011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2014年02月

キラキラな目とどんよりな目

野菜のお試しBOXに入っていたお芋。
焼き芋にして娘が食べたら感動
P1340076.jpg

ポメっ子たちにも食べさせたあげよう~♪
ン─(´-ω-`)─… ちょっと待って傷んだりんごが残ってたぞ
春巻きの皮で即席スイートアップルパイを作りました。
P1340078.jpg

あまーいにおいにポメっこたちは待ちきれません。
P1340084.jpg

P1340086.jpg

P1340081.jpg

ニャンズもおやつで集合したけどクンクンしただけで誰も食べませんでした
P1340094.jpg

P1340085.jpg

P1340088.jpg

ポメずは目がキラキラしてるのにニャンズは寄り目でなにこれ?って感じ(笑)

余談ですが、今朝plumが残したカリカリを盗み食いしたなっちゃんが直ぐにリバース
バチが当たったんや!大量やな...片付けていたら∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
ラップらしきものがいっぱい出てびっくり
かなりの量だったので出てよかったわ
気をつけてるけどホンマに気をつけなくちゃ・・・
ラップ食べるんやったら作ったおやつ食べたらいいのに!


ワタシらはりんご煮にシナモンいっぱいふりかけて焼きました。
もう少し甘くしたほうがよかったなぁ・・・
P1340096.jpg


ハイパーママさんからお届けもの~♪
アカン超かわいい
それにエイのヒレ・・・お酒が進むやん!今日は日本酒にしよっ(笑)
page_2014022720230027c.jpg

ぷーちゃんと菜々が離れんかったヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
P1340106.jpg
☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマス♪☆*:;;;;;:*☆

トリミング・・・その前に河川敷へ

今日はトリミングの予約日です。

お天気のはずが曇ってるのはPM2.5の仕業。大阪注意喚起されたし・・・
そんなこととは露知らず、早めに家を出て河川敷でお散歩

あんまり乗り気でない菜々ちゃん。騎々とクンクンしているし
今日は思う存分するがいい~~~~ヘ(゚ー゚*)))グイグイ
moblog_63fdd4e1s.jpg

P1330995.jpg

寧々は遊ぶ気満々~♪
P1340002.jpg

P1340007.jpg

P1340025.jpg

オイオイどこ行くんや...┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
P1340023.jpg

時間やで、キレイキレイしてもらおうね!
P1340030.jpg

ふわふわサラサラ一皮むけて帰って来ました。
P1340059.jpg

P1340057.jpg

P1340060.jpg

騎々は首のことろが前より薄くなってるってお姉さんに言われてた・゚・(|||´□`)・゚・ガーン
P1340073.jpg

確かに・・・
迷子札のチョーカーつけているからかな?つけとかんと不安
特に騎々たんは我を忘れて行ってしまうことあるから・・・
毛や皮膚に負担のないモノって???
ブログ見てくださってお薦めありましたら教えてください。よろしくお願いします(o´・∀・)o))

3ポメ散歩は青空と梅と猫



二回目の更新ですよ!

昨日お留守番してもらったので今日は3ポメ揃ってお散歩しよっ!
外は思ったより暖かい
愛車ポメポメ号で出発です!
走っていると・・・w( ̄o ̄)w オオー!走りながら撮影成功。
moblog_8eb880e0.jpg
なんかいいことあるかなぁ?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

季節ごとに訪れる山田池公園~梅を見に行こう!
IMG_1346.jpg

この公園は野良猫ちゃんがとても多いです。
今日もたくさんの猫さんに会いましたよ!
ポメっこを睨んでるのでしょうか?
IMG_1349.jpg

お日様が当たってぬくぬく...近づいても逃げませんでした。
丸々してキレイな猫さんです。
IMG_1352.jpg

あっ!ハチワレと黒の猫さん。
IMG_1358.jpg

寄り道しないで梅林へ
咲いてる咲いてる\(★^ω^★)/やたぁ~
IMG_1359.jpg

写真を撮っている間ちょっと待っててね~!
IMG_1376.jpg

IMG_1363.jpg

IMG_1367.jpg

IMG_1384.jpg

IMG_1385.jpg

IMG_1386.jpg

IMG_1401.jpg


青空と梅を鑑賞して池の周りを歩いて
IMG_1407.jpg

橋を渡っていると人が池を覗き込んでる。なんか泳いでる...
IMG_1434.jpg

陸にあがってきましたよ。この子は何やろ??
IMG_1424.jpg

池のほとりで休憩
IMG_1441.jpg

おやつにみんなの目が真剣で笑いそう・・・プププッ (*^m^)o==3
IMG_1451.jpg

家の中にいたら寒い寒いで縮こまってしまうからあかんね!
キレイな青空に梅の香り
風は冷たくてもお日様は光は優しい
春はそこまでやって来てるのかなぁ・・・

新しい人生とこれからの人生に乾杯

仲良しのポメ友さんと昼飲み~♪
待ち合わせは日本一高いハルカス前
moblog_4b1be9ae.jpg

ついこの間結婚して幸せオーラいっぱいの友達に気持ちお祝いの買い物。
娘が春から務めるお店もあるので覗いてブラブラ~♪
こんな可愛いニャンコさんのスプーンGET!
IMG_1344.jpg

そして仲良しポメ友さんの住まれているところで採れたはちみつ見つけた!
しかもポメちゃんのお名前と同じ(>▽<)きゃー♪
これは買わなくちゃ~はちみつ欲しかったし・・・
moblog_3790ed52.jpg

先ずはおめでとうでかんぱ~い
IMG_1331.jpg

お昼から飲んじゃってもいいのかなぁ?
そんなの美味しいお料理とおしゃべりで忘れちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
昼飲み女子会

子供たちに背中を押されて幸せになった友達と
可愛いポメ息子たちと素晴らしい人生を送ろうとしている友達と
これからどうなるんやろうのワタシと・・・
いろんな話で盛り上がりました!

まだ日は高い、それでは次行ってみよう!
ここでも飲む飲むヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
IMG_1336.jpg

昼飲み2件目

お昼娘に会えなかったので帰りにちょこっと顔見に行ってポメっこが待つ家路に急いで帰りました。
息子が1対2で散歩に連れて行ってくれてごはんも上げてくれてました。
菜々ちゃんとは一時間半ほど散歩して楽しかったって!
moblog_73ad9fe4_20140223111456379.jpg

ご飯作ってあげれなかったのでお詫びにささみをゆでてあげました。
食べてない子みたいにガッツいていた...
IMG_1339.jpg

マジ嬉しい赤の泡を頂きました
IMG_1342.jpg

何年か経つとどれも笑い話になってまたお酒のアテになるんだろうなぁ・・・d(^-^)ネ!

1対2の散歩

火曜の夜から熱が出た息子さん。
毎年予防注射してるのにインフルA型でした。
やっと熱が下がりましたC= (-。- ) フゥー移りませんように!


ついこの間、3ポメ連れて散歩していたら車が来たのでリードを引いた。
その時寧々のハーフチョークが抜け危うく!!!
住宅地の細い道を車が通るたび怖くて、時間があるときは分かれて散歩に行くようにしています。
近くに大型ショッピングセンターがあるので車の抜け道に・・・

先ずは菜々ちゃんとふたりで散歩に行きます。
IMG_1258.jpg

菜々ひとりだとわんわん吠えるのは少しマシかなぁ?
 ・
 ・
 ・
そうでもなかったアチャ・・・(ノ_< ;)
タバコ屋のサキちゃんと公園で出会いました。
ワンワン吠えた!
IMG_1270.jpg

私にとって菜々とのふたりっきりの散歩は意味ある散歩なんです。
普段はあまり絡むことがないし
一日中寝ているしワタシにはほとんど甘えたりしないし・・・



家に近づくと寧々のキャンキャン鳴き声が聞こえます。
ドアを開けると騎々はクルクル回っています
IMG_1282.jpg

お待ちどうさま、出発!
IMG_1329.jpg

寧々は家の中ではキャンキャンうるさく鳴いたりするけど
散歩のときはほとんど鳴きません。散歩のときはお利口なんです
IMG_1314.jpg

騎々は散歩中に会うワンちゃんに吠えますが、全然違います。
菜々がいると強気になるんでしょうね。
IMG_1321.jpg
↑ ↓ 影が可愛い~♪
IMG_1325.jpg

日も長くなって来てお日様の光も柔らか・・・公園の梅も咲き始めましたよ!
IMG_1320.jpg

玄関開けると今度は菜々ちゃんとplumさんがお出迎え~♪
IMG_1299.jpg


お留守番が苦手なこのおふたりさん!
IMG_1304.jpg

菜々はひとりでもお留守番できるもんね・・・
IMG_1302.jpg

みんな一緒がイイねんけどいろいろ頑張ってみよう!

河川敷でスイッチON

今日はお天気よさげ
雪が降ったりお天気が悪かったので十分散歩できなかったので河川敷へ
お日樣出てるけど風が冷たくて寒いぞ彡(-_-;)彡ヒューヒュー
IMG_1249.jpg

新しいおもちゃ持ってきたで!
IMG_1137.jpg
IMG_1149.jpg
IMG_1139.jpg

おもいっきりかけっこしてます。
IMG_1165.jpg

菜々ちゃんもスイッチ入りましたよ!
菜々ちゃん走る

寧々ちゃん行くでぇ~
IMG_1230.jpg

どこからか菜々が来て奪っていきます。
寧々ちゃんおもちゃが取れなくてもいいんです。
菜々と一緒に走っるのが楽しいみたいです
IMG_1211.jpg

(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー !!
IMG_1238.jpg

騎々は・・・やっぱりひとり旅
IMG_1229.jpg

みんな元気に遊んでますが、ほんとに寒かったんです!30分ほど遊んで帰りました。
寧々ちゃんもうオネムの体制やん...
IMG_1251.jpg

雪遊びありがた迷惑

天気予報で大阪も雪になるって言ってたので
6時に起きてカーテンを開けたら雨...天気予報ハズレや!
余裕でいたらあれよあれよという間に雪

初めて見る雪におっかなびっくり・・・腰が引けてるsoda君
moblog_40f319ea.jpg

早めに出てひと駅だけど地下鉄で・・・地下鉄も雪の影響でダイヤが乱れてた。
職場の近くもかなりの雪
moblog_b3e50a0f.jpg

お昼過ぎまで降っていました。
これは雪遊びが出来るかもしれない!
ダッシュで家に帰りポメっこを外へ連れ出す。
IMG_1097.jpg

IMG_1077.jpg

IMG_1113.jpg

IMG_1123.jpg

水分を多く含んだ雪なのでベタベタ
菜々も寧々もあんよが冷たいみたいで片足あげてます。
IMG_1103.jpg

IMG_1112.jpg

お隣りのガレージに逃げ込む
IMG_1116.jpg

いぬはよろこびにわかけまわり~は嘘やね・・・
冷たい寒いよで早くおうちに帰りたい!
IMG_1105.jpg

初めて雪を体験したポメっこたち
雪はコリコリですと思ったに違いない。

車に積もった雪で雪だるま
おばさん童心に帰る(笑)
moblog_0740dec4.jpg

雪も雨に変わって大阪で見る白の世界は終わる...

楽しく手作りご飯

やっぱり今日も寒かった{{ (>_<) }}
明日は大阪も雪らしい・・・すでにジンジン冷えております。


今晩の手作りご飯ははそぼろ丼です。
IMG_1039-crop.jpg

私たちもお揃いで頂きます。
いつも簡単手抜き料理が多いです。
基本私たちとお揃いか同じ食材で作ります。
一度に作ってストックてのが出来ないのです。
食材はたくさん冷凍して使えるようにしてるんですけど・・・
息子にはご飯のことで意見されますが
ポメっこは何にも言わずにガツガツ喜んで食べてくれます。
だから作るのがとても楽しいです~♪
一瞬にして食べられちゃいますけど・・・ポメっこのウマウマの様子。

菜々ちゃんはいつもソファーの上でひとりで食べます。
いつも「よし!」って言うまでちゃんと待ってます。
IMG_1041.jpg

黒ポメずは並んで食べます。
この食いしん坊たちにマテは出来ません!
いつもフライングして怒られてます。
「まだよ!」でどんどん後ろに下がっていく寧々ちゃん。
騎々たんは反対にどんどん前に来ます。
IMG_1040.jpg

お待たせしました、はいどうぞ!
IMG_1050.jpg
IMG_1054.jpg

いつも1番なのが寧々です。
大きいものも丸呑みでアッという間に完食
何度も詰まらせ死にそうになったので大きさには気をつけています。
IMG_1056.jpg

食べたらほかの子の器のチェックです。
もちろん誰も残してませんけど・・・
IMG_1066.jpg

美味しかったよ!って言ってくれないけどこのお顔
IMG_1073.jpg

ニャンズにも作ってたいたのですが、ニャンズさんたちの好き嫌いが激しくて食べない事がよくある。
食べてくれないと凹む...なのでニャンズさんにはカリカリにトッピング
お鍋に残ってる手作りご飯を盗み食いするニャンさんいるんですけど\(`o'") こら-っ
IMG_1070.jpg
ぷーちゃんではありませんよ...ということは!?

寒くて梅もまだ先

スノボー決勝観ようと張り切っていたのに2時半前に撃沈...
朝のワイドショーで結果を知る♪ォ×〒゙──ヾ(*^0^*)ノ──㌧㌧♪

午前中、plumさんの条虫下しの注射
シャイなぷーちゃんは先生や助手さん見て逃げ出しそうになるが
注射はお利口に無事終わりました。
これで虫さんとはお別れですC= (-。- ) フゥー
帰りの車の中では余裕の顔に変わってます。
moblog_fc0dc9e5.jpg

お昼の天気予報見ていたら明日は今日より寒い...( ̄O ̄;) ウォッ!
そして週末にかけてまた雪だとか!?

せっかくの連休なのでお出かけ~♪
早咲きの梅が見頃とのことで大阪城梅林園へ
IMG_0914.jpg

まだですね...
IMG_0918.jpg

所々キレイに咲いています!
大阪城梅林

IMG_0934.jpg

青空が見えたり曇ったり忙しい空です。
人も少なめでゆっくり見ることが出来ました。
IMG_0947.jpg

IMG_0986.jpg

IMG_0943.jpg

モデルいっぱいしてもらったからご褒美
IMG_0997.jpg

来られていた方々に声を掛けてもらって愛想を振りまくポメっこでした。
写真を撮るのに夢中でリードが離れてしまった時どこかのおばさんに
「犬が入ってぐちゃぐちゃにしよる、犬はアホやから・・・」って言われた。
もちろん柵の中に入っていませんよ!
リードを離してしまったワタシが悪いんやけど
柵の中に入って写真撮っている人結構いたし・・・人間がマナー守ってへんやん!

気悪いし行こか!
IMG_0979.jpg

お堀を回って
IMG_1005.jpg

大阪城の前
IMG_1025.jpg

ぐるっと一周して歩きました。
桜並木には寒桜が寒そうに咲いてました。
IMG_1027.jpg

よく歩いたワタシのご褒美
IMG_1037.jpg

今度はお友達と一緒に来ようね~♪

猫じゃらしで遊ぶ。

運良く今日から3連休~♪それにしても寒いですね。
外には極力出たくない...静かにしていると静かなポメニャンズ

それではあかんなぁ!
シャカシャカ猫じゃらしで遊ぶでぇーsoda。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
IMG_0889.jpg

さあ~来い!
IMG_0909.jpg

おりゃぁ~!
IMG_0882.jpg

捕まえたでぇーーーっ!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 目、目、より目になってるし・・・
IMG_0910.jpg

ぷーちゃんはなんか華麗やね!
IMG_0860.jpg

狙ってる目も美しい。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。
IMG_0890.jpg

なっちゃんが遊ぼうとするとなっちゃんにロックオンするsodaイマイクゼ☆( +・`ω・´)
IMG_0902.jpg

猫じゃらしも捕まえられへんのになっちゃんなんて以ての外(ヾノ・∀・`)ムリムリ
IMG_0899.jpg

必死で猫じゃらし振っても誰もノってこんし
ニャンズも飽きるの早いわぁε-(u_u。)マッタク
・・・遊んでもらってるのはやっぱりワタシやった。

ドッグランは苦手です。

お日樣出てたので今日は深北緑地のドッグランへ行きました。
moblog_bd089ac8.jpg

日曜日だから大中小のワンちゃんがいっぱい遊んでいました。
moblog_7997a937_20140209175018fee.jpg

河川敷なら喜んで走る菜々と寧々ですが
ドッグランはどうも苦手
ワンワン吠えまくり...その上いろんなワンちゃんがご挨拶に来てくれます。
IMG_0787.jpg
なるべくワンちゃんのいないところで・・・
IMG_0793.jpg

IMG_0795.jpg

IMG_0779.jpg

他のワンちゃんとのかけっこも見たくて絡んでみた。
お気に入りのおもちゃは他のワンちゃんも気に入ってくれたみたいで奪われていく
それじゃフリスビーで遊ぼう!お兄さんが投げてくれました。
IMG_0820.jpg

楽しく遊んでるわけじゃないんです。
菜々ちゃん逃げてます(ーー;)
IMG_0808.jpg

今日唯一の笑顔の菜々ちゃん
IMG_0822.jpg

大きなワンちゃんはおとなしくてお利口でもちょっと怖い。
いつも強気の菜々ちゃんもへっぴり腰
寧々なんか逃げまくっているのですが、来られるとガルル・・・
ホントは気が強い寧々ちゃんです。

ワタシのそばから離れることはほとんどなく写真も撮れません(;_;)
IMG_0828.jpg

早く帰りたい菜々ちゃん
moblog_a9e7ced4_2014020917485352b.jpg

普段ワンちゃんと絡むことなんてないし・・・ワン友もおらんしね。
少し散歩して帰ろう~!
moblog_24997118.jpg

気づかれしたのかなぁ?車の中で仲良くネンネ
moblog_2fc96ba2.jpg

フレンドリーに遊ぶことはやっぱり無理やね
ランやったら気兼ねなく走っていいのに・・・(o´ε`)ゞォッヵレ+.☆゚+.☆

三人三様

昨夜から降り始めた雪積もるかと持ったら朝から雨でほとんど溶けていました。
住んでる町はほとんど雪が降らないのでちょっとワクワクしたんだけど・・・(≧σ≦)しょっく!!
moblog_73501902.jpg

ニャンズのウマウマの様子
御飯の用意を始めるとワンワンニャーニャーの大合唱
用意が出来たらそれぞれに位置で待ちます。
ぷーちゃんは3段ケージの上
IMG_0701.jpg

もちろんそこで食べます。
IMG_0703.jpg

なっちゃんはいつもココでガツガツ!
IMG_0702.jpg

sodaはケージのトイレの上です(^_^;)
IMG_0720.jpg

soda君の御飯の食べ方はちょっと変です。
↑うちわの中で食べなくて咥えて外に落として食べるんです。
こんな食べ方するので下に落とすのを待ち受ける寧々ちゃん
IMG_0740.jpg

そしてキョロキョロ
IMG_0735.jpg

まだ食べ終わっていないのにポメっこの食べた器を覗きに行ったり
IMG_0743.jpg

そんなんで食べるのが1番遅い
IMG_0745.jpg

一度に食べれないplumさんは少し残して休憩中
見張っておかないとニャンズの食いしん坊なっちゃんに横取りされる。
慌てて食べるからか?直ぐにリバース
仕事から変えた時も誰かの残骸が・・・これも多分ぷーちゃんやわ(ー。ー)フゥ
ホンマによくリバースする。
遅くに腹ペコでニャーニャー鳴くんやろうな
IMG_0751.jpg

******************************

新しく仲間入りしたsodaの子分たち(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
IMG_0757.jpg

これは!!!影の親分か?
IMG_0766.jpg

どうかしてるぜぇ~!

信じられないことが起きました。
仕事を終えバイクで帰宅途中、信号待ちで足元見たらカバンがない!
慌てて通った道を戻る。その間2~3分。もしかしてロッカーに忘れたのかも・・・
見たけどない。
家の鍵も携帯も財布も全部入っているのでこれは大変( ̄□||||!!

泣きそうになりながら警察へ
落し物の手続きをして待っている間、いろんなことを考えた。
携帯クレジットカード銀行免許証・・・止めなあかん!
財布は息子に買ってもらったのに(ノ_・,)
その前に家に入られへんやん!息子に帰ってきてもらうか?

すごく長く感じた「届いてますよ!」と!?(゚〇゚;)マ、マジ...
よかったですねと優しく行ってもらって拾ってくださった方の連絡先を教えたもらった。
心配かけた職場のYちゃんに連絡して、お礼の電話したら職場出てすぐのところに落としてたようです。
いい人に拾ってもらってホントにありがたい。
でも落としたのに気づかないワタシ...どうかしてるぜ~!情けないわ(ノ_-;)ハア…

戻ってきてくれてありがとう!
moblog_eeb7697b.jpg

とんでもないことが起きて昼ごはんも食べ損ねたワタクシ...
ちょっと凹み気味なところへ宅急便が!!
みゆちゃんママからのお届けもの
こんなにたくさん°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
IMG_0692.jpg

フードにおやつお洋服までO(-人-)O アリガタヤ・・
おおっ!この後ろ姿みたことあるぞ!
IMG_0693.jpg

sodaの子分やん
IMG_0695.jpg

そしてゴディバのクッキーまで♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
ありがとうございま~す。
IMG_0697.jpg

このおふたりお礼より頂いたパンしか見えてない(^_^;)
IMG_0699.jpg
許してね!美味しく頂きました

上を向いて歩こう!

2日前までコートもいらないくらいの春の陽気だったのに・・・
なんですか?この寒さは(((p(>◇<)q))) サムイー!!

ベランダに洗濯物を干すのも悲鳴を上げるくらい寒い。
それでも散歩には行かないと・・・
寧々ちゃん洋服見ると逃げるので裸族です。
外に出た瞬間くしゃみ連続でした。
みんな元気ですが動きが鈍いヾ(・・;)ォィォィ
IMG_0659.jpg

菜々ちゃんかけっこもしないし、騎々たんはいつもと同じマイペースでひとり旅
IMG_0644.jpg

じっとしてたらジンジン冷える、歩こう!
1本だけある公園の梅の木のつぼみは色づいてます。
IMG_0666.jpg

近くのお寺の寒桜も綺麗です。
IMG_0668.jpg

下向かないようにお花見つけて少しは心安らぐ
IMG_0665.jpg

我が家のお花もどうにか頑張っていますよ!
IMG_0671.jpg

玄関開けたらsoda君がお出迎え
IMG_0675.jpg

またお外に行きたいみたい
IMG_0676.jpg

無理やって┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
IMG_0678.jpg

あきらめてみんなでねんね
IMG_0687.jpg

近くの百貨店で猫グッズ開運展があるのを発見!
これは行かないと・・・
どれ見ても可愛いにゃん
今回我が家の仲間入りしたのは
IMG_0686.jpg

全部ハチワレやんこの手ぬぐい額に入れよっと~♪
元気出たわ(*^0゚)v ィエーイ☆彡
IMG_0685.jpg
↑お外に行くのはあきらめてや~!(笑)

鬼をやっけろ!

soda再診日にplumさんワクチン接種に同行
2階建て(笑)
IMG_0609.jpg

sodaの傷は乾いてきてるので要観察でお薬もなしヽ(^◇^*)/ ワーイ
カラーはストレスになるので目が届く時は外してもOK
やっと自由の身になれた!
IMG_0622.jpg

plumさんは去年の注射以来の病院です。
体重3.5kg体温も38.5℃
人見知りのぷーちゃんは少し抵抗はしたもののお利口でした。
しかし・・・条虫の卵発見(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
虫さんと仲良しになったplumさん、来週くらいに駆除の注射です(泣)
IMG_0611.jpg

一難去ってまた一難...

今日は節分や!豆まいて悪いこと取り除かな...
さぁー誰が鬼さんになる?
騎々たんは鬼になるよりお豆がほしい
IMG_0598.jpg

それじゃ・・・誰?
寧々ちゃんもあかんな、菜々なんかもう嫌な顔してるし
IMG_0608.jpg

悪いけどBoo君になってもらいました
もちろんお豆なんて投げていませんよ!
IMG_0617.jpg

ポメっこたちはやっぱりお豆の方がいいみたい。
1個だけね~♪
IMG_0620.jpg

IMG_0621.jpg

細巻きぽいっけど巻き寿司作った
IMG_0616.jpg

ポメっこのウマウマも巻き寿司
moblog_ec046c08_20140203210700e83.jpg

お豆に厄除けまんじゅう←だた食べたかっただけ(笑)
IMG_0587.jpg

「鬼は外、福は内」豆まいて邪気を追い払おっ!
みんな健康で過ごせますように・・・

元気な女子と寒がりの男子

雨が上がったらとても暖かく春のようでした。
それでもsodaはヒーターの前に陣取る( ((-。-) ))ブルブル
例えスイッチが切れていても・・・
IMG_0565.jpg

ニャン女子はベランダで日向ぼっこ
IMG_0550.jpg

子供たちが遊んでいるのを見ているようです。
ぷーちゃんお目目きれいね~
IMG_0554.jpg

お日様の光が暖かいね!
IMG_0543.jpg

パラボラつけたsoda君はTVの番してます。
IMG_0561.jpg

たまに受信したり・・・(笑)
IMG_0564.jpg

パラボラを装着で掻けないので傷は乾いてきてます。
獣医さんのおすすめのフードが来ました。
近くのショップにはこれはなくネットで安価なところを探しました。
今はカリカリフードしか食べさせていません。
おやつもフード(/_<) ナケルネェ
しばらく続けてハゲができないか観察です。
IMG_0567.jpg

なっちゃんに被り物を・・・嫌がって引っ掻かれたし固まった「(≧ロ≦) アイヤー
そんなに怒らんでも
IMG_0583.jpg

笑っていたら大黒天みたいやのに(苦笑)
869aa7dfced7c0b79b2e1fa567179afd.jpg

ちなみに寧々ちゃんにも・・・めっちゃ可愛いやん
黄ずきんちゃんって思ったけど「真知子巻き」やわ・・・昔の事すぎる(o∀o;;ヾポリポリ
moblog_77af8cf4.jpg

不思議なカフェ、ルアナドッグさんへ

みゆちゃんのお誘いで久しぶりにルアナドックさんへ
IMG_0524.jpg

入口では大阪名物ビリケンさんがお出迎え
IMG_0519.jpg

ワンちゃん大集合!でもポメがいない
IMG_0523.jpg

みゆちゃんお久しぶりU。・x・)ノ チワン!
今日も可愛いね♪
IMG_0514.jpg

騎々たん、ak笑さんに抱っこしてもらってご満悦
IMG_0502.jpg

女子会に参加中
IMG_0505.jpg

相変らず抱っこ抱っこの寧々
IMG_0503.jpg

みゆちゃん大好きなチーズで手懐けてやりました(笑)
今日は抱っこもしたぞ!
やっぱりウマウマの力はスゴイや(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
IMG_0512.jpg

ルアナさんはホントに不思議なとこです
ポメっこたちは家よりのびのびくつろいでます。
騎々なんかおうちではいつも隅っこにいるのに・・・
IMG_0537.jpg

ハーフチョークがあったのでGET!
IMG_0539.jpg

みゆちゃんもお揃いだよ(*^-^)ニコ
IMG_0521.jpg

ニャンズのお土産も買ったし帰るか!
カフェではあまり吠えない菜々が今日はいやに吠えて甘えてきた。
これもルアナさんの不思議かな?
ママさんうるさくてm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
みゆちゃんもうちのポメっこにもワタシにも慣れてくれた?みたいや・・・
また遊んでやぁ
IMG_0528.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: