071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

紫陽花

紫陽花の名所三室戸寺に行きました。
いつものハイキングメンバーさんとです。
うす曇り人もいっぱいでちょっと暑かったです。
三室戸寺

本堂
P1130869_20120624182802.jpg
 
三重塔
P1130859_20120624182803.jpg

御利益のあるものが・・・もちろん頂きました。
勝負運がよくなる宝勝牛・狛兎・福を呼ぶ・金運...欲張りだね(笑)
御利益

ハスは少し早いみたいでした。
ハス

枯山水庭園
P1130891.jpg

池泉庭園
P1130879.jpg

紫陽花庭園
P1130909.jpg
P1130925.jpg
P1130892.jpg
P1130907.jpg
紫陽花

お昼は茶そばを頂きました。
抹茶スイーツを食べに老舗 伊藤久右衛門さんへ
並ぶこと1時間半、自慢の抹茶パフェ
待った甲斐がありました。とても美味しゅうございました。
お土産も忘れず買いました。(茶団子はメンバーさんのおひとりが買ってくださいました
ウマウマ

お留守番だったポメニャンさんたち
sodaはすぐさま足をよじ登って来ました。
嬉しいんやけど痛いよ・・・
P1130934.jpg

ハイキング部は夏休みに入ります。
夏は暑いしね!!次回は紅葉かなぁ~?

たくさんの写真見てくださって┏○ァリガトォゴザィマス

コメントの投稿

secret

top↑

comment

素敵〜♪

庭園と、紫陽花と、とっても素敵です〜!
疲れた心が癒されました♪
当分お出かけは出来そうにないので、
人様の写真でちゃっかり旅に行った気分(笑)
そして茶そばに抹茶パフェ!なんて美味しそうなんでしょう。
あ・・ヨダレが・・

スマホ用のテンプレートも可愛い♪
私は上手く設定出来なくて・・・(-_-;)

三室戸寺かな?って思っていました。
行った事はないけど。(^-^;

紫陽花が見頃でホント綺麗です。
ワタシも行った気分になりました。
抹茶パフェも美味しそう~~~

待った甲斐がありましたね。
ハイキング部は健康的でいいですね。
素敵なお仲間がいて羨ましいデス。

あっ ここ!ここ!!
よく関西walkerとかに載ってるとこですよね~♪
流石あじさい寺って言われるだけあって
色んな種類の紫陽花が咲いてますね(^0^)

日本庭園も素敵だなぁ~♪
でも やっぱりこう言う所は 
わんこNGなんかな~?(^~^;)ゞ

紫陽花

綺麗な色んな種類の紫陽花ですね。
aribooの自宅にも紫陽花があります。
おおきくなると手入れが大変なので小さくしています。
茶そばおいしそう。
後1週間で7月ですね。

コメントありがとうございます。

JIL.de.lioin さんへ

ホントはもっと素敵だったんですよ!
なかなかうまく撮れないですo(TヘTo)
今お忙しそうですね。
お体気をつけてくださいね。ジル君も・・・

宇治といえばお茶ですよね~♪
申し訳ないくらい美味しかったですよ。

コメントありがとうございます。

ナナママさんへ

設定したのに変わってなくて何でやろう?って思ってたんです。
いつの間にか変わってました(苦笑)

紫陽花が見事に咲いていました。
ホントにキレイだったんですが
写真はうまく撮れていなくて残念です。
腕が悪いから仕方ないですね!

パフェ超美味しかったです。
パフェなんてなん年ぶりに食べたでしょう?
美味しいものを食べるととても幸せな気分になります。
今日も一緒に行った子と語り合いました...(笑)
ホントに食いしん坊です。

コメントありがとうございます

凛ママさんへ

今日も夕方のTVでLIVE映像流れていました。
とても綺麗でしたよ!
センスがないのでうまく撮れなくて、実際は感動ものです。

そうなんですワンコはNG(´;ω;`)
すごい人だしね!
今度はポメっこたち、連れてお出かけしなくちゃ~♪
どこかいいとこありますか?

コメントありがとうございます。

aribooさんへ

いいなぁ~!見に行かなくても紫陽花があるんですね!
紫陽花もいろんな色に種類がありますね。
唯一梅雨の時期に癒されます。
紫陽花は雨が似合います。

アッというまに7月ですね!
日時が経つのが早いです(´;ω;`)

あらぁ~コメ欄開いてるじゃないですか!!
いつから?気づかんかった^_^;

行ってきたんですね、三室戸寺。
てか・・・またかぶったわ(笑)
私昨日行って来たの。UPはちょっと後に
なるけどね~

sodaちゃんとの生活はどうですか?
もう慣れました?
ワンコとは勝手が違うから驚かされることも
あるでしょうね。

コメントありがとうございます!

ayakaさんへ

少し前から復活です。
行かれたんですね~☆
紫陽花きれいでしたね!

sodaやんちゃ過ぎて大変です(^_^;)
猫は飼いやすいと思っていたけど
壁に登るし、物は落とすし等
言ってもわからんし、困ったもんです。
でも可愛いけど…寝てる時だけね(>_<)

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: