ハマってしまった.... 

2017, 05. 31 (Wed) 20:28


5月も終わりですね!ホントに早いわ・・・
ムシムシ暑くなってきてクーラー付けたら2階の住人(猫)になって降りてこないsoda君。
ご飯も降りて来ません(≡ε≡;A)困ルナァ...
moblog_849d9306_20170531202138044.jpg

ポメっこたちはトリミングへ
すっかりハマってしまった多肉植物。
梅雨が来る前に残りの植え替えしなくちゃ。
これで全て植え替え終わり、元気に育ってや!
IMG_0014_20170531194426a48.jpg

前に元気がなくなってきた多肉ちゃんはふっくらしてきましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
どの子も少し大きくなった気がする。(美人さんなのに土まみれでごめん!)
多肉たち

梅雨と夏を元気に越してくれますように・・・
IMG_0032_20170531194433c88.jpg

1ヶ月前にはじめたアボカド水栽培
硬い殻が裂けてきた・・・芽が出るかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_0031_201705311944321a3.jpg

紫陽花の花をドライに・・・
何度もニャンズに襲われたからポメポメ号に中に吊り下げて置いたらすぐ乾燥した。
IMG_0030_2017053119443095a.jpg

ベーべをなっちゃんとお出迎え
IMG_0028_20170531194429a68.jpg

IMG_0025_20170531194427f50.jpg

おやつTIME
IMG_0006_20170531194422023.jpg

IMG_0009_20170531194423760.jpg

美味しかったにゃん~♪
IMG_0012_201705311944253e1.jpg

ワタシのお迎え待ちのポメっこたち
moblog_84f23924_20170531194436fdb.jpg

moblog_f7b89a85_20170531194438307.jpg

お疲れ樣でした!
今年マダニが多いそうです。
葉っぱの先についてるんだって(||゚Д゚)怖ァ...
IMG_0036_20170531194435adf.jpg

ポメニャンと多肉ごと 

2017, 05. 25 (Thu) 19:26

朝はまだ雨が降ってます。
こっそり覗くとべーべがハウスから顔出した「おはようー」
IMG_0003_20170525183800afd.jpg

朝んぽは無理やね・・・(´・ω・`)ショボーン
のんびり仲良しの黒組さん
IMG_0005_201705251838018b3.jpg

おやおや珍しい男子黒組さん
IMG_0016_2017052518380857c.jpg

何かに使えるかと取っておいたワインのコルク
フェイクの多肉ちゃんを植えたら可愛いやん~♪
IMG_0014_201705251838070e5.jpg

昼くらいから雨が上がって散歩へ
IMG_0009_20170525183802287.jpg

そのまま多肉ちゃんと戯れる♡
この間植え替えた多肉ちゃんは元気良さそう!
IMG_0013_20170525183806257.jpg

まだ植え替えてない多肉ちゃんに元気のないこたちが・・・
今植え替えてもいいのかわからないけど薄らお日様も出てるしヤッちゃいました。
IMG_0020_201705251838116fb.jpg

少しでも風通しをよくするためにレンガを置く。
そしてベーべの蚊よけも設置
IMG_0023_20170525183813f81.jpg

散歩用に1つ買ってみた。
騎々たんによく蚊がついてまわるので・・・
IMG_0024_20170525183814ffe.jpg

玄関開けたららいらいが脱走を企ててる(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
お外にはいけませんよ!
IMG_0010_20170525183804f17.jpg

初心者の多肉ごと、ホントに可愛いねん。
ポメニャンたちと同じくらい癒してくれます。
あれもこれも手を出さずに今のこたちが元気に育ってくれたら新しいこをお迎えしよう!

ベーべのおやつTIME♡
IMG_0019_20170525183810d10.jpg

チャリティーフリマの売上と寄付『兵庫グリーンリーフ 未来を信じて』さんへ
みなさまありがとうございました。
moblog_7d900b7b_20170525183819d63.jpg

脱走猫と多肉ちゃん♡ 

2017, 05. 21 (Sun) 19:51

今日は暑かったです。
うちは風の通りが悪くニャンズがいるから窓を全開にすることも出来ず・・・
そろそろクーラーか?とりあえずサーキュレーターつけました。
黒組さんはひんやり冷たいところにいます。
IMG_0022_20170521191648482.jpg

今日はうちの多肉ちゃん用にリメ鉢作成。
(昨日のフリマのはどうする?)
物覚えも悪くなって多肉ちゃんのネームプレート用も・・・
IMG_0016_20170521191647de0.jpg

IMG_0010_20170521191641c5a.jpg

出来上がったリメ鉢に植え替え
IMG_0013_201705211916442fc.jpg

玄関のドアをポメっこたちが見えるように5cmくらい開けてたらフェンスをよじ登り
多肉ちゃんを引っくり返して脱走猫・・・
寄せ植えしたのもグチャグチャ(泣)
もう~っやる気失せたけどどうにか修復完了。
IMG_0015_201705211916452d8.jpg

脱走犯はポメポメ号のしたで呑気にゴロゴロ
IMG_0001_201705211916354b3.jpg

IMG_0004_20170521191637f8f.jpg

ちゅーるを見せると戻ってきた。
汚い!お風呂に入れようかと思ったけどひとりはきついので
思いっきりブラッシングしてやりました。
IMG_0009_20170521191639b30.jpg

夕方になってしまったけどベーべのおやつTIME
IMG_0025_2017052119165037e.jpg

久しぶりに買ったポメグッズが届いた!
やっぱり可愛いなぁ♡
IMG_0030_20170521191651f78.jpg

チャリティーフリマ終了、ありがとうございました。 

2017, 05. 20 (Sat) 19:50

今日はチャリティーフリマでした。
IMG_0002_20170520185749e26.jpg

IMG_0040_2017052019053760f.jpg

もずやんも動物愛護法改正の署名してくれようと努力したけどボールペンが持てない。
IMG_0017_20170520185753fca.jpg

可愛いお客様も・・・
IMG_0026_2017052018575786b.jpg

IMG_0019_20170520190535823.jpg

IMG_0045_20170520185803cd5.jpg

IMG_0012_20170520185751f40.jpg

モコちゃんは看板犬になってくれましたよ!
IMG_0021_2017052018575414f.jpg

親子でワンちゃんの洋服を見ていてサイズがわからずワンちゃんを連れて来てくれたんです!
なんと可愛いぬいぐるみのワンちゃんです。
洋服を着せるのもホントに優しくて大事にされてるのがわかりました。
IMG_0036_20170520185800f19.jpg

お買い上げくださった洋服です。
とても可愛くて似合ってる♡感動を頂きました。
IMG_0034_2017052018575994d.jpg

生でフラを見たの初めてかも・・・
(Nママさん居たらここで踊ってたのかなぁ?なんて思いました)
IMG_0042_2017052019201465f.jpg

初めて顔ハリしてもらいました。
チクッとしたけどなんか顔が少し引き締まった感じがする。
気のせいかなぁ?(笑)

暑い中、たくさんの方にお買い上げ寄付署名していただいてありがとうございました。
お手伝い差し入れありがとうございました(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ワタシが作ったリメ缶リメ鉢は撃沈....お持ち帰りとなりました(泣)
次は秋に開催するのかなぁ?
IMG_0022_20170520185835197.jpg

帰って疲れを癒してくれたなっちゃん♡
IMG_0049_20170520185805979.jpg

おりこうにお留守番してくれたみんなありがとう!
少しだけの散歩で許してね・・・
IMG_0060_20170520185809d78.jpg

IMG_0058_201705201858080ff.jpg

ベーべも待っててくれたよ(*^^*)
IMG_0053_20170520185807285.jpg

IMG_0061_20170520185811e52.jpg

フリマのお知らせと多肉ちゃん 

2017, 05. 18 (Thu) 21:42

寧々ちゃんワクチン行ってきました。
メーカーさんの都合やらで10種になって打ったあと痛かったみたいです。
がんばった寧々です。
IMG_0026_20170518205931d62.jpg

フィラリアのお薬も開始です。
もう蚊が飛んでるャバィ...(´д゚`ll)
IMG_0025_20170518205929485.jpg

愛車ポメポメ号2回目のリコールで車屋さんへ。
部品交換してついでに買い物
欲しかった多肉ちゃん用の棚をホームセンターで見つけた!
ホワイト塗って濃い目のニス塗ったらナチュラルな色に出来たイィネ(ΦωΦ*)フフ....
それでペンキとニスが付いた手です(^_^;)
多肉の植え替えもしたかったけど時間が掛かってしまって出来なかった。
遮光ネットも取り付けなくちゃ!
まだ初心者なのでわからないことばかりやけどホントに可愛い♡
IMG_0015_20170518205925496.jpg

ベーべのマットも春らしくしたで!
夜は寝てない感じやけど・・・
IMG_0017_201705182059251b6.jpg

ベーべは作業終わるまで待っててくれた。
お待たせぇ~はいどうぞ!
IMG_0002_20170518205921581.jpg

すぐにしっぽもやって来て今日は1本づつ(= ̄▽ ̄=)V やったね
IMG_0011_20170518205922041.jpg

フリマ用に新たにリメ缶とリメ鉢作ったで!
IMG_0019_20170518205927923.jpg

いよいよ20日(土)フリマ開催です。
駅近なのでお越し下さい。
待ってま~す(**'v'**)ノハァィ♪
A4f3.jpg

img001_2017051210052525f.jpg

今回はあまり作れなかったなぁ....
IMG_0021_20170518205928752.jpg

すっかり忘れてた....ごめん。 

2017, 05. 14 (Sun) 19:47

5年前の母の日にいつも行く公園の駐輪場に箱の中に入れられ捨てられてたsodaの家族記念日です。
IMG_0035_201705141851400de.jpg

片手に乗る小さな子猫だった。
お母さんが恋しいのかいつも菜々ちゃんにくっついてました。
そのせいか自分はポメだと思ってたようです。
未だに猫らしくない。

sodaは誰にでも優しいから、ニャンずはsodaの事が好きです。
sodaは菜々や寧々がいいみたいやけどふたりには嫌がられてます。
ホントに変わった猫だと思う。
いつまでも元気で笑わせてね!
moblog_e39f8911.jpg

えっ???
sodaの家族記念日の前に騎々たんの家族記念日やん・゚・(lll´>Å<)・゚・ぁゎゎ
5月入ってすぐに誕生日のプレート買ったのに・・・
ごめんね!

慌ててプリン作ってお祝い!
IMG_0032_20170514185138696.jpg

騎々たんはブリーダーの放棄犬で保護されるまでケージの中で暮らしていました。
お散歩もオヤツもおもちゃも知らなかった。
今はお散歩大好き♡
IMG_0026_201705141851378ec.jpg

寧々ちゃん大好き♡
moblog_6607092f.jpg

誰にでも優しくニャンコたちも騎々たんの事大好きです。
moblog_c353e0d1.jpg

ホルモンバランス崩れて毛がスカスカになったけど薬サプリで復活!
3回の抜歯手術で歯が1本もなくなってしまって心配したけどご飯もどうにか食べれる。
歯がないから舌が出てそれがまた可愛いねんなぁ~♪
ホントは何歳かわからんけどずっとずっと一緒だよダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★
騎々たんそーちゃんウチのこになってくれてありがとう!
IMG_0003_2017051418512812c.jpg

毎日余裕がないのかなぁ?
寧々ちゃんのBDも忘れてたような??(-ω´-。)ゞ
今週から産休でお休みされてた社員さんが復帰されるので気持ち楽になるかなぁ・・・

今1番の癒し
多肉の土が欲しくてNETで購入。
箱開けた瞬間可愛すぎて叫んでしまったわ!
しかも立派でお値段以上やわ(*^^*)
plumさんとなっちゃんがすぐにやって興味深々。
やばいやばい・・・
moblog_294058fa_20170514193145cfd.jpg

カゴに入れて外に避難。
IMG_0004_20170514185130461.jpg

始めて寄せ植えに挑戦。
いや~!難しいわ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
IMG_0020_20170514185135efc.jpg

今日のべーべ
寄せ植えしてる時ポメポメ号でまったり
IMG_0018_20170514185134643.jpg

おやつは大好きちゅーる
IMG_0006_20170514185131399.jpg

IMG_0007_20170514185132bfe.jpg

普段はホントに可愛いのに食べてる顔はブチャイクやね・・・
ベーべ多肉ちゃんに悪さしたらあかんよ!

バラの花色や香りでいっぱい 

2017, 05. 11 (Thu) 19:15

初夏のよう、洗濯物もアッという間に乾いて嬉しいゲド黄砂が・・・( ;∀;) ウヒャ…

暑くなる前にと用事を早く終わらせて鶴見緑地へGO!
(すでに暑かった....)
IMG_0001_201705111844082af.jpg

風車の丘は元気が出るオレンジ色です。
IMG_0004_201705111844098f1.jpg

バラ園は見頃でとてもいい香りで癒されました。
IMG_0032_201705111844173db.jpg

IMG_0023_20170511184414712.jpg

IMG_0028_20170511184415857.jpg

IMG_0035_2017051118441852e.jpg

バラ

暑いから写真を撮る間、陰で待機中。
IMG_0054_20170511184420380.jpg

IMG_0062_20170511184421a13.jpg

暑かったけど素敵な笑顔ありがとう!
IMG_0067_2017051118442333f.jpg

野生のバラ、可憐だね♡
IMG_0073_2017051118442474e.jpg

ネモフィラも咲いてたよ!
IMG_0079_20170511184426825.jpg

IMG_0087_201705111844273c9.jpg

バラのイベントが行われててHAPPYマルシェで美味しいコーヒーGET
コーヒー

お日様照るとヘロヘロなポメっこたち。
この子たちにとって過酷な夏がやって来る。
その前に梅雨が・・・どうにか楽しく過ごしたいね!

今日のべーべ
IMG_0092_2017051118443072d.jpg

オヤツの時間過ぎてるけど・・・
IMG_0090_2017051118442973f.jpg

・゚・(人□≦`*)ゴメンネ☆
大好きなちゅーるを用意してるとやって来たしっぽ、仲良く半分こ。
しっぽが行って足らなかったみたいでまたオヤツGETしたべーべでした。
IMG_0093_20170511184432152.jpg


アッという間に春が終わる。 

2017, 05. 07 (Sun) 20:11

今日は朝から娘といちご狩りへ
家から車で20分ほどでいつも通る大きな道路のすぐそばです。
街の中でいちご狩りが出来るなんてびっくりです。
シーズンも終わりかけで紅ほっぺのみ
美味しいいちごの見分け方をTVで観たのでそれを狙って食べまくる。
3~40個は食べたと思う(笑)
お留守番のポメっこたちにもいちごを狩ってお土産~♪
来年はもう少し早めに予約するべし
いちご狩り

その後美味しいうどん屋さんへ(どれだけ食べるねん!)
1時間ほど並んでカレーうどん食べました。
カレーうどんは絶対ここが1番やね!
お腹はち切れそう(○゚д゚)ャバィカモ・・・

意地汚い寧々は待てなくてペロペロからムシャムシャコラァ!!(。*≧□)ノ
IMG_0031_20170507185559bca.jpg

騎々たん潰してあげると食べます。
IMG_0037_20170507185601dd5.jpg

農園で買ったえんどう豆
豆ご飯は1回は食べとかんとね!(これは関西人だけらしい・・・)
IMG_0042_20170507185607ec8.jpg

IMG_0046_201705071856089b3.jpg

ポメっこたちのご飯も春の香りがする豆ご飯です。
IMG_0060_201705071856148fd.jpg

昨日素敵なお花やさんで見つけたアロマティカス(多肉の仲間)
可愛くてとてもいい香りがします。
鉢から溢れそうな葉っぱで帰ったらポロポロ落ちてた∑(ノД`・o)タハァ...
葉挿しで子供が生まれるかもでやってみた。
IMG_0051_2017050718560981e.jpg

他の多肉ちゃんの赤ちゃんが生まれてたャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
可愛い♡ひとり立ちさせてみたけど大きくなるか難しいでって娘に言われた。
頑張れ!
多肉赤ちゃん

セダムちゃんも猫にかじられて見る見る枯れてしまってもうあかんかと思いながら
花のプランターにいれたら少し生き返ったよ!
IMG_0023_20170507195151918.jpg

IMG_0055_20170507185611386.jpg

4月末にアボカドの種の水栽培始める。
芽が出るまで1ヶ月くらいかかるらしい...
IMG_0057_201705071856128fb.jpg


玄関でゴソゴソしてたらべーべがやって来た!
IMG_0015_20170507185556610.jpg

大好きなちゅーる、やっぱりおべんとついてるわ(笑)
IMG_0003_20170507185554c26.jpg

もう春は終わりかなぁ?
暑くなってきたらベーべのおウチをどうするか思案中。
とりあえずサンシェードで覆ってみる。
IMG_0013_20170507185555d0d.jpg

お日様照りつける時はここにいないやろうなぁ・・・
IMG_0021_20170507185558f14.jpg

GW終わった... 

2017, 05. 04 (Thu) 19:20

いいお天気でしたね!
特にないもないけど清々しいわ。

もう寒くならないよね・・・衣替え。
必ず邪魔しにくるにゃんず。
タンスの引き出しに入ったり片付かんから向こう行ってて・・・
まだヒーターは出してます(苦笑)
IMG_0046_20170504184742296.jpg

買い物から帰るとやって来たベーべ
このオヤツもお気に入り
IMG_0002_20170504184723b10.jpg

IMG_0006_201705041847244b8.jpg

食べたらすぐに行くし・・・美味しかったね!
IMG_0015_201705041847267b0.jpg

そしてドロドロのポメポメ号のお掃除
ポメっこたちも外へ
IMG_0016_20170504184727e41.jpg

ベーべもしっぽを連れてやって来た。
べ:「さっき美味しいウマウマもらったで・・・」
終わるまで待っててや!
IMG_0017_20170504184729f67.jpg

べ:「もう終わり?ウマウマあげて・・・」
IMG_0019_20170504184730edf.jpg

しっぽは鼻水にヨダレがすごい、目もショボショボ。
固めのおやつは食べれず、カリカリをいれたあげた。
ベーべは食べないねん!しっぽには優しいねん(*^^*)
IMG_0022_2017050418473297e.jpg

ぶつけてないのに傷だらけ・・・
ワタシの可愛い相棒。まだまだよろしくね!
IMG_0024_20170504184733ef9.jpg

青空が綺麗すぎる
IMG_0036_20170504184738669.jpg

IMG_0034_20170504184736a64.jpg

IMG_0038_2017050418473939f.jpg

明日仕事なので1日早いこどもの日ウマウマご飯。
雑やしセンスないわ( ;∀;) ウヒャ…
みんな喜んで食べてくれました。(ニャンズはマグロ刺身トッピング)
IMG_0043_20170504184741980.jpg

母は休みでも家でゆっくりなんてできないよね...
2日間ポメニャンと一緒に居てれそれだけで幸せ♡

チャリティーフリマのお知らせ 

2017, 05. 03 (Wed) 19:16

GW後半突入!ってあんまり関係ない。
休みは3.4日だけ・・・

騎々何だったのでしょうか?
もしかしておちりが汚れていたからかなぁ?
いろいろ想像してますが、いつもの騎々に戻ってよかったヽ(;▽;)ノ
moblog_0cd70687_20170503184449639.jpg

5月20日のフリマの詳細です。
駅近なので遊びに来てくださいね!
moblog_48687783_201705031857479d9.jpg

少しやる気が出てきたので猫柄の布も買ってあったのでポーチ作り
5個は作ろうと思ってたんやけど、型紙作ったりアイロン当てたりで時間かかった。
ミシンさんの調子もイマイチ(>_<)
気分を変えてまたにしよっ!
IMG_0001_20170503184433652.jpg

その間、みんなまったりしてます。
アッ・・・いつもお昼寝してるなぁ(^_^;)
IMG_0050_201705031844484c8.jpg

moblog_ead7abf6_2017050318445319f.jpg

気がついたら夕方やん!
慌てて散歩へ
IMG_0043_201705031844474a9.jpg

IMG_0029_2017050318444078d.jpg

IMG_0036_201705031844431ec.jpg

IMG_0030_20170503184442976.jpg

しっぽがこんなとこに・・・動かないから息してるか確認。
気持ちよさそうに寝てました(〃uдu)-зホッ
IMG_0026_20170503184439b13.jpg

今日のベーべ
一時まるまるしてたのに小さくなったような気がする。
ご飯も朝晩食べに来るし、ワタシが休みの時はオヤツも食べてる。
息子や娘にもご飯おねだりしてもらってるのに・・・
家猫になる気ないですか?
IMG_0021_20170503184437f37.jpg

IMG_0017_2017050318443661a.jpg

IMG_0011_20170503184434bb5.jpg