061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2014年07月

食通?それとも気まぐれ?

猫さんってホントグルメって言うか気まぐれ・・・
最近どの子もカリカリをお残しする。
ふりかけもいろいろ試したけどかつおぶしが一番食いついていたけどそれも(。=`ω´=)ぇ?
ウエットはみんな大好きなんだけど納得いくものがなくて、ネットで探して届きました。
送料の関係でおやつとおもちゃも・・・
IMG_0001_20140731195319c19.jpg

ごはんの前に遊びましょう~!
袋を開けてシャカシャカしてると2階で寝てたぷーちゃんが飛んできた。
IMG_0002_2014073119531946a.jpg

IMG_0029_20140731195318bc7.jpg

ぷーちゃんは保護先でこのおもちゃが大好きで遊んでいたんです。
それにしても激しすぎる☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(★`・∀・´★)ノゼッコ→チョ→♪
anigif_20140731195428992.gif

一瞬にして糸切れました(゜´Д`゜)
まだsodaもなっちゃんも遊んでないのに・・・
IMG_0094.jpg

気になってたなっちゃん・・・修復完了!
IMG_0095.jpg

IMG_0100.jpg

なっちゃんの方がおてんばって思ってたけどぷーちゃんのほうやわ...(ll'∀')ァハハ-
IMG_0087_201407312014061e3.jpg

ごはんだよーーーーーっ!
今日は いろんな種類あったんやけど「お留守番がちな猫、都市環境で暮らす猫ちゃんに・・・」
要するにストレスってこと!!
試食してみた。開けたらシーチキンみたいなにおい
片栗粉でとじたみたいにとろっとしてる。
素材の味しか感じなかった。安心した(*・ω-)b ОК☆
page_20140731195429ba3.jpg

さぁ召し上がれ~♪
みんながっつく
IMG_0104_20140731195352e70.jpg

IMG_0107_20140731195351873.jpg

IMG_0108.jpg

マグロだけ咥えて別のとこで食べるplum
いつもと食べる場所が違うので食べようとしない!
食べさせてあげる、ホンマお嬢か!?
IMG_0114_20140731195349e7a.jpg

いいにおいにポメ女子離れず・・・
IMG_0112.jpg

結局完食したのはsodaだけ
ニャン女子はマグロのみ(^∀^)。oO(フザケンナ…)
元々plumは何回かに分けて食べるのでいつもの場所に置いておくと食べてました。
ホンマめんどくさい子やで!
IMG_0117_201407311953498f2.jpg

ごちそうさまでした

びょういんとびよういん

うっかりしていたなっちゃんのワクチン2週間過ぎていた。
保険が切れたみたいで落ち着かない...
慌ててキャリーバックを用意すると入って待機(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
車に乗ったらびっくりで鳴いていました。
大丈夫だよ!
moblog_496f0e4f.jpg

なっちゃん今の病院は初めて
体温39.3℃ちょっと高いらしい
体重はなんと3.5kg|)゚0゚(| ホェー!!
菜々ちゃんより重いやん・・・猫って全身筋肉?
小さいけどまん丸やもんな*´∀`)あはは
とってもお利口だったんですが、肉球に汗...緊張してたんやね!
帰ったらご機嫌斜め?騙されたとでも思ってるん?
moblog_eb16f8cd.jpg

これで一安心(・o・)ノ ハーイ!!
・・・しかし騎々たんなんかワクチン6月やったΣ(・ω・´ ノ)ノナヌッッ!!
トリミングの予約もあったので8月に検査の時に打ってもらうことにしました。
ボケボケしてごめんやで_| ̄|○))ユルシテクダサィ

ポメっこさんたちはトリミング
いないうちにやろうって思っていたことも出来ず夢の中へ
お迎えの電話で目が覚めたハァ・・(ノω=;)


トリミングから帰ると異常な行動しませんか?
うちのポメ女子は体を吹きたおすんです。
IMG_0003_2014073019441085f.jpg

せっかくキレイにしてもらったのに・・・
これでまたまた体力使い切る菜々ちゃん(苦笑)
IMG_0006_201407301944106a5.jpg

菜々ちゃん壊れてるで・・・大丈夫?
IMG_0011_20140730194409fa4.jpg

寧々はもっと質が悪くてワタシの服にするんですよ(゙ `-´)/ コラッ!!

騎々たん今回も薬用シャンプーとザンバラ伸びてきた毛が汚らしいので少しだけカットしてもらいました。
モフモフぽく見えるな...
IMG_0012_20140730194408fd5.jpg

毎度悩む寧々ちゃんのカット(・_・)……ン?
やっぱり伸びなかったら嫌なので揃えてもらうだけに
IMG_0026_20140730194432f49.jpg

今日のご褒美はいただいたスイカ
水分たっぷりで甘いスイカはポメっこたちの大好物♡ワタシは苦手やけど・・・(;^ν^)
IMG_0018.jpg

夏や~!向日葵見に行きたいなぁ・・・
IMG_0029.jpg

夏子と幸子

なっちゃんが野良の時代
ご飯と赤ちゃんを産んだときお世話してくださった方からお手紙頂きました。
IMG_0023.jpg

娘が夏子ってなっちゃんの名前?
そうなんです!そのおうちでは夏子って呼ばれていてお父さんにもとても可愛がられていました。

息子がnutsがいい!って言ったときイイやん~♪ですぐに決定!
みんなに「なっちゃん」って呼ばれてます。たまたまやけど・・・
moblog_015ae125_201407271948220ea.jpg

ちなみにロイ君は幸子、その方のお気持ちがわかる名前です。
・・・が男の子って思い込んでいて妹んちでロイ君に!
女の子ってわかってもやっぱり「ロイ君」ちゃんです(笑)
moblog_144838ff_20140727194821be9.jpg

夏子も幸子も元気ですよ!
ふたりともなくてはならない存在です。
大切な家族です。

今日はお昼から雨が降って気温が下がって夕方いつもの公園までお散歩
夏休みになるまでは毎日遅くまで子供たちが遊んでいたのに誰もいません。
いつもは通りすぎるだけなんですが・・・
ちょっと遊んでみる?
IMG_0002_201407271947572eb.jpg

IMG_0003_20140727194757ba3.jpg

遊具に登れたのは菜々と騎々
IMG_0006_2014072719475650d.jpg
IMG_0007_20140727194755ed6.jpg

寧々ちゃんは寸足らずで上がれませんでした。
ちょっと待っといてや・・・
IMG_0009_20140727194754860.jpg

ワタシは上まで登って滑り台で降りたけどふたりはついてきませんでした。
ビビリんちょ・・・
IMG_0011_20140727194824776.jpg

IMG_0017_2014072719482378e.jpg

ワンちゃん散歩でやってきたけどちょっと我慢できた菜々です(^^)b OK!
IMG_0001.jpg

年甲斐もなく滑り台滑って超怖かった(><)

菜々ちゃんのアンヨ

朝も起きてもほとんど動かずご飯も食べなかった菜々。
まだ痛そうに足をあげてる
夜診まで我慢させるのはかわいそう...でも仕事が・・・
子供やったら絶対後回しなんかしないやん
早朝からメールで1時間遅れでお願いしたら快く聞いてくれ
いつも迷惑掛けてホントすみませんm(_ _)m

用事をさっさと済ませ病院が開くとすぐ診てもらえた。
案の定、先生の前ではあげていた足ついて歩いていた。
ワタシのところに来て足をあげる・・・
骨は折れていないよう、レントゲン撮影
待合に出ると4ワンコちゃんが待っていた( -_-)フッ
結果は異常なし゚+。*゚+。ヨカッ((◎*´⌒`*))bタァ。+゚*。+゚
痛みや精神的に弱い子かも・・・前にもそんなこと言われたわ
痛み止めの注射と痛み止めのお薬もらって大急ぎで帰りました。
moblog_83dbfb88.jpg

おウチに帰ると注射が聞いたのかわからんけど少し痛そうやけど歩いてトイレに行きました。
ママちゃんお仕事頑張ってくるからお利口に待っててや!
行くのが遅れたぶん帰りは遅くなったけど
玄関につくとワンワン菜々の声もする。
やっぱりこうでなかったら菜々ちゃんと違うな!
朝まで上がれなかったソファーにも上がって笑顔でおかえり
moblog_179de178.jpg

普段はあまり膝の上に乗らないのに甘えて来ましたヨシヨシヾ(´ー`*).
moblog_2e7b97d8.jpg

朝ごはん食べなかったので夜はモリモリ完食!
散歩にも行きたそうでしたが今日は安静に・・・
心配してくださった皆様ホントにありがとうございました。

今日は溶けそうなくらいあづがっだーーーー!
37℃やて・・・微熱やん
この気温にsoda君リビングで寝てた。
moblog_e5e98545.jpg

階段は今のとこ最高気温やったもんな・・・・(・∀・`i)アツー・・・・・・
moblog_b07c3fd5.jpg

溶けちゃう!?菜々の異変

うぇーーーっ!暑い
びっしり晴れマークやん・・・しかも30℃超え
IMG_0003.jpg

溶けてしまいそうやな...
それでもsoda君は二階の階段で寝ております。
ぷーちゃんたまに付き合ってあげてるようです。
ふたりとも干からびないようにね!
IMG_0030_20140724200306013.jpg

普段冷え冷えボードの上で寝ない菜々ちゃんも暑いんやね!
しかしそれにはワケが(●´Д`)・・・・・・?
IMG_0011.jpg

寧々ちゃんはもちろん((゚v゚*)ンダネ
IMG_0026.jpg

朝んぽの時しか外に出てなく用事を済ませたらゴロゴロウトウト○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ
ちょっとこの間やったヨガでも・・・
体動かしていたり踊ってたりすると(笑)すぐにやって来る騎々
「ママたん楽しそうですね~♪」
IMG_0021.jpg

のびのびストレッチ
IMG_0015_20140724200225744.jpg

上手だね!今度騎々たんドッグヨガ行く?
IMG_0017.jpg

何もしてなくてもお腹は減るね、ご飯だよ!
いつもならお座りして待っている菜々が動かない。
ソファーに乗せたら、どうしたん?なんか変
黒組さんはお腹ペコペコなのでワンワンでちゃんと見てなかったけどご飯も少し残した。
手作りご飯にしてからは1度も残したことがないのに・・・

移動するのに右後ろ足をあげてるやん!
IMG_0036_20140724200304719.jpg

折れてはいないようやけど関節外れたん?
いつから?
何回か外れたことあるけど自分で入れたから・・・
すぐにうずくまる。
IMG_0035.jpg

暑くて冷え冷えボードじゃなかったみたい。
ここなら誰も来ないからいたんやね!ベッドを置いて安静
痛くて泣いてる?ゴメンな気がつかなくて・・・
IMG_0033_20140724200306990.jpg

クーラー嫌い猫と暑さに弱いポメ

大阪も梅雨明けしました。
今年はあまり雨が降らなくてよかったような・・・
明けたと同時にセミの元気が増し朝の早くから大合唱です。
朝んぽ(6時前)で30℃ι(´Д`υ)アツィー
これからが夏本番です!

暑い方が体に堪える...クーラーと扇風機は止めることはない。
そんなに温度は低くしていないのに
soda君は2階におります。

ぷーちゃんもお付き合いしてます。
IMG_0002_20140723192637503.jpg

熱中症になるんじゃないかと心配です。
そこが落ち着くのならおったらいいけど・・・
IMG_0073.jpg

ニャンコさんは寒いのが嫌いやけど
ポメっこさんたちは暑いのが苦手
2回目の散歩は日が暮れてからじゃないと行けない。
コンクリートの道は肉球やけどしてしまうほど熱くなるし・・・
必ず地面を確認m(^._.^)m ドレドレ

同じ散歩に行くのなら河川敷
夏場は駐車場も19時までやし・・・G○━━━(′□`*)ノ━━━ッ!!!!

広いし風も吹いて気持ちいいな~♪
IMG_0039.jpg

この間もらったボールで遊ぶ?
ちゃんと寧々ちゃんの分も持ってきたでぇ~
IMG_0007_20140723192638774.jpg

コラ!自分の持ってこんと・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ
IMG_0033.jpg

IMG_0020.jpg

菜々ちゃんは1個しか持ってこないし・・・
IMG_0034_20140723192632f7d.jpg

きーたんそこのボール持ってきて!
IMG_0037.jpg

ヾ(ーー ) オイオイ騎々たん、またひとり旅?
IMG_0012.jpg

淀川をボートが走ってたーーー!
IMG_0061.jpg

30分ほどやったけど満足した?
IMG_0070.jpg

明日も暑くなりそうなや((ノД´ヾ))ヤダヨ...
IMG_0067_20140723192709682.jpg

ドックヨガ

前からやってみたかったドッグヨガ
今日の代表選手菜々と初参戦!
ルアナドッグさんにお邪魔してます。

菜々はお出かけ時はあまり吠えないのですが
大きなラブラドールのジャック君にびっくりで吠えてしまいました。
とてもフレンドリーなジャック君ごめんね...
しかも先生のシロタ君にまですいませんでした ペコリ(o_ _)o))
IMG_4331.jpg

今日の参加メンバー
メンバー

長いこと運動してないし年と共に体がカチコチ
大丈夫かなぁ・・・(・∇・)ン?

先生のなんとも心地よい声にリラックスして出来ました。
IMG_4352.jpg

菜々ちゃんも頑張ってるで!!
IMG_4346.jpg

みゆちゃんは2回目で余裕や~✩
IMG_4360.jpg

ジャック君は超リラックスモード
IMG_4345.jpg

楽しくアッという間に過ぎていきました。
IMG_4357.jpg

ヨガが終わってこれまた楽しいお茶TIME
先生がワンコも人も食べれるおやつを作って来てくださいました。
これがウマウマ~♪
おやつTIME

みんなおしゃべりしながらまったり(´∇`) ホッ
シロタ先生お疲れサマです!
IMG_4393.jpg

おやつの力は偉大
初対面の時吠えていた菜々もジャック君と並んで待ってます(( ∧皿∧ ))イシシ
IMG_4407.jpg

ご挨拶に来てくれたみゆちゃん♡
今日はヤキモチ焼きの寧々がいないからいっぱい抱っこしたで~(ノ)*・ω・*(ヾ)モフモフ
IMG_4388.jpg

みんなでサングラスかけたりして・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ
かっこいい~♪

最後に集合写真(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
IMG_4412.jpg

すっかり忘れていたお留守番組さんのこと
思い出したら心配になってきた( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
急げ!
お利口に待っていてくれたみたい。
先生のおやつをおみやげに頂き即完食!
お留守番ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
IMG_4422.jpg

ak笑さんからおみやげたくさん頂きました。
ジャック君ママからもワンコクッキー頂いてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
おみやげ

代表選手を菜々ちゃんにしてよかった。
絆が深まったような気がするぅ・・・
企画してくださったak笑さんホントありがとうね!
先生シロタ君、ジャック君ママさん、ルアナのパパさんママさんありがとうございました。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

これからルアナドックさんでドックヨガが開催されるようです。
ご興味のある方は是非ご参加ください。
ワタシもまた参加したいと思ってます。

楽しみは食べること!

ダイエットしてないのに5キロも痩せて洋服が何でも選べるのに嬉しかったりしてv(´・∀・`*)vィェィ♪
最近暑いのに徐々に増えてきた体重
動くのは億劫やのにビールが旨い!
そら増えるわ(^_^;)
ワタシには夏バテなんてありませ~ん

美味しい桃買ったの忘れていてしなびてきたΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
今日のおやつにしよなっ・・・
IMG_4302.jpg

ランチのお誘いがあってカレーソースのふわふわオムライス残さず美味しく頂きました。
moblog_7bd12e6f.jpg

お店の近くにあるパン屋さんのお気に入り~♪
とっても美味しいいちじくのパンといちじくとクリームチーズ
IMG_4319_20140717203515e7b.jpg

桃のおやつを楽しみにしていたポメっこたち
半分はパウンドケーキに入れて焼きました。
生地がゆるかったからか?溢れてカステラみたいになってしまった(´_`。)グスン
IMG_4304.jpg

みんな待ちきれなくて「あ~ん!」(笑)
IMG_4312.jpg

寧々ちゃんは壊れかけ・・・((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_4313.jpg

食べることが1番の楽しみやもん!
絶対我慢しない(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

食べ物はそんときの気分次第のニャンコさんたち

・ 

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ!!! ぷーちゃん顔どこ?
IMG_4329.jpg

こんなとこにありました...(汗)
IMG_4323.jpg

毛は伸びてきたけど・・・

毎日の朝んぽは6時前、公園に着くとセミが元気よく鳴いていました。
セミの大合唱の中、かすかに聞こえる仔猫の鳴き声

実は昨日の夕方散歩で通った時に聞こえて探したけど見つけられず
そこはsodaが箱に入って捨てられていたところのすぐそばだった...
夕方に行った時は猫のにおい(気配)はしなかった(´v_v`)


散歩の前に騎々と病院に行ってきました。
車に乗ってのお出かけは好きやけどひとりだったらなんか不安げ(o´・ω・)aダッテ・・・・
moblog_95f1ce18_2014071621034757c.jpg

普段は大人しい騎々ですが病院は苦手でいつも抵抗するんだけど
今日はお利口に診察台に座っていました∠( ゚д゚)/ 「え」
毛は伸びてきたけど密度が薄い、特に首
湿疹の後の黒ズミもまだあるし
IMG_4295.jpg

ご飯はモリモリ食べるけど歩くのが非常に遅くてクーラーつけていてもハァーハァー口で息をする。
心配し出すと不安がいっぱい出てきて…・゚・ダィジョ━ヽ(〃゚´Д`゚〃)ノ━ブ?・゚・

先生は毛は伸びてきていい状態、体重は4.1kg体型もよし
ワタシが心配するから来月ホルモンの検査に血液検査もしてもらいます。
カメラで毛の状態も撮っておられました。
お薬はいつもの
moblog_19c60dad_20140716210348d3e.jpg

診察終え帰ってそのままポメ女子も連れて散歩に(最初の記事につながる↑)
朝の感じからどんなに暑くなるんやろ!って思ったけど明るい間に散歩に行けてよかった。
moblog_fbe553a8_20140716210359a30.jpg

ぷーちゃんは騎々の事心配してくれてるん?
スリスリしてもじっと我慢の子です。
ふたりとも優しいね~♪
IMG_4296.jpg

ところで2階に入り浸りのsoda君ですが
今日はリビングのケージに入ったままほとんど動かず...
ホンマ変わった猫さんやわ(ノω・`。)ァレマッ…
IMG_4287.jpg

走ったぞぉ~!

梅雨はいつまで続くの?
ジメジメが今週も・・・
5時半に朝んぽ行って雨が降り出す。
つまらんし二度寝したらお昼前Σ(゚∇゚|||)ゲッ!!
朝クーラー付けなかったらず~っとリビングにいたsoda君
もう限界やしお掃除するから2階へ行ってや!
moblog_a7a45bc0_20140713191546d66.jpg

どうせ散歩するんやったら河川敷公園がいいよね~♪
降ってきたらドライブで少しは気分転換になるやろ
そう思ってポメポメ号を走らせ向かったらポツポツ・・・急げ!

これくらいは大丈夫やろで河川敷散歩を決行GO!!GO!!ヾ(>∇<*)o
IMG_4136.jpg

こんな天気やから芝生広場は貸切同様
IMG_4272.jpg

ちょっとかけっこしよか!
IMG_4133.jpg

菜々ちゃんの走りはカッコいいよ!
IMG_4248.jpg

IMG_4197.jpg

楽しそうな顔見れて嬉しい♡
IMG_4231.jpg

寧々も一緒に走るけどすぐに戻って来る
IMG_4157.jpg

写真ブレブレやし(lli′□`)ノぅゎぁぁぁぁあ゙
IMG_4171.jpg

今日はひとり旅に出ずそばをウロウロ
IMG_4193.jpg

(*'д'*人)ヵヮュィ★☆
IMG_4226.jpg

湿気がまとわりついて重い...暑くてデヘヘ(=’m’) ウププ
IMG_4232.jpg

向日葵の芽がいっぱい出てた!
今度来るときは咲いてるといいね~✩
IMG_4273.jpg

少しの時間やったけど楽しかった?
菜々ちゃんは前ほどの元気さはなくなってきたような...もうすぐ9歳やもん!
ポメポメ号ですぐに爆睡の3ポメでしたZZzz(。uдu。)zzZZ
IMG_4283_2014071319154733f.jpg

何考えてるのかわからんニャン!

息子の部屋に入り浸りのニャンズ
sodaがよだれ垂らしてたって!
なになに?熱中症?水を持っていくがビビって飲まない。
ご飯の時しか降りてこないのでその時しか水は飲んでいない気がする。
水を飲まないと泌尿器疾患になりやすい。

そうならないように飲んでもらうための工夫
・いろんなところに水を置く
・トイレから離す
・食器を共有することを好まない子もいる(特にワンちゃん)
・ウエットフードを混ぜるetc...

やれることはやってみよう!
先ずはトイレの場所変えて水入れを増やした。
IMG_4105.jpg

おおおーーーっ!飲んでる。ここで飲んだのは1回だけ
IMG_4122.jpg

家にあったウエットフードを混ぜると、そこだけ食べるアチャ・・・(ノ_< ;)
スープ状の買ったみたんだけど、
カリカリをふやかすと嫌がって食べなかったのでどうかと・・・食べた!
手作りスープは食べんかったのにウマウマ成分がいっぱい入っているんやろうな((o(●´皿`●;)o)) クーッ
moblog_05f73cfa_2014071216154593c.jpg

水の飲む回数は変わらないな
それより心配なことが・・・
ケージをタワーの場所を変えてビビってるsoda
なんかおかしいぞ!慎重と言うかビビリと言うかΣヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
IMG_4120.jpg

ニャン女子は順応性有り
IMG_4113.jpg

IMG_4111.jpg

ぷーちゃんお気に入りのケージの上
どうやって登るのか心配したけどどうにか登ってる。
なっちゃんは野生児、ぷーちゃんの後を追いかけるが撃退され撃沈
撃沈

案の定、息子に怒られ出入り禁止になったニャンズ
それでも階段で1日を過ごすsoda、たまにぷーちゃんも一緒♡
IMG_4125.jpg

前からすることがちょっと変わっていたsodaやけどますます変ですo(゚◇゚o)ホエ?
なんかあった?クーラーはきらいみたいやけど・・・
猫の世界は未知です/(-_-)\ コマッタァ・・・

おねがい!

《おねがい》
原因はわかりませんがiPhoneの連絡先が消えてしまいました。
バックアップしても復元されませんでした。
メールアドレスは内容見てたいぶ入れ込みましたが
携帯番号がわかりません。
ワタクシとこれからもお付き合いしてくださる方はiPhoneに送って頂けたら嬉しいです。
お手数おかけしますが:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

大きな台風がやってきてます。
夕方の空、なんか変!
moblog_24922a43.jpg

大阪はまだ影響はありませんがムシムシジメジメ
クーラーに扇風機はフル稼働です!
あまりフローリングの上で寝ない菜々までも・・・
IMG_4087.jpg

クーラーはお嫌いなの?
ニャンズさんは朝からずっと2階の息子の部屋にいます。
窓も開けていないしもちろんクーラーも扇風機もつけていません。
暑くないですか?
IMG_4093.jpg

ぷーちゃんそんなとこ登ったら怒られますよ!
IMG_4096.jpg

雨が降ってこないうちに散歩、なのに用が済まない。
明日雨降ったら行けないのでご飯あとに再び(3回目)
もう済まなかったら帰るで!ちょっとイライラ(#`-_ゝ-)ピキ
家にたどり着くまでに3ポメとも完了、よかった。

この間自分に言い聞かせたのに
何度言ってもバイクとワンちゃんに吠える菜々。
moblog_ad2da083.jpg


寧々は意地汚くて落ち着きがない。
IMG_4083.jpg

騎々は興奮するとクルクル回る。
IMG_4076.jpg

毎度毎度もうわかったから・・・
それさえなければいい子なのに!
優しく言い聞かせても同じ真剣に怒るとちゃんとやれるって言うか怖いからか
ちゃんと出来るねんなぁ......(●`-ェ-´)んー

悪いとこは一個やけど良いとこはいっぱ~い☆ヽ(*^□^*)/

やれば出来る子なんです!

菜々ちゃんはお留守番で黒黒コンビでお出かけGO!!GO!!ヾ(>∇<*)o

なんでかと言うと
早朝散歩でブチギレた・・・朝からどんよりした気持ちでスタート
仕事をしてても何かパッとしない(o´-з-)=3 フゥ...
出かける前に行った散歩でも気持ちが切り替わらず
菜々ちゃんにはお留守番してもらいました。

久しぶりにお邪魔したのは
IMG_4060.jpg

ゴーグルかけたビリケンさんがお出迎えo(*´▽`*)o イラッシャーイ♪
IMG_4017.jpg

待ち犬来ず...待ってる間におやつ頂きました。
IMG_4021.jpg

IMG_4022.jpg

ルアナのパパさんを独り占め♡
moblog_5e14bb4b_201407052039455d7.jpg

確か17時頃って言ってたよね?
来ないしメッセージ送っても電話掛けても応答なし...帰るでぇ~!!
と思ってたら到着。

トリミング時にトラブルあって・・・なんともなくてよかったわ!
「おまたせ~♪」可愛いから許したる。
IMG_4027.jpg

パパさん動くとついていく可愛いお尻♡
IMG_4029.jpg

ここからルアナパパさんの魔法がポメっこたちにかかります。
マテのコマンドにちゃんと待ってますъ(゚Д゚)グッジョブ!!
IMG_4025.jpg

おうちと全く違う子みたいです。
IMG_4036.jpg

あたしもエライ?得意げな寧々v(´・∀・`*)vィェィ♪
IMG_4041.jpg

自由犬のみゆちゃんもちゃんと待ってます。
メッチャ真剣やん!
IMG_4051.jpg

ワタシは出来る子ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
IMG_4052.jpg

やっぱりおいてきた菜々ちゃんのことが気になり
おしゃべりもそこそこにおうちへ(*uωu)ノ゛でわ②
IMG_4018.jpg

遅くなってごめんやで~ぇ、おやつ買ってきたから許して(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
「ええよ!」って、どんなけ食いしん坊?(笑)
IMG_4069.jpg
楽しいこと企画!?○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)
また遊ぼなぁ・・・

素敵なブログから学ぶこと

たまたま犬ブログランキング上位の方の見ていたらすごく素敵なブログでした。
雑誌を見ているようで写真も素敵やけど
映し出されているワンちゃんや息子ちゃんの幸せそうなこと♡
写真で人を感動させるなんて、きっと素敵な方なんだろうなぁ・・・
だって子供や動物は嘘はつけない。
ブログからたくさんの事を学んでいます。
ワンちゃんが笑顔なのは飼い主さんが笑顔やから

ワタシは笑顔やないやん!
散歩の時も吠えるからまわりを気にしながら怖い顔してる。
そしたら菜々たちも笑顔になれるわけないやん
感情をすぐ出してしまうから気をつけないとあかんね!
ポメっこたちは一生懸命いい顔してくれるのに・・・
moblog_08ff742c.jpg

moblog_bcb7425f.jpg
↑これは足ふき順番待ち、ちゃんと座った子から拭きます。
どの子も一生懸命アピールしてます。

寧々ちゃん警戒した目
IMG_3986_20140702202016469.jpg

ブログは出会いの場
お会いしてなくてもブログを見てその方を想像して
たまたまお会い出来たら初対面なのに昔から知ってるみたいに話が弾む。
思ってた通りやったりして・・・ワタシもそんなんで仲良くなったお友達がいます。
今も大切なお友達゚+。:.゚ダィヾ(*'∇'*)ノ゙スキ゚.:。+゚

ワタシのは人に見ていただくって言うより
その時の思いや記録日記、自分のために書いているようなものです。
だからコメント欄は閉じてます。
いつも同じような事ばかりやけど読み返してみると以外に面白い
自己満足~♪
これからもこんな感じでボチボチ進んでいきま~す(〃^Å^〃)ゞ☆゚+.ょろしく.+゚☆
moblog_7e8262b2.jpg





なっちゃん家族記念-番外編-

たった1年やけど思い返してみるとたくさんの思い出
こんなことあったなぁって、あは・・・(^v^;)あははははは~

例えば
息子の部屋に入り浸りでこんな悪さして出入り禁止に・・・
moblog_7a46ad06s_20140701195433d7f.jpg

トイレと洗面所のリホームの時、見積もりが終わってなっちゃんがおらん!探しても探してもおらん!
外に出たのかも・・・と探すが見当たらないヽ(´Д`;)ノアゥア…
えっ?かすかに鳴き声が聞こえる、どこ?
なんでこんなとこにёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
moblog_6ede83ed_201407012002405ef.jpg

床下を見たときこの穴から下に降りたと思われる。
業者なんで気づかん?すぐに電話したけど待ってられへんからこじ開けて救出
moblog_7e40fa84_20140630212601ee3.jpg

それと1番大変だったのが脱走
初めて脱走した時、こん時はすぐに帰って来た。
moblog_fa2a540b.jpg

2回目は夜旦那が玄関開けた時に出た。
もう12時回っていて娘とふたりで捕まえようとするが逃げられ朝方あきらめてベッドとご飯をガレージに置いたら帰って来た...ホッ(-。-;)
3回目も旦那、ホンマに呆れる…
それでフェンスを購入、以降脱走は1回だけ すぐに確保できた。
気をぬいたらあかん!いつもスキを狙ってる
P1330879_20140701201135466.jpg

ニャンズはそれなりに仲良し
IMG_0097.jpg

ぷーちゃんとはホントの姉妹のようです。
くっついてわがまま言っても優しいplumさんです。
moblog_aac1ee4c_20140701204217ca1.jpg

これからまたくさんの思い出が積み重なって行くんでしょうね(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!
3日にわたりなっちゃんの家族記念日にお付き合いくださりありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ニャンズの首輪でお世話になってるジョディのお店(騎々のお里)でハーネスを作ってもらいました。
ハーネス

首の毛が少ないもんで擦れないように・・・今までは菜々ちゃんのお古で少し小さかった。
サイズはぴったり(゚∇^d) グッ!!
IMG_3976_201407012057254cd.jpg

かっこいいやん~!!
IMG_3991.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: