121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2016年01月

なんにもないって幸せやん!

1月も終わりですね...

たまに思うんです。
菜々ちゃんが家族になってブログ始めて
ブログからたくさんのお友達が出来た。
公園で遊んだりカフェ行ったりポメっこお留守番で飲みに行ったり・・・
9年も経つと生活の環境もずいぶん変わって
その頃のお友達とは疎遠になってしまった。
もちろん今も仲良くしてるお友達はいますよ!
みんな元気かなぁ?また会いたいなぁ・・・

散歩に出たらポカポカで、お出かけ日和だった(oノД`・o)ァチャ~…
もったいないことしたな
仕方ない河川敷まで歩くでぇ~♪
IMG_0035_20160131190940bcb.jpg

IMG_0039_20160131191001b66.jpg

淀川も穏やか
IMG_0032_2016013119252003a.jpg

のんびりボケっ~が好き♡
IMG_0029_20160131190941da6.jpg

IMG_0023_20160131190942f23.jpg

IMG_0021_201601311909425e4.jpg

河川敷行って帰って4000歩ほど・・・
菜々ちゃんたちにはちょうどいいかなぁ?

帰り家の近くで猫さんみっけ
この子は初めて見る子やわ(o′▽`)ノチワッ!
家の周りにいた猫さんも変わってきてるな。
厳しい猫世界・・・
IMG_0043_20160131191000736.jpg

うちのニャンズさんは平和だ~♡
IMG_0007_201601311909437f7.jpg

moblog_9be8ea40.jpg

らいちゃんが寝てるんかと思ったら寧々ちゃんやった(o´罒`o)
IMG_0003_20160131190944f1f.jpg

なんにもないこんな1日に幸せを感じる(๑¯﹀¯๑)ニンマリ

トリミング行ってきたで!

日曜に最強寒波がやってきて各地でえらい雪
こちらはチラついたくらいでしたが、冷凍庫のように寒い。
夕方には氷点下・・・
久しぶりに洗濯物が凍った(笑)

今日は2月下旬の気候で暖かい気がしてトリミング前に河川敷へ
冬の河川敷はあかんわ・・・
風吹いて寒い((´д`)) ブルブル…
IMG_0018_20160127193636440.jpg

みんなは遊びたかったようやけど無理です(-.-;)
IMG_0007_20160127193637900.jpg

なんでおもちゃ投げてよ!って催促された。
IMG_0002_20160127193639d27.jpg

早く車に戻ろうや~!
IMG_0006_2016012719363809f.jpg

菜々ちゃんたちをお願いしてニャンズのフードを買いに行ってブラブラ~♪
寒いのにもう春物やった....

きれいになって帰って来ましたよ(●´∀`)ノオカエリー♪
IMG_0019_20160127193635c92.jpg

白い毛が増えてきたなぁ。
IMG_0028_201601271936522aa.jpg

なんか生意気そうな顔してるなぁ。
IMG_0023_20160127193634802.jpg

騎々たんモフモフや~!
あ・・・よだれ出てるし(ー▽ー)ァハ
IMG_0030_20160127193651fc1.jpg

ちょうど1年前の写真
全くカットしてないのに毛が減って伸びなかった・・・(><)
違う子みたいやね(笑)
この間検査して良好です♡
moblog_4b5af1a7.jpg

我が家の猫たち

寒い寒い寒い((((;゚Д゚))))
朝んぽ行こうと思ったら雪がチラチラ
moblog_3dae331e_201601201831304e5.jpg

もう少し後にしよか!油断した隙にsoda外に出た・・・
寒いから帰って来んかったら閉めるで!
すぐに帰って来たわ彡(-ε-;)彡
moblog_26c743ff_2016012018312951a.jpg

ブログにあまり登場しない我が家のニャンたち
カメラで写真撮らないけどiPhoneの写真はほとんどニャンズ
その中から今回は猫特集(画質悪いけど…)

我が家の猫1号 soda君
sodaはポメだと思って大きくなった。今だに菜々寧々のそばに行き怒られてる。
とても優しい子。なっちゃんに喧嘩売られ、情けな過ぎるわ(;n;)ナキソウ
moblog_ac5d1416s_20160120183150b11.jpg

敬遠してたらいちゃんとも1番の仲良し♡
moblog_1fd650b3_201601201831318ef.jpg

白黒コンビ。
plumは頑固な猫、甘えるのも上手。
moblog_c1da4762_2016012018314980d.jpg

どの子も可愛いねんけどなっちゃんの想いはなんか違うねんな(*˘︶˘*).。.:*♡
ワタシの言うことわかる賢い子
moblog_d08a43d1_20160120183148652.jpg

手作りボンボンが気に入ってくれたけどすぐ崩れた(泣)
IMG_0003_201601201831333cf.jpg

IMG_0005_2016012018313281b.jpg

そしてやんちゃならいちゃん
ずいぶん落ち着いて来たけど食べるものに対してはすごい!!(*∀*;)
ご飯横取り、ゴミ漁りとか・・・1番甘えん坊やね~♪
moblog_9aec1547_201601201831306d8.jpg

毎日賑やかやわ!・・・・・ワタシの怒鳴り声が1番うるさいな;^ω^)

梅咲いてたでぇ~♪

1月も半分過ぎたのに今年も目標が決まらん!
この歳になって何かやろう!なんて元気もないし
健康で前向きで笑って過ごそう!なんか抽象的やけど・・・
周りからいろんな刺激もらって1年頑張ります。

めきめき冬らしくなってきた。
今まで暖かかったので水仙や梅が咲いてると見かける。
お天気どんより今にも降りだしそうやけど
降ったら降ったでドライブしたらイイやん~♪

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ピンクや!
IMG_0026_201601171809539bb.jpg

梅②

梅

IMG_0037_20160117180953dfa.jpg

空も灰色で梅ももう少し・・・また来よな!
IMG_0040_2016011718095216d.jpg

散歩、散歩~♪
IMG_0045_201601171809509e1.jpg

この場所は初めて・・・
IMG_0048_201601171810271fd.jpg

階段元気に登る寧々
IMG_0050_20160117184812572.jpg

ドンドン先に登ってくぅ~!
IMG_0053_20160117181026809.jpg

階段上がると展望台!?(lll´д`)フゥーー
IMG_0057_20160117185050bfb.jpg

騎々たん雨降らんうちに帰ろか・・・
明日から頑張るパワーついたわ!
IMG_0060_20160117181024ea2.jpg

夜になって益々冷えてきた・・・
ストーブの前を陣取るのはニャン男子
ニャン弱者たちめ!(笑)
moblog_c5f3adf3.jpg

大切な時間

1日ってなんでこんなに短いんだろう?
1週間も1ヶ月も・・・いつの間にか1年過ぎてる。

ワンコの1日は人の4日分
このこたちは4倍ものスピードで過ぎてるんや・・・
そう考えるとこのこたちとの1日を大切に過ごそうって思っています。

菜々ちゃんの考えてることはなんとなくわかるような気がする。
思いすごしかもしれないけど・・・
ワンニャンの長女やから叱ったり我慢することが多いけど
それなりにみんな仲良く出来てるのは菜々ちゃんのおかげ
IMG_0001_201601141640380a6.jpg

寧々ちゃんは超甘えん坊
アタシ可愛いし何でも許してもらえるって思ってる。
確かにそうなんだけど・・・
IMG_0007_20160114164036286.jpg

騎々たんはお散歩とご飯おやつとワタシが大好き♡
どのこにも優しい騎々たん
IMG_0006_20160114164037047.jpg

さて今日も寒いです。
お散歩は?もちろん行きますよね・・・
IMG_0008_2016011416504076d.jpg
北海道で大きな地震があって河川敷の上を走ってたら空と雲がキレイと言うより変な感じの空に見えた。
写真には写ってないけど・・・


風が冷たいよ(ノД`)
IMG_0041_20160114164056049.jpg

菜々ちゃんどうする?走る?
IMG_0037_20160114164058f8c.jpg

10歳なのに元気だわ!
IMG_0015_20160114164035c8d.jpg

IMG_0032_2016011416405983d.jpg

まだまだ菜々ちゃんには敵いませんがニコニコの寧々ちゃん♡
IMG_0016_20160114164035b72.jpg

騎々たん走ろうよ!
IMG_0025_201601141640342a7.jpg

ぴょんぴょん走ってくれた。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
IMG_0026_201601141641000b8.jpg

IMG_0039_2016011416405766a.jpg

カメラ持ちながら一緒に走った(lll゚Д゚)ノ腰痛っ!
無理せんとこ・・・

お留守のご褒美

今日は娘が休みだったので久しぶりに梅田に出かけた。
用意してると何か察したポメっこたち
ワタシの様子をじっと見てる・・・
お留守番よろしくね!
IMG_0014_201601131904547dd.jpg

マイペースな娘やから出発の時間30分遅れ(苦笑)
まぁいつものことやから・・・
先ずは腹ごしらえ
何年も前にポメ友さんと行ったお店へ
うる覚えやったけど行けたわ(^^;)
1時過ぎてたけど並んでいてお粥食べたかったのに売り切れ・・・
お料理はとても美味しかった!
娘も満足~♪

娘の誕生日が近いから欲しいものを買ってあげるって言ったら
欲しいジャケットがあるって言うので、初めてグランフロントへ
バーゲンで50%OFFになっててラッキー

それからウロウロお店を見て回った。
ついでに初ルクアにも・・・
ワタシが買ったもの♡
一目惚れ手ぬぐいの招き雛、お雛様は出せそうにないので・・・
IMG_0024_2016011319172776c.jpg

お店を回れば回るほど何か買ってしまいそうやから娘にコーヒーゴチになって帰りました。

ワンニャンコのお店もあってお留守番のご褒美
おやつよりおもちゃが気になる影ふたつァレマッ(ノд`;)
IMG_0017_20160113190453bcd.jpg

おやつもそこそこでおもちゃにロックオン
すぐに破壊されそう(○゚д゚)ャバィカモ・・・
moblog_345656a1.jpg

moblog_b76c61d7.jpg

IMG_0023_20160113190453493.jpg

雨が降ってきたので2回目の散歩はおやすみさせてもらいました。
それに今日は冷えるぅ~((´д`)) ブルブル…
そんな顔してるけどラッキーて思ってない?
IMG_0018_20160113190505e76.jpg

近場でイルミ

fecebookで発信されている地域情報で知ったイルミネーションの記事
《摂津ルミナリエ》だって・・・(笑)
毎年鯉のぼりが川いっぱいに泳いでるところ。
車で10分ほど・・・それは行かなくちゃ!

もうすぐ日が暮れる。
IMG_0001_20160109195740ebb.jpg

少し渋滞もあったけど到着
IMG_0010_201601091957396d0.jpg

すぐに暗くなったね。
今日の写真はブレブレでした(ノД`)
IMG_0013_20160109195738105.jpg

IMG_0015_201601091957384d8.jpg

IMG_0023_20160109195806efb.jpg

IMG_0017_20160109195807aeb.jpg

IMG_0037_201601091958050d1.jpg

これはなんだろう???
IMG_0035_20160109200541961.jpg

菜々ちゃんたちはキラキラは関係ないよね!
寒くならないうちに帰ろうっ・・・
IMG_0041_20160109201344864.jpg

去年は・・・

暖冬で過ごしやすいけど冬型で平年並みってなると堪えますヘ(-′д`-;)ゝハヒ~ッ

去年(H27年)ポメニャンズの病院代の計算をしました。
レシートは29枚
1ヶ月に2回は行ってる・・・
2ニャン保護してらいちゃんはうちの子になって去勢やら検査やら
寧々ちゃんの抜歯手術。騎々たんは毎月お薬もらう。
ノートにつけ始めて3年目で去年は少なかった。
それでも30万弱ほど・・・
ポメっこはみんなシニアやしこれから病院のお世話になるのが増えてくるやろうなぁ...
ワタシに何かあったらって・・・少しずつやけどポメニャン貯金してるけど貯めとかんとね。
IMG_0001_20160107190254bb1.jpg

年末年始に食べ飲み過ぎが今だに続いていて、散歩は深北緑地へ
ワタシのためやん・・・(^^;)
今年初のラン
中型犬が多くてご挨拶に来てくれても怖がってしまい10分ほどで退散。
IMG_0004_20160107190251a03.jpg

IMG_0003_20160107190252236.jpg

騎々たんが菜々や寧々をワンちゃんから守っていたがカッコよかったで!
IMG_0034_2016010719204105a.jpg

公園内を散歩してるとポメちゃんに会った。
15歳なんだって!おやつも一緒に頂いた(。uωu)ァリガト♪
IMG_0011_2016010719025125d.jpg

お腹引っ込めるために歩くでぇ~♪
IMG_0043_2016010719031232d.jpg

IMG_0028_20160107190249ae3.jpg

IMG_0021_20160107192606290.jpg

水仙が咲いてたヽ(*・∀・)ノヵワィッ
IMG_0045_201601071903115e3.jpg

雨がパラパラして焦ったけど散歩も終えポメポメ号へ
IMG_0052_2016010719031078d.jpg

動いたらお腹減るぅ~これって健康ってことやんなぁ!
ビール飲もっと・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

5ポメ初詣へ

毎年ポメっこたちと行く初詣
ここんところ姪っ子も一緒。
今年は友達も誘って・・・

バタバタで遅くなりパーキングもえらいとこに止まてしまいかなりの距離を歩いた。
おまたせ(≡人≡;)スィマセン…
ポメズはそれぞれご挨拶
IMG_0005_201601042133021e0.jpg

茅の輪をくぐり
IMG_0009_20160104213526a4c.jpg

豊臣秀吉像の前で
IMG_0016_2016010421330278c.jpg

絵馬の前で
IMG_0031_2016010421325990f.jpg

みんなでお参りしておみくじ引いて出たのがコレ↓
ワタシ中吉・・・健康であればいい、地道に努力して来年に向けてパワー貯めておこう!
IMG_0039_20160104213836b25.jpg

そして大阪城へ向かう(○,,・з・)ノ G□♪♪
IMG_0024_201601042148486b1.jpg

ちょっと腹ごしらえ
たこ焼き旨し!ビール飲めなかったのは残念(ノД`)
IMG_0065_2016010421332701a.jpg

うちの子みんな順さんに群がる。
いつもおやつくれて優しいもんなぁ。
誰や!お座りもせんと食いついてるのは!?(´-ω-`;)ゞポリポリ
IMG_0068_20160104213326f2d.jpg

サスケ君も甘えん坊やね(*´艸`*)ァハ♪
IMG_0073_20160104213325af0.jpg

騎々たん今日はかっこよく見えるわ!
IMG_0077_20160104213325c50.jpg

寧々ちゃんは姪っ子が抱っこ。
甘やかしてしまうんやろ・・・
IMG_0083_201601042133240f0.jpg

大阪城をバックに写真撮ってたらいつの間に外国観光客に囲まれ撮影会に・・・
IMG_0045_20160104213258ecf.jpg

IMG_0049_201601042133281e9.jpg

英語やなんやら語で写真撮ってもいいか?と聞かれる方もいれば
勝手に撮る方もいる・・・あまり気分いいものではないけど
可愛いポメっこたちやからいいかっ!(親バカ)
moblog_db77daa6_20160104220730b94.jpg

ポカポカ陽気で青空、最高やねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
IMG_0087_20160104213418e69.jpg

IMG_0103_201601042134535ec.jpg

そして順さんくぅちゃんサスケ君と( ´・ω・`)ノ~バイバイ
また遊ぼうね♪
IMG_0108_20160104213419f09.jpg

一旦家に帰ってポメっこを下ろしてねこ写真展へ
猫見てるとなんでしあわせな気分になるんやろ~♡
moblog_0c6ea7e4.jpg

明日は仕事始め
忙しいんやろなぁ・・・頑張ろ!絶対頑張れる!

今年もよろしくお願いしま~す!

新年あけましておめでとうございます。
IMG_0002_201601021639501cd.jpg


2016年も平穏に始まりました。
子供たちはみんなが揃ったのは元日の遅くなってから・・・
おせちは食べそうなものを少しだけ作って食べて飲んでました(=^~^)o∀ウィー
IMG_0015_20160102163949f87.jpg

ポメっこたちもおせちとお雑煮を平らげました。
ポメっこおせち雑煮

ニャンずはお正月は関係ないようですね・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
IMG_0001_20160102163925c02.jpg

IMG_0004_201601021639249f8.jpg

IMG_0008_20160102163923652.jpg

2日から仕事の娘、お正月はもう終わり...
ポカポカ陽気なのでポメポメ号でお散歩へ去年も月1くらい行く鶴見緑地公園へ
IMG_0043_20160102164634284.jpg

IMG_0007_201601021646242e9.jpg

鶴見新山に登ったよ!
IMG_0022_20160102164620b2e.jpg

バラ園からいい香り~♪
IMG_0016_20160102164622c3b.jpg

IMG_0018_2016010216462176e.jpg

IMG_0014_201601021646232e8.jpg

久しぶりによく歩いたなぁ・・・
今年もいろんなところにお出かけしたいね!
付き合ってやd(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆
IMG_0036_201601021646356f0.jpg

3ポメ連れたおばさんがいたら声かけてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: