021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2016年03月

桜見に…

昨日トリミングに行ってきました。
お迎えに行って急いでご飯食べさせてバタバタで職場の懇親会に出かけたので写真なし。
ふわふわモフモフでいいにおいのポメたちです。

桜の見ごろは今週末らしい
花が咲くとあっという間やし、お花見に出発!
P1350505.jpg

平日なのにすごい人・・・
春休みやしね。
桜かなり開いてましたよ。
P1350502.jpg

P1350519.jpg

P1350528.jpg

P1350542.jpg

P1350541.jpg

ちびっこに可愛いって後ろから追いかけられて
怖がってるから後ろからはやめてね!って言ってもやめんし親知らん顔やし・・・
P1350513.jpg

触っていいですか?と聞くちびっこもいる。
熟年の方にもたくさん声かっけてもらってワンちゃんには敬遠されるポメたち(苦笑)
P1350500.jpg

春やね~♪
P1350565.jpg

P1350545.jpg

気温も上がってポメたちはヘロヘロ
P1350560.jpg

P1350550.jpg

白い花をいっぱいつけた大きな木を見つけて見に行った。
たぶんモクレンやと思う。
P1350566.jpg

たくさんの笑顔と頑張って歩いてくれてありがとうね。
P1350562.jpg

なんかいろいろ・・・

「頑張って!」はホントに励ましの言葉なんやろか?
頑張ってるのにこれ以上どう頑張るねん?
頑張ってない自分は頑張らなあかん!まだ頑張れる!って思えるねんけど・・・
人には自分の頑張ってる姿見せたら頑張ってくれる、わかってくれると
見返りを求めたらあかん!自分のために頑張る。
そう言い聞かせてる....
.


菜々ちゃんワクチン接種へ
ドキドキハラハラです。
moblog_290b30bb_20160326192804981.jpg

体重は3.1㎏少し減っていました。
お目目も少し濁ってるのは年齢のせい・・・
血液検査をして健康診断、どこも異常なしでした。
元気で一緒に過ごそうね!
P1350453.jpg

にゃんずのカリカリが少なくなってきたので近くのショップへ
ここのところ毎日誰かがリバース(らいちゃん以外)
フード見直そうかと考えていた。
いつも買うフードがない!
このフードに落ち着くまで時間がかかったのに・・・
店員さんに聞くと商品の縮小とかで取り寄せはできるが1週間かかるって!
ネットのほうが早い。
とりあえず見繕って食いつき確かめてみよう。
またフードジプシーか?
P1350456.jpg
晩御飯少し混ぜたら食べてたわC=(^◇^ ; ホッ!

そんなこんなでお散歩が遅くなってしまった(~_~;)
早く行こうやっ!って寧々がいう訳ない。
P1350449.jpg

いつもお世話になってるお家に集まってる猫さんたち
おなか減ったんだね!ご飯をおいしそうに食べてる。
P1350440.jpg

順番待ち
うちのなっちゃんもそうやけどミケちゃんって遠慮するねんな・・・
P1350442.jpg

猫さんたちの写真は撮ったけどポメっこたちは撮ってない∑(ノД`・o)タハァ...

帰ったらKさんからお届け物が・・・
かわいい猫さん柄のハンコ♡
安心して使える除菌消臭水がたくさん゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚
1_20160326195442702.jpg







カメラレンズ

お友達の薫さんが「これあるといいよ~♪」とワタシのLIMIXのレンズを探してくれた。
それを注文して今日届いた!
P1350421.jpg

早速撮ってみると、近すぎたボケボケやん・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
P1350422.jpg

2回目の散歩に持って行った。
小さくて軽くてボケ感がいい*:.。☆..。.('v`人)わぁぁ♪
P1350426.jpg

P1350429.jpg

ポメっこほったらかし・・・
P1350425.jpg

ごめんごめん!
P1350430.jpg

夕方家の中でもきれいに撮れた\(^o^)/
距離に慣れないと・・・
写真撮るのが楽しくなりそう~♪
P1350434.jpg

ネットで探すと可愛い猫柄生地がいっぱいあるねん!
選ぶのに迷うわ....
moblog_b55b0931.jpg

手縫いでチクチクして出来た。
可愛いやん♡猫柄やもん♡
P1350431.jpg

改善点あり・・・肩凝った(lll´д`)フゥーー

春色

こちらも桜の開花宣言でました!
ポカポカやもん~♪

スモモの花が満開です。
P1350343.jpg

春色や~菜の花の黄色が眩しいな☆*.・(*ゝ∀・*)ノ
P1350345.jpg

チューリップも並んで咲いてます。
P1350373.jpg

P1350353.jpg

P1350360.jpg

桜のつぼみは色づいてました。
これは何やろ?
P1350380.jpg

P1350377.jpg

ここはいつもお花でハートのアート♡
P1350383.jpg

P1350387.jpg

P1350403.jpg

ポカポカ通り過ぎて(;´д`)ゞあちぃ~木陰でひとやすみ
P1350411.jpg

騎々たんペコちゃんになってる(;'∀')
P1350412.jpg

もう少し春を楽しみたかったけどアスファルトの上を歩くのはポメっこたちにはきついなぁ。
ワタシも咽カラカラで潤いを・・・
P1350415.jpg

ソフトクリームを少しだけおすそ分け
おいしかったね!
P1350416.jpg

明日からまた気温が下がるみたいやから桜が長く楽しめるとか!?
P1350418.jpg

帰り駐車券確認したのに精算機前で行方不明
後ろに車待ってるし焦りまくりヾ('A`;)ノぁゎゎ・・
駐車券紛失のボタン押すと3000円て!マァジィ――(;゚;Д;゚`ノ)ノ――!?
下がってもらって邪魔にならんとこで探すとすぐ見つかった。
ホンマ情けないわ.....

きっと何か出来るよ!

ポメ友のナナママさん繋がりで知り合ったブロ友さん。
いつも読み逃げばかり
素敵なことを企画ここをポチッ!されていて「遊びにうかがいます!」とコメント
そしたら助っ人頼まれて(こんなワタシなのに・・・)打ち合わせにお邪魔させてもらいました。
P1350341.jpg

Kabuママさんともおひさしぶり~♪
他のみなさんはもちろんはじめまして(◎*´v'd)♪゜+.宜しくお願いします.+゜♪
みんなとても気さくで笑いが絶えません。

全て手作り品スゴオォ――(☆≧艸≦☆)――イィィ!
ラッピングや値札付けのお手伝い、ほとんど何もしてないけど…
P1350333.jpg

可愛いお友達も来てたよ♡
モコ君なつっこくていっぱい抱っこもさせてもらった。
P1350330.jpg

お久しぶりのKabu君
覚えてくれてたかなぁ?
P1350335.jpg

手を動かすより笑ってばかりでお役に立てませんでした(汗)

今猫ブームでTVとかでよく取り上げられてるけど
物ではありません。生きています。
年間10数万匹ものワンちゃんや猫ちゃんたちが殺処分されています。
理由は?もうみなさんご存知ですよね...

ワタシひとりでは出来ることは限られてる。
誘ってもらってとても感謝してます。
よかったら遊びに来てくださいね。

騎々たんも保護犬でした。
P1350339.jpg

我が家のニャンズも捨て猫野良猫さんたちでした。
P1350138.jpg



春がやって来る。

春らしくなってきましたね!
風があってちょっと冷たいけど春探しへ出発GO!!GO!!ヾ(>∇<*)o
影も優しい感じがするぅ~♡
P1350295.jpg

河川敷の土手で見つけた!!
P1350302.jpg

風強いね・・・
P1350311.jpg

P1350307.jpg

今日は河川公園をいっぱい歩いたよ!
かわいい3つのおちり(^-^)
P1350320.jpg

P1350314.jpg

P1350313.jpg

途中姪っ子と待ち合わせ
菜々ちゃん自転車のカゴに乗せてもらうャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
P1350326.jpg

楽チン~♪
このままおうちまで帰りました。
P1350324.jpg

桜の開花もちらほら・・・楽しみだね!
P1350328.jpg

尾道猫の旅

急に春みたいな気候、桜の開花も早くなりそう♡

お天気にも恵まれて昨日お友達とプチ旅行へ
朝から新幹線で乾杯~♪
美味いぞ!
P1350199.jpg

おしゃべりしてたらアッという間に到着
P1350201.jpg

おばちゃんふたりで大好きな猫の街へ
坂の多い細い路地を歩く。
道を尋ねると尾道人は丁寧に教えてくれた(笑)
尾道①

たくさんのお寺が点在していて、心が落ち着くなぁ・・・
何をお願いしてるんでしょ?
おみくじ引いて人生初の大吉でした。
尾道②

猫たちはのんびり~♪
猫たち

やってきました猫の細道
福石猫たちがそこらじゅうでお出迎え
猫の細道

一旦山を降りて海側でランチ
欲しかった猫ラベルのお酒、お店限定をGET!
尾道③

ロープウェイに乗って千行寺公園の展望台へ
P1350271.jpg

P1350275.jpg

P1350278.jpg

P1350281.jpg

ロープウェイの往復切符を買ったのにおばさんたちは歩いて下山
P1350284.jpg

P1350289.jpg

手がちぎれるくらいお土産買って余裕で新幹線に乗る。
自由席やのにガラガラでおしゃべりに花が咲く・・・
岡山で停まったまま動かん!
えっ?なんで?事故?
それぞれ口に出さなかったけど思ってたら各駅に停まりますって・・・
これって新幹線ちゃうやんってふたりで涙流して大笑いヾ(≧▽≦)ノあははは!
予定より1時間も遅くなって帰宅ごめんね....

楽しかった♪
尾道は猫に優しい素敵な街でした。
また行きたい!
P1350291.jpg

春がそこまで・・・

日が暮れて雨が降って来ましたよ。
今日は枚方の五六市にポメポメ号で向かったのですが
パーキングが満車で1時間も車でウロウロ・・・
もう15時過ぎてあきらめて鶴見緑地に向かった。
長いドライブだったね ・゚・(人□≦`*)ゴメンネ☆
P1350147.jpg

マルシェ開催中
Buu Fuu Uuuさんのお店へ
P1350157.jpg

いつもニコニコ笑顔で元気がもらえる(〃>皿<)bィィネ!!
P1350158.jpg

いちごと野菜を買ってポメっこたちにも・・・
甘くて美味しいいちご♡
P1350148.jpg

ウロウロして辛くて美味しい唐辛子やしらすを買ってポメっこの晩御飯とワタシのアテに・・・

今日はポメちゃんにたくさん会いました。
ナナちゃん♡ゆっくりお話出来なくてごめんなさいね。
P1350155.jpg

お名前聞いたのに忘れちゃった…(^^;
P1350165.jpg

P1350172.jpg

ママj、脳が衰退してるで!
P1350176.jpg

つぼみがたくさん膨らんでたなぁ~♪
P1350160.jpg

池の前で写真撮ってたら声をかけてくださって・・・
P1350181.jpg

前にもお会いしたポメちゃん
お名前聞いたよ!『ぽめくん』忘れなかったで!
P1350187.jpg

ぽめくんの名前忘れたらもう終わりやでぇ・・・┐(-д-`;)┌
P1350196.jpg

枝垂れ梅かなぁ?
近くで写真撮りたかったけど撮影?居座ってたので遠くから・・・
P1350197.jpg

寒さもマシになって来て春めいてきたような・・・
ワクワクするね、次はどこに行く?
P1350195.jpg

3.11

2011.3.11・・・この時何してましたか?

ワタシは資格を取るために教室で勉強してました。
お昼ご飯も食べてあったかくてウトウト・・・
揺れたとき居眠りしていたんだと思いました。
時間が経つとともに信じられない光景がTVから流れました。
たくさんの問題を抱えながらみんな一生懸命生きてます。

ワタシが守らないといけないこたち・・・
この日の事は忘れないでしっかり胸にとどめておきたい。
P1340981.jpg

P1350145.jpg

昨夜まりぃちゃんはおウチに帰りました。
帰る間際、知ってか?
みんなストーブの前に集合してました。
今回初やわ・・・゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
P1350134.jpg

いつの間にか猫団子(笑)
しっかりまりぃちゃん真ん中にいます。
P1350137.jpg

ホントうちの子みたいやわ!
P1350142.jpg

いつもの我が家に戻った。
朝ニャンズのご飯器5つ出したり、まりぃちゃんを探してたり・・・
らいちゃんなんか帰ったらいつものやんちゃな顔になって
1週間いたずらしなかったのにとたんに悪さするしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
moblog_84413c24.jpg

あっという間の1週間でした。
また遊びに来てね~♪
P1350121.jpg

まるでうちの子!?

今日は雨でした・・・
朝んぽはどうにか行けたけどそれ以外は外に出てなくて引きこもり
つまらない1日やったね。
P1350097.jpg

おやつにパウンドケーキを焼いて
P1350090.jpg

ハマってるポーチを今日は4つ出来た!
9号も・・・こんなに作ってどうするん(笑)
お嫁に行った子もおるでぇ~
P1350099.jpg

まりぃちゃん里帰りしてきたのにもう明日帰ってしまう(;_;)
すっかりうちにも慣れて他のニャンずとなんら変わりなく過ごしてます。
猫って家に付くって聞いたけどうちの子みたいやわ!
そんなまりぃちゃんの様子は・・・

あの白いモフモフまだおるでぇ!byなっちゃん
P1350035.jpg

P1350043.jpg

おやつも必ずセンターやし
P1350009.jpg

うちのニャンズのお気に入りは全てまりぃちゃんもお気に入り
ここはplumさんの・・・
P1350058.jpg

降りるときはらいちゃんをクッション代わりに(´∇`;)アハハッ
P1350061.jpg

ぼくここが好きなんやけど・・・
P1350064.jpg

ここはらいちゃん奪い取る。
P1350070.jpg

ぬくぬくエアコンの風が当たるみんなが好きなところ
P1350089.jpg

気持ちいいからここでお昼寝するわ!
P1350088.jpg

らいちゃんはまりぃちゃんにはめっぽう弱い。
うちの誰かが遊んでいると必ず自分のモノにするのに!
外の世界にいるときいつもまりぃちゃんの後ろに隠れて超ビビリ
いっぱい面倒みてもらってたんやろな・・・
P1350078.jpg

P1350082.jpg

寂しくなるやん。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...
P1350073.jpg

おかえり~♪

白グレーちゃんの件で暖かいコメントを頂き本当にありがとうございます。
この子を抱っこした感触は忘れません。
今度生まれ変わったら絶対幸せになろう・・・

凹んでいても何も変わらない。
ワタシが出来ることをやろう!
そしてどの子も幸せに暮らせるように願います。

昨夜からママさんがお出かけするのでまりぃちゃんが1週間の里帰り
おかえり~♪

またこの子帰って来たのね・・・
アタシが1番可愛いのにみんな騙されてんじゃないの!となっちゃん
P1340940.jpg

相変わらず可愛い♡
ちょっとレディになってるやん
最初のご挨拶は「フーシャー!!」
もちろんワタシにも・・・
P1340938.jpg

仕方ないよね、ここはアウェイやしな・・・
夜遅くにはゴソゴソ動き回ってたようです。
朝ご飯はほとんど食べなかった/(@゚ペ@)ウーン
今日は娘が休みだったので安心して仕事へ
娘が撮った写真。
moblog_8a4997c6.jpg

moblog_81a4df95.jpg

仕事から帰っておやつTIMEは大好きなささみをパクパク食べた(ll'∀')ァハハ-
おもちゃを頂いたので遊ぶ。
P1340948.jpg

なんじゃこれ?
P1340955.jpg

咥えて隠れてるつもり・・・
P1340959.jpg

うちの子はみんな食いついたで!
P1340972.jpg

おもちゃを真っ直ぐ見る目がとても可愛い♡
P1340971.jpg

まりぃちゃんは遠目でアタシ子供じゃないんだから遊ばない!?
P1340973.jpg

夜ご飯は美味しいとこだけ食べて後は手で1粒ずつだとお食べになられました。
まりぃ姫~♪
随分我が家にも慣れてきたようです。
らいちゃんとは追いかけっこしてます。
兄弟はちゃんと母猫が教えるから覚えてるって本に書いてありました。
なんかplumさんとよく似た感じやん
P1340975.jpg

我が家のBOSS菜々ちゃんはわかってくれてる?
益々賑やかな我が家です(つД〃)ヾ ナハハ…
moblog_760fc896.jpg

3月3日

朝は凍えるかと思うくらい寒かったけど日中は暖かい桃の節句になりました。

忘れてるけど去年はお雛様出したみたい(苦笑)
いたずらっこらいちゃんがいるから出さなかった。
これなら大丈夫と一目惚れで買ったてぬぐい
IMG_0025_20160303190626379.jpg

それと羊毛ポメ雛~♪
P1340928.jpg

子供たちが仕事に行くまでにと早起きして作ったいちご大福
美味しく出来ました。
P1340893.jpg

お散歩は河川公園へ
P1340899.jpg

ポカポカで気持ちいいね!
P1340901.jpg

騎々たん!なんでそんな顔してるん?
P1340902.jpg

いつも咲いてるけど春や~って思う。
P1340920.jpg

おやつTIME
P1340919.jpg

おウチに帰ろう~!
窓を開けたら気持ちいいな。
P1340924.jpg

今日のワンご飯はひしがたのちらし寿司
なっちゃんちょっと待って~(→o←)ゞ
ニャンズにはお刺身サーモンをトッピング
みんなで美味しく頂きました。
P1340930.jpg

今日は嬉しいひな祭りなのに・・・
理由は追記で

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: