091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ポカポカ日光浴

猫は日光浴をさせないと病気(くる病)になるって聞いたことないですか?
猫は日光に当たると皮膚でビタミンDが形成され、グルーミングでなめなめする時に体内に摂取するそうです。
しかし食べ物でじゅうぶん摂取できるんですね!
だから心配はなし・・・
でも気持ちよさそうにお日様に当たっている姿を見るとたまりません~♪

sodaも洗濯物を干しに行くと必ずついてきます。
ほとんどリビングで過ごしているので誰かが2階に上がるとくっついていきます。
おかげでどの部屋の充電器やパソコンのコードはカジカジされてます

ポカポカあったかいね(●^▽^●)ニコ-リ
そんな隅っこで日光浴せんでも・・・(苦笑)
P1180654.jpg

鳥でも見つけたのか?真剣な眼差し
P1180657.jpg

気持ちよかったんだね~♪
顎が外れそうなくらい大きなあくび
いつまでもこうしていたいけど、下でポメずがヤキモチ焼いてるから戻ろうね!
P1180658.jpg

まぁ~リビングでもテレビの真ん中でくつろぐsoda。
ホンマに・・・テレビ見えへん(☉εˇ☉。) ブーブー
P1180660.jpg

ペット食育の勉強してこんなの頂きました。
ポメニャンの健康のため、( ゚v^ ) オイチイ手作りご飯作りのためにとてもいい勉強になりました。
P1180667.jpg

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんにちわ♪

にゃんちゃんは日光浴があまりよくないんですね、
でも食で摂取できるなら
sodaちゃんも気持ちい日光浴できますね!

しかもnanacoさん~
すごいですね!!ペット食育取得おめでとうございます!!

わんにゃんの健康考えてほんと尊敬です!!
そういう資格あるの知らなかったです
勉強にもなるしいいですね
みんなもおいしいものこれからも健康に食べれて
幸せですね♪♪

コメントありがとうございます。

RIKAさんへ

怖いくせにお外が大好きみたいです。
ベランダなら心配ないのでいくらでも日向ぼっこさせてあげれます。
ポメずが怒ってるけどね!

手作りごはんにとても興味がありました。
先生がポメ友さんのお知り合いだったんです。
普段頭使わないので爆発しそうでしたが
とても良かったです。
ポメニャンの健康のため楽しくご飯作ってます。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: