021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2014年03月

ちょっと休憩

PCのキーボードEnterキーのボタンが下がったまま戻らなくなった。
修理に出したら二週間くらいかかるらしい(T . T)
しばらくブログの更新が出来ないかも?
ポメニャンズの様子はFacebookでつぶやてます!
またお会いしましょうね(^_−)−☆

iPhoneから…時間かかったわ(-。-;

あーやっぱり・・・

今日は1日雨
せっかく桜が咲きかけてきたのに・・・
今週末が見頃とか?週末はまたお天気が悪そうε-(u_u。)マッタク
桜のアッという間に散ってしまう
お花見行けるといいなぁ~♪

今日はポメっこのトリミングの予約日
そういえば先月も雨だったような気がする。

ポメっこがいないと静かだなぁ・・・
ニャンズたちよ!いない間は何も遠慮しなくていいねんで\(★^ω^★)/やたぁ~

いてもいなくてもsodaとplumは同じやね。
なっちゃん!自由にのびのびしたらいいよ
IMG_0872.jpg

さてなっちゃんはどこにいるでしょうか?

ここですよ~!
ソファーの上に乗せて入る?って聞くともぞもぞ入って行きました
IMG_0873.jpg

我が家のBOSSたちが帰って来ました( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
IMG_0881.jpg

ふわふわいい匂いです。
IMG_0874.jpg
IMG_0877.jpg

ききモンです(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
IMG_0878.jpg

毛が伸びた気配もないしまだスカスカ...
薬の効果はまだ出ていない。

IMG_0894.jpg

寧々ちゃんフローリングでクールダウン
IMG_0891.jpg

菜々は(_´Д`)ノ~~オツカレー
IMG_0899_20140326192049061.jpg

や、やっぱり・・・トリミングの料金も来月から上がる
ホンマお給料は上がらんのにな

春です!色とりどり

春らしいいいお天気~♪
シーツを洗ってお布団干して、今夜はいい香りの中眠れそうです。

騎々たんは普段は大人しいのですが散歩ごはんの時は激しく回ります。
先生に1週間くらいは散歩はやめておくように言われたけど無理ぇ…(´Д`υ)

どうせ散歩に行くのなら車でブブッと鶴見緑地公園へ
もしまた痛くなったら大変なのでカートに乗ってGO!
IMG_0843.jpg

今日はいつもと違うコースで・・・
春です~♪公園も色とりどりです!
IMG_0763.jpg
IMG_0784.jpg
IMG_0777.jpg

桜のつぼみもピンク色。開くのも時間の問題でしょうね!
IMG_0773.jpg

風車の丘の手前で大きなワンちゃんがご挨拶に来てくれました。
IMG_0801.jpg

菜々はワンワン吠えてびっくりさせちゃいました
IMG_0794.jpg

風車の丘は菜の花がとても綺麗です。
IMG_0810.jpg
IMG_0809.jpg

寧々ちゃんやっぱりデヘヘッーーー(* ̄m ̄)プッ
IMG_0813.jpg

IMG_0819.jpg
IMG_0859.jpg

IMG_0841.jpg
IMG_0830.jpg

この間来た時は蕾は固かったのにこんなに美しく咲いています...白木蓮
IMG_0844.jpg

これはおまけ(笑)
IMG_0852.jpg

心配していたけど騎々たんが1番歩いたかも●´・ω・`)大丈夫?
IMG_0823.jpg

ポメっこたちはほとんどカートIN、いつもより疲れたのはワタクシ(〃´o`)=3 フゥ
元気の源注入せんと・・・
寧々ちゃん必死やけど届きませんよ!
IMG_0862.jpg

チューリップが咲く頃また来ようねウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
IMG_0855.jpg

安静に・・・

夕べ遅くまでTV観てたので目が覚めても布団に潜っていた(((p(>◇<)q))) サムイー!!

うん?騎々の行動がおかしい?
しばらく見ていたら同じ場所をくるくる回ってる。

騎々は保護されるまでケージの中にいたためその狭い場所を回っていた行動が抜けていない。
うちでは嬉しい時はその行動をしてました。
いつもは私が起きるまでそばにいるのにどうしたんやろ?

起きたらごはんがもらえるのでわんわんにゃんにゃんの大騒ぎ!
それはいつもと同じでした。

食後寧々が遊ぼうとちょっかい出してもキャンと鳴いて逃げてる。
やっぱりなんかおかしい・・・
散歩は行くと飛んできた。朝は菜々と行くんだけど騎々だけ連れて出た。
歩くのがいやに遅い。チッコも足を高く上げるのに低いし
用足したら家にすぐ戻った。足ふきの時抱っこしたらキャンってまた鳴いた。
どうも右後ろ足らへんが痛そう
もしかして関節外れたのか?前にもあったし
少し様子を見ることに(゚ε゚*)どぅしたの?
IMG_0748.jpg

2時間くらいたって息子に事を伝え大好きな息子に抱っこしてもらったけど出来ませんでした。
これは病院やな・・・
車から抱っこして降りようとすると、私に初めてうなった。
びっくりしたのとすごくショックでした=(´□`)⇒グサッ!!

病院では先生が触っても痛がる様子もなくアレ?って思ったら
股関節あたりで鳴いた。
レントゲン撮ったけど骨には異常なし
原因は不明。
痛み止めの注射をして1週間ほどは安静にするように言われたけど無理やわ(ーー;)
moblog_3bf3dda0.jpg

痛み止めの薬と毛が生えてくるかもの薬
IMG_0760.jpg

戻ってからも大人しい
IMG_0761.jpg

そろそろ散歩の時間になると1番に玄関に行って待ってる。
先生散歩もアカンって言ってたのに・・・
少しだけ連れて行ったら朝よりマシに歩いていました。
IMG_0754.jpg

おいでぇ~!って呼ぶといつもなら誰よりも早くやってくるのに来ない。
まだ痛みはあるのかなぁ?
IMG_0755.jpg

食欲旺盛だし動き回復傾向ダイジョブo(`・ω・´)ノ゙ ダァ-♪
IMG_0759.jpg

今日の3ポメは・・・こんなんです!

すっかり春めいてきたような・・・
こんな日の散歩は淀川河川敷へ この間菜々ちゃん行けなかったしね!

大喜びでおもちゃで遊んでかけっこ
IMG_0699_2014031920265208a.jpg

騎々はやっぱりひとり旅にでる。
IMG_0689.jpg

楽しそうなポメっこたちの写真は代わり映えしないので
今日はエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?とか笑える写真です。

おもちゃ持ってきたで!目も鼻もキラキラな菜々ちゃん。
汚れたおもちゃが主役(笑)
IMG_0732.jpg

今日はこのふたりの2ショットが多いねん!
IMG_0693_201403192026535af.jpg

ふたり旅にも出たし・・・
IMG_0719.jpg

IMG_0713.jpg

IMG_0717.jpg

騎々たんボールのように弾んでるぅ~♪
IMG_0705.jpg

寧々ちゃん暑いから?デヘヘ・・・の顔(゚m゚*)プッ
IMG_0720_20140319202728090.jpg

ベンチでまったりしてる時、菜々ちゃん顔デカ!!
IMG_0727.jpg

いっぱい遊んで最後のシメは3ポメフォーメーション
行くでぇ~!
IMG_0742.jpg
移動して
IMG_0743_201403192027240ef.jpg
トライアングル
IMG_0747.jpg
集合!よくできました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
IMG_0744.jpg

100枚ほど撮ったら面白い写真もあるよね!
こんな菜々寧々騎々もいいかも・・・ネエェェェ(ノ゚∀゚)ノェェェエ!!

シフトが変わってワンニャンと戯れるぅ?!

2年ほど前に月火曜日の17時からも仕事に行くようになった。
13時に朝の仕事を終えて家に帰りご飯を食べて用事をし晩御飯の用意をしてポメっこの散歩
(夏場は夜の仕事が終わってから散歩)座る暇もないくらいバタバタ

仕事は全く嫌でない。
暑い日も寒い日も雨の日も行き帰りが辛かった...夜帰ってからも忙しい。
お腹減ったってわんわんにゃんにゃんの大合唱!

それが今日から火曜日のみなくなったv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
なんかのんびり、いつもやけど気持ちが楽!

ポメニャンたちと戯れよっ!
 ♡ 
 ♡
 ♡
 ♡
 ♡

ポメっこはおやつもらって散歩に行ったら寝てるし(ーー;)
おらんでもいいってことですか?
IMG_0116.jpg


そんじゃニャンズさん遊びましょう!
IMG_0126.jpg

anigif_201403181953378ce.gif

ニャン女子さんたちは素早い動きでおもちゃと遊ぶけど
唯一のニャン男子soda君。やっぱり・・・って感じ
それがsodaらしくてハートをくすぐる(*ё_ё*)きゅん・・
IMG_0132.jpg

IMG_0179.jpg

お昼少し遅くなる日があるけどお留守番よろしく(^ー゚)ノ

毛は伸びないけど・・・

朝、菜々ちゃんのワクチンの注射に行きました。
日曜だからか混んでいて待ってる間落ち着かずブルブル震えていました。
順番が来て体重(3.3kg)体温注射お利口に終えました。
待合でもワンニャンちゃんに吠えることもありませんでした。
おウチや散歩でもこんなんだったら言うことないんだけどなぁ…

そして騎々の検査の結果…o(;-_-;)oドキドキ
結果は正常値に戻っていました!
それなのに毛が伸びないし益々スカスカ
もしかしてホルモンとは別の影響かもしれない。
ポメちゃんに多い脱毛症。サプリがあると先生に勧められて注文しました。
お薬はまだ続きます。
IMG_0685_20140316191330d10.jpg

曇っているけど春っぽい陽気~♪
河川敷の散歩は黒ポメずで・・・
IMG_0626.jpg
IMG_0503_201403161912334ee.jpg

菜々ちゃんいないからおもちゃ独り占め出来るよ!やるぅ?
IMG_0504.jpg

行くでぇ~~!
ヾ(~∇~;) コレコレ...おもちゃ持ってこんと
IMG_0592.jpg

IMG_0507.jpg

はい!良くできました。
IMG_0585.jpg
IMG_0590.jpg

騎々たんはいつもの如くひとり旅
IMG_0511.jpg
IMG_0672.jpg

菜々ちゃんがいないと盛り上がりにかけるなぁ。。。
歩いていると白ポメちゃんがヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
もうすぐ1歳になるここちゃん
人懐っこくてとってもかわいい♡
IMG_0636.jpg

ご挨拶してくれたのに寧々のこの顔∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ガルルッー寸前です
IMG_0661.jpg

またお会いできたらいいですね!でBye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

今日の黒ポメさんの2ショットはこんな感じで・・・
IMG_0670.jpg

戻って菜々ちゃんとふたりで近くの公園へ
今日は安静やから少しだけね!
IMG_0683.jpg

4月から消費税上がるしこれからフィラリア、ノミ等大量出費(;_;)
トイレシーツに猫砂、カリカリの買いだめもボチボチしてます。
お給料は上がらんのになぁ・・・

ファッションショー

やぁ~降りましたね。
夕方になって少しマシになったけど・・・
雨だから散歩には行けないよ!わかってくれたみたい。

ak笑さんからポメっこたちにお洋服をたくさん頂きました
IMG_0479.jpg

今日はファッションショーです。
菜々ちゃんはカワイイで!
足のあるものは初めてなので固まっちゃいました。
IMG_0482.jpg

騎々たん悟空みたい(>▽<)きゃー♪
IMG_0480.jpg

寧々ちゃんLuludollのお洋服似合うかなぁ?
IMG_0486_2014031317170505e.jpg

ちょっと無理あるかも・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
IMG_0495_20140313171733103.jpg

ちょっと細身の洋服をplumさんに着せてみました。
洋服なんか着た事ないので動きが変、かわいいのになぁ。。。
IMG_0484.jpg

なっちゃん羨ましそう?
IMG_0490_201403131717040b8.jpg

わんわんマルシェでお揃いで買った洋服
サイズがないことが多いのでお買い得でラッキー
IMG_0501.jpg

もうひとつak笑さんから頂いたニャングッズ
可愛いでしょ~♪
IMG_0498.jpg

明日はまた雪が降るかもって言ってたけど、やめてほしいわ!
体がついていかんC= (-。- ) フゥー

笑顔いっぱい!


今日は騎々の検査で朝から病院へ
自分ひとりお出かけできると思いハイテンション
病院の前に足が重くなりチックンの時は大暴れ
終わったあとも固まっていました
結果は2~3日後、前より毛が薄くなっているのでちょっと心配
それ以外は元気なんだけど「(´へ`;ウーム

暖かいのでちょっと遠い河川敷公園へ
IMG_0461.jpg

梅を見に行こうかと思ったけど、ポメっこたちは河川敷が1番いいんじゃないかぁ・・・
いつもいつもこんな顔するし、だから同じような写真やわ(汗)
楽しそうに見えるのは私だけ?
IMG_0432.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0412.jpg

それでは大好きなおもちゃで遊んでみよう~♪
IMG_0423.jpg

IMG_0430_20140312230330eaa.jpg

IMG_0400.jpg

IMG_0454.jpg

最近気づいたんだけど、菜々と騎々はBOSS争い?
外では同じことを競り合うことがある。だからふたり一緒の散歩は厄介なんです。
IMG_0415.jpg

若者が大きな声で歌を歌っていました
IMG_0460.jpg


今日の3ショットはこんな感じで・・・
IMG_0469.jpg

明日は雨、嵐とか・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
今日いっぱい遊んだから明日は大人しくしとこな!

和庵さんでランチ

お腹ペコペコで向かった先は・・・
IMG_0386.jpg

人気のカフェだけあって満席、しかも待ってる人も∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ここでご飯食べれなかったらブチ切れるぅーーー!
空くまでランへ
みゆちゃんはランではママから離れて遊びます。
IMG_0271.jpg

うちの子らは相変らずソバから離れず...
IMG_0274.jpg

菜々ちゃんはトイプーちゃんのピィーピィー鳴るおもちゃに反応
IMG_0276_20140310154411453.jpg

IMG_0278_20140310154410328.jpg

日頃の行いがいいのか?すぐに席があきました。
よかった!これでご飯にありつける((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
IMG_0296.jpg

入れ替わりにお店を後にするチワワちゃんたち
お洋服が同じ(゚∇゚ ;)エッ!?この方たちもわんわんマルシェからココに来られたのです。
IMG_0287.jpg

すると黒ポメちゃんが入店
IMG_0283_20140310154409b13.jpg

聞いたことあるお名前だ!
お話していたら思い出した。WithPomeのオフ会でお会いしてお話までしてたわ!
失礼しましたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
とても美人さんまつりちゃんです。
寧々ちゃんと同じ年です。もう忘れませんよ
IMG_0291.jpg

わ~いご飯だ!美味しかったよ
IMG_0294.jpg

いろいろおしゃべりしてまつりちゃんとパパさんママさんとBye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
またお会いしましょう!

この日はなぜかふたりがガルガルの喧嘩ばっかり\(`o'") こら-っ
IMG_0306.jpg

騎々たんワタシの膝の上でまったり
IMG_0299.jpg

桜をバックに記念写真(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
IMG_0343.jpg

IMG_0312_20140310154532078.jpg

もうそろそろおネムかなぁ?
IMG_0304.jpg

朝から夕方までよく遊んだなぁ・・・さんたち待ってるから帰りましょう。
付き合ってくれたみゆちゃんak笑さんありがとうね!

わんわんマルシェへ

今日は朝一からお友達を誘ってお出かけ~♪
ちょっと道に迷ったりしながら到着です。
IMG_0186.jpg

ブラブラ最初に見た洋服がお手頃でまだサイズもあるので即お買い上げ!
それからこのイベントを教えてくださったWOOHLAさんへ
前に手作り市で出会ってポメニャンズのプレートをオーダーしたお店です。
IMG_0190.jpg

覚えてくださっていて感動の再開ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
ポメちゃんのボードがありました。
IMG_0188.jpg

またオーダーでお願いすることにして今回はポストカードを・・・
IMG_0387.jpg

黒ポメちゃんにあったよ!
IMG_0193.jpg

一通り回って休憩
お揃いで買った洋服に着替えて・・・
IMG_0197.jpg

IMG_0200.jpg
IMG_0201.jpg

おやつに群がる我が家のポメっこたちですσ(^_^;)アセアセ...
結局みゆちゃんは食べず、うちの子が全部頂きました。
IMG_0205.jpg

だんだん人もワンちゃんも増えて来ましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
IMG_0214.jpg

河津桜がキレイに咲いていました。
IMG_0264_20140309194854c5b.jpg
 
ここでak笑さん頑張りました!
先ずはみゆちゃん、さすがいい笑顔です。
IMG_0232.jpg

続いて寧々ちゃん!まだ軽い。
IMG_0237.jpg

そして菜々ちゃん、うっ・・・・・・(*゚~゚*)
IMG_0248.jpg

最後に騎々たん( ̄O ̄;) ウォッ!
IMG_0251.jpg

それぞれ持ち上げてくれました
筋肉痛にならないといいんやけど・・・

お腹も減ったしご飯を食べに出発!
IMG_0269.jpg

つづく......

センター危うし・・・

3月だというのに冬に逆戻りですね。
昨日はお昼に大阪も雪がチラチラしてましたよ。
*:;☆;:*寒ぃ(((,,´Å`人´Å`,,)))寒ぃ*:;☆;:*

家の中でもヒーターのセンター争いが・・・
スイッチ入れると真ん中で待っているのがsodaか寧々ちゃん。
暖かい風が出るのがわかっているようです。
着火するときの音が怖いのかplumとなっちゃんは離れます。

寒かったんでしょうね、ニャン女子が仲良くヒーターの前に座っています。
IMG_0091_20140307202725717.jpg

そこにやってきたのがsoda君。ちゃっかりセンターキープ
IMG_0097.jpg

IMG_0102.jpg

オッと!plumさんsodaの前に・・・センター奪い取る。
IMG_0105.jpg

センターはあたしよ!・・・ってか、めっちゃ悪そうな顔
IMG_0110.jpg

sodaの反撃、力尽くで奪い返すか!
plumさんビクともしません(。`・з´・) ナンダョ!!
IMG_0104.jpg

plumさん黙っているわけがありません。反撃...
IMG_0114.jpg

どうやらplumさん諦めたようです。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・・灯油切れのようです(赤いランプが!)
IMG_0121.jpg

ふたりのセンター争いに呆れ顔のなっちゃん。
IMG_0119.jpg

なっちゃんが加わって争ったらセンターポジションは間違いなくなっちゃんのものやね!
そーちゃん気をつけな危ないで!
IMG_0123_201403072027445f6.jpg

今日学んだこと

ワタシは病院に勤めています。
娘が中3の春からなので丸8年にも・・・
最初の頃は泣いたこととかあるけどΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?もう根性も座った!?
外来の看護師さんはとてもよくできる人です。
先生(院長)もお気に入りで甘え放題、息が合ってるってことでしょうね!

そんな彼女との話ー前の病院で婦長さんに言われたそうです。

自分に嘘をついたらあかん
引け目に思うんやったらその分仕事で返し
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
人を許すことも大事

これって非常に難しい。
頭でわかっていても行動と言葉は違うしなぁ
そんときによって心乱れてたりするし

まだまだ人間出来てないわ、ワタシには一生無理やな...
でも小さい器やけどしまっておこう!

午前中は気持ちいいキレイな青空やったのにお天気下り坂
で散歩行っとかな!河川敷までポテポテと歩きました。
なんか春の気配が・・・たんぽぽ咲いてます!カメラ持って行ってなかったので写真お借りしました。
6909844436_c73fd34330_o.jpg

ポメっこと土手を登ったり降りたり(-д-`*)ウゥ-疲れた。
moblog_2fb485ea.jpg

moblog_676ae02f.jpg

寒の戻りで寒いらしい
やめて!油断させといて・・・体にこたえるわ(;_;)








みんな揃っての散歩は鶴見緑地

今日は朝からやる気が起きずグタグタ...
もしかして昨日飲みすぎ食べすぎでお腹をこわしたせい?
昨日も雨で散歩も気持ちだけやったし
3ポメ揃っての散歩は休みの時くらい
曇ってるけどお昼からはお日樣マーク

でみんな揃っての散歩は・・・
IMG_0009.jpg

一時間コースで行ってみよう~♪
IMG_0067.jpg

やっぱり最初は風車の丘
菜の花の葉っぱが青々しくなんか美味しそうにみえた
チューリップの眼も出てたよ!
春になるのが楽しみだね♪
IMG_0013.jpg

IMG_0015.jpg

梅も少し
IMG_0025.jpg
IMG_0030_20140302193804dca.jpg

青空が顔出した!
IMG_0053.jpg

そしてポメっこたちの笑顔(゚▽゚*)ニパッ♪
IMG_0054.jpg

IMG_0052.jpg

日本庭園の池には鷺
IMG_0060.jpg

大池の前で休憩ヘ(;´o`)ヘ チカレタ…
IMG_0065.jpg

IMG_0071.jpg

ふたりして何を見てるのか?キリっと同じポーズ(笑)
IMG_0085.jpg

これでほぼ1時間、帰りに4ポメちゃんと出会う。
きゃー久しぶりのポメちゃんたちヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
4ポメちゃんは親子なんだって・・・写真撮るの忘れた!
菜々ちゃんはポメちゃんには吠えないんですよ。

よかった、家に閉じこもってたらあかんね。
これでエンジンかかったわ!もう夕方なのに・・・

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: