061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2017年07月

癒されてください。

N○Kで放送されてる猫のドラマご存知ですか?
猫の優しさに癒され、人生が変わるきっかけを作ってくれるドラマです。
ワタシも少し人生変わったと思います。
どんなに疲れててもこの子たちがいるから頑張れる!
頑張る力を与えてもらってます。

うちで新しいおうちを待ってるちびーずたち
保護したときは過酷でした。
毎朝元気にしてるか?そう思うと寝ていられませんでした。
約1ヶ月経ちましたがすくすくと大きくなりました。
いっちゃんです。
目薬と点鼻薬でフガフガはマシになってきました。
P1880452.jpg

元気なさんちゃんです。
P1880462.jpg

そしてやんちゃなオレオ君。
やんちゃだけどスイッチ切れてる時は甘えん坊でスリスリしてきてそのギャップがたまりません!
P1880494.jpg

P1880467.jpg

ケージの掃除の時と夜開放しますが3にゃんで大運動会です。
子猫の動きってホントに可愛い♡
P1880478.jpg

お水飲むのも菜々ちゃんだとちゃんと待ってます。
小さいながらちゃんとBOSSのことはわかってるようです。
P1880496.jpg

*今日1番の写真*やと思ってます。
なっちゃんといっちゃんの姿にほっこりしました+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
P1880489.jpg

狭い部屋を走り回って電池切れ
P1880500.jpg

P1880505.jpg

P1880503.jpg

P1880510.jpg

ちびーずたちのシマ柄でなくベンガルぽいねん!
お腹もポンポコリン~♪
P1880514.jpg

こんなに可愛いこたちを家族にしてくれる方はどこにいるのでしょう?
いつまでも待ってます。
【里親募集中】で~すよ!

今日のベーべ♡
暑いからうちのガレージ内にはいません。
外に出るとやってきます。
P1880525.jpg

しっかりちゅーる押さえてます。
この爪怖かったけど今は全然、私からは触れないけど手をにおったりしてくれます。
P1880530.jpg

顔をみると安心です。
ご飯もしっかり食べてます。明日も待ってるよ!
P1880537.jpg

初ちゅーる

いっちゃん寝てる時に鼻が詰まったような「フガフガ」っている。
いつからかって言われると前から言ってたような気がする。
鼻が出てる訳でもないし元気に遊んでるしご飯も少食やけど食べるし・・・
一度気になるとどうしようもなく不安になる。
いっちゃんは保護した時から1番小さいし・・・
朝、病院へ向かう。
ひとりやから不安そうです。
moblog_0db4d323.jpg

順調に大きくなってて610g体温もOK
鼻汁を調べてもらったけど異常なし。
目薬、点鼻薬もらって帰りました。
なんなんでしょうね?
8月の半ばくらいにワクチンウイルス検査出来たらいいなぁ・・・
IMG_0094_20170727184521aae.jpg

今日のオヤツは桃ですよ~♪
菜々ちゃんも大きな口開けてパクリ、寧々ちゃんは真剣そのもの。
騎々たんは潰してあげないと食べれないねんな。
桃

猫組さんも久しぶりのオヤツ
2階に引きこもりのsoda君以外集合です!
あれ?騎々たん写ってんなぁ(笑)
IMG_0027_20170727184533120.jpg

オレオ君初のちゅーる♡
美味しかったみたい!
IMG_0019_2017072718453518f.jpg

相変わらずのやんちゃぶり
IMG_0050_201707271845320e2.jpg

オレオの大好きなおもちゃ作ったで!
作ってるとき散々布かんだり糸で遊んだり邪魔して出来上がったら寝てた。
IMG_0062_20170727184529172.jpg

さんちゃんいっちゃんも気になるん?
IMG_0068_20170727184526639.jpg

IMG_0072_20170727184524fcb.jpg

オレちゃまのや!
IMG_0092_201707271845234a1.jpg

今日もみんな元気で1日過ごせました。
オレオ・いっちゃん・さんちゃんの【里親募集中】で~す。

べーべのおやつもちゅーるヽ(o'∀'o)ノスキナノー♪
IMG_0064_201707271845277d0.jpg

続け!絶対幸せになれる♡

今日も溶けそうなくらい暑かったですね(-_-;)

今まで保護してきた子猫で最強にやんちゃなジャイちゃん。
ホンマにすごいねん!
ちょっと気になって確認しました。
タマタマあるやん!
病院でも女の子って言われたんやけど、保護したときトラちゃんよりひとまわりほど小さくて
顔も鳴き声も女の子ぽかった・・・今でも鳴き声は女の子みたい。
今度病院行ったとき確認してもらいますが間違いなく男の子やわ!
ジャイちゃんで馴染んでたけど息子と娘と考えて
みんなに愛されるオレオに改名しました。
なんかうちの子みたいやけど、絶対幸せにしてくれるおうちがあるはず!
引き続き【里親募集】してます。オレオをよろしくお願いします。
IMG_0035_201707261909363ff.jpg

こんな顔して寝てます(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
IMG_0041_201707261909386a5.jpg

実は娘ととても仲良しなんですρ(-ε-。)イイモンイイモン
IMG_0050_201707261909405b9.jpg

1番の仲良しさんはらいらいです♡
IMG_0001_201707261928036dc.jpg

IMG_0056_2017072619094546e.jpg

送ってくださった幸せになったトラちゃんの写真です。
オレオも幸せになろうね!
IMG_0066_20170726190949fd4.jpg

そして今日も元気なちびーずのいっちゃんさんちゃんです。
このこら間違いなく♂か確認したわ(´-`) ンー
兄弟っていいね!ワタシの髪留めで遊んでる。
IMG_0009_201707261909292a5.jpg

IMG_0029_201707261909334af.jpg

やること同じやったり・・・
IMG_0024_20170726190931b84.jpg

IMG_0023_20170726190930eba.jpg

それぞれ好きなとこで寝て・・・クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
IMG_0033_20170726190935a6d.jpg

IMG_0044_2017072619093994e.jpg

やっぱり一緒がよかったり・・・
IMG_0101_20170726190955501.jpg

ちびーずにも子猫用の首輪買いました。
オレオ君に頼んだのが良かったので・・・
ちびーず首輪

これまた幸せになったハナちゃんです♡
moblog_e69b9e49_20170726191042441.jpg

ハナちゃんに続け!幸せになるぞ!
こんなに可愛いちびーず【里親募集中】です。
ヾ(o´∀`)☆*:;;;;;:*☆宜しくお願い致します。

ポメっこたちはトリミングできれいになって帰って来ました(^ー^)お疲れ様~♪
IMG_0061_20170726190946dfe.jpg

IMG_0064_20170726190948f86.jpg

IMG_0075_201707261909519e7.jpg

今日のべーべ
ご飯食べたら直ぐ行ってしまう(>ω<)さみしぃ
IMG_0086_20170726190954ff1.jpg

ジャイちゃん譲渡会に参加しました。

ひなたぼっこの会(猫の譲渡会)2回目の参加のジャイちゃん。
おニューの首輪つけてます。
少し早めのついたので車の中で開放!
「ここどこなん?」
IMG_0003_201707231832357e3.jpg

IMG_0010_20170723183237f3f.jpg

おウチでは超やんちゃなのに外では正しく借りてきた猫
ケージの隅でじっとしてます。
IMG_0016_201707231832386ba.jpg

IMG_0019_20170723183239ee1.jpg

IMG_0020_2017072318324104f.jpg

IMG_0021_20170723183242788.jpg

暑い中50名近くの方が来てくださいました。
ミケちゃんや茶系の猫さんが人気です。
IMG_0022_20170723183244ada.jpg

黒系やサビ猫ちゃんは・・・(>_<)
なんで可愛さわからんのかなぁ?
IMG_0039_20170723183248cec.jpg

息子さんはジャイちゃん気に入ってくれたんだけどママさんは茶トラちゃん。
初めて猫を迎えられる。
結局決まらず・・・
IMG_0029_20170723183245061.jpg

IMG_0037_20170723183247493.jpg

5にゃんのトライアルが決まったそうですヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ジャイちゃんお疲れ様でした。
地道に繋がってる糸を捜すよ!
IMG_0046_20170723183250d9a.jpg

ちびーずは今日も元気です!
ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
IMG_0051_2017072318325140a.jpg

脱走しようと必死のさんちゃん
IMG_0052_2017072318325321e.jpg

飛んで来たーーーっ!
なんでその元気譲渡会でださんの?
IMG_0066_2017072318325436b.jpg

8月はいっちゃんとさんちゃんも参加予定です(*^^*)
IMG_0074_20170723183259620.jpg
元気いっぱいじゃいちゃん、いっちゃん、さんちゃん【里親募集中】です!

今日はムシムシ暑かったね・・・
IMG_0067_20170723183256923.jpg

おやつお食べ~♡
IMG_0071_20170723183257bc5.jpg

はなちゃんしあわせの旅立ち

昨夜里親募集サイトから希望されてる連絡が入り、本日お見合いになりました。
ちびーずどの子も可愛いので迷われて紅一点のはなちゃんになりました。
IMG_0004_20170720185901d7d.jpg

これからの事をお話して新しいおうちへと旅立ちました。
アッという間の出来事で写真もあまり撮れなくて・・・
素敵なご夫婦でこれからのはなちゃん成長も知らせてくれます。
20日間短いようでとても長い時間でした。
はなちゃん幸せになります。
(連絡頂き、お名前はハナちゃんだそうです。
おうちでも全く心配ない感じです。幸せになってね♡)
IMG_0022_20170720185902f5b.jpg

残ったいっちゃんとさんちゃん寂しがる様子もない。
IMG_0024_2017072018590421f.jpg
ふたりでじゃれて遊んでます。
IMG_0062_201707201859057cb.jpg
買ったときは3にゃんでも大きかったベッドが丁度になっててはなちゃんがいなくてまた余裕が出た。
言ってる間にふたりとも大きくなるんやろうね....
IMG_0091_20170720193015131.jpg
IMG_0145.jpg
ハナちゃんに引き続き素敵なご縁を待ってるいっちゃんとさんちゃん【里親募集中】です!

先を越されてしまったジャイちゃんですが今日も可愛い?
っていうかホントにやんちゃです。
ケージに入れたら出せと大きな声でアピール!
ちびーずにもちょっかいかけるしどこかに隠れてしまう(^_^;)
IMG_0108_20170720185913531.jpg
IMG_0116_20170720185914070.jpg
IMG_0158_201707201859286eb.jpg

大好きなおもちゃで遊ぶ!
IMG_0090_20170720185908989.jpg
IMG_0093_2017072018591045d.jpg
ちびーずのケージに入って取り返す。
IMG_0129_20170720185917abd.jpg
誰にも渡さないです!
IMG_0087_20170720185907c74.jpg
姪っ子に抱っこしてもらうとゴロゴロ♡
IMG_0029_20170720190048166.jpg

ジャイちゃんは7月23日(日)イデア動物病院にてひなたぼっこの会(猫の譲渡会)に参加します!
幸せが繋がりますように・・・
IMG_0141_20170720185919263.jpg

今日のべーべ♡
暑くてお昼はやって来なかった・・・
水分たっぷりウマウマ大盛りで!
IMG_0151.jpg

よろしくにゃ!

里親さん探すって大変なことですね!
登録したサイトには次々ねこさんが掲載されてます。
絶対どの子も誰かと繋がってるはず・・・
そのお手伝いをしなくちゃね。

ここにいますよ、待ってますよ!
ちょこまか動くのでうまく写真が撮れなくて…(泣)
自己紹介です。
紅一点のはなちゃん♡
いっちょまえに爪とぎして・・・
P1880416.jpg
soda君の舐めてもらってさすがやわ!自慢気なとき舌が出るのかなぁ?
IMG_0077_201707171951389cf.jpg

いっちゃん☆
ミルク飲むのが下手で1番小さかったけど、離乳食になって誰にも上げないってくらいガツガツ食べるようになったね!
P1880425.jpg
いっちゃんには知らん顔のsoda
IMG_0061_20170717200848f38.jpg

さんちゃん♪
やんちゃそうに見えるけど1番ビビリんちょ
IMG_0051_20170717195133890.jpg
優しい騎々たんとは仲良し
IMG_0048_20170717201117af3.jpg

たくさん可愛いとこ見ても貰わないといけないね!
ちびーず【里親募集中】(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

今日も可愛いジャイちゃんです♡
P1880412.jpg
らいらいではなくなんとなっちゃんがついてます。
P1880409.jpg
大好きなおもちゃは離せません。
P1880437.jpg
騎々たんのとこに飛んでったけど取りに行けたよ。
P1880441.jpg
ちびーすのチェックも欠かしません。
IMG_0001_201707171951209b3.jpg
おてんばさんです。
IMG_0014_20170717195125ccf.jpg

ジャイちゃんは誰と繋がっているんでしょうね?【里親募集中】です。

今日のベーべ
手を差し伸べてます。
IMG_0017_20170717195127a34.jpg

クンクンにおってくれますが、パンチされるかも・・・
IMG_0020_201707171951291b3.jpg

玄関から覗いてるで・・・
IMG_0022_20170717195130fc7.jpg

寧々ちゃんもにゃんたちに負けじとボール遊び
IMG_0009_20170717195124aa0.jpg
IMG_0002_20170717195121158.jpg

今日も1日ありがとう!明日はもっといい日でありますように・・・

かわいい天使たち

辛い時悲しい時こそ笑顔で・・・
そんな事出来ひんわ!気持ちに嘘ついて笑顔なんて・・・
辛い悲しい事乗り越えたら自然に笑顔になれる。
正直に生きたい、生きていきたい。

ジャイちゃん今日も可愛いです♡
【里親募集中】ですよ~♪
ワタシが家にいるときはなるべくフリーにしてます。
P1880332.jpg
P1880336.jpg

ゴムまりのようにピョンピョン跳ねて走り回ってます。
P1880373.jpg

ワタシが作ったおもちゃがお気に入り、嬉しいなぁ・・・♡
P1880339.jpg

ちびーずのことも気になります。
ケージを確認中
P1880364.jpg

らいらいのことが大好きでくっついてます。
玄関が涼しいのかよく遊んでます。
外にベーべがいます。
黒猫トリオです!
moblog_9843624f.jpg

ベーべのおやつTIME♪
P1880351.jpg

いっぱい遊んで静かだなって思ったらこんなとこで寝てました♡
P1880344.jpg

ジャイちゃんより更に動きの早いちびーず
今日も元気です!
ちびーずの爪は細くて尖ってて手は傷だらけ・・・初爪切り\(^o^)/
これで少しはマシになるね。
moblog_8c57bb3a.jpg

出せと訴えてます!
P1880372.jpg

脱走されるたびに新たな手段で立ち向かうのですが
ちびーずはすごいです!
今日も少しの隙間からいっちゃん脱走。
P1880379.jpg

ひとりがするとそれに続け!です(-_-;)
P1880382.jpg

優しい騎々たんにご挨拶
P1880387.jpg

なっちゃんもちびにゃんには少し慣れたみたい。
P1880405.jpg

ちびーず保護して半月経ちました。
半月ですごく成長しました、ワタシも成長したかも・・・(笑)
大変だった子育ても随分楽になりました。
今日里親サイトに登録し掲載しました。
ちびーずも【里親募集中】です!
こんな天使さんはいかがですか?
moblog_57ee7c4a.jpg

今日もみんな元気です!

昼寝2時間もしてしまった。
夢みた、関ジャニ∞が出演。
時間に追われててヤスが優しくフォローしてくれた。
もっと寝て続きが見たかったなぁ・・・(笑)

ちびーずは今日も元気です!
出せ出せ鳴くのでフェンスで仕切って出してあげた。
P1880222.jpg

P1880228.jpg

P1880254.jpg

ジャイちゃんもチェック済
P1880262.jpg

すっかりフリーに慣れたジャイちゃん
P1880285.jpg

今日は2階の住人のsoda君のところへ
P1880289.jpg

sodaがしっぽフリフリするから戯れて遊んでいた。
うちの男子はみんな優しいこたちばかりです。
P1880298.jpg

調子に乗りすぎて菜々ちゃんにワンワン吠えられて超ビビってます。
P1880241.jpg

どこ行った?らいらいのそばにいて出窓でお昼寝してました。
P1880305.jpg
ジャイちゃん【里親募集中】で~す!

もう梅雨明けしたんやろうか?
お昼前に顔出したベーべ
「暑いね!おやつ食べる?おすわり!」
待たせ過ぎたみたい・・・怒ってる(*^-ェ-),ムー
P1880269.jpg

暑い夏乗り越えんとあかんからいっぱいお食べ~♪
今日はキリッとした顔のベーべ
おめめが綺麗ね♡
P1880271.jpg

日が暮れてからにするか迷ったけど明るいうちに散歩へ
元気になれる向日葵
P1880307.jpg

元気になれる菜々ちゃんと
P1880320.jpg

仲良し黒組さんラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!
P1880316.jpg

今日もみんな元気で1日終えることができて感謝(*´▽`人)アリガトウ♡

ねこまみれ~♪

朝んぽの時セミが鳴いてた。
えっ?昨日は鳴いてたっけ?全く余裕のない毎日やわ....
そんで今日はおやすみ取りました。
休みでもやることいっぱいやけど可愛いポメニャンたちと居る時間があって幸せ♡

朝からジャイちゃんフリーに・・・
P1880181.jpg

らいらいと一緒♡
P1880170.jpg

P1880203.jpg

動きが早いので写真がうまく撮れない(>_<)
ちょっとちびーずも気になる。
P1880158.jpg

らいらい子守りありがとう!
P1880179.jpg

ジャイちゃん【里親募集中】で~す!

今日も元気なちびーず♪
離乳食食べきれいなうんちも出てますよ!
お水も飲んでます。
IMG_0001_201707121902424f4.jpg

ゲージを開けると待ってましたと飛び出てくる。
IMG_0018_20170712190247360.jpg

菜々ちゃんにも平気です。
P1880155.jpg

寧々ちゃんは保護した子猫にはいつもついてまわる。
IMG_0010_20170712190245af1.jpg

いっちょまえの格好するいっちゃん
おっとりマイペースな性格からして勝手に長男と思ってる。
P1880156.jpg

好奇心旺盛なさんちゃん(次男)
うろうろ元気いっぱいやけど甘えん坊
P1880169.jpg

紅一点のはなちゃん
ご飯は少しずつ食べる。
保護したときこの子はあかんかもって思った。
P1880163.jpg

みんな元気で大きくなってくれて嬉しいわ!
ちびーずももう少ししたら里親さん捜さなくちゃ・・・
もしかしてビビビって運命感じてる方いるんじゃないかなぁ?

多肉ちゃんとも戯れることが出来た。
ちょっと元気のないこがいるんやけど・・・
水のやりすぎ?水足らん?もっと勉強せんと・・・
ひとつダメにしてしまったこがいて・゚・(人□≦`*)ゴメンネ☆
新しいこを迎えた。
いらっしゃい虹の玉さん
セダムって植え替えるの難しい....頑張って根付いてや!
P1880196.jpg

P1880194.jpg

今日のべーべ
最近おやつご飯の時お座りって言うねん。
ちゃんと座って待ってくれる。
こんな近くにいるのに触りたい!!!
P1880184.jpg
P1880192.jpg

ムシムシ暑いけど雷ゴロゴロなってたから急いで散歩へ
P1880211.jpg

ヘロヘロです(汗)
P1880213.jpg

【ご報告】
トライアルに出てたトラちゃん正式譲渡となりました。
よかったねヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ジャイちゃんにも素敵なご縁がありますように・・・
P1880045_2017071219303801d.jpg

子育て中!

いっちゃんさんちゃんはなちゃんを保護して1週間過ぎました。
長かった。体が辛かった....こんな小さな子初めてでしかも3にゃん。
息子や娘の子育てはこんなにしんどくなかった気がする。 
ご飯は食べてるのに体重が減った。それはビール飲んでないからと思うけど・・・
それでもワタシを見ると鳴いて(お腹減ったからやけど)
ホントに可愛い♡ここまで大きくなってくれて嬉しい。
IMG_0019_20170709193903870.jpg
IMG_0016_20170709191953b25.jpg
IMG_0011_20170709191952901.jpg

離乳食スタートしてみた。
IMG_0007_201707091920583d9.jpg
IMG_0004_20170709192056ff4.jpg

最初はお皿から食べれなかったけど上手に食べれるようになった。
うんちもたぶんみんな出てると思う。
IMG_0001_201707091919518c5.jpg

離乳食始まったしおうちも狭いしお引越し。
ゲージを買おうか迷った。狭い家なので置くとこないし
そうや!手作りのゲージ作ろう!
昨夜外枠のみ
IMG_0028_20170709192101718.jpg

朝から手直ししてどうにか完成!
1番になっちゃん住み心地の確認
IMG_0029_20170709191956dd3.jpg

お引越し。
菜々寧々がすぐにやって来た!
IMG_0040_2017070919195889d.jpg
IMG_0047_20170709191959edc.jpg

どうやら落ち着いたみたい。
IMG_0069_20170709195200ea0.jpg

今度はリビングにいるみんなのことが気になるみたいで・・・
いっちゃんこのマスに頭突っ込んで抜けなくなり、慌ててペンチで切る(´;Д;`)
いっちゃん!

テープで応急処置
IMG_0120_201707091932026be.jpg

気に入ってくれた?みんな大人しく寝てくれてるから菜々ちゃんたちも静かです。
今日はジャイちゃんもフリーデビュー
すぐにこにゃんこ確認、いっちょまえに「ふーぅ!アタチが先輩よ」って言ってたわ。
IMG_0087_20170709192005737.jpg

激しすぎて写真がみんなブレブレ
IMG_0102_201707091920079ff.jpg
IMG_0126_20170709192011894.jpg
IMG_0140_20170709192016a5b.jpg

お転婆すぎるわ(^_^;)
IMG_0144.jpg

今日は狭いリビングだけどポメっこもこにゃんこもいて大冒険だったね!
ジャイちゃん【里親募集中】で~す!
IMG_0020_20170709191955ee8.jpg

お昼から雨と雷
雨の中ベーべがやって来た。
暑いからどこか涼しいとこにいるの?
べーべ

すくすくと・・・

こにゃんこ保護して1週間・・・
シリンジでミルク飲ませるのも慣れてきました。
これ写真撮るのでこんなんですが、ちゃんとお顔持って上げてますよ(^_^;)
IMG_0043_20170706171352709.jpg

ミルクは個々それぞれですが元気で大きくなって来てます。
おちっこは自力でするんですがうんちが・・・昨日朝誰かしてたけど誰かわからんしそれ一回だけ
ジャイちゃんのチックンせんとあかんし一緒に病院へ
体重はキジ♂280→370g
IMG_0045_20170706171427e0a.jpg
キジ白♂250→316g
IMG_0057_2017070617142956f.jpg
キジ♀250g→325g(うんちが出たのはこの子かも・・・)
IMG_0059_201707061714300cc.jpg

みんな順調に大きくなってるね!
先生にうんちの出し方を教えてもらってぼちぼち離乳食を初めてみようかと・・・
まだレボリューションできないのでノミダニ駆除のフロントラインしてもらいました。

ジャイちゃんはずっと鳴きっぱなしでした。
保護してもうすぐ1ヶ月体重550→1060g
ジャイちゃんも大きくなったね!

アピールが上手でケージから出してあげるとひとりで狭いスペースを走り回ってます。
IMG_0009_201707061737535e6.jpg

らいらいは小さい子には嘘みたいに優しいねんけど
ニャン女子もジャイちゃんにはなんか違うねんなぁ・・・
らいらいデカイな!
IMG_0029_20170706171423050.jpg
IMG_0036_20170706171424db7.jpg
IMG_0042_2017070617142636c.jpg

ジャイちゃん里親募集中です!
こんな可愛い子家族にするの忘れてませんか?
IMG_0021_201707061713514fe.jpg

病院から帰ってこにゃんこたちを下ろしてそのまま買い物へ
座る暇なしお昼ご飯も車で食べる。
夜ご飯も気がついたら22時回ってたり・・・洗濯物山のように溜まってるし・・・
あれもやらんと、これも出来てない・・・なんで1日こんなに早いんやろ。

疲れのピークは通り越え麻痺してるのか?
寝不足あかんのに毎日。
わからんことはアドバイス頂きどうにかやってます。
人の数だけいろんな考え方があって勉強になります。
そんな中、殺処分ゼロ目指して!チャリティーフリマしてる仲間【しっぽのマーチ】様からご支援頂きました。
仲間の皆さんが手作りして売れた寄付分をい個人でやってるワタシに手を差し伸べて下さいました。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!
(収支はつけていません、出しかないので・・・この子たちに使ったレシートは全て置いてあります。)
IMG_0090_20170706171436089.jpg

またまたこにゃんこっへもどりますが・・・
そろそろ仮名をつけなくちゃ!
キジ♀の子(左)は紅一点で華ちゃん。
♂の子(右)は甘えん坊さんちゃん。
IMG_0053_20170706171353d64.jpg

キジ白♂はのんびりマイペースないっちゃん。
IMG_0058_201707061713552a9.jpg

何か相談してるみたいですね!
IMG_0070_20170706171434c07.jpg

みんな仲良し♡
IMG_0086_20170706171435899.jpg

このこたちにもいずれ素敵な家族が現れるはず。
それまで頼りない母ですが子育て頑張ります!

今日のべーべ
暑くなったから昼間はどこにいるんやろ?
ハウスもきれいにして新しいマット敷いたよ。
IMG_0103_20170706171439d9f.jpg

ベーべの代わりにいたのがこの子です。
どこから来たん?
IMG_0092_201707061714384df.jpg

トラちゃんトライアルへ、そして・・・

6月10日に保護したトラちゃん今日トライアルです。
何も知らないトラちゃんとジャイちゃんはいつもの朝と同じです。
IMG_0014_20170702204817b72.jpg

いっぱい遊びや~!
IMG_0036_20170702204820eae.jpg

IMG_0031_20170702204819b2c.jpg
私が作ったおもちゃでも遊んでくれます。
IMG_0046_20170702204821636.jpg
コッチのほうが気に入ったみたい。
なぜかトラちゃんトイレが好きで、ジャイちゃんに取られないように遊んでます。
IMG_0091_2017070220482411e.jpg
らいらいと遊ぶのも最後やで!
IMG_0101_20170702204826aef.jpg

いっぱい遊んで出発しました。
ジャイちゃんは病院に行くの?って思ってるようです。
ひとりキャリーに入ってトラちゃんは鳴いてました。
いつもジャイちゃんが一緒やったもんな・・・
トライアル先のおウチではトラちゃん用に手作りのケージがありました。
IMG_0121_20170702204829fe9.jpg

トラちゃんビビって隅っこに隠れてましたが新しいおウチに入りました。
IMG_0122_201707022048307b8.jpg
IMG_0124_20170702204832e68.jpg

息子と同い年でとても優しそうな方です。
安心してトライアル。
名前もトラオだそうです。
夕方メールがあって先住猫さんともうまくいきそうだと・・・
よかった!トライアルが済んで幸せになれますように
IMG_0119_2017070220482728b.jpg

家に帰ってもジャイちゃんはトラちゃんがいないことに気づいてない様。
ひとりだと淋しいからおもちゃ頼んでおいたのが丁度届いた。
マットも新しく可愛いピンクにしました。
IMG_0179_20170702204909abe.jpg

17時頃トラちゃんが帰ってこないと鳴き出した。
IMG_0139_2017070220483374d.jpg
らいらいが遊んでくれたからよかった。
IMG_0111_20170702211053b20.jpg

無事にトライアルに出せてホッとする間もなく・・・
昨日仕事行く前に猫ご飯を上げてくれてるTさんが「○○さん!もう子猫無理やろ?」って来た。
近所の子供さんが公園に捨てられてた子猫を金曜日に持って帰ってきたと・・・
慌てて見に行った。
まだ小さい!カリカリは無理やで・・・
何かひとり弱ってるみたい。
そうや!ブドウ糖・・・ガムシロ舐めさせて!
取り敢えずミルク買ってきて飲ませて!
仕事終わったら迎えに行くから・・・
moblog_093a15f7.jpg

うちは無理や、家狭いし置いてあげるとこないしミルク飲ませたこともないし
けどそう言わざるを得なかった・・・誰も見れないって言うし
そしたらどうするん?また捨てるん?
猫友さんにアドバイスもらったりして、どうか私が帰る夕方まで頑張ってや!

元気でいてくれました。
すぐに病院へ
パルボウイルスが流行ってるので検査(陰性)
状態は悪くない、ノミも見た感じいない。
月齢は3~4週間、体重は280~250g
先生にもアドバイスもらって不安ながら帰りました。
初めてのミルクやり。
哺乳瓶では飲まないしどうしたらいいのやら?
誤飲したらどうしよう・・・なんて思いながらシリンジであげた。

朝起きて元気にしてるか心配やったけどみんあ元気でいてくれた。
少しづつ要領もわかってきてシリンジでもミルクやりも少し慣れてきた。
今日はひとり50mlぐらいしか飲んでない。
寝る前にもう一度あげるけど・・・
どの子も可愛いでしょ♡上から♀♂♂です。
IMG_0165.jpg
IMG_0164_20170702204904cc1.jpg
IMG_0157_20170702204901078.jpg
IMG_0071_20170702204823ae8.jpg

明日から仕事やねんけどミルクやりどうする?
おしっこはさせたら出てるけどうんちは?
猫友さんに相談したら早い子だと自力でトイレができるかも離乳もできるかもと言われトイレを置きました。
IMG_0169_20170702204907b64.jpg

不安な上に菜々と寧々は気になるようで子猫が鳴けはワンワン吠えて見に行くし・・・もぉ!!!
IMG_0008_20170702213850d32.jpg

キャパ超えてるねん!わかってるねん!
それでも自分がやれる範囲でやるねん!何かあったら助けてくれる猫友さんおるし・・・
悲しいのはビールが飲めないこと。ストレス解消出来ひんやん(´;ω;`)

今日のベーべ
暑いね!ベーべはお外がいいん?って聞いたけど答えてくれなかった。
IMG_0147_2017070220490089a.jpg

ベーべにも新しいマット、カリカリ買ったよ!
IMG_0189_20170702204912bc4.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: