111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2014年12月

2014年の感謝

残すところ今年も後わずかとなりました。
1日1週間1ヶ月と過ぎていくのが早すぎてアッと言う間の1年でした。
菜々ちゃん寧々ちゃんもシニアの仲間入り
健康で過ごしてくれたことに感謝します。
騎々たんはホルモンバランスが崩れ毛が生えてこないですが
それ以外は元気モリモリ
IMG_0001_2014123018283365b.jpg

今年後半まめちゃん(現コテツちゃん)を保護してまたニャンズが増えるかと・・・
優しいおうちの子になりました。
ニャンズの病院通いが続いて悲鳴をあげていましたが
引きずっていたplumもやっとフツーにもどりました。
IMG_0024_20141008185318a17.jpg

ワタクシも年を重ねるごとに気力体力がなくなってきました。
悲しいけど仕方ないことですね。
何かをやろうじゃなくて今をキープ出来るように
健康だけには気をつけようと思ってます。

みなさんにはいつも可愛がって頂いてありがとうございます。
来年も賑やかポメニャンズ♡よろしくお願い致します。
IMG_0008_20141230182833501.jpg

オッと、ツンデレなっちゃんいません(。ノω<。)ァチャ-
こんなとこに・・・
IMG_0039_20141230182832226.jpg

なかなかじっとしてくれないニャンズさん
ぷーちゃんが残念(><)
改めまして・・・(人∀≦+))「有難う御座いました♪」
IMG_0074_20141230182831932.jpg

素敵なプレゼントと今年最後のトリミング

今日が仕事納め、忙しかった・・・というより気ぜわしかった。
居残りして棚卸のお手伝い。
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ  疲れた!

ポメっこたちは今年最後のトリミング
予約の時間にいけそうもなく息子が連れて行ってくれました。
いつ前に散歩に行ってくれてホント助かりました。

夕方戻ってもにゃんズしかいない。
いつもならおやつや散歩に連れていけ~!がないのでホッと一休み。
何にもする気になれず、とりあえずポメっこのご飯作りのみ
洗濯はこれまた息子がしてくれてO(-人-)O アリガタヤ・・

そしたらピンポ~ン~♪お届けものです!
保護犬繋がりで知り合ったかめたろうちゃんからでした。
騎々たんがうちの子になった同じ頃、かめたろうちゃんちにも同じ黒ポメの麦ちゃんが家族になりました。
麦ちゃんにはおねえちゃんがいて椿ちゃんも元保護犬です。
椿ちゃん麦ちゃん

IMG_0002_2014122919443718a.jpg

おしゃれなラッピングの中にはこんな可愛い絵が・・・なんて素敵!!_(・∇・*)_))
IMG_0005_20141229194436a00.jpg

IMG_0006_20141229194436f39.jpg

ニヤニヤしたのがわかります?(*´艸`*)
そしてたくさんの小物も・・・
ヘアーゴムは手作りホントに可愛い♡

疲れは吹っ飛びましたよ!大切な宝物のひとつになりました。
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ポメっこのお迎えです!10時間ぶりです。
菜々ちゃんはホントにお利口で可愛いって・・・
IMG_0007_20141229194435bbe.jpg

寧々ちゃんはいつも気配を消して「あたちいませんよ!」だって・・・(笑)
IMG_0012_2014122919443437a.jpg

騎々たんは薬用シャンプーがあったみたいで皮膚の状態もいい感じ~♪
毛も生えてきそう・・・前みたいなモケモケに戻れるようにがんばろって!
IMG_0013_2014122919443458d.jpg

今年1年もお世話になりました━━━(≧∀≦人)━━━感謝
IMG_0017_201412291945005db.jpg

明日はポメっこのおせち作りだ!

ちょっと頑張ったワタシ

あれよあれよの間に2014年も終わりに近づいてる。
しかしワタクシ明日までお仕事です(●ノд')ノ<<《゚+ガンバレェェェ!!!!+゚》

気がついた時に片付け始めていたんですが
今日はトイレとお風呂に力入れました。
お風呂のカビと石鹸アカには手こずりました。
普段からちゃんとやっておくべきでした。
ポメっこ用のおせちの下準備、人用はポメっこの残り(笑)
娘は2日から仕事やし息子もおるかおらんかわからないしね。

もうこれだけで疲れきった!
お昼は息子と久しぶりに王将行ってガッツリ食べて午後からも頑張らないと・・・
食べ終わって帰る頃にポツポツ雨・・・
最近何かすると雨が降るねん!
慌ててポメっこの散歩へ
明日トリミングやから濡れてもいいや~!

雨降りの公園には誰もいない。
moblog_e065460d.jpg

少しだけ走って結構降ってきたから退散
moblog_245365aa.jpg

さあお掃除しますよ!
ソファーの裏は掃除したのでポメニャンの毛はほとんどなかった。
可愛い生地を見つけてソファーカバーを作ったのをセット
IMG_0003_201412282004492b9.jpg

明るくなったような・・・これ何の柄かわかります?
IMG_0004_201412282004488ea.jpg

ワタシは全然わからんかった!シマウマかと思って気にも止めてなかった。
色違いのがデスプレイされていて「えっ?猫さんやん!可愛い♡」
猫柄ってことだけで買ったv(´・∀・`*)vィェィ♪

こちらはLOVELOVEなおふたり♡
お気に召していただけましたか?
IMG_0009_20141228200447cd0.jpg

ケージにも余っていたベッドをセットしたら・・・
いつも2段目で寝ているなっちゃんがすぐにキープ
猫さんは高いとこが好きなんやろうか?
下にもドームのベッド置いてるのに・・・
IMG_0010_2014122820044702e.jpg

菜々ちゃんはいつもの定位置
この場所結構人気でsodaにplumそして寧々ちゃんmここで寝ています。
IMG_0016_20141228200511609.jpg

しっかり雨降ってる。
洗濯物は乾かんし、日頃のつけが溜まってやったもんやから腰痛いし:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ
ビール飲んで早く寝よっと・・・

Xmas eve☆彡

みなさん☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆イブをいかがお過ごしですか?
IMG_0100_2014122419524424c.jpg

イブなのでお散歩はサンタの衣装で行きました。
サンタで散歩

寒すぎぃーーーブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
とっとと家に戻りました。
moblog_c23b33f3_2014122419592115c.jpg

我が家のおもしろサンタさんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_0076_20141224195246c0d.jpg

IMG_0019_201412241952470fe.jpg

寧々ちゃんは怖い・・・(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!
IMG_0013_20141224201146061.jpg

家の中ではなかなかいいお顔見せてくれない3ポメさん(o-´ω`-o)シュンシュン...

ポメっこにクリスマスケーキ作ったぞぉ!
バナナ入り、結構オモイ...ド━━(゚Д゚;)━━ン!!
はちみつ少し入れたからほんのり甘く、ワタシもホイップクリームつけていただこう~♪
IMG_0111.jpg

IMG_0123_201412241953117e4.jpg

一心不乱で食らいつきヨーグルトクリームが∑(ノД`・o)タハァ...
これをクッションやソファーで吹き倒すんやめて!
IMG_0130.jpg

ニャンズさんのは昨日1日早いプレゼントが届きました♡
moblog_2cae5d4c.jpg

ぷーちゃんよかったね!
今夜はこれを頂きましたマイウ──(´艸`)──!!
IMG_0120.jpg

うちにはサンタさん来るかなぁ?
ワンニャンどの子もみんな幸せに暮らせるようお願いします。
IMG_0027_201412241952475e3.jpg

イブイブは山ナリエ

ポカポカ暖かいクリスマスイブイブ~✩
カーテン洗って台所を片付けてたらお昼が過ぎてしまった。
お散歩は公園でもって思っていたのに・・・
思っていただけにこれではあかん。
そうや!!
ポメニャンズが晩御飯を食べ終え、さあ出発だよGO!!GO!!ヾ(>∇<*)o

前から行ってみたかったところ『山ナミエ』へ(TVでも放送されてる)
無事に着きました!
IMG_0017_201412232151397f3.jpg

夜も思ったより寒くなってよかったわσ(*´∀`*)ニコッ☆
自治会でやられてるみたいでお世話してくださってる方みなさんが声をかけてくださいます。
IMG_0004_2014122321585764e.jpg

個人のお庭にもWelcome、サンタさんがお出迎え
IMG_0007_20141223215812328.jpg

ワンちゃんもどうぞって言われたのでお邪魔しました。
IMG_0016_201412232150141f7.jpg

お庭いっぱい可愛い~♪
IMG_0013_201412232150176cb.jpg

IMG_0014_201412232150162b0.jpg

あら、猫さん♡
IMG_0015_20141223215015ec5.jpg

大阪の街も見えます。
IMG_0028_20141223215138841.jpg

この階段ガンバって登ったんですよ!
カートは係りの方がガレージに置かせてくださいましたありがとです♪(〃▽〃)ゞ
IMG_0033_20141223215137ae4.jpg

ここにはウルトラマンが・・・
IMG_0041_201412232151343f6.jpg

この中にはたくさんの人形が所狭しと並んでました。
IMG_0036_201412232151354e5.jpg

ここでもカート置いといていいよと優しい言葉が・・・
寧々ちゃん鳴くので抱っこして菜々騎々たんはお留守番
みなさんが構ってくれてホント助かりました。
IMG_0037_2014122321513493e.jpg

菜々ちゃんずっと見てます。
IMG_0062_20141223215221121.jpg

キレイだね~♡
IMG_0068.jpg

IMG_0078_20141223215238e8e.jpg

IMG_0105_20141223222046fc2.jpg

IMG_0072_2014122321522034c.jpg

電球も✩でホント可愛い
IMG_0077_20141223215219358.jpg

とっても素敵なイブイブでした。
明日はポメっこのケーキ作って飲んだくれるぞぉーーー!

ビタミンパワーで元気!

忘年会やパーティー、飲み会が続いている子供達
ふたりとも社会人やから付き合いも多い。
そんなことわかってるしいっぱい遊べばいいねん、けどさみしいな…ってつぶやいた。
娘がふ~ん、冷たいなぁ(*ノД`。)ホロリ
「私冷たく育てられた」って言われた。
絶句.........
そう、娘の言う通り
何でも息子優先でかわいそうな思いをさせた。
娘はわかっていたようでわがままは一切言わなかった。
知人にやり直しは出来るよ!って言われて心入れ替えワタシなりに一生懸命やって来たつもり
小さい時に感じたことはずっと残っているんや・・・
とても落ち込んだけどワタシがしたことやから仕方がない。
今まで言えなかった事が言えるようになったのは大人になったんじゃない?
そうだよね、いつの間にか対等そして追い抜かされるんやろうな
ワタシが年取ったってことや…

昨日とは違い一日冷たい雨が降る
それが気分を余計に落ち込ませるわ!
仕事から帰ってうだうだゴロゴロしてたら・・・

ピンポ~ン♪お届けものです!
ワタシの大切なポメ友さんのナナママさんからでした。
お里の特産品、柑橘類がとても美味しいんです!
ビタミンパワーで元気が出ました*:.。☆..。.('v`人)わぁぁ♪
箱のマンガもとてもかわいい♡
ビタミンパワー

ポメっこたちのもおやつ頂きました。
IMG_0003_20141220195831fd0.jpg

「誰かお礼のご挨拶して~」騎々たんが飛んで来てくれました。
ナナママさんありがとうございます☆⌒(*^ー゜v thanks!!
IMG_0008_20141220195831ec7.jpg

菜々ちゃんは寒いから潜って出てきてくれませんでした。
IMG_0009_20141220195830c12.jpg

ニャンズはストーブの前に集まって動けへんし・・・
IMG_0012_20141220195829c64.jpg

お届けものは続きます♡
義父母から美味しい梅干と梅酒(pq*´∀゚)ウレスィ~♪
IMG_0015_20141220195829ab5.jpg

食いしん坊の寧々ちゃんはどうした・・・(*・д・*)a゙ ぁれ?



師走、ポメも走る!

12月ってホント走りますね!
仕事もやっぱり忙しいし・・・
昨日も年賀状作りに半日かかってしまったけど出来た\(^o^)/
何回もやり直したけどなかなかの出来栄えかも・・・

今日は寒さがマシだったので散歩は河川敷まで歩きました。
そんなにくっついて歩かんでもいいのに・・・
IMG_0100_20141219193114871.jpg

空もブルーで昨日の寒さは嘘のようです。
IMG_0103.jpg

寄り道が多いお二人さん、呼んだら飛んできます!
IMG_0014_20141219193045b67.jpg

淀川の穏やか
IMG_0017_2014121919304566a.jpg

物思いにふけってもらいましたが迷惑のよう・・・
IMG_0027_20141219193044481.jpg

不意に走り出した菜々ちゃん!
IMG_0054_20141219193043a07.jpg

ボールを見せるとテンションMAX?
IMG_0048_201412191930433dd.jpg

IMG_0074_20141219193117a53.jpg

IMG_0064_20141219193041886.jpg

寒いと散歩も億劫で家のまわりをちょこっと歩いて済ませてしまうので
今日はあったかくて楽しい散歩になりました。
IMG_0085_20141219193116c64.jpg

IMG_0095_20141219194340984.jpg

IMG_0093.jpg

帰りにはスカートめくれ上がってお尻丸見え(笑)
IMG_0105_20141219193151573.jpg

夕方は騎々たんのお薬がなくなるので病院へ
正面から見たらもけもけポメラニアンのようですが
首とお尻がスッカスカ
IMG_0108_20141219193150967.jpg

それでもずいぶん伸びてきたようで
サプリの効き目かどうかわからんけど先生と相談して今回も続行
ぷーちゃんの事をいろいろお聞きしてお薬(解熱鎮痛剤)とお試しのフードを購入
夜にお薬数滴かけたけど食べてくれました。
フードはまた明日にでも・・・
薬

ぷーちゃんがあまりご飯(カリカリ)を食べないのでいろいろ調べて試しに買ってみました。
ニャンさんたちは好き嫌いがハッキリしてるので食べてくれるかなぁ?
IMG_0112_20141219193149174.jpg


好きなのはわかるけど、それはないでしょ・・・

12月もあれよあれよと言う間に半分が過ぎた・・・
メチャ寒くて何もする気になれず
年賀状に取り掛かりましたが未完成
このままやり残して終わってしまいそうな気配

家の中はエアコンとストーブ両方つけてるねんけど
このふたりエアコンの風当たるとこで寝てるわ!
おっ!菜々ちゃんも・・・(☆´∀`)ゞアヒャヒャ
IMG_0048_20141217191329776.jpg

寒いから2回目の散歩は早めにm9(´∀`●)イッテミヨーーー!!
IMG_0041_20141217194705391.jpg

やっぱり風冷たいし青空はキレイなんやけど・・・
菜々ちゃん鼻水出てる(* ̄m ̄)ププッ
IMG_0026_20141217191255aac.jpg

なんか気になる|・`д・´)ン?
IMG_0035_201412171947068f1.jpg

向こうにワンちゃんがおった。
IMG_0033_20141217191253810.jpg

もう帰ろうや!そうやな...サッブゥ~ヾ('ェ';)ノシ
IMG_0038_20141217194706829.jpg



寒くてもひとり元気な子がいます!
箱大好きななっちゃん♡
ゴミに出そうと思っていた箱に入るのでキレイな箱に入口作って
早速入るが・・・
IMG_0006_20141217191221aac.jpg

チェッ!誰かおるわ~(#`-_ゝ-)ピキ
IMG_0007_20141217191220e53.jpg

もうひとりの箱好きぷーちゃんでした。
IMG_0015_2014121719121985c.jpg

早く出ーへんかな?
IMG_0017_20141217191219b12.jpg

やんちゃ娘はこんなことして・・・
IMG_0013_20141217194147e54.jpg

ぷーちゃんを追い出しちゃっちゃと収まりやがったのでした┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
IMG_0023_20141217191255a31.jpg

太陽の塔に妖精?

昨日は仲良しハイキング仲間と忘年会。
ノンスタイル井上さんの弟さんがやってるお店【和bistroいのせんす】で・・・
飲んで食べていっぱいおしゃべりして楽しかった!

12月に入って急に寒くなって散歩も手抜きに・・・
空気は冷たいけどお日樣照っていつもの公園で日向ぼっこ
IMG_0007_20141214203158318.jpg

騎々たん日光浴びて毛が伸びたらいいね~♪
IMG_0024_20141214203156417.jpg

ポカポカまったりしていたらちびっこたちに囲まれる。
なんか持ってたら頂けると勘違いのぺろりん、ホントに食いしん坊やわ(^_^;)
IMG_0017_20141214203157e83.jpg

なんにもくれんかった・・・(´・ω・`)ショボーン
IMG_0006_2014121420575026d.jpg

夕方またまたハイキングの仲間と待ち合わせ~♪
夜遊び続きです(´皿`;)アハハ・・・

子供が小さい頃によく行った万博記念公園、久しぶりやわ~♪
IMG_0032_2014121420315586c.jpg

太陽の塔をこんなに近くで見たのは初めてかも知れないw(・0・☆)w あっ デカイ!!IMG_0033_20141214203154648.jpg

後ろ姿はこんなんです(笑)
IMG_0034_201412142032190e3.jpg

まだ日が暮れていないのでお楽しみは後で・・・
イルミストリート☆彡
IMG_0035_20141214211257429.jpg

イルミネーション

IMG_0050_2014121421125796e.jpg

同時に行われているラーメンEXPOへ
IMG_0052_20141214211643abc.jpg

ワタシが並んで食べたのがコレ
ラーメンEXPO

そしてまだ喰らう(b'v゚*)ィェィ
IMG_0063_20141214211642667.jpg

おまたせしました!
イルミナイト万博ーXmas-ムービーペインティング

太陽の塔の七変化
IMG_0071_20141214203218db0.jpg

IMG_0088.jpg

太陽の塔

IMG_0116_20141214203217746.jpg

映像と音楽の迫力でとても面白かったです。
大人も子供も楽しめるで~
もう一回みたかったけど手足がキンキンに冷えて・・・((p*>_<*q))ぷるぷる
しかしイルミってなんで寒い時期なんやろう?
ポメニャンコさんが腹ペコで待ってるからダッシュで帰りました。
1年の締めくくりを楽しく終えることが出来ました(^人^)感謝♪

ルミナリエと・・・

昨日は毎年恒例の神戸ルミナリエに行きました。
今年20回目の開催!テーマは「神戸 夢と光」

私たちは今年10回目、今年も見に来ることが出来てよかった!
娘が休みだったのでポメニャンご飯をお願いして早めに出発
そのおかげか?人は多かったけどいつもより・・・そして寒くなくてホントにラッキー
IMG_0002_20141211211319e66.jpg

IMG_0004_20141211211318afb.jpg

IMG_0008_201412112113189c8.jpg

IMG_0014_20141211211316a9c.jpg

いつもの如くルミナリエ限定のお菓子を試食して周り、今年のみ販売のりんごのラングドシャーをGET
(これが1番美味しかった♡)
来年も来れますように・・・
IMG_0019_201412112113167db.jpg

神戸市役所の24F展望ロビーから神戸の夜景を眺める
IMG_0028_201412112113395d4.jpg

IMG_0031_20141211211338bd7.jpg

IMG_0033_2014121121133703d.jpg

三宮で前にも食べたそばめしを・・・
ここのソースが激辛で旨いねん!
誕生日前祝いで友達がご馳走してくれました。
moblog_0e6a970d_201412112141339a9.jpg

神戸の味

そして○○年前の12月11日ワタクシこの世に生まれ落ちました。
たいさんの方からおめでとうのメッセージを頂き感無量・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!

中1以来の友人がランチを予約してくれて・・・
IMG_0008_20141211211238dc8.jpg

ワインで乾杯
moblog_20b17f5c_20141211214133783.jpg

前菜からピザ、パスタ、メイン、デザートとゆっくりおしゃべりしながら3時間かけて頂きました。
お味はもちろんスタッフさんの対応心配りもサイコ――ヾ((*≧∀≦*))ノ゙――ゥ☆
BDランチ

最後にサプライズ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
IMG_0006_20141211211238af0.jpg

写真も撮ってプレゼントしてくださいました。
IMG_0005_201412112112394d3.jpg

この友人は誰よりも付き合いが長く何でも言える仲です!
ありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです。

そして我が家は・・・まだ誰も帰ってきません:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ
IMG_0012_20141211211237295.jpg

お日樣浴びて元気!

日曜日楽しかったハイキング
なのに日にちが変わった頃、気分が悪くなって・・・多分食べ過ぎ!
2時間おきにやって来て熟睡できず朝方はお腹もゆるくなって最悪
月曜は夜も仕事で休めず
力は入りませんよね!お昼に少しご飯を食べて仕事行くまでウトウトして夜にはまさかの復活?
風邪の時でも薬代わりに飲んでいた(笑)ビールも飲みませんでした。
食欲はないけど食べたら元気になってきた!ご飯の力はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
1日で3kg弱痩せてびっくりやけど、これってすぐに戻るやんな・・・
今晩は飲めるかな?

元気も出て来たしお日樣出てるしポメっこと河川敷までお散歩
この間行った大きなイチョウの木黄色くなってるなぁ…
ずいぶんあるからまた今度ね!
IMG_0051_20141209195837eb6.jpg

青空が素敵やってんけどなぁ・・・チ─('Д')→ン
IMG_0027_20141209195804f80.jpg

IMG_0023_20141209195805080.jpg

ほんわかしてますが風はあるんですよ~
真ん中で風防御してるわ( ;´∀`)ァリャリャ
IMG_0032_2014120919584174d.jpg

今日は釣り人おらず...モノレールとコラボ
IMG_0013_20141209195806e8e.jpg

IMG_0016_20141209195805f77.jpg

菜々ちゃん急に走しだり心臓がドクンドクンしてたからびっくりして抱っこしてんけど
走ったから当たり前か(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
IMG_0037_20141209195840246.jpg

なんで?あたしも抱っこして欲しいのにと訴えるが拒否ヾノ>д<。) ムリムリ
寧々ちゃんは朝んぽ行かんから歩くんやで!
IMG_0049_20141209201246dd7.jpg

わかった歩くわ、行こかっ!!
IMG_0050_20141209202148286.jpg

帰り道何度か抱っこしてと鳴いて訴えたけど却下でうちまで頑張った寧々ちゃん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
冬太りしそうやもんな・・・

星のブランコ

久しぶりのハイキングヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
IMG_0004_20141207191409597.jpg

やけどみんな忙しくて・・・
今回は熟女3人(笑)、ポメポメ号で駐車場まで行きました。
IMG_0003_20141207191410191.jpg

紅葉は少し遅かったようです。
IMG_0001_20141207191411fde.jpg

目的地に向かって歩きます!
IMG_0036_20141207191450670.jpg

吊り橋からの眺めは絶景ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪
IMG_0007_2014120719140912e.jpg

だけどワタクシダメなんです(><)
IMG_0017_20141207191407d67.jpg

チャレンジしてみましたが、これが精一杯(ll´д゚ノ)ノ 怖ッ!!!
IMG_0021_20141207191452c26.jpg

70歳のUさんは行って帰ってきましたΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
IMG_0011_2014120719140809b.jpg

IMG_0023_20141207191451d56.jpg

展望台から遠くに街が見えます。
IMG_0026_2014120719145100f.jpg

自然の中でちょっと冷たい空気を吸いながら気持ちよかった!
IMG_0035_20141207202706b4f.jpg

お土産にみんな手作りサンタさんを購入☆彡
IMG_0048_201412072010348ac.jpg


ランチはたまたまナビが選択してくれた『そば処 山の神』さんへ
古民家を改装されて材料にもこだわりをもたれてるお店でした゚+.゚(′▽`人)゚+.゚ィィ!!
ワタシが頂いたのは人生で2回目のなめこ、なめこおろし蕎麦です。
コシがあって美味しかったです!
page_201412071914493be.jpg

またポメポメ号を走らせて高山製菓さんでかきもちを買って帰りました。
IMG_0047_2014120719144924c.jpg

今度はポメっこたちと行ってみよっ!!

可愛いお友達とデート♡

寒い寒い・・・仕事行く以外はほとんどひきこもり(苦笑)
暇やから新聞見てたらみつけた!
よく散歩に出かける鶴見緑地公園で初めて開かれる
レイザー光線とロウソクの明かり 光のイベント「鶴見光の花桟敷」

可愛いお友達と待ち合わせだよ~♪
IMG_0004_201412061934333a1.jpg

日が落ちてきてロウソクの光が・・・
IMG_0009_20141206193433726.jpg

暗いから写真はイマイチ(泣)
IMG_0018_20141206193432ac2.jpg

緑色の光線がとてもキレイ♡
IMG_0025_20141206193431904.jpg

IMG_0026_20141206193430e2a.jpg

IMG_0029_20141206193430100.jpg

最後はなんで大阪市のマークで終わるん?周りからもブーインク(笑)
IMG_0033_20141206193504041.jpg

かなりの人でポメっこたちは人気モノ
ワタシは靴下3枚履いて裏地付きのズボンにマフラー巻いてあんた誰?って感じの風貌
寒さなんか忘れてしまうほど幻想的でしたゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q

紅葉とお月様も・・・☪
IMG_0044_20141206194643ed2.jpg

今日お付き合いしてくれたのは職場の看護師さんと息子ちゃん♡
可愛いってポメっこたちにスリスリ~♪
その仕草がなんとも可愛いクゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
いっぱいお話もしてくれた!
IMG_0040_2014120619350431f.jpg

IMG_0042_20141206193503673.jpg

IMG_0059_20141206193501574.jpg

今度は大好きな電車に乗ってニャンコさんにも会いに来てくれるねん~♡
こんな可愛い子、小さい時の息子以来やわ('v')ニヤリ・・
今はそん時の可愛さはどこ行ってん!!やけど・・・

わ、わすれてた!!

12月になったとたん激寒
みなさん風邪ひいてませんか?

風邪と言えば・・・
先月の半ばにsodaの風邪をもらったplumさん。
先週も病院行ってインターフェロンと抗生剤打ったのに
全く食欲がなくウマウマウエットフードも小さじ1杯くらいしか食べなくて・・・
目やにも出なくなったのにどうして?他の病気?
キャリーバッグに入るのがとても嫌で戦いでしたが
今回は抵抗もなくフリースに包んで入った、よっぽどしんどいんやろうな。
体重は3.7kgに減っていて熱が40.2℃も・・・
熱でご飯が食べれなかったんやね。
血液検査は異常なしでホッとしました。
インターフェロンと解熱鎮痛剤の注射と点滴をして帰ってきました。
少々ご飯を食べなくても大丈夫、ほしがったらあげてと・・・
晩御飯は食べないやろうと思ってたらおねだりしてくたのでウエットを食べた。
よかったわ!

職場の看護師さんから飲みのお誘いが入りぷーちゃんご飯も食べたしエアコンと湯たんぽ入れて飲んだくれました。
娘が仕事から帰ったらご飯を欲しいと言ったらしくカリカリを食べたらしい。
ご飯を食べてくれたら自分で病気を追い出す力も出てくるやろう。
目ヂカラも戻ってきたような気がする大丈夫♪*VωV*)b
IMG_0001_201412041818490dd.jpg

・・・でワタクシ深夜まで飲んで雨降ってるし朝はゆっくり
朝ごはんはいつもより少なめでしたが完食
昨日まではほとんど動かなかったけど今日は2階にあがって
降りるときは抱っこしてっていつものぷーちゃん♡
IMG_0013_20141204181847933.jpg

もちろん抱っこして下まで降りましたよ!
IMG_0015_20141204181846da2.jpg

元気な時みたいに飛んだり跳ねたりはしませんが回復に向かってるような気がします。
ちょっと鼻水出てますけど・・・ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル
IMG_0049_20141204181912f43.jpg

猫さんの耳って冷たいので温かかったら熱があるそうです。
抱っこしたり体触れるとわかりますよね!
うん冷たい、大丈夫(〃uдu)-зホッ
IMG_0035_20141204182514528.jpg

plumも元気になってくれるやんな~って張っていた気が抜けた。
うん?12月?ぷーちゃんの家族記念日過ぎてるやん!

改めまして
2012年12月2日お友達のポメちゃんのお葬式に動物霊園を訪れた時に
そちらで保護されていた仔猫でした。
そんときからシャイな仔でしたが抱っこするとゴロゴロ甘えてきて
まさかまさかのお持ち帰り。


優しいsodaとはすぐに仲良しになり、すでにplumさんの天下?
P1220306_20141204182514e42.jpg

今ではsodaがぷーちゃんに甘えっぱなし、わがままなっちゃんのいいお姉ちゃん。
菜々寧々に一目置かれてるplumさん。
moblog_0268bbe0.jpg

IMG_0028_201412041942453b2.jpg

ぷーちゃんうちの子になってくれてァリガトォォ!!>(>∀<o)ノ
甘えん坊でシャイなぷーちゃんが大好き♡
みんなと仲良くず~っと一緒だよ!
IMG_0023_20141204181914aae.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: