0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2015年09月

静か、静かすぎる・・・

朝起きたらくしゃみと鼻水、おまけに咳も出て・・・
ポメっこの朝んぽ行ったけどしんどすぎて動けない。
朝一らいちゃんを病院につれてい行かないとあかんのに・・・
ちょっとそれも無理っぽい
しばらくじっとしてたけどあかん!とりあえずらいちゃんを病院に気持ちだけで連れて行った。
帰ってすぐに横になって起きたらお昼前。
マシになったから大急ぎで掃除洗濯してポメっこをトリミングへ

残ったのは3ニャンズのみ・・・
静か、静かすぎるやん!
IMG_0026_2015093020004525c.jpg

IMG_0023_20150930200046385.jpg

1番感じたのかニャンたち
拍子抜け・・・黒い元気爆弾どこいったん?
IMG_0003_20150930200048fe9.jpg

IMG_0007_20150930200047a38.jpg

IMG_0001_201509302000492b5.jpg

おやつもゆっくり落ち着いて食べれるね!
IMG_0014_201509302000479c4.jpg

食欲もなかったけど動いたらお腹減るぅ~♪
簡単に出来たラスクが超旨い。お腹に染み渡る・・・
IMG_0024_20150930200837a64.jpg

少しの癒し♡お花を植え替え
IMG_0025_20150930200836fbe.jpg

ポメっこのお迎え
みんな可愛いで~サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪
IMG_0033_201509302001041c2.jpg

らいちゃん晩御飯も抜きやから少し早めに御飯食べさせてお迎え
病院では優等生
とてもおりこうだったそうです(¬¬)ホント?????
家に帰るとギャーギャー鳴いていつものらいちゃんでした・・・
怒ってるん?
IMG_0037_2015093020010364a.jpg

今夜はウチでもお利口にケージでネンネやで、お疲れ様でした m(uωu`*m)
IMG_0043_201509302001018d3.jpg

コスモスと青空とポメラニアン♡

ひどくはならないけど鼻がつまり鼻水タラリ~咳も出て・・・
病院で薬もらいました。
朝晩の気温の差に老いた体がついていけないのでしょうね∑(ノД`・o)タハァ...

コスモスが咲いたって聞いたらじっとしてられなくて
今日絶対行こう!と仕事から帰って用事を済ませポメポメ号で出発(○,,・з・)ノ G□♪♪

毎年訪れる【とよのコスモスの里】
IMG_0105_20150929194103d23.jpg

いいお天気で青空もとてもキレイ
IMG_0028_2015092919403805e.jpg

IMG_0025_20150929194039d11.jpg

IMG_0014_20150929194040e05.jpg

可愛い案山子さん
IMG_0029_20150929194107949.jpg

コスモスのトンネル
IMG_0017_20150929194040486.jpg

IMG_0039_20150929194106aeb.jpg

IMG_0062_20150929194105d9e.jpg

IMG_0070_20150929194104e15.jpg

IMG_0058_201509292007494b5.jpg

IMG_0012_20150929194042a19.jpg

今年も付き合ってもらってありがとうね!
IMG_0055_201509292005464bb.jpg

出たのが遅かったのでまっすぐ直帰
なんか酸っぱいにおいがするなって思ってたら菜々ちゃんリバース
安全運転したつもり?やけど・・・(*´・人・*)Sorry。。

明日はらいちゃん鈴カスの撤去・・・らいこちゃんになります。
晩御飯後食べ物禁止!
食い意地のはってるらいちゃんは要注意
ちょっとは大人しくなる?それは無理な話やね(ヾノ・∀・`)ムリムリ
IMG_0109_2015092919411503b.jpg

お山に登ったよ!

今日2回目の散歩は鶴見緑地公園
パーキングが混んでいて何かと思えばバスのイベントでえらい人、人、人Σ(´∀`;ノ)ノマ…マジデ?!
私らは自然を散策
IMG_0002_201509271903552eb.jpg

風車の丘はコスモスが植わっていて15cmくらいかなぁ・・・
いつごろ見られるんやろ?
IMG_0003_20150927190354dbc.jpg

秋のバラも少し咲いてたけど雑草ぼうぼうでバラの花も虫にやられてた...
IMG_0007_20150927190354e29.jpg

IMG_0011_20150927190353a16.jpg

お花を見つけたので寧々ちゃんお願い
可愛い笑顔をありがとう♡
IMG_0014_20150927194723c7b.jpg

絶対僕も!って座るのにカメラ目線してくれへんねんなぁ(*・ε・*)ムー
IMG_0018_2015092719035128f.jpg


鶴見新山へ
ちょっと階段急やけどガンバレ━ヾ(`・д・´◎)ノ゙━!!!
IMG_0022_20150927190421a32.jpg

お山の頂上
IMG_0027_20150927190420781.jpg

さすがに涼しい!って標高39m(;´・∀・)エッ?
IMG_0032_20150927190419d55.jpg

黄色い彼岸花
IMG_0019_20150927190422730.jpg

こんなキレイな階段があってん!知らなかった...
IMG_0052_201509271904175ff.jpg

暑いから噴水は満員でした・・・
IMG_0063_20150927190440177.jpg

朝晩と昼間の気温差で鼻水たれ~で喉イガイガ
早めに薬飲んで直しとこ・・・(。-д-。)ゞ


★まりいちゃんはおウチを忘れてなかったよって
そうだよね!うちにいたよりおウチにいる時間がずっと長いもんね。
しかし手持ち無沙汰だそうです。
らいちゃんも遊び相手がなっちゃんたちに変わって遊び足らないようだけど
迷惑だよねε-(u_u。)マッタク
里帰り中のまりいちゃん写真をCDに・・・
こんなこと初めて・・・(苦笑)たぶん出来てると思う。
今度は文字とかも入れてみよう!できるかなぁ(´д`*ほぇ?
IMG_0066_201509271904408fe.jpg


バイバイ~まりいちゃん

4泊5日の里帰りを終えまりいちゃんおウチに帰りました。
最初はどうなることかと心配でした。
やっぱり不安そう.....ひとり静かで優雅な生活を送っていたんだもんね!
IMG_0056_20150924160849e27.jpg

すぐにらいちゃんとは仲良くなった!?
IMG_0024_201509241606217fe.jpg

ポメっこが散歩から帰るとみんなと一緒にお出迎え
moblog_4b53b9d2s_201509241632164f6.jpg

掃除機がきらいな黒白コンビはケージの中で待機
IMG_0035_201509241606215e8.jpg

なぜか階段が好きみたい
IMG_0093_201509241606199b2.jpg

お昼寝は階段
IMG_0071_20150924160649264.jpg

そして大あくび
まりいちゃん女の子なんだから・・・(笑)
IMG_0043_2015092416062090e.jpg

おもちゃでもあそんだよ!
紐遊び

トンネル

だんだんお転婆娘に・・・ママが知ったら泣くで!
いたずらっこ

ご飯の時間になるとみんなと同じように「おなかへったよ!」っておねだりするんだけど
半分は自分で食べるけど残りは手から・・・それで完食
moblog_08a00cee_20150924161934586.jpg

夜寝るときはおうちから持ってきたぬいぐるみを枕にして・・・
IMG_0100_20150924160619693.jpg

IMG_0046_201509241606225e5.jpg

おやつTIME
最初で最後の集合写真
ポメっこが1、2、3 ニャンズが1、2、3、4・・・あれ足らん!
IMG_0003_20150924160652024.jpg

IMG_0033_20150924160651e98.jpg

寝起きのplum、降りてこずそこでおやつを要求
誰か和を乱すねんな・・・(ーー;)
IMG_0049_20150924160649743.jpg

早くおやつぅ~!
IMG_0040_201509241606500be.jpg

まりいちゃんの真っ白だった毛も薄汚れた・・・
我が家のポメニャンに負けないくらいお転婆さん発揮、とっても楽しかった!
寂しくなるわ(´_`。)グスン また遊びに来てね!

菜々10歳になりました!

日にちが前後しますが・・・
9月22日に菜々ちゃん10回目の誕生日を迎えうことが出来ました。
ヾ(☆^Д’)o*★*─たんじょぅび おめでとぅ─*☆*o(’Д^★)ノ゙
もう10歳やで!
病気もせず元気で過ごしてくれて親孝行な菜々ちゃん。
相変わらずワンワン吠えるけど、マイペースに散歩もします。
あまり長い散歩はしなくなりましたがたまにはかけっこも・・・
これからもずっとず~~っと一緒にいようね!
IMG_0065_20150923232233fea.jpg


急遽誘ったのにお友達のくぅちゃんとサスケ君が来てくれたよ!
IMG_0089_20150923232229fba.jpg

IMG_0081_20150923232230f6c.jpg

みんなでお祝いしてくれて一緒にご飯
IMG_0077_201509232322327aa.jpg

たくさんお土産もらったよぁりがと━。+゚(*´>艸<`*)゚+。━ぅ!!!
おもちゃ選り取り見取り~♪
IMG_0088_20150923232230b5c.jpg

ニャンズにまで・・・食いしん坊は誰や!
IMG_0094_20150923232302666.jpg

ポメっこのご飯終わって有り合わせのご飯でカンパーイ!
くぅちゃんテーブルの下がお気に入りらしい。
お尻はワタシの膝にくっついてるねん~♪
IMG_0090_20150923232302228.jpg

ワタシに美味しいワインまで・・・
いろいろ気を使わせてごめんね!
また一緒に遊びましょ(人´∀`)アリガトー♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は騎々たんとらいちゃんの黒黒コンビは病院
騎々はワクチンとお薬もらいに・・・
3ヶ月ぶりでモフモフに先生もびっくり

らいちゃんは2回目のワクチンとエイズ白血病の検査。
普段はあんなにやんちゃなのに車の中でも待合室でも鳴きたおす
2.3kgでまた大きくなった。
検査は両方陰性でよかった。
去勢の相談をして今月末にらいこちゃんになる予定。
moblog_e6b4a924_20150923234054116.jpg

黒白組さん、ふたりして悪そうな顔して遊んでおります('ェ';)
IMG_0047_201509232355458ed.jpg

にたま駅長に会いに列車の旅

今日はポメニャンズにお留守番してもらって
ずっと行ってみたかったとこへ小さな彼氏と列車の旅。
IMG_0001_20150922195550e81.jpg

いちご電車に乗って・・・
IMG_0004_20150922195549cd9.jpg

一日乗車券で途中下車して、行列の出来るお店でランチ
このさしみ定食がなんと890円
身も分厚くてとっても美味しかった・・・あっ!もちろんビールも頂きました。
IMG_0011_2015092219554877f.jpg

ここで目的地へと駅で待ってたら・・・
゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 来ました!
IMG_0037_20150922195619014.jpg

これに乗りたってん~♪
IMG_0038_20150922195618675.jpg

中もたまちゃんだらけ!
IMG_0040_20150922195700757.jpg

到着しました。猫好きさんはご存知の*:.。☆..。.('v`人)わぁぁ♪
IMG_0032_2015092219562108a.jpg

IMG_0018_20150922195547a98.jpg


にたま駅長さんはお昼寝中でした。
IMG_0022_20150922195621b35.jpg

今は亡きたま駅長
IMG_0021_201509221955464a2.jpg

彼氏とツーショット♡
moblog_338fec72_2015092220235668a.jpg

コップも可愛いたま駅長
moblog_40f11a6e.jpg

また途中下車して公園で嫌というくらい遊んだ彼氏
楽しい1日ってアッと言う間・・・
帰りは特急くろしおに乗って帰りました。
moblog_d9df5c9f.jpg

まりいちゃんが里帰り

昨日の秘密は・・・

まりいちゃんが里帰りしてきました。
ママさんが旅行に行かれるので預かることになりました。
みんな大歓迎!?
IMG_0057_20150921184416fea.jpg

まりいちゃんはキョロキョロしてます。
「ここはどこ?あなたはだれ?」
うちにいたのは3ヶ月以上前だもんね、ワタシの事も仲良しだったぷーちゃんやなっちゃんの事も忘れてるよね。
抱っこしたいのを抑えてキャリーバッグのままケージに・・・
IMG_0063_2015092118441503b.jpg

すぐ自分から出てベッドに移動
あの頃のまま、可愛い♡
IMG_0004_20150921184954c35.jpg

ちゃんと眠れたのかなぁ?
ひとりっ子だしガチャガチャしてないもんね!
少しの音でもピクって感じです。
IMG_0002_20150921184448b19.jpg

御飯もあまり食べなくて手からだと半分位食べてくれました。
シャーシャー言ってます。
お掃除も終えてケージの入口を開けてみたら・・・
IMG_0015_20150921184447d1d.jpg

自分から降りた!
IMG_0016_20150921184446474.jpg

みんなにびっくりして逃げました。
IMG_0018_20150921184446cb9.jpg

白黒兄弟、同じ兄弟なのに似てないなァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
IMG_0026_20150921184444ffc.jpg

近づくんじゃないわよ!
らいちゃんにシャーって言ってます。
IMG_0025_2015092118444579a.jpg

おやつTIME
みんな一緒の写真撮れたらイイねんけど・・・
IMG_0029_20150921184509fa1.jpg

うちのニャンズは1つを4匹で食べるんやけど、まりい様は1つ完食されました。
IMG_0035_20150921184508a0b.jpg

それから2階へ自由に移動してます。
リビングにはポメっこがいるからね・・・
やっぱりなっちゃんが付き添ってます。
IMG_0061_20150921184507017.jpg

うちにいた時もケージの上のかごの中に入ってたで(笑)
IMG_0071_201509211845065ca.jpg


帰るまでに仲良しになれればいいな・・・
明日は一日ワタシひとりでお出かけなので
菜々ちゃんの10歳の誕生日をお祝いしました。
急遽お友達も来てくれた(人´∀`)ァリガトネ♪
IMG_0062_20150921184506dab.jpg

滞在時間20分の散歩

昨夜はポメ友さんと飲み会。
沖縄料理屋さんで飲んで喋って2件目のBARへ
そこでもあくびしながらまたおしゃべり
気づいたら1時過ぎてたし・・・
眠たい!もっと寝たい!ポメニャンずは許してくれません。

気持ちだけお掃除にチカラ入れて朝晩寒いから冬仕様のベッドを出し洗濯3回と
老体にムチ打って頑張りました。
今日はお昼寝もしてません!
なぜかと言うと・・・秘密、fecebookでバレる(笑)

昼間はまだ暑いね!
初めて行く淀川河川公園地区へ出かけた。
パーキングがわからず通り過ぎてまたくるっと回って到着したら16時半(´-ω-`;)ゞポリポリ


空がキレイ、山が近い!
IMG_0002_201509201901281b2.jpg

反対側は・・・みなさんご存知?
IMG_0043_201509201901478bb.jpg

休日なので少年野球や家族連れで大賑わいです。
17時にはパーキング閉鎖されるので大急ぎで散歩
IMG_0005_201509201901279c5.jpg

久しぶりやね!かけっこしたの・・・
IMG_0014_201509201901266c1.jpg

IMG_0018_20150920190125dd7.jpg

黒組さん近すぎませんか?
IMG_0019_201509201901240d4.jpg

トライアングル(笑)
IMG_0038_201509201901239fa.jpg

今日はホントに空がキレイやわ!
IMG_0044_20150920190146185.jpg

閉園のアナウンスが流れて忙しない・・・
帰ろか!滞在時間20分弱ε===(っ≧ω≦)っ
IMG_0046_20150920190854cad.jpg

帰りポメポメ号で走っていると・・・
IMG_0054_20150920190144662.jpg

虹みたいなのが・・・
運転しながら窓開けてカメラで撮ってたらワンボックスカーに追い越され・・・
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
その後ろのカップルさんはスマホで写真撮ってたよ(笑)

拡大してみると・・・
IMG_0056_20150920190143254.jpg

目ではもっとハッキリくっきりきれいに見えたんだけどなぁ!
なんかいいこと起きる?
起きなくても幸せ気持ちになれた♡
しかし安全運転に徹しなければ・・・(。-дノ【反省】

迷子札をつけよう!

震災があるたびに自分の子を守れるのか?
何があっても守るねんけど・・・
もしもの時に備えて迷子札はいつも付けておこう!
ニャンズはお友達のブログで見て頼んだお守り首輪
らいちゃんにも作ってもらいました。
ポメっこは新しく新調しました。
IMG_0001_20150917190913203.jpg

軽くて負担は少ないのですが、小さい寧々には金具が大きかも・・・
モフモフやから見えないけどね!
IMG_0006_20150917190912b32.jpg

せっかく休みやのに雨ばっかり
おやつでも買いに行こか!
お留守番のニャンズにおもちゃとおやつも・・・
これは猫用のおもちゃのをガン見(^・ェ・)ジー
IMG_0052_20150917191538a29.jpg

もう噛みちぎってるし・・・
IMG_0122_201509171916053ec.jpg

そうそう寧々ちゃんのはこれやで!ってすごい顔
騎々たん呆れてるでw( ̄o ̄)w
IMG_0019_2015091719154114e.jpg

菜々ちゃんすかさず奪い取って押さえ込む(笑)
IMG_0070_20150917191607b1e.jpg

ニャンズは紐のおもちゃにはまった。
らいちゃんぐるぐる巻き
IMG_0062_20150917191608960.jpg

なっちゃんも・・・
IMG_0114_201509171916063ae.jpg

いつもノリの悪いsodaが・・・気になる!
IMG_0043_201509171915385e2.jpg

意地悪するらいちゃん
IMG_0026_20150917191541317.jpg

なっちゃんも・・・
IMG_0029_20150917191540835.jpg

ハマったで!
IMG_0034_20150917191539059.jpg

今回ノリが悪いぷーちゃん
IMG_0096_20150917192904bc8.jpg

飽きるもの早い・・・おもちゃより食い気
さすが我が子よ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
IMG_0126_20150917191605e73.jpg

青空、眩しすぎ

久しぶりにカンカンのいいお天気~♪
ちょっといやかなり暑いけど鶴見緑地公園へGO!!GO!!ヾ(>∇<*)o
えらい人です・・・区民まつりが開催されてました。
IMG_0033_201509132054083b7.jpg

歩くものやっとです。
ぐるりっと回ってお店で買ったものはこれ(笑)
IMG_0037_20150913205408433.jpg

すぐに風車の丘へ向かいました。
・・・が炎天下は暑すぎです。
菜々ちゃんは歩きたくないみたいなのでカートINのまま
10歳まで秒読み・・・若い時とは少し違ってきてます。
IMG_0004_20150913205333ac0.jpg

お花はまだですが、青空と雲と風車
IMG_0014_20150913205331163.jpg

ちょっと頑張ってもらいまいした。
IMG_0013_20150913205331d34.jpg

ベンチで休憩、ぉ疲れ様です(。*・д・。)ノ
IMG_0008_20150913205332163.jpg

バラ園もまだだね... カート押してるワタシがバテバテ(lll´д`)フゥーー引き上げ!
IMG_0026_20150913205330113.jpg

彼岸花が咲いていて秋と隣り合わせなんだね!
IMG_0030_20150913205409c0d.jpg

そのまま旦那の実家へ
子供も大きくなってなかなか行くことがなくなった。
いつも息子や娘のことを気にかけてくれて、娘のお店のTwitterを見入ってました。
息子の結婚を楽しみにしてるようやけどきっとまだないなΣ(`・д・ノ)ノ アリエナイ!!

寧々ちゃんは義母に抱っこしてもらってご満悦
IMG_0043_2015091320540648a.jpg

お疲れのふたりは床でお昼寝中
IMG_0041_20150913205407db1.jpg

元気そうな顔見れて安心して帰りました。
遅くなってごめんね!
IMG_0036_201509132132421c0.jpg



雨、どうなってるの?

大雨が各地で悪さして大変なことに…
テレビを見た時、東日本大震災の津波の映像とダブった。
自然災害の恐ろしさをまた見た。
救助を待つ屋根の上にワンちゃんを抱っこして救助を待つご夫婦。
ワンコも一緒に助けられた時は涙が出た。
家族なんだもん!
ワンニャンもたくさん被害にあったんじゃないかなぁ…
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

多頭の時はひとりでどうしたらいいんやろ?ワンコはまだ言う聞いてくれるやろうけどニャンは?ちゃんと考えとかないといけない。冷静行動できるとは思えないし…
朝にらいちゃんとポメっこたちの首輪(携帯番号入り)のを頼もうと問い合わせたとこ。
これは最低の義務だから・・・

大阪も雷雨で夕方近くまで降ってた。
お出かけは出来ないね・・・(;_;)
moblog_fc8acb96_20150910224851357.jpg

お家で遊ぼう!
らいちゃんはトンネルに入ってひとりはしゃいでました。
IMG_0001_20150910224732eb6.jpg

なっちゃん見てるだけ・・・
IMG_0032_20150910224744084.jpg

ぷーちゃんはケージの上
ワタシおこちゃまじゃないからね~!
IMG_0031_20150910224727545.jpg

寧々ちゃんもおもちゃでテンションUP
IMG_0017_2015091022472961b.jpg

IMG_0019_201509102247280fe.jpg

菜々ちゃんはつまんない…
IMG_0004_2015091022473139a.jpg

IMG_0023_2015091022472798f.jpg

騎々たんはおもちゃ興味なし
お出かけ用に初おにぎらず作ったけど寂しく家で食べた。
IMG_0035_20150910224743ba2.jpg

明日は青空見れるかなぁ?笑顔で見れるといいね!
IMG_0017_2015091023163367b.jpg


久しぶりの青空

ありゃ~!9月初のブログUPです。
お天気がパッとしなくて、いつもやけどそれ以上にやる気が起きなかった?

雨台風で警報は出なかったもののホンマによく降りました。
お昼過ぎてから急にお日樣顔出して久しぶりの青空が見れました。
IMG_0001_20150909181159844.jpg

散歩も1日ぶり~♪
外に出たらカンカン照りで暑かった。
いつもの公園を一周しただけ・・・明日はお出かけしようね!
IMG_0005_20150909181159e44.jpg

IMG_0007_20150909181158312.jpg

散歩から帰るとsodaがお出迎えしてくれます。
ひとりひとりスリスリ
おかえり!いいにおいするにゃ~♪
IMG_0013_20150909181157cde.jpg

IMG_0014_20150909181155200.jpg

IMG_0016_20150909181154096.jpg

この時は菜々も寧々も怒らないんです。
あまりひつこいと寧々ちゃんガルルーーって怪獣になるけどね・・・

おやつは焼き芋です。
ポメっこは焼き芋大好き♡
ニャンズもぷーちゃん以外は大好き、らいちゃんはお初
あんたは1番最後やで!
IMG_0008_20150909181228336.jpg

お目目キラキラの黒ポメ組
IMG_0012_20150909181227b64.jpg

見ての通りかぶりつきです。
IMG_0003_2015090918122976f.jpg

みんなで美味しく頂きました。
お腹いっぱいになったら大あくび
IMG_0023_2015090918122557e.jpg

ポメっこたちに遠慮することなくソファーを陣取るらいちゃん。
大物やわ~!
IMG_0016_2015090918122626a.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: