091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2017年10月

今日のぽめ&にゃんこ

よく雨が降ります。
寒くて朝からエアコンつけました。

朝ご飯を全く食べなかった菜々ちゃん
体調が悪いのかと心配しましたが、そんな感じではなさそうです。
1回食べなくても大丈夫かなぁ?
IMG_0064_20171019213759a56.jpg

寒くなると2階にひきこもるsodaが降りてきます。
珍しく寧々ちゃんにひつっいてます。
IMG_0021_20171019213749149.jpg

IMG_0020_20171019213746d7c.jpg

元気印、黒猫大小は今日も一緒です。
IMG_0011_2017101921374334a.jpg

IMG_0072_20171019213801ea8.jpg

IMG_0076_2017101921380284b.jpg

夕方雨が上がってたので散歩へ
菜々ちゃんも行く気マンマン!
フツーに家の周りを散歩しました。
IMG_0043_20171019213755cc8.jpg

IMG_0050_20171019213756859.jpg

寧々ちゃんが早くおうちに帰りたいようです。
IMG_0053_20171019213757162.jpg

雨の降る中やって来たベーべ
IMG_0029_20171019213751649.jpg

IMG_0025_201710192137508bd.jpg

寒くなってきたのでタバコ屋のおっちゃんに頼んで発泡スチロールもらっておうちを新しくしました。
まだ入ってないようです。
IMG_0041_201710192137537f5.jpg

フリマで頼まれたニャンコのおもちゃ。
カラフルな色がいいって~♪
今日はこれが限界・・・お湯使っても冷たくなるし手がふやけた。
乾いたら鈴付けます!
IMG_0080_20171019213803d2e.jpg

ポメっこの晩御飯はおうどんにしました。
菜々ちゃんはぺろっと平らげました。
朝はカリカリなので食べたくないときもあるんでしょう...
ポメっこたちはみんなシニアで若い頃にようにはいかないよね。
わがまま気ままも自分と同じ、なるべくストレスのないようにしてあげたい。

あっ!なっちゃんは今日も可愛いです♡
P1900277_20171019221343cb7.jpg


雨のチャリティーフリマ

雨の中チャリティーフリマ開催しました。
P1900211.jpg

雨が降る中来てくだいました。
P1900210.jpg

看板犬のはるちゃん♡
P1900212.jpg

そしてメンバーさんのモコちゃん
P1900217.jpg

お昼頃には雨が本降りで撤退となりました。
メンバーさんの笑顔が素敵でお見せしたかったけどモザイク(笑)
P1900227.jpg

こんなお天気の中ですが売上募金で45539円でした。
ワタシが作ったリメ缶も買って頂いて、前回に猫のおもちゃ買ってくださった方からリクエストがあり
嬉しい限りです。
何より年に2回開催されるフリマでメンバーさんに元気で会えたことが1番嬉しかったです。
みなさまありがとうございました。

3ポメちゃんに洋服と毎回迷って買わなかったカラーを購入しました。
P1900236.jpg

付ける必要ないけどお花みたいで可愛いやん♡
P1900238.jpg

写真撮ろうとしたららいらいが・・・(゚Д゚)ノ
P1900239.jpg

猫用のフード頂きました。
ホンマに助かります!さっそくTさんちでご飯もらってるちゃーちゃんが美味しそうに食べてました。
P1900275.jpg

ベーべ、いつも怖そうやって言われたけど本当に可愛いねんで!
P1900258.jpg

P1900264.jpg

オレオ君はいつもらいらいと一緒です♡
こんな可愛い姿にいつも癒されてます。
このこたちは離れられない運命だったと痛感しています。
P1900255.jpg

そして去勢手術して1W、お薬も上手に飲めてカラー取りました。
ますますやんちゃです(^_^;)
P1900271.jpg

今日オレオ君と兄弟猫のトラちゃんの写真が届きました。
心配してた先住猫さんともとても仲良しだそうです。
嬉しいご報告です(^-^)
moblog_cf1d85df_201710151943331dd.jpg

お知らせ

10月15日チャリティーフリマ開催です!
残念なことに天気予報では雨....朝9時に降ってたら中止になります。
fecebookやInstaでお知らせしますね!
moblog_5edaa830.jpg

肉球クリームは日持ちがしないので今回は作るのやめようかと思ってます。
リメ缶だけになるかも・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
こんなん重要あるんかなぁ?
P1900199.jpg

昨日と変わってヒンヤリ、お天気も悪い。
家の近くに産直市場がOPENして、大阪(近郊)の農家さんが作った野菜や名産品、パンに肉に魚ちょっと嬉しい!
買った甘酒が美味しかった!
ポメっこのご飯にも混ぜたりして・・・今日のおやつ
体が温まるぅーーー(^-^)
P1900175.jpg

ポメっこたちはも薄めて一緒に頂きました。
騎々たんは少ししか飲まなかった。
甘酒

目を話したスキに空っぽ・・・わかってるで誰が飲んだんか( →_→)ジロ!
P1900186.jpg

オレオ君は元気でゴミ箱に顔突っ込んでいたずらしてます。
カラーでそれ以上頭入らんで・・・プー!(*≧m≦)=3
P1900179.jpg

いつも可愛いねんけど寝てる時も・・・( ̄□ ̄;)げっ!白目
P1900202.jpg

今日のベーべのおやつはサーモン
P1900195.jpg

ずいぶん近くに来てさわれるないけどふれることが出来るようになってきた。
爪が少し怖いけど手からあげてみました。
P1900197.jpg

TNRしてご飯毎日あげるようになって1年1ヶ月ほど・・・ここまできたけど食べたらすぐに姿をくらますクスン(U_U)。。。
寒くなるとまた心配。
P1900188.jpg



びっくりしたわ!

昨日オレオ君無事帰って来ました。
診察室に呼ばれて先生からふたつお伝えいしないと・・・って言われた。
ドキっ!何かあったの?
ひとつはうん○に輪ゴムが入ってたと見せられました。
虫かと思ったけど太いし輪ゴムでした。
いたずらっ子で食いしん坊のオレオ君には誤飲のないようにもっと気をつけないと・・・
あとは病院でカラー付けたら異常に嫌がって首輪が壊れたそうです。
そうなんや・・・少しホッとして家に帰りました。
車の中では鳴きっぱなし・・・寂しかった?よくがんばったね!

お昼から仕事なので心配でアンリッカラーをつけてみたら全く抵抗なし。
さずがやわ。それにらいらいがそばにいてくれたので安心して仕事に行けました。
moblog_062e110a.jpg

お薬もウマウマに包んだら飲んでくれてさすが食いしん坊(-^〇^-)
P1900168.jpg

今日も遊ぶより寝てました。
太らないように気もつけないと・・・
P1900125.jpg

職場の⑧かーちゃんからおやつ頂きました。
P1900124.jpg

みんなで仲良く分け分け~♪
この3にゃんはおりこうです。
P1900165.jpg

P1900151.jpg

P1900157.jpg

黒猫大小が必死で写真がブレブレ(^_^;)
↓らいらい
P1900147.jpg

↓オレオ君、怖すぎる(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
P1900142.jpg

ベーべも頂きましたよ!
美味しかったんやろね、手で押さえてます。
P1900129.jpg

ベーべの方がおりこうやね。
P1900134.jpg

買い物行った時に見つけた多肉たち
超安かったd(*^v^*)bヤッタネェ♪
P1900123.jpg

P1900122.jpg

本も買いました。
P1900114.jpg

散歩は金木犀の香りに癒された。
咲いてたのにも気づかなかった・・・
余裕持って過ごせるようにならんとね(。-дノ【反省】
moblog_37b3f69c.jpg

静か過ぎてさみしい!

昨日から夏のように暑くて体が変になりそう・・・

オレオ君今日去勢手術です。
食いしん坊のオレオ君、寝てる間にゴミ漁ったりおやつ入れから取ったり
子供たちは「頭いい~!」って言うけど20時以降食べたらあかんねん!
盗み食いしないように準備して朝を迎えた。
朝ごはんが待ち遠しいオレオ君は息子の部屋に隔離。
大きな声でずっと鳴いてました。かわいそうやけど今日は我慢してや・・・
「ぼくちんご飯食べたっけ?」
P1900065.jpg

P1900052.jpg

出発前でにキャリーを用意して置いてると中に入ってた。
P1900059.jpg

車でも病院の待合でも思い出したように鳴いて大丈夫やで!と声かけててました。
moblog_62a45026_20171009191712b71.jpg

事前検査で連れて行かれたときはずっと鳴いてました。
鳴き疲れたのか?諦めたのか?鳴く声も少なくなってきたけど・・・
オレオ君の鳴き声はトライアル先で居なくなって見つかった時のとダブルから辛い。

検査の結果はどこも異常なく説明を聞いてお願いして来ましたガンバレ━ヾ(`・д・´◎)ノ゙━!!!
お泊りで明日の朝にお迎えに行きます。
帰りの車の中はひとりなのでとても寂しかった(T ^ T)

らいらいは子分のオレオ君がいないからとても静かにしてます。
たまに探してる感じがする....
P1900071.jpg

やんちゃなオレオ君は大人のニャンずたちにはストレスがあるのかもしれません。
みんな落ち着いてます。
明日には帰ってくるからのんびりしてくださいね。
P1900108.jpg

P1900055.jpg

P1900079.jpg

朝んぽの時急に前足をあげて痛そうにして抱っこで散歩
大丈夫かなぁ?家に帰って様子見てると数時間でフツーに歩いてました。
夕方の散歩はいつもと変わりなく歩いてました。
菜々ちゃんは息子とお出かけしました。
嬉しそうにデートについて行きました(*゚ε´*)プゥ
P1900095.jpg

よかった(〃uдu)-зホッ
P1900098.jpg

散歩から帰るとベーべがいたよ!
P1900100.jpg

うちの車には乗っていいけどよそのおウチの車には乗らんといてなぁ・・・
P1900104.jpg

ひなたぼっこして元気そうな多肉ちゃん。
P1900076.jpg

紅葉するみたいやけどうちのもするかなぁ?
P1900075.jpg

10月15日(日)
チャリティーフリマ開催いたします!
moblog_5edaa830.jpg

今回何も作ってなくて肉球クリームと少々リメ缶を・・・
P1900073.jpg

他のメンバーさんの作品はすごいですよ☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆
みなさま是非遊びに来てください。

コスモスの里へ

今日はポメっこたちとコスモスみに行って来ました。
途中からサイズの設定が変わっててバラバラで見にくいけどお許しくださいm(_ _)m
寒いかと思ったけど結構暑かったね。
P1890966.jpg

P1890985.jpg

P1890999.jpg

P1900040.jpg

可愛いね!みんなおりこうだね!兄弟?うちもポメいます!
などなどたくさんの方が声をかけてくださます。
今日は騎々たんの事を話する機会が2回もあって
ブリーダーに放棄されたこと、里親募集で偶然でなく必然的に出会ったこと
最近TVで保護犬のこと放送されてるね!とか
幸せになれてよかったね!って言ってもらった。
P1900004.jpg

そんな話して騎々たん幸せなんかなぁ・・・?
出来が悪いのでひとつひとつ勉強させてもらってます。
うちのこになってよかったって思ってもらえるように頑張るからね!
P1900036.jpg

P1900033.jpg

P1900015.jpg

P1890976.jpg

今年は天候や鹿の影響でコスモス出来が悪いそうです。
カカシのお姉さんもうつむき加減・・・
P1890998.jpg

コスモスが咲いてないとこにこんな可愛いオブジェ
P1900028.jpg

P1900012.jpg

コスモス

コスモスかわいいけどアタシには勝てないですよ~♪
P1900008.jpg

今日のベーべ♡
ちゅーるやで!ってみせたら早く開けて頂戴って怒られました(^_^;)
moblog_d4fefa66.jpg

食べたらポメポメ号でまったりお昼寝します。
タオルも変えたのにとら吉が入ってたおうちには入りません(>_<)
明日は雨で気温も下がるねんで・・・
moblog_19238cc1.jpg

活力源

曇り気味でしたが運動会日和。
音楽が風に乗って聞こえてました。
懐かしいなぁ・・・えっ?もう10月やん!

朝晩は寒いくらいでお布団干してポメニャンズたちのも秋仕様に・・・
冷え冷えボード冷え冷えマットもなおしてなっちゃんお気に入りのちびーずが入ってたとこも
プチリフォームしたり片付けたつもりやのに片付いてないやん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P1890906.jpg

数年前に菜々ちゃんに買ったクッション出てきてワタシが使おうと思ったのに・・・
P1890921.jpg

オレオ君が気に入ってずっと寝てます。
P1890937.jpg

ひょろ長く伸びた多肉ちゃんをカットして植えたらいいよってアドバイスもらってやってみた。
娘の多肉ちゃんがニャンズに抜かれたりして瀕死やったこもどうにか元気になりそうやわ!
子供たちが増えたらいいなぁ~♪
多肉植物

初めて子供が成長した多肉ちゃんを寄せ植えにしてみた。
引越したけど大丈夫やろうか?
グリーンネックレスのことやお日様に当てるとかいろいろ教えてもらってみんな元気に育って♪゚+.o((*´≧∀艸)【ヮクヮク】o.+゚♪
P1890935.jpg

月初めは仕事が忙しくて作りおきご飯して、あ~ぁしんど・・・
休みもなんやかんやバタバタです(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!
すっかり散歩が遅くなってしまった。
おニューの首輪にトリミングでお世話になってるTontoNさんで作ってもらったリードでお散歩へ
P1890942.jpg

Tさんちでご飯もらってるTNRした姉妹猫のちゃーちゃんとはーちゃん♡
ワタシを見つけるとおやつの要求します。
P1890947.jpg

大好きなシーバ持ってきたよ!
おやつの力はすごいよ、シャイなはーちゃんもポメっこが居ても近くまで来てくれるようになった(^-^)
P1890956_201710011918061b8.jpg

モフモフやから可愛い首輪もリードの見えへんなぁ(^_^;)
P1890960.jpg

ベーべもちゅーる食べて満足♪
触れそうで触られへんε-(ーдー)ハァ
P1890930.jpg

ポメず・にゃんたち・多肉植物・ご飯美味しいって言ってくれること・・・
気兼ねなく付き合える友達との飲み会(笑)
当たり前な日常やけど、元気になれるし頑張るパワーもらえるわ!感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜
も~ぉ可愛いねんから・・・
moblog_e7440d85_2017100120442857c.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: