月曜日のみ不定期でOPENされるカフェにお邪魔しました。
『なんちゃってカフェ』
仲良しのポメ友さんのお友達がオーナーさんです。

普段月曜は夕方から仕事なんですが月始めはないんです。
ハンドメイドしながらおしゃべり、コーヒーおやつは食べ放題。
そんな楽しいカフェです。
行きたいと言ったものの図々しいんじゃないかと思っていました。
カフェにこれらる方は仲良しのワン友さんばかりです。

お店に着くと暖かく迎えてくださいました。
DSC01513.jpg

はじめましてなのに気さくにお話してくださいました。
貧血のこと心配してくれていろいろアドバイスしてくださいました。
ワンちゃんの話やらおうちのことやら・・・おしゃべりに夢中でハンドメイドも写真も撮れていません(^^ゞ
お会いしたのはオーナーのkabuままさんのブログで登場するチッチちゃんママ、ゴン太君ママ、マッシュ君ママです。
もちろんワンちゃんたちがですよ
マッシュ君も飛び入り参加です。
DSC01519.jpg

マッシュ君が来ているニットはkabuままさん編まれたものです。
ブロクでkabu君が着ているニットも全て手作りです。
ホントに素敵なものばかりです。
教えてもらえたらワタシも編めるかも・・・なんて思ってましたが
おしゃべりに夢中で何もできませんでした
疑問に思っていたことを教えてもらって本をお借りしてきました。
DSC01528.jpg

楽しい時間はアッという間に過ぎます。
閉店までワタシひとり居座ってしまいした。
いろんなお話を聞くことが出来てそれだけでも収穫ありました。
kabuままさん、みなさんありがとうございました。
また誘ってくださいね

早速、本を見ながら毛糸と格闘しました。
編んではほどいて機嫌よく編んでいたら3段目くらいで目を落としてるし・・・(><)
そのまま進んじゃいました
目の止め方もよく分からず行っちゃいました。
やっとここまで・・・一番小さいplumのセーターの予定です。
DSC01534.jpg

あたちのでちゅか?いつできるんでちゅか?
DSC01537.jpg

きたいはちてまちぇんよ・・・
DSC01541.jpg

そうやね~期待せんと待っといて!
じぶんの不器用さに嫌気がさして、やる気も薄れそう・・・
もう少し頑張ってみるわ
スポンサーサイト