091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2014年10月

★Happy Halloween★

ハロウィンもなかなか盛大になってきましたね!
かぼちゃのオレンジ、紫、黒猫あたたかい感じが好きです♡

みんなのおうちを回ろうか!!
(★ФДФ)ノ ゚+。:.゚お菓子くれないといたずらするぞ♪゚.:。+゚
IMG_0003_20141031195154d04.jpg

IMG_0027_201410311951526fe.jpg

食いしん坊騎々たんが行くぞぉ~~!
・・・って全然怖くないやんププ━(〃>З<)━ッッ!!!
IMG_0012_201410311951531fd.jpg

みんなおやつ用意して待っててね~♡
IMG_0034_20141031195151b20.jpg

ニャンズは代表のsoda君
IMG_0044_201410311952302a3.jpg

そして可愛いハロウィングッズ☆彡
IMG_0042_20141031195151d09.jpg

おやつに作ったスィートパンプキン(ポメっこ用)
後ろは和菓子(ワタシ用、黒猫ちゃんは食べられへん…)
IMG_0109.jpg

そして黒猫のラベルで買ったワイン
moblog_aebbaaae.jpg


ついこないだUPした猫ホイホイ(猫転送装置)
なっちゃん見事に入りました。
moblog_0ee040e7.jpg

そしたらぷーちゃんも・・・スゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!
moblog_0a8b26fa.jpg

紐やテープで円形作るとぷーちゃんやなっちゃんが転送されるかもよ(・д・`;A)ォ...ォモシロィョ...

真っ赤っか!

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
iPhoneの画像がいっぱいで写真が撮れず朝からPCに移したんやけど
全部移ってないねん!よくわからんからそのまま・・・
触って大切な思い出の写真消えたら泣く(;_;)
息子には同じ写真ばっかりやん!って言われてんけど違うねんな!
いつ帰って来るかしらんけど待っとこ

今日の散歩はお馴染みの鶴見緑地公園
そろそろ紅葉始ってるかなぁ?

風車の丘はまっ赤っか゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
IMG_0060_20141030194624748.jpg

IMG_0062_20141030191703573.jpg

IMG_0058_20141030191704f82.jpg

IMG_0067_20141030191703aa7.jpg

薔薇の香りがするぅ~♪
咲き始め、春に見たのと違う種類で淡い薔薇
IMG_0082.jpg

バラ

写真撮ってたら寧々ちゃんこっち見てるし~可愛い♡
IMG_0074_20141030191701f3f.jpg

今日はあたたかくて汗ばむ陽気(´∀`;)ゞァツィネ
IMG_0086_20141030191737ad4.jpg

イチョウもまだ緑っぽい
IMG_0084_20141030191700533.jpg

菊も秋やね~最近あまりみかけないけど・・・
菊見たら枚方パークの菊人形思い出すわ!
IMG_0091_20141030191737727.jpg

もみじが少し色付いてた。
IMG_0097_2014103019173687a.jpg

暑つかったけどワタシもポメっこもよく歩いた(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・
IMG_0101_2014103019331554d.jpg

頑張ったご褒美v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
IMG_0105_20141030191735efc.jpg

ご飯も食べたしもう寝るわ~Oo。(。ρω-。)オヤスミィ☆
IMG_0049_20141030194119dba.jpg

猫集まらず...

ポメっこはトリミングへ

いない間に、今朝TVでやっていた話題 (←知らなかったけど…) の猫ホイホイを作ってみた。
これに猫が集まるって!!
オオォォヽ(゚`∀´゚)ノォォォ♪ほんまや
って思ったらただそこを通っただけやったミ〓■●_ バタッ
ぷーちゃんには小さかったみたい......
sodaはもちろんなっちゃんも全く興味なし。
密かにリベンジしてみる(〃`ω゚)ノ ぉぅ♪
IMG_0021_201410291935242fd.jpg

sodaはタワーに登ってる。
こんなとこから顔出してお茶目ェ~
IMG_0026_20141029193523607.jpg

珍しいなと思ったら、わかった!
寒いので灯油買ってないから娘のパネルヒーター出してきた。
その温風であったかいんや(о・。・о)ホホゥ...
IMG_0031_20141029193522b67.jpg

お迎えに行ってきました。
みんなふわふわさらさらいいにおいで帰って来たよ!
IMG_0012_20141029193458dc0.jpg

IMG_0003_201410291935002e2.jpg

騎々たん前から見たらもけもけのポメラニアンだけど
IMG_0008_20141029193459f6d.jpg

後ろはスカスカのポメラニアン
黒いかさぶたみたいなんが出来てて、薬用シャンプーしてもらいました。
トリマーのお姉さんがニキビみたいって・・・
IMG_0018_2014102919345754a.jpg

☆゚+. ((*ゝv・*))ゞ お疲れ様です .+゚☆
IMG_0010_20141029193459593.jpg

年末のトリミングの予約も先にいれてくださいました。
残り2ヶ月やもんな、早いわ~・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ
IMG_0020_20141029193457726.jpg

深北緑地で可愛い子見つけた!

( ノ゚Д゚)こんにちはーーー
昼間は暖かくてシャツにパーカー来てたら暑くて・・・
中にはヒートテック着てるわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
週半ばは寒くなるみたいやからホットカーペットを出しといた。

お天気もいいし深北緑地のドックランに行こか!
15時くらいにはついたんやけどパーキング入るのに渋滞
今頃からみんな帰ると読んで来たのに・・・

フリマやってたんです。
IMG_0003_2014102619350247c.jpg

ちょこっと覗いたのはワンコの手作り洋服屋さん。
可愛くて手頃なお値段。
3ポメサイズが揃わず・・・
バンダナをニャンズにと見たけどこれも3ニャン分なくて
そうやんな、こんな時間やもん(つωi。)ザンネン...
IMG_0002_20141026193502a54.jpg

人もワンちゃんも多いしささっと歩いてたら・・・
見つけた!
3ニャンズ揃ったん初めてやヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
IMG_0043_20141026193624183.jpg

ワンコのもいろいろあったんやけどポメはふわふわ感が難しいそうです。
オレンジと黒が1つずつあったんやけど、ポメ??
うちのポメっこの写真撮って作ってみると言われました。

この子も可愛くて連れて帰りましたヵァィィ(*ノ∀ノ)ポッ
IMG_0044_201410261936247bb.jpg

ランに行くと・・・
散歩の時ワンワン吠える菜々騎々はあかんたれ
なのにほかのワンちゃんには好かれるみたい??(-ω´-。)ゞ
IMG_0005_20141026193501ddf.jpg

寧々ちゃんは全くダメ、抱っこしてとよじ登ってくる。
ほかのワンちゃんが寧々に近づくと守る騎々たん(〃・Д・人・Д・〃)カコィイ
ホンマにランでは走ることもしないしワタシが動くと動くって感じ...
IMG_0013_20141026193459241.jpg

早々にランを出てお散歩
こっちのこうが笑顔やんσ(*´∀`*)ニコッ☆
IMG_0018_20141026193535c9b.jpg

紅葉がはじまってキレイだね~♪
IMG_0042_20141026193625b33.jpg

IMG_0040_2014102619362702b.jpg

IMG_0041_20141026193626c9f.jpg

落ち葉の絨毯
IMG_0019_201410261935342cc.jpg

寧々ちゃんかっぱになる?ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
IMG_0035_20141026193533473.jpg

日が暮れるのも早くなったな。
コスモスも終わり今度は紅葉見に行こう!
季節はアッという間に引きこもりの冬になるで=====┌(;゜Д゜)┘

そうそう、こんなんやったわ!

掃除終わったのにニャンズたちの姿が見えない(●´ノД`)ノドコー
sodaは息子の部屋、ニャン女子は?
ロフトにいました!呼ぶと降りてきたなっちゃん。
IMG_0003_20141023191541040.jpg

ぷーちゃんは布団の中で寝てました。
ロフトはあったかいもんね~♪
IMG_0004_201410231915400e2.jpg

まめさんが新しいおウチに行って2週間。
もうまめさんの存在感はなくなった。
保護する前の生活に戻った。
いなくなった時は静かでとても寂しく思ったけど・・・

やってくれてますヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ..誰でしょう?
IMG_0024_201410231915374e5.jpg


この方です(о・。・о)ホホゥ...
IMG_0021_20141023191538a8e.jpg

ケージの上から観戦中「なにやってんだか!」
IMG_0018_201410231915390d1.jpg

そうじゃないねん、楽しそうやん~♪ですぐに参戦
IMG_0026_20141023191613d49.jpg

ふたりでカーペットで遊んでたら
IMG_0033_20141023191612eb7.jpg

「ワタシもいれて~!」
IMG_0034_20141023191612b93.jpg

・・・じゃないでしょヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
IMG_0036_20141023191611fa9.jpg

菜々のパワーに逃げ出すニャン女子
覚めたわ!シ─('ェ')─ン…
IMG_0039_201410231916100a9.jpg

菜々ひとり
IMG_0040_20141023194432989.jpg

そんな様子を見ないふりするsoda。
IMG_0016_20141023191539569.jpg

ウチはやっぱり賑やかやったわァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...

雨のコスモス園

今日は娘が休みで前からコスモス見に行こう!って約束してたのに…
朝からどんより......雨もパラパラ、無理やな(;_;)
娘も起きてこないし
昼前に起きてきて「いかんの?」
とりあえず行ってみようか!
ポメポメ号で走っているとやっぱり降って来た。

ここは毎年訪れる武庫川「髭の渡し」コスモス園
コスモス満開!
見るとテンション上がって行かないわけないでしょ゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪
IMG_0047_20141022192139808.jpg

ポメっこたちはカートに乗って・・・
IMG_0023_20141022194407290.jpg

黄花コスモス
IMG_0067_2014102219222315d.jpg

今年は色とりどり~♪
とっても可愛くてビタミンカラーで元気になる(☆´□`)サイコォォォー♬♬
IMG_0007_20141022192103389.jpg

IMG_0009_201410221921029d6.jpg

今年は少し早くて満開かも・・・
IMG_0054_2014102219213832e.jpg

IMG_0063_20141022192135ffc.jpg

IMG_0056_20141022192137626.jpg

真剣に撮ってますよ!
IMG_0053_201410221921396d2.jpg

IMG_0016_20141022200609ff4.jpg

樹の下は雨がマシかと下ろしてあげると、おかまいなしのポメっこ
こうなったらもういいやん...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
ポメっこたち

毛がチリチリになってきたので・・・
IMG_0058_20141022192136228.jpg

寧々ちゃん最後にいいお顔でシメてな(`・人・´) タノンマスー!
「雨こんこんで濡れるやん!」で超不機嫌
IMG_0079_20141022192221e37.jpg

みんな☆゚+. ((*ゝv・*))ゞ お疲れ様です .+゚☆
IMG_0084_20141022192221ce6.jpg

帰りに娘念願の『マシューのチョコレート工場』へ
どんだけ買うねん~マジ(。>ω<。)デェェェ??
チョコレート

雨の中のコスモスもよかったね!
娘と一緒でないと雨やったら絶対行かんもんなピクピク(;-`∀-)アハハ…

秋を満喫~♪

仲良しハイキングのメンバーで美味しいランチとコスモスツアー
年と共にハイキングは行けなくなり美味しいもの食べに行く部に変わりつつあります。
今日は何度か行ったことのある杉五兵衛さんへ
IMG_0005_20141019180455793.jpg

思ったより早く着いたので敷地内を散策
先ずはロバさんにエサあげ
IMG_0010_201410191804558f2.jpg

ロバさんの勢いに腰が引けてますよ(笑)
IMG_0013_201410191804549c5.jpg

黒い小さく可愛い~♪これはなんでしょう?
IMG_0014_201410191804535a3.jpg

秋、実りの秋です!
IMG_0022_201410191804521e5.jpg

実りの秋

ランチは農園のお弁当
柿の天ぷらゆで落花生隼人うりは初めて頂きました。
moblog_8550bb0a.jpg

普段はあまり食べない自家製野菜のおばんざい
こちらはバイキングです。
全てお野菜、とても美味しく頂きました。
食べ過ぎてデザートは食べれませんでした┐(★´-д・)┌ヤレヤレ
moblog_3bb38b72s.jpg

ここからタクシーで穂谷コスモス畑へ
いいお天気で~す!
IMG_0045_20141019180533d0a.jpg

IMG_0047_20141019180532a9f.jpg

台風でコスモスはずいぶん倒れたそうです。
それでも向日葵は太陽に向かって咲いてました(*'v^*)ステキ♪
IMG_0040.jpg

IMG_0033_2014101918045162b.jpg

黒枝豆を1枝購入、みんなで作業して分け分けしました。
IMG_0041_20141019180534d5a.jpg

秋を満喫した1日でしたヾ((*≧∀≦))ノ゙ 楽シスギィ~♪

お土産・・・隼人うりはポメっこの晩御飯
枝豆もすぐにゆで、今日採りたてレモンは塩レモンに
娘が大好きないちじくのジャムにおやき
IMG_0052_20141019180531cb4.jpg

今日もいつもより長いお留守番で待っていてくれたポメニャンズ(+・∇・+人)アリガトォ♪

いのちつないだ♡わんにゃん写真コンテスト

仕事終わってそのまま電車に乗って・・・
IMG_0008_20141018190935c7e.jpg

騎々とぷーちゃんなっちゃんもエントリーしました。
応援してくださって【★ァリガトゥゴザィマシタ☆ 】ョ´∀`)ゥフ♪
お友達のかめたろうちゃんやぱんちょママさんちのワンコちゃんも・・・
残念ながら入賞なし
スタッフさんと話したら年々応募が増えてすごく悩んで決定したそうです。
どれも素敵な写真ばっかり・・・幸せが溢れてる
IMG_0001_20141018190938c0b.jpg

今年はニャンコさんの写真が多かったな…(●ↀωↀ●)✧
IMG_0003_201410181909381e8.jpg

IMG_0005_2014101819093793c.jpg

IMG_0007_2014101819093622b.jpg

買わずに飼ってね
IMG_0004_201410181909375cf.jpg

美味しそうなお蕎麦屋さん見つけて遅めのランチ
葉わさびそば、生わさびも全部入れてとっても美味しかった!
サービスでそば茶にそばかりんとうも頂いた。
moblog_aeac5704.jpg

もちろんお残しはしませんよ!
ネギがハートに見えてほっこり♡
moblog_c4d3e7fb.jpg

帰り道、途中下車して・・・
ちびっこたちが仮装して【Trick or treat】お店を回ってお菓子をもらってた。
IMG_0012_20141018191019dd1.jpg

IMG_0010_20141018191020338.jpg

IMG_0013_201410181910188e6.jpg

オッと・・・長いお留守番になってしまった。
すぐに洗濯2回してポメごはん散歩に行って…ホント座る暇なく騎々たんの病院へ
IMG_0016_20141018191017ab0.jpg

体重は4.2キロ、毛はやっぱり伸びてるとこと伸びてないところがある。
首のところがまた黒くかさぶたみたいになっていて…
散歩の時に首輪が原因?
ハーネスを作ってもらったのに最近は使ってなかった(*;ω人)ゴメンネ...
あと歯が気になり相談。今すぐではないけど歯石取りしないと・・・
したら歯がほとんどなくなるかもって言われました。
騎々たんそん時はがんばろうな!
IMG_0022_2014101819101790f.jpg

秋を探しに・・・

一度ヒートテックを着ると手放せなくなってしまった。
そろそろ暖房の準備もせんとなぁ…

今日はお久しぶりの山田池公園
IMG_0003_20141016191248373.jpg

木々が生い茂っていてその間からお日樣の光がキラキラ~✩
のんびり歩いていたらきれいに手入れされている花壇に出ます。
あら、猫さんがいました。
IMG_0042_201410161912452ac.jpg

赤とんぼ見っけ!残念ながら後ろ姿ですけど…
IMG_0045_201410161912448c6.jpg

寧々ちゃん無料のサラダバー食べたでしょ!
IMG_0021_2014101619124736d.jpg

IMG_0039_20141016191246799.jpg

この公園には猫さんがたくさんいます。
公園の猫たち

人を警戒しません。
ご飯をくれるからでしょうね。
うちの場合ポメっこがいるからあまり近づくと逃げちゃいます。
日向ぼっこの邪魔してごめんね!
IMG_0054_2014101619132097f.jpg

猫さんの横で笑顔の寧々ちゃん(o´□`)vニコッ
IMG_0048_201410161913210ca.jpg

いつもは行かない南地区へGO
「向こうに何があるの?」
IMG_0096_201410161914121d8.jpg

「ウマウマですか?」
IMG_0095_20141016191413d57.jpg

「とりあえず行ってみよう!」
IMG_0094_201410161914146db.jpg

アメリカフウの紅葉が始まってる。キレイだね~♪
IMG_0059_2014101619131967c.jpg

コスモス畑見っけ!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
IMG_0074_2014101619131884d.jpg

IMG_0063_2014101619131856c.jpg

コスモスと…

秋は何個見つかったかなぁ?
どんぐりに柿もあったな・・・この空も秋を感じる。
IMG_0027_201410161912474c4.jpg

今日はガンバって歩いたポメっことワタシ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
帰りの駐車場で猫さんのお見送り・・・かなぁ?
IMG_0119_20141016191411e57.jpg

来月はもみじ谷真っ赤かも・・・○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

快晴!お散歩日和

朝晩は冷えますね...サッブゥ~ヾ('ェ';)ノシ

ここに越して9年も使ってるソファー
ほとんどポメにゃんずのモノ
爪は研ぐし買い替えなんて無理やし・・・
使えるだけ使おう!でカバーを買いました。

ソファーを移動すると出てくるわ、大量のニャンコの毛
まめちゃんが落とした猫グッズ・・・(v^ー°) ヤッタネ
この際だから頑張ってお掃除しました。
せっかくソファー動かしたからついでにちょこっと模様替え
ゴミと一緒にいろんなものが出てきますね!
あれもこれもで結局中途半端、思うように行きませんでした。
14時過ぎて一応終わらせたε-d(´∀'`○)フィ~

お天気もいいし河川敷に行こかっ!
IMG_0006_20141015194427b62.jpg

お日様の光が優しく降り注ぐ
IMG_0110_20141015194504d70.jpg

菜々ちゃんが走ったのは1回だけ・・・
IMG_0009_20141015194427433.jpg

どうした?もうお疲れなん?
IMG_0073_20141015194506c75.jpg

菜々が食いつかないので寧々ちゃんポール遊びを満喫
IMG_0027_2014101519442589b.jpg

IMG_0035_201410151944247cc.jpg

アタシ頑張ったよね~✩
IMG_0122_2014101519450255f.jpg

騎々は自分がボールのように走る~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
IMG_0020_20141015194426cf4.jpg

そして旅に出る!
IMG_0081_20141015194505aaf.jpg

スリスリして・・・
IMG_0114_20141015194504c00.jpg

いつも怒られるから照れ笑いァハハ...(゚∀゚ll)。o(ヮラットクヵ...)
IMG_0118.jpg

ポカポカ気持ちいいね~♪
IMG_0123_20141015194545d10.jpg

張り切りすぎた寧々ちゃんうまいこと影に入ってるやん!
IMG_0136.jpg

そのあと買い物へ
メモして行ったのに買い忘れて・・・Σ(o′□`)ぅあ゛!!
片付けもごまかした。
IMG_0137.jpg

IMG_0141.jpg

隠れ場所がなくなって戸惑うぷーちゃん。
IMG_0140.jpg

ひとりでやったのに息子にダメだし喰らう(・`ω-)=зアッソ

台風が過ぎ去るまでは・・・

最強の台風がやって来るぅ!!
昨日JRが夕方から運休するって・・・
これは大変や!
朝は青空も見えたりしてけど雲の流れが早い。
自転車倒れないように外の排水口のゴミを拾って窓が割れた時の防御にカーテン閉めた。
お昼過ぎてちょっと買い物に出かけたらやっぱり風強いんだ、信号機が揺れてた。
でもワタシが住んでるところは台風?って感じです。
雨は降り続いているけど・・・
IMG_0007_20141013192458512.jpg

なっちゃんは毎日の日課、お外を監視中
IMG_0003_2014101319245811b.jpg

今日は外猫さんもどこかで雨やどりしてるよ。
IMG_0001_2014101319245961a.jpg

騎々もやっとわかってきたみたい、今日は散歩の催促はしません。
IMG_0010_20141013193331379.jpg

みんな寝るしかない!
IMG_0011_20141013192457e9b.jpg

IMG_0012_20141013192456a1f.jpg

娘も15時で閉店、無事帰ってきましたがビチョビチョ
寧々ちゃんおもちゃで遊んでもらうがすぐにお疲れ~
IMG_0014_201410131924566f7.jpg

菜々も刺激受けてこんなことを↓↓
あかん、無理やって!ピクピク(;-`∀-)アハハ…
IMG_0021_20141013192516b7e.jpg

今度は靴下奪う、返して・・・
IMG_0026_201410131925157ae.jpg

ちょっとは気分転換になったd(^-^) デショ?

我が家の男子諸君はどうなってるの?(゚д(*´д゚*)д゚)?
ご飯意外はここから出てないsoda君...
IMG_0030_2014101319251476c.jpg

雨風に気をつけて・・・
もしもがないようにワンちゃんねこちゃんの準備も忘れずに!

ぽっかり空いた心の穴は・・・

大型台風がやって来るんやって…
連休に大当たりみたい。
祝祭日はお出かけはしないからイイねんけど
明日もお仕事頑張ります!

バタバタで急に静かになった我が家。
1ヶ月前と同じリズムやのに何にもすることがなくなったみたいで・・・
いろいろあるんですよ!
だけど何にもする気にならない。
ポメっこの散歩に行くのもポメっこのご飯するのも億劫だと思ってしまいます。

台風の前触れ!?曇空。
嫌やわ......ワタシの心みたいやんil||li(つω-`。)il||li・・・シュン
IMG_0004_201410101930408a3.jpg

河川敷まで歩いたぞ!って20分程
IMG_0011_2014101019303866f.jpg

今日は淀川をなんにも考えずに見てた。
風も吹いてるなぁ・・・
IMG_0003_201410101930415b0.jpg

菜々ちゃん鼻水出てますよァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
IMG_0008_20141010193039ac0.jpg

家に帰ったらピンポ~ン!
pon's ko-boさんで購入したリメカンが届きましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
多肉植物入れたのがとても可愛かった。
なっちゃんが草系が好きで白菜豆苗食べるので植物は置けない。
そのまま飾って置いてもいい♪いつか植物入れたいなぁ・・・
IMG_0021_20141010193037c8f.jpg

RIKAさんいつもお心遣いありがとございます。
IMG_0019_201410101930380f6.jpg

夕方まめちゃんの里親さんを紹介してくださったご近所さんから
とても可愛がってくださってることを聞きました。
これでやっと区切れた(´▽`) ホッ

ぷーちゃんとなっちゃんはまめちゃんのこと探してる。
特にぷーちゃんが・・・元気がなくなったような感じ
そんなぷーちゃんの気持ちがわかってか?
ぷーちゃんに寄り添うなっちゃん。
これ見てじ~ん(ノω・、)クスン...
moblog_62784b18.jpg

みなさんがくださったコメント見て号泣
なるべく思い出さないようにしてたんです。
でももう大丈夫です━ v(o・`ω´・o) v━ブィブィ♪
次からは笑ってまめちゃんの秘蔵映像UP出来ます。

里親さんから頂いたお菓子
和菓子大好きなのに手つかずのままでした。
今晩いただきま~す!
IMG_0022_201410101930484fb.jpg

まめちゃん幸せの旅立ち

電球って急に切れるんですね!
そろそろまめちゃんのお迎えがあるって時に・・・
何か不吉?慌てて買いに行った。
ここに越して9年やもんな、初めての電球交換でした。

昨夜まめちゃんの旅たちの前に娘が爪を切ってくれました。
目薬さそうと思ったら1つない!
ちゃんと置いておいたのに見当たらない
さてはまめちゃんどこかに隠したな!
掃除をしたらポメっこもトイレシートの下にあった…
いたずらっ子
IMG_0001_20141008185322fe8.jpg

今朝は珍しく寧々ちゃんとツーショット
IMG_0006_20141008185321d4b.jpg

みんなで写真
IMG_0010_201410081853203c9.jpg

だけどひとり足りないんですよね!
ツンデレなっちゃん、協調性かない。
IMG_0027_2014100818534516b.jpg

IMG_0013_20141008185319e57.jpg

それやったらにゃんズで・・・
やっぱり
IMG_0024_20141008185318a17.jpg

これが精一杯
IMG_0020_20141008185319a88.jpg

夕方ご近所娘ちゃん(中2)のお友達とお母さんがまめちゃんを迎えに来られた。
先住猫さんは18歳でなくなったそうです。
とても優しそうで絶対大丈夫やわ!
「幸せにします」と言って下さりました。
まめちゃんバッグにすんなり入って鳴かなかった。

今、我が家は嘘みたいに静かです。
お腹減ったの催促のこんな姿、もう見れません。
IMG_0001_20141008185408243.jpg

ぷーちゃんは人が苦手で来られた時ソファーの裏に隠れて出てこなかった。
まめちゃんが行ったの知らない。
いないからまめちゃんがいそうなところ探してる。
moblog_7bb5ce0a.jpg

ツンデレなっちゃんも・・・
moblog_ce4e7905.jpg
すぐに1ヶ月前の我が家にもどるんやろうな....

短い時間だったけど一緒にいれてとっても幸せだったよ!
*:.。.☆ホントにァリガト☆.。.:*PД`゚q)゚+o
moblog_3427f4c9.jpg

幸せになります。

iPhoneバグって息子にいろいろやってもらったけど
どうにもならず泣く泣く初期化
iPhone5cに変えてちょうど1年
たくさんの思い出の写真がなくなってしまう…
失うモノは大きいけど得たモノもある、思い出はまた作ればいい!

朝一作業し仕事から戻ると・・・
残っていました・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!
ホントに良かったです。
しかし何かおかしいんです。
Lineは今までのトークは消えていたけど復活!
fecebookもインスタも取ったアプリも変やねん・・・
仕方ない、ボチボチやるしかない o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

重大発表!!

まめちゃん明日我が家から旅立ちます。
お目目の具合が悪いのでもしかしたら延びるかもしれませんが・・・

保護してちょうど1ヶ月です。
ガリガリで鼻と目がグチョグチョでそれよりゲリPが続いたのが大変やった。
IMG_0022_201410071749532c5.jpg

風邪を引いていたので玄関のケージに隔離
それでもわがまま言わず入っていました。
ワタシがいる時は玄関に開放
早くみんなのところに行きたいよ~!
IMG_0008_20141007174952201.jpg

風邪が良くなったのでみんなのいるリビングへ
plumがすぐにお世話役
IMG_0003_2014100717495118a.jpg

IMG_0014_201410071749505c7.jpg

すぐに受け入れない菜々もまめちゃんには違いました。
ワンワン吠えることもなく存在を認めた。
なっちゃんが1番警戒していたけどそれも時間の問題でした。
IMG_0007_20141007181100ac8.jpg


こんなに大きくなりました!
IMG_0005_20141007180538979.jpg

前回まめちゃんの動画をブログに載せたら
真剣に見てますクゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
IMG_0056_20141007180437345.jpg

優しいsodaとplumとネンネ
繋がってま~す♡
IMG_0049_20141007180437051.jpg

まめちゃん幸せになります。
IMG_0004_20141007180438491.jpg

まめちゃんの思い出もう少し綴らせてください(。´≧∞≦)σネ*:゚・☆

みんな一緒に…

iPhoneアップデートしていたらバグって動かなくなってしまった
ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ

復活できるか試みたけどあきません。
宝物の写真が消えたらどうしよう(゜´Д`゜)
そろそろPCに移し替えようと思っていたとこやのに・・・

いつ帰ってくるかわからない息子を待って聞いてみようと思ってます。
facebook等のお返事が遅くなると思います。
ゴメンナサ━━。゚゚(*p´□`*。)°゚。━━イ!!!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


寒くなってくるとにゃんズたちは丸くなったり寄り添って寝るようになります。
それがまた可愛いの♡
まめさんもいろんなパターンで寝てます。

ひとりぬくぬくかまくらベッドで・・・
IMG_0003_2014100519000076f.jpg

sodaとplumと一緒
IMG_0001_201410051900009ec.jpg

ポメずに囲まれて…
IMG_0010_20141005185958fe1.jpg

男闘呼組
IMG_0001_20141005185958bb0.jpg

あれ?最近右の目から目やにが出てお目目が・・・(↑の写真参照)
最初にもらった目薬さしているんやけど改善される気配がない。

再び病院へ
IMG_0008_201410051859573ac.jpg

体重1.6kg体温38.6℃ 熱もなし
インターフェロンの注射と目薬2種(前回と違う抗生剤)
IMG_0014_20141005190022cf3.jpg

食欲もありすぎやしよく遊ぶので様子見です。

帰っておもちゃで元気に遊んでます。
IMG_0030_20141005190021a77.jpg



散歩から帰ったら今日はみんなでお出迎え
3ポメ4ニャン!狭い玄関にうじょうじょ足の踏み場がありません(lll-艸-)ァリャリャ...
なぜか寧々ちゃんカメラ目線で笑顔(゚∇^*) テヘ♪
IMG_0046_20141005190020f2d.jpg

まめちゃんのお目目早く治りますように…
IMG_0048_201410051900200c1.jpg

追伸
なっちゃん一匹狼的なのでいつもひとりで寝てます。

自由ポメ、騎々

お天気どんより…
なんかワタシが休みの時こんな天気が多いような気がするねんけど

ホントはポメっことお出かけしようと思っていたのに・・・
お昼からは今にも降りそうな空
今日は近場の河川敷で我慢してな!

河川敷着いたら曇ってるけど降りそうも(ヾノ・∀・`)ナイナイ
それやったらコスモス咲いてる河川敷までポメポメ号で移動
この間より咲いてるけど・・・
IMG_0015_20141002194151d14.jpg

IMG_0010_20141002194152cb3.jpg

IMG_0008_20141002194153680.jpg

そろそろワンちゃん散歩の時間みたいで少しずつやって来る。
来なさそうなところで・・・
可愛いおちり3つ♡
IMG_0028_20141002194151e06.jpg

どうするボールで遊ぶ?
IMG_0096_20141002194301e6d.jpg

ボールを見せるとテンション上がるポメ女子
IMG_0054_20141002194229bc5.jpg

IMG_0048_20141002194230e70.jpg

IMG_0075_20141002194226fb3.jpg

騎々たんはクンクン探検に出発
どうしたんそんな真剣な顔して・・・(`・ω・´)シャキーン
IMG_0063_201410021942282c6.jpg

出るときは降りそうやったのに、青空も少し見えたり
IMG_0072_20141002194227d3c.jpg

ちょっと暑いなぁ…
IMG_0070_20141002194228f0e.jpg

そろそろ帰ろか!!
騎々たんどこ行くんや~ヾ(○´囗`○)ノ゛ォーィ
ホント自由犬やわ......
IMG_0099.jpg

菜々ちゃんが呼びに行ってくれた。
なんやかんや言ってもさすがやなぁ!(人´∀`)ァリガトネ♪
IMG_0101.jpg

ちびっこギャング

もう10月ですよΣ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ
今年も残り3ヶ月…ホントにアッと言う間
毎日毎週毎月毎年早いのなんの。

歳も取るわ.......
無理せんと自分のペースで頑張ろっ!

先週勤務日数が2日でのんびり、
今週は通常勤務にちょっと勉強したり覚えることがあったり
この歳になっていい刺激やけど疲れます!

ポメニャンの事構ってあげれないけど
いてくれるだけで癒されがんばれます☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●^д^)ノフッヵ──ツ!!!

ちびっこギャングまめちゃん
お腹減ったとカウンターに上り
自分のご飯残ってるのにsodaとplumのご飯を狙う。
なぜかなっちゃんのは・・・(o・ω・o)?ホェ?

散々遊んだあとは
IMG_0003_201410012004107f2.jpg

寝る、これまた可愛いねん♡
moblog_2beda70e.jpg

こっそりplumの横に・・・
moblog_88a4fd42.jpg

今度は???
moblog_75b78578.jpg

背後霊じゃないですよ!騎々たんがいるのわかる?
騎々たん優しいから・・・
騎々もplumもすぐにどっか行っちゃいました(´_`。)グスン

ぷっくらまめのお腹σ(*´∀`*)ニコッ☆
胸のあたりに模様があるねん!
moblog_9b74f270.jpg

まめたんの肉球は二色♡
moblog_9fe0d961.jpg

こんなとこも・・・すっかり自由猫に
moblog_740df0d7.jpg

ちょっとなっちゃん!!
おっぴろげ過ぎやん
そら、まめちゃんビビるわ(lll'□'o)ァ・・・。
moblog_c0a984c2.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: