091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

自然には勝てないね...

朝方すごい雷雨で目が覚めた!!
今日のはすごかった...朝の早くからワンワン吠えまくってご近所迷惑
あまりに激しくて怖かったのか?娘も起きてきた。
何度も停電したり、トイレ(便器の中)の水がボコボコいって逆流しそう(´;ω;`)
飛び上がるほどの雷も何回もありました。
その時はびっくりで菜々ちゃんを強く抱きしめました。
それでもこっそりベランダで雷を見ていたnanaco。です。

7時頃雨も上がって外に出てみると・・・
えらいことになってるエエエェエエェ――(≧д≦○)――ゥソデショ――??
我が家の2軒前まで水に浸かってる。

電車も止まって地下鉄も雨水が入って運転見合わせ中とか!
娘がバイトのため焦った。
地下鉄はどうにか再開、ワタシは盆休みでよかったわ。
いってる間に水も引き残ったのはゴミでした。
moblog_33038a59.jpg

今日はお友達とランチの約束をしていたので出かけました。
お昼からちょっと贅沢なランチ。
炭火で焼いたうなぎ、久しぶりに頂いたうなぎはとても美味しかったです~♪
(鰻巻きもついてたよ)ご馳走様でした(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
moblog_d732d997.jpg

そして食後のデザートへ
水出しアイスコーヒーにふわふわチーズケーキ
これまた美味しゅうございました
moblog_df145271.jpg

お腹いっぱいで幸せ
そのままポメっこと散歩へ出発!(@・д・@)??
1番にスタンバイしてるsoda君
P1150511~1

オイオイ・・・あなたはお留守番よ!
P1150521~1

公園を一周して周りを見渡すとおウチに雨水が入ったような形跡が・・・
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
P1150515~1

家の前の会社のガス管に水が入ったらしい...
大阪ガスの人が点検に回っていて今から工事だそうです。
自然には逆らえないけど怖いね
まだ大気が不安定みたいで皆様もご注意くださいね。
P1150517~1


散歩から帰ると、朝の早くからワンワン雷に喧嘩売っていた菜々ちゃんはすぐに爆睡でした。
オネム
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

朝から大変でしたね。
それにしてもすぐ側まで水が来たなんて恐かったでしょ?
幸いnanacoさんちには被害がなかったようなので安心しました。
ニュースで枚方や八幡が出ていたので気になっていました。
最近の気候って何か変です。(*_*)

美味しそうなランチだわ。(^^)d
いつも頑張っているんだもん、たまには自分にご褒美もいいですね。
あ、たまにでもなかったかな?(笑)

我が家も激しい雨音と雷で寝不足気味です(>_<)

我が家も、去年自然の猛威にさらされましたが・・・
nanacoさん家に被害が無い様で安心しました^^
ポメちゃん達もsodaくんも不安な夜でしたね!

こちらも昨晩は雨と雷が凄かったー
冠水した場所もあったみたい・・・。
nanacoさんちの2軒前まで水が?

予定通り、お出かけできたみたいでよかった。
うなぎ、美味しそう(*^▽^*)
パワーUPじゃね!

ガスの方はどうだったかな?
何が使えなくても不便じゃもんね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い雷でしたよねぇ。
うちもくぅがパニックでした。
テーブルの下に入ってプルプル(TOT)
抱っこと言うけど抱くと離せ~とテーブルへ。
意味わからん(;一_一)

nanacoさん家の前凄いですねぇ(怖)
何もなくて良かった。
うちの前は河なんですがかなり水量が上がってました。
で、なんとヌートリアと思われる物体がいました!
\(◎o◎)/!
今度逢った時に写メ見せるね(^^♪

ウナギ私も食べたい・・・・
仕事だし、休みたーい!!!

大変でしたね
写真見てびっくりしました。

でもnanacoさんは雷、大丈夫なんですね。
3ワンちゃんもsoda君も
nanacoさんがいっしょで心強かったでしょうね。

コメントありがとうございます。

ナナママさんへ
このくらいの雨は結構降ってたりするのに
雷の方がすごかったです!
うちの方はまだマシでしたが、近隣の町は膝まできたとか・・・
近くの自販機がみんなダメだったのとゴミが・・・
それに余計驚きました。

お昼は豪華ランチご馳走になりました。
うなぎは久しぶりに食べました。
美味しいうなぎはやっぱり美味しかった!

ハロとうちゃんさんへ
ありがとうございます。
今回は大丈夫でしたか?
雷はホントすごかったです。
ポメニャン・・・菜々だけです。
ワンワン吠えまくってあとの子達は知らん顔(笑)

まなみんくさんへ
いろんなとこに被害が出てますね。
冠水したらホントエライことです!
お出かけの時は雨も上がって朝の状態はなかったかのようでした。
うなぎパワーで元気モリモリになりました。

v-83コメさんへ
そちらは大丈夫でしたか?
地下鉄も一時は運休?すぐに回復してよかったです。
例の件了解しました!
また連絡します。

順さんへ
くぅちゃんも怖かったんやね!
うちの菜々は怖いのかわかりません。
喧嘩売ってるみたいでした・・・(汗)
なになに?ヌートリアって?
何か楽しみやわ~♪
また休みなし?( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

ポンチタンさんへ
そちらは大丈夫でしたか?
今回はなぜに?ってかんじです。
あれくらいの雨は降ってるのに・・・
雷が怖いのは菜々だけであとのは知らん顔してました。
朝の早くからワンワンでなだめるのに疲れました。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: