0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2016年06月

今日もにゃんこの事

なっちゃんの肛門腺破裂から3日たち消毒に行ってきました。
治りは早くて1週間後の診察となりました。
朝よくリバースしてお薬2回も出ちゃって・・・
今回は2Wの抗生剤の注射にしてもらいました。
本当におりこうで嬉しいわ~!
moblog_2515557a.jpg

膀胱炎防止のフードも頼んでいたので今回もさようなら諭吉さ~んでした(lll′-`lll)ガァーン…
イイねんけどリバースはなしで!

3年前の6月29日なっちゃんとロイくん(なっちゃんが産んだ娘)をうちに連れて帰ってました。
毎年書いてますが、なっちゃんへの想いは他の子と少し違うんです。
お外で暮らしていた時間も他の子と比べて長いし赤ちゃんも産んでる。
いっぱい物語がありすぎて・・・
猫の中では一匹狼的ですが甘えん坊でおりこうでワタシの言うことをよくわかってくれます。
お祝いはいつもウマウマやけど今は食べれないから・・・
おもちゃ買ってきたでぇ~♪
あんまり遊ばなかった(>_<)
P1390533.jpg

これからもずっとそばにいてや~♡
P1390486.jpg

お昼からポメっこはトリミング
その間に・・・
昨日外猫さんにご飯上げてくれてるTさんからメール。
ミケちゃんが4赤にゃん連れて来て保護したって!!
ミケちゃんTさんの事信用して連れてきてくれたんや…(*´∀人)ァリガト
夜仕事だったので遅くにお邪魔させてもらいました。
可愛いこにゃんこたち♡
写真撮ったんやけどブレブレで・・・
撮り直してまたあげます。
1にゃんこは保留で3にゃんこ里親募集です。
みなさまお知り合いとかで「ねこ」って話になったらぜひぜひお声かけてみてください。
よろしくお願いいたします。

・・・てことでTさんちで預かってもらっていたくろちゃんの赤にゃん2号うちで預かることになりました。
狭い家だから置いてあげるとこなく洗面所に・・・
ひとりになってからよく鳴くねん!さみしいんやろか?
うん○の上に座ってたのでポメっこがいない間にシャンプー
イッチョ前にシャーって言うねんけど引っ掻いたり噛んだりしません。
シャンプー中気持ちいいみたい。
moblog_f2316c63.jpg

ドライヤーも全然平気、爪切りもしましたよ!
moblog_d2cfbf9e.jpg

綺麗になったね。
P1390498.jpg

うちはシステムトイレなのでトイレの砂とご飯買ってきたよ。
狭いけどここで我慢してや・・・
日曜まで大切にお預かりします。
P1390539.jpg

雨やったら来ないのにくろちゃん来た!
なにか感じるものあったんかなぁ?
P1390512.jpg

夕方お迎えに行ってきました。
みんなふわふわでいい香りです。
P1390542.jpg

菜々ちゃん2ヶ月ぶりのシャンプーで気持ちよかったね!
P1390546.jpg

ワタシの大好きなポメ友さんがにゃんこを保護して家族に迎え入れてくださいました。
嬉しくて嬉しくて・・・本当にありがとう!
遠いから簡単には会えないけどいつかにゃんこにも会いに行きますね~♪

素敵な仲間がいて!

朝んぽの時Tさんにあって「はーちゃん来てるで!」
はーちゃんはくろちゃん避妊の日、偶然捕獲出来て一緒に手術して離した子です。
はーちゃんはとても怖かったんでしょう・・・
それからうちにご飯を食べに来なくて離れたとこでじっと見てました。
ご飯やおやつを持って近づくと逃げてしまって・・・
かわいそうにお腹減ってるやろうにと心配してました。
きっと限界やったと思う。
お昼に見たらTさんちにちゃーちゃんといました。
この子らは姉妹です。
数ヶ月前まではみんなでTさんちにいたのですが、ある日を境にはーちゃんだけ離れてしまいました。
姉妹は仲良しでしたがTさんちでご飯を食べなくなってました。
本当によかった!
P1390464.jpg

その時もうひとつ聞いたことが・・・
週末にくろちゃんのちびにゃん3号捕獲予定だったのですが
隠れているらしきおウチの方が1匹は亡くなったと・・・
そうなん?
くろちゃんちびにゃん2号保護した後もすごい食欲できっと3号にあげてるんやと思ってた。
いつも連れて来てや!って言ってたのに・・・
くろちゃん小さい体でちびにゃんたち育てたね!
1号2号は新しいおうちで幸せになるから
くろちゃんもくろちゃんの猫生幸せに過ごそうね。
お腹減ったらうちに来たらいいで!
P1390463.jpg
一緒に写ってるのはしっぽ♂くろちゃんの旦那さんかも知れない。
ずいぶん前に見た時は立派で強そうな猫さんやった。
この子も人懐っこくてくろちゃんがご飯食べるの取ったりしない優しい猫さん



毎日気を張ってる仕事を終えて・・・
チャリティーフリマメンバーさんの集まりに今日のお供は騎々たん♡
P1390469.jpg

お久しぶりのモコ君
P1390473.jpg

お顔見せに来てくれたロイ君、今日はカメラ目線
P1390481.jpg

お隣のマッシュ君
P1390478.jpg

秋に向けて準備初めておられます。
どんな仕上がりになるんやろ?楽しみ~♪
P1390476.jpg

モコちゃんママ初作品♡可愛いね!
P1390475.jpg
何作ろうかなぁ?不器用やから大したもん作られへんけど・・・

メンバーさんがこの間のハンドメイド市で買ってくれたニャンクレス
よく似合ってます!キラキラして可愛いやん(*^^*)
P1390474.jpg

ハンドメイド市の売上げをTNR活動に使ってと寄付してくださいました。
ゆずぽんママさん、娘さんのお友達のみささん、圭ママさん、ぷーちゃんママさん、メンバーのみなさん
感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。

署名も快く協力してくださり用紙もおいてきました。
そしてたくさんの方に署名頂きました。
時間がもう少しあるので頑張ります。
P1390484.jpg

朝マルシェへ

日曜だというのに普段と変わらず起きて
5時半に朝んぽ済ませ少し早めのご飯をポメニャンに食べさせて
トイレのお掃除だけしてポメポメ号で出発!

到着しました!現在7時半すぎ
P1390377.jpg

おはようひまわりさん!
P1390450.jpg

まだ1つしか咲いてなかったけど、絶対背が高いのびるで!
葉っぱが寧々ちゃんより大きいもん(笑)
P1390379.jpg

こんな時間やけどランニングウォーキングわんちゃんの散歩やらみんな動いてます。
朝は涼しくて気持ちよかったね!
P1390386.jpg

なんでこんなに早くに?
元気印のお姉さんのお店BuuFuuUuuさんが朝マルシェに出店。
早かったみたい・・・開店準備中
P1390388.jpg

しばらく休憩
蓮が咲いてる池に空、もう少し青空だったらよかったね!
P1390396.jpg

P1390389.jpg

お店もそろそろOPEN~♪
fecebookで知り合いのポメのナナちゃんとお友達に会った。
P1390438.jpg

うのいちゃん♡おウチににゃんこさんもおるんやって・・・
うちのポメずにびっくりしたね(。・人・`。))ゴメンネ
P1390447.jpg

チワワのミリカちゃん
ブリーダーの放棄犬
赤ちゃん産まされていらなくなったから・・・
1年前に家族に迎えらたそうです。
もっとゆっくりお話したかったなぁ....
P1390431.jpg

お野菜買って・・・
P1390449.jpg

お隣の鯖寿司は娘のお土産
P1390398.jpg

ここらのお店じゃ見かけない丸ズッキーニに赤オクラバナナピーマンなど
こちらを使って今夜のポメっことワタシのご飯、ラタトゥイユを作ったで!
P1390454.jpg

お昼ご飯に鯖寿司(お皿に入れなくてごめんなさい!)
プレーン・炙り・焼きの3種と焼き鯖サンド
ワタシ鯖寿司食べれない(>_<)
焼きはOK(〃)´艸`)オイシー♪
炙りに挑戦したで…どうにか食べれたけどあまり食べたくない。
P1390455.jpg

お昼ご飯食べ終えて昨夜から機嫌が悪かったなっちゃん
今日も変やわ!怒った顔してる。
オチリらへんしきりに舐めてるし・・・
見たらなんか出来てる驚|゚ロ゚ノ)ノェッ?!
まだ病院間に合うし・・・

肛門腺破裂してました!
たぶん病院までの間にと思う。
膿が出て痛そう・・・
破裂するまでが痛いんだって!
痛くて怒った顔しててんなぁ・・・
お尻洗って絞ってもらって消毒して注射してなっちゃんホンマにおりこうやった。
先生にも褒めてもらった。
うちに帰ってスッキリしたようで普段のなっちゃんに戻ってました。
ちょっと文句言いたげ・・・(^^;)
P1390458.jpg

ワンコが破裂するってのは聞いたことあるけどにゃんこもあるんやと初めて知った。
なりやすい子はまたなるねんて・・・
他のにゃんずはどうしてるんやろ?
お薬飲んでまた消毒に行かなあかん・・・
もうすこし頑張ろな!

夕方美容院の予約もあり早朝からずっと走りっぱなし
ずいぶん伸びてた毛を切って…なかなか思うような髪型にならんわモー...(・´_`・)
アッという間に1日終わったわ!

ご報告いろいろ

TNRしたくろちゃん
朝は玄関の前で大きな声で鳴く(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ...
P1390285.jpg

「くろちゃんご飯は向こうで食べるんやで!」
外猫さん用のご飯がなくなったらくろちゃんにあげるのは終わり
そう決めた・・・
朝昼晩と必ず玄関前で待ってるくろちゃん
見るとあげない訳にはいかない。
P1390367.jpg

カリカリはもうないねん…心を鬼にしておやつをあげる。
おやつで釣ってご飯お願いしてるTさんちまで連れて行く。
そこにはいつものにゃんたち
moblog_cf4f2862_20160623200217958.jpg

くろちゃんはすぐに我が家へと向かう。
くろちゃんだけってのは無理やから・・・
そやけど毎日待ってると・・・悩むわ。

facebookで過去の思い出を~ってのに2年前のブログ
そこに可愛い子猫
ずっと思っててん!
絶対この子がくろちゃんやって・・・

ブログにはお母さん猫と兄弟も写ってたけど
その子たちはいない。
お母さん猫がいつも日向ぼっこしてた同じとこにくろちゃんよく日向ぼっこしたたもん!
moblog_7357103c.jpg

そして嬉しい事が・・・
ちびにゃん2号の絡まっていた糸がほどけました。
素敵な家族が見つかったんです。
今回もKさんのお知り合い。
いつも力になってもらえてホントありがとう!
預かって頂いてるTさんに報告。
今日のちびにゃん2号。元気で可愛いです♡
moblog_51ac0155_20160623195700716.jpg

みなさまのおかげでちびにゃん2号幸せになれました。
感謝の気持ちでいっぱいです(。uωu)ァリガト♪
あとひとりくろちゃんの赤にゃん3号がいることが判明
週末にTさんとご近所さんで捕獲予定です。


くろちゃんと一緒にTNRしたはーちゃん
近くで姿は見るけどこっちまで来ない。
きっとお腹減ってるんやと思うんやけど・・・(;_;)

せっかくTNRしたのにこそこそご飯あげたり
お金だって余裕がわけじゃない。
まだ理解してもらえていない活動
最近繋がった猫ボランティアさん。
我が市はまだ出遅れております。
近隣の市では行われてるとこがあります。
ワタシも微力ではありますが協力させてもらいます。
野良猫さんが悪いわけじゃないねん!
moblog_e1c7dd19_20160623203312d04.jpg

もうひとつ♡
去年の今日6月23日まりぃちゃん保護した日
今はすっかりレディになったよ・・・
IMG_0012_20150623194156b1a.jpg

どの子も幸せに過ごせる世の中になることを願っています☆彡

三室戸寺~紫陽花を訪ねて~

いつ雨降ってもおかしくない天気
お昼にポツポツしだした中、2回目の散歩へ
今年は紫陽花見に行けてないよね・・・
P1390270.jpg

P1390268.jpg

梅雨なのにあんまり降ってないような気がするなぁ・・・
紫陽花も終わりかなぁ?
P1390276.jpg

なんて思ったら紫陽花見に行きたくなった~!
娘のバイトから帰ってお昼ご飯食べて出発
ポメっこはお留守番ですよ。
娘が行きたがってた三室戸寺あじさい園
P1390289.jpg

平日やのにえらい人です。
外国人観光客も多かった・・・
P1390286.jpg

P1390300.jpg

P1390303.jpg

P1390317.jpg

P1390311.jpg

P1390313.jpg

恋愛成就のハートのあじさい♡
見ればあるある・・・
P1390296.jpg

P1390314.jpg

恋愛か・・・ワタシは関係ないやん!
可愛いし幸せな気持ちになったわ♡
P1390352.jpg

お寺の参拝も・・・
蓮が咲き始めてとても綺麗、ラッキーやん☆
P1390349.jpg

P1390336.jpg

P1390341.jpg

娘っ子いっぱいお願いして欲張りすぎちゃう?
娘

P1390345.jpg

帰り高速乗ったら雨降ってきた。
やっぱりワタシって(^-^)
ポメニャン離れてってのも必要やし・・・
短時間やったけどパワーもらって癒されたわ♡

おかえり、さくらねこになりました。

夕方くろちゃんとはーちゃんが帰って来ました。
ふたりのカルテみたいなものを見せてもらいました。
くろちゃんは2.3キロやっぱり小さい。
はーちゃんは2.7キロ、術後の麻酔のかかったふたりの写真もみました。
傷口は1~1.5cm縫合糸は猫さんのことを1番に考えたものを使ってくださってます。
2週間効く抗生剤とノミダニ駆除
質問にも丁寧に答えてくださって本当にありがとうございます。

おかえりくろちゃん頑張ったね!
moblog_baa18016.jpg

はーちゃんはカバーを外すと怖かったのかすごい声で鳴き出しました。
moblog_1946ebaf.jpg

そしてリターン・・・
飛んで逃げたはーちゃん
きっとワタシの事嫌いやろうな・・・また顔見てに来てや!
moblog_f26da6ef.jpg

くろちゃんはポメポメ号の横を通って姿が見えなくなりました。
moblog_f34e6596_20160620205654f58.jpg

夕方ポメっこの散歩に出たときTさんと合って無事帰ってきたことを報告
カリカリの最入れしてこれからくろちゃんのご飯もお願いしました。
少し前まではTさんちで食べてたんやけど
なぜか娘を見るとついてきていつの間にかうちで食べるようになった。
夕方鳴き声が聞こえて見るとくろちゃん。
来るとご飯を上げてしまう、でも近づくと逃げてくろちゃんもワタシの事嫌いになったかもね...
moblog_a5acf401.jpg

まだ外猫さんの問題はあるけど1つクリア
背伸びせず自分の出来ることを少しずつやっていこう!
この子たちの猫生が幸せに過ごせますように・・・

ちびにゃん2号の里親さん募集中~♪
IMG_0010_20160619192128d60.jpg

※さくらんぼ大当たりの話
毎年息子の彼女さんが送ってくれる佐藤錦
なんて美味しんでしょう~♪
娘と半分近く食べちゃいました(笑)
moblog_da792923.jpg

またさくらんぼ頂きました!
ポメっこったちにもおすそ分け♡
IMG_0005_20160620205403f83.jpg

IMG_0028_20160620205401ac7.jpg

IMG_0007_20160620205402a86.jpg

らいちゃんも食べる気満々?超怖い顔なんですけど・・・
ブラブラするからおもちゃだと間違えてたけど食べませんでした。
IMG_0018_20160620205402305.jpg

猫と戯れる♡

鬱陶しい雨ですが、今日は穏やかにのんびり過ごせました。
雨が降るとくろちゃんたち大丈夫かなぁ?
姿が見えないとどうしてるんやろ?
お腹減ってるんやったら来たらいいのに・・・
って何度も外見に行く。
今日は避妊手術で病院にいるから・・・
なにも連絡がなかったので無事に終わったと思います。

雨の闇魔にポメっこと散歩へ
外に出るとポツポツ雨が・・・
IMG_0021_201606191921396d5.jpg

急いで!!って思ったけどTさんのおうちの前にはご飯待ちのいつもの猫ちゃんたち
ワタシを見つけるとポメっこたちがいるのに近づいてくるみけちゃん
IMG_0014_20160619192127998.jpg

IMG_0015_201606191921265b7.jpg

こんな近くまでラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!
IMG_0016_20160619192126f8b.jpg

みけちゃんもTNRするんだけど5月末くらいに赤にゃん産んだから
もう少したってから・・・
みけちゃんはナデナデ出来るから捕獲はできると思う。

ちゃーちゃんは1番最初にTNRした子。
さくらねこさんです。
みけちゃんちゃーちゃんはーちゃんは3姉妹です。
IMG_0017_201606191921251b7.jpg

猫ちゃんたちと戯れていたらTさんがちびにゃん2号連れてきてくれた。
菜々ちゃんがワンワン吠えたからびっくりしたよねm(_ _)m
やっぱり可愛いやん♡
IMG_0010_20160619192128d60.jpg

ちびにゃん2号の里親さん募集してます。
とても可愛い子です。
ちびにゃん2号の赤い糸は絡まってるんやろかぁ?
早く解いてあげんと・・・

なっちゃんこんなへんてこなベッドに使い方してますが・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
真剣に訴えてます。「早く迎えに来たって!」
moblog_95eb6a76_2016061919501723b.jpg


ハンドメイド市と捕獲成功!

わぁ~いい天気!
チャリティーフリマメンバーさんと初参戦“手作りーなハンドメイド市”
うちの娘も朝から手伝ってくれました。
これでひとり分の仕事が出来るかなぁ?
IMG_0002_20160618192423fa7.jpg

moblog_a68b0fcb_20160618192453e1f.jpg

なんせ屋上やから暑いぞ!
お客様の出足はボチボチ、なぜか足を止めてもらえなくて他のお店の偵察に行って
デイスプレーを変えたり・・・
IMG_0005_2016061819242253c.jpg

お昼前くらいから買ってもらえるようになった。
IMG_0004_20160618192422e3a.jpg

友達が来てくれたりワタシの地元近くなので知り合いとバッタリ懐かしく話し込む
お買い上げで早速使ってくれてます。
IMG_0008_20160618192421325.jpg

IMG_0010_20160618192447355.jpg

FM花子さんに写真撮ってもらってブログに載せてくれるって言ってました。
IMG_0006_20160618192421750.jpg


気持ちを込めて作ったモノをお買い上げ頂いたみなさま
ありがとうございます。
お茶の最しれ等本当に嬉しかったです。
ゆずぽんママさんモカママさんお疲れ様でした。
何もお役に立てず…(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
IMG_0003_20160618192423fc8.jpg

汗ビッショリで帰ってシャワーしてビール飲んでこれがまた美味かった(^-^)
夕方の大仕事に備えてウトウト・・・
洗濯物を入れにベランダに行くとらいちゃんが見つめる先には!?
IMG_0021_20160618192446f08.jpg

くろちゃん捕獲してTNR
朝ご飯食べに来た時「夕方も必ずくるんやで!」と伝えて
17時くらいまでうちのポメポメ号の下で寝てたのに
捕獲時間の18時にはいない
探しに行ったら見つけた!
「くろちゃんおいで~!」ちゃんとついてきてくれた。
捕獲器のご飯に釣られてすぐに入ってくれた。
そんなに抵抗ない「くろちゃん頑張ってくるんやで!」
IMG_0028_20160618192446f28.jpg

すぐにはーちゃんが来た!
はーちゃんは1度ワタシが捕獲出来ずに手術キャンセルした猫さん。
もしかして捕獲できるかも・・・もう一台あるからって設置してくださった。
はーちゃんは警戒しながらも体のほとんど入りかけた時・・・
くろちゃんについてくる雄猫のしっぽが来て捕獲器のご飯を食べようとする。
こっちで餌で釣るとはーちゃんも来る。
せっかくのチャンスが・・・
しっぽをおびき寄せてる間にはーちゃんも捕獲成功
はーちゃんはすごく暴れてました。
IMG_0037_201606181924451b3.jpg

「はーちゃんのためやからね!」
IMG_0042_20160618192444fd0.jpg

思いもよらずふたり捕獲できて本当によかった。
感謝です。
ふたりとも頑張るんやで!
(ほかにも猫さんいるみたいやな…)
IMG_0044_2016061819244426c.jpg

*上の写真のらいちゃんが見つめる先にいるのがしっぽです!

ちびにゃん1号の幸せ繋ぎました。


昨日無事ちびにゃんお届けしてまいりました。
前日の夜2ちびちゃんに会いに行ってきました。
すっかり家猫になってます。
これが兄弟最後の夜です。
moblog_e3f9db98_201606161848215a0.jpg

朝からうちでお預かり
ちょうどくろちゃんがご飯食べに来ていたので最後のご対面
ちびにゃんはくろちゃんのとこに行きたくて仕方ない。
くろちゃんは本当に優しい目で見ていました。
ちびにゃん幸せになるからねっ~☆
moblog_1a2c4540_20160616185329c11.jpg

仕事だったので小さなケージに入れて洗面所でお留守番。
帰ってご飯パクパク食べていました。
P1390199.jpg

我が家のわんぱく坊主のらいちゃん
小さい子にはとても優しいんです。
フーもシャーも言わずに見てます。
もうひとり増えてもいいかなぁ~なんて思っちゃいました(笑)
P1390195.jpg

夕方娘に付き合ってもらって魔の阪神高速をポメポメ号で走りました。
お約束の時間には間に合った。
いつも力を貸してくれるKさんち
おひさしぶりですみなさ~ん♪
ワタシと娘を大歓迎で迎えてくれました。
レオン君いつまでも元気でいてや!
P1390223.jpg

ゴージャスな毛並みのあっちゅん
P1390209.jpg

可愛いかれん様♡
P1390206.jpg

そして・・・にゃんずたち
猫1号のルナちゃん
P1390220.jpg

みおちゃん
P1390211.jpg

娘が連れて帰りたいと言ったひなちゃん
P1390205.jpg

ワタシはのんちゃんが1番気になる子
P1390207.jpg

そしてはじめましてのハリー君
めっちゃ甘えん坊で抱っこ好き♡
うちのらいちゃんもおんなじような感じやわ!
P1390244.jpg

すずちゃんだけほとんど姿を見せてくれず・・・残念。
みんな可愛いって娘もテンション↑↑↑♡

ってる間にお迎えが・・・
若いお兄ちゃんや、ちびにゃんはじっと抱っこされたまま。
しっかり繋ぎました♡(人>ω<*)オネガイシマス!
moblog_eec97e16.jpg

ポメニャンズいくら見ててもあきひんけど遅くなってしまった。
玄関出るとここにもにゃんこ
ハリーちゃんのお兄ちゃんらしい。
人慣れして可愛い♡
moblog_93cb2739.jpg

ちびにゃん1号幸せになります。
Kさん、みなさん本当にありがとう感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


ちびにゃんが使ったケージの掃除をしていたら寂しさこみ上げてきた。
ワタシはほとんど抱っこもしてあげなかった。
あっ!ちっこうん○したかなぁ?健康診断してって言ってない。
去勢の事も、もし飼えなくなったら言って!とか伝えるの忘れた・・・
不安が押し寄せてくる。
Kさんに連絡したら大丈夫、ちゃんとわかってるからって・・・
これで安心。ちびにゃん1号幸せになるんやで!

ちびにゃん2号の素敵な家族さん待ってます。
本当に可愛い子です。
moblog_e421520a.jpg

可愛い子猫里親募集

とても落ち込んで投げやりな気持ちでした。
外猫ちゃんの避妊するための捕獲に失敗するし
そんなこと言ってる間に妊娠して子供産んでるし・・・
ご近所さんにTNRの話したら最近猫よく来るし誰かご飯上げてるんちゃう?って
避妊してもこの子らはご飯食べないと生きていけないし結局おんなじちゃうん?
TNRはご近所さんの理解も必要やし、ワタシひとりじゃ何もできない。
外猫ちゃんにご飯上げてくれてるTさんに話してそちらにご飯やりはお任せしました。
ワタシは今までのスタイルに戻ろう....
こんなワタシのチカラを必要としてる猫さんに手を差し伸べようと…

昨夜ワタクシ友達と飲んで食べて1週間のストレス解消
そんな時Tさんからメール
くろちゃんの兄弟猫確保と・・・よかった。
朝に見に行った。
超可愛いやん♡
moblog_e421520a.jpg

子猫が隠れているおうちの方とTさん挟み撃ちにして捕獲したらしい。
その時子猫に手を噛まれたTさんかなり流血したそうです。
子猫が幸せなってくれるんやったらと協力してくださる旦那さまと奥さまです。
本当にありがとうございます。

やっぱり兄弟♪
一緒にご飯を食べ仲良く寝ていたそうです。
moblog_4240587f.jpg

1夜だけ兄弟でいれたのは・・・今日は最初に保護した子猫が新しいおウチに行く日
シャンプーの用意して迎えに行ったらTさんがしてくれてて昨日保護した子猫をシャンプーしました。
凶暴?お湯の中に気持ちよさげ入ってとてもおりこうでした。
暖かくで刺激されたのかシャンプーの最中にうん○した(笑)
ドライヤーも抵抗なくさせてくれた。

昼からお届けの予定でしたが声掛けてくれたKさんの体調不良で延期に・・・
ホントのところ一緒に迎えてくれたらいいなって思ったけどそう上手くは行かず。
2・3日は兄弟仲良く過ごせます。
P1390188.jpg

キジ子猫ちゃんを一生家族として迎えてくださる方募集です!
ワンコも可愛いけどにゃんこの可愛さはまだ別です。
よろしくお願い致します。


くろちゃんの赤にゃんは後ひとり(たぶん)
もう避妊しようと前にTNRでお世話になった病院にTEL
もう6月はいっぱいで7月の予約は15日からの受付とのこと
いつ取れるかわからないし違う病院を探した。
TNR専門でされてる病院を見つけ連絡
丁寧に話をしてくださりお願いしました。
しかも捕獲器で捕獲してくれるんです。
ひとりじゃ捕獲もできないし涙が出そうなくらい嬉しかったです。
18日の夕方に予約を入れました。
くろちゃんにはちゃんと話します。
きっとわかってくれるよね!
P1390128.jpg

我が家に半日子猫がいたのに気づかなかったうちのニャンズたち
なっちゃんも赤にゃん産んだよね・・・
P1390177.jpg

そんななっちゃんやけど今も子供みたいに可愛い♡
P1390180.jpg

plumさん念入りにお顔磨くから雨降って来たやん・・・
P1390189.jpg

今週も猫一色になりそうやな(=‘x‘=)




猫のことで頭がいっぱい・・・

はーちゃん確保出来なくて超落ち込んだところに新たな事実が・・・
日曜に子猫の鳴き声がした。
娘と探したけど見つからなかった....
次の日外猫さんにご飯上げてるTさんにくろちゃんの子供やでと子猫見せられた。
ご近所さんが捕獲してくれたそうです。
moblog_731fcb7b.jpg

えっ?くろちゃんの?
くろちゃん推定4歳、今まで赤にゃん産んだ気配なかった。
そういえば何回もご飯食べに来て「よく食べるなぁ~!」って娘と関心してた。
まだいるみたい・・・夜になったら鳴き声が聞こえる。
くろちゃん赤にゃん連れておいでや。
保護した赤にゃんは強い味方Kさんが里親さん見つけてくれた。
いつもありがとう!
日曜日にお届け予定。
P1390139.jpg

梅雨に入りくろちゃんの赤にゃんが心配
ミケちゃんもどこかて赤ちゃん産んだみたいやし・・・
はーちゃんもくろちゃんも避妊手術急いでしないと・・・
外で猫の鳴き声がするといても経ってもいられなくて何回も外に出る。
気が落ち着きません。
あかん、壊れそうや・・・

やらんとあかんことがあるのに・・・
6月18日にハンドメイド市に出店が決まり打ち合わせ
moblog_2ee0d6ce.jpg

代表選手の寧々ちゃん
P1390133.jpg

ロイ君はママさんをじっと見つめる(〃´д`)ヵゎェェ・・・・
P1390136.jpg

急な出店だけど頑張って作られてます。
ワタシはなかなか進まず・・・
職場でオーダー頂いだキャラメルポーチをやっと仕上げる。
猫柄だけで可愛いわ♡
P1390173.jpg

これしか出来ひんポーチ(ll'∀')ァハハ-
今日は頑張って作ったよ!
ミシンにもやっと慣れてきた・・・
P1390174.jpg

ワタシも愛車ラパンちゃん
リコールあって見てもらいにスズキへ
うちのはどうもなかってコーヒー飲んでテッシュ初めてもらって帰りました。
これからもよろしくね~♪

今日は雨が降るって言うからお昼早々に散歩へ
雨降るって言ってたよな・・・
P1390167.jpg

まだ紫陽花見に行ってないから紫陽花が咲いてる公園へ
P1390149.jpg

P1390153.jpg

P1390156.jpg

P1390158.jpg

雨が少ない?まだ咲き始め
P1390152.jpg

それにしても暑い、暑すぎるな・・・
P1390159.jpg

ポメっこたちがヘロヘロ
陰でお水と元気が出るようにおやつ食べたけど騎々たん動かず・・・
こんなん初めてや(*;ω人)ゴメンネ...
P1390163.jpg

騎々を抱っこして、家まで遠く感じた。
帰ってすぐクーラー付けたわ。
雨が降ってきたのは夕方、洗濯物も乾いたし良し。
今夜は久しぶりにビール飲もっとイィネ(ΦωΦ*)フフ....

夢占い・・・

今朝の目覚めは悪かった・・・
ポメっこが亡くなる夢を見た。
大声で泣いてる声で目覚め夢やったと寝たら続きを見る。
何度も目が覚めた・・・
起きてすぐ夢の意味を調べた。
自分の周りの親しい人に迷惑をかけている。その事に罪悪感を感じてる。
亡くなって泣いてる夢は・・・!?
運気が上昇して願望が叶う。

こっちやからいいことが起こると信じて!
しかも今日の星占い1位やったし・・・
なっ!騎々たん♡
IMG_0030_20160601203419f8d.jpg

今日は爽やかやなぁ~♪
P1390120.jpg

散歩してても気持ちいい
P1390116.jpg

明日避妊手術予定のはーちゃんがいた。
ご飯食べに来てや!
P1390125.jpg

夕方くろちゃんがご飯食べに来た。
皮膚病かなぁ?ずいぶんマシになってきたけど・・・
P1390126.jpg

はーちゃんに来るように言ってなぁ、ォ願ィ。゚+(。ノдヽ。)゚+。ダヨゥ…
P1390129.jpg

はーちゃんが来た!
くろちゃん言ったくれたんやね。
moblog_2406ae29_20160601203211599.jpg

すごく警戒して手を近くに持っていくと逃げる・・・
これ逃したらって手を出したら失敗(;_;)
P1390131.jpg

最悪や!なるべく平静を装ったつもりやけどあかんかった。
どうしょう?くろちゃんにする?
くろちゃん推定4歳、体小さくて今までに子供を産んだ様子ない感じ。
なんかあったらどうしょう?
悩んでしまう。
明日の朝までもう少し時間があるから・・・考える。

オーダーもらったキャラメルポーチ半分できた。
猫柄やからそれだけで超可愛い♡
おニューのミシンはやっぱりいいわ(^-^)
フリマもあるからガンバる!
P1390132.jpg

願望ってすぐには叶わないんや・・・

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: