0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2016年04月

元気に泳ぐこいのぼりのように・・・

今日は寒く風も強くてストーブつけましたよ((+_+))
プチGWのだったワタクシ・・・
こんな中こいのぼり見に行きました。
元気に泳いでます。
P1360461.jpg

P1360479.jpg

ポメっこもきれいに並んでますよ(笑)
P1360449.jpg

P1360456.jpg

P1360453.jpg

P1360469.jpg

P1360509.jpg

写真撮るのに待っててもらったらちょっと不安そう・・・
P1360482.jpg

川を渡るのに3ポメ抱っこして石段を渡る...風が吹いてよろめくが耐えたo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
P1360511.jpg

P1360464.jpg

騎々たん特集♡
騎々‘S

ポメ女子♡
ポメ女子

こいのぼりのように元気で笑顔いっぱいで過ごせますように・・・
P1360443.jpg

3年ぶりのカットで騎々もん!

騎々たん毎月飲んでるお薬をもらいに病院に行ってきました。
2013年の夏にサマーカットしてから毛が伸びずスカスカになりました。
ホルモンの薬とサプリでやっとモフモフ復活です。
先生もウソみたいにモフモフになったね!と喜んでくださいました。
ホルモンの薬は生涯飲まないといけませんが元気でいてくれるだけでいいです。
moblog_c50c9c0c.jpg

今日はトリミングです。
雨が降らないうちに散歩にも行けたしよかった、よかった。
預けてすぐにLINEで写真が送られてきた。
穴から鼻出してなんて可愛いんでしょう♡
moblog_358c6337.jpg

いないうちに何年も見て見ぬふりしてた納戸の整理をした。
ゴミ袋一杯分なくなったらこんなに広い。
まだ物入れれるやん!
IMG_0001_20160427210501d28.jpg

中に旦那の実家でもらったキャリーが・・・捨てようかと思ったけど
災害が起こったとき使えるように段ボールハウスを捨てて出しておくことにした。
らいちゃん興味示して頭だけ入る。
実家の猫さんのにおいがしたのかなぁ?
IMG_0017_20160427210500cb6.jpg

騎々はモフモフ復活したので少しだけカットしてもらった。
するとまたLINEで画像が・・・可愛すぎるやん♡
騎々もんになってる(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
moblog_76f1e221.jpg

IMG_0031_201604272105009ae.jpg

IMG_0058_2016042721052815a.jpg

みんなお疲れさま~♪
IMG_0038_20160427210459e73.jpg

お腹ペコペコで一瞬でご飯平らげて買ったおやつを少し食べて
みんな夢の中です(─。─)ネル・・・オヤスm・・・zzz・・・
IMG_0046_201604272104597ba.jpg


Pomeオフ会ー鶴見緑地公園ー

過ごしやすいお天気の中ポメラニアンオフ会が開催されました。
先約があったので誘って頂いたのにお断りしたのですが
これまでたくさんお世話になったお友達が久しぶりに参加すると聞いて急きょお邪魔させて頂きました。

会えてうれしかったよ、ラッキー君♡
見た感じはとても元気そうですが病気と闘ってます。
P1360333.jpg

1番最初に見つけたのがまつりちゃん。
寧々ちゃんとよく似てます。
P1360286.jpg

まつりちゃんの弟のいっぽ君初めまして~♪
P1360288.jpg

こんにちはくぅちゃんサスケ君
P1360326.jpg

今日はしーちゃんがニコニコお話してくれた。
P1360310.jpg

お久しぶりのモフモフと初めましてのモフモフたち
P1360321.jpg

pomeオフ会①

pomeオフ会②

いつもお世話してくださるErikaさんちの心君
さすがやわ~♪ワンちゃんにも人にもフレンドリー
P1360358.jpg

ほとんどが初めまして・・・懐かしいお顔を見つけて元気な姿がとてもうれしいです。
うちの子は誰かに抱っこしてもらってました。
P1360293.jpg

P1360400.jpg

最後の集合写真はちょっと無理でした。
なぜかここはばっちりカメラ目線
P1360383.jpg

P1360389.jpg

P1360393.jpg

Erikaさんパパさんいつもありがとうございます。
そのあと風車の丘までお散歩
P1360418.jpg

散った八重桜が松に引っかかってこれまたきれいに咲いてるようでした。
P1360419.jpg

いっぱい歩いて休憩は恒例のソフトクリーム
咽乾いてたから美味かった(⌒∇⌒)
P1360425.jpg

P1360438.jpg

また元気で会いましょう(*^-')/~☆Bye-Bye♪
ワタシってねこのイメージのほうが強いんやろなぁ・・・
うれしい猫グッズ頂きました<(_ _*)> アリガトォ
猫グッズ

いちご狩り

ず~っと行きたかったいちご狩り
職場の人から教えてもらってすぐ予約
HP見たらワンコもカートがキャリーINならOKって・・・
超うれしいやん~♪
用意してポメポメ号で出発!
事前にナビで確認したら30分少しで到着だったのに
渋滞で進まない( ノД`)シクシク…1時間以上遅れそう!
予約時間を1時間後にしてもらって迂回して高速に乗る。
ドキドキハラハラでしたが無事到着!
P1360200.jpg

のどかやわ~♪
P1360205.jpg

ビニールハウスの中にはいちごがたくさんヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*
P1360208.jpg

とりあえず食べる・・・
おねえちゃん早く頂戴!
P1360220.jpg

P1360230.jpg

娘っ子ご満悦(⌒∇⌒)
P1360222.jpg

食べる?
P1360234.jpg

寧々ちゃんかぶりついて離さない
P1360237.jpg

騎々たんは家ではいちご食べないけどぺろりん!もぐもぐしてました。
P1360225.jpg

P1360251.jpg

P1360227.jpg

みつばちさんがお仕事してくれるから美味しいいちご食べれます。
P1360255.jpg

紅ほっぺとあきひめ食べ比べ
ワタシは紅ほっぺのほうが好き♡
P1360244.jpg

1年分のいちごを1日で食べた。
隣にいた女子大学生?は150個食べたって言ってたΣ(´∀`;ノ)ノマ…マジデ?!
可愛いちびっこちゃんが・・・
P1360258.jpg

農園の前の田んぼのレンゲ
P1360260.jpg

P1360261.jpg

のどかな風景にのんびりした母と娘とポメっこたちでした。
P1360273.jpg

ご近所花めぐりと・・・

今日は狂犬病予防集合接種日
その前に花めぐりの散歩へ
公園には紅白のハナミズキに、つつじが咲き始めてます。
P1360167.jpg

P1360169.jpg

P1360158.jpg

P1360161.jpg

お日様照って暑いね・・・
P1360164.jpg

ねこの花も咲いてるわ(笑)
P1360153.jpg

会場の公園に向かいます。
P1360191.jpg

P1360171.jpg

みんなお利口で他のワンちゃんにも吠えずおとなしいねって褒められた。
ホントは全然おとなしくないのにね・・・(^^ゞ

帰りも花めぐり
P1360170.jpg

八重桜花がぎっしり
P1360187.jpg

P1360185.jpg

今年もポメじゃなかった....(´;ω;`)ウゥゥ
5月に入るとフィラリア予防もあるし物入りやわ!
P1360192.jpg

玄関先のプランターも植え替えました。
あまり日が当たらないけどサラダセロリとピーマン1本試しに植えてみた。
実がなるといいねぇ~♪
P1360194.jpg

ニャンズがいるから家の中には植物花は置けない。
食べちゃうから・・・で100均でエアープランツ購入
P1360196.jpg

娘も真似っこした・・・家にある瓶を使ってた。
頂いた花でドライフラワーも作ってた。
ここ危険やで!
P1360197.jpg

ベランダ日向ぼっこ

初夏を思わせるような1日でした。
暑さに弱いポメっこたち
お出かけはやめて散歩は夕方になってから軽く済ませました。
寒いより暑いほうがつらいよね・・・

昨日雨でベランダに出れなかったなっちゃん
気が済むまでどうぞ!
そんなに怖い顔せんでもヾ(・´ω`・ )ォィォィ...
P1360131.jpg

後ろなんかいるで!
P1360119.jpg

見かけないキジ猫ちゃんでした。
P1360121.jpg

なっちゃん気にする様子もなく自由気まま
P1360139.jpg

P1360144.jpg

おっぴろげでゴロゴロ
P1360146.jpg

その体でワタシにスリスリ
P1360129.jpg

埃と毛だらけ…(-_-;)
P1360136.jpg

ベランダでの日向ぼっこを楽しんでました。
P1360137.jpg

ほかのニャンズは窓際にいました。
P1360117.jpg

腕白ならいちゃんは超甘えん坊
膝の上に乗って下ろしても下ろしても乗っかってきて用事が出来ん!
P1360149.jpg

可愛いなぁ~♡って思ってたらこんな悪顔でした( ;-`д´-)ァレマ....
P1360151.jpg

造幣局桜通り抜け

朝からどんより…やっぱり雨か!?
折りたたみ傘をリックに入れ出発

待ち合わせ場所には忘年会以来のメンバーみんな元気でよかった。
駅も混雑
大阪城が見えます。
P1360057.jpg

去年より人多くない?
迷子になりそうや…(-_-;)
P1360061.jpg

青空見えてきたでぇ~!ワタシ晴れ女やもん♪
P1360081.jpg

P1360092.jpg

P1360074.jpg

桜

P1360072.jpg

P1360058.jpg

今年の花

P1360062.jpg

今日ご一緒したメンバーさん(ワタシはfecebookに登場してます)
P1360095.jpg

素晴らしい!ゴージャス!可憐な桜たちを堪能
P1360091.jpg

お腹減ったな...やっぱり花より団子(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
かんぱーい!
花見弁当

外で食べるお弁当はとても美味しいよね~♡
いっぱい話してアドバイスもらって生き方を学んでまた元気に会いましょうでヾ(^_^) byebye!!
雨ポツポツしたけど傘使わずでした。

最近出番の少ないニャンズさん
姿が見えへんと思ったら娘の部屋を乗っ取りくつろいでます。
なっちゃんなんか雨降ってるのにベランダに出たいと訴えられましたヾ(・ε・。)ムリダョ...
P1360112.jpg

河川公園のチューリップ

春のお天気は変わりやすくまた下り坂....
2回目の散歩は河川公園へ
チューリップはきれいに並んで咲いてるのに
うちの子はバラバラやん(^_^;)
P1350987.jpg

P1350985.jpg

これちょっとマシかな・・・と思ったら騎々たん目つぶってるハァ━(-д-;)━ァ...
P1350979.jpg

チューリップより元気な雑草たち
花

雑草のように元気なポメ女子
ボケボケや(´;ω;`)ウゥゥ
P1360007.jpg

P1360010.jpg

P1360005.jpg

P1360011.jpg

寧々も頑張った!おもちゃが大きすぎやね(笑)
P1360035.jpg

P1360013.jpg

P1360018.jpg

騎々も1回走った!
P1360037.jpg

後はキョロキョロ
P1360038.jpg

P1360041.jpg

久しぶりのかけっこ楽しかったね~♪
明日お出かけするねん・・・お留守番よろしく人´ω`)オネガイ~!
P1360033.jpg

チャリティーフリマ大盛況!

殺処分0を願って!
チャリティーフリマが開催されました。
黒組さん連れてお邪魔しました。
P1350810.jpg

ほとんどお手伝いできず・・・
フリマ①

騎々たんは保護犬、寧々ちゃんは看板犬に・・・
そんなの到底無理でした(-_-;)
P1350907.jpg

素敵なお洋服を作ってくださったママさんちの看板犬
P1350818.jpg

広い公園でワンちゃんたちがたくさん散歩されてます。
P1350849.jpg

遊びに来てくれたワンちゃんたち
フリマ②

フリマ③

ワタシの友達もはるばる来てくれました。
たくさん買ってくれた(人´∀`)ァリガトネ♪
P1350899.jpg

Kabuママさんのブログで見てたポメのプー太君のお父さんに抱っこしてもらったよ。
P1350852.jpg

うちの子はカートから脱走したりキャンキャン鳴くので気が付けばゆずぽんずママさんに抱っこしてもらってた。
お世話かけました(^_^;)
ワタシの友達にも・・・
フリマ④

4時間ってあっという間!
ワタシのポーチは5つも売れました。
買ってくださった皆さんありがとうございます。
心ばかりの寄付をして終了
公園にはまだ桜が咲いていたよ。
P1350955.jpg

なんのお役にも立てなかったワタシはじめ黒組
車に乗ると爆睡でした(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆
P1350957.jpg

お留守番組の菜々ちゃんとふたりっきりでお散歩しました。
P1350963.jpg

フリマでGETした洋服と猫のポーチ
菜々ちゃんには丈短いかと思ったけどピッタリでした(*'д'*人)ヵヮュィ★☆
フリマ⑤

ゆずぽんずママさんから試着で頂いたハーネス (*>ω<)v Thanks!!
毛で見えへんやん・・・(↑の寝姿で確認を!)
P1350949.jpg

お買い上げ頂いたみなさまありがとうございました。
かなりの寄付金が集まったそうです。
秋にも開催予定!

スタッフのみなさまお疲れさまでした。

春の嵐や~!

かなりに風と雨・・・
夕方やみ間に用足しに行けました。
公園を覗いてみると桜はかなり散ってました。

毎年公園の桜をバックに桜とポメっこの成長の思い出を残してます。
昨日撮れてよかった....
桜の樹は大きくなって全体を撮るとポメっこが小さくなる(苦笑)
P1350772.jpg

P1350776.jpg

悪ガキが枝を折り曲げても根性で咲いてる・・・
きれいや~心癒される~
P1350788.jpg

P1350786.jpg

P1350798.jpg

今度行くときは桜の絨毯になってるやろう。
来年もこの場所でみんなで写真撮ろうなっ!!
P1350791.jpg

1週間ほど前に作り始めたうちのこアクセサリー
レジンがなかなか乾かず・・・
UVライト買おうか?迷ってるr(-◎ω◎-) 考え中....
興味を持つととりあえずやってみたくなる。
でも中途半端やからなぁ...
P1350801.jpg

家にあるパーツで形にしてみた。
可愛い♡当たり前やんな、わが子やもん(笑)
試作品完成!改善点、欲しいパーツあり
本来はプラ板で作るねんけどまだ届かん・・・Σ(ノ`□´)ノシャーー!!
P1350806.jpg

おやつにサツマイモステック
ポメにゃんたちも大喜び~♪
ワタシははちみつたっぷりかけて頂きました。
P1350809.jpg

騎々は場所替えおしっこひっかける。
怒られて反省中
P1350802.jpg

八幡背割堤~桜満開~

娘が休みで桜を見に行こうとすると雨・・・雨女か!
今日がいいチャンス。
ワタシが仕事終えてポメっこ連れ出発!
絶好のお花見日和
やったのに空は曇ってる・・・やっぱり娘が悪いのか?
ポメポメ号を走らせてると青空が見えてきた!!
ワタシの晴れ女パワーが上回った\(^o^)/

だけどパーキングがいっぱい(泣)
焦らず待った...
P1350659.jpg

エライ人やわ・・・w(゚ー゚;)wワオッ!!
P1350664.jpg

P1350662.jpg

P1350674.jpg

P1350727.jpg

P1350708.jpg

菜々ちゃんみっけ!
P1350669.jpg

寧々ちゃん頑張った(o^-')b グッ!
P1350680.jpg

P1350703.jpg

P1350688.jpg

娘が今まで見た桜で1番感動しかもって・・・☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆
P1350740.jpg

P1350733.jpg

P1350744.jpg

おやつTIME
遅かったのでお店はもう閉まりかけていて京野菜ステック
美味しかったね~♪
P1350751.jpg

人も多くてほとんど歩かなかったポメっこたち
楽ちんやなぁ・・・
P1350765.jpg

一緒に行けて楽しかったね(^▽^)/
P1350747.jpg

チャリティーフリマ

いよいよ迫ってきましたチャリティーフリマ
P1350341.jpg

最後の打ち合わせです。・・・といっても皆さんお散歩仲間さん♡
ワタシは何もお役に立ててませんが(-_-;)
代表選手の寧々ちゃん連れてお邪魔しました。
P1350642.jpg

寧々ちゃん緊張気味
P1350621.jpg

P1350626.jpg

ワタシも少しですが手縫いのポーチを出させてもらいました。
メンバーの皆さんの手作り品はすごいですよ
P1350632.jpg

素敵で楽しいワン友さんがいてうらやましいです。
モコ君かわいいね!
P1350640_20160404191550e22.jpg

初めましてロイ君♪
P1350637.jpg

公園の場所の確認にお付き合いくださいました。
Kabu君とママさん
P1350644.jpg

P1350651.jpg

ロイ君ちは公園のそばなんです。
P1350652.jpg

カメラの充電がなくなって写真撮れなくて(´;ω;`)ウッ…
車の中で・・・
P1350656.jpg
 
帰ったら菜々と騎々がどこ行ってたん!ってものすごい勢いでやってきた・゚・(人□≦`*)ゴメンネ☆
明日はみんなでお出かけやから・・・

4月10日(日) お時間のある方はお待ちしてま~す!

ご近所桜めぐり

お天気下り坂↘↘
せっかく咲いた桜が散ってしまうかも・・・

ご近所桜めぐりへ
近くの公園の桜も満開や~♪
P1350567.jpg

毎年桜の成長とポメたちの成長を写真に残すんだけど
残念ながらベンチに先約が・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン
P1350587.jpg

P1350574.jpg

散る前に撮れるといいんだけど・・・
P1350579.jpg

散歩コースにも桜の木がけっこうあるもんだ。
P1350596.jpg

P1350598.jpg

小学校の桜
P1350600.jpg

P1350602.jpg

桜の花のリボンつけた騎々たん♡笑っちゃうね!
P1350604.jpg

やっぱり寧々ちゃんのほうがリボンはまだ似合うよね((´∀`*)) アハハ。
P1350609.jpg

もう少し散らないでほしいなぁ・・・
第2弾も行けたらいいね!

お家に帰るとアタシも桜見たい!って言ったかどうだか?
春のにおいが気になるなっちゃんです。
P1350619.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: