところはスカスカです
IMG_0031.jpg

今回はお薬30日分
変わったことがなければ1ヶ月後に再診です。
やっぱりお薬は生涯飲まないといけないみたいですが
2~3ヶ月後に検査して様子をみます。
IMG_0041.jpg

まん丸くまさんカットで可愛いけど伸びるものが伸びなかったらやっぱり心配!
息子は騎々は騎々やからイイやん~!って
そうやな...元気でいてくれたらイイやんなぁ

ワタシが笑顔になったもの 

2014, 01. 16 (Thu) 19:45

ブログの写真はワタシのお気に入いりPのミラーレスカメラで撮ったものがほとんどです。
最近はIPhoneからも・・・
前からコンデジが欲しいと思っていたんです。
知り合いがNikon COOLPIX P520を買って見せてくれました。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-いい欲しい!
そこで調べてこれにすると相棒のミラーレスが封印されてしまうかも・・・
そう思ってポッケに入る大きさのコンデジ探しに
気になっていたソニー Cyber-shot DSC-WX300に決めて家電店へ

話を聞いて想定外だったCanon PowerShot S120 を買ったぞ!
シャンパン色が在庫切れでお取り寄せ
やっと私のもとへやってきました。
moblog_33f8f3c3.jpg

まだ取説も読んでなくとりあえずオートで撮ってみました。
冬はほとんど日が入らないのに部屋ですがキレイ
IMG_0006.jpg

IMG_0007.jpg

曇り空ですが外でも撮ってみました。
黒ポメズもアラ!綺麗やん
IMG_0008.jpg

これはスマホやPCに転送出来るから超便利
活字に弱いけど(頭もやけど)頑張って取説読むでぇ~!


もうひとつの感動ものがこれです(この2枚は昨日ミラーレスで撮ったもの)
P1330983.jpg

P1330984.jpg

12月の五六市で出会ったWOOHLAさんにオーダーして作ってもらいました。
ポメっこたちのはほのぼのして見ているだけであったかい気持ちになります
それぞれのいいところばっかり・・・
騎々たんはそのものです。まるで会った事あるみたいやねって娘と話してました。

ニャンズも想像以上の出来で感動と興奮ですm(;∇;)m うれしすぎるっ!
玄関に飾ろうと思ったけどやめとこうかなぁ・・・
IMG_0002.jpg


ホントに素敵なものが出来上がりました。
我が家の宝物がまた増えました!
IMG_0022.jpg

WOOHLAさんありがとうございました
これは誰でも笑顔になるでしょ~(*'ー'*)ふふっ♪

ポメっこの笑顔とワタシの笑顔 

2014, 01. 15 (Wed) 22:29

冬は寒いし体がカチコチ
動きたくない!何もしたくない!
空も雲が出るとどんより気分も暗くなる(´д`)ハァ~

窓から青空が見えると嬉しくやるやん♪
フツーに散歩してても寒いもんは寒いし
それやったらポメっこが喜ぶ河川敷へGO!GO!もちろんポメポメ号で・・・(^^;)
P1330980.jpg

今日はフリスビー持ってきたで!
菜々ちゃんフリスビーも大好きです。
P1330928.jpg

寧々は菜々のまねっこです(笑)
P1330924.jpg

いくでぇ~~ほれっ!
P1330929.jpg

P1330911.jpg

P1330920.jpg

菜々がフリスビーに夢中なってる間に(*≧∀≦*)
ホントに楽しそうだこと・・・
P1330913.jpg

今日も男一人旅
P1330943.jpg

物思いにふけってみたり、と言うより(゚‐゚*) ホケーッ・・・
P1330956.jpg

帰る前におやつTIME
P1330976.jpg

足をキレイにしてポメポメ号に乗るとポツポツ、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・
頼んでいたものが入荷された連絡があって取りに行って帰りました。
それは・・・
P1330988.jpg
なにかわかるやんなぁ・・・(=v=)ムフフ♪

夜にまたまたオーダーお願いしていたものが届きました。
それはそれは・・・感動モノです
興奮してしまいました!
 
謎の物体(笑)と感動モノはまた明日(*^-゚)/~♪

どっちがお得か? 

2014, 01. 12 (Sun) 21:04

電気代のお知らせがきてびっくりΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
初の2万円超 去年比15.1%増

ワタシがひとり節電しても他の家族はTV電気つけっぱなし、言っても無駄やし
カッカする自分が嫌・・・仕方ない寒いもんは寒い。
我慢しないで抑える方法はないものか?
2年間封印していた石油ファンヒーターを1ヶ月使ってみることにした。
灯油も怖い位高けど・・・

早速GSで買ってそのまま河川敷へ
寒いけどポメっこたちは元気です。
moblog_83e34520.jpg

騎々はひとり旅に・・・
moblog_95d49b68.jpg

女子たちはおもちゃを見せると興奮ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
moblog_984d597c.jpg

moblog_10e86ab8.jpg

菜々がよそ見をしてたので寧々ちゃんおもちゃGET
moblog_b9e5f6bb.jpg

じっとしてたら寒い{{ (>_<) }}河川敷をウロウロして帰りました。

灯油を入れようとしたらポンプが破けていて玄関が灯油まみれ(=□=;)ゲッッ↓↓
臭いしアカンやん...慌ててホームセンターに
自動ポンプの買ったんやけどこれがまた面倒
仕方ないわ。
ちゃんと動くやろうか?
スタート押してもなかなか点火しなくこれまたあかんのかと思ったら着いた\(^o^)/

すぐにsodaが・・・
P1330899.jpg

plumもなっちゃんも初めてやから遠巻きに見てるし
P1330903.jpg

P1330897.jpg

ヒーターの前に陣取ってるのはやっぱりsodaでした。
P1330900.jpg

2年前のsodaも・・・(笑)
P1200899.jpg

確かにあったかいわ!灯油かエアコンか?どっちがお得?

ま、まさか・・・ 

2014, 01. 11 (Sat) 18:16

騎々たんの検査結果聞きに行ってきました。
てっきり「脱毛症X」だと思っていました。
しかし甲状腺機能の数値が低い...
P1330884.jpg

『甲状腺機能低下症』
症状として当てはまるのは毛が伸びない(薄い)フケが出るくらい。
体重も増加するのに減っている。
血液検査で他の異常は見られなかった。
P1330889.jpg

P1330888.jpg

P1330895.jpg

調べるとホルモン剤を生涯飲み続けなければいけない。
コントロールしながら投与すれば元気に生活できると・・・
その時先生は言わなかった。1W飲んで再診です。
P1330887.jpg

騎々はご飯モリモリ食べてお散歩行って寝ていつもと変わりなく元気です!
moblog_2daa6d06_20140111175248d3e.jpg

どちらかといえば控えめで大人しい騎々たん
日頃から体調や行動の変化に気をつけてあげないと・・・

箱には入るべし 

2014, 01. 10 (Fri) 19:23

今日も忙しかったなぁ...忙しすぎて笑っちゃった!
明日はお休みで3連休、寒いから家に閉じこもりやな

昨日取り付けたフェンス
使ってみてロックの方向を左右逆にしました。
それも朝の仕事行く前に・・・どう考えてもこちらの方が使いやすいやんな!
最近ボケボケ過ぎてこれまた自分に笑ってしまいます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
moblog_eea43e63_201401101853135db.jpg

このフェンスが梱包してあった箱
箱を見れば入らなくちゃ・・・
って思うのはニャン女子たち('ノo`)コソコソ
P1330844.jpg

先ずは乗ってみる
P1330842.jpg

5CMほどの中に入るplumさん、この方繊細なのでこれ以上入りません。
P1330848.jpg

もちろんなっちゃんも・・・
P1330860.jpg

奥まで入るのはなっちゃんΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
P1330862.jpg

茶茶を入れるplumさん
P1330855.jpg

箱を立ててみた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
P1330858.jpg

誰が遊んでるのやら・・・
soda君は全く関与せず(:^ー^Aな・・・・何の事かな?
P1330722.jpg

脱走防止になるのか? 

2014, 01. 09 (Thu) 20:16

去年の12月になっちゃんが脱走するようになった。
お外の世界を思い出したのか?
なっちゃんはお外にいた期間が長いので半端なく焦る。
moblog_fa2a540b_20131203221321c33.jpg


玄関リビングとドアがない...フェンス(犬用)をしていても飛び越えたり上手にずらして突破する。
玄関の前にも開閉式フェンスを取り付けた。
P1330865.jpg

左右どちらかでも開けることが出来ます。
毎日出入りするポメっこや人にも使い勝手はいいかも・・・
P1330867.jpg
P1330869.jpg

早速なっちゃんやって来た!「お外のにおいがするにゃ~」
P1330876.jpg

どうにか出れないかと頭を突っ込んでるぅーーー!
P1330879.jpg

そこに忘れてはいけないもうひとりの脱走魔が・・・
P1330877.jpg

なっちゃん気づいた?「とびこえられるかもにゃ~」
やばいw( ̄△ ̄;)wおおっ!なっちゃん利口やから突破策を考えてる?
P1330878.jpg

玄関開けてもすぐに飛び出ることはなくなったけど脱走防止になるのか?
なっちゃんのほうが上手やと思うけど・・・
年末ジャンボでドア付けるはずやったのに夢で終わったわ

華麗にジャンプ!? 

2014, 01. 07 (Tue) 20:13

やっぱり今日は昨日より寒かった、そして昨日より忙しかった!
(→∀←)ノオツカレー

お散歩は河川敷に行きました。
普段は歩いて行くんだけど、寒いから横着してポメポメ号で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
空気が冷たいから青空もキレイに見える。
P1330834.jpg

思ったほど寒くない、クンクン散策開始!
P1330736.jpg

おもちゃで遊ぶ?
寧々ちゃんやる気満々~♪「早く投げてやぁ~!」
P1330752.jpg

やっぱりね...菜々ちゃんには勝てないよ。それでも嬉しそうに追いかける。
かけっこ

騎々たんはおもちゃには全く興味なし‘男一人旅’
P1330779.jpg

慌てて戻る☆^(*≧口≦)=3
P1330840.jpg

投げたおもちゃがたまたま仕切りの向こうに・・・菜々ちゃん華麗ににジャンプε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
P1330801.jpg

P1330836.jpg

P1330798.jpg

アタシはできましぇ~ん!!
P1330804.jpg

ボクやりませんよ!
P1330839.jpg

今年9歳になる菜々ちゃん!こんな事できるんや、すごいね
P1330800.jpg

おうちに帰ったらバタンキュー
やっぱり年には勝てませんなぁ。。(〃_ _)σ∥

今年も病院にお世話になりそう・・・ 

2014, 01. 06 (Mon) 23:01

今日は非常に寒かった・°°・(>_<)・°°・。
仕事も忙しいかったな、明日もきっと忙しいぞ!

sodaと騎々たん連れて今年初の病院へ
moblog_15f2359a.jpg

sodaはほんの少しだけかさぶたが残ってますがカラーとはさようなら
まだ掻いたりするといけないのでもうすこしお借りすることにしました。
P1330727.jpg

ノミ駆除剤投薬
P1330728.jpg

騎々なんですが二日ほど前に歯磨きしてたらすごく嫌がった。
今朝も口も開けない。無理やりすると歯ブラシに血が…
今までもイヤイヤながらさせてくれていたのに、何かあるのか?口の中も見せてくれない。
病院でも抵抗する!左側はみせてくれたが右側ほダメ、
なだめながらどうにか見てもらったら歯茎に傷がついてるみたいでしばらくは触らない。

もう一つ夏にサマーカットしてその姿が可愛いので今年の冬も短めにしてます。
二ヶ月ほど前に毛がスカスカになってるのを発見。
シャンプーの時トリマーさんに話しカットなしで伸ばすようにしたけど一向に伸びない。
心配になって見てもらいました。
甲状腺の機能が低下すると伸びないことがあるので検査を…
あとポメラニアンに多いらしい脱毛症Xこちらは原因不明らしい。
血を取る時いやいや暴れる、ワタシは待合室で待つ。
血液検査は何も異常なし、甲状腺結果は2〜3日後。
moblog_07748474.jpg


頭はモケモケでアフロみたいやけど体お腹しっぽは毛の色も薄くスカスカです。
P1330726.jpg

それに体重が3.8kgと減っているのにびっくり!
ご飯少ないのか?タンパク源多めにして量を増やそうかぁ

今年もしょっぱなから痛いなぁ(v_v`)はぁ・・・。
でも何か分かれば対処の仕方はあるしまた病院のお世話になりそうやわ

ありがとう! 

2014, 01. 05 (Sun) 23:50

のんびり過ごした年末年始。
土曜も仕事でしたが明日から通常の生活が始まります。
「感謝の気持ちを日々忘れずごめんねでなくありがとうの言葉を・・・」

子供が大きくなると実家(旦那)に行くのもめっきり減りました。
お正月くらいはみんな揃って顔見せなくちゃも出来なくなりました。
来年は娘も社会人でより難しく今年が最後になるかも・・・
で土曜日夜の20時半に集合!カニを食べに行きました。
moblog_ed9d5c00.jpg

moblog_92361103_20140105235611182.jpg

義父母は元気です。あちこちガタは来てるみたいですが・・・
息子や娘との会話を嬉しそうにしていました。
今年は私にもお年玉をくださりm(;∇;)m うれしすぎるっ!
息子に自分のために使いや!と言われました。
ありがとう(^人^)感謝♪
今日は息子が焼き肉ご馳走してくれました

今年はまだニャンズの登場がないですね...
みんな元気ですよ!
sodaはまだパラボナ君です。
かさぶたはほとんどなくなりもう大丈夫かも・・・明日病院行こなぁ!
P1330685.jpg

P1330715.jpg

カラーをつけていても毛ずくろいするのですが
邪魔でホントはできていないのに、一生懸命舐めてます。
ぷーちゃんの毛ずくろいもやってます。
P1330711.jpg

怒られても菜々ちゃんのそばに・・・
大きくなっても育ての親やもんね
P1330719.jpg

ぷーちゃ~ん!
見返り美人.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1330700.jpg

なっちゃんはこっちを向いてくれません。
控えめに近くにいるのが可愛い
P1330703.jpg

moblog_680c5cd2.jpg

さぁ~明日からまた頑張るで
みんななかよくお留守番よろしくねっ!

のんびりお正月 

2014, 01. 03 (Fri) 19:01

大晦日には息子の高校の友達が顔を見せに来てくれます。
いつもハーゲンダッツ持って・・・(笑)
moblog_69abc200.jpg

息子はそのまま初詣へ出かけます。今年は和歌山に行ったそうです。
娘は仕事で友達と飲みに行き初詣を済ませて帰って来ました。
今年は寂しい新年を迎えました。
みんな揃うのは元日だけ・・・のはずが
早々にバスケしに行った息子です。
簡単におせちは作ったのですがお重には詰めず一人盛りです。
moblog_562ed3a1_201401031419010cf.jpg

ついでにポメニャンずのも一緒に!これで2日楽しました。
moblog_072956d5_20140103141900153.jpg

今年はお正月の雰囲気を感じません。
のんびりゆっくり時間が過ぎてるような気がします。

2日は息子と彼女とポメっこたちと初詣
今年も豊国神社へ
息子も12月に入って財布2回なくして┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今年はいい年になりますように・・・
P1330557.jpg

P1330562.jpg

P1330565.jpg

P1330569.jpg

おみくじ引いたら小吉
なんか去年の終わりからそのまま引き継いでるみたいな内容、がーん…llllll(-_-;)llllll
これ以上悪くならないということで(苦笑)
P1330570.jpg

大阪城はかなりの人です。
息子に抱っこされてる寧々ちゃん
P1330667.jpg

相変らず外国の観光客がわんさか、それに大阪城3Dマッピングイルミネーションが行われていて
当日券を買う列が出来ていたり・・・
それでも大阪城をバックに写真撮りました。
いつになったら天下取れるのか?・・・取れるわかないけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P1330585.jpg
P1330604.jpg
P1330629.jpg
写真撮ってたらいつの間にか人盛り
外人の女の子が袴着てる騎々に「」袴がスカートに見えるのね(笑)
大阪城を一周して帰りました。
P1330655.jpg
P1330658.jpg

大阪城公園の桜が咲いていました。寒桜かなぁ?
P1330549.jpg

梅林のつぼみも色づいてました。
今年は花のつきが非常にいいそうです、また見に来ようね~♪

昨日は妹んちで今夜は我が家で女子会です!
明日から仕事やから飲み過ぎないようにしないとね・・・

2014年スタート 

2014, 01. 01 (Wed) 12:09

HAPPY NEW YERE

P1330544.jpg

幸せな1年でありますように
今年もよろしくお願いします。