061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2016年07月

このこたちのために・・・

息子娘は大きくなるとなにかあっても自分ひとりで生きていける。
ポメにゃんこたちはワタシ(誰か)がいないと生きていけない。
ご飯も散歩も・・・
痛いしんどいって言えないし
様子を見て変化を見逃さないようにしなくては・・・
ポメっこたちはみんなシニアやし、お留守番も長くなったし
ワタシが出来る事は惜しまずやろうと思ってます。

早朝から鳴き続けるplumさん
鼻がいつもよりピンク色が濃い…どうした?
調べてみると興奮すると濃いピンクになると
朝から何興奮してるん?
ご飯も食べないし、下痢気味だったう○こも戻ってるし
昨日友達が来て遅くまでいたから怒ってるんかなぁ?
体調悪そうでもないし、そっとしとくか・・・
夜はご飯半分くらい食べたわ!
P1430147.jpg

お昼過ぎてからゴロゴロ雷なって夕立
涼しくなるかと思ったらそうでもなかった。
今日のおやつは今年発のスイカ
P1430111.jpg

みんな真剣
P1430115.jpg

P1430119.jpg

何やら賑やかなので2階から降りてきたらいちゃん
スイカくんくんしたけど食べんかった(笑)
P1430117.jpg

騎々たん歯がないから食べにくそうやけど水分たっぷり甘いスイカは大好きです♡
P1430123.jpg

o(@.@)o ナンジャコリャ!!
朝んぽに出るとうちのすぐそばにある電柱に猫のカリカリが・・・
なんで今?しかも直!蟻集ってるし
すぐに撤収
moblog_9970de99.jpg

今はうちの周りの外猫さんは落ち着いてる。
ここにいる猫さんは把握してる。
筋違えば知らない猫おるかもしれんけど・・・
女の子は避妊してるし子猫はいないし

気持ちはとてもありがたいねんけえど
ワンコも散歩するし、食べたら片付けて欲しい。

そういえば朝一必ず来るくろちゃんがおらん。
探したけど見当たらない。
お昼も・・・電柱のご飯食べたんかなぁ?
夕方散歩に行くときもおらんし、毎日拝む神社でくろちゃんウチに来るようにお願いしたら
家に戻るとくろちゃん待ってた。
よかった....
P1430129.jpg

くろちゃんにも缶詰買っておいたのをあげたらそこばっかり食べてた。
P1430145.jpg

アタシまだご飯食べてへんのに!なっちゃんマジで見てたし(苦笑)
P1430141.jpg

みんながずっと平穏で過ごせますように・・・

作ったでぇ~♪

ムシムシ暑くて引きこもってまったりしてました。
この間買ったバック(ネイビー)が散歩バッグにいい感じ。
もう1個買ったら?って言われたけど作ってみようと頑張った。
マチの部分がずれた(^^;)出来上がり後に中布つけたり・・・
どうにか出来上がった!
P1430091.jpg

娘がなかなかイイやん~♪って・・・ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
moblog_15ff1bd3.jpg

残りの生地でもう一個
さっきのバッグで学習したことはできたけど、あれれ?でした(苦笑)
P1430097.jpg

二つとも中布は猫柄(残りもん)
P1430095.jpg

ミシンにも少し慣れてきて違う機能も使ったりして・・・
いい相棒になってくれそう。
不器用で雑やからな....自分で使う分には十分v(。-_-。)vブイッ♪


頂いた可愛いマチ針♡
裁縫に使うのはもったいない・・・で
P1430092.jpg

ポメちゃんのもあるで!・゚・キュン・・・(〃+・艸・+)かわぃぃ・゚・
P1430093.jpg

今日のおやつはゼリー
娘がゼラチンの食感が嫌いって言うから寒天で作った。
ポメっこたちにはりんごにゼリー
P1430098.jpg

みんなで美味しく頂きました。
P1430103.jpg

P1430105.jpg

P1430107.jpg

みんな可愛いねん!

月の最終水曜日はおやすみもらいます。
毎月ポメっこのトリミングの予約を入れてるから・・・

みんなおかえり~♪
P1430069.jpg

菜々ちゃんとってもいい笑顔やなぁ♡
P1430071.jpg

相変わらず生意気そうな顔して・・・
まぁそれも可愛いねんけど!
P1430075.jpg

P1430081.jpg

騎々たんもふもふ復活して何年ぶりやろ?
くまさんカット
もうぉ~可愛いやん。
P1430067.jpg

P1430086.jpg

みんな可愛いなぁ♡♡♡
お留守番長くなって菜々ちゃん寂しそうやでって娘に言われた。
菜々ちゃんはワタシに甘えたりしないのに・・・

菜々ちゃんには感謝してるねんで!
菜々がいてくれるからみんな安心やねん。
ありがとうね。

トリミング行ってる間に秋に開催するチャリティーフリマのモノ作り。
メンバーさんのように凝ったモノ作られへん・・・
ワタシが作るモノは猫が必ず。
今日はガーゼハンカチ。
P1430077.jpg

割ときれいに縫えた。
猫柄だけで可愛い~♡
P1430078.jpg

冷え冷えボード遠慮気味に使うなっちゃん
P1430076.jpg

そして・・・
「おれはジャイア~ン♪ガキだいしょ~♪」の歌がぴったりハマるらいちゃん。
超悪顔
P1430089.jpg

のんびりした1日でした。

可愛いポメニャンイラスト

1週間どうにか終わりました!
午前中にさっさとやることやって、寝て寝て寝たおしました。
どちらかといえば睡眠時間は短いんだけど復活するのに相当の時間が必要なんでしょうね(^^;)
夕方やっとスイッチが入りご飯の用意と散歩と活動開始。

姪っ子が書いてくれたイラスト
菜々ちゃんたちが人になるとをイメージして書いてくれました。
P1430051.jpg

P1430062.jpg

P1430058.jpg

P1430061.jpg

ニャンズも・・・
P1430050.jpg

4ニャン

可愛いやん、雰囲気バッチリな気がする~♪
我が家のトレードマークに出来ないものか?


うちの地域でも猫ボランテイアされてる方々がいらっしゃって
何度かアドバイス頂いたりしまいした。
活動資金にとイベントされてたので姪っ子誘って行ってきました。
moblog_10022471_20160724192724933.jpg

moblog_8687b5fd_201607241927253ba.jpg

可愛い猫雑貨がいっぱい♡
ウチに連れて帰ったのがコレ↓
ワイヤーの猫さん姿がsodaに似てるって姪っ子。
P1430048.jpg

食べれないけどクッキー
姪っ子は美味しかったって!!
P1430049.jpg


明日からまた始まる・・・ガンバレ━ヾ(`・д・´◎)ノ゙━!!!ワタシ


ちょっとだけがんばるねん!

10年間1日4hの勤務だった・・・
今週から月水金は9時17時に火土は今まで通り
おやすみは木日のみ。
ポメっこたちは長いお留守番大丈夫かなぁ?
菜々ちゃんに「みんなのことお願いね!」って言ったら
すごく真剣な目で聞いてくれた。
菜々ちゃんいてくれるから安心やねん!
P1430004.jpg

寧々ちゃんはたぶんわかってへんで・・・
いつもと同じニコニコ笑顔
P1430005.jpg

騎々はこう見えてもワタシっこなんです。
おしっこそこらへんにせんといてな....
P1430006.jpg

にゃんずは多少長くても大丈夫!
らいちゃんの元気パワーにみんなが迷惑するくらい。
おりこうにしといてや。
P1430010.jpg

帰ってからが大変。
ポメっこのご飯の準備はしてたから作って間に娘が散歩行ってくれて助かった。
フルで働いてる方々は毎日大変やろうな・・・
体が慣れるまで手抜きで・・・っていつも手抜きやけどな(^^;)

エクセルの使い方教えてもらって家で復習
えっと、どうやったかなぁ?
わからん(忘れた)とこ明日聞こぅ....
P1430014.jpg

まだ暑いから先にご飯にしよかっ!
今日はお揃いでキーマカレー
P1430018.jpg

早く食べたい寧々ちゃん「ぺろん」
P1430021.jpg

空が赤くなりはじめ散歩へ
P1430043.jpg

P1430025.jpg

日が暮れて風が吹くと気持ちいいね~♪
P1430034.jpg

今日も1日無事に過ごせたことに感謝
な、なっちゃん♡
P1430016.jpg

のんびり充電

大阪も梅雨明けです。
もう暑いのなんの・・・クーラーはポメっこがいるので1日中つけっぱなし
温度は28度設定やけど冷える。
長袖来たりちょっと動いたら暑くて温度下げたり
風邪もすっきり治らんわ・・・

やっと普段の我が家に戻った。
今日はストック用の冷凍野菜作り(ほとんどポメっこ用)
P1390996.jpg

材料だけは買い揃えていたアクセサリー作り
Tピンがうまく使えなくて100均で買ったピンで練習
あかん....不器用やわ(>_<)
P1390979.jpg

何回かに1回は出来るようになったから本番!
淡水パールを使って・・・
猫パーツってネットでは数多くあるねんけどいいのは高いし目で見れないから
届いてこれはピアスには大きすぎてネックレスに・・・
でも猫ってだけで可愛いやん♡
猫アクセサリー

なんかのんびりやわ。
寧々ちゃんも充電中(笑)
P1390998.jpg

騎々たんどうしたん?イケメンに見えるでぇ~♪
P1430002.jpg

にゃんずもみんなのんびりしてる。
P1390983.jpg

P1390984.jpg

なっちゃん大あくび
P1390959.jpg

夕方になって娘と氷を食べに出かけた。
並ぶこと30分・・・暑かったわ!
たくさんあるメニューから悩んで氷きなこ金時ソフト
娘はきなこフルーツシューソフト+白玉(笑)
美味しかったけどだんだん寒くなって全部食べれんかった・・・
娘はまだ名物のモナカ食べれるってよ!さすが若いなぁ
かき氷

これから夏本番!
今までは平気やったけど体調管理して乗り切らんと・・・
また明日からがんばるんやでワタシ。

幸せの旅立ち

あれからトントンと話しが進みまして、くろお今日新しい家族のもとへ
職場の方の知り合いで産休入ったばかりなのに間に入ってくれました。
以前にも外猫ちゃんを飼われていたそうです。
くろおが戻ってきた事やワタシの気持ちを伝えて
ブログを読んで下さりその上でお迎えしていただけることになりました。

くろおウチにいたのは1週間やったけど
ずっとウチにいたように思える。

2.3日前からケージから出せ!とすごい声で鳴いてアピール
P1390880.jpg

自分で出ておいでぇ~!
P1390873.jpg

小さい体でケージから水飲みの台にダイブして降りた。
らいちゃんはらいにいさんなってくろおについてまわる。
P1390892.jpg

P1390950.jpg

早速おもちゃを発見
P1390895.jpg

ひつこいからくろお怒ってる!
毛も爪も逆だって・・・
P1390906.jpg

探検!
P1390916.jpg

なっちゃんにご挨拶
P1390966.jpg

plumさんにも・・・
P1390946.jpg

クーラーついてるリビングに降りてこないsoda君も最後ってわかったんかなぁ?
みんなで同じ空間に・・・くろおじゃなくてなっちゃんが!
P1390932.jpg

いっぱい遊んだら寝る
moblog_64e71dfe.jpg

はるばる奈良からお迎えに来てくださいました。
P1390969.jpg

そしてアッという間にいなくなってしまいました。
らいにいさんはらいちゃんに戻りました。
P1390973.jpg

くろおの幸せ繋がりました♡
相談に乗ってくださったフリマメンバーのママさん、くろおの幸せ探しをしてくださったみなさん。
大丈夫と応援してくれたみなさん。
家族に迎えいてくくださったM樣。
ありがとうございました。

ぼくしあわせになるからね~♪
P1390927.jpg

こにゃんこたちがいなくなって今までの我が家にもどりました。
なんか異様に静かななんやけど・・・ね、なっちゃん!
P1390939.jpg

幸せのためのお約束

知らん間に鼻水たらっ~!
なんでや?
娘が風邪違うん?鼻声やで・・・
えっ!ホンマ?で風邪クスリ飲んだら眠くなって寝てしまった(^^;)

譲渡の条件っていろいろやけど
厳しすぎるってのが多かった。
保護主としては悲しい想いはさせたくない。
幸せになって欲しいと願うから・・・

猫を飼っていても猫の習性、病気のこと知らなかったり
ワタシも知らないことたくさんあります。
これからも日々勉強です。

くろおが出戻って来て得たものもあります。
くろおは心に傷ついてないかなぁ?
絶対幸せにしてあげたい。
譲渡のためのお約束を作りました。
(アドバイスもらいながら・・・)

娘に見せたら「こんなんフツーやん!」
そうやねん、フツーやねん!
後はお会いした時のお人柄やね・・・


=お約束=
・終生愛情と責任を持って育てて下さい。
・飼育出来る環境にお住まいの方
・病気、ケガから守るため完全室内飼いをお願いします。
・ワクチン、健康管理を必ず行って下さい。
・必ず不妊、避妊手術を行って下さい。
    望まない妊娠をしない(猫が増えない)
    病気のリスクが減る。
    大きな鳴き声、マーキング、喧嘩など予防が出来ます。

上記のお約束を守ってこの子の幸せを繋げて頂けますよう
お願いします。

こんなんでくろお
新しいおうちが見つかるまで大切にお預かりします。
日に日に可愛くなってくよ~♡
moblog_e18f9b47_20160714193142921.jpg

めげても前に進んでく・・・

日曜にとらことさびこを新しいお家にお届けしてホッとする間もなく
くろおを家族に迎えたいと連絡が入りました。
すでにペットショップでくろおをお迎えするためお買い物されていて
預かって頂いてたTさんちへお迎えに行き
とりあえずポメっこの散歩と選挙に行ってから待ち合わせ。
10歳になる先住猫さんがいるお家へ
我が家にいたのは1時間ほどで抱っこもしてあげれんかったけどホントにいい1日だった。
Tさんちでご飯食べてる女の子の避妊もすべて終わったし赤にゃんも幸せになったし
少し肩の荷が下りました。

仕事が月曜から新しい体制でスタート
しかも働く時間が伸びて緊張した月曜でした。
携帯はロッカーに入れっぱなしで夕方見たら娘から連絡が・・・
くろおを返したいと・・・
なんで?
先住猫さんが隠れてご飯も食べないって・・・
そ、そうなん?それって言ったやん!
先住猫さん優先で慣れてきたらケージから出してあげてくださいって!
話したけど無理って言われたそうです。
仕方ないやん、先住猫さん1番やから・・・
娘はとても悲しんでました。
ワタシはいつでも迎えに行けるようにビールも飲まずに待ってたんやけど
21時半過ぎに仕事を終えた娘はくろおを迎えに行ってケージも持って歩いて帰ってきた。
お疲れさま、ゆっくり探そうな・・・
P1390851.jpg


次の日午前中にくろおのシャンプーしたらノミがいる・・・(-_-;)
寧々ちゃんも陰部のシャンプーして昼から最終まで仕事
疲れたけどポメにゃんこたちが待っててくれるから・・・
ご飯散歩したら20時過ぎてるし
ご飯作る準備してたけどもうあかん!
娘と飲みに出た。
歩いて行くには少しあるけど美味しい居酒屋さんへ
飲んで食べて帰ると・・・
こにゃこいますか?ってLINEが!!
ワタシ携帯持って出なかった・・・すぐにくろおならと写真送った。
嬉しかった。

朝一病院で健康診断
甘えん坊でニャーニャーよく鳴く。
moblog_edc2d447.jpg

体重500gの男の子、検便レボリューションして現時点では問題なし
今日の先生はいろんな話をしてくれて勉強になりました。
うちの4にゃんずのレボリューションも処方してもらいました。
黒サバなんだって・・・
P1390857.jpg

なかなかのイケにゃん♡
P1390862.jpg

らいちゃんはすぐに仲良しになる。
それにしてもデカいな・・・
moblog_7bfd29ba.jpg

菜々ちゃんたちは次から次とこにゃんこが来るのであまり吠えなくなったわ・・・
らいちゃん以外のにゃんずは見ないふり?知らん顔です。
P1390865.jpg

今までもお渡しするときにちゃんとお話しして家族に迎えて頂くのですが
決まり事(お願い)を書面にしてお渡しするように考えてます。
もちろん募集するときもきっちり書こうと思ってます。
トラブルが起きないように
にゃんこの幸せのために・・・

*ワタシ個人でしてることなのでわからないことだらけ
頭打ちながらアドバイスもらって前に進んでます。
無理したらあかん!続かんもん・・・
自分の出来ること少しやけど頑張っていこうと思ってます。
よろしくお願いします。

みんな幸せになった。

今日はとらこが新しいおウチに行く日
とらこはビビリんちょやから心配やなぁ・・・
今までひとりになったことないし・・・
P1390730.jpg

娘に慣れるよ~!って言われてとらこが幸せになるんだから笑顔で送り出してあげよう!
P1390728.jpg

ふたりで遊べるのももう少し・・・
P1390741.jpg

らいちゃんもこにゃんこと仲良しになった。
P1390709.jpg

さびこひとりになったらリビングでみんなと一緒にしようとソファーやケージの隅のホコリも取って
ケージの中もきれいにお掃除した。

母猫のみけちゃんが避妊手術を終え帰って来た。
とてもおりこうだったそうです。
お疲れ樣、よく頑張ったね!
P1390773.jpg

リターンはTさんちの庭に・・・
P1390780.jpg

すぐに戻ってきて姉妹のちゃーちゃんとご飯食べてた。
P1390804.jpg

はーちゃんもやってきた!3姉妹です。
P1390814.jpg

Tさんちでご飯食べてる女の子全て避妊完了です。
みんなさくらねこさんです。
P1390816.jpg

家に帰ったら里親さん見つけてくれたKさんからLINE
さびこも一緒に迎えてくれると・・・
えっ!マジ?嬉しいやん~♪
さびこはもう少しうちにいるって思ってたから嬉しいけど寂しい。
でもとらこにとってもさびこにとっても一緒がいいに決まってる。
あんたたち幸せになるんだよ♡
P1390760.jpg

今日も寧々ちゃんに付き合ってもらってポメポメ号で・・・
おウチに着いたら走り回るふたり
うちではいつもワタシのこと追いかけていたのに知らん顔
寂しすぎるわ・・・(>_<)
P1390830.jpg

P1390836.jpg

こんなもんよねァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
寧々ちゃん帰り車の中でカメラの上にリバース
向こうで頂いたケーキのいちごと朝に食べたカリカリ出たっ!
内緒で食べたんが悪かったのか?
ごめんね....付き合わせて!
P1390845.jpg

空っぽのケージ
寂しさより、静かになったね...
P1390846.jpg

いつもKさんありがとう!
少し肩の荷がおりたわ・・・

今日も・・・猫(笑)

昨日から公園でセミが鳴き始めました。
もう梅雨は終わりなんかなぁ?
暑い暑い夏がやって来るε-(≡Д≡;)ハァァ....
今日だって溶けそうやった。

我が家でお預かりしてるミケちゃんの赤にゃんさびこととらこ
初めはご飯をあまり食べなかったのでお湯でふやかし缶詰混ぜたら食べる食べる。
よかった!ふたりでじゃれあいそして寝る。
姉妹一緒なので手のかかることは全くないねんなぁ。
可愛くてずーーーっと見ててもあきひんわ(^-^)
さびこの写真がうまく撮れなくて・・・
お顔の真ん中からきれいに柄が違って個性的♡
さびこがおねえちゃんって感じ
P1390690.jpg

P1390650.jpg

とらこはとっても甘えん坊
P1390642.jpg

P1390693.jpg

ケージから出して上げてもすぐに戻って行きます。
我が家のにゃんずは見てみないふりやけど
ワンワン吠えるポメずは怖いんやと思う。
出せ!と言わないしまだケージの中で十分みたい。
気になるって言ってはもらってもなかなかご縁には繋がりません。
なんでや?こんなに可愛いのに・・・
引き続きこの子たちを幸せにしてくださる方探しています。
よろしくお願いします。
moblog_f25add93_20160706202242258.jpg

仕事はタイムカード押したらすぱっと切り替えてる。
誰もがそうやけどそれなりのストレスはある。
今日は娘と待ち合わせして梅田へ
ライチはスペイン料理を美味しかったので1杯だけワインのみ満足~♪
アクセサリー作る材料や猫柄の生地を少々
P1390688.jpg

気になってたお菓子も買うことができたv(o′▽`o)v イェエエ工イ♪
moblog_6475e799.jpg

ワタシが買ったものは全て猫がらみ(笑)
ガチャポンして早速お留守番やったにゃんずに・・・
可愛いのになっちゃん怒ってるわ!
P1390672.jpg

らいちゃんにはピンク似合わんヾ(≧з≦)ゞブッ
P1390673.jpg

菜々ちゃんにもかぶせたら固まった・・・
P1390681.jpg

寧々ちゃん超笑顔やのになんか可笑しいププ━(〃>З<)━ッッ!!!
やっぱり猫仕様やな。
P1390680.jpg

今日もこのこたちのおかげで笑顔です☆
(。uωu)ァリガト♪

幸せになったびびちゃん♡それに続け!

今日はくろちゃんの赤にゃん2号お届け日
やっとうちにも慣れてきたとこでした。
そんなもんね!
P1390566.jpg

トイレの砂を全部こぼして・・・小さなケージもきれいに掃除しました。
本当に可愛くて大人しくて自信を持ってお嫁に出せます。
moblog_61b6b709_20160703204847e03.jpg

今日のお供は寧々ちゃん♡
P1390595.jpg

ポメポメ号(軽)で阪神高速走るのも少しはなれたわ(^_^;)
少し早めについたのでコンビニで休憩
すごにKさんが来てくれた。
2号の新しいママさんもこちらで待ち合わせ
とっても優しいママさんで2号は幸せや~♡
大きなケージも用意してくれてるって!
お名前はびびちゃん、よかったね!
P1390600.jpg

いつも力になってくれるKさん、びびちゃんのママさんありがとう!
幸せをつなぐお手伝いが出来ました。

帰りは寧々ちゃんとのんびり下道通って帰りました。
ナビにおまかせなので・・・あれれ?ハルカスやん(苦笑)
P1390604.jpg

渋滞やらで1時間以上かかったわ・・・
くろちゃんがお迎えしてくてた。
ちゃんとお願いしてくたから、心配せんでもいいで・・・
これからはくろちゃんだけのこと考えて生きたらいいからな!
P1390606.jpg

のんびりしてられへんねん!
ポメっこのご飯作って洗濯モノ片付けてすぐに向かったのは
外猫さんにご飯あげてくれてるTさんちへ
ミケちゃんの4赤にゃんの2にゃんこを我が家でお預かりすることに・・・
moblog_c92cab79_20160703204846e57.jpg

2にゃんこそのまま病院へ
TNR協力病院でとても良心的
その代わり超待ち時間が長い(>_<)
2時間待ってとても親切に診て下さり丁寧に答えてくれた。
検便レボリューションしてもらってとりあえず問題なし。
家に帰る頃は真っ暗でした。

とりあえず喉カラカラ・・・一気飲み((*´ゝз・)ノ゙お疲れ様♪
P1390632.jpg

我が家でお預かりするのは・・・
仮名とらこ(450g)
moblog_80b9ff93_20160703204846c80.jpg

仮名さびこ(500g)
P1390630.jpg

めちゃくちゃかわいいですσ(*´∀`*)ニコッ☆
病院行ってうちに来たら見知らぬ物体にワンワン吠えられ、今日はゆっくりおやすみ
P1390636.jpg

これからたくさん写真UPするからね!
このこたちを幸せにしてくれる方いませんか?
オッと!Tさんちにいるくろおもお願いします。
もしかして黒猫じゃないかも・・・わからん!
P1390615.jpg

P1390616.jpg
このこたちのお母さんのミケちゃん避妊手術も決まりました。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: